Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

課題大量 #410

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





これからやってくる3週間のことを考えると寒気がする亜由ですこんにちは。

もう勉強とか大量にありすぎてなくよ私。
多分今週末とか死にますよ私!!!論文書いてないよー!
やらなきゃいけないリストをあげたらきりがないけどまあやってみます。

月曜提出:
英語2ページ論文(これはもう終了)
経済問題集(始めてない・・・)

火曜提出:
スペ語論文(始めてない)

水曜提出:
スペ語プレゼン

木曜提出:
ほっ。何もなし!

金曜提出:
化学実験レポート
化学問題集

月曜2週目:
なし!

火曜2週目:
化学中間(←死ぬよ
スペ語中間(これまた死ぬよ!

水曜2週目:
日本史12ページレポート。山之内一豊について。(始めてない!!
英語6ページレポート。姉妹の心理について。

木曜2週目:
何もなし!

金曜2週目:
化学実験レポート提出。
スペ語寸劇



期末が終わるまで持つんかな・・・汗




そういえばさっき起きたプチ事件。
私をじーっと見つめるおとん。何って聞いてみたら

「亜由、お前首周りがサッシーに似てるな」


サッシー↓

sashi

サッシーとはしーちゃんの前の犬。



っておい!犬かよ!!



結局意味不明に終わったこの会話でした。ちーん。




さあれっつ勉強!!何





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


感謝祭ご馳走! #409

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




いやー昨日の感謝祭は食べまくったわ。
アメリカで太る3大ホリデーのナンバー1といわれている感謝祭。ひゃー!!
すっごい食べました、私。
多分太った2キロが4キロになる程度にはwww


とりあえず今年もお嬢家の人々マイナスお嬢と一緒にご飯を食べました。
もう中学生の頃から恒例のお食事です。
写真もいっぱい撮りたかったんだけど途中から食べるのに夢中であんまり撮れませんでした。

まずはおかんの毎年恒例のお花!

thanksgiving 1 112609

私には真似できないですねえ。


生ターキー。勿論オーブンで焼いたよw
thanksgiving 09
こいつを180華氏にするためアメリカ主婦は奮闘するのです。
うちのおかんも大騒ぎでした。結局180度になるまで根性で頑張りましたとも。


そしてお嬢パパが持ってきてくださったケーキ。
thanksgiving 3


これら以外にも沢山食べ物があったのですが考えてみれば当然ですよね。
こりゃ確かに太るわwww
でもお嬢弟も途中で抜け、亜由姉と亜由も勉強に戻ったので
今年は比較的静かで落ち着いた感謝祭になったはず!!!

それでもやっぱりまだ2キロは太った自信ありますwww


お嬢は亜由姉と同い年で今は大3回生ですが
お嬢弟は私と同い年に関わらず、来年から1年年下です。
今年は大学に行かず、Gap Yearというものを取り、
1年休んでバイトしたらバンドしたりしてるみたい。
地元にアパートを借りて住んでいるらしいんだけど毎日働いてて立派です。
私には無理だなー。

お魚屋さんで働いているみたいなんだけどお寿司も握るみたいで
なんか最近握り方が上達してるとしてないとか。
私の従兄弟存在みたいでお嬢パパが帰国しても来年は来るみたいっすw



さーてランキングクリックお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Thanksgiving 09 #408

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





birthday 112509


HAPPY THANKSGIVING!!!

写真は私の誕生日のときの写真~。
画質悪くてごめんなさいっ

No pants Partyってテーマのパーティに行ったときなんだけど
皆下はボクサーズボンやらレギンスやらで面白かったです。
それと一緒にトップは変なシャツとキャミであわせてみた!
左の子とは毎回チュー写真を撮ってるからとってたら
なんか右の子乱入。笑 ちなみに今日は右の子の誕生日です。

