Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

プレグナント! #334


5.7キロ太ったって叫んでた亜由ですが結局今は
2キロ太った状態に戻った!ほんと良かったです。苦笑

でも最近またお腹がすごいからバイト仲間達と一緒にその話をしてて

「妊娠しちゃったわよ。3ヶ月よ!」

とお腹があまりにもすごいことを強調しようとして言ったら
思った以上に声が出ていたらしくて、
それ以前の会話を聞いていなかったウェイトスタッフ仲間意外の声が

「はああ?」
「ええっ」
「ちょっアユっアユっ」



板前さんの頭までカウンターから出てきて

「えっアユ・・・」

とか言われました。笑
私はレストラン中で一番年下なのでベビーちゃん扱いされてるんだけど
その影響もあって皆驚き驚き。いや妊娠してませんから。笑

誤解が解けた後皆で笑ったってたんだけど
(板前さんのお兄さん達も何事かと出てきてました)
そのお頭さんが「で亜由、父親は誰なんだ?」て聞いてきたから

「父親は美味しい食べ物です


て答えてみました。笑
そしたら板前のお兄さん達が

「あ、父親俺~笑」
「いや俺!笑」

とか言ってきてうん、遊ばれてますほんと。





さて最近は地元軍と遊びまくってる亜由ですが
特に一緒に遊んでるのが長年友達・親友やってた看護士姉さま系の子達なんだけど
なんだか訳の分からない写真が顔本にアップされててぎょ。

wtf 072909

亜由と看護士姉さま。何をやっているんだろう・・・
てかこの写真撮ったのを知らないというか覚えてない時点でやばいです。^^;







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


'09 5月分 #333

最近部屋を散らかすだけで片付ける暇が無いっ

bookshelf 072909
この写真で少しは想像がつくかと。

大抵本棚は綺麗なので今の状態は本当に珍しい。
お部屋がよっぽど汚いということなんですw
でも木曜日からはジャイホーが来るから綺麗にしないと!





さて大分遅れましたが、5月のアクセス解析結果です。
日本に行く前に6月と7月分も終わらせたいなあ。




読者地域トップ10:
日本、アメリカ、オーストラリア、英国、ベルギー、カナダ、タイ、ニュージーランド、ニカラグア、ドイツ。

5月はなぜかニカラグアがランクイン。おめでとうございます!ありがとうございます!


都道府県トップ10:

東京都、北海道、神奈川県、愛知県、千葉県、大阪府、兵庫県、宮崎県、福岡県、福井県。



検索結果:

5月も色々と面白い検索結果が。
定番のAyu's World,亜由、など。後はプレップスクールについての検索、ボーディングスクール。
そしてまたもっこり77。ほんと何なんだろう・・・
あとは黒い羊系の検索結果。こちらはクリスマス時の記事のかな?
あとは慶應NYについての検索結果も。
S.Days、Sydney White,余命一ヶ月の花嫁、Fergie,FMLなど。
せなのS.Daysはもう定番になりつつあるね(^ω^;)



さーて明日も一日バイトなので寝ますね。
昨日は部屋にいる蚊が気になって朝5時まで眠れなくて眠い!!

ランキングクリックもお願い致します!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ID見本 #332

大学の身分証明書カード用の写真、やっとOKが出た!

id picture 072609

結局こんなんになった。げろー ←
ぶっちゃけ気持ち悪すぎるこの写真。;_;
もっと他の使いたかったんだけど無理でした。


何回も投稿して何回も「不可」を貰って最後はやけになって送りつけた。笑
後ろが白くて、一人で映ってるのじゃなきゃいけないっていうのがルールなんだけど
なぜか私の場合ちゃんとそれにしたがって送っても不可が来て
最後は「ぎゃーどうにでもなれこんにゃろ!」的な雰囲気で送ったからね。笑


