Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

クリスマスツリー!2011 #770

さてアメリカの場合、感謝祭が終わるとクリスマスシーズン突入です。
町中が電飾だらけになり、そりやトナカイの象などが出てきたりして
おおおおクリスマス!という感じに(笑)
日本は街中など電飾が飾られますがアメリカは住宅街もこれまた凄い!
多分住宅街のほうが凄いと思います。
亜由家も昔はクリスマス近くになるとちゃんと庭を電飾で飾っていたんだけど
私と亜由姉が大きくなり、やらなくなりました。
(多分両親が年をとったことのほうが大きいんじゃないかな)

アメリカではクリスマスを祝う人、祝わない人といますが
(キリスト教かどうかの違い)
祝う人は大抵ツリーを買います。しかも本物。
でも都会に住んでいる人は結構偽ツリーが多い(笑)
やっぱり都会に住んでいるとツリーを買ったり捨てたり管理したりするのが大変みたいです。
当たり前といえば当たり前だけど・・・。

亜由家も今週ツリーを買いました!
皆感謝祭の終わり~12月22日頃の間に買う人が多いです。
小さかったり大きかったりお家によってサイズが違いますが亜由家はいつも特大サイズ。


christmas 2010

christmastree 122409
こんなんだったり。↑

今年のツリーはまだ飾りをつけていないので少し寂しい感じです。
christmas tree 2011


次帰るのは12月半ばなのでその頃には飾りつけも終わっているんだろうなあ。
ちなみに亜由姉の強い要望でツリーを毎年買っています。
彼女、毎年うきうきと飾りつけするんだけど絶対に片付けないから
それは亜由と亜由母の仕事になったりする(笑)
毎年自分で片付けるって約束させてるんだけどねえ・・・←どっちが姉?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


ハリネズミ君 #769

感謝祭休暇の間、船員のヘッジホッグ(ハリネズミ)の面倒を見ていました!
colonel 112611

5月のはじめに飼い始めたこのHedgehog、もう可愛くて可愛くて!笑
わざわざブリーダーまで行って選んで買ってきました。
夏前は私も結構遊んでいたので私にもなついてくれていたんだけど
大学が始まってからはあんまり遊んでいなかったので
今週遊ぼうとしたらもう一度慣らさなければいけなくてショックだった・・・。笑

ちなみに名前は「Colonel」。
「大佐」です。
「カーネル」って呼んでいるんだけど日本語訳が大佐なので
なんか笑える・・・間抜け・・・(笑)


ターキーも食べるみたいで食べる姿にきゅんってした!!
また近々写真を載せますね~ :)

ちなみにアメリカでヘッジホッグを飼っている人間は結構少ないです。笑
皆に「カーネルがいる」っていうとすっごい変な顔されたりするw
でも可愛いから親ばかしています。親じゃないけど。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Thanksgiving 2011 #768

もう何年もブログを書いているので感謝祭の話は聞き飽きていると思いますが
今週は感謝祭休暇でした。去年は日本にいたので今年は2年ぶり。
毎年一緒に感謝祭をすごしていたパパさんがおととし日本に帰ったので
今年がパパ無しの初めての感謝祭でした。変なのー。
パパの娘さんと息子さんはアメリカの大学にいっているので
うちに来てターキーを沢山食べていたけど。
お嬢(パパの娘さん、亜由姉の親友)弟がいると七面鳥がなくなるのが速い!

今年は写真を撮っていないのでおととしの写真!
thanksgiving 09
オーブンに入れる前のターキーはこんな感じです。

thanksgiving turkey
焼きあがった後はこんな感じですねー。


アメリカ人は感謝祭当日はお昼ご飯をそこそこにして
夕飯(17時頃に始まるどはやい夕飯!)をがっつり食べます。
マッシュ・ポテト、スカッシュ、スタッフィング、クランベリーソース、Etcが
テーブルにずらって並んで遠くからきた家族などとご馳走を楽しみます。

そして次の日はBlack Friday。
午前1時ー5時から始まるアメリカの最大ショッピングイベント。
お店によって開店時間は異なりますが朝早くからセールが凄くて
ブラック・フライディはアメリカ中で有名です。

