Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近の亜由の(情けない?)食生活 #824

この1週間、女子部と勉強とEMSで恐ろしく忙しかったので食生活が散々でした。
なんせ17時から22時までぶっ通しで部活があったりしたので
23時に夕食を食べたり、食べる暇がなくてただで貰えるクッキーを食べたり。
なので今週はしっかりと食べようと思っていたのに
食材がなくなってしまい、今日のお昼はインスタントラーメンでした(笑)

ちなみに今ある食材:
1.米
2.ベーコン5枚
3.卵4つ
4.レタス
5.パスタ
6.インスタントラーメン
7.パスタソース
8.牛乳
9.小麦粉
10.たまねぎ1.5個
11.ジャガイモ1つ

これで何を作れと?笑

チャーハンや目玉焼きなどを作っています・・・とほほ(笑)
こりゃ気をつけないと毎食シリアルになりそうだなあ・・・。
いやまあこれはこれで作れたりするんだけど同じものになったり栄養がなかったりで・・・。
あ、でも少しだけ豚肉と鶏肉も残っています。
醤油や塩などで炒めたりして食べるんだけどなくなったら本当に食材がなくなってやばいです(笑)
しかも鶏肉や豚肉、そして手元にある食材、そして私の料理レベルじゃ
あんまり良いものが作れないんですよね~。

とりあえず近いうちにスーパーに行って食材をゲットしないと
大変なことになりそうなので頑張ります。
ケチャップ、ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラ、ジャガイモ、その他諸々を
買ってきてむふむふできる明日が楽しみですうふふ~~ 何


というアメリカ大学生のひもじい食生活のお話でした(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


忙しさとステップアップ #823

さて今回は少しまじめなお話を(笑)

大学に戻ってきて1週間。気づきました。
多分今セメスターが4年間の中で一番忙しく、大変なセメスターになると思います。
授業量、大変さ、そしてバイトなどを合わせて考えると
(大変な授業5つ、毎週15時間のバイト+月100+時間の勤務)、部活、Etc)
多分私、半分溺れかけるかと(笑)

ふと思ったこと。「忙しさ」。
時間がなくて走り回って一息つく暇もなく、動き回るくらいの忙しさ。
多分寝る時間も削って勉強して、インターンシップ探しもして。
これからの4ヶ月間、泣いたりすることも少なくないと思います。

でも思ったのは、このセメスターをしっかり達成出来たら
「自分は何でもできる!」という自信も生まれると思うんですよね。

この、バカ大変だった4ヶ月間も大丈夫だったんだから、
今度も大丈夫だよって思いながらやっていけると思うんです。

忙しさって時には凄く辛いときもあるけれど、忙しい中
最後には自分の一部になってくれて、達成感を感じることが出来るんだろうな。
なのでこれからは多少大変なことがあっても
最初から諦めずにトライしてみたいと思います。


あれ、何を言いたかったんだっけ?(笑)
まあとりあえず何か無理かなって思うことがあっても、
やってみようと思います。ラッキーだったら上手くいって自信に繋がるし
駄目だったらやめて、また次回やってみればいいんだから!!
忙しさ=必ずしも無理ということじゃないと思うので

毎日ポジティブに行ってみることにします。


と、自分で言っていても既になんか恐ろしくなってきているんですよね・・・
とりえあず私はぐずぐずする癖を直そうと思います。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

AUブランド: Cotton On #822

私、1年半前に亜由姉に会いにオーストラリアに行ったのですが、
その時にとあるブランドへフォーリンラブしました(笑)

Cotton Oncotton on


なんかアメリカや日本でいうとForever21みたいな感じなんだけど
凄いカジュアルで可愛い洋服が沢山あって、シドニーにいる時に
色々買いたくて結構買った記憶があります(笑)
たとえばこの
clothes outfit 092010
ワンピースとシャツもCotton Onのです。

シドニーに行って1年半なのにいまだにCotton Onのウェブサイトに行って
洋服をみてにまにましているという恐ろしい私(笑)
でも海外から注文する場合は40ドルかかるんですよね・・・恐ろし~←
にょーーーーーーん

でもどうしても買いたいんだよー。
だからやっぱり女子部の子達に声をかけて一緒に買って
その40ドルを皆で分け合うかなあ。8人いれば一人5ドルだし・・・(笑)