でも実際見本見てみると顔がくしゃって潰れている感じです。



ネット上で見れるんだけど、ログインして見本を見た途端唖然。
いや本当実物はもっと違う感じだといいんだけど・・・
でも暫くしてからはっと思いました。

うん、人生細かいことを気にしていたらやってられないよね。

↑何か違う

IDはオリエンテーションの時に貰うみたいです。




病気の方はというと薬の副作用で眠いし思考は鈍るし
病気本体の所為で頭は痛くなるしで大変ですがなんとかやってます。
ご心配ありがとうございます。



ランキングクリックお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

20歳に見える? #331

バイト先の先輩のお言葉。

「亜由ちゃんさー喋ってないと
16歳くらいに見えるのに
口開いた途端ふけて
20歳くらいに見えるよねwww」



内容が内容で、声が落ち着いてる感じだかららしい。
要するに声が低めってことかおいww


でもこの前もオーナーのお客様の日本人の方たちを担当してた時
オーナーが「あ、こいつ18だから」て言ったら

「ええええっ」

とか言われてその後もオーナーがいない時にこっそりと

Aさん:あのー本当に18歳なんですか?
亜由:ええそうですよー
Aさん:なんか信じられないんですけど
Bさん:お前それ失礼だろww
Aさん:だってものすごくしっかりしてるし
亜由:苦笑。

こんな不思議な会話が交わされていましたとさ★



多分 「・・・略 なのでご注文がございましたら今承りますが・・・」
と言ったのが効いたんだと思う、うん。
でも亜由敬語とかほんと下手だから分かんない部分はマネージャーに聞いてるんです。^^;



売り子のバイト先でも21くらいかと思われてたりしたんだよね。
なんか見た目はすっごい若いけど少し話してみると21くらいな感じらしい。
どんなだよwww








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

猫屋敷 #330

猫さんと一緒にいたんだけど彼女が近くの街の知り合いの
猫の餌をやりにいかなきゃいけなかったんで私もついてった★

cat 072409

亜由家は皆犬派なので猫はいないんだけど
実は私は猫も結構好きでチャンスがあれば飼いたいな~と思ってます。
一人暮らしとかしたら得に。
犬ほど世話が大変そうじゃないからいいな、て思う。


8匹もいてすっごい皆可愛かった!
5匹が一緒の部屋に入れられてて、ガラスのドアだから私達が来たのが見えたらしくて
にゃーごにゃーご言いながらドアによってくるの!
私のお気に入りはこの写真には写ってないグレーの猫。
すっごい人懐こくて可愛かったです

猫さんもこの家から自分の猫3匹を貰ってきたらしい。いいなー。



この猫は本当に美人さん。

cat2 072409

白い毛がものすごく綺麗だったんだけど結構シャイみたい。



5匹の猫が扉を開けるたびに脱走するから捕まえるのに一苦労でした。笑




応援クリックお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

陽性反応 #329

ライム病血液検査陽性でした。



手遅れになると困るからって皮膚科のお医者さんに一応薬を貰っていたので
それを毎日飲んでいたんですがそれを暫く続行。
私の場合最初に症状が出た時抗生物質の強い奴をどかーんって一発飲んだのが
ほんとに良かったわね、って先生に言われた。


ライム病で死ぬってことはないんだけど放っておくと
心臓や間接にも行っちゃって動けなくなったり色々ある場合があるから
早く発見できて本当に良かったね、て言われた。複雑やー
別に自分自身は病気だってことあんまり感じてないんだけど
あんまり飲めないしすぐ疲れるのが難点ですねー
←そこか



私の場合は大学を休んで1年治療、てのは大丈夫なので
それは本当にラッキーだと思う。最初の1年休むと進学も大変になるだろうし。
暫く毎日抗生物質を呑まされるのが辛いなあ。
(私は薬を飲み忘れることが多い)



まあぴんぴんしてるんで周りは驚いてるけどどっちかてと
周りの方が私のことを私自身より心配してる。ありがとです。m(_ _ )m



でも初期に発見できてよかった、うん。
日々の生活にあんまり支障はないからぴんぴん生きてるよよよん
日本ももすぐだしね





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

スタバキャンペーン #328

昨日はスタバのキャンペーン日でした★

コーヒー系を何か一つ買うと、ペストリーが1つ着いてくる。
朝10時半までのキャンペーンだったのでおとんと行ってきた!
昨日の血液検査が8時だったから、終わった後寄ってきた。

starbucks free pastry


実はネットで「招待状」をプリントしてこなきゃいけなかったんだけど
朝早かった私は忘れちゃって列に並んでる時に気づいたから大パニック。
結局にこにこいい子ちゃんしてみたらおじさんがただでくれた。笑

「チケット忘れちゃったんですぅ・・・><」

て言ったら「んー分かったよ」で通りました。

おとん、横で私を凝視したまま固まってたww
私の後ろにいたおとんも「家族」て認識してくれたらしく、2人別々に支払ったのに
おとんの分のブルーベリースコーンもただになった!

