Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

7月29日 #551

昨日はまた10時間図書館篭りを決行してて死んでました。笑
でも今回はちゃんとその成果出せたはず!!
なんか2x1を1/2にしちゃってそこから間違えてといたのには泣けたけど・・・
凡ミスを2,3個しちゃってそれ以外は100点狙えたのにむかつきすぎる。
でも数学とかって本当先生違うと変わるよねー。
私が亜由姉にこんなん分からないの馬鹿だって怒られてた理由が分かるわ・・・笑


今日は学校終わった後20時までバイト~るるる~
なんかすっごい時間が長くて死ぬかと思った・・・
明日は9時ー14時までが売り子、15時半から22時半までレストラン。
14時間勤務っす★
ひゃっほーーーいい。
どこに履歴書出そうか考え中です。近くの洋服屋さんとかいいなあ。
うーむ迷う。雑貨系は無理だから(ライバル社は×)
洋服系とかしかないんだよね・・・それか飲食店。迷う迷う!!



後今日は寿司バイキングにショパホリックとその他2人といってきました。

私とショパホリックは小さいのに他の2人の2倍は食べちゃいました。ふっ・・・



あーしたーはNYCから友達がくるるるるよーーーーん (嬉
バイト23時に終わったら駅まで拾いに行くのん♪
ビバニュー亜由家!!NYC近くて楽!!

朝1時なのでなんかすっごい変なテンションな日記ですみません・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


最近買ったTシャツ #550

何ヶ月かぶりの「ファッション・お洒落」更新。
私偉い!!偉いよ!!←自画自賛
アンケートで皆様にファッションとかも・・・とここ2年続けて言われたので
重い腰をよっこらしょと・・・って感じで時々やってみます。
てか亜由のファッションとかアメリカのファッションってどんなだろう(汗)
あんまりこだわらないからなあ。プレッピー系ではあるけど。

これは2,3日前に買ったTシャツ。

ROCKって書いてあって、アメリカのブランドのAmerican Eagleから。
Tシャツの「Buy one get one half off!!」っていう一枚買ったらもう一枚は半額という
嬉しいセールをやってて、なんとセール品でもできるって書いてあったので
一生懸命10ドル以内のTシャツを探して2枚買ってきた★
一つはサイズが合わなくて一回返品してくるけど。

tshirt american eagle

$9.99(1000円)のシャツは2枚かって15ドルのつもりが
なんと両方とも7ドルに値下げされていたらしくて10ドルちょっとで両方買えた!!
一枚5ドルとかビバセール!!

紺の短パンを持ってるからそれとあわせて着てみましたよ。
私はモノトーン系の色のほうが好きだからこういうグレートか紺とか黒とかよく着てます。
合わせやすいしね。キャミとかは色々な色を着てるけど。
(外がモノトーンだから何でも合わせられるし)


でも今親に2500ドル(26万円)ほど借金してるから買い物してる暇ないんだよね・・・
貯金崩したくないからその分働かないと。去年貯めた分崩すかなあ。
授業が終わったら週60時間辺り働きたい・・・←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

不思議なお兄さん二人組 #549

お久しぶりです。
そんな久々ではないけどばたばたしてたりしてまあ確かに久々です。
先週になってバイトがどどーんって入ってきて
授業も忙しくなって今週末テストだし、先週は遊びの予定が次から次へと入ってしまい
いつものごとく、亜由ダウン。
お腹痛くなって吐いて死んでました。ほほほほほほ
食中毒か疲れか・・・なんだいね。笑
まあやっと復活しましたのでまたのろのろ頑張ります。
昨日はまだお腹が痛いままバイトに行って12時まで仕事してたら
おかんにすっごい呆れた顔されたわ・・・(苦笑)



新調した携帯の中に可愛い写真があったから載せてみるー

cute dog

時々通る店のドアのところにいる子犬の写真なんだけど
なんか毎回通るたびにこうやってドアのところにちょこんって座ってるんです。
どっかわいー!!ヨークシャテリアのおちびちゃん家に連れて帰りたかったなあ。



なんかこの前友達の誕生日パーティに地元の友達といったら
すっごい愉快な二人組のお兄さんに会って超笑えた。
「え?サルサ踊れるの?
サルサやろうよサルサ~~」

そしたら次の日本当に誘われました。笑
何回かブログに出てきてる船員を実はというと
に引きずられといっしょにサルサのレッスンを何回かとったことがあるので
性格もこの2人に似てるし気が合うだろうなあと思いました。笑
大学の先輩の地元のマサチューセッツ州ボストンに泊りがけで行ってたから
結局断ったんだけど約束したじゃーんって言われたんで
今度またその時一緒にいた友達と今度マジでサルサしてきます。笑
そん時までにお互い覚えてたらだけどね・・・苦笑
東海岸の大学の4年生二人組でずっと喋っていたんだけど4人で爆笑しまくり。
最後はなんか皆で私の友達の家で一人一つソファーを使って雑魚寝。
いやー馬鹿笑える日だったわ。なんか不思議すぎる。笑
丁度NYから友達が遊びに来るからそん時と重なったら皆で行ってみるわw