いやー結構本気で悩んでいます。
でもカジュアルで物がよくて安いんですよこのブランド!!
だからすっごいお気に入りで一番好きなブランドの一つです。

何も買えなくてもサイトを見ているだけで楽しい気分になります(笑)
なので気が向いた場合は見てみてくださいね~。
たぶんオーストラリア・NZ在住の人たちは知ってると思うんだけど。
現地の皆さんのCotton Onについての意見も聞きたいので気軽に教えて下さい☆

サイト:http://www.shop.cottonon.com
だったと思います。
(あれ?セールスしてるみたい・・・)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由の変な話1:サッカー部マネージャー #821

亜由の変なエピソードその1:
実は高校2年の頃サッカー部のマネージャーをしていました。
soccer manager
右の端っこにいるのが私です。

アメリカはスポーツはシーズン制です。
秋・冬・春と部活は違うスポーツをすることが多いです。
私の母校、P学は1年と2年のうちは3シーズン全て
何かしらしスポーツをしなければいけないんだけど
実はバレエ、ヨガ、体育、部活のマネージャーみたいな抜け道があったり。

私は編入当時2年生だったのでBチームのサッカーマネージャーになることに。
秋だけだったんだけどね。
結局それ以来一生マネージャーなんてするものかと思いましたが
結局最後は水泳部のマネージャーっぽいことしてたなあ。

昔の写真をぱらぱら見てたらこんなのが見つけたので
まあたまには亜由変話というシリーズの記事を書いてもいいかなと思い、
第一弾は実はサッカー部のマネージャーという記事に。

でもなんか水とか持ってスコアをつけてた記録しかないわ・・・
男子はまあまあ良い子達が多かったけど特別記憶にないです。
なんせもう4年も前の出来事なので記憶もあやふや~。
皆どうしてるのかなあ。

確か公立はマネージャーシステムとか、強制スポーツはなかったと思うけど
私立は結構あったりすると思います。
今思えば女子Aチームにすればよかったなあ。彼女らの方が優しかった覚えが(笑)
でも男子は皆荷物を持ってくれて楽でした(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

可愛い子犬 #820

冬休み中にフィラデルフィアに行ったのですが、
そのときに会った子犬!可愛いの!

puppy

フィラデルフィアに住んでる女子部の友達の親友の子犬だったんけど
実験用の犬のインストラクター犬が不要になったので
ただで貰ってきたみたいです

とにかく人が大好きみたいでやたらとすりよってくるの。
私が遊びにいった前の日に着いたばかりだったみたいだけど
なんかやたら飼い主ちゃんに懐いていて可愛かったです。
すっごい静かでお利口さんでうちの犬にみも見習ってほしいわ(笑)

puppy

puppy

名前はヘンリーですごいなんか王族的(笑)
このうち、実はもう1匹犬がいますがその子もなんか貴族ちっくな名前でした(笑)
(忘れちゃったけど)

うちももう1匹飼いたいけどたぶん無理だろうなあ・・・。
犬ほしいなあ。
一人暮らししたら犬を飼いたいんだけど昼間とか仕事にいってるときに
放っておくのもすごい可愛そうなのでどうしたもんかな。



そういえば最近ツイッターをちゃんと使ってます!
@ayusworld www.twitter.com/ayusworldにてフォローお願いします
ついーとしてくれたらツィート返しますよ~:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

水曜日=death day? #819

いやちょっと聞いてくださいよ~。
私の今セメスターの水曜日のスケジュール!

今日気づいたこの恐ろしいスケジュール・・・。
これ、今週だけとかだったらいいんだけどなんとこれから毎週です。毎週!

1030-1145 授業
1200-1330 EMSのミーティング
1330-1500 休憩
1500-1615 授業
1630-1745 授業
1800-1915 授業
1915-2200 EMSの講師
2200-2300 ダンス


死ぬわ。

とりあえず、火曜日と木曜日は爆睡・体力貯めデーになりそうです(笑)
でも月・水がこのくらい忙しい分(月曜はEMSのミーティングとダンスがない)、
火・木・金は全然忙しくない(火・金は授業がない)のでそれは感謝です。
でも授業のない火曜日はしっかり勉強しないと
水曜日の授業で遅れをとるから頑張らないと・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

