Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近のコーデ: OOTD #955

インターン先でのコーデ。
金曜日はカジュアルでーでジーンズとかもOKなんだけど
一応ぴちっとした服装をしなきゃいけないので今回はこんな感じ。
でもこういう服装多いです私。

OOTD

OOTD


Scarf: Spain (Granada)
Sweater: Vineyard Vines
Shirt: Gilly Hicks
Pants: Japan (Honeys)
Boots: DSW


ちなみに紺のセーターにピンクの鯨って凄い可愛いと思うのは私だけですか(笑)
Vineyard Vinesのマスコットは鯨なのでいつも鯨のロゴ入り可愛くない?

そういえば今気づいた。私、コーデの記事ではいつも赤ジーンズ(笑)
それ以外にも色々履いてるんですけどね(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Les Miserables #954

ついに観てきました!レ・ミゼ!!

Les Miserables
image via huffington post

私、レ・ミゼがミュージカルの中で一番好きで何回も観たことがあるのですが
映画版は初めて。しかもアメリカではクリスマス当日にオープンしたので当日は観に行けずで
本当にがっくりしていたのですがとうとう亜由母と行ってきました!
しかも10時台に行ったので二人で12ドル(笑)

とりあえず、やっぱり私はラッセルクロウが好きだと実感(笑)
大人の色気がむんむんでもうノックアウト(笑)
私、ミュージカルではジャベール(ラッセルクロウの役)が大嫌いなのですが今回は許せた(笑)
でもラッセルクロウも中年役になってしまったんだなあとちょっと微妙。

皆まあまあ歌唱力はあったのでそこはほっとしました。
一番駄目だったのが主役のヒュージャックマンだったりして(笑)でもまあ彼も普通に歌えていましたが。
アマンダサイフレッドは元から歌手なので当たり前ですが、アンハサウェイとラッセルクロウは驚いた!
私、本来アンハサウェイは苦手だったんですが今回で見直しました。凄いお上手でした!
歌も演技も表情も凄いすてきで娼婦役なんだけど思わずみとれた(笑)
フォンティーヌ役を見事にレ・ミゼバカの私でさえも満足するほど演じきってくれて何だか、もう・・・!

映画自体も凄いきれいで巧くできてて、普通なら「あれ?」てなるところもきれいに出来てて
結構満足できた映画でした。でも満足はしたけどそれ以上の何かはなかった感じ。
なんかMeets Expectations, but does not exceed itみたいな?
こう合格点だけど別に凄い良かったわけでもなく。

でもやっぱりレ・ミゼはレ・ミゼで。後半は大泣きしながら観ていました(笑)
レ・ミゼファンでも絶対に満足する映画です!それ以上の凄さはあんまりなかったけど。
だから成績をつけるならB+あたりかなあ。

そういえば皆さん、レ・ミゼの最後の戦争は有名なフランス革命ではなく1832年の6月反乱だったのはご存知でしたか?
私、本はずっと昔に読んでいただけなので知りませんでした〜。あはは。
映画が1815年から始まってるのを観て気づいた人です(笑)



まあとにかく、映画+レミゼ好きの方には絶対おすすめ!
ちょっと長めですが、観て損はないと思いますよ〜。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

クリスマスディナー #953

亜由家のクリスマスディナーのメニューは毎年ほぼ同じです。

メインがローストビーフ(和風味)
サイドがグリーンビーンズ、サラダ、マッシュポテト、そしてご飯系の一品。

今年のご飯系はエビピラフでした。亜由作!
といっても亜由母が探してきてくれて読み上げたレシピを作っただけですが(笑)

Christmas 2012 Feast

今年は亜由家4人+知り合いの5人。いつもはこの5人プラスお嬢たちがいるのですが今年は不参加。
でも食事はいつも通り美味しかった!亜由母の料理の腕は格別なので本当尊敬。
そして料理下手な亜由が育つ・・・(笑)
亜由母の料理が美味しいから別に実家だなれべく料理しなから上達しない(笑)
でもこの1ヶ月で1.5キロ太った・・・・なんとかしないと(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Senior Pub Night #592

大分前に「Senior Pub Night」について今度説明すると言いましたが
説明そびれたのを思い出したので今更(笑)

Senior Pub Nightとは4年の人たち専用にイベントで各セメスター毎に2回行われます。
大学がクラブやパブを貸し切ってくれ、4年生達は1回10ドルでチケットを買い
皆でどんちゃん騒ぎをするという非常にはた迷惑な楽しいイベントです。
亜由は前期は1度しか行けませんでした。しくしく。

大抵Senior Pub Nightだと皆黒系のワンピースを着ていくことが多いです。
多分一番オーソドックスにクラブ系だからなんだろうけど。
なんかシニアパブナイトはハロウィンとかじゃない限り黒が制服みたいになっているので
黒を着ていない人の方が少ないかも?