そういえばこういうパーティに入るときは大抵列があるから待つんだけど
誕生日だからって私と友達3人だけ先に入れてもらえた!!うわーい★




今日は朝から地元高校のアメフトゲームに行ってきた!!
アメリカでは感謝祭の日にライバル高校同士の試合があるの。
結構皆来て、試合観賞よりどちらかというと社交場って感じの雰囲気です。
私は10年のときから毎年だらだら行ってるんだけど来年辺りが最後かな。
亜由姉も今年も来たんだけど

「年を感じたわwww」


って言ってたし。笑
でもうちらは卒業して1年目だから皆大量に来てた!
1年ぶりに会う地元民とかもいたしね。何か不思議な感じ。
でも会えてよかったかな。ちょっと面倒だったりしたけど←基本一人が好き


今は亜由母が七面鳥をいそいそと作っています。
もうすぐお嬢の弟とパパがやってくる予定。お嬢自身は大学に残ってるみたい。


明日は感謝祭の次の日恒例のBlack Friday Saleという大きいセール日!
毎年6時頃から始まって去年は始めから参戦したんだけど
去年はあんまり良くなかったから今年は午後からにするわ・・・
睡眠=命だからね。

今日も30分のつもりが2時間寝ちゃったし。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

検診 #407

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




結果、2キロ太ってました★
いやー1年で2キロは立派立派★ 何

でも12歳から13歳の間とかでは1年で5キロとか太ったからねw
そんで14歳から15歳とかでまた5キロ。ビバ育ち盛り!
でもP学に入って1年目のときも確か2キロ太ってぎょっとして
11年になるときに根性であれ、もう一度体重落としなおしたんだよね。
だから今回も多分大丈夫かと。
12年の10月頃の体重が良かったなあ。あの時代は!体脂肪率も。

あ、でも1センチ伸びたよ!!


いや154cmになってたんだけど、今までは153だったらしいっす。
でもずっと154だと思ってたんだけど・・・笑
はかり間違いじゃないといいんだけど・・・。てかこれで実際また153だったら凹む。笑


で、一応H1N1豚インフルの予防注射も受けてきたんだけど
気づいたのは、予防注射受けてればインフルかからないって言われたってことは
10月始めにインフルになった私は多分豚だったんだろうなあと推測!!
検査では大丈夫だったんだけど25%で外れるって話だったし
ってことは25%なのかなあって思ってみたり。こえええww
でもそれを考えてふと思ったのが

じゃあ豚予防注射の意味ないじゃん。

まああれだね、一応ってことで。

喘息持ちだか鼻からシュッて入れる予防薬じゃなくて
普通の注射だったんだけど痛みは感じなかったです。よかったあ。
そして注射をしてくれたのは勤務23年目のベテラン看護師さん。
超かっこよくて憧れの女性です★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

イメチェン? #406

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



haircut 112509

(仏頂面で悪いけど)髪の毛切った!!
写真だとあんまり分からないけど段がなんとなく入ってるのですよ~
前は胸下辺りまである勢いだったから結構な変化。
前後写真を撮らなかったのが残念すぎるけど。

冬に日本行くか行かないかって話が出てたんだけど
行くなら日本で切ってもらっていかないならここって決めてたんだけど
なんか決断を待ってたら面倒になっちゃってこっちで切っちゃいました。

そしてやっぱりまだ髪の毛は真っ黒★
これって日本歩き回ってると地味子に見えるんですよねw
日本人って髪の毛染めてる人が(特に大学生とか)85%ぽいし
その中でアメリカ系の服装+黒髪だとなんかもさい感じするような気が・・・

でもこっちだとやっぱり茶髪だと時々言われたりするみたいです。
「FOBBYだねー」とか。
FOB= Fresh off the Boat、アジアから来たばかりオーラが出てるって意味。

まあとにかく午前1時、突然思い立って髪の毛切り出したんだけど
登山家さんとか登山家さんの親友(いつも部屋にいる)2人はびっくり。
いやー自分で自分の髪を切るの、何ヶ月かぶりだから少し緊張したわw

でももっとばっさり切りたいなあ。
肩にぱらぱらってかかる程度くらいに。うーんどうしたものか。
やっちゃおうかなあ。





でもやっぱ茶髪も綺麗に見えると思うんだけどなあ。
あ、そういえば実家に戻ってきたよ!
猫さんもうちについたみたいだし、皆段々戻ってきてる。
今日はおかんと買い物に行ってきた。