今学期のアパート事情 #818

snow

日本も凄いと聞きましたがこっちもとうとう降りましたよ~!雪!!
まだ降り続けています。昨日からずっと降ってるんだけどもう嫌(笑)
ずっと家にいたくなる天気だけど我慢して外に出ています。
借りている家なんだけど、雪かきとか自分でしなければいけないのが面倒です。

snow
車の雪も今朝は凄かったです。うぎぇー。


そういえば新しいアパートに引っ越したのですが、男の園です(笑)
私と親友が3階、男の子3人が2階、そして男の子5人が1階。
す、すごい・・・(笑)
なので亜由とチャイナガール
(NYC出身のユダヤ人なんだけど中国語専攻なのでチャイナガール)は
男3人と一緒にトイレ、シャワーそしてキッチンを共有しています。
いやー女子5人と一緒に住むのから男子8人は・・・
違いが大きいです(笑)

気にせずシャワーにはタオル1枚でいってるけど←
でも男共はアパートにいることが少ないので全然平気だけど。
2階と3階がセットになっているのですが、その2階の3人のうち2人は知り合いなので楽。
なんせそのうちの一人はEMS団の友達の一人なので更に楽です(笑)

今回のアパートの方が学校まで遠いのですが、まあ静かなのでOK。
家賃は700ドル+電気代Etcなので少し高めです。

でも今度は料理好きの女子がいない・・・!!どうする、亜由!!笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカ大学生の音楽ツール: Spotify #817

最近のアメリカ大学生の音楽ツール:Spotify
spotify

日本の人たちも使えるのかな?
私を含め私の周りの人たちは皆Spotifyを使っています。
凄いなーって思うところはただで音楽をいくらでもDLできること!!
ただ、自分のパソコンにDLできるわけじゃないので違法じゃないのです。

ていうかそれが原因なのか分からないけどとにかく、違法じゃないの!!
ネットで音楽を違法DLしない私にとってはこれは救世主です。
ネットが繋がっていて,パソコンがSpotifyのプログラムを入れていたら
どこからでも自分の「ライブラリー」をアクセスできる優れもの!
ただ、ただのやつはインターネットがないと使えないので要注意です。

色々なプレイリストとか作れて楽しくて便利です。

私のSpotifyには今3つプレイリストがあるのですが、

1.Holidays
2.Studying
3.Girly


という3つ。一番よく聴いているのは3番目のGirly!
女性歌手の好きなポップミュージックの曲を入れてあります。うふふ~
勉強用のStudyingていうのにはクラシックオンリー。
勉強するときはクラシックのほうが好きなので。


洋楽しかないので洋楽好きにしか使えませんが
iTunesに入っている自分の曲も一緒にSpotifyに入ってくるのでお勧めです!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ただいまです! #816

ただいまです!!帰国しましたよ~。
これからまた1日1回更新を目指します!いひひh 何

皆さんの冬休みはどうでしたか~?
私の冬休みはとにかく早く過ぎ去りました。
まずは船員の家に行き、その後はフィラデルフィア、そしてNYCそして最後に海外。
なんか1ヶ月あった休みのうち、実際に実家にいたのは6日間程度。
家にいた記憶なんてほとんどないからね、私・・・。

計10日間いっていた場所とは・・・Espana!!
spanish flag

ちなみに今銀行口座にはお金がほとんど入っておりません(笑)
やっぱり飛行機代って高いですね~。
そしてお金はなくなりましたがお腹の肉はつきました(笑)

まずはマドリード、そしてバルセロナ、グラナダ、そしてまたマドリード。
私は2年前にスペイン語をやめたので、最初は一苦労でした・・・たはは。
最後のあたりは一応少し戻ってきたけど。
やっぱり留学するべきだったのかなあ。うーん。

でもいっぱい食べて、歩いて、色々と見れて充実した旅でした!
写真はまた今度


Image from http://wwp.greenwichmeantime.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学卒業後の進路 #815

将来。
のことを考える時期になってしまいましたね~。
日本にいる私と同い年の子達は皆就活を開始してしまいました。
私はまだはっきりと決まっていませんが段々何をしたいかは考え始めています。
でもとりあえず成績を上げないと・・・ね(笑)

私が最初に大学に入ったときは医学部と国際関係論といっていましたが
結局1年した後で医学部はやめて、国際関係論一本に絞りました。
高校の頃から医者になるかそれとももう一つ違うことをしたいかで
考えていたのですが、2年生になってようやく決心をしたんですよね。

