Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ラスト・デイズ #571

weird face

なんか怖い写真をパソコンの中から発見。笑
大学の友達との写真なんだけど私のパソコンの写真のプログラムで遊んでたとき・・・かな?
てかこれ変な設定じゃなくてもこの表情怖くない?笑



明日は病院行ってくる。やったーーー!!!やっと病院だ!!
普段病院とかすっごい嫌いなんだけどちゃんと行かなきゃって思っていたんで
バイトの合間にやっとアポを取れて嬉しい。むふふん。
なんかずっと胃が痛くてブスコパンを2,3日に1回は飲んでるのね。
だからさすがに強めの薬を出してもらうかなんとかしてもらうかって感じで
ちょっくら行ってくるよーん。

後は明日はちゃんと授業のコースレジストレーションしなきゃいかんのです。
面倒www
まだ授業決めてないんだよね・・・
仏語取りたいんだけど亜由姉にはすっごいいやな顔されてるしなあ。
(大学院受験のときに不利になるらしい)

とりあえず今年決まっているのは
1.スペイン語
2.仏語
3.生物
4.グローバルヘルス(世界保健)

あともう1つほしいんだけどなあ。どうしよっかな・・・
誰か日本時間の今夜までにお勧めおねがいしまーす。笑


ランキングクリックも!!どうか!どうか!
お願いしますねーーー^0^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


あいむでっど #570

死んだ。
10時半からいままでぶっ通しでバイトしてきました。
まずは朝から10時半までウェイトレスをして、
その後は売り子のほうの店のセットアップ。
体力には結構自信があったんだけど今日で一気に自信がなくなったわ・・・苦笑

月曜日から2,3日オフだから楽しみ!!きゃーわー!!

ごめん、眠いんで爆睡してきます。
でも多分12時間くらいでブログアップする。可能性もある、です。笑
生存報告でしたひょほほほ





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

面白い誤解? #569

あっしたは18時間バイトです~。うふふふふふふ 何
12時間レストランでバイトしてその後夜、5時間売り子を午前2時までやる。
ひゃほほおおおう。
死ぬの覚悟で明日はバイトしてきます。マジ眠すぎて明後日死ぬわ。


そういえば昨日かなり本格的に
レズと間違われたよ私。
レストランのウェイトレスの一人が私の幼馴染で仲の良いお姉さんなのです。
んで気心がしれてるから結構冗談とか言ってたりするんですよね。
だから時々抱きついて「うふーん」とか「あはーん」とか冗談で言ってたり
「亜由ちゃん胸触っちゃ嫌ん」とか間違えてぶつかった時言ってたり
すぐ変な冗談を言ってたりしたもんだからなんか新入りのウェイトレスにびびられたw
他のウェイター・ウェイトレス・シェフは1年間うちらの愛を見てるので慣れてるのです★←

で、その新米ちゃんは私と働いたこともあるし、
幼馴染とも働いたことがあるんだけど、両方同時にいるのは見たことがなかったらしくて
私たちの態度を見て最初はものすっごーく引いてました。

まあ確かに20代二人が「うっふん」とか爆笑しながら言ってたら引くわwww
んで一応最後に
「私一応言っておくけどストレートだからね。あの子と恋人じゃないよ」って言ったら
すっごい驚いた顔されたんですけど・・・^-^;

でも別にレズと間違われてもどうでも良いんですけどね実際。
私の地元民の仲の良い子もレズビアンだし。
亜由はそういうのにはものすごくオープンなのです。


でも一番笑えたのが
閉店の頃には彼女も混ざってうっふん言ってたこと。

皆でなんか悪い意味で影響与えちゃったね、うちらと同じくらい変人になっちゃったね
って言って爆笑して終わりました。笑


やっぱ亜由のレストランは変わった人間が多いです。笑




ランキングクリックもお願いします!!
また1位に戻ることができました。ありがとうございます!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Teenage Dream #568




最近好きな曲。
Katy PerryのTeenage Dream。
歌詞と音楽の感じが好きです結構。良い感じ~。

You make me feel like I'm living a teenage dream
とか
No regrets
とか。

なんか青春っぽーい感じが好きなのです。
明るいけどなんか悲しい気分になるのは亜由がほぼ20歳でティーンじゃないからだねww
てかティーンとか今じゃわかっですもんねー私。(涙)
これは公式歌詞ビデオなのですが、PVがすっごい綺麗!!
でもなんかここに載せるタグが無かったから載せられなかったので
皆様暇があったら探してみてください、ゆーちゅーぶで。


