Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2010年を振り返って(写真多) #621

うっわ泣きたい・・・。
今2010年振り返っての記事を全て書いたのに全部消えた・・・。
今から書き直すなんてまた寝る時間が1時間も・・(涙)
でも12月31日記事だから頑張らないと!!笑

funny face
今年最後の写真なので思い切り変なのに!!笑 嬉しいですか?←


では2010年を振り返ってみましょー!



2010年はほんっとうに色々ありました。
ここまで泣けるのかってほど毎日泣いた日もあれば
幸せって思える日もあったし。
大切な人が逝ってしまったり。ほんと色々あった。
成績は悲惨だったけど←
でも今までで一番生長した年だと思う。色々な意味で。
まあ基本はマイペース、ゆったり、プライド高い、眠ってばかりの亜由ですが(笑)



まず一番衝撃的というか印象強いのはEMT救急救命士の免許会得。

大学生活、変わりました。人生も変わったっていっても過言ではありません。
友達に何気なく誘われて授業を取ったんだけど、彼には感謝しきれない。
学校のEMS隊にも入って実際に色々出来て。
命を扱うという尊い仕事を出来る免許をもてる知識をもてて幸せです。ありがとう。

後は女子部!!前は女子の集団が苦手だったんだけど(ほほほマイペース!)部活で平気に!!
皆仲良くて、皆で「家族みたいだね」って言っています。
胸をはって心から「友達」だと言えるのが嬉しいです。
部活も何気なくの参加だったけど参加して良かった。本当にやってよかった。

後はダンスの復活。今度はクラシカルバレエじゃなくて普通のポップ系。
ちゃんとサークルに入って踊ってるよー。
dance picture

部活というえば、9月から大学で日本語の家庭教師も始めたし!!


P学の友達とも沢山会えました。
2月にはワンさん、ミューズ、ミス・ピアノの3人が遊びに来てくれたり。
muse 050510
8月はワンさんとジャイホー(P学時代の2人の親友)が来てくれたり。
後はその次の週にはコック2(あれ1だっけ?キャラ紹介参照)も来てくれたり。girls

男子部長とは相変わらずです。
なんかもう夫婦化して大学の仲間内でも公認カップルになりつつあるし←
でも彼には特に初秋にお世話になりました。
あの頃の彼の支えなしでは多分私駄目になってたかも。色々無い意味で。
本当に心から感謝しています。



後は2月にルーミーたちと冬祭りに行ったり!
winter fest 2
2月といえばはとこも日本から来てくれました。

4月は家族みたいだったお嬢の家族が日本に本帰国してしまい、寂しくなりました。

そしてワールドカップ!!かなり燃えたね!!笑
アメリカ、日本、スペインを応援しまくりました。日本惜しかったのに・・・。
2014年に期待しています!!


それにしても夏の夏期講習は地獄でした・・。笑
mathstuff

暫く数学は取りたくないって思えたほどハードでした。
図書館こもりまくったからね!!笑
でも教授の教え方がお上手で数学嫌いも克服されたりして・・・
次のセメスターはなんと経済統計をとることにしたもんね(まあ専攻に必要なんだけど)

9月に進級、11月に誕生日、そして12月にパソコン死去。(涙)


旅行もいっぱいしたしねー。


人生初・西海岸、Los Angeles!

california lax

california santa monica

california universal studio


人生初・オーストリアリア、ニュージーランド!
sydney australia

australia


8月は亜由母の誕生日のためにTanglewoodeでBoston Popsを聴きました!
作曲家のジョンウィリアムスがゲスト指揮してて凄い素敵でしたよー。
tanglewood

tanglewood

tanglewood

tanglewood


初めて11月なんかに日本にも行ったり。
後6月に日本に行った時、りーなとも遊んだし!
ryo

ryo3


そして10月は地元軍とモントリオール!!あそこでも色々あったね・・・(ため息)


本当に色々ありました。
2011年はちなみに21になります。アメリカでも法律で飲酒OKになります
でも私既にザルだから多分バーには行かないね。笑 高すぎます!!w




