Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Angels and Demons #314

Angels and Demons [Theatrical Release]Angels and Demons [Theatrical Release]
Tom Hanks

Sony Pictures
Sales Rank :

See details at Amazon
by G-Tools


最近バイトの休みがものすっごく少ないので休みだと大抵爆睡してるんだけど
昨日はThe Da Vinci Codeの姉妹作のAngels and Demonsを観て来た!


ハーバード大学の教授が殺人事件を解決していくシリーズなんだけど
上と下があって、今回のは一応「上」のはず。
どちらかというと映画としてみたほうが楽しめるかと。



今作はラングドンのイタリア巡り、て感じでしたね。
前作はフランス+イギリスだったんだけど映画としては前作の方が好き。
お話がしっかりしていて見応えがあったからかな。
でも今作の方がドキドキはした!アクションとかも多かったし。

でもその文ハリウッド狙いをしたのかな、て思っちゃう。
「ダ・ヴィンチ」が大受けした分プレッシャーが大きかったんだろうなあ。





*ネタバレありです*







テーマがまたお馴染みの「宗教」だったんだけど、今作は宗教と現代科学の関係について。
ダン・ブラウン氏も面白いテーマを使うなあ、て感心しちゃいました。
科学Vs.宗教ではもう何年も議論が続いていますが、ここまで
「これが問題なんだぞ!文句あるかっ!!」
て感じで目の前に突き出されるともう爽快感ですね。本当に。

科学といえば私も昔、初めて人間進化論を聞いたときに驚いた記憶があります。
確か小学校低学年か中学年くらいかなあ。
それまでの私はアダムとイヴが全てだったので
世の中には違う考え方もあるんだ、て初めて突きつけられて
一人でありえないくらい動揺したのが印象的。




途中でラングドン教授が「貴方は神を信じるのか?」と聞かれて
「科学は私に存在しないと言う。私の頭は神を理解することはできない。
そして私の心は私は神を信じることや理解するべきでは無いという」
的なことをさらりと言ったのが印象的。
学者として理解するべきではないのか、それとも人間として?
彼がラングドンだから?



トム・ハンクスの演技はいつものように完璧だったんだけど、
一番強く焼きついたのはユワン・マクレガーのカマレンゴ。

彼の顔が良いのは確かなんだけど、こう人間としてすっごく格好良い!
死ぬほど痛いはずの火傷を負ってもタイムリミットを優先して手当てせず案内したり
神父様にしておくには勿体無いほどの格好良さ。
いつでも論理的で、焦るということばを知らないんじゃないかという人間。
魅力的。
彼が空からパラシュートで降りてくる瞬間では思わず両手を握り締めたという← 笑


最後の最後でのあの大どんでん返しには度肝を抜かれたけど
やっとあの「完璧」な化けの皮が剥がれたと爽快な気分。
でもそれでも取り乱したあの姿も魅力的だったんだよね。(おいおい
彼のやり方は絶対に間違っていたし、あの信念自体もおかしいと思うけど
人間には「突き進む」ということも必要なんだな、て思う。


でもあんな突き進み方は嫌だ!







そして今日はバイトでメカ系の結構大きな失敗を2つして
落ち込みまくりの亜由さんでしたー。
怒られなかったけど自己嫌悪の嵐。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


エレベーター地獄 #313

えーと皆様は私がプチ閉所恐怖症なのはご存知でしょうか?
エレベーターとか本当駄目で10階とかでもなれべく階段を使う人間なんですよ。
一人だと必ず階段人間なんですよ。


そして私のバイト先は2階にあるわけです。
そして荷物入れ場の入り口まで行く唯一の道:裏口→通路→エレベーター。
エレベータってだけでも嫌なのに、これはちょっとやばいやつ。
なんせ
これしょっちゅう故障したり止まったりする。

この前の記事のあのマネージャーになった男の子も一度閉じ込められてて
普通じゃ開かなくて消防隊を呼び込んだという事件付のこのエレベーター。
私は絶対に一人で乗らないよう心がけてたんだけど
今日はとうとう一人で乗らされました。涙

新人が2人入ってきて、私もその人達のトレーニング担当してたんだけど
途中裏口に店の紙袋の配達が来たからカートを持って、拾って来いとのこと。
どっちかというと私の方が手を外せない状況だったんだけど
如何せん皆苦手なこのエレベーター。マネージャーVs亜由だとしたら、
権力の違いでマネージャーの圧勝な訳です。

ドキドキしながらエレベーターに乗ったら大丈夫でほっとして荷物を拾って
エレベーターの「上」ボタンを押して待つこと2秒、エレベーターのドアが開いたから
箱を乗せたカートをごろごろと引っ張ってエレベーターに乗って「2」を押して「閉」を押したら


「がががごごごごぎいぎぎーー」


ドア、80%分くらい閉まって、また開く。音にびびりつつも「閉」ボタン再挑戦。


「がががおごごぎいいいっぎぎぎー」


さっき以上に恐ろしい音を出し、80%分くらい閉まってまた開く。
さすがにぎょっとして慌てておりたら、そのまままた同じ動作を繰り返すエレベーター。
えちょwwまだボタン押してないよ!!!

