Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

The Show Goes On All Night #694


もう1つ最近好きな歌!!
これはもう少しパーティ系の歌?かなあ。

別にこれは歌詞が好きだというわけではなく、
メロディとのりが好き。明るい感じで元気が出ます。
走ったりするときこの歌が流れていたら元気でそうですよね。

あーこれからバイトだー。がんばるる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


かにクリームコロッケ+α #693

Monoで死んでる船員君を彼の実家までお見舞いに1泊2日で行くはずが
船員君ママが怒り狂ってNO出ししたのでバイトとか色々動かしたのに行けず、
代わりにうちでおとんの夕食を作った亜由ですこんばんは。
でも実は私,船員ママが怖くてたまらんから別に良いけど。←酷い


おかんが日本に行っていて亜由姉が旅行中なので
家事は亜由が引き受けています。早く姉ちゃん帰ってこないかなー。笑
今日はカニクリームコロッケにしました。
だけど食べる2時間くらい前まで用意ができなかったので
なんか少しやわらかい感じになっちゃったな・・・。まあクリーミーってことで。笑
でも爆発はしなかったので良しとする。
私コロッケは結構作るんだけど初めて作ったときに2つしか爆発したことない!
(それが当たり前?あ、やっぱり?笑)

ぶっちゃけ私、家で夕飯を食べることが5,6年前から殆どないので
(レストランでバイトしているか寮にいるかで)
夕飯って普通の人間って何を作るんだっけとかなり考えました←
だって日本食の普通の夕飯って最近食べてないんだもん(涙)

明日は鳥の腿肉の醤油炒めかな・・・。あ、明日バイトだった←
夕飯何作っておこう・・・。電子レンジでちーんってできる物がいいだろうし・・・。
うーーん。何 でも亜由父実は私より料理うまいんですよ。
だから私が作らなくても勝手に作るだろうけど疲れてるだろうしなあ。
迷いますー。るー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Who Says #692


最近ラジオから流れている好きな曲の一つ。

Selena Gomezって言って、ディズニーの子なんだけど
わっかーい!笑
でも歌は上手だと思います、うん。
実はアメリカ内で大学生くらいの年の子がディズニーのこ好きだと笑われがちですが
(たとえばアメリカ大学生でマイリー好きな子は結構少なかったりします)
この曲は可愛いから良いの!!笑

歌詞が可愛いんですよ。
「I'm no beauty queen I'm just beautiful me」
自分を自分だから好きになる、っていう感じの曲?なのかな。
最近ストレスたまってて、私自分に自信ってものはもてないんで
この曲聴くと少し元気になるんですよねー。
「私は私以外の人にはなりたくない」
っていうんだけど、確かにそうだなーって思う。


可愛い感じなのでお勧めです。
後黒いドレスを着てはだしで走るんだけどなんか可愛らしいです。
純粋だね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

春コンサート11 #691

私の大学は毎年メジャーアーティストを呼んで
生徒のためのただのコンサートを行います。

後期の授業が終わる週の土曜日にばーっとお祭り騒ぎ。
後期試験が始まる前の最後の一騒ぎです。わーーきゃー。

皆朝から飲みまくってドンちゃん騒ぎドンちゃん騒ぎ。
なので毎年12人、学校のEMS団が会場の中でスタンバイするんですよー。
私も今年はEMSとして参加してきました。
去年は会場の真ん中でぎゃーすか騒いでいたので凄い違い(笑)

EMS団の中でランクが高い2,3年のEMTがこういうイベントを仕切ります。
4年は最後の年だからって免除されるのです。
だから皆酔っ払う酔っ払う。そんで働いている後輩たちに絡む絡む(笑)

EMS spring 2 11


私も今回は仕切る側で何だか信じられなかったけど楽しく過ごせました。
写真はお世話になった先輩方たち!!
うちのEMSは

Preceptor
Technician
Technician in Training
Probationary Member


ってランクが分かれていて、Technicianからは
上官無しでパートナーと一緒に動けます。
Preceptorっていうのが上官で、Technician以下は皆一人上官がつきます。