You think I'm pretty without any make up on
You think i'm funny when I tell the punchline wrong
I know you get me so I let my walls come down

(あなたは私のノーメイクを可愛いと思ってくれる
あなたは私がジョークを間違えても笑ってくれる
私は知ってるよ、あなたが私のこと分かってくれてるの
だから、私は壁をあなたのために壊すの)

おおう高校生と中学生の純粋な恋愛だよね確かに!!
多分そうやって男性に見てもらえるのって
大人になっちゃった女性の憧れなんだと思います。
得にアメリカだと恋愛って全然まっすぐじゃないんですよね。
(日本もそうかもだけど私は日本の恋愛を知らないので^^;)
彼氏彼女、付き合うにしてもまず一番最初に
付き合おうって言われて付き合うことが少ないんです。
あれ?いつの間にかこうなってたー付き合ってたーって感じで。

「好きだから付き合って」っていうのは中学生とか高校生の純粋さなんじゃないかな。
だからこそ、
素の私を好きでいてくれる

って思えると本当に安心できるんだと思う。なんか難しいけど。
勿論「好きです」っていうので始まる恋愛も沢山あるけど
いつの間にかあれ?ってなってるの方が多いです。
アメリカの大学生+の恋愛って。

そういう純粋な恋愛の中にいるっていうのを思い出させてくれる恋愛が、
この歌のテーマなんだと思う、な。うん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

るるーんららら←壊 #567

クレイジー亜由ブログポスト2。何
眠い。
今日も売り子で夜シフトやってきました。12時半まで。
予定では12時だったのですが、30分余分に残りました。
でも前なんてもっと酷かったんですよね。マネージャーが変わったから早くなった!!
2年前は夜シフトだと12時まででも4時とか5時までいました。


でもなー明日12時からバイトなんだよね。また売り子。
しかもその後、病院に行ってみてもらってまた往復2時間運転して
友達の家に忘れたおかんのぐっちのグラサン拾いにいかんといかんのです。涙
しかも彼女が家に郵送してくれれば良かったってかしてくれるって言ってたのに
「ごめーーん忙しくて無理だったあ。んで明後日大学に行くからその前に拾いに着て」
とかふざけたこと言われたんで拾いに行くんですよ(怒)

しかも前日に突然言われてもね・・・
多分医者キャンセルしなきゃいけなくなるだろうなあ(遠い目)
でも1ヵ月半引き伸ばしてきたからなあ、お医者さん。
まあ明日考えます←


とりあえず亜由19歳、ベッドへ直行します★★

なんか愚痴っぽくてすみませんでした。
明日はもっとハッピーではじけた日記にするよ!! 何




あとブログランキングクリックお願いしますです





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

蜘蛛事件 #566

とりあえず
シャンプーしたい。

今日12時間バイトしてたから無理で(今午前2時)
明日の朝するんだけど今すぐ髪洗いたいシャワーだけじゃ足りない←
シャンプーは実質1日おきが良いっていうけど亜由の髪質じゃあね・・・

えーと実は今ちょっと友達の家から帰ってきたところで
亜由ワを見てる人たちの中ではリョウ(Rockstarの管理人)だけが
多分私のこの状態を見ることになる。いつか。え   笑
壊れてます。結構壊れてます。眠い疲れたうううーーー 
23時にバイトから出た後、家に戻ってきて1時間勉強して12時半に出たからね。
んで亜由母に言ったとおりきちんと2時前に帰ってきました。自分偉い!!←


火曜日にウェイトレス復帰だけどマジ怖すぎるわありえんてか無理。え
そういえばバイトであった面白い話があるんだけど忘れちゃった。
ごめんちょ (←疲れてる証拠の口調)
思い出したらまたここにアップしますね。

今日はレストランでもバイトしたんだけどいそいそとファイロファックスに
色々書き込んで大事に大事に使ってたら副マネージャーに引かれたwww
filofax062009
1年前にパパに頂いたのまだ大事に大事に使ってます
そういえば8月の終わりにパパがまたアメリカにいらっしゃるらしいです!!
パパの息子さん(私と同い年だけど1年バンド活動に専念して大学入学を遅らせた)が
8月末にとうとう入学するので、それを見届けにニューイングランドまできます!!
だからついでに亜由家にも寄ってくださるらしいんだけど楽しみ楽しみ★


