Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2011年の最後に #801

30分前に実家に戻ってきました、亜由ですこんばんは。
いやー昨日の記事は変わった記事でしたね!!笑
私も驚きです。今みてみたんだけどなんか不気味・・・(笑)

とりえあず、もう体中が筋肉痛で動けない状態です。
スノボーは・・・脳震盪No4を起こしかけました(笑)
でもそれはそれで(←え?)楽しかったのでよしとします。

さてさてもう2011年も終わりですね!
みなさまの2011年はどんな1年でしたか?
私の2011年の抱負はこんな感じでした↓

【1】後悔しないように生きる。
【2】家族と仲良く円満に。
【3】成績アップ!
【4】ダイエット。大晦日ぎりぎりまで好きなもの食べまくってダイエットまでの準備しました!笑
【5】部屋を綺麗に。
【6】優しく
【7】EMTとして頑張る。

とりえあず、2、4、6,7を頑張ったつもりです。
特に7。もう全てをかけた位頑張ったのでこれはしっかり出来ました(笑)
その代わりになんか成績が落ちましたが←


今年は不思議な1年でした。
●EMT昇進
●EMTに命をつぎ込んだおかげで成績はがた落ち、
●亜由姉卒業
●インターンシップ
●アパート生活
●親友が皆秋から不在
●専攻を正式に選択
●体壊すーお腹
●体壊すー心臓
●体壊すー脳震盪
・・・あれ?体調崩しが多くないですか?(笑)

いやーやっぱり1年ってこんなもんですよね(笑)
でもやっぱりいつも通り秋学期が一番辛かったです。
来年はどういう意味でいやなセメスターになるんだろう・・・
1年ー友達
2年ー地元
3年ー健康
やっぱり4年生になったらやっぱりあれですかね、あれ・・・(笑)
いやだなー。いやだなー。そうならないように努力しようっと・・・・・


うむうむふむふむ頑張ろう!何
・・・すみません、疲れているんで寝ます(笑)

コメント返し、メール返し、拍手返しは冬休み中にします!!


では皆様、よいお年を!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


from my US cell! #800

Eto hajimete america no keitai de koushin desu. I wonder if this is actually going to work...

Toriaezu ryokosaki kara no koushin desu!

Kyou wa hajimete snow board wo shimashita. Oshiriga migoto ni murasaki iro desu hahahaha.
Sugoi sakende saigo niwa lift no ojisan to tomodachi ni narimashita :) go figures, eh?

Laptop wo motekite inainode kuniku no saku koushin desu. Yomini kukute gomene!! Demo doryoku wo mitomete kudasai :) ehehe. Ato keitai kara no kiji wo doushitemo 800 banme no kiji ni shitakattandesuyone...

Yaaay 800! Since there wasn't any snow, my butt literally had no cushion so it is now purple. My life is a joke. But I had an awesome awesome time :)

Hope everyone is enjoying their break!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

はりねずみ君 #799

この冬休みもハリネズミ君と一緒にすごしております。
hedgehog the colonel
毎日遊んでいるんだけどやっぱりまだ懐いてくれないんですよねえ。
前までは一緒に遊んでいてもおしっことかされなかったのに
ここ数日凄いです。嫌われちゃったのかなあ。
ショックです・・・

でもでもでもやっぱりちょこちょこ動く姿を見ていると癒される~。
でもケージはやっぱりくさいです。

なんかシャツや布の中に入るのが好きみたいで
放っておくとどんどん中に入ってしまうので
注意がものすっごい必要です。
それで気をつけていないとベッドの上でおしっことかするので
遊ぶときはいつもどきどきです。

でも可愛いからおしっこされても許しちゃうんですよね・・・笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

クリスマスプレゼント’11:Filofax #798

filofax
今年、一番嬉しかったクリスマスプレゼントの一つ。
ファイロファックス。

右が2年半前高校を卒業したときにパパに頂いたファイロファックス。
小さいサイズで、Pocketていうサイズなのです。
左が今回亜由母に貰ったファイロファックスです。
Personalっていうサイズで一回り大きくて書きやすい!
ちなみにパスポートは大きさ比べのためです。

この卒業祝いが一番嬉しかったのを覚えています。
そのときの記事はこちらです。嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えています。
昔から手帳好きだったんですよねー。しかもクラシックな感じのやつ。

新しいのを自分で買うかどうか決めようとしているときに
(この新しいサイズは120ドルくらいするやつだったので)
買ってあげようかっていわれたので本当驚きました。
その後はもう色や形を吟味しまくり(笑)
結局前のと同じスタイル・色でワンサイズ大きいのがきました。
最後にはこれともう1つ違うのの間で揺れていたのですが、
亜由母に「サプライズでお願い!」て言ったらこれがきたので。

昔から持っているやつから変えようとした理由とは
なんとも間抜けな理由で実は書くことが多すぎて入らなかったからです。
filofax
なんかテストや論文の提出やクラブ活動が多すぎて
週末なんてミーティングぎっしりなのでこの小さいのには入りきらない状態になったりして
仕方がなく大きなのを探す気になったということです。えーん。
でも亜由姉の言うとおり、社会人になったら予定とか全然なくなって
むなしくなるんだろうなあ(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Christmas Feast 2011 #797