明日はあれっすあれ。恐怖の検診。
多分2,3キロくらい増えてると思う。あは★←やめれ




さーてさてさてランキングとアンケート、お願いしいます!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

後1日で・・・ #405

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



stu 112509

毎週月曜の朝は9時20分から10時半までここで過ごしてます。
化学と日本史の間に1時間あるから部屋に戻らずここで。
構内のカフェなんだけど何も買わなくてもいられるし
何より化学と日本史のある建物が近いんだけど
寮からはめちゃくちゃ遠いから戻るの面倒だし眠いしでここに定着。
しかも今日は捻挫してるし何より楽だわー

でも朝早いから時々寝ちゃうんだよね。


前なんかテーブルに頭ぶつける音で目が覚めたし。

がらーんてしてるから分かるかもだけど朝はほぼ誰もいないよここ。
お昼頃から夜中までは人が沢山いるけど。
でも亜由は人多いと集中できないから午後は行かない。




さて明日から感謝祭休暇始まりっす!
何をするかは大体もう決めてあるんだよね。

1.化学の勉強

これはもうしないと死ぬ。

2.日本史の論文

これも10日提出だし

3.地元民と後は地元が同じP学友達と遊ぶ

これは重要!冬も会えるか微妙だし。

4.お部屋の掃除
実家の部屋がすごい・・・笑

5.お買い物!
これは絶対やりたい!

後は料理とか読書とかピアノとか他にもいろいろやりたいんだけど
現実的にもう少し考えてみたらこんな感じかなってなりました。
地元民は皆帰ってくるし、地元が近いP学生もいるから楽しみ!


明日はスペ語と経済しか授業がないんだけど
さぼって帰るか考え中。どうしよっかなー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

捻挫! #404

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!



金曜の夜、外歩いてたらこけて足を捻挫した亜由ですこんにちは。
だから土曜は遊びに行かないぞーーって行ってたのに
急遽P学時代の友達が来ることになったので遊びに出たんだけど
うんまああれだったね、捻挫を酷くした割にはそこまで楽しくなかったから
行く必要もなかったような気がするけど友達と会えてうれしかったからおっけ。


ちなみに松葉杖使わされてるはずなんだけど面倒で使ってない。
たった1日目であれだからね、あれ。
脇の下が筋肉痛だからね。
腕が上がらない状態です←
しかも松葉杖を皆見たもんだから大騒ぎ大騒ぎ。
いや本当に平気なんだってば!!!

だから夜と今日はもう松葉杖どうでもいいやー的になってます。
やることなくて一日中食べまくってみたりしたらなんか太ったような・・・汗
夕べなんて夜中の2時とか3時にカップ麺をもしゃもしゃ食べたから。
だから太るんだろうけど夜中非常に疲れていると無償に食べたくならない?


まあとにかく昨日は足がすっごい紫色系になって腫れてて驚いたw
大学警備員に医務室に連れて行ってもらったんだけど
お医者さんも看護士さんも足を見て爆笑の末苦笑い。
なんか週末のお医者さんのほうが気さくな感じ。普通逆じゃない?
まあとにかくあれでした、ちゃんとテープも貰って帰ってきたけど
警備員のパトカーから出てくるところを皆に見られて笑われました。笑



後2日で休暇開始!!
この1週間は化学の勉強と日本史のレポートに追われそうっす。
やべえww
後は地元の高校の感謝祭アメフト試合。毎年恒例なんだよね。
後はお嬢家との感謝祭ディナー。皆とは久々に会うので楽しみです。




あ、後お時間がありましたらアンケート回答をお願い致します。
それほど時間がかからないので答えて頂けたらうれしいです★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

失くして見つけて #403

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!


library 111709


大学院の生徒さんの行く図書館に紛れ込んでみたw
すっごい静かでなんか物音立てられない雰囲気!
大学生がくる場所じゃないなーって思うくらい皆真剣です
でも私が大学院生で1年生がここに入ってきたら
確実にうぜえwwとか思う自信はあります。
↑はい、最低。
でもまあ偉そうにしてればバレなさそうですよね←