写真の3人は私が12月に始めたころから私の上官を務めてくれた方々で
すーっごい尊敬している3人です。皆頭良いしEMTとして誇り持ってて凄い
ちなみに亜由は今Technicianです。



来年はまた新しいEMTたちの面倒を見なければいけないので
騒ぎには参加できませんが、再来年こそは!!!笑

ems spring 11
私が一番恐れていた(ていうかEMS団中一番彼を恐れていた)上官さん。
もうこの人と一緒にシフトがあると必ず胃が痛くなって大変でした。
仕事外ではすっごい優しくて面白いお兄さんなんだけどEMSが絡むと・・・。
でも今回は派手に酔っ払っていらっしゃり(笑)抱きつかれてるしw



来年の春コンサートが楽しみだなー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由姉、大学卒業! #690

亜由姉が大学を卒業しました!!
a sis graduation

大学の中で一番大変な学部、工学部の中でも
一番大変な学科の医用生体(Biomedical Engineering)を
ちゃんとDean's Listで卒業しました。偉いえらい!!
Cum LaudeまではGPAが0.001足りなかったらしいですけど。

卒業後は就職して、2,3年したらもう一度大学院に行くらしいです。
本当におめでとう!!

a sis graduation
a sis graduation

アメリカは入学式より卒業式のほうが大切で皆ガウンとキャップをかぶります。
ガウンの色は大学によって違うんですよ。亜由姉のところは赤でした。
まずは大学中の卒業式をして、その後学部に分かれて卒業証書を貰います。
もうつまらなくて死ぬかと思いました。笑

でも亜由姉が大学卒業とか信じられません。
時が経つのは早いですね。彼女はもう社会人です。
ちなみに亜由姉の友人さんはPHD(博士号)をとりに大学院に進んだり
修士号をとるために大学院に進む子が多いらしいですよ。
凄いよねー。

私の周りは皆Medical SchoolかLaw Schoolに行くといっています。
私も亜由姉と一緒で就職すると思う・・・かな。

でも本当におめでとう、お姉ちゃん!
I am SO proud of you.




気が向いたらクリックお願いします。励みになります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

るんたった #689

眠いです。めちゃくちゃく眠いです。
レストランの子達とバイキングを食べに行ってたんだけど
食べすぎちゃって8時間経った今でも食べられん・・・笑
動くたびに気持ち悪くて死にそうになってるんだよー。うひょひょ 何


sheila
動くシーラ。
取り付かれているシーラ。
何をやっているんだシーラ。


・・・すいません、気持ち悪すぎて頭おかしくなってますねー。
ちなみにまだ体調は良好です。
私って意外と強い?笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Mono? #688

咳が何だかとまらんし喉の痛みが始まりかけているので怖い怖い。
日本の皆さんはご存知でしょうか、Monoという恐ろしい病気を←
ティーンとか私くらいの年齢の子がよくなるんですけど
疲れが出て、1-2週間くらい動けなくなるんですよー。怖い怖い。
すぐ移るので一人がなると皆びくびく。
食べ物を分けたり、病気を持っている人のコップから飲んだり、
キスしたりするとなるんでほんと1人がなると周りの皆がダウン。

Mono日本Wiki
Mono English Wiki


船員君が現在Monoでダウンしています。
数日前から体調悪い悪いとか言っていたんだけどまさかこれとは・・・。
私の中にもウィルスが入っているってことなので
私が以前かかってない限り今度こそどーんって来るんだろうなあ。
Monoはかかってても分からない場合があるみたいですよーにょほー。

あーでもやっぱり体調崩すのはいやだなー。
ちなみに船員君は1,2週間実家で休養みたいです。かわいそうにね。
早くよくなるといいな。


明日はレストランの子達と韓国料理食べにいくのー!
私、なぜかアジア人の友達が少ないので
皆で連れ立ってアジア料理を食べに行くのは新鮮で楽しいです。
うきうき。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ぼそぼそ #686