昨日(25日)はクリスマスでしたね~。
亜由家は17時から夕食を食べ始めました。
いつも夕飯が20時~21時からの亜由家にとっちゃミラクルです。

christmas 2011
アメリカはクリスマスはターキーかチキンかローストビーフですが
亜由家はイギリスで英語を習った亜由母がいるのでローストビーフです。
(イギリスはロースとビーフが多いとか)
でもこのご馳走凄くないですか?!
亜由家族、そして毎度おなじみのお嬢、お嬢弟で食べました。
朝ご飯を少ししか食べていなかったので更にお腹が減っていたので
恐ろしいくらいに食べました。でもおかげでお腹が凄い状態です、今。
ぷるんぷるん!(誰も知りたくないって?)

christmas 2011
ろーすとびーーーふううううう!!
これ、写真だと小さく見えますがすっごい大きいです。
しかしお嬢弟のショッキングな言葉。
食べ始めて美味しいね~って言っていたら爆弾を一つ。
「え、これチキンかと思ってた・・・!!」
バカ(笑)

christmas 2011
亜由父がシャンパンを開けようとしたら爆発。
ドンマイ。

christmas 2011
デザートはログケーキBYお嬢。
うちのキッチンで朝から作っていました。


なんか家族行事はやっぱりこの2人と一緒じゃないと変な気分です。
また来年も感謝祭・クリスマスときてくれるといいな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

12年ぶりのくるみ割り人形 #796

日本にとっては1日遅れですが、Happy Christmas!!!
日本では友達と過ごしたりするのがクリスマスの定番なんですよね?
なんかそういうイメージがあるんだけど実際はどうなんですか?
アメリカはそれがお正月なのでアメリカ人は今日は家族と一緒です。
イヴもクリスマス当日も家族で食事をしたりテレビを観たり。
お正月はその分はめをはずすんだけどいかんせん亜由家は
クリスマスはアメリカ風、お正月は日本風
なので
大晦日・お正月も家族と一緒にるんたったします。
亜由姉はそれでもでかけていっちゃうけど。
でも今年はどうしようかなあ。うーむ。

とりあえず今日は亜由母のプレゼントでくるみ割り人形を観にいきました!
亜由母は今朝まで行くことを知らず、映画にいくと思ってて
(皆で13時の映画にいくからねーっていってありました)
今朝昼前に本当はなんの予定かといったらあわあわと大慌て(笑)
「え?え?後1時間じゃないの!」とか色々言い出して面白かったです(笑)

実は亜由、地元の有名なバレエ団で昔バレエを習っていて
プロ志望だったのですが、色々あって10歳の頃にやめちゃいました。
バレエを踊っている頃は毎年このバレエ団のくるみ割り人形を観にいってて
自分も最低限の年齢になったときからくるみ割り人形に出ていたんだけど
やめた後観るのが辛くて9歳のとき以降12年間行ってませんでした。
亜由母も亜由父も私がやめて以来いってなかったので
なんと3人とも12年ぶり!(亜由姉は1度いったかな)
私そういえば2年くらい前の夏、浜松までわざわざ熊川さんのジゼルを観にいったんだけど
それがやめて10年目、初めて観るバレエで、号泣。

nutcracker
すっごい人!人!人の海!!
ちなみに写っている女性は亜由母ではありません。赤の他人(笑)

nutcracker
熊がお客様と一緒に写真をとってる中携帯を向けたら、手を振ってくれました!

nutcracker

nutcracker

会場。
すっごいきれいでした。
私が踊っていた頃とは場所が変わったんだけどここもきれいでした。
後は振り付けが実は3,4年前に変わってたんだけど12年ぶりの私でも分かった。
まあ公演に出てたんだから当たり前といえば当たり前ですが。
私は前の振り付けのほうが好きだったなあ。

でも懐かしいな、バレエ。
またいつか踊りたいなあ。

バレエの後はおミサに行ってきました。今年は16時のおミサ!
去年はバイトの後亜由母と深夜ミサに行ったっけ。
ちなみに今朝起きたら実は二日酔いで死んだ・・・
私って昔からのむと二日酔いになぜかなることが多いんですよね。
なんでだろう・・・酔っ払わなくても二日酔いになるんですよ!!
しかしキリストが生まれた日の前の日に二日酔いなんて・・・
反省しています。ええ(苦笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

森の中の出来事 #795

MERRY CHRISTMAS!!

deer
今日街中に行くために運転していたら、なんと鹿が!!
うちの近所の近くは田舎なので結構頻繁に鹿、七面鳥などが出るのですが
車を運転しているときに出てこられると正直びびります。
亜由姉なんて今年の夏一頭引いて車を壊したことがあるくらいです。
一頭引くと壊れるって・・・←

鹿の写真って時々撮ったりするんだけど、
道を渡っている最中の鹿なんて初めて写真撮ったかも・・・。うむ。
うちの庭に他にいる動物たち:
1.ウサギ
2.鹿
3.スカンク
4.ぽっさむ (て日本語でなんていうんだろう・・・)
5.リス
6.もぐら
7.コヨーテ

その他諸々です。
いやーなんかミニ・動物園にいる気分です。ええ。
でも時々友達のペットの死体とかが出てくるんですよね・・・
コヨーテに食い殺されちゃうらしいです。怖いね。


ちなみにこの記事を書いているのは23日の夜なので
クリスマスちっくな記事じゃなくてすみません・・・
日本時間の26日と27日がクリスマスちっくな記事になるかと。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由父へのクリスマスプレゼント #794

実家に戻ってきた夜、夕食の後亜由母と一緒にクリスマスショッピングへ。
実は父のプレゼントは大学のネクタイだったはずが、高すぎて断念←情けな
うろうろとモール内をうろついてみたのですが何も見つからず。
いかんせん今お金がないので、プレゼントを見つけるの、大変で!!
亜由姉のプレゼントももう大変で・・・(笑)
彼女のプレゼントについてはまた後日。

プレゼント探し開始2時間後、Brooks Brothersというお店にふらっと入ってみました。
このお店は高いので有名なので「絶対ないねー」って言っていたんだけど・・・

brooks brothers fob father christmas present
キーチェーンと・・・!!

brooks brothers pocket square father christmas present
チェックのハンカチ!!