私の専門はInternational Relations, International Security Concentrationです。
なのでそういった関係の仕事にできれば就きたいなーと思っています。
もうどういったことをしたいのか、どこで働きたいのかは決まっていますが
やっぱり多分一発ではとってもらえないと思うので
まずは大学院に行き、そこから社会に出て、就きたいところを受けます。
アメリカ中の人が働きたがる職場なので多分とってもらえる確立は低いので
大学院に行きながらプランBを考えるつもりです(笑)

アメリカの会社は経験重視なので、日本とは違う感じです。
インターンとかしまくって社会経験をつまないと実は大学院にも入れないんです。
なのでまず手ごろなところで就職して、3年後退職し、
大学院に行ってマスターかPHDをとって自分のいきたい会社に行く人も多いです。
私の周りは国際関係論なので就職じゃなくてまず大学院に進む人が多いです。
後1年半で皆バラバラになると思うとなんか怖いですね~。うん。


後は大学卒業後はEMTを2,3年してお金を稼ぐことも考え中です。
どうしようかなあ。
でもまず大学院にいけるようにあれですね、成績をあげないと(笑)

というわけでかる~く将来のお話でした!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

毎日アクセ #814

一番頻繁につけているアクセ:
パールのピアス

pearls pearl earrings



このブレスレット

tiffanys bracelet

です。


パールは何にでも合ってお上品なので一番頻繁につけているアクセサリーの一つかも。
高校生の時にピアスを開けたんだけど高校生時代は小さいダイヤを
つけていることの方が多かったっけ。いつの間にかパールになりました(笑)
多分自分の洋服スタイルが更にプレッピーになっただけ(笑)
アメリカ人女子はパールのピアスを結構つけてます。

なんせあわせるのが楽なので(笑)
でもパールはプレッピーな人限定、かな?
なので違う人は他のイヤリングをつけてます。フープとか。


ブレスレットは某会社のオープンハートです。
亜由両親に昔買ってもらって以来(高校生時代?)毎日つけてます。
水泳時代は取ったりつけたりだったけどその頃も基本毎日着けていました。
なんかねー愛着があるからはずせないんですよ!!(笑)

昔は某会社の十字架のネックレスも毎日していたんだけど
最近ははずしてそのままです。何でだろう・・・・。


後実はアンクレットも2つ常につけているので酢が
今はちょっと写真を撮れる状態じゃないので(なんとバスの中で書いてるから)
それはまた今度載せますね~~(^^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

初! スノボー! #813

そういえば年末に生まれて初めてスノボーをしてきました。
もーうドキドキして、ドキドキして、死にそうだったんだけれど
スノボー終了後の感想、知りたくありません?
うふふふ 何
感想:めちゃくちゃ痛かった。以上。

いやーあまりにもすっころんだりしりもちをついたりするもんで
お尻が本当紫色になっちゃって腕とかも3日間動かせなかった位に(笑)

私、元から運動神経が皆無に近いのですが
(そういえば昔アンケートをやった時に運動上手そうとかいう意見がきて、
すっごい驚いてその後けらけら笑ったのを覚えてるわ・・・笑)
うん、やっぱりスノボーでもなんか駄目でした(笑)
いやでも楽しかったからまた絶対行きたいんだけどね!

夜のスキー場に行ってきたんだけど人がいなかったのが幸いでした。
なんか10歳の子にまでからかわれたもん私。
私と船員、二人とも初めてだったのですが
なんか船員君だけぐんぐん上達してってずるい・・・(笑)
ずっと初心者向けのちいさーい山ではなくもう丘レベルのコースだったんだけど
私は最後まで一度も転ばずに滑れず終了(笑)
最後なんて頭盛大にぶつけてスキーパトロールに心配されたし(笑)
後はリフトの降り方があまりにも下手だったからリフト係りのおじさんと友達になったり(笑)
だからそれはそれで楽しかったので良かった良かった。

私あんまりこういう失敗とか気にしない人間なので楽しめたんだと思います。
また行きたいなー。大学帰ったら誰と行こうかな~:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お気に入り:Frozen Yogurt #812

アメリカ人大学生女子のお気に入り、
FROYO(Frozen Yogurt)