あーしたーーーは頑張ってお部屋掃除してまた18時から売り子!!
てか今週多分58~70時間バイト!!死ぬわwww

そういえば今日下の倉庫でテイクアウトを入れる箱探してて
ふとシャツの袖を見たら、蜘蛛が
小さい蜘蛛だったんだけど気持ち悪いもんは気持ち悪いっ。
慌てて潰して殺したんだけどなんか黒い痕が残っちゃって←
でもその次の瞬間、ふと考えてみたら
このシャツおかんの結構高いYシャツだった・・・。

すいません・・・orz

亜由母に知らせずこっそり洗うかな。笑


下がり気味なのでぽちっと留学ランキングのほうをクリックお願いします!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Tik tok on ma phone #565

watch doodles

今日はいつものように朝売り子をした後、午後からフロントのバイトへ。
フロントのバイトがちょっと暇な時間があったから自分の腕時計を描いてみた★
でもボールペンを使ったんで結構汚い。
ボールペンでぐしゃぐしゃ落書きするのなんていつぶりだろ。笑
時計版(?)だっけ?がちょっとおかしくなったけど。ま、いっか。
なんとかなるなる ←何が


そーいえばねーーー私最近ねーー (と、唐突に話題を変えてみたり)
新しい携帯が欲しいっ!!!
私はバライゾンなのでブラックベリーがほしいなあ。ほしいなあ。
でもドロイドも捨てがたいんだよね。だよね。(なぜ連呼

blackberry bold by VOLANT Droid Incredible 365.202 by Loonyhiker

左がBlackberry,右がDroid。
皆今多く持ってるのはブラックベリーかな。でもドロイドも捨てがたい・・・!!
といっても、携帯を変えられるのは半年後なんですよね、私。笑
(アメリカの携帯はTwo year planって言って、「2年契約」を交わすと
携帯を安く売ってもらえるんだけど契約すると2年間違う携帯に変えちゃいけないんです)
例えばAさんが2010年3月に新しい携帯機を買って、契約をしたら
2012年3月まで変えることができません。
だけど実は同じ家族プランだったりしてBさんの契約が2011年5月までだったりしたら
Aさんが2011年に変えて、Bさんが2012年まで待って変えるってこともできるのです。

だから亜由母と契約期間を交換しようかなーっと相談中。

でもなー亜由母拒否りそうなんですよね。笑



でもマジ欲しい!!ぶらっくべりーーーーー!!
ドロイドの嫌なのは殆どタッチスクリーンなんですよね。面倒・・・←
画面は綺麗っぽいけど・・・。



ランキングが下がり気味なのでどしどしクリックお願いします!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ガールズとの3日間 #564

昨日たっぷり寝てこの72時間の疲れを少し回復させた亜由でございますコンニチハ。笑

昨日は朝起きてコック2、苺姫、後もう1人のP学卒業生と
近くのショッピングセンターでだらだらしました。BCBGとかみてみたり。
お昼を15時頃に食べたんだけど、それがなんとハンバーガー。
やっべダイエット・・・笑

girls
もう一人の友達が左側、コック2が右側の子。

オープンカーで高速をすっとばしたから髪の毛が大変なことに。笑
4人とも髪の毛がぐっちゃぐちゃにからまって大変なことになってましたw
でもオープンカーで走るのってほんと気持ち良い!!
亜由の車はあかないからこういうのって珍しかったです。


ハンバーガーを15時過ぎに食べちゃったんでぜんっぜん!!
夕飯が入らない状態だったんで夜は映画を観にいきました。Step up 3D。
丁度観たいなあって思っていたので良かった良かった。
私はダンスシーンは絶対1番が良いと思うけどこれもこれでよかったです。
レビューは後ほど!!
(といいつつレビューたまりまくり。苦笑)
やっぱダンス好きだなー。^^


そういえば笑えたエピソードが。
猫さんに一緒に18+のクラブに行こうって誘われてたんで
コック2と苺姫を誘ったんです。
私と苺姫と猫さんの友達は皆アメリカの免許持ちなのでIDは余裕でクリア。
ところがコック2は台湾住みなので免許を持っていません。
パスポートも丁度置いてきちゃってて何も身分証明を持っていなかったんです。
大学のIDは持ってたからこれでやってみるかーって言って見せたんだけど
見事玉砕。砕けましたよ、綺麗に。政府からのIDじゃなきゃ駄目みたいです。

とりあえず猫さんグループだけ先にクラブに入らせて
前売りで買ったチケットのお金(30ドル)の払い戻しを頼んだら拒否され撃沈。^^;
丁度その日はおまわりさんがドアを見張ってたんでクラブの人も
未成年の可能性の子を絶対にいれるわけにいかなかったんですよね。
残念!
んでバーでどうするか相談をしていたら、ナンパされた。
ナンパ自体は別に良いんだけどナンパ文句が