慌てて携帯を取り出して店の番号をプッシュ。
その間に開閉を4,5回ほど繰り返しまた恐ろしい音を上げつつ上に上がっていったあれ。
(私は降りていたので私なしでエレベーターは2階に上がった)

マネージャーが電話に出たので、ドアが閉まらないんですって説明したら

「そんなの『閉』ボタン押しなさいよ」


いやそれで上がれてたら苦労しないから。


そしてその後半分ほど通常に戻ったエレベーターは私がまた乗った後
恐ろしい音を立て、扉が開くスピードが異常に遅いままちゃんと着きました。
いや本当怖かったです。バイトで泣きそうになったの初めてだよマジで!


その後も30分くらい心臓バクバクしてたからね私www



とりあえずあの職場はエレベーターを新調したほうが良いと思う。(切実



同情クリックでも良いのでよろしくお願いします★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

捕まっちゃいました★? #311

13時間バイト先にいた後(12時間シフトプラスミーティング)
零時直前に運転していた私ですが、ラジオから急にこの変な曲が流れてきて
それが前の夜友達と盛り上がった曲だったからあれって思ってたら
ちょっと踏み込んじゃったみたいで25mph(時速40キロ)のところを
35mph(56キロ)で行ってるつもりが38mph(61キロ)行っちゃってたらしくて、
パトカーを見た瞬間ブレーキ踏んだんだけど
時既に遅し、捕まった。

10マイルら辺だと捕まらないことが多いんだけど、13マイルオーバーで捕まった!
おまわりさんと話してたら一台の車が横を通り過ぎて行って
あれ、この車、やけにスピードが遅いなと思ったら

「アユーーーーー!!!」


といいつつ通り過ぎていったこの謎の一台。
うげーこの声はもしかして・・・と思いつつお巡りさんと話を続行しようとしたら
お巡りさん、呆れたような、面白がってるような声で一言:

「あー友達にもスピード違反してるのばれちゃったねえ」


余計なお世話です。

一応違反ではなく、「ワーニング、注意」で済んだんだけど後1年スピード違反禁止。
ひえー
頑張りますます。


そして車を発進させた少し後に電話が。
画面を見たら「花子」。
やっぱりと思いつつ通話ボタンを押すと・・・

「もしもーしアユーー?」
「あーやっぱさっきの花子だったの?」
「そうそう!残念だったねーきゃははは

・・・笑いやがったよこいつ。

これまた余計なお世話っ!! 



いや私が全面的に悪いんですけどね。
でも地元のお巡りさんは地元民には正式注意じゃなくて口で注意するだけってのが
もうほぼ暗黙の了解なんですよ。特に深夜の女の子相手には。
だから正式注意を貰った私は珍しい部類に入るわけです。
まあお巡りさんになって2,3年て感じの若者さんが相手だったから仕方が無いんだけど。
(若者お巡りさんのほうが融通が利かない)



あーでも良い笑い話だわほんとww
別に正式に捕まったわけじゃないから保険料が上がらないから気にしてないんだけどね。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

マイケルジャクソン #311

マイケルジャクソンが亡くなった。

今日はバイトのオフ日で、友達と遊んでたんだけどその途中で
猫さんの彼氏のスイミーに花子から電話がかかってきて
めちゃくちゃ落ち込んでて伝えてくれて皆「えええええ?!」て人ごみの中で叫んでました。
一緒にいた子達の何人かはメールでも伝わってきたみたいです。

彼ってすっごい変わってる人だったと思うけど歌自体は(まあ変わってたけど)
結構良くて私は嫌いじゃなかったんです。顔もまあまあだったし.
あ、まあまあだったっていうのは整形前ですよ、勿論。

King of Popだっただけはあるなーって感じ。

私の中でマイケルジャクソンといえばやっぱりこの曲なんです。↓




Beat Itて曲なんだけどまあ代表的マイケルジャクソン!!


もう一つ有名だったスリラーってのは私はちょっと苦手。あまり好きじゃなかったです。
でもあれは本当にマイケルらしい作品だなあって思う。
ちょっと変わっていてでもそれでも上手に出来てる作品。まさにマイケルジャクソン!何


でもこんなに早く逝ってしまうとは思っていなかったので驚きです。
皆で「マイケルジャクソンって不死身な感じだったのに」て言ってる。
この世にジャクソンがいないのは変な感じ。


そしてやっぱりジャクソン5は素敵。
(今素でジャクソン5をフィンガー5て書いたよ自分・・・あ、フィンガー5分かる子ってもう少ない?)


