Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

決意新たに #643

女子部がまた新しく部員を入れ始めました。
でもなんか色々面倒くさい・・・。1週間かけて誰を入れるか検定するのです。
それが長い長い。3,4時間くらいいて話し合いとかもするですよね。
去年は検定される側だったんだけどする側も意外と大変です。てかこっちのが大変・・・。
皆今週は勉強、他の部活、そして女子部をどうやってバランスよくやるか
もんもんもんもん考えています。いいことないねー。

今日もひっしに課題片付けて普通の時間に眠れるようにしました!!
前の亜由だったら考えられません(笑)
今セメスターこそちゃんとした成績を取らないと・・・。
アメリカの大学は1年約550万円位します。成績が酷かったら親に申し訳ない。
今セメスターこそはちゃんとしたいです。最近自分の怠けた習慣を再確認しました。
こんなんじゃ駄目だね。

決意新たにがんばります。


EMSも女子部も、全部きちんとやりたいです。
EMSは早速昨日大変なことになってちょっとやばい状態ですが←
明日ちょっと話しないとなー。EMSの上のランクの人と・・・。おお嫌だ。
欲張ってはいけないけれど、漢字もがんばりたいです。

ちゃんと、ちゃんとしないと。時間は残り少ないんだから。



話は変わるけど相変わらず私の癒しの元
sheila
デスクトップ画像ですw
ちなみに一緒に写っているのは私だよーーーん ←それが?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


大学の図書館 #642

なんか朝の授業の時間帯が同じだったりEMSで起きたりしてるから
最近同じ時間に起きてるんですよ。早起きー!とかって喜んでいたんだけど。
なんか週末でも9時半以降は眠れん(涙)
目覚ましを12時半にしてみても、それの3時間前に起きちゃうんですよね。
それはそれで良いんだけど、その後が眠い!!
今は16時ちょっと前だけど図書館で眠りそうになってるもん。おお怖い。
まだ希望を捨ててないからつい休みの前は夜更かししちゃうんだけど結局睡眠時間減少なだけ。
なんか何気に休日のほうが疲れて過ごしてます(笑)
まあ別に平日はしっかり8時間くらい眠ってるから良いんだけど。


でもねでもね!!
9時におきたって言っても眠すぎて何もはかどらーーん!
図書館に住み着いています。とほほほ。

library

日本の大学の図書館はどうか知りませんが、私の大学は週7日間開いています。
宿題量が多いので、土曜日でも昼間は生徒が結構いますよー。
私は常連で、女子部の子達からは「図書館に住み着いているアユ」と呼ばれています(笑)

図書館内でも色々な場所に分かれてるんですよね。
喋っていい場所、喋るのが厳禁な場所、パソコンのキーの音が煩いからパソコン禁止の部屋。
グループ課題ができるような個室。結構色々ありますよー。
後、大学ではパソコンが必須なので(パソコンで課題提出が多い)
図書館にもパソコンが数台おいてあったり、受付からノートパソコンを2時間借りられるようになったり。
結構生徒さんのニーズを考えてあるシステムが多いです。
食べ物持ち込んでもあんまり厳しく言われないのが私のお気に入りの理由だったり(笑)
後は図書館内にカフェがあって簡単な食べ物とかも買えます。
なんと巻物もあったりするんだよ!(まずいけどw)

今度はもっと図書館の写真とかも撮って載せますね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

1ヶ月で5周年 #641

後1ヶ月でAyu's Worldの5周年記念です。
途中でブログ名とURLとか変わったけど、基本的にテーマは変わってないので5周年。
中学校に通っていたのが6年前とか考えただけで身震いします。怖いね(笑)
そうかそうか、12歳だった君たちも立派に高校2年生になったんだね!
亜由ワで育った君たちもいるんだね!!←いるわけないw

とりあえずふと思ったんだけど、亜由ワを1番長く読んでくださってる人って何年くらいだろ?
自分ながめだよーって思ったらコメントにどのくらいか書いて教えてくださいね!!
いや本気で!3月2日まで募集中でーす。

しかも2011年6月にはこのURLに動いて3年になるし。なんか信じられない。
このURLをとったの未だに覚えているもの。
アメリカから引っ越したら問題だなーって思ってA.Worldにしようと思ったのとかね。
(ほら、そうすると亜由の世界と意味のA.Worldと「a world」1つの世界って意味がね!)
結局Ayu's World通称亜由ワに落ち着いたけど。


何かやって欲しい企画とかありましたら教えてくださいねー。
案とか募集中です。
企画とかやるのって絶対今回が最初で最後だろうなあ。
10年もったら10周年は思い切りやりますけど(笑)


