Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近シーラ #393

sheila 102909

最近のシーラらしいです。
なんかおとんからメールが入ってて

「し~ちゃんが我が家に帰ってきました。
夕飯をガツガツ食べ、
下のテレビの前で注意する暇もないくらい
素早く大ウンチをしてくれました。」


おとんは出張に行ってたのでその間しーちゃんは預けてあったのです。
なんか間抜けな写真だなあ。笑




でも先週一度うちに帰ったのでシーラに会えた!
後親にも久々に会えてすっごいうれしかったです。んふふふふ 何



そして午前2時の亜由さん、眠くて眠くて頭パンク寸・前★ 笑






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

大学服装 #392

最近不思議とうれしかった出来事:

hair 102709

髪切ってからた無理だった三つ編みができるように!


まだ長時間編みこんであるとぱらぱら落ちてくるんですけどね。
最初はポニーテールも微妙だったから伸びたなあと実感。←だから何

でもこの格好をしてると
(三つ編み、パールピアス、ラグビーシャツ、ジーンズ、水泳部コート)
なんかほんっとプレッピー入ってるなって思います。笑
水泳部のコートとかほんとうんあれですよ、あれ。
でもまあポロシャツを着まくらないだけ私はましなほうかと。
だってポロシャツってお腹と二の腕の肉が目立つんだもん


私は大学では大抵ジーンズに上下を変えて着てるかな。
周りはすっごいお洒落!ぐっちとかこーちを毎日着てるの
て感じじゃないのですっごい楽です。
皆適度にお洒落ですよ。多分日本人から見たら不思議な感じなんだろうけど。


大抵上はラグビーシャツとかキャミと何か組み合わせた感じで
色々な種類のコートやら色々をスカーフと合わせて
靴はフラットとかパンプスとか夏定番フリップフロップかスニーカーで。

最近は寒いからスニーカーが増えてきてるけど。←駄目人間
ゆったりしたい日はスニーカー、ジーンズ、だぼっとしたセーター(Hoodie)とか
ファスナーの付いたちょっときつめのセーターをキャミと合わせたり。


ピアスはパールかバラのピアスOrぶら下がるシンプルなやつ。
朝の授業が多いのでベッドからごろんと降りて着れる服装が多い。
ちなみに一番好きな上着は昔と変わらずノースフェースかピーコートです★
メイクもアイライナーだけってのも多いからね。笑
アメリカ人って基本薄化粧の子が多いような気がします。




でもとりあえず痩せないとね。


久々にこの前おとんにあったら「・・・妊婦?」て聞かれたからww





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Fall Ball 09 #391

大分前になるけどFall Ballがありましたよ★
体育館でわーって踊るんだけどすっごいあれでした。
人は多いし暑いしむんむんしていましたよー。←当たり前
まあ2500人以上ひとつの部屋にいたので当然なんですが。


fall fest 102609

友達の紫のドレス拝借しました★
てか写真の画質悪すぎ・・・苦笑


ちなみにフォールボールでは飲酒で捕まる確立の高い日らしかったです。え
こういう大きいイベントでは必ずおまわりさんが厳重見回りしています。
なんか皆でろんでろんに酔っ払って病院に運ばれたりとか。



ちなみに私は10人くらいの子達と一緒に行ったよ!
大学のこういうパーティはデートなしでも大丈夫なのが多いから楽っす!
高校のプロムとかセミフォーマルとかはデートどうするかとか
すっごい皆悩んだりしてたから大学はそれに比べると楽だわ~

てかプロムと比べると楽さが天国並み。




朝2時頃までずっとぎゃーすか騒いでてすっごい楽しかったです。


うわー大学でのこういう写真とか初めて載せるかも?!
だって顔とかいちいち隠すの面倒で





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

HAPPY BIRTHDAY #390

HAPPY BIRTHDAY!!!

相互相手のyurariの管理人さん薫の誕生日です。
19歳19歳19歳!!
(ていうか誕生日は23日だったんだけどね)

薫は写真を撮るのがとてもお上手で、いつもはっとするような風景を撮ります。
しかも題材は日常的に観るものばかり。
彼女の写真は日常的なものを立ち止まる価値のあるものに変えてくれるのです。
文章もシンプルで心に響くものがあります。



頑張り屋さんで心優しい薫と友達でいられて亜由は幸せです。
私が必要なときにそっと助けてくれて何度も救われてます。
ありがとね。
てかラブなメッセージは当日にメールで送りつけてあるので←
ここはさっぱりと。


k yurari 102609



おめでとう。
あなたの19歳の年が今までで一番素敵な1年になりますように。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お見舞い客 #389

さて、隔離から出た亜由です。
実は亜由、今回の風邪の出所はしっかり分かってるんですよ。
船員からご丁寧にいただいたわけです。

で、隔離中は本当は誰も部屋に入れちゃいけないんですよ←当たり前
でも暇で暇で船員がお見舞いに来てくれたから、まあこの人から移されたんだからいいや
って感じで部屋に入れて2人で夜中、私のいつもの寮の友達とスカイプしてたら
なんかうるさかったらしくてRA(Resident Assistant=上級生寮長系の人)が。


