Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近の服装 #920

OOTD 103012

OOTD 2 103012

OOTD 103012


シャツ:Gilly Hicks
スキニー:honeys
パールネックレス:マリリンから
リボンピアス:日本
靴:日本


足太いけど気にしない。ふっ。 あと表情怖くてごめんなさい。笑
最近は色付きのスキニーにが好き。
チェックのシャツが好きです。落ち着くの。沢山持っています。
パールネックレスが大好き。よくつけてる。



まだ外は雨な感じ。
雨降ると眠くなって勉強する気なくなるんですよねー。
今も宿題やってる筈がブログの更新しているし。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Hurricane Sandy Landfall #919

Twitter @a_world2013とランキングクリック(記事の下の方にあります!)をお願いします!
励みになります


Hurricane Sandy
今日は一日中食堂で過ごしました。10時半から19時半まで9時間。
その時のぼうっとした写真。でも殆ど勉強ははかどらず。 (当たり前

大学は寮生や近くにすんでいるアパートの生徒が多いので
よほどのことが無いと閉鎖になりませんが
流石に今回は大学も危ないと判断したのか、閉鎖になりました。
閉鎖になると最低限の建物しか運営しないので、
この場合は大学警察署、救急団(私達)、寮、食堂、そして医務室だけ。

今日は私が救急車を運転していたのですが
キャンパス内が凄い静まり返ってて不気味でした。
でもその分食堂はすーっごいにぎやかでしたが。

こちらはそんなに被害が酷くなさそうです。停電も無し。
写真は明日になったら撮る・・・かな?でも撮るほどのことでもなさそう。


明日は学校はまた通常運営で皆凄い残念がっていますが、
学校が運営できるほど安全だというのはとても幸せなこと。
感謝をしなきゃ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

救急とハリケーン #918

scenery
駅から仕事に行く道にある建物。ニューイングランドではよくある風景。


今日は朝から救急と女子部のことでどたばた。宿題は殆どできず。
1時半くらいまで今から粘ります。

明日はハリケーンサンディで大学閉鎖なのですが
その代わりに救急待機の人たち(私+2人)は一日中一緒。
一人で勉強に励むのに期待していたのにー!
しかもあんまり仲良く無いメンバーだから凄い抵抗感。
ネガティブでごめんなさい。
てただ単にこうしろああしろって団長に言われるのが嫌なだけかも。
(最近団長が横暴なので結構不仲)


なので明日は10時半から19時半まで約9時間
食堂で、救急のパートナーとアシスタントと過ごします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ハロウィン予告編 #917

Halloween 2012
ハロウィーンが水曜日なので遊びに行ってきた。
さて私はなんだったでしょう?
って簡単か。


前はけばーい大人系のコスチュームが好きでしたが
ここ2、3年は結構落ち着いてきた。

2時近いからスリープタイムです。


そういや予告編って言っても、友達が写真くれなきゃ
何もないのですがね。まあよしとして。
明日は10時から救急+勉強沢山。頑張ろう。


ランキングクリック+ツイッターお願いします!
励みになります





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Goodbye, Sunlight #916

OOTD

おお眠い。
腹痛でインターンに1時間遅刻。

白系パンツは足が格別太く見えるから嫌い。
でも面倒だから気にしない。そして写真の色が最悪。すみません。

OOTD

シャツ:日本からの。亜由母からのお土産。襟をリボン風に結べるの!
ズボン:ハニ−ズ。
靴:ドンキ。最近のお気に入り。

しかし今日は全部日本産の洋服。初めてかも。


お昼に食べたタイ料理が先週冷蔵庫の中に忘れてきたやつで
大丈夫かと思って食べたら見事になんか微妙に当たった。(ばか)
でも懲りずに夕食はエチオピア料理。

寝ます。



ランキングクリックお願いします。励みになります!
あとツイッターもフォローよろしくお願いします





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

今のインターンシップについて #915

cookie
アメリカではクッキーといえばチョコチップクッキーですが
今回のクッキーは異常な大きさ。顔のサイズくらいあった。

今日はお湯とガスが止まってしまい料理もシャワーもできず。
お昼は3ドル(300円)のビーフチリとクッキー。夜はポテチ。凄い 笑


でも最近痩せた!去年からは4−5キロくらい?
でも細さはあんまり変わってない気が。

インターンシップは上司が西海岸に有給で行っているので
上司なしですがちゃんと行きますよもう。
アメリカではインターンシップをしていないと仕事をもらえないので
皆恐ろしい勢いでインターンシップ探しをしています。
私は国際関係の会社でアナリストをしています。

