Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学3年生の日々 #743

girls :)
イタリア組。


右が親友の1人で左が去年のルームメート。
右とは4年生になったらハウスシェアします
一人はローマ、もう一人はボローニャでわいわい楽しくやっているご様子。
イタリア人男性はやっぱりかっこいいのかね←

親友のほうとはしょっちゅうスカイプしたりしているんだけど
元ルーミーは連絡をとるのが下手なのであんまり話していなかったり。
でもこっちは悪くない!と言い切ってみる。←酷い

あ、あとね大学院の図書館の前で水泳部部長をまっていたら日本人発見!
私が母に電話していたから気づいたらしい。
でも急いでいたから挨拶もせずに逃げた←酷い
でもなんか優しそうな人たちだったからまた後で大学院図書館に行く!
いるといいなあ。友達になりたいな。
でも学部生のことなんか相手にしてくれるかね。
てか経済教えてくれないかな。 違

今は学部生の図書館にいるんだけど目の前に座っている水泳部長さん眠そうなご様子。
(水泳部長=P学の頃からずっと一緒)
頑張って物理を勉強しています。工学部は辛いね!
私も眠すぎて倒れそうです。目が開いていられない状態。しょーっく!何
あれ、寝たの3時で起きたの10時だから7時間寝てるのに・・・。


今日はハウスメートたちとカルボナーラに挑戦!
私作るとき適当だからどうしよう (笑)
アスパラとかあると絶対美味しいんだけどなあ。無いからなー。



そして気づく私:文才がほぼ0に近いね。
なんなの今日の記事(笑) 内容がばらばらしすぎている・・・。
しかも急に飛ぶ。
すいません少し疲れているんで見逃してね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


集中力低下 #742

今日は一日中寝ていました。何だか寝ていただけなのに疲れた・・・。
授業を全部休む羽目になっちゃってショックだったわ~。
とりあえず睡眠不足は多少回復しました!
熱も出ていたらしくて周りを心配させてしまいました。うむん。ごめんね。

10時間ほど寝たのに眠いー。集中力ってものをなくしてしまいました。
おうのーかむばーっく!!


2012年度のおうち探しを始めたけど良い物件を探すのは意外と難しいね!!
本物の人間になった気分だわ←
今まで大学にいて、寮に入ってて、食堂で食べててってばかりだから
自炊と家賃、保証書、電気代とか考えると微妙に年取ったなって思う。
後は夜中にコンビニまでハウスメートとポテチを買いに行ったりってのは
自販機のある寮ではあんまりなかったことだから新鮮!
あとは朝ごはんの食べなささ。これは問題です(笑)
授業が1030なのにぎりぎりまで寝ているから朝ごはん抜き。
自分のうちから授業に行くときはPoptartsとかを食べるけど。

今度カメラを充電して写真を色々撮って載せなきゃなあ。
部屋の様子とか壁とかの飾り方とか。
亜由のうちは家賃が一月550ドルですがめちゃくちゃ安いほうです。
でも中がとってもきれい!皆努力してきれいにしているからです。
男が集まって住んでいるうちはめちゃっくちゃ汚いです(笑)
船員の家とか怖くて靴なしじゃ歩けん←

とりあえず色々勉強しないとやばい模様。
土曜からワンさんがくるんだけど遊べるのかな・・・どうしよう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

るんるんららら #741

頭が痛かったので大学の保健室にいってきたら
見事脳震盪といわれずどーん。
その後はミーティング中にまた失神しそうになるわで大変だったわ。
体調管理をもう少しきちんとしなければな、って思いました。

ミーティングの帰りは同期の同級生に送ってもらったんだけど
船員のうちにそのまま送ってってもらったまでは良いけどその後話し込んじゃって
15分ほど車の中でしゃべってました。良い子! 笑
船員からしばらくして「来ないの?」というメールが。・・・ごめんよー。

