Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近流行りのアクセ:Silly Bands #585

最近アメリカで(なぜか)流行っているアクセ:

silly band

これは元は何でしょう?
ブレスレット?髪の毛をくくるやつ?
実はこれ、輪ゴムなのです!!
色々な色が1パック●ドルで売られている、Silly Bands。
この輪ゴム、実は特別な形をしてて、腕からはずすと元の形に戻ります。

silly band

他にも象さんとか猫とか、あとはお星様もあったりします。

これを2,3個組み合わせてブレスレットとしてつけるのが今流行っています。
なんか男子も時々着けてたりします。
例えば船員は黒、オレンジ、そして黄色をつけてますw
夏の間子供のセーリングのコーチの仕事をしてたのでその時に子供達から貰ったらしいです。

でも結構小学生から大学生の子達までつけてるw

色々な年代の子達がつけているのは不思議な感じです。

亜由の地元では確か私が中学生の頃も一度流行ったような・・・
大学の友達の地元が違う子達はそんなことなかったって言ってるけど
亜由の地元はそうでした、うん。
昔も何個か持ってたんだけどどこかに行っちゃったんですよね。
昔は象さんを持ってたような・・・どこに行っちゃったんだろ。



ランキングもお願いします。最近調子が良いのでうきうきです(笑)
ほんとうに!!ありがとうございます!!


そういえば後昨日(日本時間月曜日の23時40分頃)にぎりぎり深夜更新をしたので
この下の記事も新しい記事です^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


ホラーな写真 #584

皆様。
私の友達は皆私をおもちゃにして喜んでいます。
ええ、そりゃもう遊びまくられています。いや、いいんだけどさ。
なんか「アユの変顔写真集」と作られて送りつけられました。

例えばこれ↓
crazy picture

私の元ルームメイトのミス・ピアノを覚えていますか?
犯人はあいつだ!!←コナン風? 

なんか昔の写真から20枚ほど変顔を探してご丁寧に私の顔だけにしてくれて
全部送りつけてくださいましたよ、彼女←敬語が違う

あんたNYにいるのによくそんな暇あるね、元ルーミーよ。笑
でも図書館にいるときにこれを送られたので笑わないでいるのがめちゃくちゃ大変でした。
一人でくっくっくって笑ってる姿はさぞかし不思議な光景だったなじゃないかと。笑

また今度もっとアップしますね。まだまだあるよこの恐怖の写真集w


ランキングありがとうございます!引き続きお願い致します!!
私もブログ運営頑張りますので。^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

hace calor! #583

library fun

今日は30℃あってめちゃくちゃ暑かった!!!
部活が外でBBQやってたから私も行かなきゃいけなくてマジ死んでました。笑
BBQの目的が勧誘で来てくれた子達と話をするのが私たちの仕事だったんだけど
暑過ぎて皆ぐてーっとしてました。笑
芝生で寝転んでたやる気のないメンバーw
昨日の夜皆で一緒に遊びに行ったから皆それぞれ戻るのが3時過ぎだったし
大半の子達は寝不足でぐてーっとしてました。



で、その後は図書館へちょっこーう!
なんか変な服装・表情ですいません(汗)
Tシャツがきつかったから少し切ろうと思ったら思い切りきりすぎて失敗w
すっごいだらしのない感じになっちゃったけどま、いっか。


皆は夜は遊びに行ったのに亜由は食事に出かけて3時間食べて帰ってきて
また勉強してた(ていうかTV藻観てたけど)ので
なんかすっごい偉いことした気分!!
といいつつ、勉強は全然進んでないけどねw
でも明日は朝10時から5時間ミーティング、16時からまた3時間ミーティング、
そして18時からダンスサークルの練習なので体力をね、セーブしないとね!!


頑張ります、うい。



ランキングよろしくお願いします!!
皆様の清き一票をどうか私に!!←あれ?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

図書館@午前2時 #582

木曜日の図書館ってマジ人が少ないと思います。何で?!て位。
不思議不思議

というのは嘘でして、アメリカ大学生にとって木曜日は既に週末!!
なので勉強もする必要がないらしいです。
私は金曜日も授業がばっちりだから図書館にも行くけど
勉強に手もつけない子も多いみたいっす。

まあ私みたいに勉強がトロイ子は必然的に夜遅くまで勉強しなきゃなんだけどね。
でも図書館の警備員さんとお友達になっちゃった私って凄いかも?! 
いやーん私ってやっぱ老若男女全て友達オールOK?!?!?!←壊
すいません、なんか1時半で疲れてるみたいっす。笑
実際はただ単に通いすぎ。顔見知りになるなんて寂しすぎる。苦笑


