Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ラスト・オブ・2009 #432

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



大晦日ですね★


いやーもう21世紀二桁とかありえないよね!!
私まだそんな年取ってないよ←
ていうか1995年生まれとかが高校に入ってたり
2000年生まれが小学校高学年だったりする時点でうん・・・あれだよね。
私93年以降の子にあうとちゃんと計算しないと何歳かわかんない。笑
まあ平成元年とか2年とかの私らも20や21だもんね。
昭和の人たちが驚くわけだよね。笑

亜由姉はちなみに89の早生まれなんで平成元年っす。



というわけでこの1年振り返ってみます。


1月
★オバマさん就任!
★ワンさんの実家へ遊びに行ってきた!!

2月
★水泳部引退

3月
★初めてのメキシコ

4月
★カンクン
★高校生活終了!

5月
★最後のピアノコンサート
★APテスト寝坊←
★おばば様達がくる
★すったもんだのプロム

6月
★P学卒業
★レストランでのバイト開始

7月
★ライム病

8月
★日本へ
★JLS同窓会など3-9年間会ってなかった友達に会ったり!

9月
★大学入学

10月
★モノか豚インフルでダウン

11月
★中間
★19歳に!

12月
★バイト復帰



今年は大学入学後色々苦労しました。
まずは勉強面。成績が今日発表されたんだけどGPAががたがた。
3.0は一応取れたけどうん。あれだね。笑 来期は本気出さないと進学が・・・!!涙

人間関係もアップダウンが激しくて色々大変でした。
自分で言うのもなんだけど人を読むのが得意なほうなので先回りして心配したり←
大学生になってまで何してんのって軽く人間不信になったり。

後は家族関係も将来感もアップダウンが激しかったです。

本当色々考えることの多かった1年だった。
泣いたことも沢山あったけど笑ったことも多かったです。
何より2009年という私がずっと待ち続けていた年が来たっていうのが印象的。

小さい頃2009年なんて遠い未来だね、って言ってたのに。
まあ退屈はしなかった年でした!!



ここを覗いてくださっている皆さん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。
では良いお年を!!


あ、後拍手・コメント・ランキング、そしてアンケートもよろしくお願いします!

あーしたは大掃除~~~~★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Avatar #431

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




Avatar -- Embrace Movie PosterAvatar -- Embrace Movie Poster

Movie Collectibles Now
Sales Rank : 379

See details at Amazon
by G-Tools


Avatar観てきた!!


今アメリカ(ていうか世界中)で話題になってる最新CG映画。
亜由が最初この映画を知ったのはマックのアンガスバーガーのCMで

「Bite into the burger... Like you'd bite into the world of Avatar」
(さあハンバーガーを味わってごらん・・・あばたーの世界を味わうように)

ってふざけたせりふを言ってるやつだったのでめちゃ引いたんだけど
皆がどんなに面白いよーって言っててもお金出して観にいく気なかったんだけど
昨日大学の友達が絶賛しててこの子が褒めるならほんとにいいのかも?
て思ってたところで話が舞い込んできたので行ってきた★

見る気がなかった時とりあえずどんな映画?て皆に聞いてみたら
「ポカホンタスのエイリアンバージョン!」

て返ってきてたのでわくわくしてみたら・・・
う、うーん確かに。しかもその所為で映画の最中の頭の中:

ポカホンタス・ポカポカホンタス!!ポカホンタス・ポカポカホンタス!!ポカホンタス・ポカポカホンタス!!ポカホンタス・ポカポカほn(終了



やばいwwポカホンタスとジョン・スミスが歌って出てきそうwww
あ、でも駄目だ。この人たちエイリアンだ!!!
て感じで途中で笑ってたら友達に変な目で見られました。(あーあ

笑えたのが右隣のおじさんと彼の奥さん、2人して爆睡してたこと。笑
おじさんに至ってはこの人寄りかかってきそう(大慌て)!!て感じで友達笑ってた。
しかも友達の左隣のお兄さんとお姉さん、ほんと臭かった・・・
大麻(マリファナ)の臭いぷんぷん。く、臭い!!
とりあえず映画館で吸うのは某不思議の国の映画まで待ってください、的な感じです←



というわけで肝心なレビューにやっとたどり着いた。ネタバレありです。



CGがとーっても綺麗だった~!!!
亜由姉も絶賛してたけど見てみてほんと凄いな、て思いました。
人間とCGがすっごいうまく合わさってて本物に見えるの。
動物・景色・異星人、全てがリアルで圧倒されて3Dだったのも効いた。

お話自体はあれですね、やっぱ予想できる感じのお話。
男が仕事で先住民社会に入ってって女と恋に落ちるけど仕事が邪魔する
けど結局仕事よりその先住民社会・女を取って一件落着、的な。