プレゼント捕獲★

値段もスタイルも丁度良い感じなので即決定しました。
クリスマス当日が楽しみだなあ。
父のプレゼントを見つけるのはいつも大変で・・・。
アクセサリーや小物は使わないし、持ってるものは良いものだし・・・。
いつも何にしようかなって悩みに悩んでプレゼントを買ってるんだけど
多分今年のプレゼントが一番すんなり決まったかも。

後は亜由母のプレゼントも!クリスマスイヴにくるみ割り人形を観て来ます。
私と亜由姉と父で良い席を4つ取って亜由母にはサプライズプレゼント。
喜んでくれるといいなあ。


images from www.prepidemic.wordpress.com, www.brooksbrother.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Home Sweet Home #793

I AM DONE!!!!
やっとまた1セメスター終了です!!本当に終わったなんて信じられないです。
実は私、多分知り合いの中で3番目に遅く終わったと思う・・・。
Orgoの人達にも負けた私って・・・(笑)
しかもばりばり工学部系で負けたならいいけど、音楽!音楽!!笑
今は実家に戻ってきています。ほうーう
テレビの前でぼうっとすることほど楽しいことはないと思います。ええ。

来期は違うアパートに住むので、実家に戻ってくる前に引っ越しました。
room move out moving
もう上から下まで大変なことになっていました・・・
実は救急車で引越ししたのですが(←おい)担当のEMTが怖いお兄さんなので
しゃきしゃき動きましたとも!でも一番重いかばんとか全部動かしてくれました。
いやー男の人って楽っすねー!
おかげで15時頃には無事終わりました。

いやーでもセメスターが終わって良かったよかった・・・。
本当来期は成績頑張らないと・・・。

でもとりあえず最初にしたこと:
●母のカレーを食べた(笑)
●ネイルをやり直した
(でも大好きだった無印のトップ・ベースコートを引越し中に失くしましたえーん)
●お風呂でゆっくり
(アパートでは風呂に入れないので)
●クリスマスショッピング
●夏休みに始めて終わらせてなかった本を読み勧めた

やっぱり実家大好きです!!(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

後1日 #792

10ページの哲学の論文が昨日提出でした。
(亜由ワツイッターをみている人は知っていると思うけど)
それがやっとやっと終わったんだけれど
今度は音楽のアナリーゼの論文が・・・(涙)
22日の23時59分に提出なんだけど17時前には終わらせたい・・・
でも多分無理だろうなあ。
ていうかアナリーゼって・・・アナリーゼって・・・!!笑
もんもんしながらリストのピアノソナタを聴いております。
でも1曲30分間って長いんだもん・・・。
しかし私、音楽は苦手だなあ・・・っと。


とりあえず実家に戻ったらやりたいこと:
1.寝る。
2.お風呂に入る
3.日本食を食べる
4.たまっていたViviを読む
5.録画しておいたテレビを観る
6.地元軍と会う
7.親孝行する

うーん頑張らないと。

短い更新でごめんなさい!
明日の更新はもっとちゃんとした更新になる予定です!

ちなみにコメント返しも実家に戻ったらきちんとします。
でも気軽にコメント残して下さいね:)

Twitter @ayuworldも最近よく使っていますのでよろしく:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Date Night Fall 2011 #791

ずいぶん前の話ですが、女子部での集まりがありました。
女子部でバーを借りて皆でしゃべったり食べたり飲んだり。
1学期につき、2回あるイベントなんだけど毎回1人だけお供でつれていけます。
皆彼氏だったり仲の良い男友達だったり後は女友達だったり。
で、自分や他の女子部の子達の友達だちとまったりできるので
皆この日を楽しみにしたりしてるんです。むひー

女の人はワンピースや少しフォーマル、そして男の人はYシャツとカーキ。
一応ちゃんとした格好で皆来ます。
あ、でも私去年の秋はほぼ普段着で行ったっけ・・・笑

2011 Fall Date Night
亜由と日本人の後輩君!!
去年から仲良くなったんだけど一緒に日本語を教えているので仲良くなりました。
彼もニューイングランド出身仲間なので結構仲良いです。
ていうかボケと突っ込みで私がぼけ、この子が突っ込み?笑

2011 Fall Date Night
仲の良い女子部の先輩と一緒~。

2011 Fall Date Night
船員君と一緒。

2011 Fall Date Night
同い年だけど飛び級であがってきたので先輩な友達。
ラブラブちゅー!!笑 
先輩酔っ払ってました(笑)←明らかに

2011 Fall Date Night
亜由の女子部の後輩とその彼氏。
彼氏は船員君の友達なので船員君は知り合いがいて喜んでた(笑)



誕生日前だったので21歳じゃなかったのでバーでは飲めませんでしたが
それでもナチョスなどただで食べ物をもらえたり
友達と久々にゆっくりできたので
脳震盪や試験でストレスがたまっていた中気を紛らわせられたので
なんかすっごい楽しくて嬉しかったのを覚えてる(笑)