5周年とかいってるけど、ホームページ時代とか入れたら絶対7年くらいだろうな(笑)
5年前って言うといつだ?15歳頃?うーん。
とりあえずこの前その頃の写真を1枚見つけたので3月2日2011年に載せる(笑)
結構すごい顔してましたよ私wwww
別に顔自体はあんまり変わってないと思うんだけどあれだよねあれ!!
顔の丸みが取れたwww
楽しみにしててください(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカの雪休みとは? #640

snow 0112711
今日も雪がすごいよ。
私の大学は2時間遅れで大学が始まりました。
NYCにあるニューヨーク大学はお休みになったらしいです。市内もバスが走っていないとか。
コロンビア大学のほうはしまらなかったらしくて、コロンビアの友達が文句連発していました(笑)

そういえば雪休みについて、正式に説明したことがあったっけ。
なんかしょっちゅう話に出てたけどあんまり説明はしてなくないですかね?
まあ文字通り、雪が降りすぎて、学校が閉まること。
そうすると、通学するのが大変すぎて、一時休校なるのです。
大学だと教授への配慮で、高校とかの場合は生徒・先生両方のため。

どのくらい降ったから休校っていうのは決まってなくて、各地域、各大学で決めます
たとえばA市はA市で決めるのでA市が休みの日にB市の公立校が休校じゃない場合も有です。
後は2時間遅れになったり。
でも大学は休むことが少ないです。授業が1日つぶれるとそこでもうロスなので。

雪があまりにも酷いと州全体の雪警報、Snow Emergencyというのが出て
公共機関は全て閉まったりすることがあるんですよー。ほほほ雪国!
笑えるのが例えば北の州と南の州のスノーデイ、雪休みの基準。
50センチ降っても休まない私の地域は北。
でも10センチで休校になるジョージアなど南よりの大学とかね(笑)


昔はSnow dayとかになるとすっごい嬉しかったなー。
でも公立の場合、休校1日につき、夏休みに入るのが1日遅れるんだよね。笑
それが微妙だったのは覚えてる(笑)




ランキング、宜しくお願いします!愛の一票を亜由ちゃんに
コメントもね!必ず全て返しているので^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由、一日のスケジュール #639

beach 2010 summer
夏に戻りたーい。うるるるるる。
今夜も雪っす。大学休みにならないかなあ・・・。


さてアメリカの大学生とは大体毎日何をして過ごしているのかをお伝えします。
・・・なんて言っても別に特別すごいことをやってるわけじゃないんだけど。
私なんて毎日寝て過ごしてるからなあ。

うーんじゃあ私の木曜日のスケジュールでも公開してみます。
別に公開するまでもないものなのですが。
ちなみに日本の大学生の一日はどんなのなのかなー。
私は寮に住んでるので比較的楽な生活なのでございます★
日本の大学生(特に実家に住んでる生徒さん)は大学まで行くのに1,2時間電車に乗るって聞きますが
アメリカだと皆殆ど寮なので朝がめっちゃくちゃ楽です。
8時の授業でも7時45分起きでも間に合うからね←


0930:起床
1000:朝食。食堂が真下なので楽。
1030:生物の講義
1120:生物終了
1200:お昼
1330:伝染学講義
1445:伝染学終了
1500:Community Health セミナー
1550:セミナー終了
1630:日本文化
1745:日本文化終了
1800:ダンス練習
1900:ダンス終了
1930:EMT夜勤開始
1945:夕食
2015:部屋に戻る
2100:宿題・勉強開始


ブランクのある部分は勉強しているかだらだらしてます。
21時以降も別に勉強してたり勉強してなかったり。木曜は忙しめです。たぶん。
EMT中はシャワー以外なにをしていてもいいのですが、その代わり救急があった場合は
やっていたことを全て投げ出して出動しなきゃいけないので結構ギャンブル。笑

なんか結構勉強してる感じだけど意外としてなかったりねw









ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

見つかった!! #638

vera bradley card holder
カードホルダー見つかった!!!!
まいべいびー!!あったよー!!
ちょっと違う柄だけどこんな感じだったのです。あーほんと良かった。
新しい大学のID作るのに20ドル(2千円)かかるから作るの渋ってたらなんと出てきた!!
良かったあ。ほっ。
誰かが拾って届けてくれたみたいで、おまわりさんが私のID見て、
私が大学の救急隊なのは知ってたから偶然通りかかった私の救急隊の隊長さん(3年生)に
教えてくれたらしくて彼女からメールを貰って慌てて拾いに行ってきました。良かった・・・。


ちなみにIDがない間、寮の学食食べられないからカップ麺で通してたら
EMTの夜勤中に調子悪くなってトイレに行って吐いて吐き終わったら
部屋に戻ってきた瞬間救急で呼ばれて死ぬかと思った・・・

