Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。

スポンサーサイト






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

初めまして #1

初めまして、亜由といいます。
前はAyu's Americaというブログを運営していましたがこちらに引っ越してきました。
2009年6月まではアメリカ生まれ・育ちのプレップスクーラーとしてブログを運営していましたが
2009年9月から大学生になったので
今は一応プレップスクール出身の大学生として書いてます。笑

今のところ専攻は一応医学部と国際関係論ですが両方落とす可能性もあり。

好きなものはチョコ、シーラ(愛犬)、ビーチ、青い海、トロピカルな場所、まったり、青。
苦手なものは人ごみ、嘘つき、偽善者、生トマトです。

皆様宜しくお願い致します!!


ここから下は移転当時に書いた記事です↓

こんにちは~。亜由といいます。
移転してきました!

旧Ayu's Americaからの方も、新しくきてくださった方もこれからよろしくお願いします。

ここでは管理人・亜由のアメリカの日常を書いていきますね。
初めての方にちょこっと説明:

私、亜由はアメリカ生まれのアメリカ育ちで2008年6月現在、
アメリカの私立寮制高校(プレップスクール)に寮生として通っています。
前は普通の公立校に通っていました。2006年の9月に今の学校に変わりました。

4人家族+犬1匹の次女です。姉が一人います。

趣味はバレエと微妙にランニング。特技は英語と微妙にスペイン語。
最近お料理をきちんとできるようにしたい・・・
んーと後は音楽・チョコホリックでこの2つが無いと生活はだめ。笑
でも最近ネット依存症症状とか出てきたかも・・・?笑


これからよろしくお願いします!

ちなみに毎日更新、という野望を抱いています♪笑




クリックお願いします♪↓




追記ではAyu's Worldによく出てくる人達の紹介をしてます♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

言葉:
3月26日2015年更新:
ぶっちゃけ線の下の言葉集は殆ど必要ない感じです。

P学:出身高校。私立の寮制高校。いわゆるスパルタプレップスクール。
Brenton:私が3年住んでいた寮。
JLS:日本語補習校。17歳まで通っていました。

家族:
亜由:私。
亜由姉 or おねえ or 姉さま or 姉上:私より1歳半年上の姉。地元で就職。エンジニア。
ママン or おかん:私の母。強い。
おとん or パパン:私の父。国際関係の仕事で年の半分以上は世界を飛び回ってます。


大学繋がり:
ミント:LA出身の親友の1人で女子部仲間。4年の時のアパートメイト。弁護士の卵。
マリリン:NY出身の親友の1人、女子部仲間。2−4年同じアパートに住んでいました。
サマンサ:大学の親友。女子部。地元に住んでる。
エリン:1年下の後輩。社会人になってからの親友の1人。ny出身。
ジェイン:1年先輩。ダンス部で一緒で社会人になっても同じ街。


社会人繋がり:
タジキスタン:1年政府の仕事で住んでいた中央アジアの国
ダニエル:今の会社の悪友仲の良い同僚。
ソニア:同居人。韓国系アメリカ人。


WHS時代繋がり:
猫さん:同い年で親友の1人。インドとのハーフで校内では優しいので有名。可愛い。
ショパホリック:地元の中1からの親友。看護師志望。現実的。


P学繋がり:
ワンさん:同い年で親友。10年時の同室相手の一人。ホッケー選手。優しくて大人。理系。
ミス・ピアノ:同い年で親友の1人。香港人でピアノの達人。2008年9月から同室。毒舌。

2015年で関係あるのはここまで。この下は無視で。笑

__________________________________________

P学:出身高校。私立の寮制高校。
Brenton:私の寮名。仲が良く、姉妹みたいな雰囲気で有名。
Tuckers:Brentonの兄弟寮。Brentonと仲が良い男子寮。
Godard:Brentonの隣の男子寮。名物は春の上半身裸バレーボール。
Ashwood:Brentonの近くの女子寮。皆優しい感じの子達ばかり。

地元軍:私が前通ってた地元の高校とその友達や仲間達。
JLS:日本語補習校。2008年3月に卒業したけど2歳から毎週土曜日に通ってました。

SATI:アメリカ版のセンター入試。国語と数学そして書く技術の3つの科目。2400点満点。
SATII:アメリカ版のセンター入試の科目別テスト。800点満点。
AP:Advanced Placementの略。試験を通れば大学の単位を得る事ができる高校のコース。



人物:

家族:
亜由:私。
亜由姉 or おねえ or 姉さま or 姉上:私より1歳半年上の姉。地元で就職。
ママン or おかん:私の母。フラワーコーディネーターも時々やってます。
おとん or パパン:私の父。国際関係の仕事で年の半分以上は世界を飛び回ってます。



大学繋がり:
登山家さん:1年時ルーミー。登山クラブに入ってる。背が高くて優しい。
写真家さん:登山家の親友でほぼ3人目のルーミー。登山家の飲み過ぎをよく止めてる。写真好き。
船員:キャンパスの反対側に住んでる子。セーリングが趣味。頭が良くて工学部化学科。
ジョンメヤー:ジョンメヤー好きの1年時同じ寮の子。Virgin Islands出身。優しい。
バス男:1年時同じ寮の子。悪戯好き。面白い。
図書女:バブルちゃんの親友。図書館通い仲間。あじあ~ん。笑
ラグビーさん:1年時の隣人。セーリングが趣味。亜由と同じでラグビーシャツ好き。


P学繋がり:
ワンさん:同い年で親友。10年時の同室相手の一人。ホッケー選手。優しくて大人。理系。
ミス・ピアノ:同い年で親友の1人。香港人でピアノの達人。2008年9月から同室。毒舌。
NYラバー:同い年。アフリカ系アメリカ人。実家のあるNYが大好き。はっきりしてる。
ミューズ:Brentonの同級生。ドイツ系アメリカ人。ギリシャ語選択で聞き上手。
チューリップ:3年下の寮の後輩。ベトナムとアメリカのハーフでおしゃま。ネイル好き。
コック1:香港人。Ashwood生。理数系得意。背が高くて面白い。マラソン得意。
コック2:台湾人。Ashwood生。お嬢様で天然ボケ。でも現実的。錦戸亮が好き。
マグネット:11年前期のルームメイト。黒人。頭良いけどボケ。よく変な人を寄せ付けてる。
ジャイホー:10年前期の同室相手。イギリス系。お嬢様。親友の一人。歌のジャイホーが大好き。

WHS時代繋がり:
猫さん:同い年で親友の1人。インドとのハーフで校内では優しいので有名。可愛い。
ショパホリック:地元の中1からの親友。看護師志望。現実的。
花子:同い年で親友の1人。エジプト人で元気いっぱい。面白くて素直。思いやりたっぷり。
野球人:方向音痴。野球が大好きで理数系。どっか抜けてる。小学校から同じ。
パスカル:8歳から友達の幼馴染。どっか面白い感じ。ものすごい細い!

JLS時代繋がり:
お嬢:亜由姉と同い年で彼女の親友。家族ぐるみの付き合いで殆ど従姉妹状態。JLS繋がり。
とまと:同い年のラブ。笑 才色兼備さん。素敵。今は日本在住。とまと好き。
バブルちゃん:同い年の友達。ハーフさん。バブルティーデートします。可愛い。面白い。




また他に思いついたら付け足します。
スポンサーサイト

Comment

亜由 says... "コメント返し"
三石タカヒロ様:
ありがとうございます!!
参考になれるようなブログになるよう頑張りますねー。
三石さんはどこに留学をお考えなんですか?
2010.08.05 12:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.23 00:53 | | # [edit]
亜由 says... "コメント返し"
るん仔様:
こんにちは~。
頑張ってください!私はその学校名は聞いた事がないけど今ネットで調べてみたんですけど、とっても素敵な学校だと思います!
応援しています~^^
2008.06.03 06:09 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.02 18:35 | | # [edit]
亜由 says... ""
智様:
うん、HP時代入れると、4回だねえ。
最初からずっと支えてきてくれて有難う!
ししししかも!飽きないとか!ブロガーにとっちゃ一番嬉しいお言葉!
これからもよろしくお願いしますvvv

tomomi様:
ありがとうございます~。
はい、お互い頑張りましょう!
あ、後、推薦のテスト勉強、頑張ってくださいね♪
2008.06.02 12:23 | URL | #- [edit]
tomomi says... ""
移転おつかれさまでしたぁヾ(*^ω^*)
前のコメントありがとうございました!★
ブログ、お互い(?)頑張りましょう~:D!
いい週末を♪
2008.06.01 15:47 | URL | #- [edit]
智 says... ""
ついに移転したんだね^^
何だかんだで今まで4回くらい移転したのかな?
私も随分長く亜由のブログ見てきてるけど、飽きないから不思議(><
これからも頑張ってね♪
2008.06.01 13:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayusworld.blog61.fc2.com/tb.php/1-4746d693
