Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

時差 #862

時差が恐ろしくひどいです・・・。
午前6時まで眠れず、睡眠不足儀身で体調を崩しそうです。
昔は学校があるときはこんなに時差がひどくなかったんだけどなあ。

今も4時です。9時には起きなきゃいけないのにどうしよう。きゃー。
やっぱりもう1時間遅くするかなあ。どうせこれじゃあ何もならんし。
うむそうしよう。
どうせ明日頭働いてないんだから!

・・・でもお腹が減りました。しっかりご飯は食べるようにしないと・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


帰国 #861

またアメリカに戻ります。
今日ちょこっと渋谷に行ってみたのですが凄いですね~ 春休み始まってて子供がいっぱい

空港も凄い状態です。子供や人がいっぱい!
ちなみに私は空港の回転寿司に行ってみました。美味しかったあ
でもちょっと消化不良気味ですたはは

というわけで良い春休みを!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

オバマさんの不思議な資金集めスタイル #860

アメリカは今年4年に1度の大統領選挙です。
前回は18歳(選挙の最少年齢)になる1週間前で投票できませんでしたが
今年はしっかり票を入れるつもりです。頑張る!(何を
今年はオバマ大統領Vsリパブリカンの大統領候補(多分ロムニー)ですが
さてさてどうなるんでしょうか。
私は多分オバマさんになると思いますがまだ分かりませんよね。

そして大統領選挙の必要なものなんばー1!それはお金。
選挙(特に大統領選挙)はお金が大量にかかりますが皆さん
政治家さんの資金集め方法はどんなのかって考えたことってあります?
勿論選挙パーティが寄付もらったりしたりはしていますが
実はオバマさん、普通の方法の上、不思議な方法もとっていることを発見しました!!
これ、普通の政治家さんもやっているかどうか知らないんですけれど
私は初めてこういった方法を見ました。
え、何かって・・・?

Runway to Win


色々なデザイナーにオバマグッズをデザインしてもらって売っています。

ラインの名が「Runway to Win」ってなんだか洒落てますよね。
凄くない?

obama campaign
大手デザイナーのマークジャコブス!

obama campaign 2
obama campaign
この上のカバンが一番好きかもしれません。ブルーが綺麗!後細い黒の線。

obama campaign
私としてはこのスカーフが綺麗だなあって思う。
最初に見たのは首に巻かれてる状態のやつだったんだけど綺麗だなって思い
リンクをクリックしてみたらおーまいが
オバマさんの顔だった(笑)
obama campaign

よく考えてますよね、これ。
だってこれを見るとMarc JacobsもVera Wangもオバマ支持者だっていうのが分かるし
そういう方法でサポーターも得ることができそうですよね。


他にも色々なファッション系の商品があります。
なんか不思議な感じ~。

Images from Store.BarackObama.Com




あと亜由ワのFacebook Pageを始めました。
よろしかったら「Like」「いいね」お願いします。
こちらです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

髪型失敗 #858

いつも日本にいる間は同じ美容師さんに行くんだけど
今回すいてもらいにいったらなんかばっさり切られた・・・(涙)
ばっさりってわけじゃないんだけど髪型変えられた~ ショック。
髪型変えずに少しすいてくださいっていったら何か違う。違う!!

haircut face

haircut

上が今、下が前です。
なんかこのふわっとしてるのが気になる。嫌~~!!
早く伸びないかな・・・。
うわーん髪型変えないでって何回もいったのに(;_;)
まあいいんだけどね。


また元の長さに戻る日を首を長くして待つことにします。
前の髪型気に入ってたのになあ。ショック。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Call Me Maybe #858

光さんに電話をしたらネット状況が回復したので普通投稿です。

EMT団の友達2人(♂)、すごいマッチョなんですよ。
(そのうちの一人なんか腕の筋肉が凄くて皆笑うくらいで←酷い)
だけど最近その2人がはやっている曲が・・・。
なんかあまりにも「あの曲いいよいいよ!」とかいうもんで
「うるさーい!!」て言って聴く気もなかったのですが
昨日はとこと買い物している最中お店で流れて
(さび部分だけ聞いたことあったので分かった)
ふうんと気になったので帰ってきてYoutubeしてみたら
なんか意外と可愛くて一気にお気に入り(笑)
実はSpotifyの一番聴くプレイリスト、Girlyに投入(笑)