さんぐりあさんぐりあ!!笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

万引きされた・・・ #548

今日はバイトの店を閉める当番で17時から22時過ぎまで行ってたんだけど
途中で珍しく(笑)15分の休憩を20時頃に貰って
丁度死ぬほどお腹が減っていたのでモール内で最近オープンした
フローズンヨーグルトバーでヨーグルトを買って食べたよー
アイスのソフトクリームみたいな感じなんだけどもっと健康に良いみたいです。

yogurt

バニラ味ですっごい美味しくてカロリーも160以下だったからいいんだけど
このカップ一つで3.25ドル(350円)以上したのってちょっと・・・って感じです。
まあ味は文句なしだったんだけどね。
おやつには丁度良い感じだったから◎!!
でも17時から22時って本当微妙な時間帯。ご飯のことを考えると特に。



後むかついたのが、今日女の子4,5人グループに万引きをされたこと!!

しかも結構な金額になっちゃって多200ドル(2万円)越したんじゃないかな。
私の店は万引き犯が万が一銃を持っていたり、暴力を振るわれたら危ないから
現行犯逮捕をしちゃいけないんですよね。
だから防ぐように頑張ってそれが無理なら諦めてみてるだけ。
犯人が出たらすぐに指定された場所に電話って感じなんだけどもどかしいわ。

大体万引きするっていう行動自体が理解できないかな。
そんなんで物を持っても嬉しくないよ、私だったら。
亜由家は祖父母が商売人なので昔からそういう礼儀や志、
そして商売人の根性とかを叩き込まれてるのでなんか万引きとか絶対無理。
頭をよぎったこともないです。

頑張ってお金を貯めてる人もいるのにな・・・って思う。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカ大学の教科書事情 #547

books

最近の授業に使ってる勉強道具たち。

アメリカの理系は1教科につきこういう感じ。
でっかーい教科書一冊、計算機、授業のノートを取るために1冊と宿題のために1冊。
あ、でも大きいノート一冊で済ませる人も結構いますが。

だから理系を2,3教科取ってると結構な量の荷物になるんですよねー。
実験があってそれが化学だったりすると実験用ゴーグルも付いたり。(笑)

私は授業の合間が1時間くらいあったりするのでそのたびに物の入れ替えをしています。
寮と授業の建物が結構去年は近かったからね。
っていうか講義に教科書を持っていく人は少ないので
ノートだけで行っている人が多い、かな。後はパソコン持ち。


でも1日に2,3時間しか講義のない人が多いから結構まとめて入れてたりする人もいるかなー。
でも授業の合間に時間があると寮に戻ってくる人が多いから
やっぱり授業毎に鞄の中身が変わるのが定番っす。
私の寮は授業の建物とかに近かったからこういう入れ替えもできたけど
寮が遠いと戻るのが面倒なので図書館とか授業の建物とかの近くのカフェで
授業の合間時間を過ごすからそういう人は結構色々重い鞄になるらしいですよー。
そういう友達も結構いました、去年は。


うわー久々のアメリカの大学情報だよ!!笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

HRの女の子達と食事・ガールズトーク#546

携帯の調子が最近おかしかったので新しいのにしました。
ショップに持っていったら新しいの出してくれて、
在庫になかったからお家に直接送ってくれたから楽でした。
私アドレス帳に400人以上なぜか入ってるんだけど
それもちゃんとバックアップ取ってくれて今度は自分で移動させなくて良くて楽!!

phone072010

さて左と右、どちらが私の新しい携帯でどちらが古いほうでしょーう?

(分かるかってw)
ちなみに答えは左のほうでっす★
やっと普通に動く携帯もてるとか嬉しすぎる!!きゃわー 何



今日は地元軍の高校の頃のホームルームの子達と夕食行ってきたよ★

私の地元高校はホームルームが苗字によって別れてて4年一緒なんです。
ホームルームって行っても1日に20分程度一緒にいる程度だから
そんなじゃないけど4年一緒だと団結も少しって感じです。

亜由は2年からP学に行っちゃったけどいまだに
ホームルームで仲良かった子達が集まるときは紛れ込んでるw
私が集合呼びかけるときもあるしね。笑
男女20人ちょいで1つのホームルームなんだけど
私たちで集まるのは私を入れて5人の女子。
一人は私が昔から仲良いショパホリックです。

夏は1,2回会って、感謝祭休暇に1回、後は冬休みに1回会う程度だけど
お互いの近況報告がすっごい楽しいからいつも楽しみなんです

えーとガールズトークっていうのかな?それがめっちゃ楽しい!