その後さらにもう一度吐いた(涙)
マジあの日は疲れました。ええ。


あの日ほど夜勤終了を待ちわびた日は無かったな・・・。私普段EMTやるの好きなのに。
不思議や不思議。あああああううううう 何


あ、あと昨日の気温:-30℃。
羨ましいでしょー 違




さて最近サボり気味だったのでこれからはもう少しがんばりたいと思います宜しく!!
ランキングお願いします★
コメントもどんどん残して下さいねー。全部返してますので!:)


image from http://www.verabradley.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

なくし物 #638

疲労。
一言で言えばもうそれしかないわ今日は・・・。

昨日、財布をなくした。
財布の中には家族のクレジットカード、自分のクレジットカード、大学のID,EMT免許、運転免許、Social Security Card、USB2つ、そして電車カード。
ソーシャルセキュリティ失くすなんて一番最悪すぎて本当泣けた。
自分のカードはまだ良いんだけど、家族のは色々なところにつながっているから
すぐに止めたんだけどこれまたすっごい大変で家族に怒られました。
大学のIDは大学の食堂用のカードだから私月曜日のカード再発効日までご飯無し。
そしてキャッシュカードもなくしているので現金も下ろせず。
金もない食べ物もない生活に陥っています。3日間カップ麺で過ごしてるからお腹の調子が~。
なんか歩いている最中に落としたんだけど雪がすごくて!
落として1時間以内にもう一度みに行ったんだけどもう既に雪かき車がきてて無かった(涙)

大学の建物の角っちょでの目撃情報が入ったので
私、ルーミー、そして隣の部屋の子の3人で探しに行くことに。
かかれた雪が山になっていたのでそれを3人で40分かけて崩して探した!
けど無かったです(涙)

roommate
そのときのルームメイトの様子。寒かったらしいです。

そしてEMT勤務中の亜由、眠いので寝ます!!←おい





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Back at the University #636

大学に戻って来ましたよーー!
授業も始まりました。また忙しい毎日の始まりだあ。

今セメスターとるのは5つあります。去年と同じ。
でも化学がない分かなり楽ですね。ハイ。

1.)Economical Statistics(経済統計)
2.)Epidemiology (疫学)
3.)Introduction to Japanese Culture(日本文化)
4.)Community Hleath II(社会衛生みたいな感じ)
5.)Biology II (生物II)


なんか思い切り専攻用の授業ばかりです。まあ2年目だから普通なのかな?
後2,3クラスで私の専攻終了です。るるるーー。
どうせだからもう1つ専攻を追加しようか考え中。どうしよー。

このセメスターはGPA(成績)を上げるためのセメスターです。頑張らないと。
インターンシップを取らないと仕事ももらえなくて、
成績がないとインターシップを貰えないのです。おほほほh 何


後すーっごい眠いのに、今EMSでシフト中だから眠れねえええ(涙)
てういか寝てもいいんだけど、今夜は戻ってきて最初の木曜だから絶対酔っ払う人いそう。
1時半までに何もなかったら寝ることにします。
それまではTVでもみるかなー。


おやすみなさいです。








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

オフ #635

ちょっと遠いモールへのギフトカードを貰ったから今日行こうと思っていたら
亜由姉(21)を大学(彼女は大学が車で40分)に送っていく予定の入っていたおかんが
「亜由姉を送っていった後一緒に行こう」
って言われたので待ってたら亜由姉がまず、
(1)ケーキ買ってきたのに食べられなかったから行く前に食べるーって言い、30分出発を遅らせ
(2)さらに10分ですんだはずの食料品買い物に30分以上かけた、
ので時間が遅くなりすぎて結局モールにはいけず(怒)
どうせ行けないなら家でTV観てたりしてたり他の友達と遊んでた方が楽しかったよ(怒)
亜由姉の40分の食料品買出しのとき、私やることなくてCosmopolitanを立ち読みしてたよ!
なんちゅー時間の無駄!!
結局明日みぞれと雪の中一人で行かなければいけないことに。
明日は他の事を予定してたのに全部ひっくり返った・・・。



後は夜はおかんと日本食食べに行きました。
2人で食べたらなんと124ドルになってしまい(チップ入れてね。120ドル=1万2千円ちょい)
結構驚いたわ。いやまああれだけがっつり食べれば当たり前ですが。
私がお金出したんだけどちょっと財布に痛かったな・・・(笑)
でも最後まで私が出すって言わなかったから、お勘定貰って私が自分のカード入れた時
なんか結構驚いていたような感じがしたから面白かったですよー。
でもほんと高かったわ・・・。2人で120ドル・・・。
私のバイト先も高いので有名なんだけどその位行ったかもしれん・・・(苦笑)

日本食屋で働いているからオフの時異常に食べたくなるんですよね!!
なんかいつも見てて食べられない分(笑)

写真とかあればよかったんだけど食べるのに夢中で撮れなかったwごめんちょ★ 何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