おじさんありがとう



私はジャバフラペチーノとシナモンロール。
すっごい甘くて美味しかったんだけど消化不良を起こしたという。笑
あーでも美味しかった!
久々のスタバでした。懐かしい!←何が



最近レストランの方で慣れてきた所為かアホ臭い失敗ばっかりしてる。
バイト仲間にも自分の本性がばれつつあります。怖い怖い!
でもオーダー間違えて送り込むのは気をつけないと ;_;
頑張りますます


そしてレストランと売り子のバイトが同じ時間にかぶった私はあーどうしましょ。



応援ランキングクリックお願いします★






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ライム病 #327

ここ数日どたばたしてました。

とりあえず、亜由ライム病疑惑が浮上して家の中が引っくり返り
バイトにも影響が出ちゃって結構大変でしたー


ライム病ってのはLyme Diseaseって言ってアメリカ東北に多い病気で
発見が遅いと体が麻痺しちゃうとか重くて嫌な後遺症が残るので有名な病気。
Deer Tickってダニにかまれてなるケースが殆ど。
初期のうちに発見してなれべく早く治療すると完治するケースが多い。

でもこの記事を見るとありえないくらい怖い病気に見える。^^;


実際私の名付け親のおばさんもこの病気になって大学を教えるのを1年休んだし
隣に住んでるおじさんもなって3ヶ月間寝たきりだったらしいし。
まあとにかく、この病気ってなってたらかなり大変みたいです。
詳しいことはこちら。


先週わきの下が痛すぎて夜中に起きたんだけどそしたら
ダニに噛まれた後ができてて、その赤みが段々広がりだして
わきの下から胸まですっごい真っ赤になっちゃたから
昨日知り合いの皮膚科の先生に写真を送ってみたらすっごいパニくられて
すぐにきなさいって言われてバイトが4時からだったのに
4時からその先生に診てもらいました。多分違うと思うけど一応血液検査してきます。

私みたいに虫に対して肌の弱い人はなりやすいらしいから一応ってことで。
感染してるのは45%の確立だけど一応チェックしてきます。
症状はもろそれだから先生もパニくったみたい。
一回なると本当に厄介な病気なので有無に関わらず再検査も一ヶ月先にあるらしいです。
献血で慣れてるから血液検査はどうってことないけど普通だったら絶対嫌やっ




朝8時に血液検査はある意味地獄の一部だよね。うん。




最近下がり気味なので応援ランキングクリックお願いします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

JLS同窓会 #326

今日はJLSの子達と同窓会やった。
JLSではアメリカ組と日本組に分かれてる感じだけど今回はアメリカ組。
日本組は皆日本に帰っちゃってて残ってるのは私だけ。
逆にアメリカ組は皆ほぼ地元に残ってるから集まろうと思えばいつでも集まれるんだよね。


本当は9人くらい集まるはずだったんだけど、最後の最後でドタキャンが何人か出て
女4人プラス男1人になっちゃって、その男も途中で帰ったからほぼ女4人。
濃い同窓会でした★
うん、とりあえずめっちゃ濃かったわ。←何が

途中からその同窓会主催者の友達が一人来てケーキ作った!
あとはバブルちゃんが持ってきてくれたケーキを食べたり。んまかったです
(バブルちゃんは日本のパン屋でバイトしてる)



10時頃に切り上げて他の友達の家に行くはずだったんだけど
すったもんだあって、結局同窓会に残ってだらだらしたー
でもやっぱり行っておけばよかったと後悔中。何人かとはもう冬まで会えないと思うし。
お互い大学に行く前に会えるといいなあ。



