Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お宝? #452

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



風邪は相変わらずっす亜由っす。え
日本の風邪薬のみまくって戦ってます。アメリカの薬ってなんか効かなさそうだよね。

body temp

なんか前は基本体温が95.8とか(34、5代)だったのが
96度以上出てくるようになったよ!
97.4あるときは高めで微熱?て感じですけどまだ。(37.4は36.2くらい?)




今日は亜由は夜は遊びにいかんかったよ!←当たり前
風邪だし勉強多いし。とりあえず勉強はしなかったけど外に出ないだけ
明日勉強が捗るから登山家さんと一緒に映画観ました。
Vanity Fairって映画なんだけど感想はそのうち書きます。

でも寮中今日はなぜか超うるさかった!
今午前4時近くなんだけどベッドに2時くらいに入ったのね。
そしたらなんか

「TREASURE!!! I FOUND IT!!」


って叫び声がしたから部屋から出てみたらなんか友達の部屋のドアの前で
ほろ酔いって感じの子達がたむろってた。
(和訳:宝だああ!見つけたぞ!!!)


とりあえず適当にほろ酔い人間ともをあしらって部屋に戻ってきましたとさ。笑
今はやっと静かになったところっす。ふいー落ち着くw
でもとりあえず、なんの宝を見つけたのか気になる・・・笑




ランキングクリックお願い致します!どん底っす!
後アンケートもまだの方はお早めに。2日で締め切りますよ~





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


オバマ曰く #451

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



2ヶ月に1回の恒例の風邪を引いてる亜由っすこんにちは~~★★ 何
どうにかしてくんないかなこの風邪引き率。
英語でいうCommon Coldなんだけどこっちは気分わるいっつーの!
嫌だっつーの!!
鼻はつまるし、喉は痛いし、声は出ないし、間接痛いし、だるいし・・・
言い出したらきりがねええwww

すいません、やっぱ午前1時更新は危ないよね。


でも最近私思うんだけど
授業の合間に部屋に戻り、一人で鰻丼を食べる女は危ない。


unadon 012910

近くの日本食品屋さんで調達してきました~。
この魚売り場のお兄さんと最近仲が良いのです。
魚と縁あるのかな私。笑



とりあえずぼんやり生きてるよーん。
ほんと「ふわふわ」って言葉が一番近いと思う。
いろんな人の中でにこにこしながらふわふわしてるんです。
基本一人が好きなのでこういう関係は結構居心地良いのかも。

あ、でも不思議だったのは寮の違う階の友達と話してるとき
オバマの演説の話が出てきて冗談言ってたんですよ。
冗談で「オバマ大統領私のことスピーチで話題にしてたでしょー」って感じで。

「お前オバマのあの演説見たか?」
「あー観てない。私10時まで授業あるの」
「あーあ良い演説聞き逃したねえ」
「え、何々?あんたが最高に頭良いって言ってたんでしょ、オバマ」
「そうそう。俺は天才だからね」
「じゃあアユは超美人だってスピーチで言ってた?」
「いや。どっちかというと、やる気出せばいいのに寸前にやめるから・・・って言ってたぜ」

・・・鋭い。


英語で言うと(実は何日か前だからあんま覚えてないけど)
「Obama was like, "Ayu could do things but she drops them"」

うひょひょーーーい!!!何
しかもさくって言ってすぐに話題それたんだけどずがーんって頭にヒットが来た感じ。
ゆるゆる生きてるの、ばれてたらしいっす。何
別に努力してないわけじゃないけど120%じゃないなってのはあるし。





アンケート後3日ですよー!お願いします!
あとランキングもお願いしますねv





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ハンサムなお兄さん #450

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





さぼっててごめんにょ~ 何
なんか数日間Fc2の画像貼り付けとかできんくてすっごい混乱してました。
過去記事編集しようとしても無理だったし。
暇があれば寝てたしね←関係ない


最近眠すぎてどうしていいのか分からないくらいぐーぐーしてます。笑
というか、旅行編の直後ってほんと何更新すれば良いのか分からなくなるわ。笑

とりあえず学校は始まったよーん。
水曜と木曜なんて死にたくなる毎日になるだろうなあ。
おお恐ろしっ。確か水曜なんて8時半から10時までぶっ通しで授業だったような。
(朝の8時から夜の10時!)