週1だけど楽しいです。
最近皆と少しずつ仲良くなっている感じだし。
でもまだ自分はひよっこ以下というのを毎週思い知らされる。
明日も頑張ります!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

夜明けカモーン#914

Night Time
静岡のうなぎ屋さんの鳥居。奇麗!


午前3時46分です。まだ起きています。
今日は続けて2つのミーティングで論文2つほぼ手つかず・・・
しかも明日(ていうか今日?)提出です。げしょーん


今朝は5時半に起きたっていうのに〜〜 

明日もコーヒー三昧の一日になりそうです。ああ眠い・・・



ランキングをお願いします!励みになります〜





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

らんだむに #913

working
キャンパスセンターでダンスの時間まで勉強中〜。
明らかに勉強してないんだけれども。笑
この写真、全然違う人みたい。変。

明日はマリリンのお医者さんの時間が午前6時45分になったので
何と6時発。・・・泣きたい(笑)
しかし6時に起きて行くなんて凄い友達孝行・・・笑
でも丁度良いから帰りはコーヒー買って、駅前で新しいマスカラを買う!
今はマジョリカマジョリカを使っているのですが
メイクを取るたびに睫毛がとれる、とれる!
(すみません、男性にはかなりどうでも良い話題ですね)

今週末は絶対色々イベントの記事を書きたいなあ。
後は買い物も行きたい。ストレス発散!


金曜日は中間試験のテイクホームの提出日です。うむ。
中世ヨーロッパ史なのですが、
そういえばよく中世ヨーロッパの物語〜るんるん!みたいに
ロマンチックに書かれているお話などを見かけますが
実際は絶対ロマンチックじゃない。
中世時代、結構シュールで血だらけでしたよ(笑)
気になる人は歴史の勉強をどうぞ。
Clovis of Franksは良いスタート地点だと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Sleep, where art thou? #912

Italy
イタリアに行った時(ほぼ5、6年前!)の猫さん。
またいつかイタリアに行きたいです。今度はボローニャとミラノにも!

ついったお願いします!@a_world2013です!

犯罪学の答案が帰ってきました。
平均点は86点。
私は91点だったんだけど一緒に勉強した子達の中では
私が一番下だったから本当にがっかり。しかも91だとAじゃなくA-。
だから犯罪学の他の課題は死ぬ気で頑張らないと・・・


水曜日にマリリンが内視鏡に行かなきゃいけないので
街中まで迎えに行く筈なのですが、私は授業なので
教授達に前もって事情を説明して休むのをOKもらってきました。
でもねーその分点数はしっかり取らないと。



明日もやることが沢山です。早く冬休みにならないかなあ。
ゆっくり眠りたい。



ランキングお願いします!励みになります:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

野原の中で捕まえて #911

ツイッターお願いします
@a_world2013


今朝、フェイと一緒に野原の横を車で通っていたのですが
フェイさん突如、
「アユ、アユ、ちょっと止めて!!野原を駆け巡ってみたいんだけどーー!」
とか言ってたから驚いて慌てて車を止めたら

Frolicking

本当に駆け巡った。
アホ(笑)

彼女、自然が大好きで時々ハイキングに繰り出しているらしいです。
でも服装の趣味はとてもヨーロッパ (関係ないか)


今夜は24時間続けて待機なのでパジャマで眠れないのが嫌。
でも明日は10時頃まで眠れるからいいや。

後壁に貼っておいたポスト・イットメモが壁から落ちてくる〜 涙
どうして張り付いてくれないのでしょうか。



最近またランキング頑張っているのでクリックお願いします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

退場シーラ #910

そういえばツイッターフォローお願いします
@a_world2013
 :D 

今日も元気に爆睡中のシーラです。

sheila

実は今朝、私が寝ている間に部屋を抜け出し、
フェイの部屋にうんちをし
退場をくらいかけたこいつですが、なんとか許しを得て(微妙に)
いることを許してもらっていました。
私としては木製の床だから別にどうでもいいじゃんとか思うんだけど

ペットを飼ったことのないフェイからしてはとんでもないことなので
思い切り誤り倒しましたとも。偉いよ私!