なんか最近天気が凄いんだよね。
下がったりあがったり、え?ジェットコースター?!?!?!
なんか天気の神様機嫌が悪いのかね。笑
でも明日は暖かいらしいです。だから思い切りワンピースで行きます。
多分某Chocolatgrlちゃんはこのワンピースの出所が分かると思います←
なので明日着たら載せますね。



てか私こんな風に遊んでちゃ絶対いかんw
GPA上げなきゃで、しかも来週テストが2つあって論文もあるのに
何やってるんだ自分~~~あわわわ~~
隣で水泳部長は黙々と数学と格闘しておりますです。
私が夏に取ったあの恐ろしい数学っす。
結局大丈夫に出来たけど夏は大変だったなあ(遠い目)


突然だけどシーラ。
sheila
生物やってて思うのは、こういうシーラみたいな動物って
何を考えて毎日生きているんだろう。何が楽しみなのかね?
亜由姉と私の帰宅?
毎日のお昼ね?
亜由母との散歩?
亜由父からのお菓子?
いつか一対一で話してみたいです。


さーてべんきょべんきょ!!
(と言いつつもう既に何時間?笑)


ランキングありがとうございます!!引き続き宜しくお願い致します!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

9月20日の服装 #581

9月20日の服装。

clothes outfit 092010

オーストラリアに行ったときに行ったGeorge St.のCotton Onというお店の
ワンピースと上着(?)。
ネックレスは前と同じ、ティファニーズのハート。
イヤリングはどっかの安いお店で買った3ドルくらいのやつ。

白のシャツはこうやって結んだりしなくても良いんだけど
このワンピースはベルトかなんか締まりのあるものがないといけないから
結んでみたら意外と大丈夫で驚き驚き。

スカートはなんか膨らんで見えるけどここまでじゃないです。
結構ストンってしてるんだけどなあ。


このコーデは結構評判良かった。ほっ。笑
なんかSailor(セーラー)に見えるって結構言われたんだけど
え?そっち系の職業に見えるのか・・・?
多分青と白の縞模様がそう見えたんだろうなあ。



とりあえず段々寒くなってきているのでこういう服装を
できなくなるのがざんねーーーん!!!です。
ワンピース大好きなんだけどなあ。


そういえばランキング元に戻りました。ありがとうございます!!
引き続き、応援・クリックよろしくお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

冬=お洒落?それとも寒さ? #580

なんか気温が一気に下がって冬も間近なんだなあ、と実感しています。
今は午前1時寸前だけど15℃!!!><
外を歩くのに、ワンピース一枚だけじゃそろそろ危ない感じ。
私も昼間はワンピースだったのに夜はジャージとかに変えて図書館に来てるし。

warm day

大学に戻ってきて初日か2日辺りの写真なんだけど
こんな風にポカポカ出来たのが懐かしいッ!!!
てかこの位にまたならないかなあ。
丁度良い天気だったような感じが・・・
お日様と風が丁度良い組み合わせでした★


もう既にNorthface(フリース)も着始めてるし。ああショック・・・
これで段々東北の厳しい冬が始まるのです。うううう。
でも冬は冬でお洒落のしがいがあるしね!!
スカーフとかブーツとかモカシンとか!!セーターも好きです



月曜は私の地獄のスケジュールで9時半から19時まで6つ授業があって死んだ!!
去年は8時半から22時だったんだけど合間に休めたりしたからまだましだったんだけど
今年はほぼぶっ通しで授業授業授業だから当日も前の日の日曜も辛いのです。
走り回って授業に間に合うようにしてたりもしてるしね。笑

その代わり明日は2つしか授業がないから楽!!

しかも10時半からというまさに神様のような時間帯。
8時半だった去年と比べると天国っす。笑


あ、後8月中に頂いたコメントの返信完了しました。
今週末には9月全てをやりますね~。
いつもありがとうございます!!
返信は左のコメント欄からとんでください★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ぼやーん #579

view
部屋からの景色!!
今年は4階でその上景色の良い感じの部屋になったので楽しいっ。

ちなみに今は午前1時だけど寮の廊下でパソコン中(涙)
私のルームメイトは私より早く寝る子で電気が一切駄目だから
彼女が寝ると部屋から追い出される。
彼女は理系をそんない取ってないから大丈夫なんだけど
なんかずるいような気がする・・・

部屋の電気じゃなくてデスクランプ程度は?って聞いたら断固拒否されました。
とほほほ (苦笑)


まあ登山家さんとは相性が良すぎたんだろうなあ。
彼女結構楽だったし。


2年生になって遊ぶ回数がめっきり減りました。
なんか眠くなっちゃったり体力が減ってたり
課題の量が多すぎて終わるとベッドに倒れこんで寝るっていう生活。ほほほ
昨日今日はゆっくり部屋でくつろいでたけど
明日はちゃんと友達と遊びに行く約束してる。わーーい!!!