そういえば今日、また鍵ポーチをなくしたんだけど
一時間くらいキャンパス中走り回ってたんだけど見つからなくて
うわーあれIDだけじゃなくてカードも入ってたのに・・・涙
って感じで部屋に戻ってきてしょんぼりしてて学校鞄を持ち上げてみたら
あった。怒
ぎぶみーばっくまい1時間!!!
面接の勉強とか論文書く時間とか削って探したのにーー!!

でも鞄とかも持ち上げて部屋中探したのに何で今頃出てきたんだろう・・・
まああったからいいんだけど。


ちなみに英語論文は同じテーマの子がいたため私は書き直すことに。
なんか他人の論文と比べられるの嫌いなんだよね、私。
面接はまあまあうまくいったかなあ。
でも1年は基本的に採用されないみたです。
でもミラクル起きないかなあって期待中っす★



今日・明日はピアノ、化学実験、化学の問題集と格闘します。
あー後日本史のテーマも決めないと(といいつつ既に2週間)



そういえば私の近くに座ってるアジア人のお兄さん、
絶対日本人なんだと思うけどどうなんだろう・・・意味もなく真相が知りたいわw





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

夜明けを見た! #402

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




久々に夜明けを見た亜由ですこんにちは。
経済の中間のために勉強してたんだけど
山がひとつ外れた★←
多分その1問のおかげで成績ががた落ちしたと思います。まあ気にしない!!

6時半までくつくつ経済の勉強と来期の授業を決めてました。
日本の大学はどうなのか知らないけどアメリカの大学は抽選番号なのね。
まずは工学部の生徒が4年生から1年生の順に決めて
その後は私の学科の普通学科の生徒が4年から1年の順に決めるの。
で、学年の中ではランダムに時間帯が与えられてその時間にネットで決めるという。


私は結局化学を落とさないことにしたから
Chemistry II
Calculus 12
English II
Community Health II
Spanish IV

ていう感じなんだけどCommunity Healthを
何か日本系の授業に変えようか考え中。
ほら日本系の授業とると点数上がってGPAがあがるし。

いやいや純粋に自分の母国のことを知りたいんですよ★←

とりあえず前期も後期も5教科とって馬鹿じゃないのて言われてます。
特に後期は化学II,Comm Health、後数学がねえ・・・



とりあえず6時半までおきていたので
10時半の教科選びの後の12時からの中間のあとは
お昼を適当に食べてだらだら少しして2時間爆睡。
登山家さん(ルーミー)超驚き。起きたら17時過ぎで外暗かったからねw

明日は英語論文と面接がひとつ。がんばるばる★
でも論文4ページなのにまだ始めてない・・・涙
てかそろそろ日本史の最終レポートのお題決めないとやばいww





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

19歳と1日 #401

アンケート開始しました★
こちらです(クリックで飛びます)

答えて下さるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願い致しす。
去年ご協力頂いた方もまたお願い致します。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!




昨日は久々にすっごい遊びまくりました。
ふいー。
あんまり馬鹿なことした覚えはないし。
夕べは久々に結構楽しい夜を過ごせて良かった良かった★

何かキャンパス中走り回った記憶があるんだけど。←
私、何をしたかったんだろう・・・
しかも膝にすりむいた後があってひりひりするんだけど
正確にどこでこれを得たかは不明なんだよね・・・←


適当に皆で遊んで4時頃寝たんだけど13時頃まで爆睡。
16時頃になってもあれだったよ、あれ。
皆ぼうっとしてたからね。

私は友達と遊んだのはハロウィン以来だったからすごい嬉しかったです。
今週はマスカレードダンスがあるみたいで楽しみ!
しかも水曜から感謝祭休暇だから月、火は課題提出少ないし。
水曜からは感謝祭休暇なので楽しみです!