近くに出来たタイ料理だったけどマジ美味しかった!
最近近くのが潰れちゃったから近場にできたのは嬉しい。


下の記事でアンケート結果3:質問編を発表しています。
どうぞご覧下さい★
2010の結果はもっともっと早く出しますね~。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート09 3 質問 #545

さて久々だけどアンケート結果。
時間かかってしまい申し訳ありません!!
次回はもっと早く結果発表終わらせます。苦笑

*質問*

私の答えはピンク色の文字でっす★


★私も帰国子女でバイリンガルですが、脳内は英語ですか?日本語ですか?私は日本語です。笑

いや正直私何も考えないことが多いんです。笑 
映像とか絵とかだったり。でも強いて言えば時と場合による・・・かな。



★う~ん、アメリカの食べ物で要注意の物は何ですか? (=^_^=)>

要注意?太るといえばやっぱピザとかポテトフライとか?



★ 亜由さんが好きなスポーツって何ですか?
やっぱり水泳なんでしょうか…
なんか凄くスポーツ万能なイメージがあるので、ちょっと聞いてみたいです^^

いえいえ万能じゃないです!!運動音痴ですたはは!!笑
でもやるのが好きなのは水泳とマラソン。
観戦はアイスホッケー、サッカー、バレー、水泳、マラソン、体操とか?



★そんなにハードスケジュールで疲れないの???

疲れます。休日になったり休暇入ると最初の2,3日はひたすら寝てます。笑



★この先日本で生活する予定とかないんですか?

いつかしてみたいんですけどねー。
まだ将来はどこのに住むかも考えていないので分からないんです・・・


★おすすめの洋楽は何ですか?!

亜由の好きな歌手ですか?
んーRelient Kとか好きかな。後は普通にラジオにかかってる曲とか。
Alicia Keysも好きだし。Michael Bubleとかも!
基本R&Bかソフトロック系が好き。ポップも大好きだけど。



★私って生活に飽きっぽい?(←)んですけど、
なんというか、、(刺激までとはいかないけど・・)、
あゆさんは日常生活に「飽きたー!」ってなったらどうしますか?
ってわたしがおかしいんですかね?;
田舎に住んでると何もないですからね、、笑

あ、分かります!私も実家が田舎なので・・・
私の場合本当に環境変えてP学行っちゃいましたからね。笑
普段飽きたら一人で思い切り買い物したりとか。
後は車や電車で時間、行き先を決めずカメラを持ってふらふら行くのが憧れです!



★好きな言葉が知りたいです。日本語でも英語でも★

"you miss 100% of the shots you don't take”-Wayne Gretzky
「シュートしないゴールは100%はずれ」という、カナダホッケー選手の言葉です。
何事も最初から諦めず、とりあえずトライしましょう!!



★えっと、ちょっとしたことですが亜由ちゃんのお家と学校は遠いんですか??

んー微妙なとこっす。東海岸なので遠いわけじゃないけど・・・



★ハーバート大学ですか!? 東海岸の大学事情がもっと知りたいです。

大学名は秘密です 笑
大学事情はもっとお伝えできるよう頑張ります!



★将来の夢はなんですか??

あと、日本に住むことはないんですか?
夢は人に恥じない生き方をして、自分が納得できる仕事をすることです。
日本に住むことは仕事上そうなれば喜んで帰ります!!^^
でもまだ未定なんですよね・・・



★結婚するなら日本人とアメリカ人、どっちがいいですか?笑 
もちろん人種で判断するものではないですが、
日本人とアメリカ人の性格の違いなどから一般的に(^0^)w

とりあえずお互い好きでうまくやっていけるなら誰でもいいですねー。
でも英語をきちんとできる日本人かある程度日本語をできる日本人じゃない方で!
性格的にはアメリカ人かな・・・うーん微妙だ・・・笑



★i think you are sooo lucky!i wish i could go study abroad!!
what do you think of studing abroad from now?Is it difficult for me? (19歳)

絶対無理じゃないと思いますよ!!
私の周りでも大学からアメリカに留学してる人も沢山います。
気力と根性させあれば大丈夫っす!!



★気になる子とかいますか…?恋バナが聞きたいです(笑)

ん?コイッテナンデスカ? 笑



★今年、アメリカではないのですが留学をひかえています。
先日のカバン公開では、キーの管理など大切なことを教えていただきました。
普段の学校ではリュックを使っていますか?
それとも手提げのようなカバンですか?
教科書の量も学校ごとに違うと思いますが、
学生の傾向みたいなものを記事のなかで軽~くとりあげていただけると助かります!!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
私はショルダーバッグを使ってますよ~。教科書は授業毎に部屋に戻って入れ替えてます。
今度こういう日常的なことも取り上げますね★



★一日何時間寝てますか?

