Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

プロム準備中 #293

今月は毎日更新したので暇がないけどプチ更新。
コメント返しはプロムの記事と共に明日しますね~。

今は準備中です。
只今のプロム状況:

1.ネイル 完了 手足と共に綺麗にできあがりました!
2.髪の毛 半分完了 まだ最終的な髪型は決まってない。笑
3.メイク 半分完了 ライナーだけつけたw
4.ドレス まだ
5.アクセ まだ
6.靴 まだ
7.花 まだ
 てかやるのかも不明やww



というわけで現在プロム準備率は40%くらいですー 笑
ではもう少しがんばってきまっす。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


アジア食事 #292

アジア晩餐会超美味かった!!!
なんせただだったしねー。笑
シニアってやっぱり良いなあと思いました←

でもやっぱりスピーチは微妙に気まずかったです。
私はアジアクラブに普段行かない子と一緒に行ったんだけど
その子達と仲良い後輩達はちゃんと出席してスピーチもちゃんとやってたんだけど
亜由の仲良い後輩達は皆「金払いたくなーい!」て言って皆に来なかったので
(来るシニアの分を後輩達が払うから下級生の参加費は高い)
水泳部の後輩はやってくれたんだけど、あわわわ恥ずかしかったです。笑

「えーと先輩と会ったの
水泳部だったんですけど、
4時間かかる大学に遠征したとき
すっごい喋ってたのを覚えてます。
先輩いなくなると寂しいです」


バカにしてんのか寂しがってんのか。笑 
でも別にそこまで仲良くない後輩ちゃんだったから感動もなかったです←


そういえば友達とかにどこいくのって聞かれた時に毎回

「I'm going to the Asian Dinner」
(アジア人料理に行くのー)
て言ってたら笑われたww アジア人料理ってなんだよーみたいなw



今夜はスペ語仲間の友達ん家に泊まりに行って、
明日は研究の打ち合わせのためにJLSの先生に会いに行って
またスペ語仲間と待ち合わせてネイルやりにいってから
夜からのプロムに備えます。

ええ実は明日プロムだったんです。 (゚∀゚)

言ってなくてすいません えへ。←可愛く言ってみる






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

日常いろいろ #291

最近大学の準備が忙しいー!
寮に関する質問シートをやったり、自分の健康診断の物取り寄せたり
メルアド作ったりしてなんかもう大学生になるんだなーって感じ?笑
高校のメルアドがあと少しで停止するからそっちのアドレスを永久メルアドに移したり。


あとは段々Willsの準備もしなきゃとか思って何を誰にあげれば良いのか考え中です。
とりあえず今あげるのは5,6人の1年、2,3人の2年、後は5,6人の3年たち。
仲良い後輩にだけあげることにしました (・∀・)


明日はアジアクラブの後輩達がシニア皆にご馳走してくれるらしいです。
実は私アジアクラブなんて片手で数えるほどしか行った事ないんだけど
アジアンなシニアは全員行っても良いってことで他にもアジアクラブに
入ってなかった子達と参戦してくるー 
最後にシニア一人一人についてスピーチがあるみたいなんだけど
その部分はかなり気まずいと思いますが気合でファイトしてきまっす☆



今週末はばたばた忙しい感じです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Bacardi Mojito #290

最近暇してるからテレビとかよく観るんだけど
(特にNCIS辺りをww)
それでCMとかも必然的に観る様になるわけなのですが。

このCM好き!↓




バカルディ社のモヒートのCMなんだけどすっごい良い!
1800年代から続いてるから、どの時代のダンスパーティにもうちのMojitoは存在したんだよ
ていうのがテーマのCMで、色んな時代のパーティが流れ出てくるわけ。
男性が何個ものダンスホールを通って原点の1800年代まで戻って
バーテンと目を合わせてモヒートを貰うってのがなんか格好良い