私も今年は店員をしてきました。5時から14時まで。
死ぬかと思った・・・←
ので結局他のお店へは全然買い物に行けず。
まあお金を稼いで使わないっていのは良いのかもしれないけど(笑)

Image from www.coolsprings.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ぽつりぽつりと #767

しかし今年は本当健康運が悪いです。
脳震盪やら失神やら原因不明の腹痛やら・・。
今度は風邪を引いた!!バイトも行けずにベッドの上でもごもごしていました。
今は痛み止めが効いているので大分良くなったけど。
バイト先が同じ猫さんからご丁寧に頂きました←
(売り子のバイト)
私の紹介みたいに入った猫さんはバイト先では私の親友として有名ですが
笑えるのは2人で一セットになっているという事実(笑)

「あれ?○○売るの上手なのアユだっけ?それとも猫さん?}

「アユー猫さんはいつ入ってくるの?」
などなど。

何でだろう・・・(笑)
今は家族は食事に出ているので亜由一人でTVとにらめっこです。
今日はさっさと寝よう・・・。そうだそうしよう。
本当は遅れている勉強をしなければいけなかったんだけど
なんか眠くてたまらないから集中できませーん!!にょー!!

さっきまで船員とスカイプしていたのですがご飯にいってしまったので
暇ったら暇でありゃしないー。

あと最近更新率が酷くて申し訳ありませんでした。体調が悪くて悪くて・・・
来セメスターはもっとちゃんとしたいな・・・。うむ。
コメントもありがとうございます!近々返します!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

21歳になりました #766

21歳になりました。
ブログを始めたときはまだ15歳だったので年をとったなあ。
しかもブログはまずホームページの「別館」としてできていて
本館のHPは中学生の頃から始めたから13歳頃から?
すごいですねー。本館のほうはもう無くなっちゃっているけど。
なんかほやーんと終わりました誕生日。

家族からは誕生日プレゼントはまだ貰っていませんが
友達からは何個か貰いました。わーいありがとう!!


21 birthday rose bacon
左は赤いバラですが、右はなんでしょう??



べーーこーーーーーん!!


私がベーコンとバラを好きなのを知っているのでベーコンをバラちっくにして
バラベーコンというものを頂きました!やったね。
船員君は私の好みをよく分かってらっしゃって 笑


そしてやっと実家に戻ってきています!
木曜日は感謝祭なので日曜日までお休みです。きゃほーい。
脳震盪で体調を崩していた分勉強がたまっているので
バイトに行っていない時間は明日以降は勉強をすることにるんるん。
でもバイト時間が長すぎるんだよね。うむん。



しかし21歳といえばアメリカではお酒が飲めるようになる年齢ですが
私は体調が悪かったのであんまり飲んでないです。
食事に行って2度アルコールを頼んだだけ!後はバーで1度。 
(アメリカのレストラン・バーなどはアルコールを売るのにすっごい厳しい)
夏の予定ではテキーラとシャンパンを大量に買って(テキーラとシャンパン好き)
盛大に祝うつもりだったのになあ・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近の亜由の顔+地獄会議 #766

夕べあまり眠れなかった所為か激しく眠いです。
こりゃちゃんと睡眠とらない後でまたぶっ倒れそう・・・。
昨日は思いっきり遊んだので(遊びすぎて今朝は疲れて昼過ぎまで死んでた)
やらなかった勉強や論文を思い切りやらないと!!と思いアパートにいますが
いかんせん眠い。しかも脳震盪の部分がまた痛い。ぎゃー!!
多分壁にさっき思い切り頭をぶつけたからだ・・・←バカ


そういば最近の亜由さん↓
weird face
最近ますます何人なんだこいつって顔になってきました。
メイクの仕方が悪いのかな・・・。うむ。
小さい頃は可愛かったのにな私←
いやそれとも笑い方がいけないのかしら・・・うーむ ←バカ


とりあえず明日は年1である6時間の女子部のミーティング!!
11時から6時頃までミーティングです。
来年の会長プラスアルファを決めるミーティングなのですが
本当厄介で!11時に始まった途端ドアを開けることができなくなるので
トイレにも行けない、ご飯も食べられないという情けない状態に。

去年はこの情けない経験を初めてしたわけですが誕生日に経験しました。
よって記念すべき20歳の誕生日の昼はカップラーメンでした。

おほほほほほほほ 何


というわけで頭が痛いし夕べはほとんど寝ていないしで散々なので
土曜=パーティデーなのに亜由は零時前にさっさと寝ます(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

るんたった #764

今日のお昼。
lunch 111011
白米、ブロッコリー、黒豆です。
皆様お馴染みのブラジル人のハウスメートが作った昨日の夕飯の残り物
今日は偶然12時から3時まで暇だったのでゆったり夕飯を食べられました!
わーい!!
最近食事を作る暇がないからすっごい不健康な食生活なんだけどこれはまだマシかも?