レストラン最終日事件 #634

今日がレストランでの最後のバイトの日でしたー。
んでもってウェイトレス。何か皆フットボール観てて客が殆ど来なかったよ・・・。

まあとにかく、5時頃誰もいなくて皆厨房でしゃべっていたり、
今日のフロント兼うちのレストランの副マネージャーの仕事を手伝ったりしてたわけ。
んで、電話がなったから、一応フロントも慣れてる私が出たんだけどすーっごい態度の悪い客で!!
テイクアウトに何かを追加するっていう電話だったのです。
でもすーっごい態度悪くて失礼な感じで感じ悪かった!!
彼女の姪っ子さんがレストランに注文したご飯をとりにきてるはずだからって言われて
見たら、何か若い子がいて、「ああこの子だなー」って思ったんだけど
その後またなんか色々言われて電話切ったのです。

んで厨房に入ったら副マネージャーが、
「あー●●さんでしょ」
「うん・・・」
「感じ悪い話し方だったんだろ?気にしないほうがいいよ。俺もしょっちゅうやられてる」
「あーなんかすっごい感じ悪かったんですけど。異常に」

とかそういう話してて。
話し終わって表に出て気づいたことが2つ。

(1)姪っ子さんがまだいた。
(2)外から、中にいるウェイトレスの声が結構聞こえる。中は機械とか回っててうるさいけどフロアに客が一人もいなくて静かだから結構聞こえたりする。

全ての情報が頭の中で処理された途端に飛び交う思考。
●私大きい声で喋ってなかったんだけど響いたりするんだよね、時々・・・。
●え、どうしよう。
●ぎゃー!!感じ悪いおばさんもっと感じ悪くなるー!!
●いや、聞こえてはないと思う。副マネージャーの声あんま良く通らないし。
●私の声だけだったらたぶん正確な話の内容はわからんと思うし・・・。
●ぎゃーーー!!ぎゃー!わー!←
●と、とりあえず泣いてもいいですか。
チーーーン。(え


夏までさよならっていうのは寂しいなあ。
また早く戻ってきたいものです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

腰@痛み #633

なんか大学にいないと本当ネタないなあ。って大学にいても殆どないけど←
でもバイト掛け持ちしてるだけの毎日で何を書こう・・・。うーむ。
どうしよう、今日の記事・・・
え?亜由の労働11時間分の足の浮腫みを見たいって?

winter
冬なのに芽が出てる!!春も近いのかな・・・?違

そういえば腰が悲惨な状態です。
悲惨っていうより情けねえwww
家族で雪かきしたら次の日なんか腰に来てそれ以来駄目だわー
こう、靴下をはくために腰を曲げるのとかも駄目。痛い!
だから今日バイトがウェイトレスだけでほっとしてたのに
朝9時に売り子の店から電話がかかってきて

「品物がダンボール250個分入ったから急遽来て、なんとかしてくれる?」

とか言われて、午前中つぶして箱をおろしたりカードに乗せたり色々したよ(怒)
私は基本レジとか後ろでも何でもやるんだけどマネージャーたちは私が後ろで色々やってるのが
なんか好きらしくて(スピードが速いっていうけど微妙なんだよねこれが)
こういう色々品物が入った日とか店の模様替えの日とかはほぼ毎回呼ばれる。
にょーーーん。
いやお金いただいて仕事しているんだからなんでもしませすよ、ええ。


ウェイトレスはねー。今日は別に面白い出来事ありませんでした。
あ、でもマネージャーに雪合戦を一方的にやられそうになったよ!!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

休日ショッピング #632

今日はバイトが2つともお休みだったのでゆったりしていました!!
5時まで眠れなかったのでおきたのが11時半。おそっ(汗)
亜由母と近くの日本食屋でお昼して買い物してきました。
後AUDIを点検に出すためにお店まで行ってきたっけ?(なぜ疑問?笑)
楽しかったですよー。


これを買わなくては!というので買い物に行ったから買えて良かった!
The North Faceのダウンジャケット。

買ったのはこのスタイル。229ドル(2万5千円?)でした。
north face jacket

私が前欲しいって言ってたのと少し違うスタイル。
えーとね、前のはDestinyっていうやつで、もう少し短くてキルトのラインとかも違って。
後は布の素材が違う!
outerwear

買ったやつのほうが30ドル高かったからどうしようか迷いまくった。(笑)
亜由母にあきれられる程度にはうんかなり迷いまくったですー。
何回も着たり脱いだり。たぶん30分以上いたと思う。2つのコートで迷って。
亜由は服を買うのにひとつの店で30分以上いることが珍しいのです。
明日バイトだからそれに着てくんだー!楽しみ
暖かいといいなあ。
2万円も出したんだから、後4,5年はもってもらわないと・・・(切実)
でも15の頃買ったNorth Faceのフリースまだ普通に着てるから大丈夫か。