でもニュースで一番印象的だったのは花子をあやしているスイミー
かなり落ち込んでいたらしいです。(;^ω^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

グッバイナイスガイ #310

私がバイト入り初めだった頃一緒に仕事してた相方君がいつの間にか
マネージャーになっていて(精神科医になるために勉強してたのに)
近くの店で違う支店がオープンするからちょと昇格してそっちに動くらしい><
しかも今日が最後の日だったらしくてすっごい驚いた!
てか先に言って欲しいよほんとっ


だから今日は彼との最後の日でちょびっと悲しかった (ちょびっと?笑
まあ近い支店だからいつでもお邪魔できるけど。
でも大学4年になるはずだったのにどうしたのかな、と少し疑問。


でも彼がマネージャーとして店を回しているときは不思議な気分だったー。

前は同じ目線でものを見てたのに、今は私が気がつかないことにもきちんと
気がついて、ちゃんとしゃきっと処理してるってのがすごいな、て思う。


バイトを上がった時結構急いでたからちゃんとさよならできんかったけど
彼は多分彼らしくのんびりまた仕事を続けてくんだろうなあ。
そして彼の下で働ける子達は幸せもの~ 何
仕事するけど、押し付けがましいマネージャーとかにはならなさそう。
でも怒ったら怖いww


まあいなくなったら寂しいナイスガイな同僚君でした~ 誰


ふ、1時23分に書く日記はやっぱりどこかずれている気がします★



頑張れくりっくりんぐ!
(訳:ランキングお願いします)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ファイロファックス #308

卒業プレゼントで頂いたものの一つ:

filofax062009

さて、亜由を実際知ってる方は亜由が相当な手帳人間だということは
多分ほぼ皆さんがご存知だと思います。

別にマニアックって訳じゃないんだけど(矛盾!)手帳が好き。
予定を書き込んでって整理したりするのが楽なんです。落ち着くんです。 何

中でもファイロファックスって言うメーカーがかなり好きだったんだけど
ずっと昔から使ってる祖母からの赤い手帳を使ってたから買い換える気はなくて
でも今回卒業祝いに頂いたので!しかもファイロファックス!
(前の手帳も中身はファイロ製でした★)


これはパパから頂いた~。
亜由姉もお嬢も卒業した時に頂いてて、あーじゃあ亜由もお嬢弟もこれだろうな、

て検討は着いてたんだけど実際メールが来て、どの色?て聞かれた時には
すっごい嬉しかったー。てかものすっごく楽しみだってです(*´∀`)
お嬢弟のは実際手帳だったか知らないけど少なくても亜由お嬢家族で女3人は手帳

色は散々もめて結局チェリーて色に落ち着きました~。


ちなみに亜由姉は私と色違いでブルー。お嬢のはまた色違い。
使いやすいし、やっぱファイロファックス最高です★ ←手帳オタク?


とまあ頂いたプレゼント軍はこれからチョコチョコアップしていく・・・かも?



さて明日もまた12時間半シフトなので寝るに限ります。
地元軍高校に寄らなきゃいけないから9時20分出です。涙

あ、後コメントのお知らせ。
亜由ワに頂いたコメントは絶対亜由ワ上では100%返してるんですが
ブログのある方にはブログでもコメントするっていう努力をしてるんですが
ここ2,3ヶ月の間で初めてコメントくださった方のところには行ってない可能性が大きい
(てか多分ここ最近の忙しさを考えるとほぼ100パー)
ので、またもう一度コメントいただければ嬉しいです。遊びに行かせて頂きます★


ランキングよろしっくる!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学チラシ #308

colleges 061509

結局大学から送られてきたチラシとかは全部で紙袋2つ3つになった。
パンパンに入れすぎて底がごそって抜けたことも確かあったような。

でもチラシの99%は見ずに終わったと思う。

だって興味ある大学とかは既に調べてあったりしたからチラシ見なくてもおっけだし。
ほぼ全部実家に送られてきてたからたまに帰ってくると
量が多すぎて見る気も失せたってのもありますけど。 おい

PSAT(センター模試)を受け始めるとこの大学チラシアタックは始まります。
後はメールとかもきたりして実は結構たち悪いんだよねw
実は私はそれ専用のメルアドを作ってあったり。
最近はこのメルアドをお店のメルマガ登録とかに使ってる。笑



でもこれ捨てるの実はちょっと悲しかった。
もう本当に大学受験とか終わって高校終わったんだなーみたいな。

なんでか感傷深い雰囲気なんです。 



そういえば昨日久々にダ・ヴィンチ・コード観た!
やっぱり良い映画だと思います。ポールベタニー好きです。笑
でもロバートデニーロはやっぱ天才。天才以外にありえなーい。


ランキング応援お願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

父の日 #307

cookie 061909

こげクッキー。



そういえば皆になんて言われるか思い出しました!よかったあ。
えーと私が慌てないとかゆったりしてるって言う人は大抵
「亜由の本心は見えにくい」とか「何考えてるか分からない」

系のことを言う傾向が。

なんかにこにこしてる分裏はどんなの?て感じらしい。へえー
別に素でぼうっとしてるんですよ。



卒業パーティラッシュが終わってから驚くほどアンチソーシャル。
週3回くらい遊ぶか遊ばないか。まあバイトが入ってて会えないだけだけど。
バイト→うち→睡眠→バイトの繰り返しのような気がする。
午前中とかバイト入ってなくても家でゆっくり寝て体力回復の方が効率的な感じ。
寝ないと体持たない感じなんですよー 


そういえば今日はおとん、お酒が入って良い気分なのか
久々に亜由姉Vsおとんの攻防戦が!
ドアの押し合いで亜由姉の「入ってこないでー!亜由助けてー!」って声が。
(亜由姉ドアを閉めようとする、おとん亜由姉の部屋に入りたい)
そんなおとんも明後日から韓国。焼肉いいな。←そこか