でも明日は唯一の12時おきの授業だからよかったよかった★
12時からの数学しかないから一人でどこかゆったりお茶のみに行きたい。
ちなみに一人って所重要ね。笑
冬休みでうちにいるときは一人でぼんやりしてたから
その反動で今なんか亜由一人好きーって感じなんですよ。あぶねあぶねっ。笑
夕食も別に部屋で一人で食べるのも平気になりそうで怖いw




funny random

さーてこれはなんでしょ?
上半身裸のお兄さんでーす。笑
なんかぼんやりとにまにま見つめてるイメージで撮ってもらったw
下着屋にかかってたから面白がって写真撮ってみたwww



てかやっぱ深夜更新するとあれだね、テンションがおかしいっすね。



あとアンケートお願いします!後1週間以内で締め切ります!
2月になったら下げると思うので。どうかよろしくー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

視力検査 #449

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




目医者行って来たけど視力落ちてなかったよ!!!

とりあえず嬉しすぎる!
私目が驚異的に悪いから毎年毎年落ちてるんだよね視力。
8歳の頃からめがねガールなんです 何
ほら、流行の先を小さい頃から行ってたんだよ←


まあとにかく毎年視力検査に行くときはびくびくもんでしたよ。
日本はどうか知らないけどアメリカは定期的に皆行かなきゃいけないんですよ。
日本だと着てくれるんだっけ?学校とか会社まで?だっけ?

まあとにかく毎年アポ取るたびにすっぽかしたかったんだけど
今回は奇跡が起きたよ!!

やっと止まってくれたらしいよ!来年はまた酷くなってるかもだけど。
あ、でも左目に乱視が入り始めたらしいです。
左目がおかしくなったって実は思ってたんだけど乱視が原因だったんだねえ。


とういわけで昨日4時に寝た私は今日は1時40分に寝ます。
進歩だッ!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Wii Fitとヘディング。 #448

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



さて皆様これは何でしょう:

wii board

Wii Fitのあのボードです★


さて冬休みはランニングもさぼった亜由ですが
大学で増えた体重は当然減ってくれず途方にくれてたんだけど
おとんにあげたWii Fitで遊ぶことにしたよん。
色々ゲームがあってすっごい面白いの。

特に亜由は亜由姉に対抗心を燃やすので打倒!亜由姉キャンペーン中です★
とにかく亜由姉が1位を取った記録は根性で塗り替えまくっています。
(亜由姉は私の前に大学に戻ったので)

このゲームで持ってる人はやったことがあると思うゲームが1つ。
サッカーのヘディングなんだけど、
自分の体を左右に動かしてボールじゃない物をよけながら、
飛んでくるボールを自分のキャラクターがヘディングするというゲーム。
簡単そうに見えて、意外と大変なんですよね、これ。

しかも他のものに当てると減点される仕組み!鬼や!!笑


まーとにかく気になるのが、ボールをけってくるのが
他のゲームに登録してあるキャラなんですよ。
例えば亜由家はおとん、おかん、亜由姉、亜由姉の友達何人かが登録されてます。
だから彼らの「キャラ」ていうかMiiがボール飛ばしてくるわけ。
で、そこまではいいんだけど、なんか横で見てる何もしない審判もいるの。
その審判も登録キャラ(家族のMii)がランダムで出てくるんですよ。

亜由の場合7割はなぜか亜由姉のMii。


この審判Miiは別になにかするわけでもなく、ただ立ってるだけなんだけど
Miiってプレーヤーに似せて登録してあるんですよね。だから・・・
亜由姉に似たMiiがスクリーンから私をじっと見てるだけで緊張しちゃって亜由姉が審判のときだけ異常に低い、亜由のヘディング点数。


今は慣れてるからそんなこともないけど最初は亜由母大笑い。
恐るべし姉ちゃんの影響!!