学校があるときは平均4-6時間程度。週末は10時間くらい。笑
長期休暇は7-10時間です。笑 超健康的!!



★リクエストと同じなんですけど、どんな風にしてJapaneseとAmericanを兼用してきたか。

うーんとりあえず日本語と英語をひたすらできるようにして
国際人であることを武器にしてきたつもりなんですけどね・・・
国際的に色々見ると違う見方ができたりするんですよね。
アメリカと日本の橋になってみたいですね。



★twitterで誰もフォローしないんですか?

してますよ~一応。そういえば初めはあんまりしてなかったっけ。
ブログで交流のある方は大抵しています。
申請したりするときにメッセージを添えたりしてくださればすぐフォローします。



★プレップスクールってやっぱり勉強!ッて感じなんでしょうか・・・?
P学の場合、勉強するときは勉強、遊ぶときは遊ぶって感じでした。
でも常に勉強はしてた感じですね。課題がどっさりー!!で。
でもガリ勉って雰囲気はなかったですよ。




質問編終わりです!!ありがとうございました!
次はメッセージ、その後は統計です。もうすぐ終わりですよ~。^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近好きなAT&TのCM #544

最近の好きなコマーシャル。
本当素敵!
携帯会社のAT&TのCMです。これが意外と可愛いの!!



「何十年後の未来」っていうのから始まって現代に戻るっていうCMです。
何十年か後の未来での就任式でとある老夫婦が微笑みあいます。
そしてまた少し現代に近づいて、男性と子供が一緒に歩いています。
その後また現代に近づいて、ある女性が妊娠した姿がちらって見えて
また現代に近づいて、さっき出た男性と女性の結婚式。
また現代に近づいて、次は二人で映画を観ているシーン。

そして「今」に戻ってきて、
男性が電車のプラットフォームにいて女性が電車の中にいて
二人は目が偶然合って、そのまま見つめあう。
男性が携帯を取り出して急いでチケットを取り直して
電車のベルが鳴って彼女が彼がいたプラットフォームを見つめている間に
彼は電車の彼女の隣の席に座って二人は見詰め合って笑う。

「どの一瞬でも『あの一瞬』になりえる」

って出てきて、CMの終わり。


うわー可愛い!!可愛いよこのCM!!!!!
英語でいうと「It's really sweet」、可愛いねって意味です。
こんな恋愛が皆の憧れなんだろうな、っていうところを
的確についてくるAT&T、今回は頑張ったと思う!!
久々にここまでCMがいいな、って思いました。

あれ?前のBacardiのCMといい、これといい、時を使ったのがすきなのかね、私。笑


ちなみに今までのコメントに全て返信しました!!
左のコメントリンクから飛べます。いつもありがとうございます!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

オーストラリア1:建物 #543

2ヶ月遅れのオーストラリア記事!!
まずはシドニーからの写真をばーっと出していきます★
建物の写真とかをちゃっちゃか出していきます。

シドニーといえば、オペラハウスとかハーバーブリッジ!!
ですよね、皆さん?笑

普段はこんな感じなオペラハウスとハーバーブリッジです。

sydney


だけど私たちがいた時偶然シドニーライトフェスティバルとかなんちゃらをやってて
色々な建物を電気で装飾してたんです!!
だから夜はすっごい綺麗でした★
2,3分毎にライトアップが変わるから見てて飽きないんですよね。
また見たいなあ。

australia

australia

australia

australia


australia
オペラハウスだけじゃなくてほかの建物もライトアップしてました。
私が泊まったインターコンチネンタルの窓からはこの建物が綺麗に見えたよ★



australia
夜のハーバーブリッジ。
実は私の我侭強い希望で3人で登りました。

ちなみにこの記事で蕁麻疹になったのはこれが原因です。笑
ほんと死ぬかと思ったわ・・・(笑)
登るとき、チェーンとか着けられるからジャンプスーツに着替えさせられるんだけど
そのジャンプスーツでアレルギーが発生したらしいです。
でもすっごい綺麗な景色だったよー!!
また機会があったら登りたいなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

シーラ動画 #542




シーラその2。笑
この子、ブルーベリーが大好きで私が食べてるとすぐ寄って来ます。
んであげるまで離れん!!(笑)
お馬鹿だけど可愛いのです★←はい、親馬鹿。
もっと~って目で見られるとついあげちゃうんですよね。
ちなみにこいつが食べられる人間の食べ物は今のところにんじんとブルーベリーのみです。