げっ隔離中に室内にお見舞い!しかも男!!!
と思った亜由はドアを開く前にとっさに電気を消したんだけど
アホな私達はパソコンを閉めなかったので、
パソコンの光で船員の顔が鮮明に見えるように。



RA超びっくり。
てか私もびっくりするよ、RAだったら←
しかも手続きの間違いで、私がいることを知らされていなかったらしくて
空のはずの部屋から音がしたから覗きにきたらしいです。


要するに、彼女にとってのこの状況。


深夜、誰もいないはずの暗い部屋の中、ベッドの上にいる男とドアを開けた女という状況。



叫び声を上げなかった彼女にどなたか拍手をお願い致します←

お互い引きつった笑顔で状況説明をしましたとも。
しかもスカイプがまだ繋がっていたらしくて、船員曰く皆爆笑してたらしい。
そりゃ笑うわな。




あー恥ずかしかった。



ランキングお願い致します!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

インフル #388

flu 101909

ただいま絶賛隔離され中です★


豚インフルではないんだけどインフルエンザの可能性が高いからって
2人部屋から違う寮のあいてる一人部屋に移動させられました。
写真のスッピンは愛嬌ということで←



中間があるからこれは受けられないな、と思って
風邪だという証明書を発行してもらいに行ったらこうなった。
肺炎の検査も受けてこいって言われてるんだよね。

とりあえず授業を遅れないように頑張らないと。


でも普段35度代の私が38度7分言ったときは驚きました。
熱なんて殆ど出ないのに38度とかすげえええみたいな。笑
今はお薬いただいたので調子は良いです。

昨日は4時まで中間の勉強していたので
今から昼ねをしようと思います。ええ。
でも結局中間を受けなくてよくなったから意味ない・・・



・・・しっかし暇っす。
最低24時間は隔離されるんだけど何しよう・・・。
地元が近い子とかは実家に帰ったりするらしいです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

風邪セントラル #387

敵は中々手強い、うん。

風邪が良くなったー!わーとか思って調子に乗って
木曜日に友達の部屋に泊まってみたらあららその後は体調急降下。
友達も風邪だったのがいけないんだろうですけどね。ええ。

にょにょにょーーー 何

とにかく今日はピアノの先生のコンサートの譜めくりをしなければいけないのですが
ちゃんとコンサート中ぶっ倒れずにいられるかが勝負だ!!!え
しかも私ベートーベンのスプリングソナタなんて聴いたことないし
楽譜もみたことないんだけど大丈夫なのか??←


明日はー
化学の問題集が2つと
日本史の中間と
英語の論文の提出★

あー死ぬ。


日本にいるおかんと話してたら「あんた1週間も風邪だったの?」と
呆れた声で言われてちょっと落ち込んだ亜由18歳の秋。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

土 #386

tea 101409

さて、これはなんでしょう??

A.大量のあり
B.紅茶の葉っぱ
C.土


多分皆CとかAだと思うと思いますが(←思わん)
実際はBです。登山家さんが紅茶の缶をひっくり返しましたよ、ええ。
夜ひっくり返したんだけど2人でしばらく静かに見つめて二人同時に

「拾うの面倒・・・。明日の朝拾お」


て言った時点で私達両方ともだめ人間ですね。笑
でも皆この写真を見るとぎょっとしてひゃわーって言ってる。笑


ちなみに日曜はピアノの先生の譜捲りをやりますよ。
大学でもピアノはとってるんだけど練習の少なさ、申し訳なさ過ぎる!!
先生、申し訳ありません><




そういえば最近自分の喋る量を減らそうキャンペーン実施中です。何



ランキングお願いします!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

色々 #385

風邪引きました。
寮にも豚にかかった子が何人かいて、私の友達もかかってます。
おー怖い怖い。
私はインフルにはならないと思いますが、でも風邪は嫌! (;_;)

おとといは体調悪すぎて死ぬかと思った。涙
トイレに吐きに行ったままぶっ倒れたみたいで廊下の床の上にいるって
意識が戻った後気づいてすっごいぎょっとしたわ←

昨日は授業後寝て寝てまた寝まくって5時間くらいの昼寝しました★

18時から授業がひとつあったんだけど授業中も最前列で堂々爆睡してましたから。
昨日はそれで1時過ぎにさっさとベッドにもぐりこんで寝ました。

だから今日は意外とそこまで最悪じゃない感じ。
皆さんも気をつけてくださいね!!


