Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカのマニキュアブランド #648

亜由ですこんにちはー。お久しぶりです。生きてるよ!
女子部勧誘で死んでました。後試験やら論文やらで。
生物の試験はFかと思ったけど驚きの驚き平均点あたりでした。良かった・・・。


最近欲しい物。
マニキュアのベースコート。前使ってたのは亜由母から無理やり貰った
Paのベースコートだったのですが
Pa base coat nail polish

実は冬休み、リュックの中で爆発してしまい、中身がなくなっちゃって・・・(笑)
ルームメイトのOPIのベースコートを貸してもらったんだけど、めちゃくちゃ良い!

opi nail polish

まだ2回くらい使ったけど何か良い感じ。
なんかほら、マニキュア塗ると、爪が窒息しそう!て感覚なりません?
前回も今回もそれが無かったのです。珍しい!
それともただ最近爪塗ってなかったから健康だったのかね。


でも確か8ドル(1000円)で少し高め。どうしようかな。
OPIはアメリカでもっともよく使われているマニキュアブランドのひとつです。
後は Sally Hansenとか結構人気かな?
あと、薬局とかで安く買えるのがNYC(New York COlors)っていうブランド。
私が今興味あるのはButter Londonっていう会社。
でもなんか見た目高そうなんだよね。(と言いつつまだ値段チェックしてなかったりw)


あー欲しいものを何でも買えれば良いのに!!


すいません、男性には面白くない内容でしたね><

Images from www.opi.com, www.bws-shop.info





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


2月4日金曜日 #648

1時半まで起きてるのなんて久々じゃー!!何
て言っても昨日寝たのは2時半だけど。
でも嬉しかったのが、11時まで眠れたこと。久々だったわー!
ほんと嬉しくて何気泣きそうになったわー。笑

今週はほんともうどたばた走り回っています。
火曜日に課題4枚、論文、後試験があるから死んでる。
その上女子部とEMSのほうがどこーんって次から次へと降ってくるから。
月曜は多分徹夜だなあ。嫌だなあ。泣きたくなるなあ。

またぶっ倒れないように気をつけないと。

そういえば今日はCPRの資格を更新しましたー。
2時間半の授業のあと試験とって、終了。ちゃんちゃん。
これがないとEMTとして働けないし、明日で日にち切れるから問題だったんだけれど
急遽今日やってもらって皆助かったー!
私と同期EMTめっちゃ焦ってたからね。笑
でもEMTとCPRとはやることが違うから、どうしてもEMTとして習ったことをしようと思っちゃう。
やばいっすね(笑)
でも久々に皆一緒にあえて嬉しかったなあ。うふふー



5周年アンケートです!
回答お願いしまーす! こちら
全て任意で時間がかからないのでぜひぜひお願いします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

来年の引越し先 #647

来年住む場所がやっと決まりました!
実は亜由、今セメスターはEcuadorで過ごす予定だったのです。
語学留学で1セメスター行くはずだったのが、色々あってあきらめたんだけど
今度は2011年の秋学期に行こうと思って。そしたらそれも駄目になって
急遽来年度のお家状況が色々変わっちゃって。
あースペイン語留学、小さい頃から夢だったのになあ。残念です。


なので春だけアパートを借りるはずだったのが、
1年分借りなきゃいけなくなってしまい、セメスター毎に分けることにしました。
秋は友達のアパートを借りて、春はまた違う友達のアパートに。
同じ女子部の子と春は一緒に住むことにしました!!
笑えるのが春のアパートは10人で住むことになっているんだけど
上の階には私が高校生の頃(なんちゅー昔w)WHSのプロムに行った時の
パートナーの親友が住むことになっているらしくて。なんか笑える。
縁ですよね、何かの。笑


アパートを借りるから自炊とかだから少しどきどきです。
毎月の電気代とかも自分で払わなきゃだし。
電気・水道・ネットを入れると全部で年間5500ドル位?(60万くらい)
それに食費が入るからなー。結構高めになってしまいます。
大学の近くって家賃がどこも高いんですよね。
少し遠めにしようか考えたんだけど、EMS夜勤やるなら近いほうが便利だし。

new room next year
来年春住むアパートの一室。
変な曲がり方してるから写真では小さいけど実際はもう少し大きいよー。


あーでも家賃が高いから食費をつめなきゃいけないな・・・。



5周年アンケートです!
回答お願いしまーす! こちら
全て任意で時間がかからないのでぜひぜひお願いします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