Senior Night

Senior Night

Lincoln Pub Night Senior Night

で、大学がこれまたご丁寧に借りてくれたバスで(しかも小学生用のスクールバス 笑)
パブやバーに連れて行ってくれ、イベントが終わると連れて帰ってくれます。
ちなみにバーの中の写真がないのは撮り忘れたから(笑)すみません!

でも普通のクラブみたいな感じで薄暗くて人がいっぱい踊ってる感じ。
でも皆酔っぱらってるから醜態晒してたりします(笑)
私は強い方なのであんまり酔っ払わないので鑑賞組ですが(笑)



そういえば拍手で匿名さんに「顔の消し方がホラー」と指摘していただいたのですが、
本当にすみません!私のパソコン、これ以外にやりようがないんですよー!
どうしても嫌だと言う場合はソフトをダウンロードしますが・・・
他の皆さんはどう思いますか?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

昔とひと味違うクリスマス #951

なんか昔は毎年クリスマスが楽しみで楽しみで眠れなかったなあ。
今は11時まで爆睡していますが。
しかも今回はなんとおミサでも船をこいでいましたから(笑)
その上レストラン着いた後カクテル飲んで食事が終わる頃には結構酔ってましたから(笑)
しかも家に帰ってから酔いがさめるまで気分悪くて気分悪くて・・・(苦笑)

神様に会ったら本当にこんな大人になってしまいすみませんって謝らないといけない位(笑)

Christmas Wreath 2012


でもプレゼント、皆気に入ってくれました!

亜由父には私の大好きなブランドVineyard Vinesのネクタイ
亜由姉にはNook(eReader)
亜由母にはKate Spade New YorkのiPadのケース!

私が貰ったものはまた今度。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Christmas! #950

Merry Christmas!!

皆様のクリスマスはどうでしたでしょうか?
やっぱり日本の皆様はイヴは恋人と過ごしたのでしょうか?
アメリカではクリスマスはお正月みたいなので、亜由は家族と一緒でした。
まずは4時のおミサに行き、夕食をし、今家族皆で映画を観ています。

ちなみに映画といえば今Pitch Perfectを観ていますがやっぱりクリスマスのお勧め映画は

Love Actually


Love Actually!!


イギリスの映画なのですがやっぱりクリスマスはこれが定番ですよねー!
色々なキャラクターのストーリーが絡まってできているこの映画。
本当ほんわかしません?しかも豪華キャスト!

クリスマスシーズンでもしも何を観れば良いか分からないって思った場合はおすすめです!


ではではメリークリスマス!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Holiday Time #949

試験が終わりましたよ〜!
久々に感じるこの開放感(笑)あーすっきり。成績も1つ発表されました。
1月3日までにゆったりゆったり成績が出てきます。
今回はそんなに酷い感じじゃないので泣きたい感が少ない(笑)

明日はクリスマスイブ。日本の皆様は多分デートなんでしょうが
アメリカは日本のお正月と同じでクリスマスは家族で過ごすので亜由家はおミサです。

当日は日本人学校の時の恩師がおうちにいらっしゃいます。
いつも来ているお嬢+お嬢弟は今年はNYCで過ごすみたいなので今年は5人。

ちなみにダウンタウンで見つけたクリスマスツリー!