「Hey lets go to the dance floor. I got some moves I learned on the internet that I wanna show you」

(ダンスフロアに行こうぜ。ネットで習ったダンスを披露してやるぜ★)

唖然、その後爆笑←
いやだってなんかこのナンパ文句微妙すぎるわ。笑
3人で丁寧に断って亜由家に戻りましたとも。笑


楽しい3日間でした~。


あ、後ランキングが下がり気味なのでぜひぜひ!!クリックお願いします!!
特に留学ランキングのほうを!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

友達の結婚 #563

ねっむーーー!!眠すぎて死にそうだわ・・・マジで。
ここ2日、P学のときの同級生が2人遊びに来てたので疲れた・・・
遊びに来たのは全然良いんだけどちょっと疲れる性格のコック2(覚えてる人いる?)
がいたから3週間分の疲れがどっと・・・苦笑
コック2じゃない子は私の家から1時間ちょっとのところにすんでるから
今日はその子の家でお夕食を頂いたんだけどその時のデザートが!!

strawberry

彼女の母親が作ってくれてありました★ 
よってこの友達は苺姫。笑 
彼女は黒人の医学生ですっごい頑張り屋さん。彼女もダンサーです。

彼女たちとの2日間はまた今度。



実はBrentonの1年上だけど同い年のジャマイカ人の子が結婚しました!!

08の中で一番仲の良かった子の一人だから凄い嬉しかったです。
信じられない。マジで。
私より1ヶ月年下なのに結婚!!ありえない。珍しいですよね。
あ、ちなみに出来ちゃった婚ではないですよ。
しかもあの子が・・・という驚き。
でも結婚式の写真とかもあって見たんだけど、意外。
悲しくないのに泣けました。

私たちもそういう年になったんだなーって思って。
白いドレスを着て幸せそうに笑うあの子はすっごい素敵でした。
お互い大学も遠いし彼女は実家が海外なのでもう会うこともないだろうけど
旦那様と幸せになってくれると良いな。
彼女は美人だから子供も可愛いだろうなあ。笑

でも感動物ですね、意外と。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Tanglewood レポート2(写真多) #562

Tanglewoodレポートその2でございます!!


お昼を食べた後は街をだらだら。
近くの街で屋台を出してフェアらしきものをしていたので寄ってみました。

tanglewood
近くの象で遊ぶ亜由。(こら
コップを持ってこの集まりに参加しているつもり。

またお家。
tanglewood


その後はTanglewood(コンサート会場)まで行って駐車場に車を入れてのんびりしました。
ゲートが17時半まで開かないのですが、お客さんの中では早めにくる人たちもいるのです。
芝生の上にブランケットとか敷いたりして
17時半の門が開く時間までごろごろしている人の多いこと!!
亜由家もまざってみました。私はScarlet Letterという本、
亜由姉はGRE(大学院入試)勉強、亜由父は読書、亜由母は散策。
家族4人でゆったりしたのは久々だったので楽しかったですよ~。

試験勉強を30分でダウンした亜由姉爆睡!!!!笑
tanglewood

18時からまた会場を出て夕飯を食べて入場しました。コンサート開始は20時半から。
コンサートはShedという建物の中で行われますが、シェッドの外でも聞けるようになってるんです。
要するに殆ど野外コンサートですよね。^^
外の場合、席は決まっていませんが、安いしピクニックなどを持ってきて
ゆったりできるので結構人気があるらしいですよ!^^

外のお客さんの様子。たいっりょうにおります。
tanglewood

シェッド内の様子。これがコンサート開始の時には満員になりました。
tanglewood

亜由家は前から11列目という比較的良い席を確保成功!!

よく見えましたよ~。右側よりだったけど。笑

オーケストラはこんな感じ。始まる前のプチ練習。
tanglewood

当日の指揮者のジョンウィリアムズ!!白の方です。↓
tanglewood


今回行ったコンサートはジョン・ウィリアムズがゲスト指揮者を勤めた特別コンサート。

ジョン・ウィリアムズは多分世界で1番、2番に有名な指揮者兼映画作曲家なのです。
多分皆様も彼の曲を一度はお聴きになられたと思います。
ET,Indiana Jones, Jaws, Harry Potter, Jurassic Park, Star Wars,etc etc

本当に沢山の音楽を世の中に送り出してる天才さんです!!
今回生で観て改めて確信しました。
彼はボストン・ポップスの指揮者ではないのですが、年に数回ゲストでやっているらしいです。

