Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Montrealレポ3 #597

そういえば結局忙しくなってモントリオールレポ3を書いてませんでしたね。
というわけで、今回はモントリオールの最終夜について。

2日目は皆朝遅く起きてごろごろしていました。
ショパホリックにいい加減にせええ!!って怒られて(彼女は早寝早起き)
皆着替えてのっそりのっそり活動を開始。
とりあえず近くのダイナーみたいなところで14時に朝ごはん。←おい。

その後はモントリオールをぶらぶら。綺麗だったよー!
私にとってモントリオールは「夜の街」だったので、昼の顔を見れたのは嬉しかった。

Montreal-Square Victoria by Caribb

ちょっと小さいけど堪忍です~。笑

後は近くのモールに入って酒屋に寄りました。←またかい!笑
亜由は前の夜のワインとウォッカが残っていたので何も買わず。
montreal 8
亜由のワイン。安かったっす!

そして皆昼ねをしに部屋に逆戻り。私は暫く宿題をしていました。偉い!!笑
皆は爆睡したりTVを見ていたり好き勝手していた感じ。
お昼・朝が遅かったので2日目は夕食に行かず、前もって買ってあった
カップ麺やら冷凍食品やらをいじって食べて終了。

また夜22時に夜の街へと早速おでかけ。
まずはバーに入ってIrish Coffeeという、ベイリーとコーヒーを合わせたのを注文。
私には強すぎたので4分の3飲んだところで海軍1に任せました。
その後は前の夜と同じクラブに。確か行ったのはClub Lightと後もう2,3ヶ所。
私は財布がなく、身分証明はパスポートだったのでお金は海軍、パスポートは軍人に任せました
無事ちゃんと両方とも帰ってきたよ!!(笑)


今度は警察君がきちんと酔いつぶれず守り通してくれました。笑
てか過保護に守り通して下さったといった方が良いのかも・・・苦笑
まあ安心には安心だったんだけどね。

montreal

montreal
クラブの中はこんな感じ。フラッシュを炊いたり炊いてなかったり。
実際は上の写真のような感じでした。暗かった~。音楽も結構ガンガン響いてました。



そこでまた笑えた事件が発生!
2時頃、海軍君がちょっと酔っ払いすぎて結構アホ臭い踊り方をしていたんです。
それでもまだもう少しバーで飲み物を買うって行ったから
見るに見かねて双子のお兄さんの警察君が止めたんですよ。
そしたら兄弟げんかを始めてしまい、私とショパホリックと海軍1は呆れて傍観。
まあ兄弟だし自然に止まるだろう、て思いつつ海軍が2人の間に入ろうと思ったら
なんか周りは本気の喧嘩だと思ったらしくて、一人の男性が間に飛び込んできたのです。
それで両方ともを掴み上げて、やめろって怒鳴ってたんだけど
海軍1が「ちょっとこいつらの顔見てみ?兄弟ですよ」って言ったんです。

軍人君と警察君は一卵性の双子なんですよね。
よって顔がそっくり。一目で分かる、この兄弟という事実。笑
でもその間に入った人も酔っ払っていたらしくて、なんかそのまま怒鳴り始めて
しまいには片手をポケットに突っ込んだんです。
ここで一つ!アメリカは危ない国です。片手を突っ込めば何が出るか分かりません。
特に、喧嘩だったり酔っ払ってたりするとナイフや銃が出かねません。
しかも海軍・軍人は両方とも軍人学校に通っていて、『戦う』ということと日々直面中。
なので片手を突っ込まれたら身の危険を感じるのが当たり前。

海軍はその前に男の手を引っ張り出して一ひねりをし、『物』を手から落とさせました。
出てきたものは・・・!!!?!?!?!
携帯電話。
しかも、落としたときに床に落ちて、真っ二つ。

もうさっさと出ようということになって、皆で退散しました。
そして道を歩いていたら、海軍がポツリと一言。

「俺、あの男の手首、折っちまったかも」
なんかひねりすぎて「ぐぎっ」という感触がしたらしいです。こわっ。
とりあえず、可哀想なお兄さんとしかいいようがありません。
なんか本当申し訳なくて謝り倒したいわ・・・


皆ふらふらとホテルに帰り、またカップ麺やらを食べ、ベッドへ直行。
12時にはチェックアウトだったので、次の日は11時に起きて準備。
そしてまた●時間車の中で過ごしましたとさ。

