Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ばいばい日本 #612

ばいばい~

や、なんかほんと体調悪くて困る
気持ち悪いし頭痛いし咳出るし
風邪じゃないんだけどなんかやだなあ。


日本ともまた暫くお別れです
でもまたすぐ戻ってくるよ~
夏辺りかな?待っててね





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


クリスマス電飾! #611


赤坂見附にあるグランドプリンス赤坂の電飾
すっごく綺麗

いいなあ亜由家もこんな感じだったらいいのに(笑)
でも日本はほんと盛り上がりますよねクリスマス!
街も綺麗で皆幸せそうっす。
でもあんまり宗教的な感じしないよね。

お店もなんかクリスマス~って感じがして綺麗ですよね





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

東京で! #610

東京に着きました。都会だね~(笑)
新幹線から早めにおりて、葉山までいってたらふく食べてきたよ!!
でもなんかやっぱり疲れてたらしくて
東京の知り合いの家に行くまでにどんどん気持ち悪くなっちゃって
頑張って我慢してたんだけどどんどん真っ青になってっちゃって
最終的には
人様のお家で2回吐いた。
・・・あああああ失敗。
脂汗は出るわ、目は回りそうになるわ、もう耐えられんくって。
たはははははh←
でもちゃんとトイレでやったからまだ許される範囲だということで。

生々しいこと描いて悪いけど、なんか暫くすき焼きは食べられそうにないです。
(今日のメニューはすき焼きだったので。)
5人家族なんだけど、昔私の今住んでるアメリカの街に住んでて、
15,6年前に日本に帰国したんだけど毎年私たちが一時帰国するたびにあってます
1番上の子が26歳、真ん中が24歳、一番下が21歳で比較的年も近いし
親同士も親友って感じだからずっと仲良くしています。
でも凄い良く続いているなああって思う。これからも交流は続けたいです:)


しっかし胃は痛いわ、最近夜は食べられんわ・・・。
これでアメリカに戻ってまだこんな感じだったら病院行こうっと。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

何味? #609


コーンポタージュ味のアイス!
どんな味なんだろ
てかそれ以前に美味しいんかね??(笑)

今市場におります。
ばあちゃん今一万円する蟹を買いそうになってておかんが必死になって止めてた(笑)
す~っごい大きな足が四本

贅沢な食事でいいなあ






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

いろいろ #608


なんかしゃっくりと咳が同時にでてきて大変〓
笑える感じの音がでる。(笑)
すっごい間抜け!
こほ~っくっ!て感じに。(笑)


本をずっと読んでて亜由姉とおかんとおばば様に怒られまくり。
さっさと寝なさいだって。
まあ確かに一理あるのですが。

あ~水曜日提出の十ページ課題どうしよう・・・
論文なんだけどテーマが全然決まってない。
しかもあの講義聞いてて意味分からんので大変・・・
まあちゃんと読み物読んでない私ら生徒が悪いんだけど。
うーむテーマどうしようかなあ。


そういえばまだミスド行ってないっ!
ポン・デ・リング食べないと!
今年の夏は食べられなかったからなあ。
今度こそはっ!!!(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

日本So Far #607

お久しぶりです。
日本に着くなりなんか風邪を引いてダウンしていました亜由です。
なんかねー。アメリカでるまえに既にもう調子悪かったんだけど
まあ大丈夫かって油断して飛行機乗って日本着いたら、
次の日の朝には熱が出るわ喉は死んでるわ・・・
まだ声が凄いよ(笑)
でも風邪でも喉風邪だったので初日のあとは普通に動いてたよ。

今日早速髪の毛を切ってきたよ!
hair cut 2010 summer
なんか凄い顔の写真になっちゃったけどすいません(笑)

結構ばっさり切っちゃったからなんか指を通すと不思議な感じ。
夏切ったときより少し長い感じかな?でも私クセ毛だからすっごいはねるんだよね・・・。
ブローしないとなんか人間ですかって並に四方八方はねます。どうしたもんか。



日本ではいっぱい色々食べてます!!
回転寿司、お好み焼き、スイーツ、Etc...,
買い物は家の都合でそこまでできてないけど。
どうしようかな、と思っているのは「いきものがかり」のCD。買おうかな。
3500円は高いな・・・うーん。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

着いた! #606


日本へ無事到着しました!
暗いからほとんど何も見えないけど。
また戻ってきたなって感じ。

ただいまです(・∀・)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

反省。 #605

roomie 2010
今のルーミーと亜由です。えーと新学期辺りかな?
実は彼女、私の実家の隣街出身なのです!
だから冬休みとかも会ったりしてる!にょーん!うふふー 何