明日は地元高校の進路指導の先生に挨拶に行ってきます。
編入時に散々お世話になったし、亜由姉も卒業してるし、
SATの家庭教師紹介してもらったし(あまり役に立たなかったけど)。








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

必殺頭痛 #306

初めて死んだように疲れた!!! 誰
12時間シフトから上がった直後はもう頭痛いし気持ち悪いしで死んでて
どうやって運転して帰ってきたのかも覚えてない。

亜由家特有必殺技(?):頭痛に襲われた~。るるる~

気分悪すぎて自分の部屋から洗面所まで這ったくらいだからね。笑
メールとかもがんばってしてたんだけど意識なくして放棄←
いやー驚いた。
今朝はゆったり寝て遅く起きた!ビバ10時起きですね 

でも自他共に認めるほどの見栄王の私はにこにこしてたので
多分他の人達は全然気づいていないという。

ふっ・・・・ 何


ちなみに今は全然平気です。ばりばりバイトしてきたし。
でもそんなこんなで最近コメント返しが2,3記事遅れてますが
明日までにはちゃんと全部返しますね~




そういえば最近亜由はゆるいねーって言う人たちと
亜由って本当慌てものだよね!ていう人たちに分かれてます。なぜ?

ゆるいねーって言う人達は必ず他の決まったことも何か言うんだけど
その「他のこと」が何かは今は思い出せないのでまた今度。何

亜由は慌て者のつもりなんだけど他の人にはのんびりやとか
ゆるいとか全然慌てないとか言われると変な気分です、ほんと。
でもまあ確かに最近ぼーっとしてることが増えてるからなあ。



明日てか今日は父の日ですねー。
皆は何をしますか?私はとらいえずプレゼントをあげてもしかしたら
お昼ごはんを近くの日本食屋さんで食べるかも。亜由姉はバイトらしいです。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

焦げた。 #305

猫さんと映画を観ながらクッキーを作ってたら
途中で映画にはまり込んじゃってクッキーの存在を忘れ・・・

cookies 061709

*チョコクッキーではなく、チョコチップクッキーです。*


2人できゃいきゃい言いながら映画を観てたんだけど私がはっと途中で

「クッキー!!!」
て叫びだして、猫さんが
「はあ?」
て言って、私がまた
「クッキー!」
て叫んで彼女が首をかしげてという


「クッキー!」
「え」
「クッキー!」
「何のこと?」
「クッキー!」
「だから何?」
「クッキー!」


というやり取りをして、もう勝手知ったるなんとかの私はテレビの部屋から
キッチンまで走って移動したら写真の状態w

オーブンを開けた途端二人でお腹抱えて大爆笑。笑

最初のセットはすっごい上手く出来たんだけどなー
手のひらの半分サイズを4つ食べちゃったから本当気持ち悪い。
明日のバイトは12時間シフトだからそれに支障がでないといいけど・・・


てか作ってるものを忘れるなんて初めてだよ。笑







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

巨大鬼ごっこ! #304

地元軍がCapture the Flagというゲームを皆でやった!!
地元軍Class of 2009全員で小学校の校庭を借りてやってたらしいー
企画を考えて計画して連絡まわしたのも元09生。すげー
てか200人以上いたのにちゃんと連絡回してたのはやっぱり顔本のおかげ。笑

まあとにかくCapture the flagてのは直訳「旗奪い」て感じなんだけどまさにそんな感じ

2チームに分かれてて、2陣地あって、赤と青チームだとしたら
赤チーム陣地に青の旗が隠してあって、青に赤の旗が隠してあって
最初に旗を見つけ出して自分の陣地に戻ったもの勝ち。
でも相手の陣地では触られたらアウトで牢屋に言っちゃうから鬼ごっこ。
てかもうほんと巨大鬼ごっこって感じ?

アメリカ育ちのガキんちょのある意味定番ゲーム。(・∀・)
時々体育の授業とかでやってたんだけどすっごい好きだったなあw


まあとにかく誰かがふと思いついたらしく着々と企画が進んで今に至る。
でもこうやって改めて考えてみると地元軍09て結構仲良いというか
面白い面子がそろってるよなーって思う。だって大学入ってまで巨大鬼ごっこ・・・笑
ガキんちょの心を忘れないことは良いこと~ 笑
ただ単にうちらが子供っぽいてのは禁句ね


50人くらい参加したらしくて良いなあ。私も行きたかったなあ
地元軍とはまだ連絡取ってたりするから私もお呼ばれされたんだけど
バイトのシフトが入ってて泣き泣き断った。好きなんだけどな、あのゲーム。
ほんと残念だわー 
夜やるってのがまたスリルあって良いよね!
グロースティック片手に夜の闇を走る・・・v 誰 



唐突に話が変わるけど前髪がめちゃくちゃ伸びた。
でも髪切る暇が無い。髪の量も増えたしなあ。日本行ったら何とかしてもらう。

hair 061609

てかここ最近また太って顔が丸くなった!
写真とか見ると一目瞭然でちょっとがっくり来る。笑
そして6月半ばの夜にセーター着ていられるのは奇跡だと思う。
いや奇跡前におかしいか。