でも疲れたので早々帰ってきて寝てたけど←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

頑張れカップケーキ #790

自分でも思うけどこの更新率は最近凄い・偉いと思います。
しかもファイナルズ週間なのに毎日更新しているってのが自分偉いと思う!(笑)
でもぶっちゃけ逃避の一環だと思うので実はそんなに偉くなかったり←
日本時間の零時に毎日UPされるように記事を書いているんですよ~。
これを書いているのは日本時間18日の朝だけど20日の零時にUPされる予定です。


ちなみに今学校の図書館にいるんだけれど
マックブックの人達はインターネットがダウンしちゃったいるらしいです。
いつもウィンドーズの私は(SONYのVAIO)マックのこたちに
「マックの方が絶対いいよ~」って言われているんだけど
今回は勝った~!!←バカ
アメリカでは大学生はほぼ例外なく、自分のノートブックパソコンを持っています。
寮に入る子達がほとんど、しかも講義で使うことが多いので皆必然的にパソコン。
高校だと持ってたり持ってなかったり、別れていますが
(ちなみに寮に入っている高校生はほぼ全員もっています)
最近は皆マックでSONYの私は寂しい思いをしています(笑)
・・・といっていたら、亜由のパソコンもネットがダウン。
多分図書館、キャパオーバーしたんだろうなあ・・・。



ちなみに私は今友達のアパートを借りていますが
その友達はスペインに留学中なんだけどこの前すっごい嫌な日があって
スカイプで思い切り愚痴ったら次の日、
red velvet cupcake

カップケーキとメモが。
「To Ayu, I love you! Love, Molly」
え???!?!?どうやってスペインからカップケーキ?!
と思い、他の子達の部屋まで走っていって何これー!って言ってたら
インド人の子が部屋から出てきて
実は前日に彼女から私にカップケーキを買ってきてあげてねって
頼まれたらしく、わざわざ買いに行ってくれたみたいです。
感動して泣きたくなりました(笑)

そんなモリーさん、21日に帰国予定です。
わざわざ電話のアラームにモリーの飛行機時間を入れて
彼女が帰国したとたんにメールをする準備をしている亜由は
ある意味かなりの変人ですが、親友の帰国を待ちわびるのは普通ですよね?!笑

来期は一番仲の良い6人が留学から帰ってくるので
また成績が落ちそう忙しくなりそうです!
あー楽しみだなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Secret Snowflakeのプレゼント #789

女子部でSecret Snowflakeというプレゼント交換をしました。
くじで名前を引いてその人のためにプレゼントを用意するという。
私は先輩の可愛い~感じの子を引いたので比較的楽でした(笑)
1日目は5ドル以下のプレゼント、2日目は20ドル以下のプレゼント。

私は最初にBath and Body Worksからのローション、
(安売りしてたので5ドル以下だった)
2日目は手袋とマフラーのセット★
secret snowflake secret santa
Forever 21からのですっごい暖かいし可愛いし、
先輩に丁度良い感じだったのでこれに即決定。

私は女の子~って感じではないので多分私を引いた人は大変だっただろうに(笑)
ちなみに私を引いた人はまた女子部の違う先輩で
なんかEMSをテーマとしたプレゼントをくれました(笑)
まずは消毒液←
そして2日目のプレゼントはバンドエイドセット(何か色つきで模様付き)と
「患者さんを病院まで下ろした後はやっぱりワインでお祝い★」
というふざけたメモ付きのワインでした(笑)
secret snowflake secret santa
左がバンドエイド、右がワイン。
ワインはなんかパンダのワインスリーブみたいのに入ってて可愛いかったです:)

ちなみにワインは夕べ船員と二人であけて飲みました。
白ワインは飲みやすいですね~やっぱり。
secret snowflake secret santa


なんとワイングラスが1つしかなかったので1つを2人で使いました(貧乏学生Orz)

クリスマスまで後1週間ちょっと!わーい!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ZOYA- Kieko #788

いやー!今日の試験はたぶんFでした★★
一つだけ勉強しなかった部分がテストの60%で撃★沈!
なのでアパートに戻ってきてパソコンを開けて
たまったブログを読みながらCriminal Mindsを観ながら
爪をマニキュアで塗っている亜由ですコンニチハ。

zoya kieko nailpolish nails
実際はもう少し明るい紫ですがこんな感じです。
大好きなマニキュアの会社のZOYA。
夏にはまって既に12本持っています。
ちなみに1本8ドルなんだけど高くても質が良いのでつい買っちゃう・・・。
安売りとか1つ買ったら1つただとかいうのでやっているので
そっこまで酷いお金の出費ではないんだけれどうーむ(笑)

ちなみに色はKIEKOといういう色です。
女性の名前や女性チックな名前が色の名前だったりするんだけど
「きえこ」って日本名です・・・よね?
あとはRihana,Burke, Moxieなどの名前だったりします。むーん

しかし今セメスターはたぶん大学で1番酷い成績になるかと思います。
こりゃ来期はすっごい頑張らないといけないなあ・・・。
本気で泣きたい・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカ軍帰還 #787

bbc troops coming home 2011
やっと、やっと、帰ってきます。
今日、イラクでアメリカの旗がやっと下ろされて仕舞われました。
これで2週間以内に残りの4000人の兵士さんたちも帰還します。
2003年からイラクに入っていったアメリカですが、今日12月15日2011年、正式に任務を完了しました。
イラクに行ったのが正しかったのかどうかは別として、
やっとアメリカのために命を賭けてイラクまで行ってくれていた皆さんが帰国です。
もうこれで1週間戻ってきてまたイラク、ということをしなくても良くなります。
(勿論他の国に飛ばされるんだと思いますが・・・)
ご家族が皆ものすごく嬉しいんだろうなあ。