ツ・テイ、グレイスとトルーディが死ぬのはなんかああ予想できたなって感じだし
突っ込むところは多すぎる映画でした。
たとえば人間達いつ寝てんの!!!的な。
後はジェイくがトルック(あの赤い大きい鳥)に乗り移った後、前の鳥は?て思ったり。
後は人間達が帰った後地球大騒ぎじゃないのかなーって。
てか映画がうまく行ったら2と3ができるかもって行ってたけど
2とか3って絶対人間がもっと色々武器を持って帰ってくるー的な感じのような気がする・・・

でも人間って追い詰められれると怖いというかあのエゴは恐ろしい・・・
ああいう人間にはなりたくないなーって思ったのがあのお金持ちの坊ちゃまっすね。

しっかしあのリアルな生々しい感情の表現が意外と亜由には好評でした★

でも最初から最後まで爽快だったトルーディの死は
まあ予想できたけどショックだったw
爽やかでかっこよくて潔いトルーディ素敵★あんな風になりたいっすね←



でもお話自体は長いってことを除けば面白くて楽しめたお話だと思う。

お勧めです。
久々に「どきどき」と「わくわく」感を味わえました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最後の晩餐会 #430

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




ずっと昔からいるお嬢の家族が日本に帰ることになって
最後のディナーをやってきました。
お嬢が8月まで大学プラスフランスに行くので実質8人で会うのはこれが最後。
(お嬢の出発は元旦)
もうかれこれ10年くらいの付き合いなので寂しいっちゃあ寂しい。
他人に彼女達を説明するときは「従姉妹」って言ってたくらいだし。

不思議な感じ。


8人で夕飯に行くときは大抵亜由家か中華なんだけど
今回はいつも皆で行く中華に行ってきた。しかも毎回同じ席なんだよね。
皆でわいわい騒いでてなんかこれで最後なんだなーって思うと変な感じ。
亜由姉とお嬢とお嬢弟は結構気が合うみたいでいつも盛り上がってて
私はにこにこお話を聞きながら時々メールしたり時々参加するのが普通なの。
それももうないんだなーって思うと寂しい感じ。


お嬢パパとママからクリスマスプレゼント頂いたよ!
なんかクリスマス当日来た時に渡し忘れたらしい←さすが亜由の「親戚」!!!

stationary

今回頂いたのは青いレターセット。
青と白があるんだけど・・・て言われたんだけど私が丁度開けたのが
青、しかも象さんの絵付き!嬉しいです★
(亜由は青と象が好き)

一緒に写ってるのは卒業祝いにお嬢家と亜由家の子供が皆パパから貰う手帳。
パパはまずお嬢と亜由姉が卒業した時にファイロファックス手帳を下さって
それでお嬢弟と私が卒業したときに私達に買ってくださったの。
皆色違いのお揃いです★
多分頂いた卒業祝いの中で一番うれしいプレゼントだったなあ。
なんかあまりにも嬉しくて記事にしたような気が。こちら


パパと私は趣味が似てるのかなんか頂くものはほぼ大ヒット。




まあとにかく中華はおいしかった!ママにも久々にお会いできたし。
ママとお嬢は本当そっくりだからお嬢も30年くらい経ったらこんなになるんだろうな
って思うと亜由家族と私の皆で話してます。
お嬢弟はパパにかなり似てるし。不思議な全B型・水瓶座家族です。何



いなくなると寂しくなります。



アンケート・ランキング・拍手・コメントお願いします★
喜ぶよーん





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

午後シフト #429

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




昨日てかまあ私的には今日の記事をみて唖然。笑
何あの異常なテンションの高さ。
読んだ後驚いて笑っちゃったんだけど。笑

第2バイトはもうぼろぼろっと言っても過言じゃないっすね。笑
とりあえず店に転がり込んで色々商品を棚に出したりしてたんだけど
すっごーいトロイペースでした。
レジで「取替えできますか?」とか言われても
「あ、私まだ習ってないのでマネージャーを呼びます★」
とかめちゃくちゃさらりと爽やかに言ってたし。
(亜由は去年の暮れからここで働いてるから一通り知っている)

面倒って思うと人間はありえない行動に走りますな。
しかも頭も鈍ってるものだから、張り紙みたいのを探すために裏に入って
時間かかるだろうなーって思って座ろうとしたら
椅子をミスって床に尻餅ついた。

周り唖然。自分も唖然。周り大爆笑。自分は苦笑。
後は箱を持ち上げたら思ったより重くて手を思わず離しちゃって中身をぶちまけたり。
その話をしたら某バス男に散々笑われ

「お前よくクビになってないな」

って言われたしねはあまあ確かにごもっともで。
そういえばバス男って何でバス男って名前なんだっけ?←どうでもいい
バスでなんか変な事件あったっけ?んーんんーーー思いだせん!!
これちょっと気になるからもんもん考えそう。笑