雨です。
誕生日だから新しいブーツ買ったのに履けない。くすん。
でも雨の音は凄い好きです。なんだか落ち着きません?
そういえば公衆衛生の中間、多分60点台から高くて70点代だろうなあ。
たるんでた所為ですね。仕方がない。

生物が多少うまくいってても、ほかの授業を怠けてちゃ
成績も落ちてGPAが下がっちゃう。良い目覚ましになりました。
明日からもう少し真面目に授業を聞こう。

こうしてだらだら毎日過ごしているうちに期末試験になっちゃう。
期末試験がきて、長期休暇になっていって、休暇が明けて、新学期が始まって。
また中間を越えて、授業をやって過ごして、そして期末試験、そして夏休み。
夏休みが終わって、また最初から同じサイクルの繰り返し。
ぼんやり生きてたら何も出来ずに終わっちゃう。いかんいかん!!
折角大学に通わせて貰っているんだからきちんと吸収しないと!!
曖昧は駄目ですね!!


今日は去年のEMTのクラスの皆と久々にご飯に行きました。
30人中5-8人くらい仲の良い子達がいるんだけどその子達と皆で。
ブラジル料理で、安くて美味しかった!しかもチップ入れて6.50ドル!!(700円)
やすい!!
皆大好きな子達だから久々に思い切り話せて嬉しかったです^^

皆学年も、年齢も、専攻も、趣味も違うし。
性格もこいつら大丈夫か?てくらい違うけど、大好きなのです。
長時間の訓練と授業を一緒に乗り越えてきた大切な仲間です。



とにかく、近々(多分明日)返される試験を目覚ましに使って明日から頑張ろう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

20th Birthday #604

fall
あき!! キレイでしょ!大学のキャンパス内です。
葉っぱは殆ど落ちちゃってるけどまだ素敵な感じでーす。

20歳になりました。

ブログを始めたときは確か14歳の小娘(笑)でしたが、
(てか初代HPを始めたときは多分12,3歳ww)
一応これで成人です。すごーい!!←
ティーンエイジャーじゃなくなりました。

ここまでブログを続けられたのも読者さんやコメントを下さってい方々のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

2010年と19歳というのは私にとっては本当に辛いことだらけで
特に8-9月終わり頃までは結構頻繁に泣いていたので
20歳という新しい年齢になれてほっとしてる(苦笑)
私生活がすごく大変で何度かくじけそうになったりしましたが、今はなんとかやっていけてます。
毎日見てくれている方々や、励ましの言葉をくれた人たちのおかげだと思います。



ティーンじゃない自分は想像できなかったけど実際なってみて変な気分です。笑
まああんまり変わりないような感じだけど。



皆13日の夜夕食に連れて行ってくれて、帰ってきて映画を観ました。
明日は女子部の6時間ミーティングがあるのでそのため今日お祝い。
本当に嬉しかったなあ。プレゼントももらえたし。
またお祝いについてはしっかり載せるね!

あ、ちなみに生物のテストは3問間違えて85点でした。ほほほザ・微妙!!←


ではでは。これからもよろしくお願いします!!


誕生日プレゼントのクリックもお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

イラクと生き方 #603

生物の試験はめちゃくちゃ微妙でした。ええ。
なんかすっごい良い点数だったか、Fを取ったかどっちかです。
なんかどきどきします(涙)←情けない
まあマークシートなんてそんなもんだよね。


garage
実は私の実家、一昨年ガレージが壊れてしまい、建て直しているのですが
今はやっとこんな感じです!
1階は普通のガレージで、2階がお風呂場とリビングみたいなのが追加されます。
いずれは家と合体させてつなげるつもりですが、まだ建て終わる見込みはないっす(涙)
頑張れ!!



私、14日が誕生日で、両親が祝いに当日学校まで来てくれるはずだったんだけど
父から先週急に電話が。14日じゃなくて11日でも良いかと。
私は勿論良いよって言ったんですけど、理由を聞いたらなんと
イラクに行くから。
前々から時々行くかもって言ってたけどまさか本当に行くとは思ってなかったので
ぽっかーんと一瞬とぼけた顔をしてしまってたと思います。笑

そしたらまた3日後にまた連絡が来て、イラクは×になったそう。
実は10月の終わり頃(半ばだっけ?)にバグダッドかその近くで
また自爆テロがあって、今度のは規模が大きかったので(100人位の死傷者)
先方がやっぱり危なすぎるからって出てきてくださることになったらしいのです。
なので亜由父はイラクではなくクウェイト辺り(私ははっきり聞いてない)行くみたい。

