Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

フリーダム! #496

徹夜の論文は結局11時55分に終わりました。死んだよ。笑
ちなみに提出時間は12時。
ははははははははは←壊
しかも最後の最後に自分の論文のミスを発見して慌ててテセスを少し変えた。

おー恐ろしい。点数はそんなに行かないかもだけどまあ終わったから満足。

終わった途端友達と一緒に叫び声を上げて彼女の寮中走り回った!!
その子も私と同時に提出したからほんとタイミングがばっちりでした。笑
10-12ページの論文なんだけど好きなテーマを選べるんです。
国際関係論のセオリーを使えばなんでもOk。
私は「なぜ原爆が落とされたのか」を研究しました。

かわいそうなおとんは私の嘆きの電話に応対しなきゃいけなくて哀れでした。笑

2時間昼ねしたんだけどマジ素敵過ぎる昼ねでした!!!何


で夜はまあ頑張った自分にご褒美にと部活の先輩と一緒にご飯を食べに行きました。
んで先輩の車でレストランに行ってコインパーキングに車を停めたら・・・

park fail 042010

FAILの文字が。


ただ単にパーキングメーターが壊れてたって意味なんだけど先輩は
「何か自分の運転を否定された気分・・・」
って微妙な落ち込み方をしてましたとさ。

ちなみに食べたのはハンバーガー。美味しかったー!!
食べた量は船員には秘密です。笑
(船員さんは私をよくレンガちゃんって呼ぶので)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Frats #495

さてこの×は何の意味でしょう。

frat 041010

3Oh!3の歌に出てくるX on your handじゃないですよ←


えーとアメリカの大学はちょっと大きめのパーティがあると
ドアのところにバウンサーが立って入場制限をします。
その時に手の項にこうやって×をつけるわけ。この人は入場Okですって。
そうすると一回出てももう一回入ってこれるようになるの。


昨日ストレスで死んでた亜由を登山家さんと写真家さんともう一人で連れ出してくれて
他校のフラットパーティーにつれてってくれました。笑
Fraternityっていうのは前にも一度説明したかもだけど
こういう感じです。こちら!
電車でことこと行ったんだけどまあ楽しかったよ。
チャリティーパーティ(寄付付き)だったからお酒は出なかったんだけど
皆既に酔っ払ってて臭いの何の!!笑

ちなみに大学でFrat(フラタニティの愛称)に行って周りがビール臭いから自分にもその臭いがつくと
Ugh you smell like the frats!!
(げっあんたフラットの臭いがするよ!!)
って周りに言われたりします。笑
フラットパーティではアルコールが出されることが多くて
皆酔っ払ってビールこぼしたりするから結構臭くなるんです。汗とか熱気と混ざってね。


皆わいわい踊って楽しむのがアメリカの典型的な大学生の遊び方法・・・かな?



論文はまだ終わってないけど原爆の話題だから頑張ればなんとか終わらせられる・・・と思う。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近 #494

明日はまた近くの大学までのそのそ行ってきて
EMTの授業やってくるよーーん。
電車で行くと超時間かかるけど運よく運転してくれる人発見!!
ラッキーです。
6時頃に帰ってくるからその後は超特急で論文と格闘するつもりです。
10ページの論文なんだけど3ページしかない。たはは・・・


そうえいばそろそろ来年の授業を決めないといけないんだけどまだ決まらない。
一応生物Iとスペイン語、後日本語の一番上のレベルのを取るのは決まってるけど
後2つ必要なんだよねー。どうしよう。
医学生にとっての死科目Organic Chemistry(愛称はOrgo)は3年時に取るし。
あ、そうすると私留学いけないか・・・迷います、ええ。


学校終了までもう1ヶ月切ったんだけど寂しすぎます!!
5ヶ月あえないと辛いわー・・・


そういえば最近暇だとやってるこれ↓

braid


まだ下手っす。頑張ろう。うん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート09 1良いところ #493

日にちごまかして更新します。ええ。
日本時間朝4時だからセーフですよねww


アンケート結果発表です!!



色々な方に参加して頂き本当に嬉しかったです。
参加して下さった方々、ありがとうございます。
おうのーやりそこねた!というそこの貴方は次回でお願いします(・∀・)
沢山のご意見、大事にしますね!!

地域とかそういう統計をまず発表しちゃいたかったんだけど
今計算機がないので(←)良いところって部分からの発表。ええ。

ピンクの文字が私のコメントです。



*亜由ワの良いところ*



★勉強中、いい息抜きになります!
宿題がイヤになると、ブログを読んで元気をもらいます(^ー^)


★アユちゃんがカワイイこと!w

て、テレる・・・お世辞でも嬉しいです!!


★写真が多くて、アメリカの学生生活がとても分かりやすいです^^
あと、亜由さんの考え方がしっかりしているところ。
一貫性があるのでとても読みやすいです。
で、もちろんというか、ほんとに凄いなぁって思うのはやっぱり、毎日更新する所。

すみません、最近更新率が落ちていますが頑張ります!



★話を明るくするよね


★単純に面白いです^^


★ちゃんと日本語使ってる、エライ!英語とミックスされてないから読みやすいYO!