ほかにはニット帽!
gap hat
GAPからのやつ。この写真の商品は子供用なんだけど、大体こんな感じ。
ぺったんこだから私にはあんまり似合わないんだけど大学で頭が寒いし耳も寒いから
どうしても必要で、買い物にこれるのは後1回くらいだし買わなきゃなーって思って値段見たら・・・。
2.78ドルでした。即レジに行きました。(2.78ドル=300円)
だってだってアメリカのニット帽って25-40ドルするんですよ!
セールって素敵ですね!←
暖かいかどうかはまだ不明だけどたぶん大丈夫・・・かな。だといいけど。
でもなんか薄い感じがするからこれも明日バイトに行くときかぶっていきます。


ほかにも女子部用の靴とかほかの買い物とかもちょこちょこーってしました。
楽しかったよー!

Images from www.thenorthface.com, www.gap.com

ランキングお願いしまーす!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

雪・吹雪・大雪? #631

snow
雪がすごいデス。

なんか降って降って降りまくって凄いことになっています。
亜由家はドライブウェーが非常に長いので雪かき屋トラックさんを雇っているのですが、
雪かきやでも細かいところはかけないのでそういう所は自分でかくんだけど
今日は3人で1時間半くらいかかったわ!!!死ぬ!!

私身長が154なのですが、膝上までは絶対あったかな。
結構学校なども休校してました。この冬休み既に2回目です。
まだ1月だからこれからもあるのかなー。面倒だなあ。

ちなみに雪国育ちか違うか、というのは簡単に見抜けます。
雪国の人は雪を見ると反応が「げっ」って感じで
違う人は「きれいだねー。飛行機とか飛ばなくなって面倒だけど綺麗だから好き!」と言う人が多い。
皆がそうだとは限りませんが。
私の経験の中では雪国のあの反応は雪かきに対する嫌悪からだったりするんだけど・・・。
ほかのアメリカ北地域育ちの方、どう思いますー?


とにかく吹雪いてて何気怖かった・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

猫さんとの少し危ない冒険? #630

今日は一日バイトが休みでした!!後もう2日間休みなの!!
ゆったり生活してます!!足の浮腫みがとれるといいけど・・・(笑)
お風呂入りたいけど今午前1時半だしなあ。どうしよう。
面倒だなあ・・・。いやでも暖かいお風呂・・・!!←お風呂大好き女

さて、今日の亜由は何をしたかというと、夜、猫さんと(危ない)冒険をしました!!
大学の寮の部屋にはTVがついてこないのですが(当たり前)持ち込み可能なのです。
猫さんはTvがどうしても欲しかったんだけれど、お金がそこまでなかったので、
ネットの情報サイトまで行って、地元で安く譲ってくれる人を見つけたんです。
だけど、やっぱり家電なので実際に彼の家まで行って見てこなければいけません。
なのに猫さんはかるーくOKしちゃいました。
ネットで会った、会ったことのない顔も知らない人の家にお邪魔するんだよ?危なくない?
日本とかならまだ大丈夫だけど、アメリカは日本と違います。てか日本でも危ないよ!
アメリカだと銃とか転がってるしねえ・・・。危ない危ない。
しかもその人の住んでいる所が微妙だったのです。
こう、道の一本向こうはめっちゃ危ない地域、ていう場所あるじゃないですか?そういう場所です。
しかも彼女の使ったサイトというのが有名で大きいサイトなんだけど、
このサイトで情報を見つけた後危ないことも時々あるというサイトなんですよね。
くれいじー!!!

彼女の父親は心配したらしく、私がついていくことに・・・。なんで私!!笑
2人で行くほうが安全だろうからってね。
まあ実際は私が諸事情でその地域に詳しかったからなんだろうけど。
いやー恐ろしかった。笑
でも爽やかなお兄さんでTVも車まで運んで下さりました。ありがとう!!

その後は地元で一番って言われているアイスクリームの所に行って食べた。
彼の家からそこまで車で少しだから行ってストロベリーアイスとチョコチップアイス半々で食べた。
この寒いの中!!(笑)
ice cream
写真は彼女のアイスクリーム。


あああ今日せっかく走りまくったのに・・・!!


