Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

メモリアルデー #680

今日はMemorial Day,戦没将兵追悼記念日という公休の日でした。
やっぱりこういう日は軍人、特に退役軍人さんが目立ちますね。
国を守りながら命を落とした軍人さんは何人もいます。忘れないようにしたいものです。
アメリカでは軍に対する意見はさまざまですが、
国を守る為に軍に入ることはHonour,名誉、なことだな、と思うな。
It's an honour to serve and protect our country。っていうやつ。

とにかくメモリアル・デーは天気が良いときが多いから
たいていアメリカではBBQをします!!
私もBBQしてきましたー。
バイトが16時から入っていたんだけど地元民のうちのプールサイドでBBQやってたので
プールに少しつかりながらハンバーガー食べたよー。
旧亜由ワを見ていてくださった方・見てくださった方は覚えてるかな?
4年前プロム一緒にいった子。あの子のうちが皆の夏のたまり場です。
プールがあるし、広いし、最高なんですよねー。
BBQ行く前に一走りしたんですが、30℃あったんで死にました。
日本行ったとき走るのやだなー・・・

皆はそのまま街中のアパートに移動してドンちゃん騒ぎをしていたらしいですが
亜由はバイトがあったのでレストランに。
まあ一言でいうとバイト休みゃ良かったと思う日でしたがまあ気にしない気にしない。
そんな日もあるよねー!!るんたった★★



明日はオフなのでー汚い部屋を掃除したり買い物行ったり(多分それはない)します
久々にファッションカテゴリーの記事もアップしたいなー!


あ、後ランキングもお願いします。1時間に1回クリックで!どうかどうか!同化同化!!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


すってんころりーばいところりー #679

亜由ですコンバンハ!
12時間のバイトから帰ってきました。死んだ・・・(笑)

私、3年間で1,2回しか物を割ったことがないんですよ。
なのに今日また1つ割ってしまいました・・・
アイスクリームをお皿にちゃんと入れたのは良かったんだけど
アイスの入れ物を冷凍庫に戻す間、アイスが溶けないよう冷蔵庫に入れようとしたら
アイスが手についてたらしくて滑ってがしゃーん!!

その後は醤油さし派手に落としてばーん!
でも醤油さしとかは壊れずにすみました。ちゃんとキャッチしたんですよ!空中で!
でも醤油だらけになって先輩に笑われ・・・。


変なミスの一日だったんですよー

でもま、こんな日もありますよね~!
普段食器とか落とさんから不思議な感覚でした(笑)


しかも閉店後45分くらいお客さんが残ってた。
しかも2145分くらいにいつしまるのって聞いてきて、もうしまってますって答えたら
「ふーん」で終わり。
そのまま気にせずだんなさんと会話。ウェイトレス一同で苦笑いでした。
だって閉店したの知ってるのに居残るなんて・・・ねえ(苦笑)
お客様が帰るまでウェイトレスは帰れないので少しいらいらしたわー。




明日はMemorial Dayです!!昼間は友達んちのプールでパーティるんたった!
地元民ばんざーいい!



あ、ランキングもお願いしますね





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近のランニング #668

朝ランニングから帰ってきた亜由ですこんにちは。
今日は足の調子が少し微妙でした。
ひざの痛みがもどってきたなあって。
新しい靴で治るかと思っていたのですがそう簡単ではないみたいです。
痛みは和らぐけど靴変えてもやっぱ痛いっす。
やっぱりゆっくりペース落としてこつこつ2マイルから始めよう・・・。

でも一生2マイル代から出られなかったらどうしよううーむ。


わーバイトの時間がもうすぐだよー!
シャワー浴びていってきます!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

From空港 #677

おはようございますー。亜由です。
ただいま空港に座っております。何でこんな朝早くから・・・
といいつつもまあネットがあるだけマシか、と思いつつ。

いやー本当に楽しかったです、5泊6日の旅。
暖かい系の場所に親無し旅行をしたのは初めてなので
(寒いところとかは親無しで旅行したことあるけど)
何だか不思議な気分・楽しかったです。

皆同い年あたりだったからお互い気を使わなくてすんだし。
ワンさんの弟君とも微妙に仲良くなれたし。微妙がキーワードですよ!笑

写真とか何枚かちらほらあるのでまた今度載せます。
しっかしAtlantic Biker Week実は結構怖かったです。
オートバイに引かれそうになったり。

後はねーミニゴルフしたよ!!ミニゴルフ!!
2回したんだけど1回目と2回目でスコア10点差!!上達しましたよ皆さん!!
ホールインワン3回もありましたよ!!
船員君にそう話したら、「ふーん俺とおじいちゃん、ミニゴルフプロ級だよ」
とか言われて、ふーん凄いなーって思ってたら次の瞬間
「うそに決まってんじゃん」と言われ軽くいらだちました。笑
だまされやすいの知ってるくせに・・・。
そんな船員君、最近はカタカナをほぼ制覇したそうです。頑張るね。



今日はねー地元に着いたらランニングシューズを買いに行ってきます!!
楽しみ楽しみ!!