いやー疲れたけど楽しい2泊3日のたびでしたよ!うん。
また来年も行きたいなあ。



ランキングが下がり気味なのでお願い致します!!どうかどうか!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


ken・ke・tsu #586

昨日は久々に6時間半寝ました。
いや嬉しすぎてマジ泣ける。
最近中間やらEMTやらで3-4時間睡眠だったから死んでました。
週末だからやったあ寝れるとか思ってても
土曜日にはショパホリックが遊びに来るので寝れん。
狭いベッドを2人でシェアだわ。にょーん。(涙)
本当は断りたいけどハロウィンだから仕方がないかなあ。うーむ。
しかも彼女は酔っ払いすぎると盛大に吐いてくださる感じの方なのでああ怖い。
日曜日も部活が次から次へと入ってるからまずいんだよー。と、言いたい。笑


そういえば今日献血しました!!
1年半ぶり!去年はライム病をやったので1年献血できなかったけど
今年からまた大丈夫になったので早速またやってきました。ほほーん。

blood drive
鉄分を検査されて、針でぶすっとやられました。
なんか12.5じゃないといけないらしくて、私は12.2だったのでもう一度検査のしなおし。
もう一度ぶっさされました。にょーん。
次のときは合格しましたよ。てかバンドエイドが着いているとパソコン打ちにくいね。

そういえば目が寝なさ過ぎて充血してピンクなのは見えますか!!
鬼ですよね、この大学!!←違う


ちなみに血圧もすっかり下がって元通りでした。
私先月は図ったときは普通より10高くて「は?!」て感じだったんだけど
今回はいつもどおりの上が100でした。
でも上は大丈夫でも下がちょっと高いかな。78だったんだよね。あぶねあぶね。
心拍数も少し上がってたみたいだし。うーむ。


まあとにかく献血は何事もなくすぎましたよ!
写真家さんは昨日献血をしてぶっ倒れたらしいですけれども。笑


あーでも眠いわ。
今夜は宿題やらずにさっさと寝ようかな。明日授業は12時までないし。
あ、あとコメントは今週末が終わる前に返信します!
遅くなってしまいすみませんっ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ご報告:EMT #595

久しぶりの日記です!
ぎゃーもう11月!
前期ももう半分以上終わったとか恐ろし!
ここ最近すっごいさぼりがちで申し訳ありませんでした。



とりあえず報告です。
やっとEMT・救急救命士の資格を取りました!

私は大学の救急隊に所属してて
今までは「Observer」、「見学」として所属してたんだけど
(見学者とは資格を取るめどがついている隊員のこと。
例えば私みたいに実技を合格して筆記待ちとか)
「お前いい加減資格取れ!1週間以内に取れ!」
的なことを言われたので10時間猛勉強して
24時間後に筆記取りました。
まあ正確には見学者を含めた隊員の数が多すぎて
シフトが入らなくなったので資格を持っている人間しか
シフトが入らなくなったので慌てて取ったのです。

授業を取って半年なので色々忘れてました(笑)
ちゃんと大学の授業受けてれば試験は簡単なので有名なんだけど
私、本気で落ちるかと思ったよ筆記。笑

実は私大学入って初めて勉強というものをしたかもしれん。笑
生物とEMTで初めて勉強したかも・・・[m:79]


なんかこのちびで馬鹿な亜由が
人の命を扱う免許を州から頂いたって考えると
大丈夫か私の州とアメリカ?って感じだけど
精一杯頑張ります。


でもこれでやっと成し遂げたって感じです!!
良かった良かった!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

図書館姫 #593

ここ最近本気でブログ名をAyu's WorldからAyu and the Libraryに
変更したほうかな、と考え中です。いや本気ですよ、本気。
亜由と図書館のほうが亜由の世界よりなんか正しいような・・・(苦笑)

あまりにも図書館にいるもんだから皆に
「お前たまには図書館から出ろ」とか言われまくってます。
女子部の子達からは「毎晩図書館にいるアユ」ってなってるし。
毎夜違う人から「ねえ今日はどこに座ってるの?」とか聞かれるし。
今日も図書館の帰り、
「あ、アユ、私今日図書館にいたんだけど多分今
アユもここにいるんだろうなあって思ってたよ~笑」とか言われたし。
なんかもう図書館にいるの前提・当たり前になってるような・・・こんにゃろっ!笑

EMT先輩には
「そういや俺も一年の後期は図書館通いしたなー。図書館ネズミだったっけ」
へーふーほー。なるほど。ふむふむ。
って先輩、「俺も」ってことは私、ネズミ決定っすか。