てか猫さんと一緒だと変なことばっかりだな・・・。笑
さて皆さんは初対面の人のお宅にお邪魔するのはやめましょう★



ランキングよろしくるっくー!何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

猫さんとお菓子作り!! #629

昨日は猫さん(地元の友達の一人)と急に思い立ってお菓子作りをしました。
私たちはここ2,3年、会うのはバイトか一緒にお菓子を作って映画を見たりする感じです。
クッキーを作るのがほとんどかな。
昨日、私はバイトがあったので、バイト終了後(23時!)に猫さんが亜由家に来て
2人でハート型のショートブレッドクッキーを作りました★

cookies shortbread

きれいにできたと思いません?さくさくしてて感触は日本のクッキーの感触!!
結構適当に材料入れたのに(ネットで検索してやったんだけど)、意外とおいしかった!
チョコのつけ方はかなり適当でした(笑)
友達にこの写真を送ってみたら
「地雷を通り抜けて来た感じだねそのチョコのつけ方(笑)」
とか言われたし。猫さんと二人で爆笑。た、確かに・・・。
2人して(ていうかチョコはほとんど私?)めーっちゃくちゃ適当にちょこかけたもんなあ。

あと作り始めたのが23時半過ぎだったので、出来上がったのは2時半ころ。
なのに、2人して牛乳を片手にもしゃもしゃ食べちゃったもんね・・・。
猫さんは最近すーっごいやせたんだけど(7キロー10キロくらい)どうやってあの体系を維持してるんだ?
てかそれ以前にどうやってそれで10キロ痩せたの?!
んでその後2人してベッド直行。亜由家のゲストルームで11時半まで爆睡。


でもクッキーは亜由姉にも好評でした★


今回は映画をみず、Sex and the Cityというアメリカの昔のドラマを観ましたよ~。
お菓子作りの最中にドラマや映画を観ながらバイトの話をしまくるのが(2人して同じバイト先)私達風の遊び方なのです

あ、もちろん普通の話もいーっぱいしますよー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

初めて割れちゃった #628

パソコンがきゅるるるるって鳴ってるのが怖い今日この頃。
さて、どうしたものか。(涙)またお店に行くのもなー。亜由姉に相談してみます。

さて、亜由はここ1年半、同じレストランでバイトしています。
学校がある時期こそは勉強していますが、長期有価はレストランにいます。
今年の夏からフロントの仕事も始めたんですよね。
そんな亜由さんの自慢:
1年半、何も割った事がない。
グラスも、結構転がりやすいVOSSという水のボトルも、お皿も、醤油皿も、何もかも。
これだけが唯一の自慢だねー。あまり働いてないからかなーって先週皆で話をしていたんですよ。

んで、私は昨日はウェイトレスではなく、フロントの仕事だったんですよね。
で、たまたま私の仕事のほうが暇だったからウェイトレス仲間さんに「何か手伝おうかー」って
言って、「んじゃアイスを6つお願いします」って言われたから、
アイスの入ってる入れ物と、アイスのお皿を1つずつ椅子の上に置いたわけ。
せっせっとアイスを出してたら(フリーザーがど寒いからスクープするのが大変)
てがかつってアイスの入れ物に当たり、入れ物が横に動き・・・。

お皿ががしゃーーーん。

私とそのもう一人のウェイトレス、呆然。

ギャーーーー!!!一度も割った事がなかったのに!!一度も!何も!
しかもウェイトレスとして仕事してるわけじゃないフロントのときに割っちまったああ~!!
・・・ショックでした、ハイ。笑
ウェイトレス仲間さんにはげらげらげらげら笑われたけど。いや別にいいんだけどね。
でもね、普通割るって考えると、こうお盆を落としたりとか考えるわけですよ。
アイスクリームの皿を椅子において割れるなんて考えないですよ。あーーーあ。

ちなみにまかないはスパゲティのミートソースでした!!うひょーい!
おいしかったっす!!
明日も12時から22時半までバイト~~るるる~~





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

新しいパソコン #627

新しいパソコン来ました~
フィラデルフィアにいる時にパソコンの修理が出来ないから新しいのと取替えOk
っていう電話がきて、まだ保険かけてあったので、新しいパソコンとただで交換できました。
払ったのはセットアップ代の半分(亜由が直接交渉して下げてもらったw)と新しい保険代。
だから350ドル(3万円)くらいで8万円くらいのパソコンを買えたということです。
でもまあ、前の保険代が入っているんだけどね。

今度のはSONY VAIO ESっていう白のパソコン。
お洒落で可愛いよ~。

なんか前のVAIOとはキーの位置が少し違うから慣れるまで時間かかりそう。
今度のは14インチスクリーンです。前のは15だっけ?17だっけ?
まあとにかく14より大きかったから変な感じです。
後ファンがちょっとうるさいからどうしようか考え中。また話に行くかなー。
でも今日ですっごい疲れたし懲りたしなー。うーむ。
がーでもまたMicrosoft officeをインストールしなきゃいけないとか泣けるわ・・・・
交渉するの面倒だな。もう買うかな、新しいの・・・(涙)


やっと日本語入れて動くようになりました。
でも前はFirefox使っていたのが、このパソコンからGoogle chromeに変えてみたので
まだまだインターネットも使いこなせない感じ。
デスクトップ画もなんかデフォルトのままだし、すかいぷとかそっち系は何も入ってないし。
ちゃんと本格的にいろいろできるのは月曜日辺りからかなあ。

楽しみです!!

