Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカのインターンシップ制度 #886

最近の私、ネタがない。
夏期講習とインターンシップを行き来しているので書くことないよ!
何この悲しい事実! 笑

まあインターンシップのことでも書きますか。

アメリカでは2年生を終えると皆夏のインターンシップに参加します。
アメリカは大学院に行くのにも、就職するのにも「社会経験」が必須です。
私みたいな国際関係論とか文系はUnpaid、要するにただ働きが多いです。
最近は理系でもお金を貰える仕事を探すのは大変みたいだけど。
私は去年はアンペイドでしたが今年は運よくお給料を頂いています。
友達は結構ポリサイ(政治)が多いのでお給料無しの子が多いので
「アユはラッキーだね!」って言われています。
でもやっぱり時給はそんなに高くありませんが(笑)

でも皆3ヶ月間9時ー17時で働き、0ドルで働いているので
大学生は結構貧乏人が多いです。後は17時後バイトしたり週末バイトしたり。
私の学年になって夏のインターンシップを取れていないと
来年の就活に不利になるので皆今年は必死。

私も最後の最後に決まったほうだけどまだ見つかっていない子もいます。
理系で医学大学に進む子達とかはインターンシップがなくても良いけど
私の周りは文系が多いので皆大パニック。
運よく外務省とかにも入った子達もいますがそういうのはレアで
1つしか空きがないところへ数百人が殺到したりするので戦争(笑)

皆なんでも良いからインターンシップ探しをします。
例えば私も国際関係だけではなくPRなどにも履歴書結構出したり。
運よく第一志望に滑り込みましたが受かってなかったら大変だったな・・・。

まずは履歴書とカバーレター(何でそこの会社がいいか、Etc)を送り
連絡がきたら面接、そして何回か面接して採用が普通の流れです。
でも履歴書以外に推薦状とか必要なところもあれば
面接が一つだけで決まるというところもあるので色々違ったりします。
でも履歴書はどこにいっても必須です。
だから仕事経験がないと皆履歴書はさてどうしたもんかと悩む、悩む。


やっぱり仕事探しって大変ですね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


夏の忙しさ #885

最近の亜由の毎日:
730にインターンへ行き、17時まで働き、
18-2130まで夏期講習。

何この恐ろしいくらいの疲労感(笑)
夏休みが夏休みじゃないやんけ!笑

scary face
バスが学校に早く着いたので変顔。
6月中は大学での単位を一つ余分に取るために夏期講習を取っています。
しかし大学の単位は高いですねえ。1単位2100ドルしますよ(21万円)。
アメリカの教育はお金がかかります・・・(涙)

寮のあるプレップスクールに行くと年間4万ドル(400万円)、
そして大学は私立だと年間5万ドル(500万円)します。
大学の学費を自分で払うアメリカ人が多いので、
35歳とかになっても皆まだ米政府への借金があったりしてせっせと返しています。
なけますよ・・・。これで院行くと更に借金があるんですよね。
ほほほほほ

でも授業、インターン、そしてGREの勉強をあわせると本当私遊ぶ暇ないです。
後は大学院を調べたり就職先を探したり、奨学金探しとかもしなといけないし。
やっぱり3年から4年にかけての夏って皆忙しいんですね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ビバ食べ物。 #884

最近の食べ物祭り~♪


melting moments cookies
Melting Momentsというクッキー。
バターと小麦粉と砂糖で出来ているたぶんこの世で一番美味しいクッキー(笑)
猫さんと時々作っているんですが失敗無しです!
確か大昔ブログの記事にしてたわ!笑
最近猫さんとばっかり遊んでいます。
ちなみに今日はアメリカの祝日、Memorial Dayだったので
猫さんとあとは大学の友達が何人か近くにいるので10人くらいでだらだらしました。
ビバマルガリータ。やっぱりテキーラは美味しいですね。


あとは焼肉!
yakiniku

yakiniku
亜由母と亜由父、二人とも私の焼肉好きは承知しているので
帰ってきて2,3日目にお家焼肉をやってくれました。
やっぱり自分は幸せだなあ、と思います。ありがとう。



うふふ、やっぱり食べ物大好きすぎるわ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

メイン州へ日帰り旅行 #883

家族3人でメイン州へ日帰り旅行をしてきました。
Freeportっていう街にアウトレットがあるんだけど、そこに行って来たよ。
朝はや~く出て夜おそ~くに帰ってきました。笑
わざわざメインまで行かなくてもアウトレットって近くにあるんだけど
(いつもはそこに行ってるし)
今回はメインに行ってきました。亜由父も新しい車を買ったことだし(笑)
すーっごい時間かかったし、今回の亜由父の車、軽くて振動で後ろで酔った(笑)