雨が酷過ぎて死ぬかと思った・・・。
高速運転していたんだけど何回も滑った
私が70歳とかだったら絶対心臓発作起こしていたと思います。
前は見えんし、周りの車は怖いしわー。

ここ数日ばたばたしています。
書きたい記事いっぱいあるのにーー!!!
毎日更新!7月は目指したいな。うーん。
最近さぼり気味でごめんね。

でもブログはやめませんよー。頑張りますよー。
また徐々に更新率上げたい!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

嬉しい1日! #686

感情がシーソー並みです亜由ですコンニチハ。

昨日船員君はケーキを作ってくれましたが、
船員君が食べたらアレルギー反応を起こしてしまい大変大変。
手がはれ上がっちゃってひざの裏や太ももの奥のほうまで赤くなっちゃってて
ホッケー観戦を中断して二人で慌ててコンビニに走る羽目になりました。
最初はうるし反応かなって2人で言っていたんだけど
だったら船員君に触った私も反応出るはずだしそんな早く反応起こさんしで
結局食物アレルギーってことで2人でそうだねーって話してました。
ケーキの写真はまた今度載せるねー。
とーってもおいしかったです。ありがとね。



End of the year
去年のルーミーと私のしゃしーん!

授業終わったあたり皆で遊びにでかけたんだけどそのときの写真。
らぶらぶです
地元の近くに住んでるから1回だけ会ってるけど
来年からイタリア行っちゃうので本当さみしーい(涙)
お互い慣れるまで結構ぶつかったけど今ではまた仲良しです。
いつも面倒見てくれるんだよー。優しいのです。
え?どんな面倒みてくれるのかって・・・?いひひ 何


ネコさんの誕生日で街中に遊びに行ったけど
駅で、なんと!2年ぶりにP学の学友と再会しました。
本当2,3分しか話せなかったけど嬉しかったです。
彼はぜーんぜん変わってなくて何だか笑えた。
私は少し変わったようで変わってないので彼も気づいてないだろうな。
後3年で同窓会がありますが、今から既に楽しみ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

変な顔写真 #685

昨日2時間スカイプしている最中に撮られた写真。
funny face
冗談でこの顔したらなんかばしょーんって写真撮られた!
なんか情けない写真ですねー。
何だか自分でも何やってるかわかりません。友達爆笑していたし。
しかし零時から2時間。おかん、おとん、うるさかったらごめん・・・。
しかし亜由は最近こんな顔です。
あんま変わらんでしょ、子供のころから。


木曜と日曜以外は2週間レストランオフ。うひょー。何
でも売り子のバイト始めなきゃいかんからオフ、ではないんだよねー。
でもまあレストランではないにのでストレスレベルは低いでしょう。うふ。何


今日はホッケー観に船員のうちに行ってきます。
Stanley Cupって言ってホッケーのリーグ決勝戦みたいな感じです。
今回はBruinsというチームとCanucksというカナダのチーム。
ケーキ作ってくれるらしいのでホッケー観れるしケーキ食べられるし
うきうき気分で行ってきますーるんたったるんたった!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

色々思い出 #684

lately 060911
すっぴんらららー。最近の写真。非常に若く見えるw


今日はおかんと亜由姉とNewportまで行ってきましたー。
Rhode Island州にあるお金持ちが集っているきれいなバカンス地(←?)です。
写真が2,3枚あるんだけど今日取り込むのは面倒なのでまた今度!
と、言いつつたまっている記事が何枚もー。
私の謎のバカンスとか亜由姉の卒業式とか。いひひ。何
あとフォーマルダンスとかの写真とかもあるんだけどねー。
友達の顔とか色々細工しなきゃいけないから面倒なのです。
でもブロガー亜由、頑張りまっす!