でも結構運動させられるゲームもあるから汗かくよ、これ!
障害物レースなんてもう燃えまくってやりまくったから。笑

てなわけで無理やり運動のカテゴリーに入れます


とりあえず皆さんもれっつ・とらい★





ランキング、宜しくお願い致します。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アボガードって何ですか #447

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




korean bbq

さて皆様、Avocado SaladとLobster Avocdo Saladの片仮名をご覧下さい★


「アボガード」って何ですか。


アボガド?アボガード?
アボガド!!!ああっはははははあっは!!! 何


韓国焼肉に行ってメニューを見てみたらマジ笑えた。笑
けらけら笑ったら店員さんに変な目で見られました。
アメリカだとこういう変な日本語の間違いがあるから笑えます。笑

でも焼肉って2人だけでもいけるんだね・・・
私いつも焼肉って大勢で行かなきゃ的な感じがしたんだけど
意外と2人だけでも焼肉って行けるみたいなんだねえ。
関心関心!
や、ただ単に亜由が大食いなだけなのかもしれないけど。笑



ランキングクリックお願い致します。無事にまたあがれました。
ランキングが全てじゃないけど励みになるんです、本当に。
これからもお願い致します!

アンケートも2月になったら締め切るのでお早めにお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

その他@カルフォルニア $446

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





カルフォルニア編最終記事っす。
あー長かったわあ。笑


california beverly hills

べバリーヒルズっす↑
家族でかの有名なべバリーヒルズをだらだらしてきました。
広かったよー。マジで。おうちがでかい!!
何これ的な広さでした!



california lax

ロサンジェルスの空港LAXのサイン!
すっごい綺麗で思わずおかんが写真撮りました。
ライトアップされてて青っていうか紫っぽい感じ。



california bubba gump

これは食@カルフォルニアの記事に入れようと思ってた飲み物。
Forrest Gumpって映画を元に作られたレストランでの飲み物。
確かBubba Gumpってレストラン、大阪にもあると思いますよ★

緑のがなんかトロピカルカクテルでピンクがストロベリーレモネード。
カクテルのほうマジ「トロピカル~!」て味でした。笑
私はレモネードだったんだけど苺っぽくて美味しかったよ。
ドリンクメニューが面白いからぜひ試してみて下さい!





ちなみにおとんの昔住んでたところをレンタカーで走ってみたんだけど
亜由父、絶句。
昔とかなり変わってたらしくてめちゃくちゃショックがってた。
あまりにもショックすぎておとん運転をできず
路上駐車して思考整理してたからね。
私らで話しかけても心ここにあらずって感じで返事も返ってこなかった・・・笑



ランキングありがとうございます!引き続き宜しくお願い致します。
ほんとに嬉しいです。ありがとです!
アンケートも締め切りが迫っているのでお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

食@カルフォルニア #445

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





カルフォルニア食べ物編!!

べバリーヒルズで食事に行ったんだけどすっごい美味しかった★
フレンチ好きだったから美味しくてほくほく気分。笑


前菜は椎茸のリゾット。
大きかったと思ってたら驚きの驚き。結構食べられる大きさだったです。
お米の硬さも丁度良かったし味も軽くない重くない丁度良いバランスでした。

california food



おかんのアペタイザーはスモークサーモンとシーズとかのなんとか。

california food



私のデザート!!
スフレパンケーキだったんだけどすっごい美味しかった!!
これは他のと違って大きかったけど。笑
なんか苺のソースが血みたいだねえって言ってたんだけどそれっぽくないですか?

california food



リトル東京のレストランで食べたデザート!
天ぷらアイス、死ぬほど美味しかった!
天ぷらの中身が小豆アイスだったんだけど不思議な感じでした。
小豆アイスが中身の天ぷらアイス初めてだったけど美味しかった。
なんか私さっきから美味しかったしか言ってないけどね。笑
からもさくってしてましたよ★

california food



ランキングクリックいつもありがとうございます。
励みになります!
また、アンケートのほうも段々打ち切らせていただきますので
まだのお方はお早めに回答をお送り下さい、お願い致します★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

サンタ・モニカ #444

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





3日目はサンタ・モニカでだらだらしました。

だーらだーら。ほんとマジだーらだーらには最適な場所だったわww

california santa monica

california santa monica

california santa monica

california santa monica

california santa monica

海岸沿いをまったりだらだら歩いたりしました。
亜由の頭の中は正直

ジェットコースター・シックスフラッグス・ジェットコースター・シックスフラッグス・ジェットコースター・しkk(以下省略

的な感じだったので多分楽しめた感が本来より少なかったと思うけど
暖かいし人は自由そうだしなんか良い雰囲気のところだったよ!
ちょっと寂しい感じもしたけど。なんか前はもっと活気あったよ!的な感じでした。

海岸沿いから離れて商店街に行ってみたりもしたし。
あ、でもね、でもね、大発見!!!
カルフォルにはファミマがあるらしい!!!