メイン州のレストストップにムースが!! 嘘
freeport
まあムースにはムースなのですが、像です(笑)
しかしさすが田舎だね・・・。


アウトレット街はすごい可愛かった!
フリーポートのメインストリートなんだけど何この可愛さ!
ザ・クラシック・ニューイングランドでした。可愛くない?
freeport

freeport
ニューイングランドのSuburb(カントリーサイドより都会な田舎町)はこんな感じの街が多いです。
可愛いお家Orお店が並んでてメインストリートがこういう風に商店街を突っ切ってるの。
ディズニーみたいだよね。
商店街でもアウトレットが並んでいるのは少ないし、
こういうお家風のアウトレットは更に珍しいです。フリーポート以外でみたことないなあ。
普通はもっとアウトドアモールって感じのアウトレットが多いと思う。

これ、Banana Republicのアウトレット店。
freeport
小さいお家だっていうのが可愛い!
私は最近Banana Republicの洋服が増えました。オフィス用の洋服が多いので。

さてクイズ:この建物は何でしょう?
freeport
答え:マクドナルド。
ありえなくない?!可愛い!!
1階の窓をよく見てみるとMのサインが見えます。何これ!
アメリカじゃもっと普通不細工なお店だよ!!
ちなみにニューイングランドのサバーブの普通のお家はこういう形をしています。
私の周りもこういうお家が多いです。確かコロニアルスタイル、って言うんですよ♪

freeport
亜由父と私。しかしふくらはぎが異常に太く見えるのはなぜ? 笑


帰りはニューハンプシャーのアウトレット、キタリーで食べました。
確かWeathervaneとか言うシーフード屋さん。名前合ってるのかな・・・。

freeport
アペタイザーのお皿がロブスターの形なのです!可愛い~



freeport
5ドルマルガリータスペシャルだったのでミックス・ベリー・マルガリータを頼みました。
大きい!さすがアメリカ(笑)
アメリカで生まれ育っていますが時々いまだにまだサイズに驚いたりします。
でも甘くてジュース感覚で飲めて美味しかったです。


買い物は・・・沢山しました。もうバイトの給料がふっとぶほど。笑
買ったものとか見たいひといるのかな?いるなら載せますよ~
でもこのアウトレット良かった!可愛いしお店同士も近くに全部あるし!
冬休みになったらまた違うアウトレットに遠出しようかな・・・
近くにあるアウトレットも良いんだけど違うのに行くのも楽しいですよね。

でも今回は父が殆ど運転してくれたので(私も少ししたけど)
父には本当お疲れ様でしたです。感謝、感謝!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

久々Cheesecake Factory! #882

今日は亜由母と一緒にランチに行ってきました。
ほぼ1年ぶり(それ以上かも?)のCheesecake Factory!!
高校生時代大好きでよく行っていたのですが
大学に入り下級生の頃は「米」というのをあまり食べなくなったので
外食するときはいつも日本食だったのでチーズケーキ・ファクトリーは本当久々。
後は年をとり最近あんまり食べられなくなったのもあるかも。
なんせチーズケーキファクトリーって一品一品大きいんですもん!

cheesecake factory
ストロベリーレモネード。
生ビールジョッキサイズ。ていうかそれ以上。
水のコップがそのくらいで有料のそふとドリンクはそれ以上のサイズ。
しかもおかわり無料ってのが良い!でも私いつも1杯も終わらせられません・・・
亜由母と二人で「アメリカ人ってこれ何杯飲むんだろう・・・」と行っていました(笑)


cheesecake factory
アペタイザーのカラマリ!!美味しかったけどまたボリュームが・・・(笑)


そして今回一番興味深かったのがこれ:
cheesecake factory
Papas Bravas。
ポテトと専用クリーム!
スペインで食べたタパスの一つなんだけれどスペインで食べたとき
すーっごい美味しかったからメニューで見て即座に頼みました。
まあまあ美味しかったです。でもにんにくの味強し(笑)



cheesecake factory
そしてまたメインはいつものカルボナーラ。
高校生の頃から変わっていません(笑)
でもねー最近太るのが怖くてクリームパスタは全然頼まなくなっちゃったんだよね。
だからカルボナーラは本当久々です。