今回のコンサートのテーマは「映画」かなんかだったらしいので
全て映画のサウンドトラックからの音楽を演奏してくれました。
前半は色々な方が作詞をしたやつで、後半は彼自身の作品の演奏で感動物。
また機会があったら行ってみたいな~。


というわけでタングルウッド・プチ旅行のレポートは終了です!!
え?オーストラリアはいつかって?あははははははははは←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Tanglewood日帰り旅行1 (写真多) #561

昨日は朝から夜までマサチューセッツ州、レノックスというところまで行ってきました。
Boston Popsというマサチューセッツ・ボストンの音楽団が毎年
夏は特別マサチューセッツの高級別荘地、バークシアで演奏するので
皆夏は結構レノックス・タングルウッドまで行って聴きに行くらしいです。
私も初めて行って来ましたよ~~!!
でも4時間とか全然かからなくて意外と近かったわ~

まず朝早く出たのでレノックスの近くの街でお昼ご飯を食べました!!

日帰りで行ったんだけど、泊まりで最初は行く予定だったのです。
でも亜由の次の日のバイトとおとんの出張(次の日朝5時半出発)が重なって結局日帰りに。
んで泊まるとしたらここかな、って決めてたところでご飯食べました。
Red Lion Innって言って、アメリカが独立する前からあるホテルなのです。
Stockbridgeっていう街にあったよ~。

お昼は亜由がリゾット亜由母がアメリカの伝統料理Chicken Pot pie。
チキンのシチューみたいのをさくさくとしたパイ生地にかけたり入れたりして食べるの。
tanglewood

tanglewood

デザートは皆でアップルパイを分けて食べましたよ~。美味しかったです!
tanglewood

なんか小学生に間違えられて受付のおじさんにマジックやられてこれ↓を貰った。
tanglewood
なんか天道虫のチョコレート?美味しかったです。笑

レストランの中はこんな感じでした↓
tanglewood
ちなみに写真に写ってる女は私じゃなくて亜由姉です。

テーブルマットがすっごい可愛くてホテルの絵だったの!!
tanglewood

ホテルの中はこんな感じ。すっごい古い!!って感じで重みのあるホテルだったな。
でもなんかアンティークって感じで可愛かった。
tanglewood

んでお昼後はStockbridgeをだらだら散歩しました。
tanglewood

tanglewood

だらだらする亜由姉。
tanglewood

tanglewood

Red Lion Innの前の亜由父、亜由、亜由姉。
ちなみに亜由姉と亜由は殆ど同じ身長です。
これは段差の所為で身長差があるように見えるんよ!!笑
tanglewood
でも亜由家があっち系に間違われるの、無理ないなってこの写真観てマジ思ったわwww

ちなみにニューイングランドのお家はこんな感じが多いです。
実際亜由の周りもこんな感じの家が圧倒的に多い。
今度ニューイングランド家特集やります!!
風景の写真をっというリクエストをアンケートで貰ったので一生懸命撮ったよ!!笑



とりあえず写真が多すぎるのでパート1は終わり。
最近写真が少なめだったのでいっぱいサービスしましたよ。笑

えらいっしょえらいっしょ!!!←
次はタングルウッド編です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Ordinary Friday #560

うおー駄目だ眠い!!
今日はバイトが2本立て続けにあって死ぬかと思った・・・
9時から売り子のバイトで13時半まで、15時半からレストランのバイト。
でも売り子からレストランまで移動が30分ってかんじだし
家まで戻るのにも時間が足りないしってことで
そのままレストランに直行してお昼のまかないを頂いて
15時半になるまで裏で教科書とにらめっこしてました。うひょーう 何

でも疲れて死にそうだよーーうるるーー 

でも来週は一回ウェイトレスに回されることになりましたるるーん★
友達の一人が一日オフ取りたいらしくて私の所に話が回ってきたむふふ←
ウェイトレスって1年ぶりだから結構緊張しそうです。が、がんばろ・・・



明日は亜由母の誕生日なのです。
お祝いにコンサート聞きに行くよ。車で4時間かけて行って来ます。うひゃー


てかアメリカ大学生の日常っていうのがこのブログのテーマですが
マジ夏休みは日常がつまらなさすぎて申し訳ないような気がする・・・
ちゃんと友達と遊んだりもしてるけど書くような面白いことは起きないし
写真なんて殆ど撮らないんだよね、私・・・すいませーん