しかし今日は本当ネタないです。すいませーん (涙)
友達と夜遊びに行くはずなんだけどまだメールが来ないよーーー 
そういうときって大抵キャンセルになったときなんだけど
いらってするのは確かでござる。笑
本当アメリカ人ってアバウトなんですよね・・ああイライラ・・・(苦笑)


あーしたっはショッピング行って勉強するよーーーん





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

バイトの制服 #541

去年ウェイトレスとしてのバイトをしていたときは
大抵こんな格好でした↓

waitress 070709

黒のワイシャツ、タイ、赤い(ってかえんじ?)色のエプロン、黒のスラックス。


今年はフロント(受付)でも働いているのでこんな感じです↓

front baito restaurant

ワイシャツ(色指定なし、黒は多分不可)と黒のスラックス。
冬はこれにスーツジャケットが加わりまーす。


てか1年前なのに全然変わってないよ自分・・・笑
怖い顔も相変わらずっすね。笑
髪の毛が短くなったくらい?


実は夏が始まったとき、去年仕事で履いていたズボンがきつかったんです。
それが日本とか旅行してる間とかに頑張ってダイエットしたら
バイト初日入るようになっていて本当ほっとしたわ・・・笑


んーバイトに入れるべきか日常かファッションか・・・
とりあえずバイトにいれときまーす。
ではでは今日も3時半から10時半までの受付頑張ってきます。
ウェイトレス軍に会えるぞばんざーーい★★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近のバイト #540

sheila
シーラ@6歳の誕生日。可愛い~
今日もテレビを一緒に観てたんだけどソファの上で二人でごろごろしてた。

ほわーっといずすうがーーく?まーす?ほわっといずでぃす?
数学撃沈。でもめげない!!次は100点です100点(←ありえん
まあ頑張って勉強したけど次は勉強の仕方を変えてみます。
まだ1年だし(実際は2年だけど)試行錯誤で大丈夫大丈夫。


明日はまたバイトですよ~。
7時間受付のバイトしてきます。立ちっぱって意外と辛いんだよね・・・
ウェイトレスのほうに戻りたいな。
でも前の仲間達と一緒に働けて幸せです。授業があって週1だけど本当楽しい。
同じウェイトレスじゃないけど、それでも皆と一緒にいられるだけでいいんです。
もしかしたら来週から週1でウェイトレスに戻るかもだし。
そうしたらマジやばいわ・・・笑
1年ブランク・・あははははっはあは ←壊れた



そういえばまた今度はもう1つの売り子のバイトのお話。
ちょっと嬉しいことがありました!!!^^
実家に戻ってるときだけやってる、2008年冬に始めたバイト先ですが
マネージャーとかも数ヶ月しか続かなかったり、店員さんもすぐやめたりするんですよね。
チェーン店だからなんか入れ替わりが激しくて。
だから08年から働いている店員が少ないんです。私を含めて3-5人くらいかな。
私が始めたときは私が最年少で皆に弄られてたのに今じゃ「先輩」になりました。

ンで去年入ってきたマネージャーがいるんですよね。
怖いマネージャーで、私も正直苦手だったんですがすっごい努力家で。
私も彼女のことは苦手だったんですけれど努力とかは凄いな、って思ってたんです。

最近なんかやわらかくなった感じで私もあの怖さに慣れたのか気にしなくなってて。
前は怒られたり衝突したりしてたのに最近はなくて。

それで最近新人の子が一人スケジュールを守らなかったりしてたらしいんだけど
その怖いマネージャーさんがすっごい怒ってて、丁度私がその時裏にいたんです。
そしたらマネージャーその新人に電話で怒鳴りつけたところで
私のほうをきっと見たから私も怒られるのかと首を竦めたらこんな会話が・・・

「アユ、あんたいつまでいるんだっけ?」
「えーっと大学が始まる直前ですけど・・・」
「えーんもっと残れれば良いのにっ」

いや、うん、ぎょっとしましたよ。
え?今マジで残ってほしいって言ったの?みたいな。笑
このマネージャーに言われるとは思わなかったですね、ほんと。
もう少ししたら苦手意識も消えそうです、ええ。良かった良かった。
最初は認められていない感じがしてすっごい苦手だったし
マネージャーが嫌いでやめようと思ったけどなんだかんだいってやめなかったんです。
だから余計嬉しかったな。最近は認めてくれてるんだなーって思って。
なーんか嬉しかったです。うん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

私が勉強する訳 #539

昔からがむしゃらに勉強してきたし、小さい頃から「良い大学に入るため」って
バレエもスポーツも勉強も内申とかも凄い頑張って来ました。
高校だって良い大学に行くためにプレップのP学に変わったし
その中でも成績を維持するために一応努力した。
膨大なお金をかけて私立に行って、希望の大学に合格して今大学2年生になってる。
うちは親が高学歴な割りには「勉強勉強」って言われなかったし
「大学名で決めるな」って言われてたから全部自分の意思だったし。