とりあえず化学の課題と経済の試験の勉強をもそもそやってます。


皆さんアンケート宜しくお願い致します!
あ、あとランキングクリックも★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

19歳 #400

19歳になりました★
友達の中では一番年上なのに一番若いよねwとか言われてる亜由ですが
無事にラストティーン突入。オンリーラストティーンだけどね←
11月14日が誕生日だから日本ではもう1日遅れだけどこちらではそうだよ。
夕べは急遽うちに帰り、親と過ごして、今日はまたこっちに舞い戻って来ました。
雨降ってるから仲良し女子10人くらいでタイ料理食べる!うほほーい★

顔本、メール、みくしー、色々で祝ってもらえて幸せです。ありがとう。
今夜は皆で盛大に遊びに行くはずなんだけどいかんせん
本人が頭痛と吐き気で少し体調を崩し気味← あーあ。


家族からは既にもうプレゼントを貰ってるんだけど
一番笑えたのが亜由姉からのプレゼントの一部。

bday pres 111509

妹の説明書。


ぎゃはははは当たりすぎる当たりすぎる!!
全てぴったりです。
兄弟がでかけているときに部屋に侵入したり。
とか
喧嘩は普段しないけど切れるととにかく暴れるとか。

まだ他に色々あるんだけど少し時間がないのでまた今度。
レビューで改めて書くことにします!


皆様いつもありがとうございます。これからも頑張ります!
偶然にも400目の記事でした!!いえーい。




あ、あと最後に第2回11月アンケートを開始します。
ほら、記念日があいまいだから誕生日にするってアンケート。w
ご協力おねがいしまーす!!
結果報告もちゃんとしますので。
公開されたくない場合はアンケートの一言部分で言ってくださいね。^^

アンケートリンクはこちら
上の「こちら」をクリックすると飛びます!
沢山の回答をお待ちしております!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

習慣は恐ろしい #399

寝なきゃいけないのに寝てない人間の図。
しかしうちの大学は勉強がめちゃくちゃ大変なのに
木曜日までも皆が夜遊びに行くなんてど根性だねど根性w


しかし先週末1晩で15時間寝て寝不足直したのに

今週毎日3時とかまで起きてて根不足になったら意味ないよね。待
でもなんか癖で早く寝るのが無理になってきた。
今日は図書館は1時までいてさっさと帰ってきた!
絶対宿題は12時前に終わらせられる量だったんだけどあれだよね、あれ。
やっぱ周りに人いると無理っすね。てかネットあると駄目です、駄目。
顔本とか特に悪からのお誘い?て感じがする。


火曜日は経済のテスト。おうのー。

今週は金曜はまた両親と会って、土曜は学校に戻ってきて遊んで
日曜と月曜はもそもそと勉強することにしてある!!!
せっかく問題集で良い点取れたんだから頑張らないと。
てか平均低いんだよね、私・・・汗
化学落とした今は経済と日本史がネックネック。
てか日本史と経済が同じ点数ってちょっと日本人としてどうかと思うわ。笑
こりゃ感謝祭の5連休はバイト<日本史・経済て式になりそうです。
バイト<日本史の代わりに指が自然にバイト<化学てタイプした!!←

無意識に勉強いこーる化学って考えてたみたいなんだけど
あれだよね、2ヶ月間の習慣って恐ろしいよね。苦笑


明日は焼肉焼肉焼肉!!!!
楽しみっす。


あー眠いのでもう寝ます。おやすみなさい★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ショパホリックとランチ #398

nails 111009

暇なんかないのに爪をまっピンクに塗ってみました。
写真だとなんか真っ赤な感じがするけど実際はマジェンタ系。
アメリカ人って結構一色で塗っちゃうことが多いから
まあ別に凝らなくてもいっかー的にピンク。
ピアノの先生には睨まれそうだけどwww


そしてまた図書館更新。写真は部屋で撮ったけど。
また図書館の地下にいるけどめっちゃ静か。
多分私のキーボードの音響いてるんだろうなあ。
私は音楽聴いてるから全然聞こえないけど。