いやーやっと書き終わった・・・。2回目。マジ疲れて泣きたくなった。笑
褒めて褒めて
1回1時間以上かかって書いてるから費やした時間計2時間半!!
ご褒美と応援ランクリクリック、お願いします(笑)


コメント返しはアメリカで元旦を迎えるまでに全て返します。
もう少々お待ちくださいませ。


今年もお世話になりました。
亜由ワは読者様なしでは成り立ちません。本当にありがとうございます!!
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


冬の日々 #620

snow
うちの庭。


なんかバイトばっかりしてると本当書くことがなくなっちゃうんだよね。
ていうか、なくなるっていうか元から無い。
だって毎日起きて、バイト行って、帰っていて、風呂入ってご飯食べて、TV見たりして寝る。
そんなサイクルの繰り替えしっす。
今は売り子のバイトで、一日6-9時間くらい働いてます。
今回のマネージャーはがしがし時間入れてくれるから楽しい!!
お給料もアップしてくれました!!25セントだけだけど、本当嬉しい。



ちなみに今週は12年生の死の一週間です。うふふーん。
まあ受験生の死の一週間、というわけなのですけど。
1月1日に大学の色々が提出なので今皆駆け回っているらしいです。
ほんと2年前を思い出すなあ。
もう2年前とかまだ信じられない。720日以上!!720日って短いけど長いなあ。
色々変わりますね、2年で。
一緒にいた子がいなくなったり、新しい子が隣にいたり。
それでもずっと変わらない子も隣にいたり。
色々あったなー。

P学で皆に歌ってもらったのとかも2年前だあ!
と、ちょっと懐かしさに浸ってみました。(笑)


31日は大掃除。死ぬわ。

そのためだけにバイトのオフも取ったもんねー笑
31日の夜はおとんとおかんで紅白。
地元民は毎年大騒ぎパーティをやるんだけど毎年断ってます。寂し~い。
でもま、おとんとおかんがはっぴーなら良いのです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

寒い中の事件? #619

muse ayu 09
むかーし昔の写真。

昨日は恐ろしかったです。
私、バイトが20時半上がりでその後ご近所さんのおうちの焼肉パーティに直行だったのです。
幼馴染家族で私が生まれた時から付き合いがって未だに皆で飲んだりするんだけど
昨日は久々に皆で焼肉ぱーてぃ!てことになって彼らのうちに私達が色々もってって。
で、私が実際上がったのは20時50分ごろで急いで駐車場に行ったら
車がパンクしてた。
お店も閉まった後だから他に誰もいないし亜由半泣き。
普通の車だったら私もまだタイヤ交換はできるかもだけど、私の車、タイヤ交換が馬鹿大変!
それともAudi A6全般大変なのかな?おとんも前苦労してたけど。
とにかく日本の駐車場でも夜は危ないのに、アメリカだなんてもっと酷いのです。
だからもう怖いわ嫌だわで死ぬかと思いましたー><

仕方が無いから亜由母に電話して、
焼肉パーティのうちの息子さん2人(22歳と25歳)と亜由父をよこしてもらい
4人でタイヤ換えたんだけどバカ大変だった!!
タイヤをはめる部分がおかしくなっててタイヤ嵌めるのに1時間半以上。
私が近所さんのうちに着いた頃にはもう23時頃でご飯はほぼ残っておらず
ほんと泣きたくなりました。あーでもめっちゃくちゃ寒かった・・・。

でも22歳と25歳君、頑張ってくれて本当に助かりました!!
ありがとうって伝えきれないくらい。


でも今日は久々に地元軍と遊んだーー!!
バイトがオフだったので、ショパホリックと近くのモールで待ち合わせて買い物、
その後は後2人地元軍の子達と合流してお夕食。久々に会えて嬉しかった





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

吹雪 #618

christmas tree 2010

christmas 2010

亜由家クリスマスシーンでーす。
亜由姉による写真2枚。一眼レフってやっぱりいいなあ。笑

ツリーは天井まで届く、結構高い2メートル以上はあるつりーです★
あれ?それとも2メートルくらいだっけ?丁度。
ダイニングテーブルもちゃんとクリスマス使用のテーブルクロスが使われてるよん。