ミュージックビデオがお気に入り!すーっごい可愛いの!
歌詞をよく聴きながらみるのがお勧めです。
そして最後が笑えます。とーっても笑えます。でも可愛いからいいの。

とにかくすっごい可愛いくてIt Girlと同じ感じのピュアさが原因でほれました。
強いていうとTaylor SwiftのYou Belong with Me雰囲気?
Carly Rae Jepsenって言う歌手で多分結構新しい人かな?
ファーストヒットです。でも日本で聞いた+マッチョボーイズがすき=結構流行ってるんだろうなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ショッピングデー #857

今日は一日はとこと亜由母の従姉妹さんと過ごしました.
地元のショッピングセンターに行って一日買い物!!
自分の中では買い物をしたほうです。
靴1足、セーター2枚、シャツ1枚、コート1枚、ストッキング、ふわふわ靴下EtcEtc。
でもなぜか1万円いくかいかないかでした!凄くない?!
自分で凄いなあと思います。 笑
夜は亜由母と一緒に牛角:D

でも今日、久々にMister Donutへ行ってきました!わーい。
ここ2,3年ずっといきたかったんだけど毎回時間がなくて
ほぼ2年ぶりのぽん・で・りんぐでした。美味しかった!

そしてただいま22時半。多分寝る。笑
後インターネットの接続が恐ろしく悪いので短い記事ですみません。
写真とかアップもDLも出来ないからちょい短めです。
明日は携帯からの投稿かなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Loving those Kate Spade NY Bangles #856

最近のお気に入り:

kate spade ny bangles


Kate Spade NYのバングル・ブレスレット。

欲しいな~どうしてもほしいなあ~。買ってくれる人いないかな(笑)
私が欲しいのは赤いやつ(下から3つ目)ですが
なんか可愛くない?こう黒とかグレートかの中でぽんって赤がついていたら
可愛い感じすると思いませんか?英語で言うと「A pop of colour」ですね

これ、バングルなんだけど後ろにキャッチ(クラスプ)がついているので
直径が普通のバングルより小さめなので手首から落ちないの。
私、身長が低いので手首も細いんですよね。他は太いのに手首と足首だけ細いんです。
だからバングル系のブレスレット、特にアメリカのは大きすぎるのが多いんですよね。
だからこういうキャッチ付きのだと逆に少し小さめなので丁度良いのです。
でも88ドルだからなあ。どうしようかなあ。
でももう半年くらい欲しい欲しいといってて欲しさが変わってないから
結構欲しいんだと思うんだけどどうしよう・・・

でも上と下がゴールドっていうのが可愛くありませんか??

後はスペードっぽいんだけどハートっぽいというのもポイントです

どうですか?皆さんはKate Spadeはお好きですか?


photo from norodstrom via washingtonian.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

現在地:JAPAN #855

現在地:JAPAN
です。

木曜日に試験を追え、一晩荷造りをして飛行機にのってきました!
大学→空港→日本→地元→おばあちゃんの家まで計26時間の旅でした。
とほほほ東海岸って遠いですねえ。
いつもは8~11時間ほど飛行機で眠り、(13~16時間中)、静岡に行くまでも寝ているのですが
今回は飛行機では3時間しか眠れず(静岡まではその代わり爆睡)
体調を飛行機の中で崩し、もんもんしていました。

でも全日空さんで飛んだので機内エンターテインメントが快適でした
日本のドラマを2二本観て、映画を2.5本みました。
映画はBridget Jones' DiaryとNew Years Eve,そしてデカプリオのスパイ新作。
確かBody of Liesとかいう映画?結構サスペンス~って感じでよかったです。
NYEは実は船員と見るはずだったのですが色々あって行けなくなってしまっていたので
観れて良かった!でも私はNYEよりバレンタインデーの方がすきでした。
後はBJDはラブコメ中のラブコメですよね
私、本も持っていますが大好きなお話です。BJD2も観たことあるけどあまり覚えてない・・・。