ちなみに亜由母はチキンとワインソースのパスタでした。
でもなんか甘すぎる感じで私の好みじゃなかったなあ。
そしてアメリカのサイズは大きいという証拠:
このパスタ、ランチでハーフサイズでした。
ちょっともう一回写真見てみ?!絶対ハーフサイズってありえない!
日本だったら特大サイズだよ!!(笑)

亜由母と亜由、半分くらい食べてダウンでした(笑)
全品お持ち帰りでした(笑)
でもアメリカはお持ち帰りが出来るからいいよね。
明日の夕ご飯とかにしようかなあ。
ちなみに、1時半に食べたのにも関わらず、夕飯時になってもお腹がいっぱい過ぎて夕食を食べませんでした。が、まだお腹いっぱい(笑)

(ちなみに今午前1時)


さすがアメリカだね(笑)


ランキングクリックお願いします:)
夏休みになったのでまた頑張っていきたいと思います~
後ツイッターでも絡んでくださいね!
諸事情でロックされてますがリクエストを入れてくださればすぐに承認します
http://twitter.com/ayusworld





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

スペイン旅行2:Madrid 1 #881

さてさてさて。
大分遅くなったけどスペイン旅行記を少しずつアップします。
1月8日に出発して1月18日に帰ってきました。楽しかったあ。
親無しの海外旅行は実は初めて(日本以外)だったので
少しどきどきしましたが、意外と大丈夫でした。
全部自費で行ったので(飛行機、ホテル、食事代)一番安い飛行機・ホステルでした(笑)
飛行機はIberiaのJFK発の夜行便です。
Madrid→Barcelona→Granada→Madrid→NYC。


初日は午前中にマドリード到着、地下鉄でホステルへ行き、街を散策。
昼食もふらっと入ったレストランで食べたのですが、
いかんせん私はスペイン語使うの1年半ぶり、あっちは3年ぶりで苦労し、
昼食は見事失敗(笑)
何を頼めばいいのかさっぱり分からずでレストランの人に何気に笑われたw
私は結構からかわれて育っているので打たれ強いのですが
船員君はずっと人生勝ち組であまりそういうのがなかったみたいで
早速落ち込みモード突入。 あーあ・・・
ちなみに落ち込みモード=ご機嫌斜めで午後中苦労しました。
相手をするのが面倒くさくなったので
時差も原因で疲れている船員君を連れてまたホステルへ戻り寝かしつけ。
(ちなみに12時間差の時差に慣れている亜由はへっちゃらでした)
その間に亜由は読書やガイドブックを読んでました。
あの態度で怒らなかった私、偉い!
夜はもっと街中で夕ご飯を食べたのですが、そこで会計などが上手くいき
船員君また自信少し復活(笑)・・・忙しい人でしょ(笑)


次の日は休みをたっぷり取れたので船員君も機嫌は普通でした(ほっww
散策写真!

spain madrid

spain madrid

spain madrid

spain madrid

マヨ-ルプラザ。
お昼ごはんのメニューみたんだけどやっぱり観光地だったからか
べらぼうに高かったです。皆さんここで食事は避けましょう!笑
spain madrid

spain madrid


ビール!!1ユーロで美味しかったよ!
spain madrid


写真の説明が少ないのは歩きながら撮ったのが多いので
あまり名前とか覚えていないからです(笑)
観光の意味あんのかな?笑


でもぶらぶらは本当に楽しかった!
散歩があんなに楽しかったのは初めてかもしれません。また行きたいなあ。

気が向いたらランキングクリック応援お願いします:)
後ツイッターも最近よくつぶやいているので絡んでね!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Home Sweet Home #880

Home Sweet Homeなのは良いのですが・・・
荷物が爆発しました・・・。(笑)

部屋に入りきらず、リビングにダンボール箱を放置(笑)
黒の箱とピンクの袋から象印の箱とスーパーの紙袋までが私の物。
紙袋の右にある本は私のじゃありません!!(笑)
unpacking
これを見た亜由父の一言:
「お前、大学のあの小さい部屋によくこれ全部入ってたな・・・」

unpacking
後は廊下にも少々。ちなみに写真の右側にシーラ発見!笑

でもこのほかにもまだ自分の部屋にも荷物ありますからね。
汚くて見せられない状態だけど。LLBeanのどでかいダッフルとか。
洋服が多いからなのかなあ。
9月に大学戻るときはもっと物減らしていこう。そうしよう・・・。
これはさすがに私も凄すぎると思う。やばいわー!
でも実は大学生の女の子でアパートに住んでいるとこれが普通です。
いや本気で。凄いよね。