★きちんと更新してるところwww

最近更新率下がっててすみませーん!!><


★realなAmerican lifeがわかること★


★内容が濃い!
オープンなので(?)、読み応えがある!
1つ1つの記事がとてもおもしろいので
ほぼ毎日見ています☆
福井県からのアクセスが多いのはわたしのせいだと・・笑


★写真とか沢山載せてあるし、
生活とか色々な所から
アメリカっぽさを感じられる所!!笑


★記事がカラフルで読みやすい、そんで楽しいです。
所々にはさまれてる亜由のスパっとした突っ込みやオチが爽快!

あははありがとう~~。一人ボケあんど突っ込みを楽しんでくれて何より。笑


★亜由ちゃんの日常を通して知らない世界を知ることができる!
私は今まで日本を出たことが一度もないので、
アメリカのことを知ることができてとても新鮮です(^∀^)


★楽しい~!! 勉強私も頑張らないとって思える。


★アメリカの人の日常生活が見れるとこ!!


★単純に面白い。


★私の憧れのアメリカでの生活がリアルにUPされてて凄い楽しいです^^

★写真が頻繁に載っているのが楽しいです!^^
アメリカでの生活に憧れているので、亜由さんの学校生活の様子などに興味深々です(・ω・)!


★i can know what american school is like.also i like your pics!


★文章が面白いし、参考になる

さささ参考!!いえいえそんな無理ッす!!



★文章がとっても面白くて引き込まれちゃいますvv
また、日常のことからレビュー、思うことなど、
内容に幅があるのがとても読みやすくて好きです♪


★アメリカのふつうの女の子の日常が見れるところ


★アメリカでの生活の実態をとってもわかりやすく伝えてくれるところ。私にとっても役立ちます♪


★留学生なのでアメリカの学校の情報などとても役に立ってます。(for me
★とにかくおもしろいところ!
"同年代の女の子の等身大のブログ"って感じが、すごく好きです :D


★更新回数が多いこと。
時々アメリカで生きていくうえで大切な知識とかが埋め込まれていること。
普通の大学生の日常が書かれていて共感がもてること。
Ayuさん自身の生い立ちが非常に興味深いこと。写真が沢山あること。


★文章の感じが穏やかで、誰が読んでも不快を感じなそうでいいと思います(´v`)


★留学生のブログとは違う、本物のアメリカンガールの生活が書かれてるところ!




本当にありがとうございます。
最近色々思うことがあってその所為もあり更新も怠りがちになっていましたが
皆様のメッセージを読んで元気付けられました。
亜由はこれからもう少し頑張れそうです。ありがとうございます。



でも私って本当に幸せ物だなあ・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ダンスショー1 #492

お久しぶりでーす。亜由でーす。
ここ1週間なぜか怒号の忙しさで何にも出来なかったという。
なんでか分からないけど勉強少なかったのに体力的にハードだったんですよね。
後今週は毎日部活のミーティングやイベントがあったり。
おうのー勉強どうしよーーーうう


そういえば木・金と共にダンス部のショーがありました!!

ほら、人気投票で勝ったから他のチームのショーにゲストとして出るってやつ。
Backstreet Boysのメドレーで踊るやつなんですけどそれがありました。
でも丁度木曜日がもう1つの部活と重なって走った走った!!笑
まず女子部から寮に走って(10分かけて)その後会場に10分かけて走ったんだけど
会場に着いた頃はくたくたで発作起こすかな、って感じになってたしw
しかも私たちの番の5分前に到着。既にステージに上がる寸前でした。こわww

んであまりにも私が遅かったので私の普段のパートナーは違う子と組んでて
私も違う子と組まなきゃだったんだけど終わった後
いつものパートナーとお互い、
「うん、やっぱお互いが一番楽だね・・・」
と苦笑いして終了。笑
でも金曜日は私もちゃんと着いたので通常通りにできたんだけど
その時はパーフェクトでした!!!よかったよかった。笑

これは基本「男の踊り」なので女は少ししか出ないんですが
寮の友達とか見に来てくれてた子達が名前を叫んだりしてくれて嬉しかったです。

殆ど出なかった女の子の私の名前を何度も叫んでくれてありがたいんだけど
なんか結構恥ずかしかったわww


私のダンス2つのちゃんとしたショーは24日!!頑張るるるるるる



忙しすぎて部屋に戻らないでいたらこんな状態になってた・・・

messy

どひぇーーーー!!!



