Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

HANAMI #665

日本文化の教授に引きずられつれられ、「お花見」をしました。
構内に桜の木が何本かあるので、きれいに咲いている木を選び、
その下で50人くらいで飲んだり食ったり。笑
教授が日本酒、焼肉、巻物・お寿司、ポッキーなどを用意して下さり
以前教授のこの日本文化の授業を取ったことある人たちなども飛び込みで来て
皆で大騒ぎしていました。(笑)

焼肉騒動の様子。
お花見 hanami
男軍が頑張って焼いてくれました!美味しかった

hanami お花見
桜。
携帯で撮ったので画質悪いです、すいません。
もっとピンクっぽかったんだけどなー、桜!(笑)



でも本当食べまくりすぎてお腹いっぱいでそのあと気持ち悪くて大変だった。笑
木曜日で日本文化の授業も終わりです。1セメスターすぎるの速かったなあ。
日本から来ている留学生さんたちの3人中2人もお花見に参加してた
なんか怖がられてる気がするんだけど私は3人とも好きなので
3人が日本に帰るのは結構寂しいです。うーうむ。
来期はどんな留学生さんたちが来るのかなー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Happy Easter! #664

Happy Easter!!!

キリスト教徒には一年で最も大事な祝日です。
イエス様が十字架の上で処刑された後、復活されたといわれているのが復活祭です。
私もカトリックなので今日はしっかりとおミサに行ってきました。
飛行機で1,2時間くらいの距離だとイースターは実家に帰る子が多いです。
私も今日は日帰りで実家に戻り、実家の教会に行ってきました。

実家の教会だから、地元の同級生も当然いるわけで。
実は一人、同級生だって全然気がつかないほど変わっていた子がいた!!
こう、特徴的なネクタイしてる子がいるなーと思ってぼうっとみてたんだけど
大学に帰って色々写真とか見てて、偶然その子の写真を見つけて、
今日と同じネクタイしてて。あれ?もしかして・・・とか思って記憶を探ってみたら
多分99%同一人物だった。驚いたー。
高校卒業して2年なのにこうも変わるかね!!すごーいすごーい。
まあ地元出て5年だから仕方がないのかもしれないけど。


イースターといえば、イースターエッグが有名ですよね。
easter egg
私の友達に妹もイースターエッグ作ったみたいですよー。
いいなー。かわいいなー。
卵の中身を出して殻をきれいに絵の具で飾るのです。

後はイースターエッグハント!子供に人気なんですよね。
私も小さいころ大好きでした。
街役場が子供のためにイースターエッグハントを主催してくれるのです。
後は仲の良い近所とかであわせてやったり。
後はサンタさんみたいにプレゼントをくれるウサギさんやら。
でもこれら、ぶっちゃけイエス様と関係ないと思うんだけど(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

謎な痣 #663

bruise 042411
あざが酷いです。

この他にも手首(←え?)やら、他の手足にもあったり。
なんでこんなにあざができるのかわからん!!
しかもこの痣気持ち悪い!!何なんですかこの色!
この写真のは椅子にぶつかって出来たっていうのを知っているんだけど
特に謎なのが手首の痣。なんだったんだろう、あれ・・・。

友達に見せると「何でこんなに痣いっぱいあんの!」
とか言ってめちゃくちゃ引かれます(ていうか見せびらかすなって感じですかね^^;
でも押しても痛くないんだよね、これが。不思議不思議。


そういえば今日の最大の自分的な成功談は
船員に洗濯物をたたむの手伝ってもらったということ。(笑)
洗濯ものを取り込んでるとき部屋にいたから
全部私の洗濯物なのにさかさか働いてくれたわ(笑)
いやーいい人いい人。
そいや去年のイースター、無宗教なくせにカトリックの私の為にクッキー焼いてくれたっけ。
ほんといいやつです。ありがとねー。


そういえば今日はダンスのショーでした。
またそのことについては後日!!楽しかったですよー。
最後の最後でぶち切れたけど。たはは。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