と、とりえあず時差が凄い・・・。
お風呂で爆睡してしまいなんか微妙な気分でした。8時半でも寝たいんだけど駄目かな?笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

食堂の朝食3/15 #854

試験がやっと一通り終わりました。
ヨーロッパ史の試験、なんと2時間45分もかかりました。

ぎゃわーー!もう手が痛くて痛くて。
普段、ノートをとるのにもパソコンを使っているので3時間近くも書いているのは苦難でした(笑)
今はもう睡眠不足を解消したいのになんか1階の子達がパーティを開いているみたいで
バスの響きが凄くて眠る気にもなれない・・・うーむむむ

そういえば食堂の朝ごはん!
dining hall breakfast
多分一度も載せたことがないと思うんで。
食堂は前にも言ったとおりバイキングスタイルでどのくらいとってもOKです。
毎朝メニューが変わるけど基本卵・ポテト・肉というセット。
後はフルーツ、ヨーグルト、シリアルはいつでもあります。

私は今日はポテトストリップス、目玉焼き、後はソーセージとオレンジジュース。
オレンジジュースの後はコーヒーをがぶ飲みしました(苦笑)

dining hall breakfast

dining hall breakfast
こんな感じで食べ物がおいてあります。
写真で見ると美味しくなさそうだけどボーディングスクールで鍛えられている
私の舌は別に気にせず美味しいと思えるのである意味ラッキーかも?(笑)
でも好きなだけ取れるっていいですよね!
他の大学はバイキング式じゃないところもあるみたいで
大食い亜由さんはこの大学でよかったとほっとしています(笑)


さて、これでやっと春休み突入です。寝るぞ~。
でもその前に荷造りをしないと。明日は早めのフライトです。ぎゃわ。



そして最後に。
FacebookでAyu's Worldのページを作ってみました。6周年!
良かったら「いいね」「Like]お願いします!
http://facebook.com/ayusworld

そういえばふと気になったのでぷちアンケート。





ブログとか見る時間帯って何時頃が多いですか?
夜中

お昼頃
午後
夕食時

コメント





Web投票箱 - 結果





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカ大学生の体調・ストレス事情(私の周りだけ?) #853

さてアメリカ人大学生の体調事情。
私の大学だけかもしれませんが,大学生は凄いストレスを溜めています。
睡眠時間が3-4時間、徹夜なんて平気でやり
毎週大量の勉強・宿題・論文をしていますが
3年生頃になると、体調を崩し始める人もいます。

私の場合は腹痛、吐き気、嘔吐、頭痛が毎日か2,3日に1回です。
友達の中にも同じ症状の子がいます。
後はストレスで眠れなくなって体調を崩したり、
友達の一人は心臓が痛くて病院にいったり(原因不明でしたが)
などなど。
私も今セメスターはあまり吐いていませんが、前期は大変でした。
11月末から食べては戻し、食べては戻しで1週間で4キロやせて
その後もまたぱたぱた痩せてしまい周りが引いていたような・・・。

勉強、課外活動を2,3個(しかも3年生だからトップについている子が多い)、
後は友達、彼氏、など全てに全力を出している子が多いので私の周りはダウン。
後はパニックを起こして泣き出したりする子もいたり。
でも体調に響いてくるなんて・・・恐るべし大学生(笑)

でももう少し寝る時間がほしいなあ。
なんせ皆大学構内に住んでいるので、土日もミーティングだったりして
皆大忙しで一息をつけてない子が多いような気がする。
後は金曜日のみに出て、土曜日は10時から8時まで図書館、そして夜はまたのみに出るという、典型的なParty Hard, Study Hardの子が私の大学には多いです。
私は体調が悪すぎて最近あまり飲んでいませんが(とほほ)

ドラマ、本、映画などを見ているとアメリカの大学は華やかな感じがしますが、
実は結構裏で皆爆発しそうになりながら毎日を過ごしています。
ゴシップガールとか見ていると華やかに見せているな~と思います。

なので皆今週からの春休みには万々歳です。
日本ではどうですか?こういったストレスでダウンする人って多いですか?
それとも日本はやっぱり受験の1年でこういったストレスの症状を起こしますか?
アメリカの他の大学は?