アンケートとランキングお願いします。拍手とコメントも励みになります。
そういえば実はためしにツイッター(Twitter)始めてみました。
リンクから飛べるよー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

徹夜シフト #428

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




ひゃほーーーーいいいい!!!
うほほーーーいい!! 何

こんばんは!そちらは午後8時ですねっ。
こちらは朝6時です★まだ寝てませーーーん♪

バイト先が新年セールを始めるのでそのために店を模様替えしてて
バイトさんが殆ど狩り出されたという悲しい事実。
午後21時から朝5時半まで黙々と作業してたの。
しかも一度も休憩なかったし。
それで今日シフトなかったらまだいいんだけどあるんだよね、それが。
1時半からまさかのシフト入り。まじっすかw

というわけでなんかテンション高い。
猫さんも一緒で通り道だから送り迎えしてあげました。
後行く前にスタバ寄って新しいタンブラー使ってコーヒーをどかーんて買って飲んだし。
だから8時間どわーって仕事しても別にそんなに苦じゃなかったっす。


morning

疲れすぎててテンション高かったんでこんな写真も載せてみたり←やめればいいのに
私普段ピースしないのに疲れってすごいね★ 違
あーでも開放感!!!!



でも途中で友達2人とだらけてたらかなり怒られました。←当たり前
亜由は仕事態度にむらが結構あって、好きなマネージャーだと頑張るけど
頑張りたくないかつあまり好きじゃないマネージャーだと少し手を抜くこともある←最低
よって今回は少し途中で手を抜いちゃって今になって反省。
1時半からのシフトはだらけないようにしよう。うんそうしよう。
その代わり月曜はオフだけどね!!やったね!!
アイススケートしたりしに行くつもりです。多分。


皆さんアンケートもお願いします。亜由が喜びます。後ランキング・コメントも。
年が明ける前にコメントは全て返しますね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

当日 #427

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




クリスマス当日ですーー。
あ、もう次の日か。いまだお嬢家がいますよん。
お嬢家から頂いた私達のプレゼントはワインの本とお上品なワインコルク。
あれだよね、さすが亜由家だよね。笑



私は服やら食べ物やら。後は亜由姉からはホッケーの試合のチケット!
うひょーいほほーい!!楽しみすぎる!2枚貰ったから友達といってきます←はいオタクw
服はラルフ・ローレンのラグビーシャツとかイーストボーイのふわふわのシャツとか。
後は何だろう。他にも色々頂きました。

私から亜由姉にはモカシン。おかんにはスリッパやら靴下やらモコモコグッズ。
おとんには皆でお金を出し合ってWiiFit。皆で遊んでみたけど私は負けの連続や。笑
でもスキージャンプシュミレーションだけ一番の高得点だったけど。笑

でも運動不足だなあと自分の運動不足を自覚しちゃったわ。
これから頑張らないとね。一ヶ月で4,5キロ痩せたいっ!!


そういえば頂いたプレゼントで一番笑えたのが

東大のロゴ入りノート。

亜由家の仲良い家族でお子さん3人全員東大に入ってる家族がいるんだけど
(なんか亜由家の周りは意外と東大生とか卒業生が多い)
笑いを狙ってノートを亜由と亜由姉に1枚ずつ去年クリスマスプレゼントしてくれたら
亜由姉がそのノートを使ったみたいでそのノートを使った強化だけ見る見る成績アップ!
今年日本であったときに伝えたら冬もこれがきたw

私はまだ使ったことがないのに私も同じようにこのプレゼント・・・笑
まああれっすね。化学の成績アップのために使ってみよう。
もしかしたらご利益あるかもしれないし。笑



明日は21時からのバイトのシフトまで暇だから家でまったりします。
お部屋片付けしてみたかったThe Duchessていう映画を観る!
しかしバイト仲間と遊びに行ったのと今日のお嬢家以外友達と遊んでない私って・・・笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

イヴ2009 #426

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





christmastree 122409

イヴっすねー。
皆さんはやっぱりハニーやダーリンとお過ごしですか?
(や、この読者層だと圧倒的にダーリンと派が多そうだな・・・笑)
まあ日本じゃ既に当日だけどね。

亜由はバイト→ミサ→家族と食事→家族と映画 コースでした★

アメリカのクリスマスは本当家族サービスデー。

しかも一番笑えたのがおミサに遅刻したこと。

そして早めにミサを出たこと。

バイトが16時までで、おミサも16時から。21時からのに行くのかと思ってて勘違い。
しかも16時の時点で亜由姉のプレゼントをまだ買ってなくてさあ問題。
16時丁度に飛び出してプレゼント買って16時35分には教会に到着。
しかもおねえとおかんが席を取っておいてくれなかったから亜由だけ後ろで立ってたw
(おかんと亜由姉は先に教会に行ってた)