てかネズミじゃなくてせめて姫にして下さい
何か図書館姫とかの方が響きよくない?←

しかも昨日後ろから「よっ」とか言われて1mくらい飛び上がったから
今日お返しに同じことをしてやろうと思って
先輩の頭に顔を近づけたら、
先輩が伸びをしたので頭が私の鼻を直撃。


鼻の頭にもたんこぶが出来るのを初めて知りました。ええ。
4時間経った今でも鼻を押すと少し痛い感じするんだから、もう。
石頭め!!!←違


とりあえず、この7ページの論文をさっさと仕上げて寝ちゃおう。
うん、そうしよう。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

愛用アイシャドウ #593

亜由はアメリカ住みのくせに日本のメイク道具も使ってたりします。
前はアメリカのだけだったんだけど最近はアイシャドウだけ日本の。
あ、あとビューラー、お粉、そしてファンデもそうだけど。

最近日本で買ったアイシャドウ!!

makeup

makeup

MAQUuillAGEのアイズクリエーター3D BE763!

3990円という少し高めな値段ですが、質が良いのでお気に入り。
私が買ったBE763は夏限定のだったと思いますが、他にも売っていますよ~。
ただ一つ微妙なのがラメが入ってるということかな。
夏とか夜遊びとかには良いかもだけど普通に冬するのは微妙かも。

makeup

なんかメイク4,5時間後の写真なのでアイライナーとかは結構取れててすみませんっ。
でもアイシャドウは少しだけちゃんと着いてますよね!頑張った!笑
メイク直後はちゃんとしたメイクなんですよー。ほんとに。笑


4000円でも中身の入れ替えが効くから買う価値あると思います。

例えばピンクを使い終わったらピンクだけ新しいのを買ったり出来るの!


そういえば前船員君に、
「お前、顔きらきらしてんなw」

といわれたことがありますよ、亜由。薄いキラキラなのによく気がつくよね。

冬に日本に行ったらもう少し落ち着いたラメの入ってない感じのも買おうかな。
色も綺麗に着くし調整とか楽だからお気に入り!!
少しお値段は高いけど(でも日本では普通なのかな?)リピ確実です★



というわけでアンケートでもご希望が入ってたコスメの記事でした!!笑


ランキングお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ある日曜日 #592

風邪引いてダウンしていた亜由です。
私は平熱が35度代なので、36の後半くらいになると微熱って感じで
37度は完全に熱、38-39度行くと沸騰て感じなのですが、
今回はラッキーに36後半辺りをウロウロしていました。
今は多分また35度後半か36度前半になった感じで大分楽。


今週は試験が2つ、実験レポが1つ、口答試験が1、7ページの論文が1つあるので
地獄週間と自分で呼ぶことにしてるよ勝手に。うふーん 何
いや、ちゃんと勉強してなかった私が悪いんですけどね!(涙)
今週と先週が皆の地獄週間だったらしいよー。
でも今週末は亜由母と亜由姉が大学まで遊びに来てくれる

それで一泊だけ実家に戻って美味しい物食べるんだ~~!!
後、多分ワンさん(高校時代の親友)が大学まで遊びに来てくれるのです。

私の大学の近くへの編入を考え中みたいっす。やったね!!


ただいま1時半ですが、亜由さんまだおきております。
やっと明日の仏語の試験の勉強が終わった感じ?!?!?!ひゃっほーう!
Oui oui nooooooonnn!! Apprez-vous francais?? 何

今日はー女子部のミーティングが2時間あったのでそれで時間を取られ死にました。
まあ女子部のメンバーは大好きだしまあそれはそれで良いんですけどね。
しかし今J先輩(3年)とM先輩(4年)が仲悪くて今回もミーティングで一発やりあってました。

M先輩:今度行われる火曜日のハローウィーンイベントのことですが・・・
J先輩:あのぉ~何人かはコンサートに行かなきゃいけないんですけど・・・
(火曜日に大学にミュージシャンが来るので皆そっちに行くのです)
M先輩:じゃああんた達はこれないわねっ(怒)

と、何だかいよーうに怖い言い方で叫んだM先輩。こ、こえ~
英語で言ったのが
Well then I guess you just can't make it!!