そして只今午前2時半過ぎ。明日はバイトが休みだから夜更かし中なんです






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

レゴラス枕 #303

legolas 061509

なぜ持っているのか不明なレゴラス枕。

いやほんとなんであるのか不明なんです。ただあるだけ。
でもこれを枕にして間違えて寝ちゃった後目を開いてこれがあったら
実はすっごい恐怖感。何これっ!みたいな。笑


昔映画が出たばかりの頃中学生くらいに流行ってて私もはまってたから
多分その時に友達に誕生日プレゼントかなんかで貰ったんだと思う。
誰からかとか覚えてないんだけどすっごい存在感。何


彼のポスターとかカレンダーとかはもう無かったり閉まってあったりするんだけど
これだけはまだベッドの上に鎮座してる。何で?
てか4,5年全然見なかったのに最近になって突然出てきた。
ほわーい?←
自分しまった覚えも出してきた覚えも全くないんだけどね。

いやほんと謎です、こいつ。



そういえば最近亜由のイメージが崩れたとか言われるんですけど
昔のブログと今のブログとそんな違いますかね?笑
多分記事を書く時間が遅くなって、夜書くと疲れてて変なこと書くからかなあ。





さてまだ12時にもなってないけど眠いんで寝ます。
おやすみなさい。


そういえばブログランキング、高校生から一般部門に変えてみました☆
皆クリックお願いしますね~。勿論留学ランキングもよろしくいお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

P学の良い点悪い点 #302

ふとP学について考えてみたのでここに考えをまとめてみます。
P学みたいなプレップスクールに行くと本当に極端に+とーが出てくる。
最初入った時は「おおお!(嬉)」て感じなんだけど途中から苦しくなったりする。
皆そんな感じみたい。で、また最後に意味とか見出していくんだけどね。


良い点:
●色々な境遇な子がきていて知らない世界を垣間見れる
●殆どの子が元いた学校の秀才だから勉強になる
●先生の質が高いのが多い
●皆良い成績をとるのが当たり前
●進路指導がかなりしっかりしている
●寮生という連帯感を感じる
●授業とかは「P学」だけあって上質
●人として何をすべきか考えさせられる
●自分の欠点は容赦なく治させられる



悪い点:

●お金持ちが多いからそっちの世界の処理も大変
●皆秀才だからこそ自分が合ってると思い込むふしが
●大学名(ハーバード)の高いところに入るのが使命と感じている子が中にはいる
●寄付でなりたっているから寄付する人には弱い
●P学という狭い世界に閉じ込められてしまう
●金だけで入ってきたバカも結構いる
●常識が無い子達が結構いる
●異常なほどの負けず嫌いが多い
●外部の人にP学に通っているというと金銭的事情のことを言われる
●外部の人にP学の名前を出すと「将来はオックスフォード?ハーバード?」とか言われる





でもやっぱりP学で一番良いのは経済とか政治の話を普通の会話でできる。

てかそういう話が入ってるのが普通な子達が多い。皆本当に知的で勉強になる。
逆に時々自分が話題についてけなくて苦労する時もあるから良い刺激!

勿論普通にTVの話とかもしたりするけどそういう真面目な話題も
普通にできて、皆自分の知識を高めようとしてるのが一番の良いところ。


P学のランキングや評判も良いところではあると思うけど
それに固執してしまう人にはよくないんじゃないかなーって思う。



でも皆のあの負けず嫌いさってなんとかならないもんかなあww
そしてP学生はかなりのプレッシャーの中で勉強してる。
P学に入ってると外部の人から異常なほどのプレッシャーと期待をかけられるんだよね。
やりたい学部を選ぶより、ランキングが高いところを選べって言われたり。
亜由は当然ハーバードだって言われたり。
すーっごいプレッシャーなんです。皆軽く言っていても、本人達は死にそう。
特に外部の友達の親とかが一番酷い感じ。

あとは「P学生だからお金持ち」て誤解されたり言われちゃって
そういう話関係ですっごい嫌な思いをして泣いたことだってあるし。
(亜由はあまり泣かないのでなく位な出来事=大事)
皆「亜由家はいいわよねえ」て嫌味ぽく言ったり。

多分P学で一番辛いのはこういう外の人からの心無い視線や意見なんだと思う。

確か旧亜由ワの愚痴でもそういうことを言ったことあると思う。

でも代わりに得るものがそれ以上にあるし、
P学の子達を大好きで良い人達だからやってけているんだと思うなあ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ミックス更新 #301

メールチェックしながらチャットしてたりした私に言った伯母の一言:

「亜由ちゃん本当パソコン打つの速いわねえ~~」

それって私のパソコン使用度を
物語っているようですが断じて違います。
ネットのしすぎではありません!笑



小学校時代、最上級生の5年生は皆パソコンの授業受けさせられて
タイピングの授業を強制的に受けさせられてその授業プログラムの
何レベルかまで終了しないと無理矢理補修みたいのをやらされるって
感じだったので私と同じ小学校の子は皆タイピングが得意。