そういえばね、6月1日でこのURL3周年でした。
私まだこっちに移動してきたときのことしっかり覚えてます早いねー。
私ももう20歳すぎて21もんね、時は流れるわけだ(笑)

ネコさんの妹とか今年卒業なんだけど早い早い。
明日は彼女の母親の3回忌です。
優しくて強い女性で私の憧れでした。いなくなったなんてまだ信じられん。
私その当時日本にいたんだけど驚いて携帯落として泣き出して
すーっごいすっごいショックだったの覚えている。2週間前にあったのに・・・って。
癌って怖いです。
お別れができなかったのが唯一の悔いで、
それ以来「後悔しないように」の本当の意味を分かったような気がしました。
ネコさんはそれ以来家族の母親の役割をこなしていますがよく頑張ってるな、って思う。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

めがね #683

目医者に行ってきました。
半年前に行くはずだったのですが、仕事+αでいけず今日やっと!!
皆さん、目医者さんって怒るともんのすっごく!!怖いのをご存知ですか。
ええ、ええ。怖いですよ。
にこにこ笑いながら「まったくもー」って言われまくって
「すいませんすいません」って苦笑いで帰ってきました。ひゃーw
でも新しいめがね買わなきゃいかん・・・。

寮から戻ってくるときになくしちゃったみたいです。
タイで買ったJim Thompsonのめがねケースに入ってたんだけど
それがなくなったのが一番残念かもしれない・・・。
黄色で象さんがたくさんついてて可愛かったのにー!

めがねは新しいの買うのは楽しみ。
でもやっぱりどこにいったんだろう私のめがね・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

新しいランニングシューズ #682

この前新しいランニングシューズ買いました!!
ひゃふーーーう。

brooks shoes

私、高校のころから同じ会社のランニングシューズを履いてるんですよね。
しかも同じモデルのやつ。5年間になるかな?
Brooksっていう会社の靴なんですけどサポートが良いって評判で
フィジカルセラピーの先生が薦めてくださりずっと使ってたんだけど
最近ひざが痛くなってきたから走り方変わったのかなって思い
またランニング専門店に行ってきたんです。

だけど5年も同じ会社は長いなーって思っていたんで
今回はBrooksじゃない会社!!!
と力んで行ったのです。最後はNikeとBrooksの2つになったんだけど
何度か試しに走ってみたところ
結局Brooksをまた買ってしまった。
なんかむなしくなったわ(笑)

今のところは靴の履き心地はまあまあ?かな?よくもなく悪くもなく。
でも少し中のパディングとか改造したい感じです。

BrooksのAdrenaline11っていうモデルで100ドルちゃっきりです。
日本円でいうと1万円ちょいかな?




image from brooksrunning.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

夏休みだらだら #681

flower 061710

今週はほぼ毎日バイトが入っていて、しかも12時間シフトなので疲れました。ふぅ。
日曜日に家に帰ってきたばっかりだしね。
あ、写真アップしたいんですが、右クリックがただいま出来ない状態なので
もう少々お待ちを!すいませーん。今度載せるね。

ここ2,3日ひざの調子が悪くて走ってなかったんだけど
久々に走ったらやっぱりひざが痛かったので今度お医者さん行こうかなあ。
でもそうしたらPhysical Therapy(理学療法?)にまわされるだろうしなあ。
今はその暇がないからどうしよう。お金もないし。



ここのところニューイングランドはお天気悪いよー!
今は良くなったけど雨、雷、あとは竜巻まで出てきたらしいです。ぎょえ
でも雪道に比べたら雨なんかどうってことないので皆飄々としています。

そういえば大学の友達が何人か近くでインターンするみたいなので
アパートを借りたりしてるみたいです★
今年は楽しい夏になりそうだなあ。
夏休み長いから大学の友達に会えないと辛いものがあるしね。
るんたったるんたった。

でも友達が家に来る前にこの部屋の状態を何とかせねば・・・。
ほんと大変なことになってるよ私の部屋・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