今日は土曜日なのにゆっくりしています。
昨日はサマンサの誕生日で夜飲みに行ったから今日は勉強。
サマンサの彼氏さんとも久々にあえて満足。変な人です。
というよりも提出期限を既に過ぎている論文を書いています。
とほほ・・・


明日はまた溜まった課題へ取りかかります!
後は近くのモールでカーキを買わなきゃ。

そういえば最近、「ズボン」ではなく皆「パンツ」というのは本当ですか?

日本のニュースとかTVとか全然観なくなってしまったので
最近どんな言葉が使われてるかとかの情報とか全然ないのです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Sleeping beauty #909

爆睡シーラ。夏休みから。
sheila

試験はぼろぼろでした〜。なんか覚え間違いで失敗・・・
教授、可哀想がって点数くれると良いなあ。中東史くっそー。
試験の7割分の論文をすっごい間違えちゃってアパートに帰ってきて
結構落ち込んで夕飯は女子部の友達のサマンサとやけ食いしました(笑)

図書館にタイ料理の出前頼んで2人でうはうは。
そしたら私のハウスメイトのマリリンから
「手作りピザ作ってるよ〜!ワインもあるよ〜」というメールが来たので
2人ですっ飛んで帰って夕食その2を開始。

でもさすがになんかすっごい気持ち悪くなりました・・・笑


明日はインターンシップなので少し勉強のことを考えなくて良いので
すこーし気楽に夜を過ごせそうです。でもまだ寝る前の食器洗いが・・・笑



ツイッター最近もっとやってます! @a_world2013です。
諸事情でロックをかけていますがすぐに承認するのでお願いします:)
記事の下の方からでもいけるよー





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

中東史の試験 #908

皆さんにはとーってもどうでも良いこどだと思いますが、試験です。
Middle East exam

泣きそうです。
後1時間15分でお家を出ます。あう〜〜 何
そして写真での変な顔は失礼!

なんか全部ぼんやりとしか覚えてないんですよね。
歴史って暗記だけだから簡単な筈なんだけど・・・なぜ? 笑
しっかり勉強したつもりだったのですが、まだ足りなかったのかなあ。

まあこんな風にブログアップしてる暇あったら勉強しろって感じだよね。
いいの。これはちょっとした息抜きです(笑)
大学4年生のリアル生活も見せたかったし 笑


あ、後ね、ツイッターやってます。最近ハンドル変えました。
@A_world2013でフォローお願いします!
諸事情でロックかかってますが申請して下さればすぐ承認します。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Falling in Love with Fall #907

秋です。

Fall

キャンパス内は紅葉が凄くて奇麗ですよ〜。
最初の写真はあんまりだけど実際赤い部分が多いです、今のキャンパス。

Fall


景色はきれいなのに頭の中は犯罪学という物騒なことでいっぱい・・・笑
中東史のことを考えている間はまだ救われる 笑


アメリカでは秋は
ホットココア、かぼちゃ、落ち葉、ブーツ、チェック柄、アップルサイダーetc
などを連想する季節みたいです


ニューイングイングランドは秋がとーっても奇麗です。
私の友達は皆秋が一番すきーっていってるのですが
多分それは秋が奇麗だからではなく、ただ秋服が好きなだけだと思う 笑
そういう亜由も秋ファッションが大好きだけどね 笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

忙し忙し #906

旅行したい病がなんだかぐつぐつ・・・
春休みは女の子グループで小旅行へ行くつもりですがそれまで持つのかなあ。

スペイン。確かグラナダ。
Spain


次はギリシャに行きたいな。


水曜日は犯罪学の中間試験で木曜日は中東史。
犯罪学は多分大丈夫だと思うけど中東史の方はどうかな(笑)
でもこの試験二つ終えればしばらく試験はないのです!

