Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。

スポンサーサイト






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

猫さん #56

皆様、亜由はチャレンジャーでした。
ていうかそれ以前に常識というものを持ち合わせていませんでした。

とりあえずまず猫さんについて。
猫さんというのは私が6年生の時に知り合って、それ以来親友の一人の子です。
WHS時代の友達なんですが、未だ連絡を取り合っている私の数少ない
WHS時代の友達で猫好きなので、猫さん。

彼女は明るい、頭の良い、インド人とヨーロッパ系アメリカ人とのハーフさんで
すっごいやさしい子なんですよ。思いやりとかもあって、
私の自慢の友達で
WHSの中では「WHSではものすっごく貴重な本当にやさしい子」として有名です。

まあとにかく、そんな彼女と夕食+お買い物をしたんですが
ショッピングセンター内で、突然センター内にある中華料理レストランで

2ドル(200円ほど?)のデザートをテイクアウトしよう!!

という話になって、いざ中華料理屋さんに突入。
入ってテイクアウトをいいですかー?と聞いて、OKといわれたところ、

「2ドルデザートをテイクアウトしたいんですが」
と聞いてみたら、あれはグラスに入ってくるから無理です、とあっさり言われちゃって
お店の人もそこで私たちが諦めると思っていたみたいなんだけど
(だって合計4ドルの、しかもデザートの為に普通のお食事レストランに入るなんて
普通誰も思わないですよね。)

おーのー。
私たちがそんなすごすご引き下がるとは思わないでね?*にっこり*

「あ、大丈夫です。だったらお店の中で食べます(・∀・)」

結局店員さんたちに白い目で見られつつ、座って注文。(゚∀゚;)
図々しいとか禁句!!笑


うんまあ白い目で見られるのはわかるんですよ。
だって一人2ドルのデザート! 合計4ドル。
しかも食事抜かして一気にデザート!4ドル!
お店にとっては儲けもくそもないですもんね。 場所と手間を取るだけ。

そのデザート↓
cake 081808

手前のがチョコケーキ(私)、後ろのがチーズケーキ(猫さん)です。
だけど更に図太い私たちはデザートを平らげた後、更に30分程居座り、喋っていました。


早く帰ってください的視線がものすっごく痛かったよ。(゚∀゚)

だから悪くって、最後にチップを払うとき、一人1ドル上げて合計6ドルをあげました。
ちなみに普通のチップだったら、2ドルなので一人30セント弱て感じだったはず。
言い換えれば、2ドルのものに1ドルのチップをあげたってことは
買ったものの半分のチップをあげたということであり、50%チップ!(違

あ、お味は勿論美味しかったとも!!(・∀・)

あれ?なんだか食べ物ブログになり始めてない?

追記:この記事の写真、見れる人いますか?
私のパソコンでは見れないんですよ;


クリックお願いします♪↓


スポンサーサイト





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Comment

亜由 says... "コメント返し"
Vedy様:
お久しぶりです!
あ、それならOKです。ありがとうございます~!
なぜか私のらぷトップからは観れないんですよね・・・。何でだろう・・・?
10ドル?!1000円!やっぱり日本は物価が高いんですねえ・・・^^;
2008.08.22 13:04 | URL | #- [edit]
Vedy says... "ケーキ^^"
一つ、写真が見れます。
おいしそうなチョコケーキとチーズケーキが写っている写真です。

おいしそうですね(^-^)

日本なら一個$10?かな  (^^)?
2008.08.20 16:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayusworld.blog61.fc2.com/tb.php/56-ba62feaa