あ、でも今日最初のバイトのあとForever 21にわざわざ寄って
シャツを2枚買ったんで今度それを載せるかもです!
でも一つ返そうか考え中です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由の子供は大統領? #559

なんか数学の試験が今日いきなり「テイク・ホーム」に変わりました。
テイクホームっていうのはそのままの意味です。
家にもって帰って試験を受けるんだけど先生によってルールが違うの。
ほかの生徒と話しちゃ駄目だけど教材を使うのはOKだったり。
今回のは教材も生徒との話し合いも×だったんですよね。

まあそのまま教材を使う生徒もいるみたいですが
一応プレップ出身の亜由は駄目って言われたら絶対にやりませんよ、んなこと。
先生が駄目っていってやった時点でカンニングになりますからね。

まあとにかくでもそんなこんなで実は1日早く数学が終わりました。

ほんとは木曜日にテストを受けるはずが木曜日の朝テストを提出して終わり。
だから結局今日(水曜)の夜にさっさと終わらせた!!!
わっほーいい!夏だ夏だーーー!!

地元民の友達が一人一緒に授業受けてるからそのまま地元民のほかの子の家に合流したよー
ついたの22時半だけど今までずっといました★(1時45分です、今)
授業始まってからあんまり平日は遊べなかったら開放感だったわあ。笑
そういえば皆様覚えていますでしょうか?亜由の11年生のプロムの話。
WHS(私の公立高)がプロムが会ったとき私一緒に行ったって言ってた子、覚えてます?
まあそのこの話は昔すぎて(しかも旧亜由ワ時代だったし)皆覚えてないだろうなあ。
3年前だったしね。
とにかく、今日もその子が来るはずだったんだけどなんか車の手違いでこれなくなったりして。

その子がこれないって話を私が皆にしたときふと思い出したのは
地元民の友達ナターシャがよく
私とその男の子、二人が結婚して子供生んだら可愛いよね!!
とか言ってたんですよね昔。笑 今でも言われるけど昔はもっと言われてたんです。
彼ユダヤ人でちょっと濃い目(見た目中東チック)で私がアジアンだから
丁度良い感じに二人の遺伝子が混ざっ可愛いだろうねーって。
今日またナターシャとその話になってほかの地元民が


「あ、確かにお前ら二人で子供生んだら凄そうだよね。
2人の子供なら大統領とかに立候補できそう(笑)

いやとりあえず凄そうってナンデスカww
まあ確かに相手腹黒いし私も結構な性格ですし・・・苦笑
まあカリスマ性があるということで自分を無理やり納得させました!私ら二人に限ってありえん
あーでもとぼけてるからねあいつ・・・とかその後で相手結構言われてたけど。笑
あれですよね、欠席裁判なんちゃら(笑)


いやープロムとか良い思い出だわ・・・!!!


へんがお。
face 081010
テイクホームで気が楽でもやっぱり受けるまでに8時間勉強したので
頭ん中が数学でぐっちゃぐちゃだからくれいじーーー 何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

8月10日服装 #558

なんかまた似たような服装で悪いんだけど
今日の服装:

outfit

てかこれ以外にもマジ着てますよ!!約束します。笑
これは4年くらい前に買ったOld Navyの青の襟付きシャツ。
結構古いけどアイロンかけておくときちんとしてみえるんでいつも着てる。
ショートパンツはHollisterのやつ。
2サイズくらい上のを間違えて買っちゃってだぶだぶだからベルトで締め上げてある。

なんか横に太そうな感じだけど実際太いですw
ダイエット中~~夏前から4キロやせたけどまだまだ。
後もう4キロ辺りやせたいけどこれからが大変なんだろうなあ。

次の服装載せるときはもっと違う感じの載せるから!!約束しますよ~><



んで昨日数学が煮詰まったので切れてネイルをやってみました。

nails

最近ソリッドピンクだったので心機一転フレンチにしてみました。
フレンチって楽だし上品だしバイト先でもにらまれないから楽!!
うちのレストランは香り・爪・メイクEtcにうるさいんです。
結構お高い店だから仕方ないんだけどちょっと面倒なときもあります。
私は今はフロントに回っているんどえ去年のウェイトレス時より楽だけど。

実際はピンクの部分もすこしクリーミーな感じですよ~。
でも昔はこの白の部分を塗るのが下手で苦労したっけ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Come back to me #557




最近すっごい好きです。
宇多田ヒカルさんのアメリカの曲。
アメリカではあんまり知られていない彼女だけど
(キングダムハーツの歌手として知られてる)
やっぱ歌唱力は並じゃないと思う。アジアンだから人気ないのかな。

とにかく、歌詞がまた良いのです、この曲!!