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

屋根からの景色 #852

ここ数日は暖かく、半そで・スカート・ワンピースなどで過ごしていました。
明日から寒くなるみたいだけど。
今日は71度F(22℃)までいきました!!

あれえ四日前までダウンジャケット羽織っていたのになあ。
とにかく、今日、新しいアパートに引っ越してきたから初めて屋根使いました!

私と親友、2人で3階を使っているんだけど
面倒だから彼女はミス紅茶 と名づけます(笑)
ミス紅茶の部屋の窓からは屋根にでれるのです!
屋根が比較的平らなので落ちる心配もなく、凄い気持ちよかったです。

屋根からの景色。
roof view
景色が特別良いわけではありませんが逆にプライバシー感があり、良い感じです。
私の家はお庭があまりないのでこれが裏庭って感じになりそう。
タウルケットや本を持って外に出て日向ぼっこ・日焼けしたり。
うーん、気持ちよさそう!!

roof view
ミス・紅茶。嬉しそうです。
来週から1週間、皆1週間休暇に入るのでいませんが、
帰ってきたら毎日でも外に出られるような天気になってるのかなあ。
でも毎年暖かくなり始めると、「ああまた1年終わったなあ」という気になります。
あれ、インターンシップのこと、頑張らないと・・・。あわわわ!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

国際組織犯罪の試験 #851

試験は・・・微妙でした。笑

B-以下はないと思いたいけどどうだろうなあ微妙だなあ。
でも多分Aではないはず。B+かA-がいいけど多分B辺りだと思います。

先生、どうかお手柔らかに!(笑)
このクラスの先生は院生で、実は1年の頃の授業の1つのTAだったのですが
成績のつけ方が厳しいので有名でした。論文の成績の付け方が厳しくて!
他のクラスもTAもしていたんだけどそのときも彼女は厳しくて有名だったのですが
噂によると、彼女は実は優しすぎる成績のつけ方だったので
教授方がわざわざ厳しい成績のつけ方の基準をつけたのが理由だったらしいです。

アメリカでは大きいクラスだとTAがいて、成績をつけてくれるのですが
文系だと教授が前もって論文につき成績のつけ方の基準を渡すことが多いです。
それか「こういう感じで成績つけてね~」ってどのくらい厳しくするか話したり。
どうでも良いって言って基準を与えない教授もいますが
少なくても私の大学では少なめです。厳しい教授ほど基準を渡すことが多い、かな?

噂、本当だったらいいなあ。でも厳しそうだなあ。いやだなあ。
いや今回は本当マフィアとか中国の三合会とか色々頭に詰め込みました(笑)
なんか普通に考えたら無駄知識っぽいけど私みたいな国際治安には必要なんです(笑)
でも読み物も面白いから勉強し甲斐がありました!

でも忙しくて読み物全然やってなかったら最後に1000ページくらい読む羽目になり、
ほんっとうに自業自得なのですが、大変な思いをしました。
週末の予定をほぼ全部キャンセルしたりして散々でこれからはちゃんと読もうと反省(笑)
(と、毎回テストがあるたびに言ってるんだけどね)

でも毎週300、400ページ+とかあって読むのが大変なんですようよう!!
だから一回遅れると本当に大変なことになるんですよね・・・。
が、頑張らないと・・・。

亜由母が日本に行きました。着いたかなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

3月11日から1年 #850

3月11日2011年から1年経ちました。

丁度宿題をするためにまだ起きていて、顔本でニュースを知って
急いでBBCの実況中継にかじりついていました。
次の日も、授業に言っている最中も
ノートをとりながらBBCの実況中継を字幕で出してて
たぶん実況中継がなくなるまで毎日聞いていました。

