Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Proud of my country #529

あっちゃあー。日本まけちゃいましたね。
駒野が非常に可哀想。彼も頑張ったのに。
ちなみに私は朝から時差で死んでいて試合が終わったのと同時に起きました。
えーんショック。
でも友達皆にはすごいねって言われました。
ワールドカップ2010初のPKまでの持ち込みらしいですよ!!
でもほんっとうに残念でした。ええ。次は頑張って欲しいな。ベスト8目指せ★




muse

なんか不思議(怖い)写真が発見されました。
P学時代のミューズさんと私です。二人して何やってんだか・・・笑


今日はだらだらしたようなしなかったような気分でした。うん。(え
部屋片付けは進んだけど家族がまた私の部屋に私のものをどかーんと入れたので
(廊下に出してあったダンボールとか)
部屋がまた物で埋め尽くされてる・・・汗

後は花子さん(地元軍の友達・登場人物紹介にいます★)と会いました。
一緒に映画を観たんだけど観たのがまたものすっごい古い映画のマティルダ!!
ロアールダール作の不思議な本を映画化したやつなんだけど
始終爆笑してました、私たち。笑
いやコメディじゃないんだけど(そうなのか?)2人で観ると
2人とも変な突っ込みとかするもんだから笑えて笑えて。笑

やー良い日でした。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


スリープレス #528

ただいまこちらは午前8時15分過ぎでございます。
一睡もしてませんが、何か?
時差魔物ですね・・・つわものっすね・・・
さすがに今年はないかなって思ってたんですけど(一晩中起きてること)やっぱ負けました。
がんがんに頭痛いんだけど・・・苦笑

ちなみに後3時間で友達と会うために家を出ます。
映画行くはずなんだけど映画はキャンセルで買い物にしてもらう・・・
じゃないと寝ちゃう。
ちょうど日本時間の1:00AMとかにも入りそうだし。にょほほほ 何

てか本1冊読み終わっちゃったよ!!!汗
松本清張さーーーーん 何
霧の旗という本を読み始めて終えました。面白かったですよ、中々。
今度感想もまた書きますね。

てことでまたもんもんしてきます・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Let's go USA #527

C'MON USA!!!

world cup

昼間っぱらからテレビ観てます。一人で。笑
アメリカ対ガーナ。そりゃ応援するのは故郷のアメリカっすよ。笑
いや勿論ビールとか一緒に飲んでないのでご心配なく。
19歳が一人でサッカー観ながら昼間ビール飲んでたらちょっと悲しいよね。笑

1-0で負けてます。イェロー貰って退場してるアメリカ選手いたし。

ちなみに写真の後ろのテレビはワールドカップを写してます。
あんまり分からないと思うけど・・・

ちなみにサングラスつけてるのは街中から帰ってきたばかりだから。
すーっごい晴れてて暖かかったですよ~。今29度あるみたいです。


今日はまたゆっくりぼうっとする日になりそうだなやばいやばい・・・
ワールドカップ観ながら昼ねしようかな・・・

7月6日から夏期講習が始まるのでそれまでは思い切りだらだらするつもりです。
メールとかもそろそろチェックしないと・・・(←夏休みは殆どしない人)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート09 2 欠点・取り上げて欲しいこと #526

さーてまたアンケート発表です。
なんかすっごい遅れて発表でごめんなさい・・・
1週間以内に発表は全て済ませるつもりですので!!
そしてお詫びとしてはなんなのですがアンケート結果を出した日は普通の記事もアップします。
・・・多分。笑
(今回はお休みするけど今度からは)

ピンク文字は私のコメントです。



*亜由ワの悪いところ*


殆どの方は「なし」などおっしゃってくださりました。
ありがとうございます。m(_ _)m
後は・・・

★特になし!全く関係ないのですが、亜由さんの体調が最近心配です。大丈夫ですか?><
★日本との学制の違いをもう少しkwsk
★人のこと本当に言えないんですが、もう少し更新頻度が高いと嬉しいです。(楽しみにしてるんです!)




お次は・・・!!

*とりあげて欲しいこと*


★もっと写真が見たいです!


★今のままで私は凄く面白くて満足なので、これも特になしで。


★笑いをクレクレ

あははははは。←違


★大学の授業内容お願いします。医学部ってどんな勉強するのー??


★もっとキャンパス内の写真とか増やしてほしいかもです^^


★学校のこと*


★なんか気付いた時にスラングとか載せて欲しいです!
fobbyとか、ためになります♭笑

はい頑張ります★


★亜由の書きたい事を書いて欲しいv(ミもフタも無い答えでごめん...)