55分頃におかんがやってきて、食事に行かなきゃいけないから
おとんを連れに行くため亜由の車も出してって言ったので(おとんはおミサに来なかった)
仕方がないからまた車を出して教会からうちに行っておとんを拾ってきました。
私のバイトで教会までは車を2台使ってたから夕食と映画には1台で行きたかったみたい。
だから借り出されたんだけど遅れていったのに早めに出るなんて・・・苦笑
案の定機嫌が急降下で周りに迷惑をかけました。・・・ごめんw


夕食は近くのイタリアンだったよー。
カルボナーラだったんだけどいまいち。その代わりデザートが凄かった!!
サイズ知らないうちにサンデーパフェみたいのと他の2つ頼んだから
すっごい量になっちゃってフロントとかのお兄さんまで面白がって見に来たw
食べすぎで気持ち悪くなったのは本当に久々です。

映画はUp In the Air。

このレビューはまた改めて書くけどすっごい面白かった!4つ★は行くと思うくらい。
家族で映画なんて普段行かないから新鮮。


写真は今年のうちのツリーです。去年よりは大き目でしょ?
ツリーの下にある虹色の箱2つが亜由からのおかんと亜由姉へのプレゼント。
今年はおとんのプレゼントは皆でお金を出し合って買った
なんとなんとなんと!Wiiフィットだから私は包んでませーん。



あー寝るタイミング完全にミスったなあw





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

たらんたらんた #425

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





とりあえず化学の成績が悪すぎて笑える。
マジやばすぎる。GPAががた落ちしました。
ここまで酷いファイナル成績を出したことはない亜由19歳。
(今普通に「亜由18歳」て入力したよw)
医大行けない。てか医大行きたいのかも分からないのに焦ってます。笑
この成績だと化学2取れるか取れないかですよ。涙



そういえば日本じゃイブですね~~。

亜由は今年もイブもバイトっす。しかもバイト終了16時なのにミサが16時から。
やべえww
とりあえずマネージャーに事情を話して込んでなかったら早めに出して貰おう。
バイトは結構正装だし直で教会行っても大丈夫だろうし。


でもアメリカだとクリスマスは「家族」と過ごすものだけど
日本ではやっぱりクリスマスは恋人とかとだよね。
やっぱりアメリカだとキリスト教!て重要視されてるからかな。
文化の違いがすごいなーって思う。


xmas tree 084

去年のツリーだよ!
亜由家は毎年(亜由姉の強い主張で)ツリーを買ってます。
去年はちびだったんだけど今年は高いやつ。天井までつくの。
余裕で3メートルはありそうです★
亜由は最近面倒だから飾りつけもしないけどその分亜由姉が一人でやってる。
亜由姉が一人暮らし始めたら小さいシンプルなのに変わるんだろうな。
でも普通のアメリカ人のうちはちゃんと生のツリーを買ってるんですよ。
うちも今はまだ買ってるけどね。


今年のツリーはまた今度載せます★



そういえば最近食生活がすごい酷い。
バイト中11時から19時頃全然食べないから帰ってきた後反動で食べちゃうの。
お腹すいてるから脂肪も溜まっちゃうしね。
これから改めないと、帰ったときはまん丸子豚になっとる!



さあランキングとアンケートお願い致します★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

雪。 #424

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!






snow storm

snow storm

雪が降ったよ!!!(また)
なんか東海岸全部そうだったらしくてメインからDCとかすっごい降ったみたい。
車で帰るのもすっごい時間かかったりして大変だった。
飛行機とかもキャンセルされたり。まだ大学に残ってる友達もいるし。

北国でいっぱい雪を見てる私はなんともないんだけど
カリブ海からの子とか見たことないらしくてすっごいはしゃいでた。
雪は20インチくらいでもう膝辺りまで来てたりするんよ!

ほら、この上の写真で雪天使を作ってる子の体が隠れるくらいに。
車の運転が大変で、バイトまで運転してくのが怖い;_;


雪が来てなんかやっと12月だなあって感じになった!
でもこの下の写真お気に入りです★
大学の夜のキャンパスが綺麗に撮れてるの


実は私が撮ったのじゃないんですけど。笑





明日もバイトやー るるるーー。非常にめんどい!
来週はもっと酷いよスケジュール!
土曜は21時から日曜の朝5時まででその後は少し仮眠をとって13時から18時まで。

死ぬw絶対死ぬwww
最近レジとか全然やってないからやりたいなあ。
毎日ストックだけ。来年は服屋さんに転向しようか考え中っす。


ランキングお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

久々に #423

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





今日は夏のバイト先だったレストランのウェイとスタッフとフロントで
皆の仕事が終わった後合流して中華料理食べに行った!!