この2週間でこれ以上死者が出ないことを祈っています。
やっと帰ってこれるようになったのに、直前に爆弾で殺されてしまうのは可愛そう過ぎる・・・
アメリカでは10年経った今でもまだイラクやアフガニスタンにいる
兵士さん達への心配がものすごく大きかったので、(当たり前)
今回のことはとても、とても嬉しいことです。

Tumblrや顔本でもこの兵士さんたちについて更新されてたりしています。
皆彼らの帰りを心待ちにしてたのが分かります。
今まで何度も勝利宣言や終了宣言をしてきたけれど、
今回のがやっとやっと最後だと思います。
だって2週間後に皆帰ってくるんだもの!!

早く、早く、無事に皆が帰ってきますように。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アパートの飾りつけ #786

私のアパートもクリスマスモードに突入しました。
christmas decorations lights 120911
電気を消すとこんな感じでぼうっとなって綺麗です。
やっぱりクリスマス電飾で一番すきなのは電機を消して寝る直前の瞬間!
柔らかい色とりどりの光が暗闇の中でぼうっと浮かび上がる瞬間が
小さい頃からずっと好きでクリスマスイブもツリーを振り返りながら
ベッドに入ったのを覚えています。

ちなみに明るいとこんな感じで
christmas decorations lights 120911
それもそれで綺麗なのですき。
亜由のアパートのアパート(特にリビング)は綺麗・可愛いので実は有名。
普通はなんかこんなに可愛くしていないらしいんだけど
ハウスメートの一人がすっごいお金持ちでお母さんがこういうインテリア系が好きらしくて
夏に引っ越したときにすっごい綺麗に飾ってくれたらしいです。
今度家中の写真を載せたいと思います。

christmas decorations lights 120911
クリスマスツリーのオーナメントも電飾からぶら下がっています。

電飾に飾りを真剣につけているインド人とメキシコ人。
christmas decorations 121411


私だったらソファから転げ落ちてただろうなあ 笑


ちなみにTwitter(@ayusworld)もしっかりクリスマスモードにしてみました(笑)
プロフィール写真だけはふざけたのに変わってるけど(笑)
(前は昔飼ってた犬でした)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Burlesqueのパフォーマンス #785

ブラジャーとど短い短パンで踊りました。
とりあえずの説明。
私の大学には「Burlesque Dance Troupe」というのがあり、
Burlesqueというスタイルで踊るダンスグループです。
ちなみにBurlesqueというスタイルはなんというか、ええ・・・
セクシーな踊り方?←え?
とりあえず皆コスチュームとかもスリップ、こーセット、ブラジャーなどきわどい感じで
テーマとかも色々セクシーな「ピロートーク」などだったりする
ダンスチームなんだけど私も今年初めて参加しました。

普通なら絶対考えられない行為ですが(笑)
実は私、1年生時からずっと一緒に踊っている先輩がいて
彼の振り付けでこの2年間踊ってきました。
他のダンスチームだったんだけどずっとそっちで一緒で。
ですが、彼が今年からバーレスクに移動してしまったので
私も一緒にバーレスクへと移動することに。

しかしブラで人前。しかも500人ほど。ほんっとうに抵抗があったのですが、
いざステージに上がってみると意外と大丈夫でした。
考えてみたらブラジャーと短パンって水着で踊るのと同じ程度かと。
でもダンスの中では短パンではなくTバックで踊っているダンスもあったけど。
15個くらいのダンスがあって、一つのダンスチームになっています。
だから同じチームでも違うスタイルとかがあってみてて面白かったなあ。

私は振り付けなんて一生できないとは思うけど
これからも踊り続けたいと思います。
あ、後面白かったのはなんと偶然ダンスのパートナーがP学の後輩だったこと!
驚きー!

でも皆ショーの前はハードなダイエットをしているらしく、尊敬・・・
私なんて食生活気にせず、ショー当日の今日でさえ
クッキーやら炒め物やら食べてたのであきれられた(笑)

写真なんて死んでも載せられませんが何年か後には載せるかもですね~いひひ
でも実は私脳震盪で練習に3回しか出られなかったのに
最前列で踊らされてほぼ半泣きでショーに出たという←
やめたいっていったのにやめさせてくれなかった・・・(涙)

こういうスタイルってUnclassy(下品)ってイメージがあったんだけど
「芸術」の一つなんだなあって今回強く実感しました。
そういえばヌードの絵だってあるくらいですものね。
でも確かに何個かのダンスは下品だったかもしれないw





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

勉強の時の髪型! #784

試験期間なのでにきび(あれ、この年じゃ吹き出物?笑)が
最近また私の元へと遊びに来てくれたので急遽髪形変更。

library nikibi new hair
ちなみにいつものようにこれは図書館。
図書館しか行かないからね最近。

ヘアピンで上まで上げちゃって一つのお下げにしています。
これが意外と楽で結構気に入っているんだけど問題が一つ:
外を歩くと寒い
私おでこが広いんだよー!だから前髪伸ばしてるんだよー!
でも外を歩くと強風がごおおおおっとおでこにくるんですよね。
それがもう本当寒くて寒くて・・・←バカ

寒いのは寒いけど、意外とこれ本当に楽なんです。
なんせ前髪が目の前に落ちてこないから
机に向かっているとき勉強しやすい・資料が読みやすい!