華やかじゃないアメリカ生活記事でした(笑)


後最近Twitterでよくつぶやいています。
よかったらフォローしてね。
事情があり少しの間ロックかけていますがリクエスト入れてくれればすぐに承認します:)
http://twitter.com/ayusworld





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Hawaii Five-O #879

PilotPilot
CBS Television Distribution

CBS 2011-09-09
Sales Rank : 11892

See details at Amazon
by G-Tools


ここ2週間ほどで驚くほどはまったTV番組:Hawaii Five-O。
ハワイの特別捜査官グループのお話なんだけど
ずーっと前のドラマシリーズのリメイクなんだけど面白いのです!!
アクションとかもリアルでせりふもそんなに臭くなくて良いのです。
後は私はアジアンのDaniel Dae Kimが好きで見始めたのですが
(ほらLOSTに出てる韓国人のお兄さん)
今やお話自体が好きになり第一シーズンを最初から観ています。

今シーズンもしっかり観れるところまで観ましたが!
なんかアクションとストーリープロットが良いんですよね。
後爽やかさ。Law and Orderは暗い感じなのですがこちらは明るいです。
アメリカにいる人は一見の価値がありますよ~!
後はハワイでの設定なのでアジアンが多い(笑)
そこもなんかすかっとして気分が良いです。(笑)
アジア人が1つのドラマや映画に出るのは珍しいことなので嬉しい~ :)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

終わり間近 #878

明日実家に戻ります、亜由です。
明日は7時集合なので今日は後2時間で眠ります。珍しい!
でも明日は卒業式なので色々な種類の人が集まるので
どんな救急が入るのか分かりません。あんまり酷いのがないといいなあ。
一応PCRとかも全部復習しなきゃいけないんだろうな・・・うーむ

あ、あとあとあと成績が全て発表されました。
6セメスター終了し、6回成績が出ましたが今回が一番高かったです!
やったーー!しかも全体のGPAもあがりました!やった!!
来セメスターこの成績をまたとるのは難しいだろうなあ。

眠いのでもう寝ます。おやすみなさい~





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Vera Bradley Steal! #877

今日は楽しい一日でした。
12時まで寝て買い物行って散歩してだらだらして今に至ります。
本当に休暇って感じの日でした。

今日買い物に行った理由はVera Bradley。
vera bradley

最近「Spend 20 dollars, get 20 dollars off」という
クーポンが郵便で封筒入りで丁寧に送られてきたので早速使いに行きました。
アウトレットに行ったほうが安かったんだけど行けばよかったなあ。うーん
でもアウトレットでもこのクーポン券が使えるかどうか分からなかったので
本当に残念だったんだけれど結局近くのお店に行きました。

vera bradley
ノートとポスト・イットのセット!
ノートはクリスマスにも違う柄を貰って気に入っていたので絶対ほしかったの!
この柄も微妙だったんだけどこれが一番良かったのでこれにしました。
違う柄あればよかったのになあ。種類が少なかったのです。
ノートは14ドル。

vera bradley
ポストイットメモ帳はこういう小さな可愛いケースに入ってて10ドル。
可愛くないですか?:)このピンクの柄は好き。
ノートもこれがあれば良かったんだけど。
戻って取り替えてこようかな。どうしようかな。
ポストイットの中身は2つ目の写真で見ることが出来ます。
二つあわせて24ドルだったのですが、20ドルオフなので4ドルでこの2つをGET!

可愛くてお気に入りです。
実はVeraとは面白い縁がありまして。
Veraのキーケースと眼鏡をたまたま持っているのですが
(Veraの眼鏡しか私の顔が小さすぎて合わなかったので)
なんかそれを見て皆が次々と誕生日やクリスマスにVeraをプレゼントしてくれて
今じゃ周りにVeraの商品があふれていたりします(笑)
私ノートとかパソコンケースはLillyの方が好みなんだけどなあ。
でもVeraも可愛くても好きなので嬉しいです

船員に「Veraで文具買ったのー!安かったよ!」って報告(?)したら
「アユは文具バカだよね」と本気でバカにされました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Around the World #876

夏休みに入ったのでこの1年のイベント記事がアップされそう・・・(笑)
ネタがないときに丁度良いんですよねー。
別にネタがないわけでもないのですが。
やっぱりアメリカ大学生活記事なのでイベント記事の方が楽しいよね!