写真とか色々たまっててうpしたいけど時間無い。
今週末できるかな・・・。後はワンさんが今週遊びに来る!わきゃー!何
楽しみー。私4階なんだけど3階のリビングのソファに寝かす。
うむーん


買い物行きたい。お金使いたいけどお金ない。
バイト探さないとな。一応日本語教えてるけど週20ドルだしなー。
他にもう少しお金もらえる仕事を探さないと。


次はもっとましな記事にするよ!あいぷろみす!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

おーまいが死ぬわ #740

明後日までに500ページほど読まなきゃいけない。
しかも500ページ中5ページしか読んでない。死ぬわ。

ちなみに明日全然分からない経済の宿題提出。
死ぬわ。

水曜日まで眠れません。以上。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

穴があったら入りたい #739

バカ恥ずかしい。
昨日の夜船員と伯爵(船員の同じ学部の親友)と一緒に勉強してたんだけど
立ちくらみがしてそのままがたーんって落ちて意識ぶっ飛んで
あまりにも心配した伯爵が911(アメリカの110番)に電話してしまい
自分のEMS団が来た。

失神しただけならいいんだけどショックに入っちゃってて震えが止まらなかったかららしい。
私はどうせ病院行かないよっていったのに呼ばれちゃってぎゃー。
とりあえず恥ずかしいー!きゃーわー
うちのEMS団はたいていパートナー2人と助手っていう3人組で行動するんだけど
(後は指導係り一人、勉強中の子1人、助手1人)今回は指導係りうんぬん組で。
指導係りが私のお世話を一番してくれてる子今の団長で、
勉強中の子が私の運営委員中のパートナーで助手が友達の一人でなんか、うん、微妙(笑)
バカ恥ずかしかったわー。たはは。

とりあえずうん、恥ずかしいね。ははっ 何
今はもう平気です。頭ぶつけたみたいで少し痛いけど。
その後の伯爵と船員の過保護さは微妙に笑える位のものでした。←酷い
今日はゆっくり寝てろとか色々うんぬん言われた・・・。
脳震盪起こしたかなー。頭痛いなー。体調管理にはもう少し気をつけます。ええ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ひまじん #738

金曜日は授業がないから木曜日から週末で
本当は金曜日とかるんるんらららん状態なはずなんだろうけどふらふらです。
夕べ立て続けに3AMとかに呼ばれてまた朝になって呼ばれて疲れた・・・。
しかも後輩育てる(学年は先輩だけど)ってのしなきゃいけないから
呼ばれたときのレポート書くのにもまた時間かかって・・・。がるるるー

しかも宿題しようと思っていたのに眠すぎてはかどらず
3時間くらいベッドでごろごろしてたという(笑)
わははーやははーらはっはー 何

とりあえず今は急いで先輩のところに行かなきゃいけないんだけど
ご飯食べなきゃいけないわ、船員のうちに一度行かなきゃいけないわ
なんか色々大変。きゃーーー!!! 何


しかし雨が酷いので外に行きたくない今日この頃(笑)
今夜EMSのトラック運転している子が私育ててる子だから電話して
迎えに来て送っていってもらおうかなあ←

とりあえず8時です。お腹減りました。ぐー





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

仕事が色々始まりました #737

studying
木曜の夜の一人勉強会。ていうか勉強してないけど(笑)
Criminal Minds(しかももう観たことあるエピソード)を観てるー。
本はIan J. BickertonとCarla L. Klausner著のA History of the Arab-Israeli Conflictです。
中東の政治の授業を取っているので宿題の本。
久々にこんなに活字読んだかもしれない←
だって理系だと実験とかのほうが多いので本とかあんまり読まないんだもん←


んでその黒い物体はハンドラジオです。
EMSの夜勤なんで一晩中このラジオをお守りするのが私の仕事。
でもEMS団中の親友と初めて2人のシフトだから嬉しすぎる!笑
2人でずっとシフトほしいほしいって言ってたんだけど
2人とも昇進したばっかりだから駄目って言われてたんだけど
最近やっと2人でシフトを取れるようになりました。やほーい。
月曜の夜勤も2人一緒です。でも今夜は彼女がトラックを譲ってくれました。
今月はトラックを1度しかもらえないので可愛そうに思ってくれたみたい。