Christmas Tree 2012





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

International Relations Senior Seminar終了 #948

うちの大学の国際関係論学部は皆Senior SeminarかSenior Thesis をやります。
Capstone Courseって言って4年分のまとめみたいな感じ。

Senior Seminarは25−30ペ−ジの論文で
Thesisの方が50ページ程度のやつ。
Seminarは1セメスターでThesisは1年かけてやります。

私はダブルメジャーで歴史もSeminarかThesisをとらなければいけないので
2つセミナーをとることに。だから書く量は多分Thesisの人と同じ(笑)

Senior Seminar

ダブルメジャーでもThesisをやる人はいるけどそういう人は大抵
学部がseminar もthesisもいらないので1学部分のCapstoneしからやらなくていいから
できる訳ですが、亜由さんは無理(笑)
後成績的にも危なかったので。


まあとにかく、国際関係論のセミナーが今学期だったのですが
私の論文は「なぜヒトラーはユーゴスラビア侵略したのか」ということ。
伝統的現実主義(Classical Realism)と社会構成主義(Constructivism)、
どちらの観点がユーゴスラビア侵攻をより良く分析できるかっていうなんか凄い微妙な論文でした(笑)
しかも1941年のユーゴスラビア侵攻って専門じゃない人で知ってる人いるんですかね、今時(笑)
もう資料を死ぬほど読んで(見てこの本の量!しかもこれ以上に本・ネット上の資料が・・・)
根性で書き上げました。てかもうしばらくユーゴスラビアとかヒトラーとかいいです(笑)


このセミナーは世界大戦の授業だったんだけど教授が厳しいので有名なので
点数的にも多分低いと思いますが、でも授業内容が面白いし
何より、教授がもう天才としか言いようがないので、成績を犠牲にしました。
でもほんっとうにつらかった・・・!

よく根性で頑張ったよなー自分。
というわけで、これが先週の木曜日に提出だった論文ですがネット提出なので
提出期限1分前まで書いたり添削してたりしました(笑)恐ろしい(笑)

ちなみに論文を後もう一つ終えれば冬休みです!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

メイクって怖い(笑) #947

これ誰(笑)

Scary Face Dance

てか本当怖い。女の人って怖いですよねー。
化粧と髪型ですっかりかわるんだもの。
これ、この前のダンスの時の写真なんだけどいつもと全然違うのでビビった。
いつもよりアイメイクを濃いめに、そんで赤リップ。
前髪もしっかりおろして髪の毛も外にカール。
(これはくせ毛ですがいつもはこういう風になるとあげちゃうので珍しい。)


ていうか何人(笑)
しかも表情が怖い!これでもにっこり笑うと普通の顔ですよ〜!笑


ちなみに試験期間中です。死んでます。
月曜に2つ論文+1試験なのですが1つ論文終わらせたので
後は論文と試験勉強。がんばるるる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Christmas Tree (と勉強)#946

実家のツリーが飾り付けられたみたいです。
Christmas Tree 2012
亜由家は毎年こうやって同じように飾り付けしてます(笑)
やっぱりてっぺんはあれですよね、お星様!

明日はユーゴスラビアの論文が提出なので頑張ってます。
後資料2つを読み直して4ページ書けば終わり!
まあ月曜日にもたくさん試験などがありますが。げしょん。

友達とお寿司の出前をとったのですが(ていってもアメリカのしょぼいやつだけど)
もうとっくの昔に着てるはずなのにまだこなーい!なんで!

その後明日、夜中にホビットを観に行ってきます楽しみ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

試験期間 #945

昨日のダンスの濃い化粧。
はじっちょがちょっと濃くなってる赤リップ。

Selfie

Reading Period、という試験勉強期間が始まりました。
ニューイングランドの大学は5日間あるというのを聞いていますが(どうなんですか、それ?)
うちは2日です。明日の勉強期間が終わったら試験突入です。

今週末は眠れないんだろうなあ。
月曜日に論文2つと試験が1つなのでもう泣きたくなる。
日曜日、土曜日、金曜日、どっちを徹夜にしようかなあ。
(徹夜じゃないオプションはないらしい)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

のらりくらり #944

この間の記事で行くといっていたスーパー。
アメリカのスーパーはサインも鮮やか。

Supermarket grocery

というか派手?
ちなみに写真の中にある赤ぶどう、買ったけどめちゃくちゃまずかった(笑)

Supermarket grocery

でも普通はここまで鮮やかに丁寧にサインは作ってないと思う。
ここのお店が凄いこういうのに凝る場所なので。
要するに、普通のスーパーは日本に比べると色鮮やかだけどもこのお店は格別。


今日は午前中は買い物して今から勉強。
明日はセメスターの最後の日。そしたらファイナル〜。
後明日は私のダンスチームのショーなのですがこのセメスターが最後なので
このショーが私にとっては大学最後のショー。干渉深いです。