If you come back to me I'll be all that you need
Baby come back to me
Let me make up for what happened in the past
(戻ってきてくれたらあなたの必要な全てになるわ
お願い戻ってきて
過去の過ちを償わせて)

Baby come back to me
You're one in a million
戻ってきて
あなたは唯一の人



ただ内容が浮気した女の人の心情を語った歌なんですよね。
私は性格上絶対に!浮気をしないタイプなので(今んとこはセーフ!)
あんまり分からないし分かりたくもないですが
それでも自分が悪いと思って心底再出発しよう!ていうのは悪くないと思います。
でもまあ彼氏がこうやって言って来たらとりあえず怒るかもですが。笑
いや、間違いなく怒りますね・・・
さくっと切れるタイプじゃないんだけどこういうこと言われたら切れるね。
歌詞の中に『若気の至りだった』とか言ってる部分があるんだけど
そういうの言われたら絶対に切れるわ私・・・
ちょっと昔色々あって私浮気とか絶対に無理なので
嫉妬は殆どしないけど浮気されたらザ・エンドに近くなりますよ~(にっこり)


でもメロディとかもすごい好きです!
PVも彼女のもう一つのEasy Breezyより数倍好き!!
メイクとか自然で彼女らしいし!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大好きな親友達 #556

楽しい楽しい週末が去ってまた日曜の夜です。くすん。
でも授業は今週末までなのでなんとか持ちこたえてみせますよ~。
明日も明後日も木曜の夜まで予定は0にして勉強できるように
きちんと体制を整えてあります!!ええ。 


今週末はP学時代の親友2人のワンさんとジャイホーが遊びに来てくれました。

ワンさんは私と同期編入、そしてジャイホーは9年からいたBrenton生で
私が最初にP学に入ったときのルームメイトたち2人でした。3人部屋だったの。
紹介は左のプロフィール欄のリンクから飛べます。
ジャイホーはカルフォルニアから、ワンさんはNYから遊びに来てくれました。
3人で集まるのは1年ぶりだったのですっごい嬉しかった!
最近ちょっと色々でストレス溜まってたけど2人に会えて幾分かすっきりしました。

彼女たちがいるのにバイトは辛かったけど。
てかその日くらいオフくださいよマネージャー・・・涙

とりあえず3人のうち、運動神経が一番悪いのは私なので
3人でミニゴルフに行ったら私が必然的に馬鹿にsされてたww
まあいいんだけどね。

朝は街の小さいダイナーに行ってアメリカンな朝ごはん食べたり。
夜は暫く語ったりしたんだけど2日目は皆眠すぎて11時半にはアウト。笑
3人爆睡して皆に驚かれました。だけどその分朝も早くて9時頃には起きてたし。
偉いよ自分たち!!!←
ワンさんにいたってはいつもの癖で7時代に起きていたらしいんだけど。
写真とかあるはずなんだけど今はカメラが行方不明+ジャイホーのほうが写真撮ってた。
ので写真は暫くお預けです。ざんねーん

でも何年経っても一緒にいられる親友っていうのはいいですね。
私にとってのP学の親友はやっぱりこの二人かな。絶対に。
多分色々なところでできた友達を全員ひっくるめても彼女たちは1番2番に入ると思う
3人でいると私が絶対いじられているけど、それでもなんだかんだ言って
私のことを思ってくれて辛いときには黙って一緒にいてくれる存在。

そんな友達がいるのは本当にありがたいなって大学に入って痛感しました。ええ。

xmasdinner084

2008年冬のクリスマス晩餐会のときの3人。
真ん中がジャイホーで右の子がワンさんです。
次3人一緒に会えるのはまた来年の夏だなあ。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちら

Twitterもやっています。こちらです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ふぇいすぶっく作成 #555

くいっくなお知らせ~ 何

顔本作ってみました。ふぇいすぶっく。
リクエスト出してくれるって方はお願いしいます。
ただの試運転状態ですがリクエストおねがいしまーす。
絡みはブログへのコメントメインでやっていきますが・・・
アッドお願いしますねー


