Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

人種差別? #902

今は家族と旅行にきております。
二泊三日の短い旅ですが1、2年ぶり?
4人揃うのは珍しいのですが、今回も皆恐ろしいスケジュール調整をして遊びにきています。
亜由家族、偉くない?!(何が

いやーしかし変な事件も少しありました。
例えばホテルに向かっている、
雨の中23時にタイヤパンク。
ちなみに亜由姉は強かった。
そこらの男どもよりよっぽど手早くタイヤをさーっと交換。笑

YO!男前!! 何


後は今日の不思議な出来事:
亜由家族でダイナーに行ったのですが、そこでの出来事。
皆で食事がくる前に飲んでいたら、隣のテーブルに座ってたけど食べ終わって出て行ったはずの家族の一人がやってきて、私たちに一言。

「ねえ、貴方達、英語分かります?」

これ、多分日本で聞かれたら普通に変な質問ではないのですが、

アメリカでは有色人種でも英語が喋れるのは当たり前です。



しかも隣の席だったから英語で食事を頼んでいるのも聞いてる筈だし、

いくら家族内で日本語で喋っていてもそこで「英語分かる?」なんて聞くのは失礼ですし、人種差別ともとれるので普通はしません。

私たち、多分全員で相当訝しげな顔をしていたんだと思います。
その女性、すっごいたじたじ。 笑 でも頑張る!話し続ける!

でももっと微妙に、そして気まずい展開に・・・


「あのー私の友達が貴方方がお気を悪くなさってないか凄い心配していまして・・・

先ほど友達がアジアンについての軽い冗談を言ったのですが、

その時になんか気分を害された感じでこちらをみていたって言っていたものですから・・・」




亜由家族、唖然。笑


いやまず隣の会話聞こえていませんでしたが。
どんな酷い冗談言っていたんですか 笑


しかも私たちが聞いてなかったって知ると、なんか気まずいと思ったのか
話を一生懸命続けようとした。
いや気まずいのは分かるんだけどもう放っておいてください(笑)

謝りにきたのは良いけどその冗談を言った本人、いなかったし。
本人が謝りにくればいいのに。てか本気で本人どこ? 笑


しかも有色人種に対して
「英語分かります?」=微妙に人種差別。



いやー微妙な食事でした。
本当悪気はない発言だったとは思いますが。
ちなみにアメリカでは人種に関する軽い悪気のない冗談は多いです。
それで傷ついたり気を害したりする人もいますけど、
基本悪気がないんですよねー。でもだからたちが悪いんですが。
私ももう気にしても仕方がないんで、しないようにしていますが
やっぱりイラってする時はあるし、傷つくこともあります。

ちょっと不思議な旅先での出来事でした。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Cheesecake Factoryで豪華ディナー #901

昨日は友達(なんか昔はショパホリックってニックネームつけてた子)と夕食をしてきました。
前にも何回か記事にしたCheesecake Factory!
いつもはパスタを食べるのですが今回はかえてみた!

Cheesecake Factory 
Image via Businesswire.com
Chicken Lettuce Wrap Tacos.

なんか思ったより微妙だったけど美味しかったです。
これ、チーズケーキファクトリーのSkinnyLiciousっていう新メニューのやつで
低カロリーって宣伝してるんだけど最大590カロリー・・・
どこが低カロリーなんだろう?さすがアメリカ・・・しかもアペタイザーサイズ!
これでほかに頼んだらカロリー高っ!!笑


デザートはRed Velvet Cheesecake
Cheesecake Factory
Image via www.thecheesecakefactory.com
いつもはゴディバのやつなんだけど今回は何故か変更。
これはこれですーっごい美味しくて次回はまたこれにしようって思ったくらい!
すーっごい濃厚で半分食べるのにも苦労しました。
多分これで後2、3日ちまちま食べて終わらせることになりそうです(笑)


夕食自体はすーっごい楽しかった!
この子、すっごいモテる子なんだけど次から次へとデートのお誘いがあるのです。
しかもなんかファミレスでお母さんと食事しているときに
ナンパされたらしく、それがうまく行っているみたいで
その話とのろけを散々聞かされた。(笑)
なんか若いっていいなあーって思った(笑) (って私何歳?!)

疲れてたから食事に向かっているときは行くのが微妙だったのですが
久々に会って、話して笑ったらなんか疲れも吹っ飛んじゃった。
友達って凄いですね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

忙しい忙しい #900

sheila
最近のシーラと私。目が半開きになってる感じなのが微妙(笑)

しかしインターン生活は少し大変です。
朝起きて、朝食を食べ、出勤、午後19時前後に帰宅。
22時半か23時には寝るので時間が殆どない~!
4年生の授業の準備とか就活準備とかもしなきゃいけないのにー!
秋もインターンをやるつもりですが大丈夫か自分・・・

そういえば最近入ってきた新人のインターンがスープを奢ってくれました。
冗談でコーンスープコーンスープって言ってたら
なんか机においてあった。・・・ごめんなさい(笑)
大学3年生なのですが24歳で大人です。
インターン開始後2ヶ月半弱ですがやっと慣れてきた感じです。
ほかの社員とも打ち解けた感じで嬉しいです!
この前は皆でのみに行ったのですが意外と楽しかった!んふふふ~ 何

しかし事務所は寒いです・・・
日本のあの事務所の中の暑さと冷房の少なさを少しは見習って欲しい・・・

あ、後900個目の記事!すごーい!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカンな食事 #899

先週は亜由母と食事に行ってきました。久々のアメリカン!

burgers

ハンバーガー凄くない?!
このハンバーガー私の顔のサイズくらいなのですが案の定残しました。
アメリカだと食事の残したのは持って帰れるので亜由母と2人でお持ち帰りしました。
フライドポテトと一緒に着たハンバーガーには
アボガド、えーとなんとかマヨネーズ、ベーコン、etc が入ってました。
いやー凄い凄い・・・

burgers
アペタイザーのマグロと鮭のタルタル。
ほぼ食べきった後の写真ですみません (笑)

burger 2
亜由母はサラダ。健康的だと思いきやベーコンが沢山入ってた(笑)



しかしアメリカの食事ってなんでこんなに食べ物が多いのか・・・
だから皆太るんだろうなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

地下鉄の出来事 #898

macbook pro
新しいMacBook Proで遊んでみた。たのしーー!

体調はすっごい微妙な状態です。明日も早く寝よう。

そういえば今朝の出来事:
地下鉄の駅のプラットフォームを歩いていたら
「What the FUCK is wrong with you」

と、ぼそりと言われて振り向いたら、
中年のおばさんにすーっごい睨まれたんですが。
ちなみに"what the fuck is wrong with you'の意味とは?
訳:「頭がおかしいんじゃないの」
そんなんあなたの方が頭おかしいんじゃないのーー!!


しかし地下鉄で不愉快な思いをするのが多いんですよねえ。
皆なんであんなに態度が悪いんでしょうか?うーむ。

ちなみに昨日入ってきたインターンと初めてご対面しましたが
うーん仏頂面ですね、彼。
でも2日目から会社のネットで通販をしている彼が凄いと思う。
後はアメフトのニュースの記事(笑)すげえ!

そういえば最近ハマっているドラマ:Political Animals。
意外と面白いです。今度記事を書きます、多分!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