私はお昼は宿題をしながら食べるか、テレビを見ながら食べます。
皆違うスケジュールで動いているので人と食べるのはあまりないです。
時々1,2年の頃の友達と一緒に食べたりはしますけど。


ちなみに明日はVeteran's Day(祝日)なので授業無し!
でもEMSの仕事は入っているので仕事しなきゃいけないのが残念・・・。
EMS団のほかの子達は皆山の中までハイキングしに行くんだけど
(しかも企画者私!!)
誰か残って仕事をしなきゃいけないので私と私のパートナーは居残り←
皆は飲んで仲良くなってるんたった遊ぶんだろうなー!!
脳震盪で最近皆と遊びに行けてないから悲しすぎる。
仲間はずれー! ←激しく違

まあ皆が仲良くなるのは良いことなんですけれども。

私もいきたかったなー。
でも企画するのが大変だった分、皆が楽しんでくれると良いな!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

私の英文エッセイの書き方 #763

私、現実的過ぎて死んでも哲学者になれないことが発覚(笑)
今ガンディについて論文を書いているのですが一つ問題が!
ガンディに対する不満が論文の3分の1に・・・(笑)
あれ?ガンディの暴力に対する意見について書いているんじゃなかったっけ私?笑
どどどドンマイとしかいいようがありませーん!
(1AMに書くとおかしくなる私のブログ記事。うふふふふふ)

とりあえず皆様の論文の書き方はどうなのか知りませんが亜由の英語論文方法。

1・エッセイに必要な資料を全て探して周りに置く
2.最初に読むときに大事な部分をハイライトしておくのでそれをさらっとみる
(でもほとんど読まずにおいておく)
3.課題のPromptに必ず「あなたの意見は?」や「○について説明せよ」と書いてある部分があるのでそれ対する答えを頭の中でさっと考え、考えが固まったら書いてみる。
4.記憶から資料や著者の意見を思い出し3での回答に使う。
5.この時点では引用をせずにとりあえず記憶でやってみる。
6.回答を書き終わったらとりあえず思ったことを全て紙に書いてみる。
ー6の時点で大体必要なページ数をオーバーすることが多いです。
7.一回読み出してみて色々な段落をMicrosoft Wordを使って動かして論文ちっくにしてみる。
8.引用をしたりして更に論文らしくしてみる。
9.不必要な部分を削って新しくちょびちょびっと入れてみる。
10.添削

こんな感じです。
結構適当に書かれている私の論文(笑)
実は大学の願書のエッセイもこんな感じでしたHAHAHA 何
実は私添削をせずに出すことが多いです←
世の中の皆様はアウトラインをつくり、何を書くか細かく決めているらしいですが
私は結構思ったことをばんばん書きまくって後で修正することが多いです。

ちなみに論文の点数はBからAって感じです。
大学ではC代は1度しかとったことがないので(しかもちゃんと理由があった)
これはこれでちゃんと書けているのか・・・?
創造的文章とか(フィクション?)の授業をとったときはほぼ全てAかA+でした。
なのでフィクションを書くのには向いていると思います、この方法。
リサーチ論文のときも私はこの方法を使いますがしっかり書かないとB台に。

もちろん個人個人、一番良い方法で書くのが理想的ですが
とりあえず亜由のエッセイ方法を公開(笑)してみました!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Hello from around the world! 世界からこんにちは! #762

亜由は後期は引っ越しますが今は留学中の友達の部屋を借りています。
私は留学をしない予定なので(泣きたい・・・)うらやましい・・・。
しかも国際関係論って絶対留学したほうが良いような気が・・・(笑)
中東とか行けばよかったな中東・・・。
小さい頃から留学が夢だった私ですが諸事情でいけなくなったので
皆を通して留学しよう計画!
を実施中(笑)