なんだかんだで毎日忙しく過ごしてます、ハイ。





応援のランキングクリックお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ジャイホー #325

somelove 071709

ミューズと私の写真を発見。ほんと沢山あるので驚き。
何をやっているんだろ・・・

最近の私の日課は、親友の一人のジャイホーと夜の電話。
ジャイホー(寮長友)は何度もブログに登場している、私が10年生だった時、
私とワンさんと同室だった元・Brenton寮長さん。
西海岸生まれ・育ちの生粋のお嬢様で負けず嫌い。ただし大学は東海岸。

ちなみに去年はミューズと同室で今年はマグネットと同室でした。


ここ2週間ほど1週間に1,2回くらい都合をあわせて電話してる★
寮にいる頃は皆に「あれ?なんで?」て言われる組み合わせだったらしくて
(なんせ部屋の外でラブラブしていたわけじゃないので)
意外、て顔をされていましたが今じゃ皆へーふーんと私とワンさん位には受け入れてくれてます。



ワンさんも大事な親友だけど、ジャイホーもとっても大事。

ジャイホーは色々同じ境遇で育ったりしたので悩みとか何でも言い合えるので
電話越しでも全然大丈夫なわけです★
(2人とも基本電話は苦手な部類)


彼女は22日にもう一度東海岸に戻ってきてくれるらしいので
その時に何日かバイトの合間をやりくりして一緒に遊ぶつもりです。
1ヶ月以上会えないと本当に変な気分。




そういえば今日偶然寮の元先生に会った!
朝ごはん食べに行ったら、丁度同じ地域に顔を出していたみたいでばったり。
本当に驚いて呆然としました。
一緒にいた部長さんも驚いてた。(先生は部長さんのスペ語先生だった)





えー眠くて泣きそうだった亜由は頑張って更新したので、応援クリックお願いします。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Hug me #324

私のバイト先にはタイ人、日本人、中国人、グアテマラ人が主な働き人。
まあそういう多国籍な場所には当然色々な言葉が飛び交うわけで
私ともう一人の先輩で色々言葉をちょびっと習ってる。


「愛してる」とか「抱っこして」とか。笑


皆に「抱っこして」を聞きまわってた最中に逆に質問されました。

「ねえ、Hug me って日本語でなんていうの?」


私と先輩で考え込みました。
だってほら、日本人ってハグする習慣とかあんまりないじゃないですか。
私も昔とまと相手に日本の駅で抱きついたら周りに引かれたし。
(とまと、ごめんっ!!)

Hugねえ・・・
と私が考えているうちに、先輩がはっと顔をあげて


「あ、分かった!『私を抱いて!!』



シーン。
いや間違ってはいないんだけどいないんだけどいないんだけど!!
ちょっと違うから!かなり違うから!!

てかハグ貰うつもりがオマケ付いてくるから!!


2人で爆笑してたら周りの人達に何~?て聞かれて説明したら周りも大爆笑。
いやほんと「ワタシヲダイテ」なんていったらハグプラスαが・・・笑


広東語で頑張って「ハグして」って言葉覚えて香港人の板前のお兄さんに言ってみたら
(広東語のは「貴方をこの手に抱きたい」て感じ)
「おお! me too me too!」て言われて閉店後の厨房でハグっ!
お兄さん、私を貴方の腕に抱きたがってくれてありがとう★←
28歳、意外とお茶目です
いや皆さん本当に愉快です。笑






ランキング下がったのでクリックお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

5歳! #323

sheila birthday 071309

昨日はシーラの5歳の誕生日でした★


このお馬鹿犬がもう5歳というのは本当に信じられません。
最初の犬が死んでから5年というのもありえないくらい速い。
最初家に来たときは、シーラはすっごい小さくて手のひらに乗るくらい。
今じゃ立派に(まだ小さいけど)偉そうにしています←