自分は「泣く」という行為が嫌いなのでブログでは隠していましたが
海外にいた分情報が少なくて、まず知ったときに大泣きして
周りの皆に迷惑をかけました。

被災地にいた知り合いや友人の安否が分からなくて
本当に、本当に心配して。
日本にいる皆さんの心の傷も心配して。

あれから1年が経っているなんて信じられません。

私の大学の日本会が震災についてのYoutubeのビデオを作ったのですが
そのときのBGMがこちら:

David Guetta のTitaniumです。
歌詞よりまず、メロディと声がきれいできれいで
前は思わなかったのですが、ビデオを見た後は
この曲を聴くたびに震災を思い出します。

歌詞も少し関係していて「I'm bullet proof, I'm titanium」て感じで
「銃弾も何でも私を壊せない、私はチタン」っていうので
何に対しても立ち向かえるよ、という歌詞です。
良かったら聴いてみてください。


亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Cake Pops #849

最近はやっているのかどうか分からないんですけど、
Cake Popsをよく見かけます。
sweets cake pops
右のがそうです。

甘いものを買いにスタバに寄ったら最近話題になっていたケーキ・ポップを発見。
なんか丸めたケーキの生地にチョコレートコーティングとかして、
ロリーポップの棒を差したお菓子で小さくて可愛いの。
ロリーポップみたいだからケーキポップです。

私が食べたのはティラミス味。

sweets cake pops
丁度疲れていたので程よい甘さでした。


今は流行ってる、のかな? 多分そうだと思います。
アメリカのブログで作ってる人とかも時々いるし、
亜由姉のお友達も確か前に作っていたし。
こういう風に飾りつけもできるから可愛くて人気なんだろうなあ。
cake pops sweets

cake pops

でも可愛いから手作りにしてプレゼントとしてあげるのも良い感じですよね


ちなみに左はミニドーナツ。手のひらより小さくて丁度良い感じでした:)

image from creativecakebites.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ショック #848

水曜日だと思っていた試験が実は月曜日だった件。
ずどん。しかも金曜と土曜の夜、両方とも外せない用事が・・・!!
どどどどどどどうしよう!!
と泣いても仕方がないので授業が全て終わったら月曜日までぶっ通しで勉強です。
睡眠不足で頭が痛くてたまりませんがコーヒーと頭痛薬で頑張ります。むふん。
しかも今セメスター忙しすぎてこのクラスの読み物ほとんどしてなくて
月曜日までに1000ページほど読んで覚えなきゃいけない・・・死ぬわ(笑)

でも最近大学のカフェのコーヒーが弱すぎて目が覚めないという。
だから遠くまで行って少し高めのダンキンを買ってます。
コーヒー中毒って切ないですよね。

来週末から春休みです。そしたら少しはゆっくりできるのかな。
多分無理だろうなあ。
今も図書館で眠りそうになりながらこれを書いています。
頑張ろう。

春休みになったら買い物したいですよー!と。
今週の金曜に帰ってきた試験がAだったらブラックベリーの新しいケースを買おう。

そういえばふと気になったのでぷちアンケート。





ブログとか見る時間帯って何時頃が多いですか?
夜中

お昼頃
午後
夕食時

コメント





Web投票箱 - 結果





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

カレーと実家と。 #847

カレーが届きました。
curry
実家で作られたのが亜由のところまで着ました。
プラスチックの袋に入ってて、解凍して暖めて食べたのですが、
実家の味がして思わずなんかほっこり。

私10時半から6時が授業、そして6時から10時がバイトのことが多いので
ご飯とかは前日の22時以降に作るか早起きするか
サンドイッチにするかとかしかないので、このカレーはもう本当有難かった。
やっぱり忙しくてタッパーにつめて、バイトに持っていって
食べるしかなかったんだけど、それはそれでも実家の味がして
いつもはぐだぐだした気分のバイトも少しハッピーに。

やっぱり母は偉大ですね。

明日は亜由母に電話をしようかな。
実はこの写真、亜由母にも送りますが、多分悲しむだろうなあ。
こんなタッパーにつめられちゃってるなんて(笑)