応援クリックお願いしますねーV :)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Road trippin' to Philadelphia! #626

I'M HOME!!!
毎日更新するっていってた先から更新が途絶えた亜由ですコンニチハ。

実は女子部仲間の誕生日の1月5日に合わせて彼女の家に2泊3日で行って来ました

女子5人でゆったりお祝いしたんだど楽しかったです!
彼女の部活外の友達が2人、彼女の地元の親友が1人プラス私。
地元の親友は前に私たちの大学に遊びに来てて私もあって仲良くなってたし、
部活外の友達の1人は去年私と同じ寮の階だったし
もう一人の友達は本人のルームメイトで私も知ってるから
結構ストレスなしで楽しかったよー。

cake philly
皆さんおなじみCheesecake Factoryに行って来ました★


バスでペンシルベニア州までいって来たんだけど
フィラデルフィア初めてで結構楽しかったっす。バスが疲れたけど。
女子部仲間のルームメイトと私は住んでるところが割合近いので、
2人で同じバスで行き来しました。1人より2人の方が楽しいしね!!


写真は彼女のバースデーチーズケーキ。ストロベリーチーズケーキ。
初めて食べたけど死ぬほどおいしかった・・・。マジで。
皆であわわわーーー!!とか言って馬鹿みたいに食べていました。
写真はもう少しあるので今度にでも載せますね。

後近くだからって寄ったのがKing of Prussiaというモール。
すーっごい大きくて、確かアメリカで2番目に大きいって言われてるモールなんだけど
確かにすっごい広かった。
同じ店が二店舗モール内に入ってる。

無駄じゃね?とか思うのは私だけ?
例えばアメリカで有名な下着ブランド、Victoria's Secretが2店舗入っていたりね。
私一人で行っていたら絶対迷っていたなあ。(笑)


明日も雪です。恐ろしや恐ろしや。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

New Englandとダウンジャケット #625

今欲しい物:暖かいコート。
寒いんです。こっちはものすっごく寒いんです。
UNIQL●とかのダウンジャケットあるじゃないですか?暖かそうですよね?
実はあれ、こっちじゃ絶対に通用しません。
普通のカーディガンと同じ扱いになると思います。死にます。

大学だとやっぱり校舎とか違うじゃないですか(高校もそうだったけど)
教室の移動が10-15分かかるんですよ、外を歩いて。

昔はダウンのジャケットとかもこもこしてて、デブに見えるし
なんか雪だるまみたいだからいやーとか言ってたのに、
今じゃ私の欲しい物リストの上位に食い込んでるからね!!(笑)
きちんとした量のダウンが入っているジャケットって本当に本当に暖かいのです!!

私が小学生のころに買った雪かき用のダウンは少し小さめ(てかかなり?)ですが、
雪かきに出るとき着るんですよね、まだ。それが暖かい暖かい!!
ほんともふもふーー!!

普通のピーコートじゃ結構寒いのです。
日が出ていても華氏のマイナスとかもあるときあるからね。(涙)
1月~からが一番寒い時期なのです。恐ろしや恐ろしや・・・


狙っているのはNorthfaceというアメリカ有名アウトドアアパレル・用具のブランドのジャケット。

ちょっと高いんだけどそのぶん物が良いので値段の高さはそこでカバー。
日本からしてみたら普通かもだけどアメリカからしてみれば高いのです。

outerwear
これの黒バージョンとかいいなあって思う。
ダウンなのに雪だるまに見えなさそうじゃない?!
まだコートの形を決めたわけじゃないけど。
さすがアウトドアのお店だけあって、種類が豊富!!見てて楽しいです。
199ドル(2万円)くらいだから少し高いかなって感じだけどこれで冬を越せるなら!!!
今度近場のモールにいって物色してこよーうっと。笑

images from http://www.thenorthface.com





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

新しいBlackberry!! #624

blackberry bold by VOLANT

新しい携帯GET!!

私の使っているVerizonという会社では、(ていうかほとんどのアメリカの携帯会社?)
2年毎に携帯をほかのやつに安く変えられます。
たとえば体か500ドルの携帯が100ドルで買えたり。わーい!←何?
で、家族プランに入ってると家族の携帯が2年経っていれば、その人の安く買える権利を譲り受けてもらうことができるのです。ラッキーでしょ?!
私は去年の9月に携帯を変えているのでもう買えられなかったんだけど
亜由母が何年か変えていなかったので彼女の権利をいただいて
ずーっとほしかったBlackberry Boldを買いました!わーい!