ヨーグルトアイスみたいな感じで、アイスを食べるよりは健康なので
高校生や大学生の女の子たちはよく食べています。
日本にもあるよね、確か。
私の周りで流行っているスイーツの一つです。
まあ今は冬で寒いのであんまり食べている人はいませんが、
夏はすっごくていつも列が長い、長い!!
あ、でも私がよく行くモールにもあるんだけれど
そのお店は真冬の今でもいつも行列が出来てますよ~。

frozen yogurt froyo

今Googleで検索してみたんだけど、一番最初に出てきたのが
YoCream International, Pinkberry, そしてRed Mangoでした。
その3つが今アメリカでは一番強い・・・のかな?
Pinkberry美味しいですよね~。私はPinkberry派です。

でもアイスクリームみたいな味がする割りには
確かカロリーが低いんですよね。どうりで女性が飛びつくわけだよね(笑)
イチゴ、チョコ、メロン、など色々なトッピングを入れることが出来ます。
でも少し高めなのであんまり買えないのが残念です。

image from www.healthpips.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

クリスマスプレゼント:万年筆 #811

クリスマスに貰ったものの一つ:
fountain pen
万年筆。
これは亜由父から貰いました。
パパのファイロファックスといい、何で私の周りの男性は文具派が多いんだろう・・・笑
Watermanというフランスの会社からだそうです。
今調べてみたんだけど1884年からある会社なんだそうです。凄いね~。

亜由父は昔から何を書くときにも万年筆を使っていたのは覚えているのですが
まさかプレゼントでくれるとは思わずびっくり!!
でも私はこういう文具系が大好きだし、万年筆も近いうち買おうかなって思っていたので
丁度良いタイミングでこれがきたので嬉しいです(笑)

fountain pen
シルバーでこんな感じでうわーーどきどきします(笑)
私と前のアパートのブラジル人の子は異常に文具が好きなので
彼女にこの話したらすっごい盛り上がるだろうなあ(笑)
ちなみに彼女も私の影響でクリスマスプレゼントはファイロファックスだったみたいです(笑)

でもこの万年筆は大事に、大事に使います。
なんせまず亜由父がプレゼントをくれるなんてあんまりないしね(笑)
亜由父曰く、皆必ず万年筆を一つは持っているべきらしいです。
最初は書くのが大変らしいのですが、段々と自分の手に合ってくるみたいです。
なんてドキドキするようなことなの!!(笑)

まだインクを入れてないんだけど大学に戻ったら入れて早速使おうっと。
楽しみだなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカ大学生の交通手段 #810

さて、大学生はお金がありません。
だけど遊びに行くのは大好きなアメリカ人が多いです。
DCとかNYCとか、色々なところに言ったり、長期期間中は友達に会いに行きます。
さてどうやって移動するか??
ど安いバスです。

bolt bus

megabus

私が一番よく使うのはMegabusです。とにかく安いので。
ですが、Boltbusも使います。
この2つは東海岸の色々なところに行くので、よく知られています。

なんと1ドルからチケットが買えます。

なんかその便の一番最初のチケットを買うと1ドルだとか。
でも私が買うときは大抵10ドルから25ドルの間かな?
インターネット、電気が通っているので退屈しないようにできてるんだけど
私は早朝バスが多いからとにかくいつも爆睡してたりして(笑)


中は普通の旅行バスみたいな感じかな?
でも安いし時間も比較的正確なので
NYCからPhillyに行ったりDCに行ったりするのには便利ですよ~。
まあ色々なところから発車しているので実際色々なところからのれるけど。

私が乗るのは値段が安い切符のために変な時間が多いので
結構すいているので隣に人が座っていたことはないと思います。
なので自分は窓際に座って隣の席においてある鞄を枕にしていつも寝てる(笑)

いやー安いけど旅行しまくるとお金はなくなりますよ~(笑)
この冬休み、このBolt bus・Megabusとかで70ドル使ったわ・・・


images from www.boltbus.com, www.megabus.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Ugly Sweater Party #809

というものに行ってきました。
アメリカのパーティは色々テーマをつけたりするパーティもあるんですよね。
例えば、「好きなアルコール」とかだったりするとそれに沿って皆服を着てきます。
後は80年代や90年代の服装などもあったりします。
ちなみに地元民たちの間のパーティだったんだけど
今回は「Ugly Sweaters]がテーマでした。
アメリカではクリスマスにクリスマス~って感じの不恰好なセーターを
貰う人たちが多いらしくて、結構有名です。
だから皆でそういうセーターを着ながらわいわい騒ごうという魂胆(笑)