★写真を増やして欲しいです♪


★大学生活、英語でのブログも見たいです。


★ふつーの日常のことが1番面白いです :D


★アメリカで流行っているものや学校の様子


★街の様子?とか、アメリカの日常風景みたいな一枚がちょっと見たい気もします。


★大学のこともちらっと知りたいです。
あと観た映画のこととか音楽とかアメリカで
話題になっている動画も見てみたいです(CMとかドラマとかも)


★学校のこと


★お菓子とか、ファッションとか?


★なんか昔話とかして欲しいです!
小さいころどうやって白人社会に溶け込んでいったとか、
バイリンガルになっていった上での苦労話とか、
Identity Crisis(でしたっけ?)のこととか、
そういうAyuさんならではの話題がもっと聞けたらと思います。


★留学を途中で断念して英語が中途半端なので、
もう少し友達との会話など英語表記してから
日本語訳をつける形にしてもらえると勉強になるのでぜひ!
お願いしたいです(*σ>ω<*)σ


★プレップスクールに興味があるので色々教えて欲しいです><よろしくおねがいします!




沢山の回答ありがとうございました!!
お次は質問編です★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

日本対デンマーク #525

LET'S GO JAPAN!!!

時差で5時まで寝れず起きたときは14時でしたが
ぎりぎり日本線開始前に間に合いました!!2-0!!頑張ってますねえ。
本田と遠藤かっこよすぎですね

笑えたのが「長谷部」の「Hasebe」が英語ではせぃーびーになってたこと。
いや確かに英語でそのまま読んじゃえばそうなるんだけどさ・・・
「亜由」の「Ayu」だって「あ・ゆ」みたいにぱりっとしてなくて「AH-yu」って漢字だし。
ちょっとなんか間抜けで笑っちゃいました。

このまま日本がもってくれるといいんだけど・・・
疲れちゃわないか心配です。頑張れ頑張れ~~~!!

亜由は昔からサッカーが好きですが実際に本格的にやったことはありません。
試合が土曜日で、土曜日はJLSって決まっていたから
親に禁止されていてそれでよく喧嘩にもなったりしたなあ。
サッカーやれてたら良かったなって思うけどまあ過去のことだし
今はJLSのおかげで日本にも友達がいて日本語喋れるからいいか、って思います。


そういえばJLSといえば今日久々に日本語学校の夢見ました。
ていうか日本語学校からの同級生が出てきた。
私がこの世で唯一苦手っていうかネガティブな気持ちを持っている子で

「But honestly, we all know that you're chubby」
(でも正直言ってお前ぽっちゃり・デブだし皆知ってるし思ってる)

って言われてなんか泣きそうになりました。笑
私、喧嘩ってよっぽどじゃないとしないから
そのままにっこり笑ってどっか行って一人で泣いてた。笑
なんかなぜかなんかのキャラクターにならなきゃいけなくて
私に背の高いキャラが残っちゃってその時に言われたって感じ?笑
なんか変な夢だったな・・・笑




まあとにかく、日本には頑張って欲しいです!!
lllleeetss gooooooo!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

生存報告 #524

24時間眠いのって時差なのでしょうか?
今は1時半だけど当然のように眠い。
午前8時は死ぬほど眠い。午後の1時でも眠いし、夜の8時も眠い。
え?眠りたい病だったりする?(どんな

要するに今回の記事は生きてるよ、の記事でした。
明日からもうちっとちゃんとした記事を書いていくつもりなので
乞うご期待!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

帰国 #523

少し遅れたけど帰国しました。
ばたばたしてて報告が遅れてしまい申し訳ありません。
なんかFirefoxが記事に色つけられないのでエクスプローラーを使ってるんだけど
なんかすっごいなれなくて面倒臭い。うーむ。


でも帰りの飛行機はもの凄く快適でした。
久しぶりに全日空に乗ったんだけどやっぱりいいですね全日空!!
あー快適だった快適快適。
おかげで8時間くらい寝れました★
私飛行機の中では前の夜に徹夜しないと絶対寝れない体質なんだけど
前の夜と出発の日ちょっと体調崩して大量に痛み止めを飲んだのも効いて
本当に良い具合に寝れて大満足。

しかもなんか食事が凄かったらしくて(私は爆睡)起きてれば良かった・・・
なんと美味しい牛ステーキとフォアグラが出たらしいからね。
うちはマイレージで乗ることが殆どなんだけどなんか申し訳ないです。^^;