ぐつぐつ頑張ります。


後なんかなんとなーく更新をしているので
これからは少し前と違うスタイルな時もあるかもしれないけど
そこのところ、ご了承お願い致します


でもね、でもね!
いっぱいアップしたい記事があるのです!
なので時間ができたらいっぱいアップしたいと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

リンカーンさん #904

テスト前になると更新したくなるんですよね。
多分逃避として他のブログをみたりして触発されてるからなのかなあ。

さて、アメリカ在住の皆さんは別として、この方誰だか分かりますか?
Lincoln Pub Night 

多分米国大統領の中で1番2番に有名な昔のお方
Abraham Lincoln。どどーん。
米国の16番目の大統領で奴隷システムを廃棄したお方です。
ハウスメイト達が7月4日の独立記念日どんちゃん騒ぎの
飾りのために購入したのをそのまま飾ってあるので
時々おふざけで一緒に写真を撮ったりしています。 何

もっと写真あるけどそれは今度。
ちなみに私とハウスメイトのマリリン。
Senior Pub Nightという行事前の写真(よってカクテルドレス)
これについての説明も今度。

今週の木曜日で試験が終わるのですが
中東の歴史の試験、Fをとりそうな予感・・・どうしたもんか。
歴史のGPAだけは超人並みの高さだったのにーー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Homecoming 2012! #904

中間試験が始まったよおおおおおおおお!
今日受けた試験以外は多分全部Aはなしだよおおおおお
GPA4.0目指してたのにこりゃ無理ですな。
鬼教授のセミナー取っている時点でまあ無理だったのですけども。

さておき気を取り直して。
この前はHomecomingでしたよーっと。
Homecomingとは、年に1度のお祭り騒ぎのイベントで
卒業生が皆帰ってきて皆で昼間っぱから飲み会大騒ぎします。
うっほーい。
卒業したばかりの人たちが一番帰ってくるんだけど(知り合いが多いから)
なんかいっぱい会えたよ!

再会に喜びすぎて飛びつく私。先輩です。
Homecoming


お祭り騒ぎ中にTVゲームに熱中するカップル。おい(笑)
まあ2人でやっているだけましかもしれない・・・
Homecoming


結構仲の良かった先輩!! 彼女は近場に就職したんだけど全然会わない。
多分4ヶ月ぶり?に会いました。なんか懐かしくて泣けた(笑)
Homecoming


仲の良い子とおふざけ大会。女子会の同期メンバー。
んで多分一番の勉強仲間。よく一緒に図書館に行っています。
Homecoming


後は女子会の後輩ちゃん。2年生になったばかりで初々しくて可愛いの。
良い子です~。でもね、若いです。エネルギーいっぱいでついてけん(笑)
Homecoming


アメフトへ到着!!
ちょっと寒かったのですが、友達はダウンでした。大袈裟・・・笑
Homecoming

友達皆でどんちゃん騒ぎをしてハンバーガーなどを沢山食べながら
ビールを飲んで音楽をばんばんかけて30-60人くらいで
騒ぐのが私の大学のホームカミングです。
で、一通り騒いだら4-5人ずつで別れてアメフトを観に行きます。
ちなみにこのどんちゃん騒ぎ、午前9時開始。
9時から皆飲み始めるんだけど皆よく午後まで持つなあ。
しかも普通は9時のこの騒ぎのために皆で朝ご飯作ったりして
(パンケーキ、オムレツ、卵、オレンジジュース、シャンパンetc)で
さらに早くから騒ぎ始めるのですが。
1年の頃は昼間も夜も騒いでいましたが、2年生になってからは
なんか昼間騒ぐと夜騒ぐ生気が無くなり皆でぐだぐだ。
今年は皆ワインを飲みながら映画を観たりしてた。
(私は偏頭痛でダウン)

いやーしかし今年は一番楽しかったかもしれないです。
来年はAlumni(アラムナイ)・卒業生として参加することになるのかなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