「良い大学」でも「名前」で考えたことはなかったし。
今思えばできるだけ上にって感じだったのかな。
でも最近すっごい疑問を抱いている。

私の働いているレストランでは高卒や中卒さんも沢山いるんです。
だけど私の大学に行ってる「高学歴」な子達より
レストランではよっぽどしっかりしてるし頭良い人もいる。

P学ではできるだけに上に行くのが売りの環境にいたから嫌でも上を見てたけど
なんかバイト先の先輩方を見てるとそれが何って感じになる。
ほんと学歴ってなんなのかな、って思います。

ハーバードやオックスフォード、プリンストンなどを卒業してなくても
十分皆毎日やってけてるし、勿論生活は厳しいものもあるけど
でもそれなりに皆やってけているし、「自分」を持ってる。
なんかそういうのっていいなあって思うし自分もそうなりたいな、って思う。


高い学費を出して何をしたいんだろう、私。
医者にはなりたいけど、死ぬほどなりたいっては思わないし。
これで高校と大学あわせて7年終わった後には3500万円くらいになっちゃう。
そんなんなのに曖昧な気持ちで良いのかな。

なりたいものになれるために勉強をしてきたつもりだけど
そのなりたいものを見つけられない今は何が理由で勉強するんだろう。
何になるかを決めるための勉強?
自分が最後に決められれば良いけど、決められなかったら、と思うと
どうしても足がすくんでしまうのです。


でもとりあえず、今はこのまま頑張ろうと思います。

応援してくれた皆の想いと学費を全て無駄にしないように。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

図書館に閉じこもり #538

明日は図書館に友達と22時にまで篭る約束をしました。
なんか大学生の中じゃ図書館は逢引場所(aka hookup place)となってたりしますが
亜由19歳図書館へ行く目的は勉強のみ。
ふっ・・・数学め・・・←
ええ授業終了後10時間図書館で勉強してきますよ強制数学デーですよ。
羨ましいでしょ?皆羨ましいでしょう? (激しく違う

お弁当持参で明日はルンルン行って来ます。
遠足ですね!!!! え。
夕食は近くのレストランから出前を頼みます。
二人で明日の夕食の話をしてる最中に
やばい出前楽しみだね楽しみすぎるって言ってる時点で
もう花の女子大生じゃないですよね。笑 落ちたわ自分。笑
いや、いいんですけど。

今日も授業後3時間図書館で勉強してたんだけど結構はかどったし。
試験が木曜だから明日がっちり勉強するのは丁度良いと思って。


mathstuff


一応数学の勉強もぼちぼちやってるんですよ!!
左のノートが授業のノートで、右のノートが問題を解くためのやつ。
今回はちゃんとした成績を取れると良いんだけど・・・



ちなみに今日は7月13日。しーちゃんの誕生日です。
こいつも6歳になるなんて信じられないですねえ。
そして7月13日は私がずっと楽しみにしていたドラマ、Covert Affairsの初回日!!
22時からで楽しみすぎる!!勉強の息抜きに観てみます★



そういえば他の大学生とか高校生のブログに比べると亜由ワはテンション低いですね。笑
お洒落のこととかもあんまり載せないし友達と遊んだのもあんまり載せないし。
いやただ単に写真を載せる時に顔を隠すのが面倒なだけだったりして
もうちょっとはっちゃけた方がいいっすか?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

リョウとデート #537

日本にいる間東京にも少しいましたが実は!!!
Rockstar管理人さんのリョウと遊びました

Rockstarに飛ぶにはこちらをクリック★

同じアメリカ住みで仲良いブログ管理人さんです。
彼女は西海岸、私は東海岸ですけどね。
丁度東京にいる日にちが重なったからこれは会うしかない!!って感じで。笑

明るくて美人なリョウでしたよ~。笑
彼女は長年の彼氏さんとそのお友達さんと一緒に東京にいたんだけど
初めて会う私にも優しくしてくれて疎外感を感じないよう
色々と気を使っていただきました。
リョウ彼氏さん、リョウ友達さん、ありがとうございました★



とまとと会った後(懐かしい名前でしょ。笑)、渋谷で待ち合わせて4人で遊んだよ~。
居酒屋行ったりカラオケ行ったり。
居酒屋は渋谷のちょっと奥のところにあるところだったんだけど
雰囲気は良くても喚起があまり・・・って感じでまずリョウがダウン。笑
店を出たら復活してたけど。笑
私はとまとと夕飯を食べた後だったから少しつまみ食いした程度。

ryo

豚トロ美味しそうだった・・・笑
写真は少し彼氏さんと友達さんから拝借です。
自分で撮ったのも載せるけど。


いやー皆さんカラオケがお上手で!!私下手だから羨ましかった。笑
リョウなんて流行りの曲とかちゃかちゃか歌ってたし。
テイラースイフト歌ったり確かLady Gagaとかも歌ってたような。笑
彼女のリードは本当上手で歌いやすかったよ!!
彼氏さんと友達さんも歌お上手でした★ 