あーあまたANA乗りたいな・・・
とりあえず今日はここまでですがまたブログ更新沢山始めますね★


そういえばツイッターやってまーす。
見て下さい★
こちらです





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

サングラス #522


サングラス千円で買いました。
なんか私がサングラスするとほんとヤ●ザ・・・(笑)


なんか怖そうな雰囲気だよね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

あいたた #521

haircut

昼間書きかけだった記事があるけど消えちゃったから
昼間更新はしませんでした。

ちなみに髪の毛を何もしてないとこんな感じだよーっていうのと
(アイロン少し通したけど普段はもっとぴんぴん四方八方に飛んでます)
暑さからの偏頭痛についての記事で携帯からだったんですよ!!
しかも記事殆ど書き終わってたのにーー! イライラ
私携帯打つの遅いから(日本のはね)苦労してやった終わったって思った矢先だからね。
ぐれました。


ちなみに今日は1年ぶりにお好み焼きを食べに行きました。
んで久々に辛いものを食べて(明太子味ね)
お腹壊した。てか食べすぎ?


もうちと自粛しようっと・・・汗


とりあえず日本頑張って欲しいです★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

おじじ様 #520

今日、おじじ様たちとちょんまげ観ていたんですが
丁度最後のシーンでお侍さんが悪役さんを切ってたんです。
んでその直後におじじ様が

「亜由も切ってみる?」


おばば様と私、呆然。2人で顔を見合わせちゃいました。笑
んで私が慌てて

「じいちゃん、それはいかん!神様から貰った命、そんなことしちゃいかん」

って言ったらおじじ様、テレビの上にある戸棚をさして

「そんなかにあるに~。いっぱい」

そん中って何があるんですかっ!!刀ですかっ

って感じで呆れたんだけど、ふっと気づいたら、あれ・・・
そういえばおじじ様って切手も少し集めてたっけ。



おばば様と私、意味分かって爆笑。笑
ははははははって暫く笑ってましたとも。ナイス、おじじ様!!

ちなみに余談ですが亜由家母側ではおじじ様が昔
「亜由、この乳隠しは誰のか知ってるかね?」
と聞いて大爆笑したことがあります。ええ。
笑いながら友達にその話をメールしたら、彼女のおばあちゃんも同じ呼び方をするらしいです。
普通の呼び方なんですかね?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

夜明けの街で #519

夜明けの街で夜明けの街で

角川書店 2007-07
売り上げランキング : 4337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


旅行中は何かと本を読む機会が多いです。
逆に学校にいる間は指定された本以外は全然読まない、かな。

亜由姉が去年の夏(それとも今年の春?)買っておいていった
東野圭吾さんの「夜明けの街で」を今日一日でばーって読みました。
風邪引いちゃったからあんまり家から出るなーって言われたんで本読んでた。


でも読まなきゃ良かったってちょっと後悔・・・(苦笑)
不倫のお話なんだけど私諸事情でこういう話に敏感っていうか苦手っていうか。
男性視点なんだけど・・・うん。ちょっと・・・ってかんじ。
ミステリーとしてはまあまあな気もしないではないけど
なんかあんまり好きじゃない感じ。最後にはすかっとしたけどあっけなかったし。


自分がちょっと怖かったのもありますねえ。
こう、東野さんが書いてある浮気の根拠とかも理由とかさりげないことも
全て理解できてしまい、ふうんって感じでした。
元から私「結婚」に特別夢を見ているわけではないんですが
更に夢から遠のいちゃいそうな本だなこれw
なんか割り切って読んじゃった時点でなんか微妙・・・^^;

純粋に「夢」と見られる子供な時点では首を左右に振って振り切れるし
割り切った大人ならそれもそれで割り切って読めるけど
まだその中間の人には勧めないですね、この本。


なんか変に現実的っていうかなんていうかな本でした。


・・・結局何がいいたかったんだろう私。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ミニシーラ #518


近くのペットショップで発見!!!

可愛すぎる~
おばばさまにねだってみたらすっきりさっぱり切られた~(笑)
↑当たり前


うちに来た頃のシーラにそっくり★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ミルクティー #517


亜由的一番な飲み物:ミルクティー。
麦茶もほうじ茶とかも好きだけどミルクティーが一番!