試験が終わった後の金曜日に4年生専用のアパート制の寮で
行われたイベントの「Around the World」。
1つのアパートに4人くらい一緒に住んでいて全部で40個くらいあるのかな?
アパート一つ一つが国をテーマにしてお酒を出したりお菓子を出したり。
21になるって素敵ですね~(笑)
例えばアパート214はアイルランドをテーマにしてアイルランドビールを出したり。
なんか本当楽しかった~!

これって4年生、どうやってお金を出してるんだろ?
でも仲が良い先輩方に会えてわーってだっこしてもらえて楽しかったです。
around the world
あれ、写真がなんか思ったより大きく出てきました(笑)
先輩の一人!女子部の元会長。
この写真が微妙なんだけど彼女美人で有名です。:)

ちなみに日本をテーマにしている人たちもいました。日本酒だしてました。
これ以外に写真はないので失礼!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Senior Gala 2012 #875

Senior Gala 2012に行ってきました。
Senior Galaは毎年行われる大学バージョンのプロム?です。
でもブートニアやコサージュはありませんが(笑)リモも。
私は友達のDate,パートナーとして出席しました。
Galaの3日前、4年生じゃない彼氏と別れてしまったので
チケットがあまってしまったので私が代わりにいけた!
でも下級生の女の子が男性じゃない人のパートナーを友達として行くのは
やっぱり変なのか、散々周りに
「あれ、亜由3年生でしょー!!」といじられました。
私がその子と付き合ってれば(レズだったら)問題なかったのにねー 笑

senior gala 2012
実は3年ぶりにP学の頃のプロムドレスを着ました!!
でも私、えー・・・上半身のある部分がやせてしまいドレスが少しぶかぶかでした。
少しショックだったけど私が太くなりすぎて着れなくなるよりマシ!!(笑)

senior gala 2012


女子部の子達と写真を何枚か~。
自分のGalaじゃなかったので別に写真はとらず。
ちなみにバーでスクリュードライバー頼んだら11ドルもした。
やっぱりバーのカクテルって高いですねえ。しかもまずかった(笑)
Fratとかでただで貰えるカクテルの方がよっぽど強くて美味しいよ(笑)


ガウンやショートドレス、さまざまだったけど皆きれいでした。
やっぱりホテルでのパーティは良いねえ~。でもゲストだとチケットは50ドルみたいです。
ひえー!!4年生でも35ドル払うとか。凄いね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

HELLO SUMMER 2012 #874

全て提出し終わりました!
HELLOOOO SUMMER 2012!!!
大学の皆より1週間遅れての夏休みスタートです!
と、言ってもまだ仕事上もう少し大学に残っていますが。
明日は亜由母到着ですよー
うふふむふーーー

でも嬉しくて嬉しくて。
夕飯は今日が最後の船員君とバーに行きました。でもまずかった(笑)
その後はクレープをデザート。こちらは最高!
うんでもいつも行くハンバーガー屋さんにすればよかった・・・。

明日は会計士ちゃんと夕食かな?あれ?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

まだ後1つ #872

試験は全て終わりましたが、まだ論文があと1つ。
15ページの下書きを教授に送ったら期限1日前に
「もう少し治したほうが良いよ」といわれ、提出1日前だったので
提出期限を5日間延ばしてもらったので明日までに書き上げないと。
でも下書きを書いたらこっちのもんですよねー。うふふ。

final paper exam
下書きを書いているときはこんな感じで本を散らばめていました。
亜由の勉強シーン!きゃふううう! 何

でもねー推敲だと本当にやりたくなくなるのですよ。いやもういや! 笑
船員君と会計ちゃんと一緒の私の部屋でだらだらしてるほうが楽しいんだもん!!
私は論文、彼らは普通にだらだら(皆終わっているので)しています。
もっと書きたい記事とかあるんだけどまだ勉強終わってないからかけない!
もどかしいですーーーー

明日で全て終わるので楽しみだなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

スペイン旅行1:サグラダ・ファミリア #872

spain
ふと気づいた。スペインの記事全然アップしてない!笑
とりあえず一枚アップ。景気付け? 何

なんかねー頭の中が煮詰まっている状態なので(睡眠時間45分!)
きれいな写真でごまかしごまかし。 何を
たぶんこの時期が最近の中で一番幸せだったんだろうなあ。
幸せって思ったら素直にかみ締めて味わないといけませんね。