明日から日本語講師のバイトも始まるし!
ぼちぼちお金をためないと。
一昨日家族がこっちまできてくれてご飯食べたときに私がお金だしたんだけど
200ドル(1万8千)して金がぶっ飛んだ。
ので、お金が必要っす。いえーい貧乏!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

サングラス写真色々 #736

日本タイムでは違う日にちなんだけどアメリカタイムでは1日に2回更新!
久しぶりかもしれない!亜由偉い! 何様
結局勉強する代わりに爪塗った。私最悪だわ。成績落ちるね←

でもEMSのミーティングはためになりました!!
大学を担当しているお医者さんが色々な分野の病気について教えてくれるの。
今回は鼻を折った人の脳への危険とかの話も聞けました。へーふーほー。
一応人様に教える立場なんで知識はいつもつけておかないとね。
でも今日何をどう習ったか全て言えとか言われたら思い出せない←
でも現場にいたらさっと出てくるような知識なんだと思います。えへ


写真はっけーん
Ⅵ shades
ジョンメヤー君を覚えていますでしょうか、皆様。
私の男友達の中で1,2番に仲の良い、1年生時部屋が近かった子。
いまだに仲良いです。船員と同じアパートに住んでるからまた更に会う。
そんな彼、家の中でサングラス中。バカww

でも人のこと言えないんだよなー私 笑
girls
2年の頃の写真。うひひひ 何
皆早くアメリカに戻ってこないかなー。寂しいです。



そういえばとうとうパソコンのマウスクリッカーが壊れた・・・。
どうしよう。今はトラックパッド使ってクリックしてるけどハイライトするのとかめちゃ不便。
修理に出すと時間かかるしなあ。夏の間にやっぱりやればよかった・・・。
どうしようかなー。うーむ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Dance like no one is watching #735

1030からの内戦の授業が今日はお休みです。うほーい。
教授がワシントンDCでミーティングがあるらしいので。やったね。
でも起こされたんでおきてます。宿題あるのにブログ。危ないわー
最近毎日同じ時間に起きてるから目覚ましいらない!わー
昔の私からしてみれば奇跡としかいいようがない!!うひゃー。


月曜日はハウスメートの21歳の誕生日だったんだけど
もう一人のハウスメートと一緒に帰ってきたら
彼女(誕生日の子)ともう一人のハウスメートが黙々と踊っていた。
私呆然と見てたんだけど私と一緒に帰ってきた子はすぐさま仲間入り(笑)

dancing housemates
この白Tシャツの子の後ろにもう一人います 笑
誕生日なので風船が散らばってる。いいよねー。
私が21になるとき唯一21になっているハウスメートです。
バーにつれてってくれるかなー いひひ 何
ビデオも撮ったんだけどそれはさすがにやばいので載せません。多分私殺されるわw



12時からEMSのミーティング系のが一つ。その後は授業が130から1時間15分。
そして6時からまた1時間の授業で水曜日は終わりです。
水曜日はらくだから好きだわー。うふふふふ 
爪塗るか勉強するか迷っています。どっちをしなきゃいけないのかは明らかだけど←


なんか色々心配事があってもやもやしてます~。うむ。どうしたもんかね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ぼちぼち生きてる #734

授業中だよーん。はい良い子は真似しないようにね★←
内戦に関する授業なんだけど私の5つの授業の中でパソコン使うのこれだけです。
だから実際はそんなに遊んでないんだよー。うふー

冬休みはポルトガルとスペインに行きたいです。でも往復700+ドル・・・。死ぬわ。
既に女子部で年間800ドル以上取られてんのに。バイトいくらしても追いつかん。
今年はレストランやめたいなって思ってるしねー。うーん。
しかし忙しい中ブログ更新を定期的にするのって大変なんだね。うむ。



