Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

地震 #729

こちらでも地震が起きました。
バージニア州でM5.9だったらしいです。驚いた驚いた。
アメリカの東海岸って地震が起きないので有名なんですよ。
だから起きたので皆大パニックになっていました。

私はニューイングランド在住ですが、私のところも感じて
友達とかからメールとか来たりしてなんか皆が慌ててた感じ。
でも私のほうは酷くなかったので全然平気だったけど。
建物がゆーらゆーらゆれてる程度?
25階で仕事してる分多分揺れたけどプリンターががたがたいう程度でした。
て言ったって私の仕事している部屋は個室なんで他に揺れるもんがないんだけどね・・・。

でもこっちの人は地震未経験の人が多いので
結構怖がっている人が多かった、かな。
今仕事から帰ってきたばかりなのでニュースは見てないんですが
確かTVとかでもやっていたらしいです。

でも酷い地震ではなくてよかったです。




話が変わるけど走りに行くかどうか迷う・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


お墓参り #727

昨日はゴッドファーザー(代父だっけ?)の命日のために
家族4人でゴッドマザーのところへ墓参りへ行ってきました。
1年ぶりにあったゴッドマザーは去年よりも更に明るくなっていて
趣味(ヨガ・庭弄り・仏教)を思い切り楽しんで毎日生き生きと生きてる感じで
あー時はやっぱり流れていくんだなーと実感(笑)


godfather
この夫婦、10年前にリタイアして、田舎に家を買って引っ越してきたのです。
私も小さいころ何度か行ったことがある家で
ゴッドファーザーが亡くなってからは毎年行っているだけど
毎回毎回家の中やお庭が改造されたりされてて変わってるのね。
だけどこの景色は毎回変わらないのです。
だから何だかほっとする!!


godfather
去年現れた仏像。と、それを真似する亜由父(笑)
ちなみに代父母って普通はキリスト教なんだけれど私たちの代母さんは仏教です←
昔はカトリックだったんだけどねー。
ちなみにカトリック的には正式に私たちの代父母ではなく
アメリカ名をつけて貰ったときに亜由父母に何か起きたら面倒みてねー的な感じの言葉を交わしたので
GodfatherとGodmotherなのです。複雑?ええ。まあ←
ちなみに元は父の上司だったのが今は恩師みたいな感じ?
代父は日系人ですが奥さんはアメリカ人です。陽気だよ。


後代母と毎年行くレストランで今年初めて挑戦したお寿司!わー
godfather
えーとSpicy Tuna Bombらしいです。
何これ 笑
アメリカではSpicy Tunaといって鉄火巻きの辛いバージョンが有名なんだけど
それにアボガドと、ご飯を入れてあげてみた感じのやつらしいです。
ちょっとご飯の量が多くてくどかった(笑)




お墓に行くとき皆で迷って森の中うろつきました←
ていうか奥さんなんでだんなさんのお墓の場所を忘れるんだろう←
でも毎年毎年この時期になると行くこのお家。
多分代母さんが亡くなるまで4人で毎年会いに行くんだろうな。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

木登りるんたった #727

Criminal Mindsと同じ系統のWithout a Traceを観ています。
懲りないねーとか言われそうだけどなぜか観ちゃうんですよねー。
てかあれ、21時だ。もう1時間も観てたんだ(笑)
地元民は皆街中で遊んでいるみたいなのですが
私は今夜はうちにいるって言ってしまったのでいけずざんねーん。

メールが遅い人はメールしてて腹が立つときが結構あります←唐突
いつも遅いならいいけど速かったり遅かったりだと結構イライラします。笑
がーしかもメールしてる内容がマニキュアの色の話だという。バカ?笑
女子部で一緒の子なんだけど一番仲良いです。うふー 何
あ、ビーチのときの写真の背の高い子!!

そういえば面白い写真を携帯の中に発見。
tree senin sailor
頑張って木登り頑張って木登り!!


そして



tree senin sailor


あ。落ちた。
とりあえず木登りは船員君の特技ではないらしいです(笑)ドンマイ。
背が高いから木登りも楽で良いねー





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

真夜中つぶやき #726

なんかベッドに入るまではめちゃくちゃ眠いのに
入ったとたんに眠くなくなるってことありませんか?
今日の私まさにそれで眠いのに眠れん・・・(笑)

ちなみにColonelが今日初めて手から餌食べた!!
快挙!!
インターン先でのプレゼンも上手くいったし良かった良かった!!
いいことばかりです。後P学の後輩が2人うちに遊びに来てくれたわーい。
やっすーいお寿司食べて(それでも一人30ドルくらいしたけど)
近くのカップケーキ屋さんでカップケーキかって(私は食べてないけど)
うろうろした後私のうちでだらだらしました。わー。
P学は最近色々変わったらしくていつも後輩ちゃんたち2人の話を聞くのは興味深いです。
それに同じBrenton生だからね!!