キャンパスうじゃうじゃ #662

日本でいう大学3回生の学年になりました。
前回の記事でも書いたけど、時の流れは本当に速いです。
高校のときから少しは考えが大人になれたのかなあ、と自分でも思いますが
多分世間様からみたらまだまだなんだろうな。特にオフの亜由は(とほほ

来期は私の友人ほぼ全員が留学してしまうので、私は一人にょーん。
EMT仲間たちは残るみたいだけど仕事外ではあんまり遊ばないので
週末とかは勉強だけになるんだろうなあ。少し寂しいけど良いことかも。
私最後の最後まで宿題とかはじめないという悪い癖があるので
逆にやることなかったら宿題やるかなー。多分ないだろうな←


でもキャンパスはにぎわってますよー。
4月1日に大学の合格発表があったので皆キャンパスを見に来て
自分の進む大学を決めるプロセス最中なので若い高校生(笑)がうろうろしとる!
一日に何回もツアーがキャンパス内をうろうろしてるから移動には時間がかかりますけど。
P学からもやっぱり合格者が出ています。多分何人かは入学するだろうなあ。
私、人混み苦手気味なんでキャンパスツアーの大量の人間を見るとびびる・・・。

皆9月をわくわくと待っているんだろうなあ。
希望いっぱいっていいよね←何様
亜由家にも今年大学入学する子供がいる日本人家庭から相談の電話が来てるみたいです(笑)
でもあの願書を出すうきうき感、懐かしいなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

時の流れは速いっす #661

軽い熱出してダウンしました、亜由です。
全部で14時間くらいねたかな今日。ひゃー!しかも午後の授業全部すっ飛ばしたし。
でも2度Fくらいしか上じゃないからそこまでひどくないけど
だるさと喉の痛みが半端じゃないです。健康管理をもう少ししないとな、って思った。うん。
明日はEMS団の学年末お祝いディナーパーティ!!
だからそれまでには絶対治したいから今日はゆっくりしています。
楽しみだなー。

そういえば最近の亜由さん。
girls
なんか小さい写真だと何気に笑い方が不自然に見えるからいやだ。。。
ていうか何人?って感じなんですけどね(笑)
髪の毛もう少し伸びないかなー。高校卒業時ぐらいが理想です!


でも卒業して二年とかありえないんだけど。
本当昨日みたいな感じ。大学も新しい学年の受け入れ準備始めてて、不思議。
だって次の新入生の卒業する年って2015年っすよ、2015年!
私25歳になってますよ。
かもん25歳、大人って感じで素敵じゃんとか思うんだけど
私頭ん中いまだに15歳だから不思議なんです。(笑)

でも25歳か。私まだ希望職業分からないから25歳になるころには
ちゃんとした仕事についていることを祈ります、ええ。
世界放浪とかになってたらどうしよう←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

次のセメスターの授業 #660

来期の授業が決まりました。やほーい。
また毎週3連休じゃー!!しかもほとんど毎日3時前には授業終わり!
とりあえず今回とるのはほぼ文系の授業だけ。

1. introduction to Western Music(西洋音楽)
これはただ芸術の授業を2単位とらないと卒業できないので一つめ。

2.War and Terrorism(戦争とテロリズム)
私、国際関係論の国際衛生科なんだけど、実は国際治安もやってるんです。
なのでテロリズムはそっち系のための授業るるーん!!

3.Understanding Civil Wars(内戦)
これも国際関係論の国際治安用のクラス。

4.International Economics(国際経済)
これは国際関係論なら誰もがとらなくてはならないクラスですが
私経済が恐ろしいくらい苦手なのでホント憂鬱・・・。

5.Politics of the Middle East(中東内の政治)

これも国際治安のための授業。


ほんと文系の授業多すぎて嫌だ・・・!!!←
私、試験に慣れてるから論文とか最近やってないしなあ。
しかもこういう授業は問題集の宿題じゃなくて、大きい論文がどーんって2つ3つあるだけ、
読み物が半端なく多いという亜由にはかなりタフなクラスたち。
いやー頑張ります。ええ。←てか最近そればっかりだなw