でも私の地元民たちは飲む時はあんまりテーマを決めずに
そのまま騒ぎながらぼんやりとのむことが多いです。

ugly sweater party
私何人って顔です←
実は亜由、不細工セーターというものがないので男友達のを借りました。
よって普通のセーターよりかなりだぼだぼです。とほほ・・・。
この写真のテーマ:Pimpin' 笑

ugly sweater party
この子のセーターがこれまた凄いです。ピンク!!

ugly sweater party
・・・???

と、まだまだ20人くらいの変な不細工セーターがありますが、
写真がないのでここまでです。

実はこれ、23日だったのですが、24日は二日酔いで死んでました。
亜由姉と亜由母にあきれられまくって反省。(笑)
さすがに宗教的な日の前はここまでのむのはこれから避けよう・・・うんそうしよう・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2011年前期の成績 #808

成績が発表されました。おーまいが。

しかも

しかも

しかも

しかも

思ったより数倍成績が良かった。

いや本気で。
大学生活上一番最悪になるはずの今学期の成績が全然そんなことなくて驚きました。
しかしあれはなんだったんだろう・・・?
でも実は一つとーっても酷い成績がついてしまったのでそれは反省中です。
ごーん。


でもとりあえず今はまだ自分の幸運さにるんたったと踊っております←
あーFをとらなくて良かった・・・!!
でも次のセメスターは本当に頑張らないといけないです。
頑張ります。うむむ。
目指せ4.0GPA!!(ありえないけど)


でもあんなに苦労していた哲学がそんなに酷くなくて驚きました。
ていうかどうやってあの成績になったんだろう・・・???





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由の愛用ローション #807

私、実は中学の頃から同じボディーローションを使ってたりして(笑)
中学ってことはもうほぼ8年くらい同じやつ!!凄くないですか?笑
成長していないのか何なのか知りませんが、ずうっと同じです。

Bath and Body Worksというアメリカの会社の
Black Raspberry Vanillaというローションです。
少し甘めでフローラルとフルーティを混ぜた感じ?かな?
香水もYSLのYoung Sexy Lovelyが好きだったくらいだから
たぶん私、甘めですこしフローラル・フルーティの香りが好きみたいです。

Bath and Body Works Lotion

写真の一番右が私の愛用ローションです。
でも実は最近沢山色々な香りを買ってみたので色々なのを試しています。
真ん中がクリスマス使用のVanilla Bean Noel。
わーいわーい良い匂いだなあって思ってうきうきしていたら
船員君からの痛烈な一言:
「ヨーグルトの匂いに似てない?」

・・・よってこのローションは実家用になりましたとさ←

一番左のやつはボディー・クリームでローションより少し濃厚なクリームです。
Winter Wonderlandっていう香りなんだけどこれもまた甘め。
私はローションを愛用していますが、クリームも何種類か持っています。
特別乾いているなーって思ったら絶対クリーム!
でもローションの方がクリームより安いのでローション派(笑)

来セメスターからはBe Enchantedという香りのローションですが楽しみだなあ。

でもこのBath and Body Works社のローションは効くので使いまくっていますが、
実はそのおかげで亜由は肌が乾いていないので知られていたりいなかったり(笑)
日本でも売られているのかなあ。
日本ではBody Shopの方が知られてますよね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカ大学生の鞄 #806

アメリカ大学生の女子が使っている学校鞄。
longchamp
Longchampの Le Pliageという鞄です。
私の大学かもしれませんが、これを持っていない女の子の方が少ないんじゃ・・・?
黒、紫、ピンク、青、と色々な色が出ていて
値段は160ドル当たりなので手ごろなのが皆の意見。
亜由大学は女性はこれとリュックと半々くらいに別れています。
後はリュックじゃない、Longchampじゃない人たちがぱらぱらって感じ。