そういえば皆20歳以上(=成人)で私だけまだ4ヶ月誕生日先で
カラオケに入るとき私だけ身分証手身提示できなくて泣けた。笑
来年こそは!!!笑
まあ途中で頭痛しちゃって頭痛薬飲んだ時点で最初からアウトだったんだけど。
(良い子は薬とアルコールを混ぜちゃいけませんよ。笑)

ryo
彼氏さんと友達さん。2人ともすーっごい良い人たちでした★


ryo3
リョウと私。リョウの美人さに超圧倒されました。笑


皆で電車に乗って英語話していたんだけど
隣のカップルさん、大分酔っ払ってたみたいで最初は日本語で喋ってたんだけど
隣の私たちが英語で話してるの聞いた途端英語に切り替えたのには皆びびった。笑


でもほんっとーに楽しかったです!!
Hopefully I can visit y'all at the Golden Coast next year :)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

イラク行くかも?+シーラ動画 #536

なんか写真入りの普通の記事にするって言ったのに
写真なしでビデオ入りにしてみました。笑

シーラは長い散歩が嫌いなくせに外に出るのが好きなので
私が午後ランニングに行くときは決まってついてこようとするのです。
んで丁度シーラの夕飯時間と重なるから(私が出る時間)
いつもおかんはシーラをご飯に連れて行くのに一苦労。



そんな亜由家の様子です★笑



そういえば亜由父のイラク行きが殆ど決まりました。

9月です。まだ確定してないけどね。
色々大丈夫だったら私も1,2年以内に一緒に一度行かせてもらえるらしいです。
ちなみに亜由家から行けるのは国際関係論専門の私と仕事の父だけ。
ちなみに父は移住じゃないっすよ(笑)
来年の冬辺りには絶対行きたいなあ。
OKが出て行けるといいな。

多分とても良い経験になると思います。
色々見て視野を広めたいです!!
詳しい話はまた今度★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

日々 #535

サマークラス、少し慣れました。宿題が大量ですけど・・・!!!(涙)
既に一日分遅れてしまい、がびーん状態。
別に宿題を提出しなきゃいけないってわけじゃないんだけど
やらないと絶対Aは取れないからがしがしやります。うん。
今週末に頑張って追いついてテスト対策もしなにとなあ。


そういえば友達が来週末遊びに来てくれるはずが
土曜日以来話してないんだよね。どうしたもんか・・・


昨日はめちゃくちゃ暑かったです!!!
90度半ばくらいあった・・・かなあ?
今日は80度ちょっとだからそんなじゃなかったです。20度後半くらい?


実は今ダイエット中なんです。(唐突
高3の秋から5キロとか6キロとか太っちゃってて
おーまいがって感じだったので日本に行ったときにダイエット始めたら
なんか1ヶ月で3キロ落ちた。。。
今は2年前の一番痩せていた時期よりは1.5キロちょい重い程度?
お腹の肉とかも大分減ったんだけど足と腕がまだまだです。
にょーーん
んで今日は夕食がパスタだったから大目に走って泳いだら
見事になんか背中痛いです。笑 年だね←



明日はちゃんと写真付き普通の更新するよー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

サマークラス #534

とりあえずご報告(何を

サマークラス始まりました!!

地元の大学で数学を受けております。むふ。
実は後期に取ったのと同じ教科。あまりにも点数悪くて地元の大学での取り直し。

P学出身なのに・・・とか色々皆さんに陰口を言われそうな勢いですが
(オフでの知り合いさんとかP学を知ってる人とか)
すいませんすいませんすいません!
私数学だけは駄目なんです!!

地元の大学で建築学を受けてる亜由姉の厳しい監視の下今日も宿題をやりました。
と、いいつつ後期にやった一番最初の部分だから一番簡単な範囲だったんだけど。笑

早速来週末はテストだよ~~~ん。

でも毎朝10時から2時間ちょっとの授業は・・・なんというか、きついっす。笑
まあ週3だから良いんだけどね。
地元軍の友達も一人同じ授業を受けているので二人で授業を受けることに。