だから12月まで延期になるらしいです。でも最終的には行くみたい。
もちろん1週間程度かそれ以下だとは思いますけど。



前にも書いたと思うけどこういう職業の家族を持つとやっぱり
後悔しないように行動をする

ってことは本当に大切だと思います。
どんな態度で人に接しても、例え縁を切って話さなくなってしまっても、
ちゃんと考え抜いて行動をしたい。何かあったときに後悔したくない。
何かあった時にはもう既に遅すぎるんです。後悔しても、遅いんです。

だから、私は感謝とお詫びはきちんとその場でするようにしています

何かあってからでは取り返しがつかないから。
そういう理由から私は誰とも喧嘩別れはしないようにしています。
ていうか、そういうことを考えちゃって喧嘩自体滅多にしないんですけどね。


後はやっぱり『後悔したくない』という考え方が強いので
基本何かをしたかったりしたくなかったりだとその通りに行動しています。
(え?ただ単にマイペースなだけだって?失礼なっ)
ちなみに食べたいものも基本何でも食べていますよ。笑



なので皆さんも毎日、後悔がないように過ごしてくださいね~。^^



というわけで、今日はなんかシリアスな記事になっちゃいました。ごめんっ。


ランキングお願いします!!頑張ります!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

冬時間 #602

sydney australia
シドニー!コアラさんと。
てか私日本人っていうよりは南アジア系の顔してますね。笑
シドニー懐かしいなあ。またいつか戻りたいなあ。

また生物の試験です。おおう(涙)
火曜日は涙の一日になるでしょう。←天気予報風

昨日はフォーマルパーティでした。部活の女子と行ったよ。
ホテルに行って皆で踊ったんだけど(プロムみたいに)、あんまり楽しくなかったです。
でも一緒に行った子達とは楽しめたので良かった良かった。

もう冬って感じでものすーっごく寒いです。
今日もなんだか雪なのか雨なのか分からない物体が降ってるって言うし。
あ、でも一つ良かったのが、冬時間になったこと!!
毎年11月の第一日曜日に冬時間になるのですが、結果的に1時間増えるんですよね。
ああ幸せ。
2時に寝て11時に起きたのに、実際は10時間眠れました。


食べすぎなのか噛みすぎなのか分からないけど口が痛い。(笑)
物を食べるのが少し大変な状態です。


なんかばらばらな文章ですみません!!
今度はもう少しましなのを載せます!多分!!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

EMT夜勤中 #601

金曜日だけど今夜はおとなしくお部屋で勉強している亜由ですコンニチハ。
火曜日は生物の試験だし、土曜日(明日)は部活のフォーマルパーティ、
そしてその前は部活が昼から夜まであるので勉強できないんで死ぬつもりっす。

そんで丁度今夜は学校の救急隊のEMSのシフトがあるので
遊びに行けないしキャンパスにいなきゃいけないので勉強中。うむ。
と、言いつつ、今ブログ更新してるんですけどね。(笑)
ああああ暇!!遊びたい遊びに行きたいうるるる!!
しかもルーミーは珍しく早く帰ってきて今から寝るそうです。
なんかビール飲んでも酔っ払えないしやることないから寝る!だとか。


亜由は2時頃まで起きててその後寝るかな。
でも多分今日は呼ばれないと思うけど。
先週はハロウィーンだったので皆飲みまくって今週は死んでるはずなので。
しかも今はまだ中間試験中。
潰れるまで飲んでEMSが必要になる人間は多分いない・・・と思いたい(苦笑)


シフトは初めてじゃないけどまだハンドセットラジオには慣れません。笑



まだ眼が痛いのでめがね生活です!るるる~
制服はうちのEMS団体のロゴの入った紺のポロシャツ、
カーキズボン、そしてハンドセット、靴。
結構オフィシャル~な感じなので明日機会があったら写真撮ってアップしよう・・・かな?
明日は9時半に夜勤から上がります。やったね!


ランキングお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

眼鏡デイズ #600

私の大学の生物の授業は全てビデオ映像が撮られ、
後でネットのPodcastにアップされます。
よって試験前は私はもう一度見直して講義内容を暗記するのですが
如何せん1レクチャー約1時間なので、全ての講義を見終わることには
10時間パソコンを見つめ続けた状態になるんですよね。

私、2週間前の試験のときにコンタクトを入れたまま観るという失敗をしてしまい
2週間経った今でもドライアイで死んでいる状態です。(涙)
これまではなんとかやってこれたんだけどまた試験が火曜日にあるから
9時間分観なおさなきゃいけなくて、今度は眼鏡に転向。
ていうか、二週間前のドライアイが治らず一昨日から眼鏡生活(涙)
コンタクトだと痛くて目が開けてられんのです。おおーう。

glasses
貴重な眼鏡ですよー!多分もう一生載せませんよ~~ 笑

大学の皆にも「え?アユ眼鏡してたんだ!」と言われております。
なんせ寮で同じ階の子+船員と水泳部長しか私の眼鏡姿を見たことがなかったので。
てか多分登山家さん、写真家さん、今のルーミーそしてかろうじて船員辺りが
私の眼鏡姿を去年何回か見たことあったかな?て感じかな?