今日はそういえばWHS時代、猫さんと争えるくらいに仲良かった
ショパホリックとお昼した!
なんか大学の近くを寄ったから着てくれたみたい。わーい。
お寿司屋さんに入って少し食べて1時間くらい外で話した。
夏日本に行く直前に会って以来あってないからすっごい懐かしかった★
ちなみにショパホリックは旧亜由ワでは「子豚ちゃん」という名前の子。

いやー久々に地元の話を思い切りした!!!
感謝祭休暇に会うのがめっちゃ楽しみになったよん。笑

ショパホリックはハロウィーンは友達とわざわざカナダに行ったみたいです。
カナダだと18歳でお酒を飲めるから皆でクラブ行ったりしたらしいんだけど
なんか楽しそうだったみたいでうらやましいなあ。
私のハロウィンは楽しかったけどうんまあ的な感じだったので←どんな 




さーて今から4ページの英語論文と格闘しまっす。
ちなみに私のテーマは「亜由姉」
前英語の授業を教えて、その後書いた論文を皆に読んで添削って
言ったの覚えてる人いるかどうか分からないけど
私のグループは2回目が回ってきたので明日が私の論文添削日。
しかしテーマ怖すぎwww
後1ページ半だ~!わーいわーい!


あ、そういえばコメント返し全て終わりました!
これからはまた48時間以内返すことになると思います。
遅くなってしまい申し訳ありません><





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

図書館から #397

library 110909

図書館からの更新ですこんにちは。
ただいま21時40分。宿題はほぼ終わってないけどまあいっか←
図書館って寮から遠いからあんまりこないんだけど
今日は天気が良くて温度も高かったからまあいいかな、と。


今私がいるのは図書館の地下ですっごい静か。
だーれも喋らないから勉強がはかんどるんです。
ただし、スカイプをしてないときは、なのですが。笑

隣に座ってる同じ寮の階の子とさっきからずっとすかいぷ。
図書館の意味ねえwww

今日化学に行って驚かれた亜由はまあ普通の顔して居座っていました。
ちなみに宿題はまだ全て提出していくつもりです。
まだ正式には脱退してないんだけどね、化学。
今日やらなくてはいけないのはスペ語と化学を少々。
後は来週中間がある経済の試験勉強。後は英語の論文?
後化学の実験レポート!




てかぶっちゃけ不思議なのはこの天気。
暖かくなったり寒くなったり。しーそーかい!!←壊れた?
今日は20度近くあったからね。ほわーい?何
まあ多分地球温暖化が原因だと思いますがほんと調子狂う!
でもこの位の天気は嫌いじゃないのでうきうきと秋物を着ました。笑
明日も結構暖かいみたい。

しかし最近4時間半睡眠で毎日動いてて朝の授業とか死んでたけど
週末に一気に1日15時間くらい寝てみたら
今日の8時半の授業、死なずに済みました。睡眠って素敵ですね←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

化学 #396

お久しぶりです。

先週化学の試験を受けてきました。沈没しました。笑
取り終った後の最初の20分は皆でわーいわーいってやってたんだけど
教授がネットで回答を回してくださったので皆で空けてみて沈没。
理系とかの大変な教科は皆が点数悪いと多少点数を上げてくれたりするけど
うちの大学は工学部の人たちも一緒に同じ授業をとるので
絶対100点とか95点とかの人が沢山いるので成績は変わらず
私達医学部の人たちは泣くわけなのです。(あーあ。

てなわけで1回生にはありがちの、教科落としを実行★


来年か今年の夏、もう一度取り直すことに。
でも実験だけは特例を設けて頂いて続けて次取り直す時、
実験を取らなくていいように、と私の実験の先生が手続きをして下さりました。
ほっ。

化学を夏以外取ったことがなくて、5教科取るのは自殺に近いねって
化学の教授に言われて撃沈。まあいいんだけど。
まだ自分は100%医学部に残るって決めてないから
次期は生物を取りながらもう少しゆっくり考えてみようかな、と。
でもとりあえず化学はもう一度取り直しは決定らしい。えー