しかしアメリカ東海岸は雪がすごいです。
私は店売り子→レストラン→店売り子再びという恐怖の17時間バイトデーだったのですが
雪が酷すぎて店は最初の店売り子の後のバイトは全てキャンセル。
運転するのもすーっごい怖かった!!
ずずずって滑っていく感じが。笑
そういえば日本人は結構チェーンつけたり冬用タイヤに変えるのが多いと聞きますが、
ニューイングランドの皆は雪に慣れているので飄々としています。
なので冬でもチェーンや冬用タイヤに変えない人のほうが多いらしいです←
まあ亜由家もそうで誰もタイヤなんか変えたりしないけど。

ニューイングランド中雪が凄いらしくて友達も皆ぶうぶう言っています。
なんせ雪が酷くて明日私のバイトも休みになる可能性あるんですよね。
雪が酷すぎるとお店も開けられないのでデフォルトで休みになるという。
おお恐ろし恐ろしっ!!

アメリカの皆様、どうかお気をつけ下さいませっ





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Christmas Day #617

ちょいっと遅いけど、MERRY CHRISTMAS!!!
亜由家派今年もまったり家族クリスマスでしたよーう。
多分知っている人も多いと思うけどアメリカはクリスマスは基本家族行事。
どっちかというと、日本のお正月って感じです。

皆おミサや教会に行ったりして、プレゼントあけたりしてまったり過ごします。
なんせクリスマス当日はショッピングセンターだって休みですから。


亜由姉と母は24日の夜にミサに行ったんだけど
私はバイトだったのでいけず、亜由ママに付き合ってもらって、
25日零時からの深夜ミサに行ってきました~。るるる。
帰ってきた後寝たら、
ミサに行く夢を見ちゃって、10時間ほどミサに行った気分。笑
ミサ嫌いじゃないしむしろすきなんだけど10時間はちょっと・・・笑

25日はしっかりオフとってゆっくりして家族で過ごしたよー。
プレゼントも色々頂きました。ありがとです!
でもやっぱりミサに行くと色々考えさせられるな。うん。

ちなみにご飯は豪華版で!伝統クリスマス料理盛りだくさん!
ローストビーフとかマッシュドポテトとか色々亜由ママ頑張って作ってました。
どれも美味しかったです★
毎年パパとお嬢、そしてお嬢弟という家族ぐるみの幼馴染と一緒に
クリスマス、感謝祭、お正月の家族イベントは過ごしてたんだけど
今年の4月に日本に本帰国してしまったので今年は少し寂しかったです。
でもクリスマスと感謝祭は私のJLS時代の先生がいつもいらっしゃるから
それで今年もクリスマスは私達4人+先生で過ごしたよ~。

亜由姉はクリスマスに一眼レフを貰ったので写真とりまくってたから
私は今年はとらなかったので亜由姉に貰って今度ブログに載せるね~。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お久しぶりです! #616

お久しぶりです!
生きてます!更新が突然途絶えてすみませんでした。
なんと20ページの論文提出9時間前に、パソコンご臨終。
亜由さん顔真っ青。笑

既に実家に帰ってきていたので亜由母のマックと亜由父のソニーを借り、
そのうえ、私の前のパソコンの計3台を駆使しなんとか完成。
死ぬかと思った!
今は私の愛しいVAIOは修理に1ヶ月ほど出ていて私の前代の東芝ちゃんを使っています。
VAIOの方はデータとかも吹っ飛ぶらしいです。ショック・・・。

今はまた休暇中らしくバイト三昧の毎日に戻っております~。
毎日とか一日2回更新とか言ってたけどどうなるかなあ。
したいんだけどね、そのくらいの更新!!
冬休みくらいしかゆっくりする暇ないし!!