EMS日々とぼんやり日々 #646

零時直前にチキンフィンガーをもしゃもしゃ食べる女子大生。
ぎゃー20歳のやることじゃないいいいいい←
でもイライラしている時って食べたくなるじゃないですか。
なんかここ何日か少しイライラしていたのでやけ食いしているのです。
あーでもこのイライラが去ったらすーっごい後悔しそうだなあ。
顔もだんだん丸くなってきてるし。本気で。

あと雪で学校閉鎖でした、今日。
ああああ夏が恋しい!!早くまた夏にならないかなー。
summer beach
2010年の夏です。日本に行く前あたり?
ちょっと光加減いじってみました!!修正って意外と楽なんですね。



とりあえず、寮のトイレに行く時ふと思ったこと。
ああ無線を持ち歩かなくて良いのは楽じゃ!!←
EMSやってると、どこに行くのにも無線機を持っていかなきゃいけないんです。
いつ911(日本の110番)があるかわからないので。
でもそれがまた不便で!!ちいさーいんだけど持ちにくいの!
しかもトイレの中までは持ち込めんから隣の洗面所においておくと
なんか皆ぎょっとした感じで見るし。
でもシフト入れてもらえるのがものすごく大変なんだけど、
私は入れてもらえてるだけでも感謝感謝です。
そこまで行き着くまでが大変だったんだけどね。


ランキングお願いします!コメントもねー!!



あとあとあと!!5周年アンケートです!
回答お願いしまーす! こちら





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

EMS夜勤中 #644

EMS夜勤中亜由ですコンバンハ。
寝てた時に呼ばれたことがなかったんだけど初めて寝てる最中呼ばれ、
あーこりゃ絶対寝過ごすわけがないな・・・と思い知りました。音大きいわ。
ルーミーと2人で飛び起きました。ごめんルーミー・・・(笑)
今帰ってきたところ!

今日も女子部の色々があったのですが、ぶっ倒れました←
皆で階段の上に立ってて、気づいたときにはじゅうたんの上。
貧血だと思います。
1時間前に10分くらい雪の中走ってその時にプチ喘息を起こしてその後
ずーっと頭ふわふわしてて、暖かくてどーんってなったんだと思う。
皆に「あんた今日夜勤大丈夫なの?」て言われたけど意外と大丈夫でしたー。

でも皆女子部終わった後もメールくれたりしてうれしかったです。
入部する時は色々迷ったけど入ってよかったと思います。


とりあえず明日はぶっ倒れることのないようにがんばる。
てかほんとEMT夜勤って毎回変なこと起きるから疲れた・・・(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

日本文化の授業 #643

Happy February!!!

日本文化の授業は不思議です。
ずーっと昔の日本の文化の話や仏教や神道の影響など。
宿題の一部が俳句を週1つ作る、というのがあるのですけどこの間の授業の時
教授が何人か読み上げたい人ーとか言って募集したんです。
で、皆うまく書けてなくて(ほら、西洋詩って豪華じゃないですか?俳句は短い感じなのに)
先生が次々と「んー」とか言ってて。

そしたら最後に、他にはー?って言ったら一人、ハイ私!とか言って。
読み上げた後の先生の反応。

「ぜんっぜん駄目。最悪」
(That was HORRIBLE)

皆爆笑。先生さくーっと厳しいことを言うんですよね。あらら?て感じに。
しかも、That was the worstとか言っちゃうし。あーあ。
言われた生徒さん、ぽかーーんとした顔。教授、後で謝っていました(笑)

日系人の教授さんなんだけどソフトな感じに変なこと言うからはらはらします え。


授業自体は今はなんか「儚さ」とか「空蝉」とかの話をしています。
更級日記もこの前1日で読んだよー!がんばった(笑)
今度は方丈記を一日で読みます。でも2つともそんなに長くないのが救いです。
現実と夢うつつなどそういう感じのことを今やっています。
なんか不思議な感じのする授業ですよー。


私は日本文学や文化を少しやったことがあるからまだ良いけど、
初めての子達は中々の具合に戸惑っております(笑)


「Oh my god, soooo trippy!!!」って皆で言ってるくらいだからね(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