そういえばランキングクリックお願いします。
少し下がってるので。どうかどうか!!!

明日はもっとちゃんとした記事書きますよー
今日はパソコンの電池が切れそうなのでこれで失礼します!(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

気まずっ #578

今日は夕食後は登山家さんと二人でだらだらしてました。
私は今年も寮、彼女は今年はアパート風の寮に住んでいます。
本当は一緒に住みたかったんだけど仲良くなったのが
お互い既にルームメイトを決めた後だったので仕方なく遠距離中です。(笑)

んで実は彼女のアパートの部屋の下の階がJapanese Houseって言って
日本語を学んだり日本の文化を尊重したい!!
っていう人たちが集まって住んでるコミュニティ・アパートなんですよ。
で、私の仲良い友達の一人もそこに住んでるからちょっと寄ったんですよね。
お部屋見せてーーって言って。
でも夜も遅いし私はほぼスッピン・パジャマだったんで
出来れば他の住人さんには会わないといいなあ、と思いつつ遊びに行ったら
しっかりすっかり皆と鉢合わせ。
途中で友達と結構な大声で口げんかしててそれだけで恥ずかしいのに
皆の視線に気付いた途端

「ほーら皆さーん彼女が今期からの俺らの先生だよーw」

とか言われちゃったもんだからああ気まずい・・・(涙)
私は学校を通してチューター、もとい、日本語家庭教師をやることになったんです。
宿題とか文法で分からないところを生徒が私に聞きに来て
学校が私にお給料を払うってシステム。

んでしかも今夜が日本文化サークルの最初にミーティングで
私も顔を出してみちゃったもんだから
「あれ?君今日ミーティングにいたよね?」
とか言われてあわわわわ。
こんなグーたらな格好ですいません・・・orz

なんか先生のはずなのにギャーギャー叫んでるところとか
パジャマとスッピン見られたなんてショックだわwww


というわけでさっさと退散して登山家さんの部屋に戻って
写真家さんのベッド(彼女らは同室)でごろごろしてましたとさ★
あれ、この話のおちなんだったんだろ・・・←


まあとりあえず日本サークルにはこれからちょくちょく顔を出すつもりです。ええ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

9月15日服装 #577

outfit 091510

久々にまた洋服載せますね~~~。

えーっとHollisterのグレーの上着と高校時代寮の友達に貰ったタンクトップ、
後はForever 21のスカート。トップをスカートの中に入れてる感じ。
昔はスカートの外に出しておくのが流行ってたのにねえ。
タンクトップは胸のところに勲章みたいなマークがどーんって入っててかっこいいですv
スカートのほうはForever 21で確か10ドルか20ドル。(千円ー2千円)
やすっ!!!笑

で、アクセサリーは銀のフープのイヤリング。
ちょっと大きいから派手な感じだけどまあ良いかなって思って。
イヤリングは確か原宿のどこかのアクセショップの500円均一で買いました。
ネックレスはTiffany'sの頂き物のハート。
靴はフリップフロップで上品(笑)に通したよん。

スカート履いてると、足開いてないかとかすっごい気にして結構緊張しますね。(笑)

2年になって課題やらが沢山溜まってるのに今週末やる暇があまりないんだよね。
マジやばいわ~。明日の夜とか黙々と作業しなきゃいけないんだろうな・・
てか今夜のうちに出来るだけ進めるよう頑張ります!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

一年生の様子 #576

library
いつものように図書館(笑)

お久しぶりです。
大学の授業が始まってまだ1ヶ月も経っていないのにもう既にあっぷあぷ溺れる寸前です。
なんなのこの宿題の量!!片付けても片付けても出てくるわ・・・(涙)
ですが楽しいイベントもいくつかあったので今度写真付きでアップしますね★

既に皆風邪になってるご様子で。
私は元からの胃酸過多系のお腹と喉の調子がすっごいおかしくて
にょーにょー泣いてるし(どんな泣き方
周りの友達も喉やら頭やら痛めてるご様子。さすが大学。
皆結構寮に入っている野で風邪が回るのはめっちゃっくちゃ早い!!