昨日はバイトがあったのでゆっくりできなかったけど
一応しーちゃん、亜由、亜由姉、あとおかんで散歩に行ってきた★

最近雨続きだったのでしーちゃんも嬉しかったみたい。
でも誕生日に晴れるとはシーラ頑張った!!何

あまり相手しないとふてて、「ふてシー」化するし
食べ物貰う時だけすっごい愛想良かったりするし
酔っ払った亜由父の傍には絶対寄らなかったりするし
人の傍にいないと堪えられない甘えんぼちゃんだったりするし
食い意地だけはすごかったりするし
何よりこいつ頭あるのか?て程ばかだったりするけど
こいつの存在は「愛しい」です。

体のあちこちが弱かったりして大変なこいつだけど
これからも健康でいて欲しいものです。
一緒に頑張ろうね、しーちゃん。




あと留学ランキングが落ちてしまったので皆様、どしどしクリックお願いします!
今日の夜までには挽回したいです!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

飲茶を賭けた熱い勝負 #322

仲間内では亜由のランニング好きは結構有名だったりする。
だけど皆私が踵壊してランニング停止中だとは知らず、
ランニング好きの走者とか野球人、後は亜由姉にでさえ誘われて
ぐわわと悔しい思いをしている亜由18歳ですコンニチハ。誰


さて走者から吹っかけられた無理難題。
私は前だったら軽く4マイル(6kmくらい?)走れるはずなんだけど
ここ最近ずっと走ってないので今は男と同じスピードで走れるわけないのです。
それに今じゃ痛くて4マイルなんて走れない おうのー

まあとにかく、走者とこの前喋ってた時、言われた一言。

「7月末に4マイル俺についてこれたら飲茶奢ってやる」


手加減してくれるって言われたんだけどいやあんまりだから!!
堪忍かんにーん!何

ああでも飲茶食べたい・・・



ととととりあえず走者さん? 
まず100m、顔をしかめずに走れるようになってからそういう話をしましょ?←必死
てか手加減されても陸上部部長の一人だった奴と張り合いたくないって。



うむ頑張ります。
いやまだ走れないんだけどね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

充実休日 #321

weird 071109

ミューズのマックのフォトブースで遊んでた時の写真またはっけーん。
なんか結構発掘したんで時々載せてくかもです★
てかこの時期ほんと今よりすっごい顔丸い・・・ 涙
いや今も丸いんですけどね。 ;_;



今日明日(てかもう昨日今日?)はバイトお休みでまったりした!

タイに里帰りしてる人の変わりに皆でバイトのシフトカバーしてたから
その子が帰ってきた途端週6がぐっと減って週4に!!
今日(土曜)も本当はそのタイの人のために入るはずだったんだけど
彼女が帰ってきて入ってもいいよって言ってくれたので休めた(・∀・)

バイト楽しいし好きだし入っても全然かまわないんだけど
オフの日はオフの日にしかできない楽しみ方ができるから好き。
仕事もオフも好きな私は幸せ者だと思う。
そういう環境にしてくれてる周りの人に感謝です。^^




10時頃まで寝てまったりおきて、お昼食べてぼうっとして
おとんのお客さんがいらっしゃるからそれの準備したり
夜から友達のうちで集まりがあるからそれに行ったり(実は今帰ってきたばかり)
まあ充実した日だったと思います。でも今日は絶対食べ過ぎた!
ちょっと事情があって今日は沢山食べなきゃいけなくて頑張ったんだけど
うんちょっとやりすぎた・・・ (;^ω^)




明日は部屋片付けを少し本格的にやりたいなー。
そして溜まった録画ビデオを観ないと!!







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

つまみ食い #320

昨日バイトが終わる直前、まかないのフライドポテトを見て
我慢できなくなって厨房のおじさんに一つ貰って、口に入れた瞬間、

「亜由ちゃーんっ こらっ」


マネージャーに見られた。

いや食べる前にちゃんと周りを確認したんだけど何でいきなりっ
そして先輩の一言

「亜由ちゃーんマネージャーの前で食べちゃ駄目じゃーんw」


いやマネージャーの前じゃなかったらいいんですか。



で焦った私は何をしたかというと、
厨房から走って逃げた。 あーあ。

直後戻って謝ったけど先輩大笑い、マネージャーも苦笑い。
「亜由ちゃんは面白いねえ」
て言われたんだけどはいすみませんもう2度と食べません。
おーこわいこわい。

まあフライドポテト1つくらいで真剣に怒ったとは思わないけど
やっぱり今度からマネージャーの前では食べるのはやめます。
てか3回くらいいるかいないか確認することにします。


いや冗談抜きにこれからは気をつけよう、うん。
てかそれ以前になれべく食べないようにしよう、うん。



明日は12時間シフトだー きゃー 誰





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ウェイトレス #319

最近新しいバイトも始めた!