ただ気をつけていないと、某TV番組のS●ookiみたいな
変なぼわっとした髪型になるのが玉に瑕かと。
ぼわっとするとすっごい間抜けに見えますよ、私・・・。


今日もファイナルズ勉強頑張っています~
(え、全然頑張ってないって?)
ランキングクリックお願いします!:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

住宅街のイルミネーション #783

クリスマスの話ばかりで悪いのですがまたクリスマス記事(笑)
この間久々にキャンパスを出てモールに行く機会ができたので
ファイナルズ最中なのにすたこらさっさと行って来ました。おほほ

christmas decorations lights 120911
街中もこーんなに綺麗にイルミネーションがされています。
大体白や色とりどりのライトをしているひとはキリスト教、
白と青のコンボで飾っているうちはユダヤ教と違いが分かります。

日本では住宅街はあまり飾らないというイメージがありますが
アメリカでは結構凄いです。特に車通りが多い住宅街はきっらきら!
もっと写真を撮れればよかったのですが
如何せん運転中(私は運転してないけど)だったので
写真を撮るのが大変で・・・!
他にも撮ろうと思いましたが断念(笑)

大学やP学から帰ってきて街中を運転してこういうのを見るのが
私の15歳頃からの冬の楽しみだったりします。
ボーディングスクールや大学だとあんまりこういうのは見れないし
なんせ勉強との徒競走をしているばかりなので
クリスマスムードに浸ることはできないので
実家に戻ってきてこういうのを見ると
(今回の場合は普通の住宅街を通るって感じだけれど)
ああやっぱりクリスマスっていいなって思います。

今年はまた零時のおミサに行くのかなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

クリスマスツリー!2011飾りました #782

今年のツリーが
christmas tree 2011

christmas tree 120811
こんなに綺麗になりました!!

亜由姉と亜由母のおかげです。
実家に戻るのがさらに楽しみになりました。
何年か前には天井までじゃないサイズのツリーを買ったのですが
それが恐ろしくうちでは不評だったのでまた最近は巨大サイズです。
天井まで届くので毎年片付けが大変で・・・(笑)

一昨年↓
christmastree 122409


そういえば毎年同じものを両親から頂いていますが
今年は自分でリクエストしようと思って亜由母と話したら
「あ、今年はもう買ってあるのよー。亜由姉も貴方の分を買ってるわよ」
・・・うそ!!
いつも23日あたりまでプレゼントを買わない亜由家族なのに!!
しかも私まだ誕生日プレゼント貰ってないのに! 笑


ちなみに亜由姉からメールがあり
「パソコンのサイズって何だっけ?」て言われたので
多分亜由姉からのプレゼントはパソコンケースか何かだと思われ。
亜由姉て本当に秘密にするの下手なんですよねえ・・・(^^;)

私は亜由家族のプレゼントどうしようかまだ考え中です。
にょーーーん





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Director of Educationになりました #781

眠かったからコーヒー豆を食べまくったら
効きすぎて今度は集中できなくなったバカが一人←

・・・バカです。バカすぎます。

バカついでにお知らせが~。
EMS団の1月からの運営委員の選挙がありましたー。わー。
私は副団長を狙ったのですが、親友に負けてしまい(でも彼女が勝って嬉しいです!)
Director of Educationになりました。:)
DoEは大学でのEMTコース(だからEMTの免許を取るためのコース)の責任者なんだけど
1月からは1月から始まるEMSクラスをしっかりと監視しつつ(先生がちょっとあれなので。笑)
もっともっと授業の質を高めていきたいと思います。わーいパフパフ。
あともう一つの責任は現EMTたちの免許更新を手伝うこと。
免許更新は来年の秋頃から頑張らなければいけない仕事です。うむ。

EMS団内では運転をできないので最近2番手しかやっていませんが
そのうち昇進するためにもっと勉強をしていきたいと思います。
現時点では自分はまだ昇進したくないので(昇進すると1番上の責任者レベルになるので)
もう少し勉強して経験値を上げたらまたら改めて考え直すことにしています。
なんせパートナー無しで未経験2人を抱えるので
自分が全て分かっていないといけないのでその責任が今は少し重いので。
でもいつかは(理想は4月から9月頃)なりたいなあ。
もっと勉強を頑張らないと!

でも来期からの運営委員は皆私の友達なのでこれからの1年が楽しみで楽しみで。
バカをやりながらこつこつと頑張っていく形になるんだろうな。
団長も私の仲の良い友達なので心強いです。

とりあえずこの経済の最終試験の勉強をしなければいけないんだけれど
コーヒー豆がああああああ!!!