一回分のカレーだったのですが、嬉しかったです。
やっぱり実家の食事は恋しいなあ。
と言っても実家にいても、レストランでバイトなので週1くらいでしかご飯は食べませんが。笑

でも1週間続けてうちで1日1回以上ご飯を食べたのって多分9年生以来ないだろうなあ。
てことはそのくらい家にいることが少ない、ってことですよね。
やっぱり今度の春休みは親孝行頑張ろうっと(笑)


あ、あと顔本!リクエスト送ってくださった方々、メッセージも送ってください~(><)
承認したいけどオフで知らない場合亜由ワ繋がりかどうか分からないと承認できないんで!
亜由ワからですってメッセージ送ってくださったら即承認しますので!
あと@Ayusworldも気軽に絡んで下さいね。:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

コーヒーとか #846

大学1、2年生の時は1年●ドルを払うだけでいくらでも食堂に入ることができたので
一日5回くらい食堂に通い、コーヒーを飲んでいました。
1年生の頃は本当にカフェイン中毒が酷くてタンブラーにコーヒーを1日8回も入れていました。
要するに18杯以上のコーヒーを飲んでいました。凄いですよね。
1年生の頃睡眠時間は1日3,4時間だったので必然的にカフェインに頼り切ってました。
2年生になり、それが少し治って1日2,3杯になったのが
3年生になり、食堂にいかなくなってコーヒーを飲まなくなったのですが
最近また少しずつコーヒー女になっております。むふん。
coffee
でも私、普段ブラックをのむので最近はブラック以外飲めません。
今日はモカのLargeだったのですが、全然効かなくてどうしてかなーって思っていたのですが
多分ブラックじゃなかったからだと(笑)

日本はどうかしりませんが、アメリカでは皆1日中コーヒー飲んでいたりします。
授業とかにも持ってきててコーヒーを飲みながら授業を聞いたり
キャンパスセンターや図書館などで皆勉強をしています。
やっぱり睡眠時間が少ないからないとやっていけないんだろうなあ。
でも逆にコーヒーが嫌いでお茶命!とかカフェイン反対!とか言う人も沢山いますけど。

私はその中間かな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

6周年でした。 #845

3月2日2012年はAyu's Worldの6周年でした。

実は亜由ワ、今のURLは3つ目です。
大昔、Candy Boxというウェブサイトを運営していたときに
(アメリカという同じテーマだったんだけど英語レッスンとかも書いてました)
影ブログとして始めたのが確かヤプログのブログです。
2007年の7月にヤプログさんからFc2に移動し、
「Sugar Girl」という名前に変えた後、1年後くらいに「Ayu's America」に変更。
そして2008年6月にAyu's Worldと改名し、今のURLにまたお引越し。
それ以来ここで皆の知っている「亜由ワ」になりました。

なんかヤプログ時代は凄い砕けた感じで書いていて、本当に色々書いていたのですが
FC2に動いた後、なぜか段々と自分の中の愚痴とかを書かなくなり、
今みたいな「アメリカ生活」というブログに変わりました。変化だねー。

私飽き性なのでこんなに続くのって特に珍しいんですよね。
実際Candy Boxも2004年位からやっていたのですが2007年にはやめちゃったし。
ちなみに急ウェブサイトは2004年6月22日から運営していました。
そういう時期も入れると実は亜由さんブログ8年目です。長い(笑)

私、ブログ始めてから「休止」とかしたことってほとんどないんですよね。
ちゃんと毎月更新してましたし。
最近は少し怠り気味でしたが週1,2回は更新してたし。
だからここ6年、ブログを書いていなかったことなんてないかも。
凄いなー私大きくなったな(笑)てか8年前って何歳?13歳とか?
ちなみにヤプログ時代の人っています?後はCandy boxの頃とか!


多分飽き性の私がこんなに長くブログを運営できたのって
読んでくださっている皆様のおかげなんだと思います。
ありがとうございます。

ちなみに去年も載せましたが,6年前の私(笑)
profile 06 030311

そして今:
haircut

・・・あんま変わってない(笑)

くそーどうりで飲みに行っても絶対ID二度見されるわけだ!!笑

去年も書きましたが、亜由ワは10年目指しますよー!行きますよー!
うふふふふ 何


いつもありがとうございます!
皆大好きです!これからも宜しくお願い致します!