日本語で言うとそんな怖くない感じなんだけど
英語で聞いてその場にいた人間はあちゃって感じ。

まあ女子同士だと色々あるよね。ふむふむ





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Montreal レポ2 #591

夕飯から帰ってきた後は酒屋に乗って皆それぞれアルコールを買いました。
私はやっすーいウォッカのSmirnoffをチョイス。

The Black Series II- Smirnoff by Dominik

いや私が買ったのはこれより一回り小さかったですよ!!笑
これとりんごジュースを混ぜて飲んでました。
最後にはなんかショット飲んでいたりしたような・・・?
まあ如何せん私、結構なザルなんで皆が酔っ払っていくのを見ている感じでした。
私はほろ酔いで終わったけど皆は結構行ってた感じ。
特にショパホリックちゃんはハッピー。笑
警察君はRed bullとJeagerを合わせてて大丈夫かよって感じだったな。
海軍君はモンスター(私が夏前に飲んで死んだやつ)とSmirnoffを合わせてた。


皆ほろ酔いになったところでお金、ID、Etcを持ってホテルから出て
クラブ街の方へ向かっていきました~るんたたた~
昼間は普通の街だったモントリオールも夜は夜遊びの街って感じでした。

軍人君が予めいくつかのクラブへのゲストリストへ名前を載せておいてくれたので
私たちはすぐ入れたりお金を払わなくてよかったりで楽でした。
クラブに入るときはカバーチャージって言って普通は一人10-20ドル払うのです。
最初の夜はリストに載っているところだけを回ったり、
早く言って入場券だけをただで貰ったりしたので見事誰も払わなくて良くてラッキー!


だけどそこでハプニングが・・・


亜由、途中で財布を落としたのが発覚。


1つ目のクラブを出たところで気付いたのですが、急いで戻って探しても無理でした。
免許、25ドル、そして寮の鍵を失くしてしまって超落ち込む亜由。
しかも飲酒年齢が18歳のカナダでは私の童顔は時々IDチェックが入るのです。
1つ目と2つ目のクラブでは大丈夫だったんだけど、3つ目で見事引っかかり。
他の子達の免許やらを出したり、自分の生年月日を30回位言って
(何回も聞いてぼろを出させようという仕組み。汚ねえ!!)
やっと入れてもらいましたよ、んもう。

3つ目のクラブで警察君ダウン。
一度彼をホテルに送っていき、もう一度戻ってきました。
さて、クラブには男がわんさかいます。
そして、私とショパホリックの女の子は小さいので比較的狙われやすいのです。
警察君が大丈夫だったときは彼が私の面倒を見てくれてて
変な男が着かないようにしてくれていたんだけど、彼がいなくなって亜由、パニック。笑
なんせ海軍1と軍人君はショパホリックの取り合い中。
その間私は一度変なニュージーランド人の男に絡まれて耳を噛まれた。
亜由、声にならない叫びを発生。
の他人に耳を噛まれるほど気持ちの悪いことはないです。
おえっ。


ちょっとそこの軍人ども!
女の取り合いしてないで
連れを助けろや(激怒)


睨み付けたのが効いたのか、軍人君、気がついてすっ飛んできてくれました。
友よ、ありがとう・・・・・!!!(涙)
その後は軍人君がきちんと守り通してくれましたとも!!
さすが双子!!さすが警察君の一卵性の双子の弟!!←何

ええ、よろよろになって帰りましたとも。(苦笑)

montreal
ホテルへの道で見つけた植木。引っこ抜かれてかわいそうに・・・(苦笑)
哀れすぎや・・・。


Montreal 3に続く!!笑M





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

モントリオールレポート1 #590

さてさてモントリオールレポート。
地元民の子達とついに行ってきましたモントリオール!
私の友達のショパホリック(皆様覚えてます?)と警察君、
警察君の双子の軍人君、そして軍人君のお友達、海軍1の男3人女2人の2泊3日の旅!