後何だか話が変わりますが、Hilary Duffが妊娠したんですねー。
なんかLizzie McGuireが子供生むとか信じられない・・・(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

にちじょう。 #725

Japan
日本の写真はっけーん。
これどこにいたときの写真だろう。静岡のどこかなんだろうけど・・・。

船員のハリネズミのColonel Hedgehogは私のことが嫌いらしく
触ろうとすると毛を逆立てて怒ります。ひゃはは。今日も振られたよー。
今日も手からご飯を食べるの拒否されました。えーん。
船員の手からしか食べないらしいです。でも私は頑張りまする!!

てか今アメリカのFBIのTV番組のCriminal Minds見てるんだけど
OMG 何
気持ち悪い!この番組気持ち悪い!何これ!!ありえん。
今日眠れない。絶対眠れない。怖い怖い怖い怖い ←
ぬいぐるみ欲しいよ~。えーーん。ぎゅっと抱いて寝たいです。
気味悪くて観ていられなくてチャンネル変えました←
ほっ少しは心の中が平和になったわ(笑)



何か皆インターンシップを次々と終わらせていく・・・。いいなーずるいなー。
私の前のインターンは今フランスをエンジョイしているらしいです。
うらやまし過ぎて悔し涙が出てくるわ←実際出てきてないけど





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ハリネズミとか #724

ちゃんと1日7時間以上寝ているのにすっごい眠い。なぜ?!
インターン先で体動かしていないのに疲れています。ぎゃー。
走りたい・・・。明日走ろう。うん。でも運動用の短パン見つからん。どうしよう。
今日絶対走りたかったのにー。残念。がわー。ぎょー。にょー 何


とりあえず今日の目標は23時15分から45分の間に寝ることです。
8.5時間寝たいのー。頑張ります。
とりあえず預かっているハリネズミに餌やらんと。
ええ、ええ。ハリネズミを預かっております。
船員のです。早く帰ってこないかな。そんでハリネズミもって行ってください←
夜うるさいはずなのに全然聞こえん!私の耳が悪いのかね。
今度写真載せまする!!
一緒にブリーダーのところに見に行って一緒に拾いに行ったので
生まれたころから知っているハリネズミちゃんですが、
前はすかれていたのに最近嫌われている模様・・・。何で。
餌やってるのに!!水あげてるのにー。がるるー

てか船員が忘れていても私が覚えているくらいなのに。
世の中って不公平だよね・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

海行った! #723

おかんの誕生日が明日なのですが、亜由姉は出張で明日の夜いないので
今日は街中でフレンチを食べた!!めちゃくちゃ美味しかったです!うふ←
フォアグラ食べましたフォアグラ!!

そういえば夕食といえば金曜日の夕食は美味しかったです。
インターン先から直行したんだけど船員君は頑張って料理をしていました。
実はすっごい不安だったんだけど意外と大丈夫だった!
しかも私が食べる量とかもきちんと分かってくれてるから楽(笑)
亜由は1日5食ほど食べたりするので一回の食べる量が少ないのです。
後Crazy Stupid Love観ました!可愛い映画だった!!



この間友達5人で海に行きました!
運転して行ったんだけどものすっごい時間がかかった(笑)
でも暖かくて楽しかったです。いひひ。
午後いっぱい本を読んだり海に入ったり昼寝したりとごろごろしました。
友達の一人が海の近くに家を持っているんだけどそこにもよったんだけど
家がすっごい可愛くてビーチハウスって感じだった★

beach
私は一番右です★ あれ?言わなくても分かる?笑
一番左の子と4年生になったら一緒にアパート借りるつもりです。
その隣の子と私は今セメスター一緒にアパートを借りて住みますわーい!


beach
海は結構寒かったです。わー。


beach
本を読む先輩。仲良いです:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

充実した毎日! #722

毎日すっごい疲れて帰ってくるんだけど私(笑)

土曜日に船員が1週間家族とサマーバケーションしに行くらしいので
私来週は暇だな~どうしようかな~~ 
でも疲れてるから睡眠をとるのに丁度良いのかもしれん!寝るわ!
いや別に船員以外に友達はいますよ。でも一番会う回数が多いの船員なんだもん←言い訳?
金曜日は夕飯作ってくれるらしいです。やーいい友達持ってるね、私(笑)
車持ってるときだけだけどちゃんと片道30分かかるのも送ってくれるしね←
え、パシリ?違いますよ~亜由もちゃんと色々して友情が成り立っているのですよ★←
・・・うそっぽいけど本当です。私ちゃんと良い友達だよ・・・。


そろそろ大学に戻るのでパッキングも始めなければいけないんだけどうーむ(笑)
部屋が汚すぎて亜由ではもうどうにも出来ない状態になっております。
てか触るのが怖い、なんなのこの荷物いつの間にこんなにたまったの!!