冷たいのが一番好きなのです★

でもペットボトルや缶のだと甘いんですよね。
砂糖どっさり!
OH!シュガー!←意味不明





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

リンパ #516

台湾式スパイラルリンパっていうマッサージをしてもらいました。
結論:死んだ。
足つぼよりはましだけど脹脛も結構痛いんですね。笑

massage

あまりにも強くて出来た赤い痕。
なんかお姉さんと色々について盛り上がりました。
家族とか将来のこととか。すーっごい優しいお姉さんでした。

でもしっかりはっきり凝ってますね~老廃物溜まってますね~って言われましたよ。笑
がしょーん まあいいんだけどw

次は足つぼやってくださいねって言われてぞぞっとしましたw

うん頑張ろう・・・
でも脹脛が軽くなった感じではっぴー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ゆったりでいず #516

sydney

シドニーの証拠。(?)
曇りだったからあんまり綺麗な写真が取れなくて残念。
なぜかこの時期雨ばかりらしかったんだけど私たちがいたときはあんまりでした。
行いがいいのかな?笑


今日のおばば様の発言:
おじいちゃんがもう「もうあんまり長生きできんなあ」
とかなんかそういうこと言ったもんだから私が
「大丈夫。後30年はいけるいける!!」って言って
おじじさまが
「いや10年くらいかねえ」って言ったらおばば様:

「え、後10年も生きるの?!はははは」


亜由家ではおばば様が一番なんですよね。笑
おじじ様は威張ったりしても最後はおばば様に負けてます。


そういえば私って日本に行くときはプリペイドの携帯使うんですよ。
そふとばんくので3000円か5000円のカードを選べて
私はここ1,2年前まで5000円分のカードを買ってたんだけど
ここ最近は日本にいる期間が短いから3000円に変えたんです。
今年も3000円分のカードを買って昨日から本格的に使い出したわけです。
で、昨日今日でアメリカの友達と結構メールしたからどのくらい使ったかなって
問い合わせをしてみたらなんと2670円だけど。
私は5000円のカードを買ったと勘違いして(昔はそうだったから)大パニック。

2日で2500円使うって私どーなの?!


と一人でじたばたしていましたとさ。笑
すぐに自分の勘違いに気づいたから良かったけど。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

髪の毛 #514


切りました★
ばーっさりと!!10センチ位?
あそれの二倍かも。

別に失恋したわけではなく(笑)気分転換で。
でももうちょっと切るかも。

しかしこの短さ五年ぶり?!
高校一年以来かなあ。

スッピンで失礼!!
ちなみに今日また高校生に間違われました。笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

着きました #513


成田到着です。
朝早い・・・でも起きてます。
家では絶対あり得ないっす。笑


ちなみに行った場所はシドニーでした★
シドニーからした小旅行はニュージーランドでした。
楽しかった〓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ぐっどもーにんぐ #512

しっかし今は朝ですが、アメリカじゃこんな時間ぜーったい寝てました。
時差って恐ろしいっすね。
最近じゃ12時前には殆ど寝てます。
昨日は珍しく1時頃まで起きてたけどいつの間にか爆睡してたし。笑

今じゃ余裕で(まあちょっと大変だけど)7時前に起きられますもん。
にょおおおーーうう

ちなみにダイエットしなきゃっと今燃えております。亜由です。
体重計乗ったらちょっと見たことのない数字を叩き出してしまい
こりゃやべえ!!
と人生初めて本気でここまで自分の体重で思いました。
でもこれが旅行中だったのがすーっごいタイミング悪いよね・・・笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

旅にょーん #511

次の国に移動する前の亜由ですコンニチハ★
やっと自分のパソコンでネットをつなげることができたのでブログ更新♪
日本の携帯は使えないからブログ更新携帯からもできないんですよね。
ふべーんふべーん

写真いっぱい載せたいけどそれ載せたらばれちゃうから
日本に戻ったときOrアメリカに戻ったら一気にレポート載せます。ええ。

美味しいものをたくさん食べて
綺麗な景色を沢山観れて本当に幸せです!


結構快適に過ごせてるしね。^^
寒めなのが少しネックだけど明日にはもっとぶるるな場所に行くのでだいじょぶだいじょぶ!!
可愛くて安い服も少し買えたしね。


あ、ちなみに蕁麻疹も治りました。

恐るべし、●●(国名)の薬。
多分免疫が出来てないから効くんだけどすっごい効果でした。
でもまだ首周りが少し荒れやすい感じです。ご心配おかけしました!!


でも一つだけ文句が:
ホテルのネット、回線遅すぎっす。

イライライライライライラ←はい短気女決定。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