最初はいまは働いてないのに行っていいのかなーって思ったんだけど
まあいっかと思って行ったら皆いてうれしかったなあ。
お店に寄ったら寿司職人達もまだいて挨拶できたし。
私の後に入ったウェイトレスさんとかも見れて新鮮だった。



でも変わらず優しい雰囲気ですっごい安心しました。
なんか変わらない部分もあるんだな、って思って。
すーっごい暖かくて良い人たちなの。ほんと好き。


あ、でも皆20代半ばー40代なのに私が一番のべびー!で有名だったのに
最近受け付けのほうに私より年下の18歳が入ったみたい。
若い!!!!ww
で、なんか大人っぽいのにうぶらしくていじり倒してるとかw
22時からの夕食だったんだけど父親に駄目って言われて来れなかったみたい。
22時とかそんなに遅くないのに箱入りだねえって皆で言ってました。
大学1年なのに凄いねって←やうちらが常識ないのかもだけど。
でもちゃんと言うこと聞くのは偉いなあ。



でもここの人たちは大人で付き合いやすい。
大学生になっても下らない意地の張り合いや苛めをしてる子達と比べると
この人たちは自然体で緩い関係でいいなって思う。
勿論喧嘩や陰口だって時にはあるけどそこまで陰険じゃないの。

こういう人たちを見るとほんと人間には学業は関係ないて思えるし
ああ人間はこうあるべきなんだなって思えるから良い機会です。



しっかし中華おいしかったー!!
10時まで待てなくてうちでもすき焼き食べたんだけど
マジあれだったわ!それでもちゃんとガッツり食べたよ!
お茶もなんかありえないくらい次から次へと飲んでた。笑

蛙とか食べたことないのにほいほい食べてたら
中国人の人たちが皆「おおお」て感じでした。笑
後サブマネージャーの誕生日が丁度12時でお祝いできた!
21日が誕生日らしいんだけど、おめでとだねーって言ったよ。





さあ応援お願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

冬休み! #422

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




テストが終わって気の抜けた状態の亜由です。

そういえば船員さんのところで勉強してたら
なんかね不思議と意味不明に

キャンピングバッグに詰められた。


なんか船員と友達2人(皆180cm以上)にひょいって持ち上げられて
ぽとんってリュックん中に入れられたんだけど・・・笑

「お前小さいから入るだろ♪」

てそりゃあまあ楽しそうに3人で詰めてくれました。
ひーひー笑っててなんか涙流しそうな勢いだったけどw
あまりにも私がぎゃーって騒ぐもんだから後から男子軍団心配したらしく
寮に戻った後メールが謝りのメールが入ってるの見て爆笑。
いやマジ図太いんでそんなん気にせんよ。笑



17時から2,3時間行くはずがなんか夕食挟んで
午前2,3時頃までの勉強会になった割りには何もできんかった・・・汗



あ。後ちなみにテストのできは最悪でした★
経済と化学はマジ死んだ。どうするーあいふるー←古
経済なんて史上最悪へい66点!って感じで
平均点が一気に84辺りまで落ちたんだけどどうするよ自分・・・汗


明日からまた毎日バイトっす。クリスマス以外はオフなしで
せっせと働く感じになりそう。うふふふふー 何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

口内炎 #421

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!






コーヒーの飲み過ぎとかストレスと食・睡眠生活の怠りの所為で
口の中に口内炎の100倍酷い奴ができて飲食停止マシーンと化した亜由です。

もうマジ食べる・飲むの超苦痛だから!



院生図書館の前でおかんに電話してて

「おかん、もう無理!死ぬ!食べられんっ」

とか言ってたらアジア人男性明らかにぎょっとして通り過ぎてった。
や怒鳴ってたつもりはないんだけど。
あ、そういえばこの人この前の日本語の参考書の人だ・・・

って思い出したときには時既に遅し。物騒なことは言わん方がいいっすね。笑


13時から図書館に篭ってて段々飽きてきて
40分走りに行くのと30分夕食食べたの以外はずっと図書館だったよ!
21時過ぎまで!!!
てか9時間とか余裕でデンマーク辺りまで飛行機で行けそう。



でも実家帰ったら帰ったその日からバイト始めるの~♪
冬はレストランの方は人必要ないらしいから売り子に専念。楽になるね!
そういえば地元軍の猫さんもここで採用してもらったらしいから
運良かったら同じシフトとかもありえるの★

でも私が研修付き合うってことにならないといいけど・・・
気まずいよね。
まあ亜由はKYに気まずいのを感じんようにできる能力あるけど
(ただ単に図太いだけ)



でも口内炎の所為で喋るのも大変だからバイト開始前には治って欲しいい
亜由ママには「まあこりゃテスト終了まで無理ねえ」て言われた。涙




へいへーいクリック・拍手・コメント・アンケぷりーず★ 何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