31日に携帯を買いに行ったのですが、財布を忘れて(←おい)、買えず。
2日の今日買う羽目になったのですが、如何せん日曜なのでお店開店が10時。
私のバイトが始まるのは10時半。よって10時20分には向かわなきゃいけない。
なので開店同時にお店に滑り込んでゲットしましたよぶらっくべりー!!
でも急いでいたから前の携帯の電話帳をブラックベリーに入れることができず、がっくり。
とりあえず今携帯に入ってるのはバイト仲間の番号だけ(笑)
だって10時半から15時まで売り子、16時から22時までレストランだったんだもーん!!



でも色々やって習っていくのが楽しみです!!
私、この携帯で4代目なんだけど、ずーっとNokiaだったんですよね。
だから少し寂しい感じなのは否定しません。後悔はしていないけど!!


とりあえずメカ音痴亜由、頑張ります!!笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

まったりお正月 #623

英語でブログを始めようと思うんだけど何をテーマにしたいのか分からん(笑)
誰かアイデアある人募集しているので気軽にコメントくださーい。


今日はお正月でまーったり過ごしてました。

11時半におきて皆でお雑煮を食べました。美味しかったよー。
夜は亜由家お正月恒例のお刺身
豪華デーでるんるんの気分で一日食べてました。るるるーん。


明日はまたバイトに逆戻りだけど。
朝10時半から10時半までバイトしています。頑張ろう・・・。
最近思うけど私のバイト生活って本当体力勝負だわ(涙)



ちなみに新しい年だからダイエットも頑張ろうかな、と思っています。
そのために12月31日まで食べまくって食べ溜めしたのです。
なので大晦日は両親を巻き込んでマック。
おとんとおかんには私のバイト先のお寿司でいいよーって言ったのに、
なんか気を使ってくれた感じですっごい悪いことした気分。
ごめん、今年は親孝行頑張るからね(笑)


今は映画のJulie&Juliaを観ています。なんか料理したくなってきたわ・・・
Julie Powell(ジュリー・パオル)は大好きな料理人のJulia Childs(ジュリア・チャイルズ)の
料理本に載っているレシピをすべて1年以内に作ってみることに。
そのついでに自分の1年間をブログに書いていく、という話です。

Julie & JuliaJulie & Julia
Stephen Goldblatt

Sony Pictures 2009-12-08
Sales Rank : 328

See details at Amazon
by G-Tools

今度レビュー書きますねー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

New Year's 2011 #622

HAPPY NEW YEAR'S!!
2011年になりました!!今年もお世話になります!!!
とりあえず亜由の今年の抱負は沢山ありますよー!

まずブログ上:
【1】毎日更新、もくしくは週5回以上の更新。
【2】コメントをちゃんと1週間以内に返す(これはちゃんと守りたい!!てか守ります!)
【3】写真をもっとつける (今日は無理だけど・・・笑)


こちらは丁度12時になって、元旦です。おめでとう!!!わーい!(何
亜由は宣言どおり、友達の誘いを全て断って親と一緒に元旦。とほほ。笑
でも親孝行が私には一番大事なので勿論そうしますとも。
シャンパンを飲みながらTVJAPANで紅白観ています。ちなみに今は福山さん。笑
髪ばっさりだったね!!違


んー普通の豊富はやっぱり毎年言ってるようなの。
【1】後悔しないように生きる。
【2】家族と仲良く円満に。
【3】成績アップ!
【4】ダイエット。大晦日ぎりぎりまで好きなもの食べまくってダイエットまでの準備しました!笑
【5】部屋を綺麗に。
【6】優しく
【7】EMTとして頑張る。


ちなみに去年の抱負は・・。

1.勉強を頑張る。GPA3.5欲しい。
2.人間関係を修復←?
3.お部屋掃除
4.ダイエット
5.お金の使い方に気をつける
6.有言実行
7.ポジティブに!
8.文句を減らす
9.全力投球
10.優しく


あんまり変わってないね。笑
人間関係修復は諦めてもうほっぽったしね、今年。そのまま放置して気分良かったわ!笑
たまにはきることも必要、だというのを2010年に習いました。
去年の「お金に気をつける」はもう諦めたしね。笑
6,7,8,9は一応達成できました。
本当2010年は全力の年だった、と自分でも思います。


ちなみに2011年の終わりは超微妙。笑
新しい形態を買いに行ったら財布を忘れて買えず。笑
元旦に買いに行くつもりが亜由母に元旦に買い物は縁起が悪いと言われたのですが本当ですか??

日本の方、コメントお願いします。本気で。出来れば明日携帯変えたいので!!



とりあえず新年だし、プロフィール写真とテンプレートを変えてみました。いひひ。何



2010年はお世話になりました!!今年も宜しくお願い致します!
皆大好きです!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

