Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Cosmetics: Maybelline Mascara #939

そういえば時々使ってるコスメを教えてください!
っていうメールやコメントを頂くのですが、あんまりやったことがなかったなあって思って。
というわけで亜由のコスメ第一弾!(ってそんなにいらないか 笑)

Maybelline

Maybelline the Mega Plush Volum Express Mascara

私、マスカラは最近マジョリカマジョリカのやつだったんだけど
最近なんかメイクを落とすときにまつげが一つの目につき8本ほど抜けるもんだから
ハウスメイトのミントに相談したらやっぱりMaybellineのだよねーって話になって
私も高校の頃はMaybellineの違う種類のやつだったんだけど
CVSに行って、これを見つけてきた! 

これはボリュームアップ+長さ効果があるみたいです

確かにそんな感じで良い感じ。泣いてもとれないし(笑)
でもメイク落としを使うとちゃんととれるのです。
ちなみに1本9ドルちょい?安め。
ちなみに私はこのMega Plushっていうの使ってるけど
ほかの種類のも十分良いって聞いてますのでどうぞお試しあれ


おすすめですよ〜。


日本でも結構Maybelline使ってる子多いですよね?

(てかなんて販売員みたいな記事・・・でも全然違うので大丈夫ですよ!)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Old Sweaters = Preppy Love #938

実家に帰ると可愛いセーターが見つかるので好き。
亜由母はRalph Laurenが好きなので聞くと結構色々出てくるの。

Sweater

このロゴ、可愛くないですか?

Sweater

やっぱちょーっと古い系の方が味があって可愛い感じがする。
今度日本に行ったらもっと色々出てくるかなあ。
母の古い洋服・靴・アクセ・その他を探してみることにしています。


でも可愛いなあ。最近ラルフでこんなのないような気がする。


そういえば日本人ってこういうセーター着ます?
アメリカのプレッピーファッション好きな人とか(私みたいに)は
結構よく着ているけど日本ではどうなんですか?


Sweater: Ralph Lauren
Corduroy: American Eagle
Earrings: Mikimoto
Nails: ZOYA Moxie


twitter,ランキングもお願いします!
コメントも気軽にどうぞ〜:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Wandering in the Woods #937

サンクスギビングの時のハイキングの写真たち〜。
Thanksgiving Walk

Thanksgiving Walk

2−3マイルほどのハイクだったはずがなんか道を間違えて4、5マイル(笑)
ちなみに2、3マイルが5キロほど。
ハイキングに行くなんて知らなくて私だけファッションブーツで5マイル。(笑)

でも凄い暖かくてよい天気で気持ちよかった!

頂上!皆笑ってて、その直後に道を間違え違う満ちにきたのが発覚。
Thanksgiving Walk



笑っていたら写真を撮られたんだけど、後ろに背後霊(笑)
Thanksgiving Walk


でもハイキングとか滅多に行かないので凄い楽しかった!
いつも友達が行きたがるのを私が嫌がるんだけどこんなに楽しいなら
また行ってもいいかなあ。でも10マイルとかは嫌だけど。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Christmas Tree on Arrival #936

クリスマスツリーがとうとうやってきました!
これで正式にホリデーシーズンです。
Christmas Tree 2012

亜由家は毎年天井まで届くツリーを自分で選びにいき、買ってきています。
中には造花的ツリーを使う家族もいますが、亜由家は毎年本物。
クリスマス当日にうちにいなくてもほぼ毎年買ってきています。

従姉妹ちゃんプラスαと亜由両親+亜由姉で明日飾り付けをする模様。
ちなみに私は毎年観客担当(笑)だって面倒なんだもん。


今日は2時間くらいモールに買い物行ってきた!
ちょこっとだけどかえたよ〜。
明日も少し行ってきたいけどどうしようかな。
友達が車で30分のところのGAPで働いてるからあいにいきたいんだけど
暇が全然ないからなあ。

買ったものはそのうちアップしますね





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Thanksgiving 2012 #935

少しお久しぶりです!
サンクスギビングへ行っていきました〜。
毎年実家にかえっているのですが、今年はひと味違うホリデーで、
当日も友達たちと一緒に過ごしました
船員君の家に皆で行って、ご家族と一緒に大食い大会(いや、本当に)。