後ランキングクリックお願いします!最近更新をさぼり気味だったので落ちちゃって・・・。
どうかどうか!!夏休みは1日1回更新を目指しますよー!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

びーちぴーち(何 #676

今日は一日ビーチデーでした!!
そばかす増えましたよ。ぽちぽちぽちと。
後は何をしたか全然覚えていない(笑)
多分ビーチでごろごろ、部屋でごろごろ、ご飯、そんでまたごろごろ。
バカンスですよね完全に。こんな何もしないなんて久々かもしれん。

ガールズはTVをごろごろしながら見てるよん!
でも女の子が見る可愛いTVじゃなくてがっつり気持ち悪いCriminal Minds。
ひゃはは女子で見るもんじゃないですねえ。
普通ラブコメーとか見そうなのになあ。

というわけであまりパソコンやっているのも失礼なのでこれで。
ではねー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

サークルK #675

私の住んでいる地域が原因かもしれませんが、
アメリカにサークルK(まるK??)というものはありません。
・・・と思っていたのですが・・・、
maru K
あったーー!!!

思わず亜由母に写真送っちゃったよおい(笑)

だってだって驚いたんだもーん。
中に入りたいけど友達に説明するの正直面倒なんですよね←
まあそのうち入るだろう。・・・といいつつ入らないんだろうな。

今日は一日ゆったり過ごしました(え?今日もだって?)
泳いでー、買い物してー、夕食食べてー。気楽ですよ、気楽!
後ね、ミニゴルフもしたよ!今回はそんなにひどくない負け方でほっとしたわ(笑)
去年ワンさんとやったときは最悪な結果だったので
今回どきどきしながらやったらまあ意外と大丈夫でした!ほっ!
また買い物行くみたいだから楽しみだな。
男軍は絶対いかないって拒否してるけどね。笑

いひひーのひーーー 何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

だらだらデー #673

今日は文字通りだらだらでーでした。
11時におきてだらだらだらだら。何もせずにぼうっとしてましたよ。
でも太陽を浴びるのって意外と疲れるんですね!驚き。
早く亜由のすんでいるところもそのくらいにならないかな。

そういえばついさっきTumblrセットあっぷしてみました。いひひ!
英語のブログなんて久々だー。
ここでは公開しませんがたどりついた人いらっしゃいましたらこっそり教えてください★

・・・すいません。生存確認で今日は寝ます。
横でワンさん寝ようとしているので(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

暖かいよ! #673

ferris wheel myrtle
旅行に来ています。ワンさんと一緒に。
らららー!!!2月以来あってないから久しぶりです。
ちなみにどこにいるのかは秘密です。
ヒントは飛行機に乗って暖かいところにきているということです。
観覧車、きれいですよー!

ワンさんの弟君と彼の友達も一緒ですが面白いダイナミックです(笑)
弟君は2年前に会って以来あってなかったのに全然変わってなかった。笑
友達君は何だか静かだけどぐさぐさ面白い発言をする子。
良い子でよかった良かった。

なんか夜外のホットタブで4人でくつろいでいたら酔っ払い3人組に拾われた!笑
なんか20代半ばのお姉さんとお兄さん2人で陽気で楽しかったです。
でもあれは絶対酔っ払いの上に多分ハイだったと思うなあ←
まあやさしい人たちだったから良かったけど。
友達だけの旅ってこうやって新しい人と会えるから好きです。
男の子もいるから安心だしね。楽しんでいます!飛行機代は高くて死んだけど(笑)
バイト代吹っ飛んだわ・・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

雑談 #672

英語ブログサーバーTumblrはじめたいんだけどURL思いつかん。笑
てかブログに書こうと思っていたネタたくさんあったのに全て頭からぱー!
1時15分でもう頭がふらふらしてるからかなー。

また毎日12時間仕事という日々が始まりそうです。うえっぷ。笑
昨日久々に12時間やったけどやっぱりきついですねー。
その分お金はもらえるのですが(週末だと特に)
やっぱり体力的にきつい。特に仕事前にランニングとか行くと泣きたくなります。
るんたったー明日は2マイル走るよー!!
ゆったりゆったりして走っていきますよー。

最近走ってないから結構距離が少ないのです。
(2マイル=3.2キロ)
早く6マイルとかまた走れるようになりたいな。楽しみ楽しみ!!