となぜか意味不明にCMについて熱く語ってみた←
てか私普段CM嫌いなんだけどなぜかこれだけは好き。何でだろー


ちなみに私は実はモヒートはあんまり好きじゃなかったりして。笑
普通に飲めるけどミントの葉ばっかりになると泣く(;゚∀゚)
だから尚更これは謎w


睡眠不足なんで手抜き更新やー 






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由美容師 #289

昼間はあんなに頑張って食事制限をしたのに、夜10時になって
来年からいなくなる寮の先生のために小さなパーティをやってケーキを見た途端・・・

ぷちんっ


↑理性の切れる音
ふっ。結局1.5切れも食べちゃったぜ☆
ああぐっばい私のマイナス1キロ。はろー1キロ!
(最近1キロ痩せた)


まあそんなことは横においておいて、今日は久々に髪を切った☆
しかも自分のではなく、他人の髪を切ったという。

昔から自分の髪は切り慣れてたけど人様のなんておとんの以外切ったことなかったから
結構緊張した。てか最初「切る?」て聞いたとき冗談だったんだけどね。笑

でも結局切ってあげたんだけど案外上手く出来てよかった~。
ちなみに可哀想な生け贄依頼者は皆さんお馴染みのミューズ。
写真は途中経過の写真だから微妙に長さがそろってなかったりする。

haircut 052609

意外とチャレンジャーだなおい。←
ふんわりとした感じの髪をもう少しボブ風にしたーいってのがリクエストで
ちょびっと頑張っちゃったよふう!あれ、なんかあんまり変わってないなあ。
でもミューズだと変に緊張しないから良かったです。(・∀・)


でもぼろぼろにならなくて良かったよほんと・・・ (;´Д`)


そういえば昔は美容師とかに憧れたなあ。



そういえばスカイプがログインできない状態。
時々なるんだよねー。なんでだろーなんでだろー ←古い





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

NYラバーとおでーと! #288

友達と遊んだって記事をたまには書こうかなーと思い立って。

mall 052509

NYラバーと買い物に行ってきました☆
私は卒業式のドレスがあんまり好きじゃなくて
新しいのを見に行きたかったのと卒業パーティのドレスも1着必要だったから。
NYラバーはシニアが仲の良い後輩にプレゼントするWillsのための買出し。



結局NYラバーは超充実した買い物を沢山してたんだけど
(自分の物を買ったり、安い良い物を後輩に買ったり)
亜由が買ったもの: 
ミニドーナツ2つで$0.44。 

(税金入りで50円するかしないかってすごくない?)

ふっ良い買い物をしt・・・(終



だってこの亜由様に相応しいドレスがなかったのよおほほ!←
実際は気に入ったのがなかっただけという。
でも4時間くらいぶらぶらしたのに本当にこれだけって・・・orz


お昼を食べ忘れて林檎1つだったからすっごいお腹減ったんだけど
14時に何か食べるのは無駄だと思いつつ我慢、我慢。ドーナツ2つで凌いだ!
てかドーナツも500円玉を球にした大きさな感じ(←謎)で小さかったし!
でも最後にはNYラバーの残したスムージーを半分頂きました← 意味ねえ



mall2 052509

食べてるところを撮ろうとしたら逃げられたw



でも夕飯はちゃんと食べたのになんかお腹減ったです (・ω・;)
さすがに12時に食べたら太るんでやめておきますけどああ朝にならないかなー
朝ごはん食べたいなー 何






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

4月分 #287

coffee 052409

ホットモカに生クリームを入れるのってあんまり聞いたことなくて
飲み口から白い物体が見えたときは思わず「うぇえっ」て叫びました。
それとも私が非常識なだけ?
でもマックカフェは意外とおいしいと思う。(・∀・) スタバが可哀想だけどねー


明日はMemorial Dayっていう祝日なので学校はなし。

よってシニア・プロジェクトもしなくて良いから気が楽~~!
料理もしなくて良いし、ぼうっと過ごせるし。だけど遅れてる分取り戻さないとなあ



さてさて4月のアクセス解析結果発表タイム!!


