Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。

スポンサーサイト






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

International Relations Senior Seminar終了 #948

うちの大学の国際関係論学部は皆Senior SeminarかSenior Thesis をやります。
Capstone Courseって言って4年分のまとめみたいな感じ。

Senior Seminarは25−30ペ−ジの論文で
Thesisの方が50ページ程度のやつ。
Seminarは1セメスターでThesisは1年かけてやります。

私はダブルメジャーで歴史もSeminarかThesisをとらなければいけないので
2つセミナーをとることに。だから書く量は多分Thesisの人と同じ(笑)

Senior Seminar

ダブルメジャーでもThesisをやる人はいるけどそういう人は大抵
学部がseminar もthesisもいらないので1学部分のCapstoneしからやらなくていいから
できる訳ですが、亜由さんは無理(笑)
後成績的にも危なかったので。


まあとにかく、国際関係論のセミナーが今学期だったのですが
私の論文は「なぜヒトラーはユーゴスラビア侵略したのか」ということ。
伝統的現実主義(Classical Realism)と社会構成主義(Constructivism)、
どちらの観点がユーゴスラビア侵攻をより良く分析できるかっていうなんか凄い微妙な論文でした(笑)
しかも1941年のユーゴスラビア侵攻って専門じゃない人で知ってる人いるんですかね、今時(笑)
もう資料を死ぬほど読んで(見てこの本の量!しかもこれ以上に本・ネット上の資料が・・・)
根性で書き上げました。てかもうしばらくユーゴスラビアとかヒトラーとかいいです(笑)


このセミナーは世界大戦の授業だったんだけど教授が厳しいので有名なので
点数的にも多分低いと思いますが、でも授業内容が面白いし
何より、教授がもう天才としか言いようがないので、成績を犠牲にしました。
でもほんっとうにつらかった・・・!

よく根性で頑張ったよなー自分。
というわけで、これが先週の木曜日に提出だった論文ですがネット提出なので
提出期限1分前まで書いたり添削してたりしました(笑)恐ろしい(笑)

ちなみに論文を後もう一つ終えれば冬休みです!

スポンサーサイト





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayusworld.blog61.fc2.com/tb.php/948-0f1f6072