今週はもう少しちゃんと更新するつもりっす。頑張ります。うぃ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

良い天気のイースター! #491

spring campus

今日はすーっごい良い天気だったので皆外に出てたよ~。

小さくて見えないかもだけど人が沢山寝転がっています。
そういえばP学も春になるとこんな感じだったっけ。

私も友達と一緒に2人で外で寝転がって勉強してきました。
2人とも数学の試験が明日だから(数学11、12、13は明日がテスト日)

天気が良かったのに勉強しなきゃいけないのは残念だったけど
まあ仕方ないかなーって感じで皆勉強しています。
でも今日も多分4時半寝とかになるんだろうな・・・げっそり

明日の8時半と10時半の化学と国際関係論をすっ飛ばして勉強するつもりっす。
最後の最後まで何もしんかった私が悪いんだけどね、うん。
ぜーんぶ悪いのです。



ちなみに今日はイースターでした!!イエス様の復活祭です。

私はレント期間中(カトリックが確か主なんだけど自分に大切な物を1つ何か40日間我慢するの)
お菓子全般を我慢してたから12時ちょっとすぎに食べまくった!!笑
私はおミサに行かなかったけど(←はい、最低!!)一応祝いました。

感動したのは亜由が船員に
「ねー我慢したの偉いからクッキー作って
って言い続けたら本当にクッキー焼いてくれました。
だめもとで言ってたから「作ったよ」てメールが来たときは驚きました。笑
しかも本人は無宗教で「神なんて信じねえよっ」的なキャラなので
「イースターおめでとう」って言ってクッキーくれたのにはほんと驚き。
ありがとねー
いつも私がカトリックなのを馬鹿にしているこの人ですが意外と良い人良い人。
↑いつも勉強教えてもらってるくせに「意外と」って言ってる時点で私酷い
クッキー生地を買ってきてオーブンに入れただけなんだけど嬉しかったっす。


とにかくこの24時間で絶対1キロは増えた!!調子に乗ってお菓子食べ過ぎたわー。
また明日からは元の生活に戻ります。
あまりにも長い間お菓子食べてなかったからなんかあんまり欲しいとも思えんのよね。
・・・まああっとりーすとそうなったことを祈る。笑


勉強頑張ります★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

パパの最後の日 #490

今日スペ語のテストはうーん正直微妙でした。
でももっと怖い数学のテストが月曜にあるからそっちのほうが・・・!!涙
今はまた実家です。明日パパが日本へ本帰国なので彼を見送ってから
また大学にことこと戻るよ~。うーむ忙しい一日です。

近くのイタリアンレストランでパパと最後の食事をしてきました。
覚えてる限りってほどじゃなくてもずっと一緒にいたから
パパが本帰国なんて信じられない感じです。
食事自体はすっごい美味しかったけど考えてたら少し悲しくなったり。
後はパパをパパの家におろしに行ったんだけどその時のがらーんって
感じなってる家を見たんだけどすっごい寂しくなって
ちょっと涙腺の弱みを感じました。笑 
明日泣きたくないな。泣かないといいなあ。



ちなみに今はテレビでやってる「トワイライト」を観ています。笑

1番最初の映画。亜由ワでも確かレビューを書いたと思うけど
まあまあな映画でした。嫌いじゃないですよ~。



あ、後今日は久々に天気がすごい良かった!!
皆ワンピースとかキャミとか着てて春って感じでしたよ。^^


多分明日は写真入りで更新すると思う~~~。
そしてもっとばらばらな駄文的文章じゃなくてしっかりとした記事をお届けしまーす。




ちなみになんかランキング下がっててその上訪問者もがくって下がってます。
ランキングクリックお願い致します!!↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

眠い #489

えー勘の鋭い読者様にはしっかり見破られたという
昨日の記事は皆様が言った通り4月馬鹿でした★
こう、安全な嘘ってないかなーって考えてて、これしか思いつかなかったんですよ。
つまらない嘘ですみませんね、ええ。


昨日寝たのは朝の8時!!!起きたのは11時半。ひゃほーーー!!
でも今実は朝の5時。今日はさっさと寝ようと思ったのになあ。
朝の4時になぜか24の一番最初のエピソードを見始めちゃって
5時少し前にばいばいしたところなんで
そういえばやらなきゃいけなかった問題集があったなーってやることに。

でも24はまあまあ面白かった!!亜由母と亜由姉がほれるのも分かります。
早く続きが見たいなーって思える感じだったし。
別に特別「これのファン!!」てなることは多分一生ないと思いますが←


すみません、眠いんでばたんきゅーしてきます。
また10-20時間後くらいに今度はたっぷり更新するつもりです★






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

日本!! #488

えーと実は今日本にいます★
今日成田に着いて、今はまたいつもの静岡の家にいます。
今年からネットをつなぐようになったみたいでやっとネットが出来る!!
ちょっと親戚のことで日本に来てるだけだし
大学の授業も休んでるから早々に切り上げて火曜の朝にはまたアメリカに戻ります。

でもほんと急に日本行きが決まったからなー。
亜由母も亜由姉もひーひー言ってる。(おとんは仕事がはずせずアメリカ)
今は横でばたんきゅーして時差~時差~眠い~って二人とも言ってます。

よく飛行機手配できたな、って自分でも思う。
友達にも会えないけどほぼ1年ぶりの日本は懐かしいです。

それに亜由この前彼氏とめっちゃ喧嘩したから環境の違いは有難いっす。


おばば様は相変わらず亜由を豚にさせようと必死らしくて
「亜由ちゃん食べないいの?ばあちゃんは悲しい」とか言っててマジ罪悪感です。
やっぱ日本来ると体重ががくんって増えますよね・・・涙


さてさて今からまたTVみてきまーす。わーい日本のテレビ楽しいから好きです★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

