Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。

スポンサーサイト






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

久々Cheesecake Factory! #882

今日は亜由母と一緒にランチに行ってきました。
ほぼ1年ぶり(それ以上かも?)のCheesecake Factory!!
高校生時代大好きでよく行っていたのですが
大学に入り下級生の頃は「米」というのをあまり食べなくなったので
外食するときはいつも日本食だったのでチーズケーキ・ファクトリーは本当久々。
後は年をとり最近あんまり食べられなくなったのもあるかも。
なんせチーズケーキファクトリーって一品一品大きいんですもん!

cheesecake factory
ストロベリーレモネード。
生ビールジョッキサイズ。ていうかそれ以上。
水のコップがそのくらいで有料のそふとドリンクはそれ以上のサイズ。
しかもおかわり無料ってのが良い!でも私いつも1杯も終わらせられません・・・
亜由母と二人で「アメリカ人ってこれ何杯飲むんだろう・・・」と行っていました(笑)


cheesecake factory
アペタイザーのカラマリ!!美味しかったけどまたボリュームが・・・(笑)


そして今回一番興味深かったのがこれ:
cheesecake factory
Papas Bravas。
ポテトと専用クリーム!
スペインで食べたタパスの一つなんだけれどスペインで食べたとき
すーっごい美味しかったからメニューで見て即座に頼みました。
まあまあ美味しかったです。でもにんにくの味強し(笑)



cheesecake factory
そしてまたメインはいつものカルボナーラ。
高校生の頃から変わっていません(笑)
でもねー最近太るのが怖くてクリームパスタは全然頼まなくなっちゃったんだよね。
だからカルボナーラは本当久々です。

ちなみに亜由母はチキンとワインソースのパスタでした。
でもなんか甘すぎる感じで私の好みじゃなかったなあ。
そしてアメリカのサイズは大きいという証拠:
このパスタ、ランチでハーフサイズでした。
ちょっともう一回写真見てみ?!絶対ハーフサイズってありえない!
日本だったら特大サイズだよ!!(笑)

亜由母と亜由、半分くらい食べてダウンでした(笑)
全品お持ち帰りでした(笑)
でもアメリカはお持ち帰りが出来るからいいよね。
明日の夕ご飯とかにしようかなあ。
ちなみに、1時半に食べたのにも関わらず、夕飯時になってもお腹がいっぱい過ぎて夕食を食べませんでした。が、まだお腹いっぱい(笑)

(ちなみに今午前1時)


さすがアメリカだね(笑)


ランキングクリックお願いします:)
夏休みになったのでまた頑張っていきたいと思います~
後ツイッターでも絡んでくださいね!
諸事情でロックされてますがリクエストを入れてくださればすぐに承認します
http://twitter.com/ayusworld

スポンサーサイト





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Comment

亜由 says... "コメント返し"
Chocolatgrlちゃん:
フォーマルとはいわんけど量多いよね!確かに!でも私亜由母と2人で行ったらチップ入れて60ドルくらいだったから高い・・・と思うかな?でも確かに量を考えたら安いのかも。うちら4品+ドリンクだったし。
チーズケーキはゴディバ!笑
そうだねー最初の1,2年は少なかったよ。でも3年になってアパートになったから私は炊飯器持ってった。大学によるんじゃないかな。そういえば今年4年になるんだよね?大学はアメリカ?
2012.05.28 12:00 | URL | #- [edit]
chocolatgrl says... ""
cheesecake factoryってある程度フォーマルなのに安くて量多くていいよね。
あとやっぱりCheesecakeはおいしい笑
あれも大きいし太りそうで食べれないんだけど。

やっぱり大学いくとお米って食べなくなるもんだよね?
今年は炊飯器持ってってたのこの間の写真でみたけど。
アメリカの大学いったら食べ物があれで太りそうで怖いよー
2012.05.28 04:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayusworld.blog61.fc2.com/tb.php/882-cfdef990
まとめtyaiました【久々Cheesecake Factory! #882】
今日は亜由母と一緒にランチに行ってきました。ほぼ1年ぶり(それ以上かも?)のCheesecake Factory!! 高校生時代大好きでよく行っていたのですが大学に入り下級生の頃は「米」というのをあまり食べなくなったので外食するときはいつも日本食だったのでチーズケーキ・ファ?...