携帯でとったのでぶれててごめんなさい!
Thanksgiving 2012

4種類のパイ。アップル、アップルクランベリー、ピーカン、そしてパンプキン。
Thanksgiving 2012
この時点ではパンプキンはまだ作られていなかったので3枚だけ。


Thanksgiving 2012


アメリカでは大抵ターキー丸ごと一羽、マッシュポテト、グリーンビーンなどが恒例です。
後はパンで作るスタッフィング!これは凄い大事です。
私のハウスメイト達ともディナーを先週あたりにやったのですが
皆スタッフィングに一番気合いを入れていました(笑)

ちなみに感謝祭の次の日はBlack Fridayでセールがアメリカ中で起こっていましたが
あいにく私は実家に帰るため、車の中だったのでセールにはいけず。
明日おこぼれを買いにいってきます(とほほ・・・)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Stressful stressful #934

Formal 2
去年の女子部のフォーマルダンス。


今年は大学近くのレストランなんだけどお店が最悪なので嫌だな。


今日はずーっと女子部の選挙でした。11時から15時近くまで!
明日論文とテスト提出なのにな〜。今夜は勉強祭りです。

亜由母と亜由姉はいとこちゃんと一緒にフロリダに行ってて
ハリーポッターの所に行ってるのですがうらやましすぎる!行きたい!
もう2、3日後に行ってくれればなあ。

今週はサンクスギビングなので皆うきうきモードです。
亜由家族+いとこちゃん+お嬢(いつもの子)+お嬢弟+お嬢と亜由姉の友達の妹で
大騒ぎになるらしいです。私は船員のお家に行ってきます。
船員家の方も兄弟で友達とかがくるのでお祭り騒ぎなんだろうなあ。

でも凄い大量の論文が提出なのでぶるぶる震えております。
とりあえずなれべくリサーチは終わらせないと船員の家+実家まで
大量の本(20冊弱)を持っていかなければいけなくなるので
今夜と月曜でがんばりますます〜 (涙)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Best Birthday #932

Birthday

ガールズ達が誕生日の食事に連れて行ってくれました。
本当はバー兼レストランのところだったんだけれど
一人、カナダ人でアメリカの免許証を持っていなかったので駄目で
ほかのバーにしたら案外すんなり入れた(笑)


そしたらなんと
birthday kindle
Kindleがきた!アマゾンのE-Readerていうタブレット!
10人くらいでお金を集めて買ってくれたのですがすごい感動。

最近の誕生日は本当に嫌なのばかりですごいブルーだったのですが
今年は仲の良い子達と食事に行けて、プレゼントを貰って凄い幸せでした

早速インターンシップへの通勤に使いました!
でも読んだのは授業のための宿題!(笑)


メッセージ、ツイート、email、FBなどでのお祝い、ありがとうございます!
うれしかったです!


あ、あとFBのことなのですが、
最近ぽつりぽつりと日本人名のリクエストがくるのですが
既に送ってくれた方は「亜由ワからです」と一言追加メッセージをお願いします!
でないと基本FBは承認しないんで。ありがとうございます〜。


image from amazon.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近の服装 OOTD #932

最近の服装。(先週の金曜のインターンシップの時)

OOTD 111312

OOTD 2 111312

Scarf:Target
Tank top:アバクロ (大昔の!)
Cardigan:Forever 21
Jean: Honeys
Booties: Japan
Necklace: Japan (亜由母からのお土産)
Nails: ZOYA Rekha

インターンシップに行くのは金曜だけなので
最近はビジネスカジュアルとは無縁の世界です。
(アメリカでは金曜日はカジュアル・デーが多いので)


私、秋とか寒い季節になると、爪の色が濃い色になるのです。
私が季節の変わり目を意識し始めるのは爪の好みが変わった時です(笑)
逆に夏は凄い明るい色になるから楽しい感じになりますよ〜。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

22nd Birthday! #931

おかげさまで22歳になりました

Birthday

マリリンからのキャンドル(笑)
マッシュドポテト(サンクスギビングディナーの残り)を食べようとしていたら
盗られてあれーって思ってたらロウソク付きで帰ってきた(笑)