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Dance Dance Dance!! #659

今週末ダンスのショーがあるだけど、
実は私EMTで練習を半分以上サボっていた曲があるんですよ。やばいっす。
ドレスリハーサルが今日でメンバー全員がダンス見れるわけですが、
私あまりにも自分のダンスわからなくて皆に笑われたww
分からない最後の部分がちょうど私が前で踊る部分で(笑)
何がなんだか分からないままハテナですごしました。

ほかのダンスでは速すぎるテンポで練習をしていたのか、
1カウント速くなったりして焦って何気に恥ずかしかったし。とほほ。
でも前の公演とかでは死にそうなくらいあがったのに今年は普通です。意外。

だからこの4日間で猛練習して覚えます。ええ、頑張りますとも。
さすがにお客様の前では分からないとかいえない、絶対言えない(ぶるぶる)
何せでかいパフォーマンスホールが満員になるくらいですから!
頑張ろう!うん。


ダンスの一つで放り投げられるんだけど、成功率50%。
2人に放り投げられて、2人に受け止められるんだけど、受け止める側はがははって笑って
「大丈夫大丈夫!!ちゃんと捕まえてあげるから HAHAHA←!!」
いや、その自信は頼もしいのですがね、あれがね、あれが。
そういうことはちゃんと成功率の数字を上げてからですね。
それよりそんなことよりそれより
私まだ死にたくないよ。
本気で少し怖い。振り付けした先輩も実は結構怖がってるんですよね、私の放り投げ部分。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

にちじょう。 #658

3月半ばから日本に行っていた亜由母が帰ってきました。
もう実家暮らしではないにしても、亜由母が違う国にいるというのは不思議なもので
やっぱり帰ってくるとほっとするものです。

そういえば空港の荷物制限でおかん、スーツケースが引っかかったらしくて
これかなーっと思ってあるブツを出したら、見事に大丈夫になって
「これが原因だったんだな」ってわかったブツが一つ。
なんだったかって・・・・???

VIVI.

ViVi (ヴィヴィ) 2011年 04月号 [雑誌]ViVi (ヴィヴィ) 2011年 04月号 [雑誌]

講談社 2011-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


荷物制限、2キロオーバーで、試しにスーツケースの一番上に
乗っていたViviをスーツケースから出してみたらぴったりどんぴしゃ
荷物制限に引っかからず済んだそう。ぶーぶー文句言われました。笑


私なぜか高校生のころからViviが大好きで日本に行ったりすると買っています。
今回、母が日本に行ったのでほしいものはあるかと聞かれたとき、
シャープペンとViviと化粧水と答えました。
ええ不思議なリクエストですよね、知っていますよ、ふんっ←
まあViviのことがそれだけ好きだという意味なのです。


でも実は忙しすぎてまだぜんぜん読めていないという。

しっかし今日は忙しすぎてマジ死ぬかと思った。
5時半AMから仕事で、寝たのが3時過ぎで、帰ってきた18時にダンスの練習だったんだけど
疲れすぎてダンスの最中に貧血起こしてぶっ倒れた。ちーん。
睡眠不足には気をつけようと反省した一日でした。ええ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

生きてますよ #657

chained photography

ご無沙汰しています。亜由です。
なんだかどたばたしていてブログを更新する暇がなく・・・。
あぶね、あぶね、本業ブロガーだったのを忘れるところでした(笑)
てかこんなんまだ見てくれてる人いるのかね、と、時々思ったり。
元気でやってますよー。

EMTと女子部が忙しくてダンス部の練習にも行ってないくらいには←
そのうちダンスサークルも放りだされそうだなー
今も寝なきゃいけないのにおきて図書館にいてブログ書いてたりして。笑

でも後1ヶ月で夏休みだからそれまでは頑張ります。
もう夏休みとか信じられんけど・・・。時が経つのは早いっすね!
これからはもっと成績上げるために頑張らんと!うぃ。


とりあえず生きてるよ報告でした。
あ、ちなみに天気は少しずつよくなってきてるよーん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