そういえば最近の2年の会話といえば、新入生のこと。笑
皆うきうきしてるのが分かってて微笑ましいです。
そして図書館にいる生徒の中で1年生は圧倒的に少ないです。
多分1年生以上の子達に対する反応をあっけらんかんにするとこんな感じでしょう:

「私も大学に入ったら勉強しなくて良いと思ってた頃の新入生時代の自分に戻りたい(号泣)」


アメリカの大学は入った後もめっちゃ大変でGPA(成績)がとても重要なのです。
大学院に行く子も多いから院試験を通過するために皆GPAをめっちゃ気にしてたり。
でも入学直後は大学入試が終わってほっとしてるし
初めて家を離れる子が多いから皆最初の数週間~1年ははじけます。
でも段々と元の自分に戻っていく子が多いかな。笑

私も結構だらだら遊んだりした感じです、去年は。
その分成績も下がったので今年は勉強の一年にするつもりなのですいえっさー!!
なれべく友達と部活も中に入れるよう頑張るけどねっ。


というわけで亜由の近況報告でした★


コメント返信が少し遅れていますが、緊急に1件だけ返信をしました。
他のコメントは今週中には全て返すのでもう少々お待ちください。><
いつもありがとうございます!!

「日本語を勉強するわけ」に頂いたコメントの1つへの返信です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

にねんせー #575

school

学校戻って授業始まったですよーー!!
ちょっと長い間ブランクあってすみませんでした。色々どたばたしてて・・・

とりあえず新しい部屋も綺麗に片付いてぴかぴか★★
いやピカピカじゃないけどまあ綺麗な状態でありますw
授業は始まって2日目。だからまだあんまり楽しくない。

今取ってるのは

スペ語
仏語
生物
公衆衛生
グロバリぜーションと社会学

の5科目でございます。
でも仏語の初日はイライラしすぎて死んだからもう1日だけ行ってみて考えてみます。
仏語は習っておくと良い言語だっていうけどね・・・
んーああーー微妙!!←

スペ語はもう長い間やっているのでまだ続けますよっと。

でも2年になったり、夏休みが4ヶ月あるとがらって環境も人間関係も変わる。
結構破局したカップルとかも多かったり(苦笑)
あれ?って思う子達が友達やってたり。
自分個人は1年後期時の自分そして自分の周りが落ち着いていて
一番好きな感じだったかなあ。
まあ時も経つので色々変わるのも仕方が無いんですけどね。

とりあえず一番変わったのが睡眠時間!!笑
前は4時とかに寝てたのに今は12時半で既に寝る支度完了。
この記事を載せたら夢の世界へ旅立ちます。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

夏休み最後 #574

weird picture
ヤン●ー?笑



今日はーショパホリックと刑事Aさん(地元民の一人)と会いました。
3人で映画の「Departed」を観たんだけどほんと良かったです!!
ニューイングランドのボストンが舞台なんだけど
私も行ったことがある街だからなんか楽しかったです。
だけど実際どこの風景も分からなかったんだけど。笑
でも喋り方だけはすぐに分かる。なんか独特な喋り方なんですよね。
私もボストンアクセントの真似は出来ます。
今度マネして動画にして載せてみるねwww


後はパパが来ました!!久々に!!
えと亜由ワにおにゅーな方への説明:
パパとは亜由家族の友人さんで
娘さんが亜由姉と、息子さんが亜由と同い年なのです。
だから昔から家族のように仲が良くてパパは週1で夕食したりあったりしたんだけど
日本に帰国してしまって最近はあっていなかったのですが!!
今週久々にアメリカに戻ってきたから泊まりにいらっしゃったのです★
ほんとのパパみたいな感じで家族的存在な方なのですvv

だから久々に亜由父の自慢のステーキでワインを空けてお祝い!!
私は刑事Aの家に運転していくつもりだったから飲まなかったけど。


にょーーーん
もうすぐ入寮だわあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

日本語を勉強するわけ #573

sleepy
ぱっつんになったらこんな感じかね?