しかもFamima!て名前だし。笑
中はいってみたら普通に日本のお菓子売ってたよ。なんか感動。笑


ランキングクリックお願いします!
コメントも大歓迎です★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ユニバーサルスタジオ! #443

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





カルフォルニアではユニバーサルスタジオも行って来たよ~
私は日本でUSJに行ったことはあるけど
亜由家族は行った事がないのでカルフォルニアで行って来た!

おかんがファーストパスをかおーって言ったから買って貰った★
30ドル増しで高かったけど列に並ばないのは楽だったわ・・・笑

ジェットコースター系に乗って(亜由的にはぬるかった)
ご飯食べたりしてのんびり過ごしました。あ、後バスのスタジオ見学も乗ったよ!

california universal studio

ピータージャクソンが監督した映画のセット↑



california universal studio

なんか他のセット↑


california universal studio

War of the Worldsのセット。トムクルーズとダコタファニングが出てた↑

プリンセス・ダイアリーズのセットとかもあって興味深かったよー!
なんかガイドさんが可哀想なぐらい皆のり悪かったけど。笑
てか亜由途中で少しうとうと船漕いでたし←はい最低


マットデーモンとツーショット!!!笑

california universal studio


なんかイギリス兵のでっかい切り抜きみたいのがあった↓

california universal studio

だから嬉々として写真を撮った亜由19歳。
本物のイギリスの兵士さんだったら傍で写真撮れないもんね。笑
なんかすっごい悲しそうに横目で見られてる感じだったわー。笑


ユニバーサルスタジオは楽しかったよ!
絶叫系がぬるかったのが少し悲しかったけどw
おとんはあのぬるい絶叫系で酔ってたらしい。笑



てか驚き!ふみで1位いただきました!久々ー!
ありがとうございます!
引き続きランキングお願い致します★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ハリーウッド #442

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




カルフォルニアは暖かかったあ・・・笑
今日はもう東海岸にいますが、まだちょっと西ショックが・・・笑
すーっごい沢山写真を撮ったのでちょくちょく載せます。
ちなみに亜由のカメラは充電器がMIAなので死んでます。新しいカメラほしいなあ。

私が今回行ったのはロスアンジェレス。南カルフォルニアっす。
実はおとん、前はLAに住んでたので懐かしい!てことで行ってきたの。
とにかくうん、感想といえば:暖かかった。
ちーん。笑

でも本当景色綺麗だよねー!
とりあえず初日に行ったのはハリーウッド。
今回は亜由姉と亜由母の希望で動いた感じでした。
亜由シックスフラッグス行きたかったのに・・・笑
(シックスフラッグス=絶叫系の多い遊園地)


アカデミー賞のコダックシアターと
有名人の足跡と手形があるので有名なチャイニーズシアターに行ってきました。
Kodak TheatreとChinese Theatreです。

コダック劇場↓

california kodak theatre


ツアーで中入ったんだけどすごい綺麗だった!
来週からアメリカンアイドルの最終回に舞台を使うらしくて準備してました★
中の写真は取れなかったんだけどアメリカンアイドルの大きいサインとかもあった。
なんかここに有名人が入ったんだなーって思うと不思議な気分。笑

コダックシアターの前の道にはいっぱいお星様があって
The Hollywood Walk of Fame(ハリーウッド名声の歩道)って名前の道。
なんか特に活躍した有名人の名前が歩道に掘ってある星に掘られるの。
いろんな人のがあったよー。
ジュリーアンドリューズとか二コールキッドマンとか。
役者さんだけじゃなくて劇場役者さん、音楽界、テレビ界の方々のもあったよー
クイーンとかマイケルジャクソンとか。

california michael jackson




次はチャイニーズ・シアター。こちらも中の見学ツアーやってきたよ!
写真は撮ったけどあんまり良い出来じゃないから載せないことに。
チャイニーズシアターはすっごい大きい映画館で試写会とかにも使われるらしい。
あと面白いのはシアター前に有名人のセメント足・手形が沢山あるのです★
選ばれた役者さんがセメントに足と手形をつけて、名前と日にちを書くの。