5月は大学の卒業式日和ですねー。
メールとかでも「卒業したよ!」とか言われたり。何だか凄いなあ。
亜由姉も今年卒業だし。あ、彼女の卒業式の記事は今度書きますね。

でもとりあえず部屋がひどい状態です。泣きたい・・・。
何なのこの汚さ。ダンボール屋敷や!!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

おでぶDAYS #671

今日お風呂を出たときにシャワーをみて呆然としました(笑)
いつの間にこんなにお腹でたのーーー!!(涙)
数日前はもっと平たかったのにいいいいいい ←
多分2,3日前にやけ食いしたのがたたったのだと思います。
うううう後2週間でまたやせないといけないしなあ。
やっぱりやけ食いは後で後悔しますね。馬鹿だわ私ー がおー

これからは気をつけなきゃ・・・。
でもレストランで働いていると夕食遅いんだよね・・・。どうしよう。
しかも12時間働く日とかあるからそういう日は絶対夜食べなきゃだし。
まあバイト入る16時前に大目に食べればいいのかな・・・。

少し考えてみまっする!!!

るるうr-!!
でもEMTやりたい・・・。えーーん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Cleaning wars #670

部屋を出るときはすったもんだでした。
私よりルーミーのほうが先に出たんだけど、彼女部屋をきれいにしてなくて
私が結局彼女のゴミ拾いなどをすることに。
ほんっとーに最悪だったんだからあああ(怒)
紙、小銭、ティッシュ、プラスチックナイフやらやら。
拾うの本当に大変だったし気持ち悪かった。
私は一年間ゴミを床に落とさないよう頑張ってきたのに
(こうやって最後になって拾うのが嫌だから)
結局拾わなきゃいけないんじゃん!!!って感じでかなりイライラしたので
しっかりルーミーには怒ってるよといっておきました。
彼女側をきれいにしていた所為で出発時間が1時間遅れて大変だったんだよー(涙)

empty room 052011
でも最後の最後はしっかりきれいにできました★

机の上もきれいにして、ベッドのシーツやらを全て取ってるんたったー!
一年過ぎるのが速くて驚きました。Sophomore year is over!!!
でもその代わり実家の部屋が大変なことになっております。
なんせ一年分の荷物が部屋に突っ込まれているので凄い凄い。
足の踏み場も殆どありあません。ダンボール散乱状態きゃーー!!!

きれいにするの面倒だな・・・←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

終わり! #668

疲れて死んでます。およーーーよよよー 何
試験終わって実家に戻ってきますよんるるるん。
うひーぶひー 何
なんか3回生とか本当信じられなくてNYラバー(覚えてる人います?!P学時代の友達!)と
二人でありえない怖いって毎日言っています(笑)

部屋の中はもう台風状態。凄いことになっています。
まだまだ荷物をとき終わっていないので足の踏み場もない(笑)
1週間以内には部屋をきれいにしたいです。

そういえば亜由姉の就職先が決まりました。どんどんぱふぱふ!
この不景気の中よく見つけられたなーっと感心しています。
でも頑張ってたからね。

私もインターンシップ探さないとなあ。


もっと詳しい更新はまた明日!
生きてるよ報告でしたあ★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

生きてるよ

生きています。
この1週間半、最終試験で死んでいました。
今日15時半(後1時間)に生物の試験を取れば2年生終了です。

最近更新を怠っていて申し訳ありませんでした。
今週からまた通常運営を始めるので宜しくお願い致します。


もうほんと死ぬかと思ったよー!!
てか1時間後マジ死ぬよー!(涙)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

船員君の日本語 #667

船員君の最近の趣味。
日本語。
いや本気で。

船員君は工学部の化学科ですが、なぜか最近日本語を独学で習い始めまして。
別に授業で日本語を取っているわけでもなく、急に習い始めたんだよね。
ある日、
「アユちょっとこれみてみてー!」
とか言ってきたから見てみたら、なんか日本語(ひらがな)かいてくれたり
その後は日本のウェブサイトに行かされ、平仮名を読み上げてくれました。
亜由:「・・・???
いや本気で何でこんなことしてんの?って首を傾げましたよ最初は(笑)
いまや平仮名は全部読み上げることが出来ます。書くのは少し大変みたいだけど。
今度はカタカナだー!とか言ってるんるん勉強中です。