まず大学が比較的近い警察君とショパホリックが合流し、私を拾ってくれて
軍人君と海軍1を拾いに彼らの学校に寄り、モントリオールまで行ってきました。
夏からずっと行こうって計画していたので実際行けてうれしかったです。
去年も皆は行ったんだけど私は大学に残ることにしたのでいけませんでした。
だから今年はもう本当に楽しみで!!(笑)

ちなみにニューイングランドに住んでいると結構皆年1くらいカナダへ行きます。
飲める年齢が18なので、大学生がちょっと遊びたいときに行くのです。

私は今回が初めてだったけど他の皆は3回目だったりでした。


まずカナダへ入国し、最初に見つけたスーパーで早速お酒を購入。笑
男子軍はビールを山ほど、女子軍はスパークリングワイン。
私はベリー味の軽いやつ(アルコール5%)を買い、ショパホリックはピーチ味。
ショパホリックはそれとビールを一本買っていました。
ベリー味のワインはすっごい美味しくて写真も撮ったんだけどそれは今度載せますね!!
後は酔っ払ったときとかの食料品を買いだめ。笑
ここで笑えた事件が一つ!
12歳といわれる亜由と、若めに見られる警察君、そして海軍1は同じレジを通りました。
私と警察君は大丈夫だったのですが、一番ふけている海軍1だけ
年齢証明をさせられてたのであれ?っと皆で後から爆笑。笑

今回泊まったのはResidence Inn Marriott。
1泊200ドル駐車料金50ドルで少し高めだったのですが5人で分けたので、一人100ドル。
良いホテルでキッチンつきだったのでそこはハッピーでした。

montreal
さっそく冷蔵庫の中・・・(笑)

ビール大量!!


皆で少し飲んでから、夕食を食べに街へ出かけました。
海軍1と軍人君のお勧めでチェーンハンバーガー屋のLes 3 Brasseursへ。
こちらです!
ほんと美味しかった~~。

montreal

写真はウェブサイトからです。

ビールはそこのスペシャルを頂いたのですが、とても・・・うーん苦かったです。笑
普通のビールよか数倍!!おうのー!!!
でもハンバーガーは神様並みに美味しかった・・・

軍人君たちがリピートしたくなるのも分かりました。
でも今度は違うビールにしてみようっと。笑


というわけでモントリオールレポート1終了っす。
なんかあんまかいてなくてすいませーん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ブルーデイズ #589

ほっほーい生きてます。
先週末は実はプチ旅行に行っていました!!
地元軍と一緒になんとカナダのモントリオールまで!!
皆はコロンバス・デーという祝日で大学が休みだったから(亜由は学校有)
2日かけてカナダに行って思い切り遊ぼう!!てことで。
皆金曜日も授業がないので授業が2コマあった亜由はさぼって(←おい
朝早くから皆で出発。途中、バーモントで何人か拾ってカナダに行ったのでぃす。

カナダ話はまた今度!!写真をパソコンに入れ次第アップします。
ちなみにカナダの飲酒年齢は18歳なので皆うきうきでした。笑

とりあえず今は生物と社会学と人生をかけた鬼ごっこをしております。(←?
今日も~図書館と~~でえと~~~ え


・・・すいません。笑
ごめんちょっ



てかマジ最近1年の後期が懐かしくなってる。
もう色々変わりすぎて、ふと気付いて回りを見回して呆然としてる状態です。
半年でこんなに変わるもんなのかね。

roomie skype
去年のルーミー(登山家さん)と時々なぜかスカイプで筆記会話してました。笑
なんかその時の写真を発見したのでアップ。
宿題が沢山あったという文句を彼女が言っていたのだと思います。笑

まあ元の話題に戻ります。
なんか特定の何かが恋しいっていうよりは、あの心地よさが恋しいんだと思います。
本調子じゃなくてすいません。ここ最近色々どたばたしてて大変だったので。
すぐに元に戻りますよ!!^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

目覚まし事件 #588

亜由部屋4にちょっとした事件が!
ががーーん(Law and Order風音楽)

木曜日は亜由の起床時間は9時45分(10時半から授業)、
そしてルーミーの起床時間は普通は遅いのです(彼女は12時から授業)。
なので私が起きる時間に彼女が起きることはほぼ無いのでぃす。

9時AM。
ルーミー起き上がり、ごそごそして部屋を出て行く。
なので亜由は彼女がトイレに行ったと思い、寝返りを打つ。

9時3分AM
ルーミーの目覚まし、どどーんとかかる。
びーっびーっびーっ
という火災警報器ほどの音量の大きさと音。これは寮の皆もご存知。笑
亜由、寝返りを打って耐える。ルーミーはまだ部屋に戻ってきていない。

9時4分AM
まだ戻ってこないルーミー。亜由、一人で切れそうになる。
だけど目覚ましは止めない。
理由は複数ある。

1.彼女がトイレに行ってるだけで、後でまた起きなきゃいけないのに
目覚ましを消したら彼女が寝過ごしそうで怖かったから。
2.どのボタンを押せば良いのか分からなかった。笑
3.戸棚の上にあったんだけど背が低すぎて届かなかった。