いっぱい色々な人のがあったよ!

california hollywood

亜由がファンのジュリーアンドリューズのとか!


california

後は私の誕生日に作った手・足型のもあった。
ラウールワルシュって誰だろう?


california

ジョニーデップ!


california

後なんか驚いたのがハリーポッターの3人のやつ。
あるとは思わなかった。なんかこの周りはアジア人・子供が多かったです。笑
左から順にエマ、ダニエル、ルパート。意外とエマ手が大きいよね。
あれ?それともダニエルが小さいのか。笑


後はハリーウッドのサイン!

california hollywood



記事長くてすいませんでしたー。
いやー写真沢山あるからアップするの大変・・・笑

ランキングクリックありがとうございます!
引き続き宜しくお願い致します。励みになります。
ランキングが全てじゃないのは分かってるけどやっぱり単純に嬉しい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

カルフォルニアからの更新 #441

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



ただいまカルフォルニアからの更新でございます★
3日間更新しなかったのはおとんのパソコンからネットしてたから。
(ネットしてたって言ってもメールチェックをちょいっとしただけ)
今日自分のパソコンつなげてやりまくっておかんに変な目で見られたw

california
とりあえず写真を一枚ぺたり。

いやーでもほんと暖かいですカルフォルニア!
帰りたくないよー

明日またもっと更新しますね。^^

ランキングクリックお願いします!
実は留学ランキング1位から落ちちゃいました><投票お願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

たらら~ #440

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



昨日はだらだらしてたらなんか寝るのが4時頃になっちゃって
ぼーっとしてまだ眠い状態です、うふふふふ あは 何
12時ちょい前に起きてそれ以来まだぼーっとした感じです。
そういえばカメラの充電器を失くしましたっ。 ←何このテンション
なんか寮に置いてきたのか部屋の中に忘れてきたのか覚えてないのがネック・・・


後1時間で家出て旅行に行ってきます★
家族で12日までだらだらしてきます。
行き先はななななーんとニューイングランド内じゃないっす!
久々だNYとNE以外の旅行!!

旅行先からもちょくちょく更新したいなあ。
パソコンはもって行くので多分少しはできると思います。
あたたかーいところなのでちょっとかなり楽しみ。
帰ってくるのはこちら時間で火曜の夜、日本じゃ・・・えーと水曜の朝?

ではでは行って来ます★



ちなみに今はこの上の部分書いた3時間後くらいで空港のラウンジにいるからネット繋がる~
暇人してます、微妙に。笑
カルフォニア在住の方々見かけたら声かけてくださーい。笑

そんで暇だからついついラウンジにあるクッキー食べちゃうんだよね。
ねねねねねねー 何
そして一番今受けた瞬間:
亜由姉があいぽっどのシャッフルを忘れたああって言ってたらおとんが

「あ、グリーンカード忘れた」


皆ぎょっとおとんの方をぐりんって見たら

「・・・と思った」

っておとん言った!!!←
いやマジ一瞬皆凍ったから!怖いから!
グリーンカード忘れたら大変なことになるから!
(おとんはこの小旅行の後出張に海外まで行くらしい)

ちなみにグリーンカードとは永住権カードです。
これがないといざという時には大変なことになるんですよー 当たり前。
亜由母と父はGC所持者なのです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

シュガークッキーバトル #439

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




昨日もバイト後に猫さんもといリネーの家に行ってクッキー作ってきました。
バイトが22時にはあがるはずが私は閉店係だったから23時半過ぎに伸びちゃって
結局リネーの家に着いたのは12時少し前。
前もって遅くなりそうだから泊まりに変更したんだけどしておいてよかった。
実はリネーも私の紹介で同じバイトだから理解があって助かったあ。笑

とりあえずそんで1時までだらだらして1時からお菓子作り開始。
注:午前1時。


根性だな、うちら。笑
毎回何かやらかすんだけど今回は何もしないように頑張ろう!って言ってたのに・・・
今回作ったのはシュガークッキーのはずがなんか色が変色しだしてこんな感じに↓

cookie

何これ。


恐る恐る臭いをかいでみたら・・・
臭いいいいいいいい!!!