リンクはこちらですよ~。

後Twitterもやっています。こちらです。

通常更新も↓の記事でやってるので見てみて下さい★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

今日の服装 #554

えーとまたファッション系の投稿!私偉い!!←
私は結構面倒臭がりなのでシンプルな服装が多いです。
モノトーンだったりぷれっぷ系の服を着たり。

今日着たのは授業には普通にTシャツと短パンで(しかもスポーツ用のやつw)
夜は亜由家族で私のレストランに食べに行ったので一応Tシャツから着替えて
普段の服装に戻っていったんだけどそん時のがこれ

oxford shirt

Ralph Laurenのオックスフォードシャツ、
Ralph Laurenのパールピアス、
後Abercrombie&Fitchのジーンズ。


パールピアスはいつもつけてる。結構何にでも似合うから。
でも高いです。ピアスが定価35ドルします(3800円くらい)。
ちなみにシャツは一枚定価85ドル(9000円)です。おそろしっ
でも好きだからラルフローレン系は結構いっぱい持ってたりする。

アウトレットで買ったりセールで買ったり。
でもそういうとき買っても30-50ドルくらいするんだよね・・・高い高い。

物が良いし、オックスフォードはクラシック定番スタイルだから長持ちするかなって
だからラルフ系のものは少し高くても買っちゃうんだよね。
セールとかあったりすると、特に。危ないです。
でも少し緩めにって思って買ったら丁度すっごい太ってた時期に買って
日本行ってまた痩せて元に戻ったから少してか結構この青いのはぶかぶか。

私はこういうボタンダウンとジーンズを着てることも結構多いです。
特に春とか秋は多い!!楽なんだもーん。
Preppy!!とか言って皆に言われるけどいいんです。自分の好きなスタイルなので。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

サマーデイズ #553

先週の試験の結果が返ってきて平均より結構上で、
最近の理系の点数の中じゃ結構良い点数を取れました。ほっ!!!

ちなみに前のテストの平均点は55点。ははあはっはは!!←
いやー皆鬼と化して勉強してたもんね。笑
私も相当やったし。でも凡ミスで5点落としたのがむかつく。
凡ミスなかったら相当良い点数だったのになあ・・・残念です。
でもまあ満足な結果でした。久々に。
なんせテストの前の夜に「勉強終わった」って思って寝れるのなんて
なんてなんてなんて久しぶりなんだろう!!!(笑)

後来週末で夏期講習は終了。信じられない。
その後はまたバイト三昧の生活にもどりまーす。
わーいわーーーいい


今日はサルサ組の二人とこの前一緒にいた友達と夕食に行ってきました。にょほーん

結局サルサはせず夕食の後だらだらしただけだけど。笑
そういえばその二人組み、実はサプライズで先週の金曜
レストランのバイト先まで遊びに来てくれました!!
「遊びにおいでよー」って冗談で言ったらごめん今日は無理的なこと言われて
ざんねーんって思ってたらもう一人の子+私の友達で来てくれた!
受付やってる日で裏まで物を取りに行って帰ってきたら
カウンターの前に二人で座っててマジ驚いた。笑
そしたらその後に友達が遅れてやってきてこれまた驚いたわー。笑
優しいお兄さんたち!!笑
彼らは夏の間インターンをしに亜由地元に来てるらしいんだけど
来週末にはいなくなるらしいから残念残念。



でも数学早くも分からない・・・だから明日は家でおとなしく勉強します。
とりあえず2日分の宿題溜まってるけど眠いから寝る・・・うん。
明日授業が耳に入らなかったら意味ないしなあ。
その分木曜にはばりばり質問できるように明日頑張ろう!!バイトは18時にも終わるし^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

週末 #552

お久しぶりでっす。
亜由復活です!!友達がNYCからきてて更新不可能でした。にょーん
でもまたばりばり復活するよん★★

とりあえずバイトのあと拾って地元民と合流して遊んで
また次の日は友達の大学の友達と会ってまた地元民と遊んで帰って行ったよ~。
亜由家は森の中だからその中も散歩してみたり。
地元民とも結構仲良くなってくれたりしてよかった~~。
地元民が時々大学に遊びに来てくれるんだけどこれから一緒に遊べる!!やったねー!!


この前は久々にパスタ作りました。クリームパスタ。
超適当に作ったら結構適当な味になりました。笑 
別にまずくはなかったけど特別美味しい!!とは思わなかったです。笑

cream pasta 072910



今アメリカで流行ってるのが「Inception」って映画で
レオナルドデカプリオと「Juno」って映画に出てたエレンページが主演のがあるんだけど
これから観にいってくる!!
なんか友達とか皆凄いはまってて「観にいってきた?」てしょっちゅう聞かれたり
顔本とかで「Inception超良い!!」とか行ってるから観て来る。
後日レビューを載せます。渡辺謙さんも出てるらしいですね★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