近くの日本食料理屋さんでサーバーやってます。

ほぼ毎日働いています★
周りの皆にヲーカホリックと言われてます★←
最近のバイトの記事は半分はレストラン、もう半分はいつもの売り子バイトって感じ。



多分仲間内のなかで一番働いていると思う。いや本気で。
朝シフトが入ると10時半に入って、14時半までお昼。
その後は1時間半の休息の後、16時にまた仕事開始。22時に終了。
でも「終わり」て言っても、お客様がお帰りになられるまで帰れない悲しい私達。


私はウェイトレス初めてなんで、全然最初使い物にならなかったけど
(てか今もあんまり進歩無いんだけど)
皆辛抱強く教えてくれるし、優しいし、怖いお客様もいるけど皆基本優しいし
とても良い経験になってる!!
そして何より、日本食レストランだから出るまかない!

うますぎる

最近の亜由の「楽しい」と思える考えは
友達と一緒に遊ぼうかなあ、ではなく
家族とご飯食べたいなあ、ではなく
テレビのあの番組みたいなあ、ではなく
掃除楽しいな、ではなく
今日のまかない食は何かな、である。



皆フルタイムで働いてるサーバーさんたちが多いから私も必然的にそんな感じだけど
大学始まったらどうするんだろー あわわ
まあ大学行っても多分大学近くの新しいレストランでウェイトレスは続けると思う。
でも確かにあまりにも働きすぎて友達と会えないのが難点。
ほんと週40時間以上働いてるからね私!
てか前からやってるあの売り子バイト含めると50時間くらいやってます絶対!


ちなみに黒の襟付きシャツ、黒のスラックス、タイ、エプロンが制服。
髪の毛はちゃんとまとめて、前髪はピン止め。
エプロン以外は自分で調達しなきゃいけないという面倒な仕組み~
ネクタイは自分で選べるんだけど私のは濃い赤。濃い赤好きです。ワインレッド好きです。

waitress 070709




ランキングお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

何してんの2 #318

昨日友達のあのマスク写真を変だといった亜由だけど
今日になってこんな写真が出てきてぎょっとした。;_; 笑

weird070709

マスクかベレー帽大差ないじゃんね。 この赤いの、ベレー帽です★
顔全部覆うほどってどれだけ大きいんだアメリカ人の頭・・・←酷い

7月4日で浮かれてたのはあの子だけじゃなかったようです。笑



今日は日本の七夕ーーー!!

昔は静岡でちゃんと祝った(?)なあ。短冊書いたり竹に色々着けたり。
最近はやらなかったり、七夕時に日本にいないことが多い。

晴れるといいですね。
日本のこういった行事はアメリカにはないので少し不思議な気分。
アメリカの人はロマンチックらしいとか聞いたことあるけど
実際のところはアメリカの方が現実的で冷めてるような・・・ 何




そして私にまともな人間という印象を抱いていてくださった方々へ:
ごめんなさい。
昔はもっとまともな記事を書いていた気がするのですが・・・






ランキングくりっくくりっく!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

July 4th, 2009 #317

昨日はアメリカの独立記念日、7月4日でした。
亜由家は普段は日本にいるんですが、ここ最近はアメリカです。

去年は家族と家族ぐるみの知り合いと優雅なパーティへ行きましたが
今年はハードコア庶民丸出し(笑)に街中まで花火を観に行ってきた★


私は朝からバイトがあったので皆と落ち合うことになって
そのまま9時から14時までバイト。お客様はあまり来ませんでした。(当たり前
うちに戻って軽く食べてから電車に乗ったんだけど
本気で死ぬかと思った。
私、軽い閉所恐怖症でエレベーターとかも駄目なんだけど
人がぎゅうぎゅう詰めに立ってるところ、満員電車とかすっごい苦手で
人ごみのあの熱気と圧迫感で酔っちゃうんだけど
電車から降りた時はもう死ぬ寸前でした。ええ本当に。
皆考えることはやっぱり同じで、7月4日だから街中に行く人が多かったみたい。