「り、リネー臭いんだけどこれ・・・」って言ったら本人臭い嗅いで
「・・・これ、入れ物の問題だと思いたい・・・」

って言って味見したら顔が一気に歪んで冷蔵庫にダッシュ!!
慌ててマンゴージュースを出してがぶ飲みしとった。笑
亜由も怖いもの見たさな感じで味見したら同じ行動取る羽目になりました。笑

結局小麦粉をリネーが間違えてインドの何か特殊小麦粉使ってたみたい。
また普通の小麦粉で作り直してみたらこんな風になったよ!

cookie

普通に美味しいクッキーが出来上がりましたとさ。
しかし毎回ハプニングがあるなんてうちら料理が下手なのか上手なのか・・・

だって毎回めっちゃ美味しくできるんだもん。

今回のも写真の奴は少し薄めに作ったから端っちょが焦げてる感じだけど
他のはめっちゃ美味しいし丁度良いふわふわ感で美味しいし!


その後は27 Dressesを観ながら寝ました。
リネーは前の晩観たばっかり(彼女の友達の家で)だったのにまた観てて
お互い気がついたら寝てて夜中に私が起きてテレビを消したらしい。
↑実はあんまり覚えてなかったり。笑



でもシュガークッキーはめちゃくちゃ美味しかった!
私、だから太るんだろうなあ。亜由姉に言われました。笑
余談ちっくだけど亜由姉には前の小さい丸いクッキーのほうが好評でした。
あ、後レシピのリンク載せておきます:
クリックで飛びます:Melting Moments
英語だけどそのうち日本語の訳も載せます。すっごい簡単なのでお勧め!


そういえば今この記事書きながら久保田利信さん聴いてるんだけど
やっぱりいいですよね~かれ。歌声も顔も←
すいません、亜由年上趣味なんですよ。笑
何せ好きなタイプはジョージクルーニー。

ほら山本耕史とかポールベタニーもラブだし。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

丸いクッキー #438

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




cookies

・・・写真でかww

えー とりあえず昨日猫さんと一緒にクッキー作りました。
猫さんが来るのが遅くて夜の9時頃だったから
手元にあるもので簡単に作れるクッキーにしよって言ってこれになったよ★


何回かクッキーとか作ったことがあるんだけど何度目かの時
クッキーのこと忘れて映画に見入ってたら間違えて焦がして
クッキーが真っ黒の物体になったことがあって(その時の記事→焦げた:#305
そうならないように気をつけよーって言ってたんだけど・・・笑

亜由がバターを電子レンジで溶かしてるときちょっと目を離したら

「あわわわわわわぎゃーーー!!!」


もうマジ二人でひっくり返って呆然としてました。

電子レンジがバターの海と化してた。

*注:解説→バターを溶かしすぎてどろどろに解けてた

ごめん、猫さん。笑


作ってみていざ食べてみたらすっごい美味しかったわ!わわわ!何
ネットレシピに書いてあったように口に入れたら蕩ける!!笑
2人で暫く感動してました。笑

んで昨日だったのに今日全てクッキーは終わっちゃいました★笑
すっごいころころボールで美味しかった!
また今度作りたいです、このクッキー。本当に簡単だったし。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

私物・鞄の中身! #437

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




shibutsu

昨日予告した通り私物公開★

何を公開しようかと思ったんだけどまあまずは無難に鞄の中身。
好評だったら他にまたやります。てか前もやったと思う。

まずは荷物が普通に入る鞄の場合な感じがこの写真。

左上の白っぽいノート:
メモ帳。やることリストだったり使った金額だったり。
真ん中の赤い手帳:言わずとも知れてる亜由の宝物。パパから頂いた
茶色と白水玉ポーチ:メイクポーチ
真ん中の黒の物体:財布。カンダ・ウノ。思ったより高くてぎょっとした(1万6千円)w
財布の下の茶色の長方形:キーカード入れ。大学のID,クレジットカード、鍵など入ってる。
青と白の正方形:あいぽっど・なの。ヘッドフォンはキーカード入れの中
あいぽっどの隣の丸:頭痛薬入れ。普段はもっと大きい薬箱があります。
薬箱の隣の赤と白:喘息用の薬
黒の長方形:携帯。5ヶ月目!