留学中の友達やいまだ元気に出張中の亜由父からポストカードを貰っています。
両親に送ってもらったポストカードや友達に貰ったポストカードを集めて
壁に飾ってあったりして。実は30+あるのですが何枚か行方不明・・・。
亜由アメ(旧・亜由ワ)時代からの読者様は覚えているかもしれませんが
昔は「手紙」というカテゴリーの記事も書いておりまして。
(このブログにもこのカテゴリーはありますよ!)
主に亜由父に送ってもらったポストカードの写真を載せていました。
でも高校時代に貰ったポストカードはほぼ行方不明・・・。寂しい!
ちなみに旧亜由ワ(リンクありますよー)に行くと見れますよ:D

postcard wall
壁はこんな感じ。
一番のお気に入りだった中東のポストカードは行方不明。
絶対部屋の中にあるんだけどどこにいったんだろう・・・。
次に気に入っているのは右上にある台北のタワーの絵葉書!
写真には入りきらないほどぺたぺた張ってあったりして←


友達皆早く帰ってこないかなー。楽しみだなー。


実は亜由も海外予定はあるのですがまだ秘密です





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Matt and Kim #761

何週間か前にMatt and Kimが友達の大学まできていて
チケットが15ドルだったので私も行ってきました!
実は私ライヴっていうのは初めてだったので結構どきどき(笑)

大学とかがアーティストを招待してやるライヴはあるけど
こういうコンサート会場ちっくなステージでやるのは初めて!
結構楽しかったです。


matt and kim

matt and kim

matt and kim

結構後についたので前には行けなくて殆どMatt and Kimが見れなくて
それはそれで少し残念でした。
でも肩車してもらったので最後はちょろっと見れてラッキー。
皆すっごい酔っ払っていて盛り上がっていました。若いね。

真ん中の写真は男の子がCrowd Surfしています。
わーって皆頭の上で持ち上げてくれるの。いいなー。
後Matt and Kimが風船をばあって散らばらせたので
コンサート中ずっと観客の上をふわふわ浮いていました。綺麗!


しかし感謝祭まで後2週間。早いねえ。
冬休みも結構近づいてきています。それはそれで楽しみだわー





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Halloween 2011! #760

3日間遅れましたが10月31日はハローウィンでしたねー
亜由は前の記事に書いたとおり、ダウンしてうちで寝ていました。
友達は皆遊びに行ったので用意するのを見るのは楽しかったけど。

アメリカでは大人になるとTrick or Treatするより
飲んだりパーティにいったりパーティしたりしてハローウィンを祝います。
ちなみに高校と大学の女子にとってのハローウィンは
The only day that we're allowed to dress slutty
(1年の中でどんなにえ ろ  い 格好しても大丈夫な日)
といわれているくらい凄い格好の子とかもいます(笑)

たとえば女子部の中の後輩はパーティで
ブラと紐パンだけで踊っている女の子を見かけたとか。
・・・すげー (笑)
ちなみにきわどい格好をしない子とかも多いです。
普通より少しきわどい格好ってのは多いですが
一応すっごいきわどい格好するのは(え ろ  え ろバニーちゃんとか)
うちの大学では一部の人たちだけなので。
(でも他の大学では大半がそうだったりする)

ちなみに亜由のコスチューム暦

1年生:
halloween09 2
halloween09 1
リフォームシンデレラ(?)とボードゲームのキャラクターでした。


2年生:
halloween 2010
halloween 2010
Post Itでした★
このPost it、今までのコスチュームの中で一番好き。笑
皆ドレスに色々な「メモ」を書いてくれてすっごい楽しかった!



ハウスメイトの2人
halloween11110311
ティンカーベルとバットマン!

halloween112110311
バレリーナに遊ばれている私(笑)
すっごい写真になって出てきたわこれwww 何!!

halloween113110311
化学工学を勉強しているヨッシー 笑
船員は今週試験や課題が山積みだったのに遊びに行く気満々で
遊びに行く直前まで化学工学をがりがりやっていました。
ちなみに今週は忙しくて死んでいるご様子。
パーティに行くより勉強したらって言ったのにね~ ←亜由酷い



とりあえず来年は絶対リベンジ頑張ります!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