ちなみにヤプログリンクは入れていませんが、亜由アメへのリンクはありますよ~。
でも恥ずかしいのであんまり見たくない思い出だ(笑)

あ、後Facebookのことなのですが。
私、友人申請って「ブログを見てるよ!」とか一言ないと承認しないようにしているので
もしも申請出して「あれおかしいな承認されてないな」と思った場合は
メッセージで「亜由ワからです」って教えて下さい!そしたら即承認するので:)
FBのリンクは記事の1番下にあります。ちなみにツイッターは@ayusworldです!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

From Russia with Love #844

From Russia With Love [VHS]From Russia With Love [VHS]
Ted Moore

MGM (Video & DVD) 2000-10-17
Sales Rank : 135969

See details at Amazon
by G-Tools


大学の近くの映画館で「Bond Month」というのを開催していたので
ちょっくら行ってきました、「James Bond: From Russia With Love」
実は私、最近の4本(Pierce BrosnanとDaniel Craig)のしか覚えていません。
Sean Conneryとか他の人たちのも家族と一緒に観た覚えはあるんだけれど
なんか全然覚えてないんだよね。
なので一応「初めて」のクラシックボンド鑑賞会でした。
冷戦時代の話なんだけうんなんというか間抜け・・・(笑)

最近のボンドって「アクション~」って感じが多いんですが
From Russia with Loveはまあアクションもあったけれど
何か笑ってるシーンの方が多かったような気がします。
だってボンドの発言がすっごい間抜けなんだもの!(笑)
本気で言っているのか冗談なのか分からないんだけど
最近のコメディ映画よりよっぽど笑えました~

でもあの頃の洋服スタイルとかが分かってそれはそれで面白かったです。
後はカメラの形とか。60年代、70年代の映画ってあまり観ないので
そういう時代のスタイルとかあまり知らないんですよね。
そういう雑誌とかファッションサイトとかも見ない・いかないし。


私、多分Sean Conneryがボンドとして好きかも。
前は見た目、印象などでSean ConneryかPierce Brosnan,でもピアスの方が好きだったんだけれど
今回From Russia with Loveを観て気が変わりました。
この2人が好きです。
逆に見た中ではDaniel Craigがボンドとしては一番苦手。
何かボンドってもっと軽いお話な感じがトレードマークだったのに
クレイグさんのボンドさんって本当・・・思いというか深いので本来の軽さが隠れちゃうんですよね。
というのが私の意見です。笑


これを機にクラシックボンドをもっと観てみようかなあ。
大学の図書館にもDVD沢山ありそうだし。


そういえばふと気になったのでぷちアンケート。



ブログとか見る時間帯って何時頃が多いですか?
夜中

お昼頃
午後
夕食時

コメント





Web投票箱 - 結果





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

It Girl #843

あら、記事を書いていたら零時になっちゃいました。
まあ時間を戻して投稿しちゃおう←

好きな曲:It Girl


Alex Gootて人のカバーなんだけど実は私Jason Deruloのオリジナルより好きです。
でもこのAlex Gootって人の他のカバー聴いたらいまいちでした(笑)

なんか歌詞も可愛い感じで良いんだけどGootの場合良いところは
使っている楽器。何かすごい可愛い感じがして、
「純粋」って感じがするんですよね。さわやかな感じ。
Jason Deruloのバージョンだとなんか「セクシー」って感じ(笑)
私はこういう幼い、純粋の感じの方が好きです。

でも多分これ、自分で弾いてるんだろうな、彼。すごいなー。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

インターンシップフェア #842

昨日大学のインターンシップフェアに行ってきました。
アメリカでは大学時代に経験を沢山つんでいないと就職は絶対出来ないので
夏休みは皆必死になってインターンシップを探します。

高校生も頑張るんだけど教えてあげたい一つのこと・・・
高校でインターンをしても大学に入った後の履歴書には書けないんですよね、普通。

というわけで大学も年に2回ほどインターンシップフェアをやります。
フェアによって違いますが、皆大抵スーツか女性は質素なワンピース、スカートとYシャツなどを着ていきます。
日本みたいな「リクルートスーツ」というのはないので皆結構自由に、でも質素な格好をします。
でもやっぱりスーツの色か濃い目が多い、かな?