しかし早く運転できるようにならないかな・・・救急車運転したいんだけど・・・(笑)


ちなみに最近の毎日更新凄くない?!??!!?
ランキングクリックもよろしかったらお願い致します。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

少し早めのクリスマスディナー #780

クリスマスになる頃には皆もう実家に帰ってしまっているので
食堂が今週、早めの「クリスマス晩餐」を開いてくれました。
アメリカの伝統的クリスマス料理がずらーっと並び、取り放題!
実は私、お昼に日本食レストランへ行ったばかりでほぼ満腹でしたが
頑張って食べました。だって年に1度のクリスマス晩餐会だもの!!

christmas dinner 2011
携帯で取ったので画質が最悪です。すみません・・・

ローストビーフ、マッシュドポテト、アスパラガス、そしてミニケーキなど。
他にも色々ありましたが(ピラフ)など多すぎて気持ち悪くなったので
そこで断念。このローストビーフ、アメリカサイズっていうのが凄いわかる(笑)

バイキングスタイルなので山盛りに取っている子達もいました。
後はジンジャーブレッドクッキーを自分で飾れるステーションも!
これもまたアメリカのクリスマスに行う伝統的なものなので
それも楽しかったです。
亜由家はクリスマスにローストビーフをしておミサには行きますが、
ジンジャーブレッドハウスなどは作ったりしないので
こういう友達の家や学校で作ったりするのが殆どです。
ジンジャーブレッドクッキーも学校や友達の家だけ。にょーん。

プチケーキはチーズケーキで美味しかったです!!
でもやっぱりアメリカンで甘かった・・・(苦笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

勉強の親友:コーヒー豆 #779

最近発見した優れもの。
espresso beans 120511
チョコでコーティングされたコーヒー豆。
これ、意外と効くんです!!
友達に少し貰って食べたら意外と効く、効く!
図書館の売店で買いましたが(他に売っているところ知らないし)
2.99ドルで少し高いなーって思っていたんだけど
18時に食べてみたら午前2時くらいまで大丈夫でした。あら意外。

しかし最近の更新は勉強に関しての更新が多くてなんだか落ち込みます。
しかも経済の試験前でストレスたまっているから代わりにこれを書いているという(笑)
でも一粒一粒がチョコレート味で本当に思っていたより美味しかった。
次も買おうかなあ。
エスプレッソ豆ってやっぱり効き目があるんですね。驚いた・・・。

実は私1年生の頃、1日8杯以上のコーヒーをブラックで飲んでいました。
あまりにも量が多いので船員君や船員君の親友の公爵君に取り上げられて
高い棚の上においたりされて切れていましたが←
その甲斐あって(?)今はあんまりのみません。
ていうか2年前のみ過ぎたのか、今はコーヒーをのむとお腹を壊します。
な、なさけな・・・笑

というわけでコーヒーが効いているかどうかを確かめる時には
「目が覚めたか」というだけではなく「お腹を壊したか」という条件つきです(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Kiel James Patrick #778

亜由の一押しブログ
(クリックでGO!!)

元モデルさんで今はデザイナーさん、Kiel James Patrickの写真ブログです。
写真がすっごいきれいで2,3時間続けてずっと見てられる位に好き!!
KJPと彼の彼女さんのSarah Vickersて女性が凄いきれいです。
洋服のスタイルとかもすっごい好きでこういう系統が多いのですが
KJPとSarah Vickersは本当にきれいにプレッピーを着こなしています。
のでアメリカ本格的プレッピーを目指している人々にはお勧めのサイト。
洋服の写真とかも多いので参考になりますよ★

「次のページ」を押さなくてもスクロールすれば次のページに行くので
ものすっごく便利です。便利、便利!

でもとにかく私、普段ブログは紹介しないのですがKJPは好きすぎて・・・(笑)
英語を読めなくても写真がほとんどなので誰でも楽しめるかと。


とりあえず気になったら見てみてくださいねー
写真のスタイルとかすっごいきれいで色使いとかも・・!
あああKJPやSarah Vickersになりたい!!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

来期の授業 #777

わーお777番目の記事です!!
これはやっぱりラッキーな記事ですよね。願掛けしなきゃ(笑)

来セメスターの授業を先月決めました。
私は100%取りたい授業を取れるようになったのでハッピーです。

1.International Law
2.Mesoamerican Archaeology
3. International Criminal Groups and International Security
4. IR: Historical Perspectives
5. US Foreign Relations since 1900


もうがっつり文系コースを突っ走っている感じです。おほほh 何
すっごい大量の資料読みがあるのでどうなるか不安で不安で・・・笑
でもほぼ全て自分の将来やりたいことに繋がっているので
とても勉強しがいのあるセメスターになりそうです。
そして今月酷かった分成績を上げなければ・・・(笑)
もう笑い事じゃないくらいに今セメスターは成績が酷いです。

一番楽しみなのは3の国際犯罪組織に関しての授業。
タリバンとか取り上げてくれるのかなー。そうだといいなあ。
しかしコース選びをしていて思ったこと:
授業の名前は大事ですね。
私なんて授業の説明部分はほとんど読まず名前で決めてるような(笑)



joshibu 120511
うーむ体調が一時良かったときの写真。
も、戻りたい・・・
でもやっぱり結構疲れた表情です(笑)
しかし今学期は本当に最悪なセメスターだったな・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ウサギさんとご対面 #776

食堂に行く近道の為に木々の中を歩いていたら・・・

!!!!!!!!
rabbit 120511
ウサギを発見!
実家が森の中なので実家近くでも時々見かけるのですがこんなに近いのは初めて!
これ、ズームを使ってないんですよ~!!!