実験アシスタントをしてるから実験室で空き時間がたくさんあるので
iPodに日本語練習ソフトをダウンロードして空き時間に習っているらしいです。
いやー元から頭の良い子だって知ってたけど頑張るねー。

大学卒業あたりまでにはきちんと日本語を話せるようになってくれるかな。
でも独学の友達の中では多分一番日本語レベル進んだかもしれない・・・。笑
まあ本人が飽きるまで気長に見守るかって感じで
今日も「アユー!読み方あってるか教えてー!」とかいって
音読をしてくれる彼に付き合ってあげております。亜由偉い!!笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Osama Bin Laden #666

昨日は大騒ぎでした。上から下まで大騒ぎ。
何の話かは皆さん分かっていると思いますが。ウサマ・ビランディンのニュース。
多分報道されて1分以内に私も知ったと思います。
意外と大学生って皆ニュースしっかりチェックしているんですよね。(少なくても私の大学は)
知ったとき図書館にいたんですけど、自分もニュースを見てる瞬間だったんですが
静かなはずの図書館で大歓声が上がりました。
その後はもーう大変。キャンパス内の色々なところから叫び声やら歌い声やら。
皆国家を歌ったり、ショットを飲んだり(←おい)、車を運転してびーびーやったり。

アメリカで、彼を知らない人間はいません。何をしたか知らない人間はいません。
10年経った今でも私たちの中には9・11が刻まれています。
9・11のとき、アメリカにいた人間として、そしてアメリカ人として、忘れられないし、
忘れてはいけないことなんだと皆思っているし理解しています。

bin laden

だからこそ、ビン・ラディンの死は皆に歓迎されていました。
ニュースやフェイスブック、ツイッターを皆すぐに更新して。

「Justice is served!!」 (制裁だ!)
「I love my coutnry!! fuck yeah america!」(自分の国が大好きだ!アメリカ万歳!)

こういう言葉たちが瞬く間にネット上であがりました。
確かに快挙です。CIAやNavy SEALも頑張りました。
私もアメリカは好きです。自分の国です。
命をかけてミッションを貫いた勇敢なCIAやNavy SEALを誇りに思います。
でも、人の死を祝うのは正直どうかと思います。
確かに彼は3000人の人々を殺しました。それを喜びました。テロリストです。
だけど、誰が死ぬべきだって決めるのはどうして私たちなの。
生かして牢に入れるっていう手だってあるのに。まあそれはとても大変なことですが。
人の命の終わりを喜ぶっていうのはどうかと思う。
EMTや医者は、患者がどんな人であれ助けなければいけません。人の命は尊いものだから。
彼は極悪人です。Evil。でも、それでも命は命。
奪われた命を祝うのは間違ってませんか?
命を吹き返すことができないなら、奪うのは間違ってるんじゃないかな。
Who are we to decide who lives and who dies?
私たちは神じゃないのに。
私たちが祝うべきことは、10年間続いた苦悩に一区切りがついたということだと思う。
こういっていると誤解されそうだけど、私はアメリカへの愛国心たっぷりありますよー。
多分周り以上にあると思う(笑)忠誠心もしっかりあるしね。
でもこの皆の反応は正直複雑です。

最後に不思議だなって思ったことが一つ。
彼ら、アルカイダにとっては彼らが正義で私たちが「悪者」なんです。
私は勿論アルカイダが悪いと思いますが、あちらはこちらが悪いと思っています。
うーんこう説明しにくいんだけど、どちら側も自分が「正義」だって信じているんですよね。
私からしてみれば、「アルカイダが悪」以外は考えられないんだけど・・・。
アルカイダが善、て考えている人の頭の中が想像できないんですけど、
実際にそう考えている人たちはいるからアルカイダが出来上がったわけで。不思議。
自分の正義が真実だって信じているからこんなことが起きるんだろうな。


そういえばホワイトハウスの前はお祭り騒ぎだったみたいですよ。
騒ぎたくなる気持ちも分かるけどね。

God bless America, and may those lost in the tragedy of 9/11 rest in peace.




Image from www.nhatky.in





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