後は日本と同じで履歴書をあげに行きながら、自分の売り込み売り込み(笑)
企業の人たちの話をうんうんと聞くふりをしながら自分自慢を皆開始。
ちなみに私はこういう会話が下手なのでインターンシップフェアは嫌いです。笑

そういえばP学の頃もP学がカレッジフェアを開催してたっけ。
カレッジフェアもそうだけどインターンフェアって相当上手に話さないと
意味があんまりないと思います。うん。


私の場合はこういうことをしてインターンシップフェアにいきます。

準備
1.参加企業を見ながら3-4つ選ぶ
2.興味のある企業を下調べする
3.1で選んで3-4以外にも見てみたい企業を3つほど探す
4.3の企業もちょこっと下調べする
5.履歴書を何度もチェックそして3,4枚ほど余分に持っていく

当日:
1.もう一度調べた情報をチェック
2.会場に着いたらまず会場を一回り、企業の位置をチェック
3.まずは3で選んだ企業へアプローチ。本命じゃないので練習ラウンド
4.本命へGO!

たぶん一番大切なのは企業の下調べ、そしてまずは練習ラウンドをすることだと思います。

準備体操と同じ感覚で本命じゃないところに行くと
まずは緊張が少しほぐれて、なれてくると思います。

まあこれは私の方法なのでこれが「一番!」というわけでもありませんが(笑)
ちなみに夏はどうしようかなー。
地元に戻ろうかな、NYCに行こうかな、DCもいいなあ。
後はプロビデンス、フィラデルフィア、ボストンなども。
でも実はバージニア州も考えているし、シリアも・・・←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Adorable phone cases #841

私は1年以上前からBlackberryを愛用していますが、
最近のiPhoneのケースを見ているとiPhoneに変えたくなります(笑)

だって可愛いんだもん!(笑)Blackberryってケースの種類が少ないんですよね。
流行だからiPhoneがほしいのか、それともケースが可愛いのが多いか欲しいのか、微妙なところです。
でも最近はiPhoneの四角な感じの形が気に入っています。
後iPhoneにはInstagramというアプリがあるのはご存知でしょうか? 
写真加工のためのやつなんだけど凄いきれいに出てくるの!
このアプリのためだけに欲しいわiPhone!(笑)

で、最近ネットで可愛いケースを売っているサイトを見つけました:
iphone case
iPhone case
iPhone case

可愛くない?
2つ目の色と真ん中のMonogramと3つ目の柄でケースが欲しい!笑

色とモノグラム、柄Etcを自分の好きな風に組み合わせることができるの◎です。
でも自分用に作ってくれるのでこういうケースは普段50ドル以上(5000円)して
とても高くて私みたいな貧乏人間には手を出せないのですが
このケースたちは35ドルで本当に手ごろなお値段です。可愛いなあ欲しいなあ。
しかもなんとこのケース、Blackberry用のもあるらしいです・
ほ、欲しい・・・!でもなー半年以上使うのかな。
それとも9月になったらiPhoneに変えようかなあ、どうしようかなあ。

迷います。

でも欲しい・・・!
インターンシップを取れたら自分へのご褒美として買うことにすると思います。
あれ、でもそれはそれで靴にしようかなあと考えているのでどうしよう(笑)
そういえばスマートフォンってアメリカの方が先に普及しましたよね。珍しいこともあるもんだ!
電化製品って大抵日本の方が先に使い出しますよね。ふむふむ。
でもこっちではもう2年くらい前から皆ブラックベリー・iPhoneを持ってる子が多くて
普通携帯だった私がマイノリティだったのを覚えています(笑)

ちなみにLibbie and Winstonという方が作っています。



images from Libbie and Winston





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