タンブラー #420

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





coffee mug 121109

最近の私の親友。タンブラー。
この子が好きです。
オレンジの魚が見えるかどうか分からないんだけどチャームポイント!
一昨年の冬日本に行った時沖縄にいったんだけどその時ただで貰ったの!
今年やっと使い出したんだけどこいつなしじゃ無理です。

でも今日、しかもついさっき落としてぶっ壊した。涙

黒の部分と透明の部分が壊れちゃってまだ使えるんだけどなんか微妙。
買い換えなきゃいけないんだけどまだ使えるしって感じなのでこのまま。


スタバとかのもかわいいとか思うけど高いし別にそこまで拘らない。
てか別にコーヒー入れてるだけなんだからいいじゃん的な。
まあテスト週間だからって喜んでプレラップヘッドバンドして
ジャージのセーターみたいの着てる奴には丁度いいんです←


しかも最近友達がいないんじゃないかってくらい単独行動!
図書館とか行くのもさっさと行っちゃうし。笑
寮の子達と全然つるんでない。忙しくて無理っす無理!




そういえばまた大学院の図書館にいるんだけど日本人発見★笑
日本語の本を持ってるので分かる。笑
奇妙な連帯感を一方的に感じてるw



また勉強に戻ります★
応援代わりに拍手、ランキングクリック、アンケート、コメントなどお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

図書館地獄 #419

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



library121109


図書館争奪戦争絶賛開催中★

やーすごいですね。この写真土曜の21時なのに席がないんですよ!!
テスト期間だから皆あれみたいです。図書館に着たがるんだけど
土曜は大学院生の図書館もしまっているので皆普通の図書館に来てて
おまけに21時以降は1部屋しか開いていないから席を取るために皆すごいわ。

私も席を取れなくてソファーでパソコン開けて作業してました。
でもパソコンの充電切れそう・・・涙
あ、今丁度席が空いたので移動しました。笑


月曜と金曜が山場なんだけど金曜マジで死ぬと思います。ええ。


誰かが言うには図書館開館は「ディズニーランド開園直前より酷い混雑感」らしいです。笑
開館を待って皆どーって入り込むの!!こえええ図書館!
今日から朝6時まで開いているみたいです。こわいこわい。笑


私も夕飯を終えたら参戦してきます。多分。








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

男子トイレとヘアバンド #418

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!






snow

雪が積もったよ★


先週の写真だけどこっちもようやく雪が降り出して普通の冬になった!
東海岸ほぼ全部雪が降ったらしいんだけど亜由家もすごかったよー。
おとんが写真送ってくれたんだけど今度載せます★

今はほぼ全部みぞれっぽくて歩き回るのとか最悪だけどね。
モカシンとかブーツが履けないのです;_;





そういえば私と他の女の子友達で男子トイレでシャワーしたことがあるんだけど
(何か前、なぜか女子が偶然一斉にシャワー浴びちゃってて
10人くらい待ってたから亜由ともう一人は男子トイレの使った)
今日違う階にいたら友達にヘアバンドを盗まれて
彼を追いかけてたら男子トイレに持ってかれちゃって

「私そこ入るの躊躇しんからねっ」

「ほお~」

「男子トイレでシャワーできるんなら
普通に踏み入れることもできるわっ」


て言ったら皆きょとん。
あ、そういえばここ、私の階じゃなかった・・・
と気づいた時には遅すぎて皆聞いちゃったので慌てて

「や、男子とじゃないよ!女の子とだよっ」


て言ったらまたへんな方向に話が飛んじゃって
ついに亜由=そっちの気もあるってなって皆大爆笑。
や明らかに違うから皆ジョークで笑ってるんだけどね。

しかしヘアバンド1つのために20分も走り回ってた自分
あほすぎるっしょと今になって大後悔中です。笑


まずは廊下の天井にぶら下げられて(亜由が小さくて取れないのは承知)
私が取ろうとしてその階の男達にとってって頼んでたら
皆首謀者とも友達だもんだからそれであれですよ、あれ笑ってるだけ。
結局何回もの攻防戦の末無理やり返してもらいましたとも。
てかよく飽きないなあの人たち・・・汗




あ、後アンケートもお願いします。まだまだ募集中です。

答えてくれると今後の参考にもなるのでお願いします!
もしも希望などもございましたらそれにそう努力もしますしね。


いつも拍手クリックとかランキングクリックありがとうございます。
すーっごい励みになるんですよね。本当に。
なんか改めて御礼を言わなきゃなあ、てふと思って。



あ、後ブログについての連絡なのですが。
ブログのリンク付きでコメントを下さった方々への連絡です。
亜由にコメント残してから自分のブログに亜由からコメント来てないよ!
って方はまたコメントを残してください、お願いします><
ずいぶん前に返したものもあるのでどなたに返したか忘れちゃって・・・涙