こんな感じっす。
ちなみに小さい鞄のときは財布、薬、喘息薬、あいぽっど、アイライナー、鏡のみになる。
(メイクポーチをばらすってこと)
そういう場合は携帯とキーカード入れはポケット内に移動。

後大学で常に持ち歩いてるのはキーケースと携帯。友達の部屋に行くだけでも持ってく。
学校鞄にいつも入れてるのは手帳、キーケース、あいぽっど、携帯。
時々メモ帳も加わります。


日本人の女子に比べると荷物が少ないらしいんだけどどうっすか?
後は時々文庫本が鞄の中に入ってたりするよ!あと旅行中だと荷物増えます。

そういえば基本的に落ち着いた色の持ち物が多いみたいです、亜由。
モノトーンww
そういえば昔亜由姉に「亜由ってほんと親父趣味だよね」って
亜由の青のチェックのベッドカバー見て言われたw


あ、後コメント返し、全て終わりました!
ちなみにアンケートは2月1日までやろうかなあ。もっとやろうかなあ。んー・・
とりあえずそろそろ回答者のブログに伺わせて頂きます★
沢山の回答ありがとうございます~~


とりあえずまだ回答済みじゃない人はお願いしますv
後コメント・拍手・ランキングクリックもお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

久々のパスカル #436

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



朝起きたら13時でぎょっとした亜由です★←
マジ最近生活だらだら過ぎる・・・
しかも起きた後ご飯作って食べてほぼずっとテレビ観てた。
途中で30分くらい化学の予習したけど全然足りない。
明日からもっとちゃんとがんばらないといけなーい!!!
(と言いつつ全然生活習慣治ってない。笑)


冬休みはほんとだらだらしかしてない!やばすぎる!
んーだってだって面倒なんだもん。色々。笑



今日は1ヵ半ぶりにパスカルと会いました★
パスカルは私の幼馴染で8歳頃からの従兄弟のような存在の子?
誕生日も8日違いでかなり近いという運命(?)的な設定。
ただのほほーんとしてるから私のシビアな現実主義視点についてけないらしい。笑

いつも2人で会うときは大体映画をだらだら観るんだけど今回も例外じゃなかった。
まずは彼女が見たことがなかったからMamma Miaを観て、
その後はAmerica's Sweetheartsっていう映画を観始めたけど
時間が遅くなりすぎて中断して今度見終わらせることにしましたー。

その後はしばらくおしゃべりして近況報告したり。
なんかなぜか結婚とかの話になって亜由の結婚感について驚いてた。
すいませんね、現実的で。
パスカルがなんか「アユと話してると自分のナイーヴさを思い知る」的な
こと言っていてちょっと驚きました。
や、ただ単に亜由がネガティブ思考なんじゃないのかなーって思うんだけどね。

後は来年の部屋割りとかについての彼女の悩みを聞いたり。
亜由はもうほぼ来年のルームメイトも決まってると思うんだけど
彼女のほうはまだ色々問題があるらしいっす。がんばれ!

でも大学をすっごい楽しんでるみたいで良かった★
なんか地元友達とかが大学とか思い切り楽しんでると嬉しいよね。^^



なんか不思議な記事でごめんなさーい。
明日は亜由の私物をなんか公開する。・・・と思う。うん。
(記事ねたがないらしい)

あ、後1つ目の記事の登場人物をちょこちょこっと増やしたよ!
大学の子とか地元の子とか。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

今と昔と #435

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





muse

写真見てたらこんなのが見つかった。
ミューズと私。多分5月頃の写真なんだけど何やってるんだろう・・・汗
最近話してないなあ、ミューズとも。
最近P学で頻繁に話すのはジャイホー、NYラバー、ワンさん、後はもう1人の仲良い子。
他の子とも話すには話すけどこの4人には負けるなあ。
あ、でも水泳部男子部長とはいまだに仲良いよ!(同じ大学だからってのはあるけど)