中も広いし、パソコンも入るし、本も結構入るので重宝しています!
確か日本のデパートでも見かけた気が・・・
後は3,4日程度の旅行鞄にも使えるのでこの間スノボーに行った時も使いました。

longchamp
私のロングシャンプ。
黒は色々あわせやすいので黒にしました。紺も捨てがたかったんだけど・・・・!
いやー雨の中も大丈夫だし、何を着てても合うのでお気に入りです。
これはLサイズなんだけどSやMもあるので今度ハンドバッグ用に小さいのを買おうかなあ。

友達は赤を使ったり色々な柄がついているのを使ったりしています。
Longchamp社のウェイブサイトはこちらです。

Image from shop.nordstrom.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

10 random facts #805

10 Random Facts about 亜由。
です(笑)
亜由に関する10個の不思議。


1.ばい菌恐怖症

地下鉄とか電車とか載ると必ずアルコール消毒しないと気がすみません。
後かばんとか床に置くのが本当に本当に嫌!
寒気がします(笑)

2.なのに部屋は汚い

部屋は汚いですねー。ええ(笑)
別にゴミとかじゃなく、服が散らかってたりするんです。

3.亜由姉にほぼ絶対服従

ほほほほほ 何

4.小さい頃、バレエ、バイオリン、ピアノ、テニスそして水泳をしていました。

一番長く持ったのはピアノですねー。

5.昔「松竹梅」を「ちくしょうばい」と間違えたことが


6.小さい頃の夢はバレリーナ、CA,お医者さんでした

なんでCAだったんだろう??

7.閉所恐怖症でした

今はエレベーターが少し苦手な程度ですが。

8.こう見えても人の思惑や気持ちなどを読み取るのが得意です。

あんまり間違えることはないです。特技!
何を考えいているのかとかどういった人間なのかとかすぐ分かります。

9.数字を覚えるのが得意。

誕生日、電話番号とか忘れません。ぶひー

10.10歳の時身長が止まったので牛乳を1日9杯飲んで身長を4cm伸ばしました。

何気に一番不思議な亜由に関する変な情報かも・・・
あの頃一気に太ったんですがたぶんそれが理由だろうなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お雑煮と初夢 #804

ozouni
亜由家は今日もお雑煮でした。
私は寝坊をしたのでおきてきた頃には皆朝ごはんを終えていたので
私一人でお雑煮を食べました(笑)
亜由家の今年のお雑煮のMVPは大根!!
甘くてやわらかくて美味しかったです

皆さんの初夢はどうでしたか?!
私、毎年覚えていないんですが、今年は大丈夫でした!!
でも実はどんな夢だったかはしっかりと覚えていないんですよねー・・・
何の夢を見たかは覚えているんだけど内容は・・・全然です(^^;)
ただ一度朝早く起きた時に「今回は良い夢を見れた!!」と思ったのは
覚えているのでたぶん初夢は良い夢を見れたみたいです。むふふ 何

今夜は~焼肉~~るるる~~~





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

号泣させられた動画 #803

友人のメグ君の顔本に載っていたこの動画。
どうか皆様も観てみて下さい。

私、これを観て号泣。
タイの動画なのですが、英語の分かる方は下の字幕を読むと分かると思います。










これ、誰が保険のCMだと思うかって感じにすごいですよね。
私としては献血で人が亡くなるのかな、と思ってしまうのですが
それでもこのお父さんが命を変えてまで守った娘の命、
そして娘の号泣に私も釣られて大泣きしました。
後はお父さんが娘になんていおうかなーって練習している部分!
あれはすっごいけなげだなあって思いましたね。

保険を買う、買わないにしても、愛してくれている方々には
皆さんもきちんと愛を返しましょう。
愛がうざいなって思うときもあるかもしれませんが、
愛してくれているからそういう感情も生まれるわけで。
後悔をしないように、毎日愛している人たちに愛を伝えてください。

メグ君、ありがとう!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2012年! #802

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
いやー2012年ですねえ。時が経つのは速いです。
今年は22歳になります。なんか不思議な気分・・・


さて、今年の抱負とは・・・。

1.成績アップ
2.部屋をきれいに
3.人間関係
4.毎日ポジティブに
5.ダイエット、美容に気を使う
6.また走る
7.健康に気をつける。
8.有限実行

これ以上考えられないなあ。
今頭が働いていないからなんだろうけれど。
でも辰年ですね~。なんかもう少しでまた午年だと思うとぞっとする(←午年なので)

では、あけましておめでとうございます!!
Happy New year's!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