時々日本語を話すので驚かれます。
私は自分自身の日本語のレベルはまだまだだと思いますが、
中にはアメリカに来て喋れなくなったり読み書きが出来ない子達も知っています。
でも「どうしてアメリカで生まれ育ったのに日本語喋れるの?どうやって習ったの?」
って聞かれると返事に困ります。笑

やっぱり基盤は親ですよね。
家の中では日本語だけ!英語を一言喋ったらご飯抜き、

というのが亜由家のルールでした。
だから自然に日本語は覚えました。幼稚園に行くまで英語を殆ど喋れなかったし。
でもやっぱりこっち育ちなので少し間違えた日本語を使ったり
「日本人らしくない」発言をしちゃったりしてたんですよね。
思ったことをはっきり言ったり、少し日本語を間違えたり。
小さい頃は敬語を使えこなせなかったり。
日本の日本語、日本の文化をちゃんと知らない分には仕方が無いんですよね。
流暢に喋れていても、ちょっとしたしぐさや考え方、細かい敬語にはずれが出てしまいます。
それでもいいかなって思ってたんだけどある日、こういわれたんです。

「貴方達おかしいわ。親はどんな育て方をしたわけ?」


何をしたか覚えてないんだけど、多分はっきりと意見を言ったんだと思います。
それか日本語の発音か敬語を間違えたか。考え方が違ったり。
日本人はアメリカ人ほどはっきりと意見を言わないんでしたよね?
まあとにかく、知人にそう言われたことが小さい頃に一度だけ言われたんですよね。
それがすっごく頭に残って、小さいながらに傷ついて。

結局結論としては、自分が信じていることをして何が悪い、という開き直った
不思議な感じの結論だったのですが。
信念を曲げる気はさらさらなかったし、今でもないですが、
自分でも日本語の敬語の下手さ、
そしてアメリカで育った上での日本語のハンデを自覚していたんです。

自分のことは何も言われてもいいんです。
自分がしている行動はちゃんと自分の責任を持てる範囲の行動だと信じているし
考え方は「私」のものであって、私意外が否定できるものではありません。
確かに傷ついたりもしますが、自分の責任だから。
何を言われても我慢が出来ました。
ですが、親のことをそういう風に言うのは許せない。

私の父は、私たち家族のために一年の半分以上を出張して過ごしていて
その間母は家政婦やベビーシッターを一切雇わず一人で私と姉を育て上げました。
お互いの夫婦仲を保つのも大変だったでしょう。

そんな風に頑張っている両親のことをそういう風に言うことが
小さいながらに許せなかったんですよね。
私ってませたガキで、自分の行動は自分の所為、と思ってたから言われてもいいけど
親が言われるのは人一倍いやだったらしくて、
自分の考え方は曲げられないけど、だったらせめて
日本語は他人に何も言わせないように上達しないと
って思ったらしくて。

親の顔にドロを塗るような行動をしたくなかったらしいです。
んで意地になってJLSもちゃんといって、読み書きをある程度できるようにして
敬語や謙譲語などを習ったんですけど
結局はまだ微妙なまま。笑
敬語Etcはがたがた、読み書きも高校生レベルで終わってるし。笑
てか最近は中学生レベルじゃないかな。笑
レストランでもマネージャーに喋り方聞いてたりするからねwww
まあ努力が大切ってことで。笑

しかし生意気ながきんちょだったな私。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

つらつらと #572

結局取ることになった授業は「Global Sociology」。
世界社会学とかいうんですかね、日本語で?
なんちゅー微妙な授業・・・まあ専攻に必要な教科だから仕方がないんですけど。笑
色々なんか教えてもらったのにすみませんっ><

そういえば船員に日本語を取らせるのに成功した亜由でしたが
やっぱり彼は最後の最後になって嫌だーって言って仏語に変更。笑
フランス留学をしたいらしいです。工学部のくせに頑張るよね(←酷い
なぜか偶然仏語Iに二人して同じクラス。
でも同じクラスの友達とかって喧嘩すると気まずいよね・・・笑
だから私は基本喧嘩しそうな友達と同じ授業は取らないようにしてるんです。
(どんな理屈)



あーMove inもうすぐだー!!楽しみっす。
友達の半分はもう入寮済ませちゃってるんだよね。羨ましい!!
すいません、明日ちゃんとした更新しますね。


ちなみにお腹のほうですが、Gastritisって病気でした。
ストレスが原因で胃の中の酸が増えちゃってってなるやつ。
これが酷くなると潰瘍になってその後胃に穴が開くらしいです。こわっw
まあ要するに「急性胃炎」とかいうやつ。
ご心配おかけしました~~





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