私って昔はほんと優等生の上に負けず嫌いだったから
一番上のレベルを一番最初にクリアするために躍起になって練習しまくって
その時にブラインドタッチとかも覚えただけであって決して!ネット中毒なわけd(終了


・・・ハイ確かにタイピングクラスはとったけど多少のネット中毒です 笑



とにかくまあ言いたかったことはアメリカ出身者はパソコンを使い慣れてるってこと?
私の時代は皆小さい頃から使ってて授業にエクセルとかも普通に使ってるから
ある程度は皆できるから就職有利にするにはもっと専門的にやらなきゃいけない。

あとはフォトショとかを習うと就職やインターンゲットに結構有利になったりしますよー




そういえば最近日本語がかなり訛り始めてるw
普段から少し静岡とか愛知の訛りが入ってるんだけどおばば様とおると
本当なまっちゃって知らず知らずのうちに亜由家全員静岡弁ww
おとんもおかんも両方静岡の人間だからね。
でもおとんは相変わらず皆には敬語だから方言があんまり目立ってないと思う。




明日には皆帰ります。寂しい!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ボイラー! #300

家のボイラーが壊れちゃってなんか水使用停止状態。
まあ築うん十年だとこういうこともありますよね、はい。
でも古い中では比較的新しい家なんだけどねえ。
お隣さんなんて1700年代からのお家をいまだに使ってるし!

とりあえず家族全員トイレに行かせておばば様達に寝てもらって
これからどうするかもんもん考える~ るるる~ 何

明日朝一で直してもらうと思う。出張ボイラーおじさん万歳です。←


そして最近咳をすると周りがぎょっと振り返るから咳が嫌い。
咳以外は全て治ったんだけど咳込むと死ぬ寸前の人間に聞こえるらしいです。苦笑
気管支が弱い亜由家なのです。
(だから飲み物飲んでもすぐ咳き込む)


あー夜中にトイレ行きたくならないといいなあ。え

てか記念すべき300回目の記事がこれって・・・汗






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

卒業パーティ #299

生きてますよー。
まだ祖父母+伯母がいるからパソコンに乗る時間が本当少ない。にょーん
あとはGrad Partyっていう地元軍の卒業パーティに出席したり。
皆結構やってて、私も地元元2009で09に仲良い子が多いから招待が多いから
祖父母+伯母に「ごめんっ」て謝りつつパーティしてます。


私も日曜日に卒業パーティをやった☆

gradparty 060709

バブルちゃんとJLSの先生。


よく行くレストランを借りて40人くらい呼んで食べ放題パーティ。
おとんの仕事関係の人が多くて、あとは仲良い家族の友達とか知り合いとか。
最初におとんに「お前スピーチやれ」て言われて大パニックしたのは良い思いでサ♪←
亜由姉も2年前にここを借りてパーティやってたっけ。

皆はお家できゃーってやって誰でもどうぞー的な感覚でパーティ開くけど
私のはもうちょっと小さめのフォーマルなパーティにしたから呼べ無かった子とか
多くてなんだか申し訳ない感じもしたなあ。P学からも何人か来てくれたのは嬉しかったー
あとはお祝いを沢山頂いてしまって恐縮中。
今頑張ってお礼状を書いています。今度お金じゃないものの写真をアップしますね~。


でもこのパーティで死なないように土曜日寝たきりだったから
仲良い子達の卒業パーティを6つミスってすっごい悔しかったですほんと。


沢山の人が祝ってくれて本当に本当に嬉しかった。感謝してます。
そして来れなかったそこの貴方!某ブログの薫ととまとーー!うらむぜ☆ 笑



そしてよく聞かれるのでP学の結果報告。
今年はイェール入学者がハーバードを抜きました。
毎年ハーバードが余裕の1位だったけど今年はイェールが1位。
確かハーバードは2位。あんまり覚えてないけど。
今年ハーバード受かった子の大半が蹴ってイェールを選んだので
(例年以上に。皆結構驚いてた)
ハーバード入学者の量が下がってイェールが上がったみたいです。
今年はユーペンも多かったみたいです。確か3位。
後はブラウン。GWもなぜか多かった。←ほんとに何で?
うちの学校はスタンフォードに行く人が少ないかなあ。皆東にいるみたい。

P学2009の大学結果はまあ皆個人個人行きたいところに受かって
結構良い感じだったみたいだからよかったよかった☆






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

卒業式 #298

卒業しました!!

grad409

ちょっと更新遅れてすみません。ばたばたしてたんで。


結局風邪のまま卒業式に参戦。
式当日はおかんに薬や栄養ドリンクやらを大量に持ってきてもらって
飲みまくってから出たから意外とぶっ倒れずにすんだ! ひゃほー


毎年晴れのときは外でやるから野外式場!去年は雨で体育館でした。
今回は曇りで丁度良い感じでよかったー


前の夜のWillsとかは薬飲みすぎて効き過ぎて全然泣けなくてあれーって思ったんだけど
式直後とかは結構泣けてえぐえぐしてた。おかんに化粧が取れたと笑われた←
でも実家が外国の子が多いからもしかしたら一生会えない子もいるんだよね。
同窓会とかは5年毎にあるけど5年って長い。

最後、車に乗るときとか、新しい子にさよなら言う時とか毎回ぎゅって涙が出そうになって
実際結構泣いたりして「胸が痛い」ていうのはこういう感じなんだな、て思った。
えいむ、すかいぷ、めっせ、メール、電話。連絡手段はいくらでもあるけど
やっぱ毎日会うのとは全然違う。
毎年卒業式のたびに「私の時はどんな感じだろ」て思ってたけどうん、地獄だったよ。
多分P学でできたこの友達が私がP学へ来た意味ってのなんだと思う。

くさいかもだけど、本当にかけがえの無い宝物!!