ちなみにコスチュームは制服(笑)
スカートが短すぎてなんかもう笑うしかない感じですが。 





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Winter Sky #943

冬の空。

Winter Sky

Winter Sky

画質悪くてごめんなさい!
これでも一番アメリカ的に出るような場所を撮ったんだけどね・・・笑


今日で終わりの授業が結構あった!
私の大学は来週からテスト期間に突入します。
私は13日に論文1つ、14日に試験1つ、17日に論文2つ、18日に試験1つ、後20日に論文1つで終わり。

これからが大変なんだよね〜。
私の大学は勉強がハードで元から皆凄い勉強する人たちが多いのですが
これから2週間は更に酷くなって図書館が人で埋め尽くされるのです。
その時の様子を写真に撮ってみたいけど皆の熱気が怖くて無理です(笑)


今日は救急の当番が1915分までなんだけどそれあがったらスーパー!
実は今、冷蔵庫の中に食材が何もありません(笑)
食堂で食べてるんだけど、食堂だと凄い太るのを実感。
ここ最近私1、2キロ太ったもの。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

パール屋さん #942

大学のキャンパスセンターにパール屋さんがきていました!

1日だけ限定で5ドルセール!

Pearlshop

これって本物なのって皆さん思うと思いますが、大学を通してきていて
「本物」と書いてあるので大丈夫です。
うちの大学なんかに嘘ついているのがばれたら大変なことになるのです。

ブレスレットや指輪などもあって凄い可愛かった!

Pearlshop

Pearlshop


私、パールが好きなので有名なのですが今回もやっぱり5ドルだったので思わず・・・
Pearlshop

でも左の普通のパールのネックレスはもう2本似ている感じなのを持っているので
自分用には一番右。こういったタイプのはまだ日常用には持っていないので即決!
左のは2つ買って2つとも女子部の友達に。

真ん中のブレスレットも友達用に2つ買ったんだけど
友達の誕生日が3月末までないので多分その前に私が折れて一つは私用になると思う(笑)


フリーマーケット並みの安さだったのでほくほく!
授業がある最中はあまりキャンパスから出れる機会がなくてこういうのにも行けませんが
今回はこちらまで着てくださったのでラッキー!
4月にまた戻ってきてくださるようなのでその時にも買おうと思います
次回はピアスやブレスレットなどをもっと買いたいと思います





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Formal Party #941

先週末はレストランを借り切っての女子部のフォーマルダンスパーティでした。
大抵皆パートナー同伴で、着飾って出席します。
南の方では皆ボールガウンなのですが、北はガウンは卒業パーティとかのみ。
皆結構しっかり着飾っていますが。

Formal 2012 Fall

Formal 2012 Fall

Formal 2012 Fall

Formal 2012 Fall

Formal 2012 Fall


私はいつもフォーマルは断固ふんわりしたドレスなのですが
今回はずーっと前に買って一度も着たことがなかったタイトドレスで出席。
でも駄目だね(笑)セミ・フォーマルとかなら良いけど
私はやっぱりフォーマルは体のラインを強調しすぎない程度で良いと思います(笑)
でもこのドレスを着るときは絶対髪はアップ!と決めていたので巧くできて良かった

皆前に少し飲んでいたのでバーでは何も飲まず。
私もワインを一本開けていったのでクリア!だってバーで買うと凄い高いのです。


でもやっぱりドレスって華やかですね〜。


そういえば去年のフォーマルのときの写真とかもまだ載せてなかったっけ。
今度載せようかな。一年遅れで(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

論文とか逃避とか #940

library finals

図書館で死ぬ気で勉強してるはずがあれれ思わずネットの世界に突入?の写真。 
でも眼鏡で外に出ていて大学院の図書館にいる時点でいつもより真剣なのです。

明日、中東史のセメスターレポートが提出なのですが、まだ始めていないという喜劇悲劇。

でも明日が終わったら後10日間提出物ほぼなし!
でも明日終わったらファイナルの勉強に突入!



そういえば最近異様に太るのが怖い。元から結構ぽっちゃりなのですが怖い。



買い物したいなー。
Ebayで狙ってる39ドルのワンピースが後1時間で締め切り。どうしようかな。


あ、後FBでアッドしてくれている方々!
大変嬉しいのですがポリシーでオフでしらない方は亜由ワからの方って分かるまで
承認しないことにしているので、「あれ?承認されないな」って思った場合は
メッセージの方から一言お願いします。お手数おかけします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