昨日ジャイホーと「ブレントンは少なくても色々楽だったよね」って2人で話してたら
彼女、急に思い立ったような感じでこう言った。

「Don't dwell on the past, love the present」

(過去を生きずに今を愛そう)

確かに。大体2010の豊富のひとつは過去に囚われないってのもあるんだもんね。
でもP学の終わりはもう卒業したくて卒業したくて待ちきれなかったのに
卒業した途端に帰りたくなるってのはやっぱ人間の性的な症状ですよね。




そういえば今日もバイトだったんだけど
2時から4時の2時間だと思ってたら2時から6時だったらしくて死んだ!
最後の2時間は頭痛で死んで迎えに来てくれたおとんが引いてた。笑
昨日から明日まで3日間大雪。寒いよー。



化学の予習始めないとやばいんだけど面倒過ぎて・・・←
2010年まずはこの怠慢をなんとかしないと駄目ですね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2010の豊富 #434

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



明けましておめでとうございます。改めて。

14時頃やっと明けましておめでとうメール送ったら
船員さんから痛烈な一言:

「お前14時間遅れなのしってるよね?まあそっちこそおめでとう」

縁切るぞ、おい。(怒)

アメリカではBetter Late than Never(遅れてもやらないよりはまし)という
ことわざがあるのですがまさにそれだよねっと無理やりこじつけ。
他の子達だってさっきメール送ってきたりしたもーん
好意的な返事が返ってきたもーん←自棄


とりあえず初夢は不思議なくらい嫌な初夢でしたよ。笑
いや嫌ではなかったんだけど現実になったら嫌だ!
なんか苦手な男の子と私のバイト先の値段の交渉してるのしか思い出せない←どんな


ちなみに朝はちゃんとお雑煮とお節食べたよ。ビバ日本食。
お年玉は毎年と同じでもらえなかったです。亜由家はお年玉制度がないのです。


さて今年の目標!!

1.勉強を頑張る。GPA3.5欲しい。
2.人間関係を修復←?
3.お部屋掃除
4.ダイエット
5.お金の使い方に気をつける
6.有言実行
7.ポジティブに!
8.文句を減らす
9.全力投球
10.優しく


なんか多いなあ。GPA3.5と人間関係以外は頑張ればできるはず。
後今年のテーマはポジティブで全力! 何
去年は確か「悔いのない1年」だったような気がする。悔いありまくりだったけど。
今年はこつこつと努力して、全力で色々に立ち向かいたいなあ。頑張ろう、うん。



さて去年のアンケートで英語の記事を!
て言われてて誕生日にやるかって待ってたら誕生日が過ぎたのでまあ今日やります。
短いです。文法考えずにやるから多分いつもより酷いと思われ。

今年も宜しくお願い致します!!

ちなみに英語記事は追記にあります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2010! #433

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



明けましておめでとうございます!!!!

とうとう2010年ですね!!!新しい10年に突入しちゃいました!!
これで正式に私達2009年生の2009年は終了で新しい世代(笑)ですねえ。
顔本上では2010年生が

20what? 20ten!!!


って叫んでます。
亜由家は亜由姉はNYCに行ってしまったのでおとんとおかんと亜由で
亜由の元バイト先のレストランでたらふく食べてきました。
サプライズでアイスくれたよw

で紅白観てる。
いきものがかりさんとスーザンボイルでないたんだけど。笑
スーザンボイルは最初からなくなあと思ってたけど。
(私の大好きなミュージカルレミゼのI dreamed a dreamだったので)
いきものがかりさんには驚いたよ。なくとは思ってなかった。
今まで聴いたことないけど歌詞みて聴いて涙ほろほろ。笑
彼女の歌はすっごい心に響いたし何より声が力強い。素敵でした。
今度ゆーちゅーぶで曲チェックしてみます。
後しっかり観てたらないてたなってのがゆずさんの曲ですよね。
残念。
ずっと顔本でジャイホーと喋ってたからなあ。
12時丁度はジャイホーと話しながら迎えたよ★


とりあえず疲れたのでそろそろ寝ます。
今年の抱負はまた今度書きますね。とりあえずお世話になってみる皆様に挨拶をしたかったので。

今年もAyu's Worldと亜由をどうもよろしくお願いします!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