1年生にはありがちだから大丈夫なんだけど
これがちゃんと高校で化学をAPとかで取ってればなあっと
どちらかというとで理科を強制しなかったP学にいらーっと。苦笑
まあ計画しなくて取らなかった私が悪いんだけどね。
にょにょにょーーー 何

でも落とすか落とさないかは本当に迷ったけど
やっとこれで決められてほっとしてます。ふふふふふふ 何





そしてまた風邪を引いた亜由18歳。がーん。
何でやねん!!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

10月31日09 #395

さーてまああんまり勉強は落ち着いていないけど
ちょっと飽きたので(←おい)ハロウィーンの記事を書こうかと。
久々にハロウィーン遊びに行ったよ!

てか一番良かったのはあれです、あれ。
大学院長(ていうの?)のうちにお菓子催促へ行ったこと。

彼のお屋敷がどこにあるのか皆知ってるので結構行った人多いみたいです。


本当は木、金、土(29,30,31)全て遊びに行くはずだったんだけど
木曜日は勉強が多すぎていけず、結局遊んだのは30と31日。
ちゃんと30日も仮装したよ!

halloween09 2

halloween09 3


30日はシンデレラ系になりました。(←系って・・・)
友達のバレエチュチュを借りたんだけどなんかバレリーナみたいで
船員さんに、

「何それ、8歳のバレリーナ?」


と言われ、ぶち切れた人がここに一人。
そして周りは皆爆笑。←酷い


次の日は同じ階で仲良い子達と一緒にチーム組んで
「Clue」っていうゲームのキャラクターになりました!
Cluedoっていうアメリカ人なら大体知ってるゲーム。でも私知らなかった。
説明はこちら。日本語版は見つからなかったので英語だけです。すみませんっ

halloween09 4


とにかく私はColonel Mustardという本来なら男性になったんだけど
えーい面倒くさいってことになって結局女バージョンに。
キャラクター一人一人がテーマ色があって名前で分かるの。

たとえば、
Miss. Scarlett, Professor Plum, Colonel Mustard,
Mrs. Peacock, Mrs. White、Mr. Greenなど。
Mr. Green役の子は結婚式があったからいけなくて
結局Mr. Greenなしでいったんだけどこの写真で
誰がどの役か分かりますか~?


皆色々なキャラになってたよー。
たとえばこの人たち↓

halloween 09 5


男の子2人で「クリスマスに実家に戻ってきた叔父さん2人」っていう
何か無駄に長いテーマな仮装してたり。
ちなみに右の男の子のちょび髭は本物じゃないんだけど
皆彼に会った途端、「それ本物?!」て聞いてたw

真ん中の女の子はクリスマスとして仮装したらしい。
皆に「エルフかよwww」って突っ込まれて怒っていました。笑



そして最後に一枚。

halloween09 1


写真はいっぱいあるのでまあ暇があったり気が向いたりしたら
またちょこちょこ載せていくつもりです。(てかネタが切れたらだなw



そして今回の更新はめっちゃくちゃ疲れた。
写真の加工って本当面倒ですよね。え

というわけでランキングクリックお願いします。努力を褒めて。え





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ハローウィン09 #394

こちらは昨日、ハローウィーンでした★
10月31日いえーいいい!!

昔は仮装したりして近所をお菓子巡りしたんですが
中学に入ってからは仮装なんて殆どしなくて
友達がお菓子貰いに行くのに付き合ってあげる保護者役で
高校に入ってからはそれすらしなかったから(寮に入ってたし)
今年皆でうわーって仮装して遊びに行ったのは少し驚き!

金曜日と土曜日、両方遊びに出たんだけど
30日もなぜか仮装することになって皆でドレスアップしました。


私は最後の最後まで衣装が決まらなくて
Clueっていうゲームの「Colonel Mustard」ってのともう1つ決められず。

結局
ミツバチ→妖精→バレリーナ→シンデレラ

って感じでシンデレラに落ち着いたよー。


写真もいっぱい撮ったりパソコンにあるんだけど
ちょっと勉強が忙しいのでまた今度。でも絶対載せますよ!


ではあでゅー!!何







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