最近風邪を引きやすくて困ってるんですけど何でだろう?
ライム以来体調を崩しやすいんだけど無関係な気がする。




そういえば国際関係論に必要な第二外国語の単位をもらいに
日本語課に行ったらなんか単位をもらわず
結局日本会のパーティへの招待状を貰って帰ってきたw

スペイン語でも単位少しはもらえたんだけど
日本語だとやっぱり一番上の単位までもらえるから
だったらもらえるもんは貰っちゃえ!てことで。

お寿司も出るみたいだしちょっくら行ってきます。
大学で拾ったハーフの友達も連れて行くww
てか自分みたいなえせ日本人が行ってもいいのかなあ。

そしてその日本語課の方に大学院生と間違われた亜由18歳。ちーん。

「いえ、1年生です・・・」
て私が言ったときのお姉さんの顔・・・!!!笑
多分喋り方なんだろうなあ。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

沈没 #384

すいません、生きてますよ、生きてます。何
ちなみに化学は沈没レベルで追試を受けられるほどの点数でしたから!!

2.5点しか加点されないから取らなかったけど←
とりあえず次は勉強法を変えて追試を取らないレベルに頑張りますね。おい

でもここまで酷い成績は人生初めてなので驚き驚き。
おとんに電話して伝えたら爆笑されました。ええ私だって爆笑するよ。
こりゃまじめにやらないと経済もやばいです。(てかすでにやばい)



でも英語とすぺ語は順調にやってますよ~。
日本史のほうはまだ何もテストとかもなかったから分からないけど。

でも最初に化学の点数を見たときは相当焦りました。
毎年500万円以上かけてアメリカの大学のしかも自分の第一志望に
通わせていてもらってるのに、私何をやってるんだろう・・・って。
亜由姉と話してて、「大丈夫だよ、最初は皆こんなもんだよ」て言われて
やっと落ち着いて、APの化学を取ったか取らなかったかの違いなんだよ
って言われてまた落ち着いて、今度は勉強法を変えなさいって言われて
うんうんとずっと電話で言っていました。

普段は喧嘩ばかりしてるけど、いざとなると亜由姉は頼りになります。^^;







大学はこんなところもありますよーん★

collegepic.jpg

これは私が撮った写真じゃないけど綺麗でお気に入りです。
また機会があったらちまちま大学の写真載せると思います、多分。





皆さんも勉強頑張ってくださいね!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Happy birthday!! #383

今日は何の日何の日何の日ーーー???

今日はーーー!!どんどんぱふぱふ 何


Finding youの誕生日!!!


findingyou100609.jpg


Finding Youとは私のカナダの友達でカナダの大学生ブログをやってる
すっごい頭の良い秀才さん。てかマジで尊敬します。
んでいつか彼女の大学に遊びに押しかけます 待

ちなみにメッセとかするときビデオつけるタイミングがいつもずれてんだよねw
どっちかがタイミング悪いときにビデオ付けちゃうんだよなこれが。
すっぴんとかスッピンとかスッピンとk(終了
よし、今年の目標はビデオチャットする時にいかにタイミングを合わせるかだ!!←

まあとにかーくっ今日は彼女の誕生日。
やっと18歳かよこんちくしょー!笑

ちなみに彼女のブログはこちら
英語と日本語交えて書いてあってかなり面白いですよ★



Happy birthday Girlie, i dunno when we can talk to each other
since we're both so busybut you're amazing and beautiful
and i want to hear all about your college life soon
so when we both settle down and have time,
we are definitely going to talk !!!


findingyou2100609.jpg


おめでとー!




そういえばこの前寮の韓国人の男の子と話してて
「あ、しーばとかしばせっきとかぱーぼとかよぼせよとか知ってる!!」
て言ったら呆れた顔でんな言葉どこで習ってくるんだよといわれました。笑






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

べんきょべんきょ #382

死んでるけどとりあえず元気です。亜由です。

今週は中間が3つ、実験レポが1つ、問題セットが2つ、論文が1つ
というなんともパラダイスな一週間になってしまいましたが!!
今週末はコロンバス記念日なので3連休。
遊びまくるぞーな雰囲気でこれから4日間過ごすことになりそうです。←

でも週末になればP学のBrentonの後輩も大学見学しにくるし

友達と遊びに行く予定も沢山あるし。
化学の中間の火曜日の夜を終われば多分大丈夫になるはず。

あ、でもでも最悪なのが私のサルサはいつも20時過ぎからなんだけど
今週の火曜日は中間が19時から21時まであるので行けない!
サルサは21時半までだから途中で飛び入りしようかなと考え中。
でも木曜は経済の中間だから無理したくないし・・・


とりあえず仲間内では亜由=化学無理という方程式が出来上がり中。
あながち間違いじゃないんだけど逆に英語とスペ語のほうができるもんだから
完璧文系扱いされてるような気がする・・・笑
いや、気がするんじゃなくて実際されてるんだけどね。笑




にょほほーい忙しい忙しい!!!
 誰



あーちゃんとした更新がしたい!
てか多分もう大学の友達に見られたのは多分もう大丈夫だと思う。
ほっ良かった良かった。


応援ランキングクリックお願いします!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。