眼鏡似合わないから好きじゃないんだよね。
来週試験が終わったら目医者にでも行ってくるかな~。

明日は新しいコンタクトおろしてそれをつけてみようかな。うーむ。


さて仏語の試験のほうはもう何がなんだかな状態でした。
多分B辺りはいけた・・かも?いやあんまり分からないけど。
でも仏語がBで「うん大丈夫」って思ってる時点でたるんでます。頑張ろう。

3日は亜由父の誕生日でした。土曜の夜帰ろうか検討中。
でも時間かかるし面倒なんだよな~実家帰省って。


ちなみに祝600記事!!!下らない内容でごめんなさい。笑
ランキングもお願いしますvv





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

秋の色 #599

です。
落ち葉がパラパラ風がびゅおおおお。
亜由はこの秋初めてピーコートを着用。悲しすぎる・・・!!
もうすぐ冬ですねえ。寒い寒い。先週まで凄い暖かかったのに。

fall
落ち葉が凄いです。

大学内は業者さんがきちんと毎日お掃除してくれるので落ち葉が少ないですが
(この写真は掃除中に撮ったから沢山あるのです)
実家のほうは業者さんが綺麗にしてくださるのは週1,2回なので凄いことになってると思う。
毎年結構な山になったもんなあ。

今夜は女子部のカクテルパーティでパートナー同伴なんだけど
私の元のパートナーがいけなくなっちゃったので急遽男友達を代役に頼みました。
しかしセミ・カジュアルかあ。洋服あるかな。
てか明日仏語の試験なんだよね。大丈夫か、自分・・・(涙)

そういば法事で今年の感謝祭は日本で過ごすことになりました。

大学を4日間休んで、9泊10日の短い旅。
意外と四十九日間って早く過ぎるんだね。何だか驚きです。
10日間、ほぼ毎日中部にいると思うので今回は東京で遊ぶのはなし。
日本にいけるのは嬉しいけど、こんな理由じゃなくてもっと違う理由で行きたかった。


fall
地面が落ち葉でいっぱいになっても咲いているお花。
こんな秋でもお花は強いですね。負けないで!
綺麗なピンク!!なんか冬のお花~って感じですよね。
なんのお花か知ってる方いませんか?


ランキングほんとにお願いします!どうか!どうか!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Halloween 2010 #598

日本ではもう11月ですが(!)アメリカでは10分前まで10月31日です。
ハロウィーン!
今年はハロウィンは日曜日だったので世の中の大学生は
31日の前の木曜日(28)、金曜日(29)、そして土曜日(30)にお祭り騒ぎ。笑
私は28,29、そして31日は用事があったのでお祭り騒ぎに参加したのは30日だけ。
地元民が何人か来るはずだったんだけど、ちょっとルーミーと揉めてキャンセルしました。

亜由は今年はPost-It Noteになりました。

ポストイットというのはアメリカで有名なメモ用紙のブランドです。
日本でいうシャープペンはパイロット、とかそういう感じの知名度。
ポストイットになって、皆に「メモ」を書いてもらうことにしました。
なんか地元の友達の友達がそうなるって聞いてアイディアを拝借!

halloween 2010

近くの古着屋で子供用のどでかいセーターを買って、ワンピとして着用。
ちなみにPost-Itの代表色は黄色なんだけど私は黄色が似合わないので
青にしました。青・ピンク・緑のPost-itも結構あります。

隣の子はCaptain Underpantsという昔子供の頃皆が読んでた本のキャラ。
American Apparelで肌色のレオタードを買うなど本格的!
彼女は寮の隣の部屋に住んでて、部活が同じ子。仲良いです★

halloween 2010
左からAbsolut VodkaのCM,カウガール、ロビンフッド、私、Captain Underpants,そして猫。
一番左の子なんてセクシーすぎて皆で爆笑。←酷い
写真はもっとあるけどサイズ変えたりするのが少し大変なので
アップするとしたら多分また後日アップすることになると思います。

アメリカでは女子はセクシー、男子はどーんという感じの仮装が多いかな。

女子はセクシーなカウガール、バニーガール、悪魔、などなど。



ランキングクリックお願いします。最近下がり気味なので、どうか、どうか!
更新頑張ります!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