22歳。
ちゃんとした「大人」になれるように頑張ります。


これからは数日色々な人にお祝いして頂くことになっていますが
凄いありがたい!メールとか電話もいっぱい貰って凄い幸せ。

去年は友達が皆留学中で私も凄い体調悪かったから
殆ど良い思い出はありませんでしたが、今年は良い誕生日になりそうです。


今夜は亜由家+いとこちゃんが来てくれて夕食に行って
明日はガールズ達との夕食!
そして日曜は一日中遊びます。
幸せ幸せ。

皆ありがとう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Adorably Kate Spade #930

今日はずーっと待っていたものがアパートに届きました

Kate Spadeのスペード形のピアス!
Kate Spade Earrings
セールで30ドル弱でゲット!(約3000円)


段ボールで届いたのですが、それさえも可愛い(笑)
Kate Spade Earrings

ピアス1つのためにこんなに丁寧に包んでいれてくれました。
しかも可愛い紙だけではなく・・・

箱も!
Kate Spade Earrings
実はAnthropologieで最近アクセ入れを買ったばかりだったのですが
何か買わなきゃ良かった、とちょっと後悔。
だってこの箱、ピアス入れるのとかに丁度良いんだもの。


箱は開けるとドット柄で凄い可愛い感じ。
Kate Spade Earrings


いやーケイト・スペードをネットで買ったのは初めてだったんだけど
凄い可愛くて得した感じ。(送料は高めですが)

ハウスメイトのフェイやミントには高すぎ!と買った時に
バカにされまくったけど、実物可愛すぎるから良いや! 
最近お給料入ったばかりだし、頑張っている自分にご褒美ってことで(笑)

明後日は誕生日なのでその時につけようと思います





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

まったり日曜日 #929

図書館からの景色。

scenery

今日は多分一番集中したかも。
10時に始めて17時までぶっ通しで論文書いた!
そして提出期限3分前に提出(笑)



今日は救急が終わった後、ハウスメイト達と
ミニ・サンクスギビングディナーをしました
私はマッシュド・ポテトの担当だったのですが
何か好みが合わなくてちょっと微妙だったけど
それ以外はとーっても美味しかったです


写真はまた明日か明後日載せますね〜。



そういえば水曜日に22歳になります。早い怖い嫌(笑)


そして明日は祝日なので大学はお休み。根性で頑張ります。
火曜日に提出の論文がまたあるのです。嫌だなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

救急救命士も引退 #928

明日は私が先生をしている救急救命士免許講習の試験日です。
この実技試験を合格すれば筆記に進める私の生徒達。ドキドキです。

しかも水曜日は私の救急団の運営役員の選挙。
私の役職も12月で終わりです。
入団して2年、もう終わりかあ。
今年の役員はほぼ皆同い年で元から仲良い子達だったから
会議もいつも比較的スムーズで楽しかったなあ。


皆でメリーランド州の大学救急救命士の学会に行った時。

EMS


さみしいなあ。


EMS



明日、皆合格するといいな。


でもなあ落ちる予感がするのです。(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大統領選挙2012 #927

Elections 2012 Obama

昨日は大統領選挙でした。
私もちゃんとしっかり投票しましたよー!
20時から皆キャンパスセンターに集合して大量の生徒達ですーっごい大きいTV画面で州が次々と勝者を発表するのを見ていました。
熱気が凄くて凄くて。 その様子はまた後日アップします。

今回の大領選挙は中絶、同性結婚、など色々と社会をテーマにした部分が多かったのでなんだか色々考えさせられました。

しかしですねーオバマさん家族、凄い美形(笑)

Image from BBC





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

モチベーションダウン #926

秋どす。

秋空って言うより冬空。
sky scenery



寒いけど空気はさっぱり澄んでいて気持ちが良い。
sky scenery


結局6時まで課題をしていて10時に起きてまた開始。
なので明日までに読む筈だった資料に手を付けてない。
これやらないとシニア・セミナーの参加点数危ないんだけど
実際資料読むのって参加成績だけで、
参加成績がセメスターの1割とかで
資料読まなくても研究論文さえしっかりしてれば点数とれるので
最近資料読みがおっくうになってきているという話(笑)