亜由ワ上に頂いたコメントには亜由ワで絶対返すんだけど
他ブログをお持ちの方にはそちらもなれべくお邪魔させて頂くことにしてるんだけど
今回は数ヶ月忙しくてどうなったのか覚えてないので。ほんっとうにごめんなさいっ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

化学テスト終わり #417

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





化学のテスト終わった。

実は亜由はこの方本気で勉強したことがないんですよね。
いつも課題やら宿題やらをやる程度でSATの全国入試の時もノー勉な人間でしたが
大学に来て化学をやり始めて勉強しなきゃいけなくなって
今回初めてマジ本気で勉強しました。
そしてなぜか楽しかった←

成績はまだわからないけど今回ほど勉強したことないわーほんとに。
今日は火曜で授業が2つしかないんだけど9時過ぎのスペ語だけ行って
12時過ぎからの経済は飛ばして11時頃から19時頃までぶっ通しで化学やりました★
の割りには成績悪いような気がするよ♪←
ちょくちょくやってても直前はてんぱるよね。普通だよね?ね?何


そして明日スペ語のテストがあるからまだ勉強しなきゃいけないし
後6ページの論文も(まだ始めてないよー!)もあるから
一応少しはやらないなとなあ。うううーむ。


しかし化学と英語では成績の差がありすぎて笑えません。
こんなに点数開いたの初めてっすよ~ 涙
でも化学が面白すぎて専攻にしたいくらいだから変わってるよね。


来週からテストです。金曜とかやばいですよー。
化学、経済、12ページの日本史レポートが同じ日★きゃー!




うーん写真じゃ分からないけど髪の毛三つ編みしてみたら
そのまま寝ちゃって次の朝までこのままで髪が波打っちゃって
2日もこのままでびびったという話。笑
でも皆には好評です。でもなあ、まっすぐの方が楽なんですよね。

hair120809.jpg






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

プレラップ #416

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





pre wrap 120709

そういえば前、カチューシャだかヘッドバンドの話をしたの覚えてますか?
こちらなんだけど赤のヘアバンドの話をしてたっす。
まあとにかく、アメリカ人の女の子がまた頭につけるもの:

Prewrap=プリラップ。

足とかテープするときに一番最初に巻くの変な包帯系のやつっす。
皆これを頭の大きさにちぎって前髪上げてるよん。
スポーツのとき限定だけど私は普段も最近はこれつけてたりするしますね★←

この持ち上げてるのが私のプリラップっす。
オレンジ色であんまり好きじゃないんだけど
P学時代ランニング行く前に毎日学校のジムの医務室で足巻きまくってたら
お医者さんがプリラップを1ロールずつくれるようになった。笑
それの名残でまだ1,2ロール残っているのです★

私がつけてる青いのは友達から借りたので作ったやつ。
でも今度スポーツ店で自分の買わないといけないんだよね。
今度はピンクとかあるといいなあ。



くしゅくしゅしてて手触りが良いのです





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

完食 #415

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




えー嫌なこととかストレスが溜まっていたりすると
亜由は暴食の道に走るわけですが今日はすごかったわw

諸事情で夕食を抜いていたんだけど
色々あってストレスが溜まり始めてお腹も減ったから
コンビニに少しお菓子を買うつもりが
ミラノというクッキーを一袋、プリングルズというポテチを一缶買ってきて
部屋に戻って一人で食べまくった。

結果、ミラノは間食し、プリングルズも缶半分ほど間食。


はい、馬鹿決定★笑
そしてただいま4時過ぎですが勉強もせずに起きてます。
てか大して勉強してない。やばいっす。マジで。成績がーーー!!!

むむむ明日は本気で勉強頑張らないと。
そしてダイエットも始めますww


ふふふふふまあこれも大学生活のあれっすよね。醍醐味←違



とりあえずこの腹の肉を何とかしなければいけない今日この頃。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

テスト前に #414

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





来週の金曜日提出だと思っていた日本史の12ページ論文は
実は18日に提出だと知って小躍りを始めた亜由ですこんにちは。
ちなみに名無し様、資料ありがとうございます!本当にためになりました!!
でも18日は経済と化学の期末の日。どひぇー。死ぬわww

しかし自分の大学だと集中できないから違う大学で
泊り込みで勉強してる自分結構偉いと思う。偉いよね。
工学部の友達は皆ちゃんと勉強してるけど
私は教養学科だから友達が皆遊ぶわけです。
だけど一応医学部系なので勉強しなきゃいけないけど
友達は遊んでるから勉強できねえ!!てことで時々違う大学まで脱出← 
今回が2回目だけど。


でもその勉強先でブログ更新してたら意味ないと思う今日この頃。
はい、勉強に戻ります。
火曜は化学のテスト。これを90点以上取れなきゃ死んだも同然っす。
頑張りマス!