多分結構すぐ分かると思うんだけど、式当日は卒業生女子は白着用。
3人以外ドレスかぶらなかったんだけど、どうやって違うの探したんだろう?
私は安物の10ドルちょいのドレスで参戦しました。
男子は紺のブレザーっていうすっごい定番な格好だよね。


男子はブートニアをつけて、女子はアイリスを片手に持って入場。
男女共にデイジーみたいな花を持って入って、卒業証書を貰ったあとに
2009のサインのところの穴にぶっ刺して戻ってくる仕組み。

grad209

女子のお花はこんな感じ。
ピンクのお花を台の穴に挿していくと2009ができるわけ↓

grad609



証書を貰う順番は決まってないから、証書が出てくる順で皆ドキドキ。
私は最後ら辺でした。皆結構拍手してくれた。(^ω^)
スピーチをやった2人も本当に上手で去年や一昨年より上手いなって思えたし
なにより皆のあの明るい笑顔が2009らしいな、て思った。


卒業特大写真大サービス(笑)↓

grad109

NYラバーと。何か下向いてる感じ。
これは入場5秒前くらいに撮った超急ぎ写真です。


grad509

ブートニアを見せたくて載せた写真。こんな感じ。



私の卒業式のために祖父母も駆けつけてくれて、本当に嬉しかった。
そして祖父母をアメリカに連れてくるために頑張ってくれた伯母も。
3人とも本当に疲れていたと思うのに、頑張って式に出てくれました。



3年間、嫌なことも沢山あったけど、でもそれ以上にP学では楽しいことがありました。
P学にきたのは逃げの一種だったんだろうな、と思うときもあるけど
多分P学にこなかったら私はある意味壊れてしまってただろうなって思うし
P学のおかげで本当に成長できた。P学あっての亜由なのです。
でもP学に帰らないって思うとほんとに変な気分。4年になってからはおかんにも
「P学に帰る」て感じで言ってたからもうほぼ「家」状態だったの。
だからものすごい不思議な感じがしてならないんだよね(´ω`)



Dear Class of 2009
You've been a wonderful class, and I LOVE YOU ALL!!!!
WE MADE IT!!!!!
*「We made it」というのはアメリカの定番卒業文句。




本当に、本当にありがとうございました!!




そして今回の記事のでか写真の醜い私の顔をご覧になって
ご気分を害された方々、申し訳ありません。え







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Graduation #297

Invitation

Event: Graduation Ceremony
In Honour of: Class of 2009
Date: Friday, June 5th, 2009
Time: 10:00~12:00
Place: The School






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

直前に #296

ちょこっと時間をいじくってみた。笑


亜由18歳とうとうダウンしました。

亜由は平熱が普通より低めの35℃くらいなので(酷い時は34に入ってたり)
平熱36度代に入っただけでも暑めなのに、微熱代の37度に入ると死にます。

昨日咳やらに見舞われて、だるさ、そして間接の痛みがどどーん。
今朝は熱も少し出てて、豚の条件ふるゲット☆な状態なのですが
保健室に申請はしていません。熱が出ていないと言い張っています。
実は今豚以外に他の喉系の風邪が出回ってるのでそっちか踏んでいます。


でも正直すっごいすっごい悔しい。
私ってほんと風邪を引かない体質で、熱とかも人生に2度くらいしか出たことがないんです。
風邪だって軽いのを年に2個引けば多いくらいだし。

もうすぐ、ほんとにもうすぐ卒業式だし、それに備えてのイベントが沢山あるなか
なんで今風邪にならなきゃいけないのってすっごい自分に腹が立つ。
体調管理を怠ってた自分に対してほんと腹が立つ。

皆が外で叫んで騒いで遊んでる間、自分のベッドで寝てる自分が悔しい。
根性で卒業式前に治してみせます。



ちなみに豚状況といえば、Brentonで豚感染者は3名。
P学中だというと最低15人はいるはずです。



沢山の暖かいコメント、ありがとうございます。
コメント返しは2日以内に全て返します!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

baccalaureate #295

昨日はシニアだけの晩餐会のBaccalaureateでした☆
皆ちゃんとした洋服着てちょっと良い食事を食べるのが習慣。

baccalau 060109

食事の前にシニアの何人かが歌ったりピアノ弾いたりするのを聴くんだけど
それもなんか今まで人前で歌ったことの無い子が歌ったりして
微妙に感動ものだったよふう。←


食事はなんか普通~な感じだった。
でもBaccalaureate=シニア終わりって感じだからやっぱ感傷深い。
でも食事とかイベント自体はそこまでじゃなかったような気が。