寝て起きて食べて勉強して寝てみたいな感じのサイクルの繰り返しみたい。
でも勉強するっていっても課題とか読み物とかすっごい遅れてる。
後10日で全部読み終えないと中間ん時に死ぬ思いするから頑張ります。う、む。
船員とかにいつも勉強中に顔本やるなー!!(怒)とか寝るなー!とか怒られてます。
昨日なんか22時に40分寝るだけのはずが2時間寝ちゃって
なんか起こしてもらったときに「うっさい」とか怒鳴りつけたらしくて呆れられた。
はい私最低です。すいません。


そういばね回転寿司!!回転寿司に行った!!
kaitenzushi
高い割にはまずかったけど(かなり高かった・・・お昼で一人25ドルくらい?)
回転寿司をアメリカで食べたのは初めてだったからなんか嬉しかった。
お寿司はすくなかったけどアメリカ特有の巻物が多かったです。うん。
西海岸とかオーストラリアとかでなら聞いたことあるんだけど(AUSでは食べたし)
東海岸とかNYじゃないところで回転寿司は初めてで感動うっほー。
でもサービスがめちゃくちゃ酷くてなんか微妙。
水持ってくるのになんで10分かかるんだろう・・・全然忙しくなかったのに。
日本にある100円の回転寿司の方がよっぽど美味しいと思った日でした。
でもあるだけありがたいので文句は言えんね。うん。


今週から忙しい日々が始まるるーん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ヨーロッパ to NOW #733

昨日の音楽の授業にて思ったこと。
私今3年生なんだけど、3年目になるとで
結構この子見たことあるなって思うようになるわけです。

1年生の頃から見たことあるヨーロッパ人の留学生がいます。
一度も話したことがないんだけど時々キャンパス内で見かけてたわけで。
3年になった今面白いと思うのは1年生の頃と今と大分格好が違うの。
1年の最初の頃はぴったぴったしたTシャツと好きにージーンズを履いてて
横かけ鞄を持っていて靴も結構良いのを履いている感じだったんだけど
今週見たら、野球帽を反対側にかぶってて
前よりは緩めなTシャツと普通の緩めジーンズ、アメリカ人がよく履くADIDAS系のサンダル
後はアメリカ人がよく使うブランドのLLBEANとかのリュックを持ってた!

2年ですっかりアメリカナイズされたんだなーって不思議な気分でした。
前はヨーロッパ!て感じの服装だったのにアメリカーン!!笑
まあその子と一緒に歩いている子達は結構まだヨーロッパって感じだけど。
しかし名前も国籍も知らないこの子。多分あっちはこっちのことは知らないんだろうな。

と、どうでも良いことを思ってみたり。音楽の授業中は暇なのですよ。
昨日はベートーベンを2,3回授業中で聞いたよ!ばばばばーーーーん!!!
暇だからぼうっとしてることが多いかも。後は学校新聞のすうどくやったり←


船員が授業に行っている最中、亜由は彼のうちでハウスシッティングをしています。
新しい携帯を郵便で受け取るはずなんだけどいないときに着かないようにだとか。
暇です。またCriminal Minds観てるよー。うふー 何
いいよねCriminal Minds!あはー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

寂しいです #732

宿題やってるはずなのにTV観ながらごろごろ。眠い。
とりあえず図書館に行ったほうが勉強はかどったわ。
Law and Order SVUなんて観始めたらとまらんもんね。


留学中の親友たちとスカイプしています。寂しい><
イタリア、スペイン、ブラジル、フランス、ベルギー、中国・・・。
みーんないない!早く帰ってこないかなあ。
Emailやスカイプとかしててもやっぱりいないと違うわ。
ブラジル行っている子以外は皆次のセメスター帰ってくるから
もう本当楽しみで楽しみで!!
亜由も留学したかったです。Equador・・・
他の友達といつも一緒にいるからいいんだけどでもいつもの4人とは違う!
こんなに寂しくなるとは思わんかったです!発見!笑