でもさすがに今週は教養学科軍団も段々と静かになるらしいです。
なんか尺なのが遊ぶ回数が少ない私のほうが教養学科の遊んでる子達より点数低いこと。涙
や多分皆勉強するときはしてるんだと思いますけど・・・笑



応援のクリックお願い致します! 
あ、後アンケートもお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

モカシン! #413

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





shoes

新しい靴買った!!

モカシンって言って昔、ネイティブアメリカンたちが履いてた皮の靴を再現したやつ。
何か写真では私の首が異常に黄色くなっているけど気にしないでください。笑
なんか靴のピンクの紐を本物ぽくしようとしてたら肌の色がどんどん・・・笑

アメリカは寒いからどうしても冬服とかも厚めになります。(私の実家は特に)
だから感謝祭休暇のときにこれを買いました★
皆冬はブーツとかばっかりはいてます。寒くてバレエシューズ系履けないw
てか履いている子も多いけど私は個人的に無理っす。
んな寒い格好するならスニーカー履くぜ★
的な女子大生ではあるまじきお洒落放置な人間なのでwww

秋でかわいいバレエシューズ系はお預けになります。
だから前は冬は毎日スニーカーで行ってたんだけど
スニーカー以上に暖かいものないかなあってこれ買ってみました。
↑既に動機がおかしい


しっかし感謝祭休暇中お金を使いまくりましたねー。
食事やら飲みやら服や靴やら・・・うげげげげ。



そういえば昨日の「重い」発言だけど言い忘れてたんだけど
あの後船員さんに
「こいつレンガの塊だからww」

といわれて靴を投げつけた私は悪くないはず。



ランキングとアンケートお願いします!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ヤドリギの下で #412

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





mistle toe

クリスマスシーズンになってきてますね~★


うちの寮でも段々と飾りつけを始める人たちが出てきました。
えーと日本ではないかもしれないけど、
アメリカではMistletoeってヤドリギの下に男女が立つとキスしなきゃいけないという
微妙にロマンチックでそして恐ろしい言い伝えがあるんだけど
私の近くの部屋の子達が面白がって天井に偽のやつ飾ったみたい。

しかも皆が立つ位置のドアの傍。笑


いやーセンスあるジョークで笑えたわー。
ちなみに写真で天井からぶら下がっているのがそれっす。

ちなみに引っかかった男女はまだいないらしいです。笑
てか引っかかったら面白いだろうけど絶対何も起きないだろうなあ、うちらじゃ。
ほっぺチューとかで終わりそう。

微妙に余談だけど私は昨日わざわざ女友達と引っかかって
ひしっと抱擁しましたとも★←




今日から勉強量がどわっと増える予定っす。うひょーうひょひょ!何
来週は化学のテストとか日本史の論文とか死ぬ予定ですから★
明日は少しでも勉強するためにパソコン授業に持っていこうかなあ。
それとも無駄かなあ・・・うーぬぬぬぬぬ。
迷うわ。もって行きたいのは山々なんだけどパソコン重いんだよね。
3コマ続けて授業あると持ってく気失せる。るるる。何



そういえばお姫様抱っこをしてもらう寸前、言われた一言。

「・・・お前重っ!!!重くなったな」


殴り倒してもいいですか、顔面おっけですか?





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お相撲マグ #411

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




そういえばこの前街中でお昼してたら目の前に日本人の女性3人組が来て
私は知ってても英語で喋り続けたんだけどおかんに日本語で電話した途端
彼女ら3人が固まっちゃってすっごい気の毒なことしたなあって思った瞬間w
その後はすっごい小さい声でぼそぼそ喋ってました。
一緒にいた友達大爆笑。
えーお姉さん方、すみませんでした。

後は友達が彼女の親と電話で喋ってて何気なく左を見たら
近くに立ってたちょびっとかっこいい男性2人組の一人と目が合っちゃって
手ぇ振られてお互い笑い出した。

・・・危ねえwww
てか笑うってよりは照れ笑い?笑 
友達が電話終わった途端逃げましたとも。そりゃもうマッハスピードで。
光のスピードで!3.00X10^8m/sで!!



そういえば、おとんが出張に行ったとき、日本に寄ったので
ついでに私はViViを買ってもらい、母は花時間を買ってきてもらいました。
おとんは亜由姉に何かないと困ると思ったらしく、自分で選んだんだけど・・・

で~~~ん。

お相撲さんマグ。


mug


あーへーふー色々な表情とかポーズの子がいるんだね!
よーく見れば何気かわいいよね!

でも意味不明wwww



亜由姉呆然。
亜由爆笑★




追記★
Yuさんご指摘ありがとうございました!
やお相撲さんでしたね、お相撲さん。どこで侍になっちゃったんだろう・・・汗
確かに相撲ー!って騒いでたのに・・・笑
ありがとうございます!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