夕食は一つのテーブルに先生2人+生徒5,6人て形だったんだけど
うちらは3人で、英語の先生2人プラスなんと理事長
なんか意外と豪華だったなテーブルwww

食事はチキン、ピラフご飯、サラダ、ポテト、て典型的なアメリカン。

でもデザートは意外と豪華でアイスクリーム+自由トッピング!!
ひゃほーーーー!!!笑
めっちゃくちゃ美味しいクッキーもありましたv




で、今日寮皆での食事があって、シニア一人一人がスピーチしたんだけど
ほんと1年長いようで短かったなあ。
でも今年の1年たちは比較的出来が良いからよかった。
去年のはもーうシニアが可哀想なくらい大変な1年達でジュニアだった私らも苦労したし。
(礼儀の無さで言えば例えば日本人が先輩からOK貰ってないのに
無断で呼び捨て+タメ語とか、命令したりする感じ?)
アメリカって意外と年上への礼儀がきっちりしてるから最初はほんと驚きました。
もしかしたらBrentonが厳しいだけかもしれないけど。

でも今年の1年はそんな生意気さはあんまり無くて1年と上級生の関係も良好。

すっごい家族的な雰囲気で皆姉妹みたいな感じでBrentonは有名でした☆



皆とお別れは寂しいけどメールとかもあるから大丈夫だと思う。
でも今年はいつも以上に泣くと思われ←





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

プロム2009 #294

プロム2009行ってきました!

前の夜はスペ語で仲良くなったサツキ(隣のトトロから取った。笑)と泊まって
JLSに寄ってプロジェクトチェックしてもらい、またサツキとネイルをやってもらって
学校に戻ってワンさんの髪をやってあげて、
自分のメイクと髪もセットして、私が担当しているコサージュなどの整理するという
ハードスケジュールのなか動いてみたんだけど案の定死んだわw

おかんが花系だから友達20組分のコサージュやら引き受けたんだけど
それの受け取りに一番時間がかかっちゃって死にました。
昨日のあの準備中記事のあと一気にマスカラとか色々つけて超スピードで化粧して
髪ストレートにしてってやって死んだほんと。
コサージュ配布に時間かかって結局写真あんまり撮れなかったし。


爪:

nails 05309


本当は自分でフレンチできるから寮で全部やるはずだったんだけど
サツキがやりたそうだったので手の爪だけプロにやっていただきました。
ちなみに絶対19ドルプラス3ドルチップを払うより自分でやった方がマシだと思いました。笑
ペデキュアは自分でやったよ!



花:

corsage 053009

結局花は必要だったから準備してよかったー
パートナー(相手)ずぼら人間だから持ってこないかなて思ったんだけど
半信半疑でおかんに一応私のためにもブートニア持ってきてって頼んだんだけど
結局彼もちゃんと私用のコサージュを持ってきてくれたからブートニア頼んで良かった!



結局お花をあげるのに手間取り、そのあとは急いで寮の皆で写真撮ってたから
パートナーと待ち合わせがすっごい大変で10分くらいお互いに「どこ?!」って言ってた。
あの見つけてくれたときの安心感は昨日の夜で1番だったと思います。笑
WHSのプロムの時と違って今回の相手は個人的に友達な子だから
(WHSの子は友達グループがぴったり一緒で行動に苦労なし)
お互い友達グループとか違って結構苦労しました。
お互い妥協しながら座ったり、人と一緒にいたり。
でもだからこそのほどよい緊張感があったw
夕食食べる時とかも踊る時とかもお互い結構妥協したし。
慣れてるから別に良いんだけどね。



トロリーで会場に行って(リムジンじゃなくて)、夕食食べて朝2時まで踊った!
私はダンスやってるだけあって踊るのが大好きなんだけど
相手はそこまでじゃなかったからいつもより気を使ったかな。
でも楽しかったです☆

相手は178cmで普通身長なんだけど私が小さいから
私が靴脱ぐとちょっと笑える身長差だったww
普段は一緒にいても目立たないけどドレスとタキシードって
身長の違いが結構目立つんですよねー。


prompics2 053009
結局こんなドレスで行きましたー
大根足大サービスです


prompics 053009

Brenton シニアの写真。


prompics3 0530309

アドバイザリー!左からミス・ピアノ、私、マグネット、ワンさん、ミューズ。


5時間踊りまくって今日はなぜかお尻が筋肉痛です。


あとなぜかサルサ踊りを「上手だね!」とか言われたんだけど
私元はヒップホップとかの方が踊れるんだけどなあ。苦笑


写真はもっとあるけど今度アップしようか検討中。


2時に学校に帰り、皆強制的に同じ建物に押し込められ朝6時まで待機。
プロムシーズンて皆飲みすぎるからそれを防止するために参加者は全員待機。
私と何人かは結局一睡もせずに朝6時まで頑張ったYO!



カナダ友達のFindingyou曰くプロムは一生に2番目に大事なイベントらしいです。
1番は結婚式だとか。へえー!知らなかった!


すっごい眠いんで眠ります。あーやばいやばい。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