初日は超長かった!!
これから毎回そうなのかなあ。


というわけでまだ12時にもなっていないんだけど
眠すぎてぶっ倒れそうなのでもう寝る準備を始めます。
久々に12時前に寝るわ!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

independence day! #533

今日は独立記念日でした!!7月4日です。
1776年にイギリスから独立しましたよ。若い国ですね。^^;
亜由姉はさっさと坊ちゃま(懐かしい名前。笑)と一緒に別荘に引き上げちゃったので
私は友達の誘い全部断って親と一緒にいました。
偉いっしょ、偉いっしょ?!笑

イタリアン食べて花火を見ました。いつものコースです。
人混みがすっごくておぼれるかと思いました。マジで。

花火はものすーっごっく綺麗でしたよ!!
明日辺り写真とか整理して載せますね。

ちなみに朝8時からのバイトのシフトは・・・うん、きつかったっす。
売り子のフロアセットで商品の入れ替えが今日はメインだったんだけど
14時までのはずが15時過ぎまでになっちゃって結果7時間以上休みなしで働いた(涙)
しかも思い箱を抱えてはしごを上ったり降りたり・・・
うん肉体労働!!でものその分夕食のパスタは美味しく頂きました。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ネイル #532

nails

ピンク。
爪が真っ赤。ピンク色。うふふ 何

アメリカ人は爪を塗るのがお好きです。
しかもばーんって色を大胆に塗りますよ~~。
1,2年前も書いたと思うけど。

これはBrentonの日本人の子のお母様が卒業祝いに下さった
沢山マニキュアの入った袋の中のやつです。
紫とか金色とか色々入っててまだ使っていない色が沢山あるんだよね。
これからちょこちょこ使おうかな。
緑とかってあんまり使ったことないし。

夏だし暇も少しあるから少し冒険してみます。 何


なんか変なネタでごめんなさい←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由父の危ない事情 #531

私、時差とか心配ごととかあるとすぐ眠れなくなる人なんです。
夜とか一晩中とか5時、6時までおきてたりしちゃったり。
おとんは元はよく眠れる人なんですが、如何せん飛び回るので
色々な時間が体の中にあって普通の時差じゃないから3時間眠れないのです。

だから昨日お互いの時差の話になって私が

「んー寝れないなら睡眠薬とかやってみたの?」

と聞いてみたらばさっと返ってきた一言。
職業病おおこわい・・・何

父「だって何かあったとき起きれないだろう」
亜「え、泥棒さんとか?」
父「それもあるけど、爆撃や飛行機落下とか
亜「・・・」
父「動けなかったら困るだろう。ホテルだって危ないし」
亜「そ、そうっすね。そういえばお父さんの行く所危ないもんね」
父「そうだぞー。昔リビヤにいた時爆撃が酷すぎてシリヤまで車から逃げたんだぞ。200メートル先に爆弾が落ちてきたり


そういえば時々爆撃とかのあるところ言ってるもんね・・・
怖い怖い。苦笑
あの韓国とバンコクが問題だった時期に飄々と韓国とバンコクにも行ってたし。

最近じゃボディガードいらなくなったから楽になったよって笑ってる人だし。
しかも「ま、ボディガードだって買収されたら守るんじゃなくて殺そうとするしな」って言う人だし。


いや、お父さん、お疲れ様です・・・ 
家族のために命かけて出張をしているのに帰国した途端
その家族におもちゃにされて・・・汗

いや、頑張れ亜由父さん!!!←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

twilight eclipse #530

Twilight Eclipse Movie (Edward, Bella, Jacob) Poster Print - 24x36Twilight Eclipse Movie (Edward, Bella, Jacob) Poster Print - 24x36

Poster Revolution
Sales Rank : 2094

See details at Amazon
by G-Tools


笑わないで下さい。ほんっとーに笑わないでくださいね。
トワイライトの新作、初日に観にいっちゃいました・・・

HAHAHAHAHAHAHAHAHAH!!!!
しかしあのサッカー馬鹿(一緒に行った人)に言い出されるとは・・・
しかも初日に!!
まあサッカーのトーナメントが明日かららしいから仕方ないんだけど。笑
別に映画は見に行くつもりだったけどもう少し落ち着いてからでいいなって思ってたので
初日に行くことになって少し戸惑ったわw
しかも来週はおかんに付き合ってまたいくし。笑


映画自体はうんまあ良かったっす。
でもやっぱりジェイク役のテイラーはすっごいかっこよかった~。
皆で最初「やばい犯罪だよねw」とか言ってたんですけど
18歳だったらしいですね!ぎりぎりセーフです。笑

ストーリーの終わり方は少し急だったと思うんですけどどうなんだろう。
本とは少し違う感じもしたし。
でもベラ役のクリステンももう少し自然な演技をしていたし
ロバートも白さが少しだけ少なくなったからかっこよさアップしていました。笑


うんでもやっぱりテイラーはかっこよかったですね。ええ。
ジェイン役のダコタ・ファニングも迫力はまあまあでしたし。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

