Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

4/20とは #868

昨日マラソンに関する記事が次です~って書いていましたが
急遽こちらに変更。たぶん書いたことがないトピックです。
さてアメリカの4月20日といえばどういった日でしょう?
ちなみに亜由母に聞くと「え、金曜日でしょ?」と帰ってきます(笑)
アメリカの若い子達の中では4・20はFour Twentyって読んで大麻の日です。

え、と思っているそこの皆さん、アメリカでは実は大麻はお酒と同じ位
軽い感じで若い集団に使われています。(違法ですが)
私の周りにも大麻を吸ってる子は結構います。(私は一切吸わない派ですが)

だから4・20の零時、うちの大学の皆はキャンパス内で1番景色が良いところへ行き
皆でわいわい大麻を吸っているらしいです。
後は4月20日の4時20分、またその同じ場所に皆集まりまた大麻を吸います。
1年生の時、みにいったことがありますが、なんか大学内の警察さんたちも
この日ばかりは人が多すぎてなんか逮捕するのを諦めている感じでした←

ちなみに皆さんの周りではどうかしりませんが
私の周りの大学では結構ドラッグやっている人も時々いるので
コカインとかヘロインだとさすがに「うわー」ってなりますが
LSDやマジックマッシュルーム程度だとふうんって感じです。
私は絶対にやりたくはありませんが別にどうぞご勝手に←
だからEMSなどで働いていると結構患者さんが薬物ODで入ってきますよ~

というわけでアメリカ微妙文化のお話でした。


ちなみにアメリカにきたらとりあえず薬物は避けましょう。
いや本気で。あれって結構危ないもんですよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


また体調不良 #637

まだ生きてますよ、亜由ですよ~。何
最近の体調のアップデート(いらない?)です。
2月頃から恐ろしい頭痛に悩まされていた亜由ですが、最近体重が急に落ちてしまったので
重い腰を上げ、やっと大学の医務室にいってきました。
そしたら結果また免許を取り消され、MRIをとって来いとのこと。
10月に貧血を起こして脳震盪を起こした時の影響で脳に少し問題が起きているみたいです。
面倒くさいな私病院嫌いなんですよ。げろ

というわけでくいっくあっぷでーとでした~
次はボストンマラソンに行ったときの記事ですよー





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

論文。 #686

いやー本当最近自分のだらけさが凄いと思う。
明日の16時半に15ページの論文が提出なのにまだ6ページなのですが
別にいーやって感じでちょっと危ないです(笑)

というわけでもそもそ勉強しています。

昔は1日前には終わってないと気がすまない性質だったのになあ。
しかも7-8ページでパニックしてたくらいだしなあ。
P学時代の私が今の私を見たらたぶんなくでしょう(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由姉の洗礼式 #865

とりあえず忘れんうちに亜由姉の洗礼式のお話。
なんか神父様が偉くぶっ飛んでいる方で凄い明るい感じの洗礼式でした。
おミサはなんと合計3時間。(普通は1時間です)
なんでこんなに長いのって思うほど長かったです。
私はまた調子が悪かったんだけど頑張って行ったよ!(当たり前?)

まずは外で皆ロウソクを灯し、教会に戻り、聖歌を聴いて
神父様のお話を開始。ここまでは普通の復活祭ですね。
後は聖書から色々読み上げるのを聴いて、歌を歌ってEtc。
それを全て終わってからが亜由姉の洗礼式開始。

普通に洗礼を受けてお水に入ったまでは良かったんだけど
なんと神父様その後の2つ
やらなければいけないことをど忘れ。

・・・さすが地元(笑)

シスターに指摘された後、「あら」とおっしゃってけらけら笑いながら
忘れた2つの儀式を行われていました。 おい
いやーでもこのくらい軽い感じなのもありなのかね(笑)


スポンサーには亜由姉の友達のお母さんがなってくれたのですが
家族全員で3時間のおミサに出てくれて感謝感謝。
なんとその友達の弟までもきてくれたんですよー!


そしておミサ中私と亜由姉の友達さんが気になっていたこととは:
子供が3,4人いてお手伝いとかしてるんだけど
その中の男の子の一人の眉毛が完璧すぎてなんか引いた。

なんか12歳くらいの男の子が眉毛を完璧にしてあるっていうのも
なんか微妙な心境にさせられることなんでs


あ、後亜由ワのFacebookオフィシャルページ、Likeと「いいね」をお願いします!↓をクリックしてGO!
Ayu's World Official FB Page





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

さくらひらひら。 #864

sakura 040812
さくら。

私、このシーズンって一度しか日本にいたことがないんですよね。
確か小学校2年生の頃だったんだけどほとんど何も覚えていません(笑)
これは亜由母が撮ってきてくれた写真です。
アメリカではワシントンDCが桜で有名ですが私の住んでいるあたりはあまり。
中学校の修学旅行でワシントンDCに4月頃行ったのですが
すーっごい綺麗で驚いた記憶があります。
でもこれもまたあんまり覚えていません(笑)

そうえいば近くにある花といえばあのくさい花。
なんか白くてきれいで車とか家から見る分には良いんだけど
近くによるとすーっごいくさいのです!!
私自身も綺麗だなあって思い近寄ってみたら臭さに卒倒したという(笑)
鼻が曲がるといはこういうことなんだと身をもって実感(笑)
誰か名前ご存知ないですか?
桜みたいに木にいっぱいばあって咲いてるんだけどバカ臭いの!

というので綺麗な桜は憧れです(笑)


そういえば洗礼式はなんか神父様がぶっ飛んだ方で微妙に笑えた・・・。
あと思い出したんだけど、私スペインの記事アップしてなくない?!
写真をやっともらえたので近いうちにスペイン記事、アップしたいと思います!
でも結構見に行った教会の名前とか忘れちゃってるからガイドブック読まないと(笑)


あ、後亜由ワのFacebookオフィシャルページ、Likeと「いいね」をお願いします!↓をクリックしてGO!
Ayu's World Official FB Page





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

生きてます! #863

生きてますよ~。
日本から帰ってきて課題がどばーんってなり、体調を崩しもんもんしていました。
でもブロガー亜由、やっぱりいつも最後には戻ってきます。
実はブログを英語で始めてそれだけにしようかと考えていたのは秘密。

結局アメリカのブログは時間がかかりすぎるし、
リサーチとかしなきゃいけないのもきついのでやめました。

復活祭なので実家戻りしています。
今夜は亜由姉の洗礼式なので3時間おミサに行ってきます
実は来週研究論文が提出なのですがやっぱり家族は大事にしないと。
夏休みも実家にいるかどうか分からないのでこういうときに帰らないとね。
週末も大抵バイトしているので実家には帰れないし。

でも明日からまたお菓子が食べられると思うと嬉しいです

lately
最近の亜由。
食堂で勉強しているときに撮ったので微妙な顔←


これからまた毎日ちょくちょく更新していきたいと思います!
月曜日はほーぷふりー病院あわわ!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