うさぎちゃん!!うさぎちゃん!!!かわいいい!!笑
そおっと近づいてみたら、逃げずにひくひくと耳を動かしていました。
でも怖がっているみたいですっごい硬直(笑)
これを撮った後、もう少し近づけるかなーと思い、近づいてみたら
案の定逃げられてしまいました。残念。

うちの大学、昔は白いリスがいましたが最近死んでしまったらしいです。
生徒の一人が今年の夏死体を見つけたとか見つけてないとか・・・。
私も一度見たことがありますが目が赤くてアルバイノリスって感じでした。


でもウサギとこんな近くでご対面できたのは嬉しい出来事でした!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカ大学図書館事情 #775

この間にも書いたとおり、皆血走った目で勉強を始めています。
多分勉強せずにぼうっとしているのは私くらいじゃないかと(笑)

金曜日は13時から21時頃までぶっ通しで図書館にいました。
8時間の間にこんな状態に・・・・
library study session
図書館までタイ料理の出前を頼んだりも。
いやー暫く経済のことは考えたくないわ私・・・。
木曜日に全部終わるのでそれまでの辛抱・・・。
日本の大学生はどうかしりませんがアメリカの大学生は出前がとにかく多い。
ちなみにP学にいた頃も皆出前を頼んでたけど
亜由は非常に貧乏だったのでほとんど頼んでなかったです(笑)

まあとにかくアメリカの学生はよく出前を頼みます。
・・・そのお金はどこから出て来るのだろう・・・笑
ちなみに亜由の場合は夏のバイト代から出てくることが多いです。
夏はとりあえず働きまくるので。
レストランって意外と儲かるんですよ~~


アメリカの大学生は平気で6時まで図書館にこもったりするのですが
(特に試験期間あたりは)
凄い隈で授業まで出てくる子がいるとさすがに驚きます。
でも友達曰く大学によるとか。
まあ確かに週6で飲んでるよーとか言ってる友達もいるもんな・・・
そういう子達は州立の大学が多いらしいです。ふうん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

NEMUI #774

ちなみにマンゴーバターの記事を書いた直後にマンゴーバターを失くしました(笑)
なんか情けない・・・(^^;)
来週は経済の試験があるので今週末は休み無しに勉強です。
今日はぶっ通しでダンスと勉強の両方をしていたような・・・。
ダンス、食堂で勉強、ダンス、そしてまた食堂・・・。(笑)
でもほとんど食べてないから意味がなかったりして。
でもテーブルが丁度良い高さなので合格!笑

そういえば今日うちに戻ってきているとき(午後22時頃)
ほぼ人・車が通らない道を一輪車で通る男を見た。

アメリカ人で一輪車に乗れる人ってまず少ないです。
だからなおさら驚いた・・・

私の大学は秀才が多い分変人が多い様な気がします・・・(^^;)
P学はそんなことなかったのにな・・・w





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Mango Butter Lip Butter #773

先週ブラック・フライデーセールで買ったもの:
lip balm 113011
他にも買っているけどこれを一番使ってるので一番最初に記事にします。
男性方には「はあ?」かもしれませんがすみません(笑)

C.O.Bigelow社のリップ・バター!!
マンゴー味!
私、元はマンゴーが嫌いなんですよ。
メロンとかそういう甘い系が駄目な人間なのです。でもこれは意外とOK!
定価で買うと7.50ドル(650-800円)なので少し高めですが
セールで半額になっていたのでマンゴー味とココア味を買いました。
ココア味はまだ使っていないんですけどマンゴーが美味しい・・・

C.O.BigelowってVictoria's SecretやBath and Body Worksと同じ系列なので
Bath and Body Worksに行くと結構買ったりしています。
ちなみに私の好きなBath and Body Worksの香りはBlack Raspberry Vanillaです。
中学生の頃から使っているのでほぼ10年。
(成長していないだけ?笑)


とりあえずこのマンゴー・バターは美味しいし、つけた感触も◎です!
ベタつかたないし上にグロスもつけられるし結構良い感じ。
(クリアだしスムーズに乗るのでグロスもOK)
この半額セールは多分これ以上作らないからなんだろうなあ。残念です。


でもインターネット上にはありそうなのでぜひ皆さんもチェックを:)
多分Bath and Body Worksのウェブサイトに載っているかと。



ランキングクリックお願いします:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学内の勉強場所 #773

感謝祭から戻ってくると図書館が生徒たちであふれかえります。
写真はないんだけど(気味悪がられて撮れない・・・笑)
大学ごとに図書館の営業時間は違いますがファイナル(試験)期間は皆凄い。
席を探すのも困難になるくらい生徒、生徒、生徒って感じに。

私は今年は試験が3つと論文が1つという感じになりそうです。
ちなみに経済はなんと6日後の12月8日。
でも後少しで前期が終わるなんて信じられません・・・。
ほんっとうに一瞬で終わったこのセメスター。私何をやっていたんだ??


うちの大学の勉強場所:
1.学部生図書館
2.院生図書館
3.食堂←これあんまり意味分からない
4.自室
5.寮生は寮のラウンジ
6.パソコンセンター
7.工学部生は工学部タワー
8.経済の建物
9.キャンパスセンター
10.音楽図書館

後はオフキャンパスのスタバやコーヒーショップなどで皆宿題をします。
街中の図書館にわざわざ電車でいく人も!
多分他にも色々な場所がありそうですが私が知っているのはこのくらい。

私は学部生図書館か自分の部屋、かキャンパスセンターです。
あ、あとパソコン室も船員とその友達と行きますよ~。
時々食堂や院生図書館にも行くかな。
食堂は長時間いれてただで食べれるのが良いので週末に行くことが多いかな。
土日とか11時ー20時まで平気でいたりする(笑)
自室が多いかな。面倒なんで。
でも図書館の机は丁度良い高さなんですよね~。肩がこらないの!


ちなみに今日図書館で読んだ(現在も読んでいる)のは
ホワイトハウスのテロリズムについてどう対応するかなどの書類。
こういうのは純粋に面白いので楽しんで読んでいます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