明日は2週間ぶりにダンス部の練習。
そして選挙。全国中で選挙の話題で持ち切りです。
私も勿論投票します。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

徹夜たいむ #924

cat

EMSは無事合格し、免許を更新できることになりました。
(まあ無事に研修期間10時間を終えればですが)

だけど今度はシニアセミナーの卒論の一部の提出が明日の12時・・・
必死にクロアチアとユーゴスラビアを調べ上げている最中です(笑)
まだ2割しか終わってないのです。

こりゃ久々に徹夜近いかもなー。

猫みたいにゆったりと生きたい。



そういえば気軽にコメントくださいね。
前のテンプレでは記事下にコメントへのリンクがあったのですが今度は上です。
後はtwitter @a_world2013です。
ランキングもよろしくお願い致します励みになります!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Doom’s Day #924

お姉ちゃんと私。
亜由姉が上、下が私。何か似すぎていて怖い(笑)嫌ですねー。
Childhood

今日は父の60歳の誕生日なのですが、根性で実家へ日帰り旅行をしてきました。
シーラにあえて楽しかったですよ〜。
後ちゃちゃーっと買い物に行ってきました。3枚で50ドル。
でもF21だから高いと思っちゃう。
後はKate Spadeだから色々アクセ買いたいからなあ。


明日はEMSの免許書き換え試験です。
筆記なのですが、多分一発じゃ通らないかも・・・
頑張ります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Halloween through the Years #923

ハロウィーンでした。
皆クラブとか行ってたんだけど先週末はハウスパーティでした。
クラブの日は亜由、残念ながら不参加です。しょーっく。

Halloween 2012
いえーい。猫だけどネズミみたい。
写真に写っているのは女子部の仲良い子達。
右から2番目はハウスメイトのマリリンで私の母親存在(笑)
私の右がハウスメイトのメイ。


Halloween 2012
誰かが何か言ってたので爆笑してた。特に左3人。


2、3年前はこんな感じのハロウィーン。
halloween 2010
ポストイットだったの。笑


halloween 2010



後は1年生時の分け分からん仮装。
halloween09 3

halloween09 1

halloween09 2


そしてさらに意味不明な高校生の頃(笑):
kasou dance 1



ハロウィンだと女子は皆露出が激しめ。
まあ大学4年あたりになると少し落ち着きだしますが。
でも結構大胆な仮装をしている美人さんは4年になっても少なくありません。笑
男子にとっては目の保養なんじゃないかなーっと。笑



でもこうやってみると私全然変わってない(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

インターンシップ先のクッキー #922

明日はインターンシップです。
会社は街中にあるオフィス街なので
9時着にするには8時発でなければいけません。
げしょーんまだお弁当作ってないしなあ。

でもオフィスの近くのフードトラックにはこんな美味しいものが
Red Velvet Cookie
写真は私のではありません。This image is not mine; if you would like me to take it down due to copyright issues, please leave a comment or send me an email-I have not linked this image back to the website due to my privacy concerns.

レッド・ベルベット・クッキー!

焼きたての時が多くて、凄ーい甘くてほかほかです。
一枚1.50でとても高いですが、美味しいのでついつい買ってしまいます。
明日もこれを食べられるのかと思うと本当明日が待ち遠しい(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Midsemester Woes #921

Vitamin
最近CVSで買ってきて毎日飲んでいるビタミン。


私だけかもしれませんがアメリカ人大学生は
セメスターの中間を少し超えた時期になると、段々と疲れが見えてきます。
それも4年生なら特に。

私もやっとその疲れが溜まってきてどーっときていて、
今は5月の卒業のことしか考えられません。

毎日大量勉強して、大量読んで。夜遅くに寝て。その上で
週50時間以上救急やって、8時間講師して、10時間インターンやって。
いくら体力あっても死ぬわ!!笑

前は毎日ジムに行っていたのですが、最近はいけず。
体動かしたーい!!そして太りたくない(笑)

木曜日は4年生のクラブナイトでハロウィーンのパーティなのですが
私はチケットを買えず(高すぎ+売り切れのダブルパンチ)、
そして課題がありすぎて断念・・・皆行くのになあ。もの凄く残念。
仮装パーティは先週末に行ってきたからまだましか。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