花火を見るために行ったんだけど、友達が朝から場所取りしてた甲斐あって
最前列の席を取れてすっごい満足でした(・∀・)
イベントが始まるまで数時間あったから皆でだらだら買い物したりして
私は途中で亜由両親と落ち合って夕食をとってまた合流。


遊んでる写真↓

july 4th 2009

彼は何をしたかったんだろう・・・
でもV for Vendetta のマスクって気持ち悪っ


いよいよ花火っ!↓

july 4th 2009

july 4th 2009

july 4th 2009



花火はすっごい綺麗に見れたんだけど木が邪魔であんまり写真とれずがっかり。>_<
でも人ごみとか本当にすごかった。ありえないくらいに。
花火が始まるまでのだらだらトランプしたり人間ピラミッド作ったりが
一番楽しかったと思う。花火も綺麗だったけどね。


皆↓

july 4th 2009






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

みにょーん #316

皆様は「冬のソナタ」をご存知でしょうか。

冬のソナタ Vol.4 [DVD]冬のソナタ Vol.4 [DVD]
チェ・ジウ, ペ・ヨンジュン, パク・ヨンハ, ユン・ソクホ

バップ 2003-10-22
売り上げランキング : 20931

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ヒロインであるチョン・ユジンが、学生時代に交通事故で死んだ恋人とそっくりなイ・ミニョンに出会い、彼と婚約者のキム・サンヒョクとの間で心を揺り動かすラブストーリードラマ。 (ウィキペディアより)



私は時々見る程度だったんだけど、日本って結構はまってたよね。
まあそんな話はよそに、問題なのは、このユジンさんの現恋人の男の人。
この前夕飯の時に彼の話題が出てきました。

誰も彼の名前を思い出せなくて、私頑張って思い出そうとしたんだけど、無理で。
でも暫く経ったら名前がぽんって浮かんできたので大声で
自信満々に指まで指して落とした爆弾:


「あ、思い出した!サーロインさんだ!!」



シーン。

家族皆一瞬静かになって考える。
亜由姉、おそるおそる・・・


「えーと亜由、何言ってんの」
「いや、サーロインさん?あれ、違った。肉ぽい名前だったんだよね」
「に、肉・・・」
「あ、そうそう。
ミニョンさんだった!」
「もしかしてあんた、フィレ・ミニョンで覚えてた?」

ほら、あるじゃないですか。フィレ・ミニョンてステーキ。
私の頭ん中ではその
ミニョンさん=フィレ・ミニョン=ステーキ=サーロイン

という方式になっていたらしいです←

我ながらすげえ無意識ギャグだわwww






ちなみにおとんも昔イギリスの空港でおかんへのお土産を買うために

「ダックというブランドはありますか?」

て聞きまくって、近くの日本人に「もしかしてフェラガモのこと・・・?」
と聞かれた経験があるらしいです★


Ferragamo Black Leather French Purse 22-7122BKFerragamo Black Leather French Purse 22-7122BK


Sales Rank : 11084

See details at Amazon
by G-Tools



フェラガモ=鴨=ダック。


そらイギリス人に聞いても分からんわ!英国人は「鴨」という言葉を知らないから
「ダック」て言わないだろうしねー。


こういうことを考えると
うん、私と亜由父は本当に親子だな。

でも嫌だそんなの。 ←酷い




ランキングクリック鴨ーん!痛 






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

4年間 #315

9年生の始め↓
four years 1 070109


12年生の終わり↓
four years 2 070109


何で写真の画質がこんなに悪いんだろう・・・


さーて私は変わったのでしょうか?笑
個人的には、変わったけど変わってない部分もあると思う。



友達にはあんたすっごい変わったよね!ていう子と変わらないねーていう子、
半々に分かれてて結構面白い感じです。
でもやっぱり中学時代の写真は見られたくないです




ランキングよろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

