Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ぽつりと。 #891

最近やりたいことが多すぎて時間がないような気がする!
そして時間があっても寝ることをとってしまう(笑)
でも久々に読書をしました。一気に150ページくらい読めて幸せ。
だけど明日インターンから帰ってきたら多分ぶっ通しで勉強・・・。
でも昼間仕事、夜は学校の大学生は皆こんな感じなので
文句はなれべくいわずにすごしたいけど、
仕事しかしていない友達を見るとやっぱり羨ましくもなります。
でも自分で決めて始めたことなのでやっぱりちゃんと頑張ります。

あ、後高校生が卒業しましたよ!!
私のP学のべいびーちゃんたちも皆これで卒業です。
私が4年生の時、1年だった子達は生意気にも(笑)
9月から大学生。凄いねー。

ちなみに私の卒業式。もう3年も前です。
grad409

grad609


なんか卒業時は「大学生」ってだけで大人に感じたのに
今じゃ1年見ると「若いな」って思う自分がいや(笑)
こんな4年の私でももう3年して25とかになったら
また「22歳ってわかww」とか思うんだろうな。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


生存報告!#890

生きていますよ~。
最近少しパソコンの調子が悪いのとインターンと授業で忙しいので更新がとまっていますが今週末前には出来れば更新したいと思ってます:)
でもTwitterだけは頻繁に更新しているのでそちらでおあいしましょ:)
@ayusworld です。諸事情がありロックをかけていますが
(ちょっとアメリカの知り合いにばれたかもしれないので)申請してくださればすぐに承認します:)
リンクをクリックでいきますよ。

インターンは楽しいけど朝が早くて夜型人間の私にはつらいです(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

あいむ・のっと・あ・れでぃー #889

最近は一日8時間パソコンとにらめっこをしているのでもっぱら眼鏡レディです。
(眼鏡レディって何)
しかも朝早いからメイクしないで出社してそのまま眼鏡だからしてなかったりする(笑)
女としての自覚はいずこ?!?!?!
でもいいんです。私は死んでる。もう覚悟しました 何

そういえば今度アメリカのオフィスでの服装について書きたいと思います。
大変なんですよね、オフィスでの服装。
特にカジュアル~なアメリカでは(笑)

今日はWelcome Bagelsていうのをやってくれました。
プチ歓迎会みたいな感じ?朝、会社がベーグルを買ってくれて
皆でわいわい食べて新しい社員・インターンが既にいる人と話すという
朝ごはん代も浮く嬉しいイベントなのです。
ちなみに私は1人の社員としか話さなかった・・・(意味ないって?
だってなんか怖くて入っていけないんだもの!笑
もう1人新しく入ったインターンと隅で小さくなっていました。笑
でも残ったベーグルを昼にしたから昼代も浮いた!更にラッキーだわ。


そして毎回夜の授業でピザが出るの!ピザ!
だから夕飯代だけは浮きます、らっき。
でも今日の食事不健康すぎる・・・。すっごい胃もたれと消化不良感(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お刺し身デー #888

最近食べ物ブログと化しているような気がする・・・。笑

sashimi
今日は亜由姉が19時に帰ってくるはずだったのでお刺し身!
でもフライトが遅れてしまい、22時着になってしまいましたが
亜由母、亜由父と私の3人は時間通りにお刺し身を食べたんだけど
バカ美味しかったです。いやほんとに。

大トロ!!
sashimi

sashimi

なんて素敵なの!笑
昨日は私が昔バイトしていたレストランに食べにいったのですが
昨日でもこんなにお魚を食べなかったと思う・・・。
ああ幸せ。
トロなんて食べたの、半年ぶりかもしれない・・・笑

やっぱりこういうのを食べると、日本人でよかったなあ・・・と思います。
お刺し身は高いですがやっぱり美味しいので
アメリカにいるとどうしても奮発しちゃうんですよね。お寿司もそうですが。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Push Up Friday #887

beautiful church
私、教会が一番好きかもしれません。本当きれい。
後はお城も好き。こういうかくかく(?)した建物がすきなんです!!
これ、マドリード記事にも載せたけどもう少し大きくして
色も少し加工したんだけど白黒にするかこういうちょっと埃の被った感じにするか
迷ったのですがやっぱりこういうちょっと埃系にしました。


そういえば私のインターンシップの金曜日スペシャル:

1時間毎に腕立て伏せ。

その名も、Push Up Friday。

1時間毎に皆で20回腕立て伏せをします。 ←なぜ?
皆ワンピースを着ていてもスカートをはいていても参加。
しかも皆さんスピードが速い!

ていうかオフィスで腕立て伏せやるって・・・ルーズだねえ。
さすがアメリカ。笑

誰かが1から20まで数えるんだけど、違う言語を使ったりもするみたいです。
例えば今日は私と社員2人でタイ語で数えたのですが
私は紙に書いてあるタイ語を読むのに必死で
あれ、半分しか腕立て伏せできんかった。
笑 バカ?
でもそのとき(確か11時?)以外はちゃんと20回毎回やったよ!

そして最近腕立て伏せやってない私は腹筋が痛いですよ!(笑)
でも腕はなぜか大丈夫でした。でも実は4回くらいしかやらなかったです。
取引さんとかがいると皆しっかり仕事しているので。
やっぱりプロフェショナリズムは一応大切みたいです。 (当たり前


そして今日は午後遅くにFroyoを食べてしまったので
お腹がいっぱい過ぎて夕ご飯を食べ損ねたので
夜遅くに塩キャベツとブルーベリーを少し食べたのですが腹減った。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