そういえば私と11年生のときのプロム相手のあの子と職場が近いので
時々送ってきてもらっているのですが、今日渋滞に巻き込まれて2時間かかったんだけど
結構楽に話できてお互い成長したな~って思った!!
昔は若すぎたんだね私たち。うん、結構良い友達になれたと思う。
色々将来とか昔とか今の話とかして何だか久々にちゃんと彼と話した感じでした。
嬉しかったです(^^)
最近「人」との関わり合いで嬉しいことが沢山あって楽しいです。
ほら、この間あった運命の人とかね。人っていいね!!
何か結構毎日充実してて(インターンは少し疲れるけど)嬉しいです。
でもここまで楽しいし幸せだったりすると落ちるのが怖いな・・・。

そして最近の犬。
sheila
ポッキー食べてたらじっと見られた(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

インターン生活 #721

アメリカの大学生は大学1,2年の夏からインターンを始めます。
アメリカの会社はとにかく経験が命なのでインターンで経験をつむわけです。
最近は高校生からやる子もいるらしいけど、就活のときには役に立たないので
別に私はどちらでも良いと思います。
ちなみにインターン探しのときもあまり役に立たないとも聞いたけど本当はどうなんだろう?

でも最近インターン探すの大変で大変で・・・。成績もそんなにないしね。
結局運よく見つけることができました。政府で働いております。
週5、9時から17時半、都心でちょこちょこ働いております。
毎朝電車とかで他の女性の洋服を見てオフィスではこんな格好するのかーって
ひそかに頭のメモに入れて勉強していたり← 本気でやってます。

大人の中で一人だけ学生なので結構息苦しいときもありますが
皆さん優しい方が多いのでそれなりに楽しくやっています。
8月末までなんだけどうーむ(笑)
あ、でも一度だけ大学まで出向くから1日オフなんですけどね!!
でもやっぱり大人の中一人だけ21だから結構浮いたりして
お昼とか寂しい感じかもしれない(笑)てか断定で寂しい(;_;)

でも結構良いインターンシップなので来年のインターン探しに
少しは役立つといいな・・・。どうなんだろう←
てか今度はもっと早くからインターン探し、はじめよう・・・。
私が始めたのは年が明けた後だったので大分遅れてしまい、
もともと大変なインターン探しが更に大変だったのです。うるる~


明日も早いので今日はおやすみなさい!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

運命の出会い? #720

運命の出会いをしました。否、男性じゃなくてですね。女性です(笑)
いや恋愛とか全然そういうのじゃなくて、いるじゃないですか。
会って、自分のことを見直して、先が見えてくるようにしてくれる人。
そんな人に会うことが出来ました。
多分もう会うことはないだろうけど、感動しました。

色々考えていてすごいなあ、って思いました。恐ろしく頭がいいんだな、と。
本をものすごく読んでいて自分が恥ずかしくなった。
ニュースとかエッセイとかも大量に読んでいて。
自分の無知が恥ずかしくなる。
8時間しか一緒にいなかったのに他の友達とも話したことがないようなことを話したり。

世の中にはこんなに頭のいい人もいるんだなーと感動感動。
友達この話をしたら「男に会ったみたいw」といわれました←

彼女は日本育ちで、大学からアメリカで来て、卒業後はヨーロッパに行きたいらしいです。
自分でどういう人生を生きるか決めて動く行動力は凄いと思います。
私なんてチキンでアメリカから絶対出れん(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

夜中3時に・・・ #719

ここ何日かお腹の調子がおかしかったのですが
朝吐き気で飛び起きて11時ころまで地獄地獄・・・。
バイトが入っていたのですが初めて欠勤(涙)
どんなに体調悪くても休んだことないのに・・・
でもさすがに食中毒(多分)で吐いてたら仕事できん・・・。
トイレにしがみついていたらおかんの一言:
「あら二日酔い?」
お母様私はそんなに信用ないのでしょうか(笑)


でも夕べ遅かったからなあ。仕方がないか(笑)
TVとか観てたんだけど途中で寝ちゃって飛び起きたら2時半で慌てて帰ってきたら
家に入るところで電話が来て、今目の前だって言ってて
玄関を開けたら亜由父が玄関先に立っていた。
ある意味びびった←
おかんは別に私が遅く帰ってきて連絡を入れ忘れてもそこまで気にしないのですが
亜由父はあまり家にいないので私のこういう行動に慣れておらず心配をかけてしまいました・・・。
反省。
でも爆睡しちゃったんだも~~~ん。


そういえば海にも行ってきました!写真などは後日載せますね:)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