夏に戻りたい!宿題ないのとか懐かしすぎて今からでも涙出るわ←
明日は何の授業があるんだっけ・・・。1つの授業では既に110ページ遅れてるしね。
うほーーー!!今夜は図書館行って一人で黙々と勉強しようかしら。
経済の課題が木曜日提出なんだけど経済て何って感じなので
もう怖くて怖くてたまりません私。後1時間で夕飯だわー!


funny face 091311

寂しいから変がおしてみた。るるるん  何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

色々ぼやーっと #731

更新ずーっとしてなかった上不定期だったからアクセス数とランキングががくーん!
でもめげずにまたぽこぽこ更新しますよー。
頑張って10年まではブログ持たせたいんで。うふ 何


図書館で勉強してるるる。
といいつつ勉強せずにブログやってるけど。
風邪引いているから鼻水がなんかたれそうで怖いわ。
しかも喉がひりひりしてるくせにのど飴嫌いだから治らない・・・。


今女子6人で住んでいるんだけど食料が何もなくて昼はカップ麺だった。
その後はテイクアウトの巻物エセ日本食寿司。
でもその後船員君がスムージーおごってくれたわーい。
食費が凄くて月60ドルくらいかかるのがショック。一週間に15ドルはまあ安いのか?
とりあえず日本人じゃないうちの中で一人だけ日本食作るのに抵抗を感じます。
思い切り日本食食べたい。焼肉行きたい。があああああ。
この前だれかと焼肉約束したけど誰と約束したか覚えていません。


後ネットで注文するはずの教科書をまだ注文してないです。やばいです。
なんかもうほんと最近自分どうしたんだってくらい頭ぱーです。


EMS団の運営委員会の一員になりました。
2人委員が抜けたから選挙で私入れたやった!
一番下っ端だけど。1学期間の臨時だけど。精一杯頑張りまする。
途中でこういう風に席が空くことは珍しいから頑張るよ!
でも下っ端だからどこまで手を出していいのか不明・・・。
副団長少し怖いので(彼氏が団長で私団長とかなり仲良いので怖い)うーむ。
とりあえずまたもう何回かミーティング中はぼうっと話を聞く予定です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

9・11から10年 #730

お久しぶりです。亜由です。無事大学も始まりました。
3回生になりました。るんるんらららん。
もう既に宿題とか遅れててやばい状態です←


そして今日は2011年、9月11日です。
同時多発テロ事件から10年経ちました。
私が小学校5年生のときに起きた事件ですが、いまだに覚えています。
学校から帰ってきたらいつもはキッチンにいる母の姿が見当たらなくて
心配になって母のベッドルームに行ったら
中学から既に帰ってきていた姉と母が真剣にTVを観てて何事か?!て思った。

10歳で既に「愛国心」とは何かとか色々突きつけられて考えさせられました。
イスラム教の人に対してどういう態度をとるかとか。
人と平和って色々難しいですね。

今日もグラウンド・0でスピーチなどがあったんだけど
9・11で活躍した勇敢な警察官・消防士・救急救命士などは招待されなかったらしいです。
政治家さんは沢山いたっていうのにね。
もうこの時点でアメリカは何が大切か忘れかけているんじゃないかな。
9・11、Never forgetってそうだなって思うけど
大切なことをもう一度思い出してほしい。

犯人がイスラム教だからってイスラム教徒全員が悪人じゃないっていうのもそう。
United we standじゃないの?
色々な文化からの人が集まって米国になっていて1人が悪人だからって
国籍まで違う人間たちをスケープゴートにするなんて。


それでもUnited 93などで頑張ってくれた勇敢な方々のことは一生忘れたくないし
多分誰も一生忘れないんだなって思う。
でも200年後はこんなに大きく報道されてたこの事件も
教科書1ページに収まってしまうと思うと不思議な気分だわ。
何せ私たちより10年下の子たちは全然覚えてないんだもんね。驚き。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