今は部屋が最悪な状態なのでのろのろ片づけ中。
でもあんまり片付いてない。笑
頑張りますー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ファイナルズ中 #615

late night bio


ファイナル結構きついです。
Redbull片手に頑張ってます。といっても、今日はこの缶半分しか飲んでませんよ!
明日の朝は生物。朝っていっても12時からだけど。
だから9時には起きて多分勉強再開。てか8時45分に起きて、9時には寮出発して
図書館で勉強してから試験に入ります!!がんばる~。

後は次の日に12ページの社会学を提出。マジこっちがやばいです・・・
生物は一応チョコチョコ勉強してきてるから大丈夫だとは思うけど・・

本当はブログ更新している場合じゃないんだけどこれも逃避の一部(笑)
ていうか私、学生だし、救急救命士だし、ウェイトレスだし、売り子だけど、
一番はやっぱりブロガー!!
5年という年数はね、お飾りじゃないのどえす←


と、いいつつもコメント返信遅れたし最近ブログあっぷしてなかったけど←
でも冬休みになったら毎日つまらない更新しまくるから
1日2回更新とかできたら素敵だよね!!!笑

後はもっとファッションについて載せたり、ね。
んふふふ冬休みは趣味に走るの頑張ろう。


とりあえずこの遺伝学のほうをなんとかしないと・・・!!
なんかブログ書いててパワー沸いてきた!!笑




応援クリックお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ダンスショー! #614

dance picture

先々週末、私が入ってるサークルのダンスショーがあったんだけど
出番待ちのときの写真。何やってるんだか(笑)


衣装は黒のタンクトップ、黒のヨガパンツ、髪の毛は半分上げて青か赤のリボン、青か赤のリボンのサスペンダーと金か銀のスカーフを腰に巻く感じでした~。
私はもう一つ他の曲のやつにも出てたんだけどそれも面白かったよ!!

18時と21時半の部があって、一晩でがちーんってやるから皆忙しかったです。
しかもドレスリハーサルとか日本にいてやってなかったから
ダンス覚えてるかどうか不安で不安で・・・笑
でも意外と覚えてるもんですね。普通にできた!

この衣装のダンスじゃない、
もう一つのダンスではバック転みたいのやらされるんだけど
それも本番でできるかどうか不安で不安で・・笑
でもまあ一応首は折らずに済んだから良かった良かった!!(笑)


この写真のときのダンスの音楽は
Enrique IglesiasのI like itとTaio CruzのBreak your Heart、
もう一つのダンスの音楽は
Britany Spearsの3とCascadaのEvacuate the Dance Floor。
こっちのCascadaのダンスは元は「男子のダンス」、Mandanceっていうので有名なんだけど
女子が何人かいつもゲスト出演するので有名なのです。

勿論振り付けは生徒が担当してますよ~~^^
えーと、400人くらい所属してて、10-20人くらいで1曲踊るの。
だから20個くらいグループがあって、それが皆で一つのサークルになるわけです。
振り付け担当は各グループ毎に違います


会場とか満員でどきどきしたけど楽しかったです!

同じグループの子達とは仲良くなれたし!後輩の友達も出来ました。やったね★笑
前期もやっててすっごい楽しかったからこれから卒業まで
このサークルには在籍し続けて、踊り続けるんだろうなあ。
楽しみ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

部屋の飾りBYルームメイト #612

お久しぶりです!!
試験期間に入ったのでどったばたしてて死んでました。
ちなみに戻ってきて1週間、時差でいまだに死んでいます。とほほ。
今日も最初の授業を寝坊して、起きたのは14時頃。さーって真っ青になりましたよ。笑
でもその分夜とか楽々起きていられる!!なんだか微妙に快適なんだけど!!(笑)

後は不思議(?)なのが、部屋に戻ってきたらなんか私側の壁が妙にうん、にぎやか。(笑)
私がいない間にルームメイトが色々写真を貼ってみたらしい。
前はタペストリーをかけてあったんだけど最近落ちちゃって面倒だったからそのままにしてたのね。
そしたらなんか白い壁やだ!とか言ってたけどなんか不思議に飾られてたわw

funny room 120610 decoration

しかも貼ってある写真っていうのが、カッコいい俳優さんたちの写真!!!
最初部屋に入ったとき思わず笑っちゃったよもう。笑
しかも上半身裸なのが多いの。笑
ありがとーって感じです。皆部屋に入ってくるたびに大笑いしてるし
面白いからこのまま下げないでおいておこーうっと考え中です。


というわけでまあ元気にやっています。
明日も多分頑張って更新するよーーうう。
後公共衛生の試験やっぱりFぎりぎりの点数でした。たはは。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