9時15分AM
亜由、ブチ切れて、飛びまくりながら適当にボタンを押しまくり、目覚ましを消す。
ベッドに戻る。

9時20分AM
ルーミー戻ってくる。
ベッドの中から亜由イライラオーラ発してみる。ルーミーびびる。

「今度部屋を長時間出るときは目覚まし止めてってね」
「えっマジで?鳴ったの?ごめんっ」
「うん、10分鳴り続けて起きた」
「ご、ごめん」

その時、また鳴り始める火災警報器。(目覚まし)
(亜由はスリープボタンを押したらしい)

その時のルーミーの反応の速さといったらもう・・・!!笑
光の速さ以上に速かったよ・・・*遠い目*笑

私は普段何も文句を言わないのでルーミーは私が何か文句を言ったことに驚いたらしいですw



でも一人で日本語で目覚まし時計を怒鳴りつけている亜由の姿は
さぞかし変な光景だったでしょう。終わり。


でも亜由が起きた後はすぐに関係は元に戻ってましたとさ★

結論:ルームメイトというのは山あり谷ありの関係ですね





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

救急隊入隊 #587

summer outfit

夏からのコーデ発見。
でもなんか失敗したな、これ。
だぼXだぼだったからしまりがなくて全体的に太って見える。
足とかウェスト周りとか特に。
このコーデは暫くしないことにします!!笑

駄目な姿も亜由の姿なのでなんでもみせる~るるる~~ 何
(え?いつでも駄目な姿だって?


まあッ気を取り直して今日の本題に移りますね。
大学の救急隊に入隊しました★
私はまだ免許を取ってないのですが、免許を取るまで「オブザーバー」、
要するに研修生扱いで仕事に入れてもらうことになっています。
だからさっさと免許取らないとね・・・苦笑

まだトレーニングにも入ってないから楽しみです。
私のEMTの授業からの同期EMTも結構入隊してるのでぃす!!
この前初めてミーティングがあったんだけど盛り上がりました。笑
でもとりあえず合格しないとね・・・笑
危ないと期限が切れて授業の取り直しや・・・涙

大学の救急隊って言っても、別にたいしたことをするわけではなく。
主にスポーツが原因の怪我や酔っ払いの面倒です。
たまにインフルで吐きすぎて気絶した子とかの面倒も見るけど。
主にスポーツか酔っ払い。
てかうちのキャンパスでは酔っ払いの世話をするので有名です。
登山家も一回お世話になったことがあるし。

でもこういうのはキャリアが命だしどこからか始めないといけないから
まず気軽に始められる大学の隊に入隊しました。
早く免許取りたいなあ。
頑張ります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アカデミック絶賛撃沈中!!#586

生きてます。
生物の試験があって死んでいました。マジ死んでました。
20問のテストで150ページ分のテストで皆もう必死。
なんせマークシート式なので1問間違えれば-5点なんですよね。鬼!!
皆目の色を変えて必死に読んでましたよ。
結果はやっぱりというかなんというか死にたくなる感じだったけど。ほほほほほ

後はースペイン語をやめました。。
ちょっと最近色々大変で(公私共に)、1教科やめたほうが良いかなーっと。
ぶっちゃけ今のレベルのスペイン語は楽しくないんです。
そして私の場合楽しくないと努力しない人間なので(OH自分勝手!!)
このままだらだら続けるより潔く切った方が良いかと。
これ以上やっても習えることは少ないかなって。
後は自分で独学で単語覚えとか小説を読むのとかやれば良いと思いますので。うん。

今はるんるん仏語と格闘中です。
仏語も生物と同じで先週に小テストがあったんだけどこれまた酷い点数で。
言い訳になるんだけどちょっと家族のほうで日本に一時帰国?という事態だったんで
テストを受けてる間もずっとそっちのこと考えていて気がついたら
リスニングの質問殆ど聞いていなかった。
質問が分からない以上は答えようもなく(涙) 後はご想像にお任せします


まあとりあえず言いたいのは授業系でも亜由ちゃん19歳撃沈ですv
まあここまで色々悪いと上に上がるしかないって今は前向き中。


ちなみに寒いです。
日本はどのくらいか知らないけど今は14度が普通Or暖かい感じ。
1週間でサマードレスから長袖・スカーフ・ブーツEtcに変わっちゃいました。

winter library 100410
怖い表情でごめんにょ!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