ちなみにスペインでの写真、景色以外では自分の写真ばっか・・・。
私もカメラもっていったんだけど私のはあんまり良いカメラじゃなかったので
なんかずっと写真は任せきりしてたらあれれれれ  笑

バルセロナ本当きれいだった!!また行きたいです。
ちなみにこれはガウディさん設計のサグラダ・ファミリアです。教会。
上までは行かなかったけど(お金がなかったので)きれいだったよー!
でも教会の中を見せるのにこんなに沢山お金を取るのはどうかと思う。
なんかキリスト教徒して微妙な気分。いや、お金は稼がなきゃいけないんだけどね。

これをどうしても見たくて1時間くらい余分に付き合わせて歩いたと思う。ごめんよ。
地下鉄に乗るお金さえもけちらなきゃいけなかったんだけどそれって相当だよね(笑)

ちなみにスペイン語はバルセロナで一番通じたかもしれない。あれ、グラナダかなあ。
やっぱりきれいな写真はいっぱいブログスペースあげないと!

ちなみにマドリードから電車で4時間くらいかかりました。
確かサグラダファミリアに行ったのは2日目か初日?

また行きたいなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

追い込み時期 #871

今日図書館に入館した時間:12時。たぶん出る時間:1時AM.
昨日図書館に入館した時間:10時。出た時間:1AM。
その前も同じくらいの時間帯です。死ぬ。
朝図書館を出て夜中に戻るという生活をもう1週間ほどしています。
水曜の正午には一つTake homeを提出なのでそれを終えれば肩の荷が落ちます。

早く夏休みにならないかなあ。
本当勉強以外に何もしていないのでブログに書くことがない!
でもこれが試験期間中の本物のアメリカ大学生の生活です(笑)

exams

ストレスで倒れて病院に送られていく子達もちらほら。
私の友達も今日心臓の問題を起こして運ばれていきました。頑張れ皆!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Current Lust! #870

金曜提出の15ページのレポート、15ページ中7.5ページ完成!
試験勉強もちょぼちょぼ始めたし(金曜)
後は水曜提出のTake homeを今日半分やらなきゃいけない(5ページ)
だから今日は後7.5ページと試験のエッセイを書くだけ。
こんなにリラックスしたファイナルは初めてかもしれません(笑)
まあどうせ金曜になったらパニックするんだろうけど・・・

ファイナルズ中なので写真も撮る暇ないし
なんか面白いことも起きているわけではないので最近欲しいNo1:

dress lilly pulitzer
Lilly Pulitzer Lottie Dress


男性諸君はどうでもいいんだろうけど私はこれが好きです!!欲しいです!
169ドル(1万5千円)もしなかったら買ってるだろうなあ。
別に何回も着れれば買ってもいいんだけど
でもちょっとフォーマルぽいからあんまり何回も着れないと思うので断念。
もしも今年大学を卒業するならこれに絶対してたんだけどなあ。
それかVineyard Vinesの紺のワンピース。

フォーマルとかにきていければいいんだけど、同じドレスは何回も着れないからなあ。
本当残念です。


と、ブログを更新しながら逃避する亜由21歳。
が、頑張ります・・・。 (何を





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

近況報告 #869

皆さんお久しぶりです。亜由です。生きています。
体調は崩すわ、忙しいわ、勉強はたまっているわ、人間関係はぐだぐだだわ、
もーう大変でブログアップしている暇なんて全然ありませんでした。すみません。
ごめんねー

水曜日にTake Homeっていう短い時間で資料を使って書き上げる試験が1つ
金曜日までに提出しなきゃいけない15ページのレポート
後は金曜日にまでにとらなきゃいけない試験がまだ残っています。
金曜日まで持つのかなー。
論文とテスト勉強を少し始めた以外は何も始めてない!危ない!
国際法の試験が終わってから(金曜日ね)本当やる気なくて危ないです。
ダイエットもどーんって全然駄目になっちゃってて。

そういえばダンスのショーの時の写真ができてきました!(先週の火曜のやつ)
でも足太に見えるんで写真は載せません← 笑
実際足太だけど←

でもまだまだふんばり時なので頑張ります。うん。色々ですね。
ちなみに夏はまだ何をするのか決めていません。私おバカ。
今日はDirty Dancing: Havana Nightsを観ました。
勉強はほとんどまだ始めてません。今から頑張ります。以上。

20日に実家に戻ります。楽しみ楽しみ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