読者地域トップ10:
日本、アメリカ、オーストラリア、ベルギー、カナダ、英国、ニュージーランド、フィジー、スイス。

変なのが今回はアクセス解析と、横にある国旗カウンターが合わないこと。
どっちかってと国旗カウンターの方があってるんでだけどなぜ合わないのか不思議☆



都道府県トップ10:

東京都、北海道、愛知県、神奈川県、大阪府、兵庫県、岡山県、埼玉県、茨城県、千葉県。

東京は最近不動のトップですね~ (´∀`)


面白検索結果:
亜由ワ系、イギリス引越し、Fmylife、Sydney White, 男の子ヘッドバンド、Gossip Girl、メキシコ、プレップスクール、イースター、カンクン。

うっきうきホリデーズ

すいません、うっきうきホリデーってどんなホリデーですか。(切実



あとはまた笑えたのが S.Days 奈良男って検索結果。
S.Days読者さんの皆様すみません。こんな変なブログにたどり着いちゃってすみません。

そしてS.Days、アクセスアップ貢献どうもです☆← でもやっぱ申し訳ないww






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

JLS運動会 #286

今日は本当に久々に、アメリカに残ってるほんっとうに!数少ないOBで
JLS(日本語学校)←てかJLSの話題なんて本当久々すぎる・・・  の運動会行って来た!



本当は午前と午後があって、9時から15時くらいまである運動会だったんだけど
新しい校長が日本から着たばかりで、豚インフルエンザを怖がって午前で中止。
てか実際午前があったら既に移るんじゃないのーって皆で笑ってたら本当の原因は
午後の部があると疲れてインフルに感染する可能性が高くなるからだったらしいです。 
あほすぎると皆で呆然としたのは内緒


でも仲良い子達皆日本にいるから私は2,3人としか親しく喋らなかった。
後は今年卒業した1年下の後輩とか、1年上の先輩とか。
実は私はJLSの先生に用事があって行ったんだけどまあ行って良かったかもです(・∀・)
最近喋ってない人とかとも喋れたし、元先生方に沢山会えたし。



でも今年の夏で私の仲良いJLS仲間は全員日本帰国だからもう行かないだろうなー
JLSみたいな学校で自然と日本組とアメリカ組に分かれるんです。
アメリカ組はアメリカ生まれ・育ちが多くて、喋るのはほぼ英語。日本語もあまりって感じで
日本組は日本からきて5年以内くらいでちゃんと日本語も大丈夫。


私は両方に友達がいたんだけど、親しかったのは日本組の方が多くて
卒業した今でも頻繁に連絡を取ってるのは殆ど日本組。

逆にアメリカ組とは母親のネットワークで繋がってる感じ。
アメリカ組はアメリカ生活が長いから親同士も仲良くなりやすいのです。
だから否が応でも近況とか進学先とかは耳に入ってくる感じ。
アメリカ組の男子は男子で会ってたりしてるみたいだけど(極稀に)私は関係なしですねー


まあとにかくだから仲良い最後の2人も帰っちゃうから今年で最後かな。
毎年特定の子と会う為に行ってたんだけど彼女ももう美大受験で日本に帰るし。
彼女がいないから別に行っても意味無いかなーって。
でもそうやって考えるとやっぱなんか変な気分。(・ω・)
運動会を見てるだけでも時の流れを感じました。ああもうJLS生じゃないんだなって感じ。




でもでもでも!
卒業生はイベントに参加できないのが残念すぎる!←当たり前
毎年やってた選抜リレーとか走りたすぎて出ようかと本気で検討したw←
あとはひょっこりひょうたん島っていう物の取り合いゲームw 


あーでもほぼ1年ぶりに見る人もいたのに皆ほぼ変わってないって何・・・笑
そんな私も人のこと言えないけど。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ピアノの先生からの贈り物 #285

今日は卒業式前にいなくなる、ピアノの先生と夕飯に行ってきた!
いつもいく日本食屋さんで、亜由家姉妹、両方ともお世話になったからお礼の夕食。
おとん、おかん、先生、先生のだんな様、あと亜由姉+亜由の計6人。
なんか久々にこうやって集まったから不思議な気分。
知り合って16年って長いなーってすっごい実感したw
だって初めて会った時の幼稚園に上がったばかりの話とかされたし。



久々の豪華日本食を思い切り堪能しちゃって最後には天婦羅アイスなんてものも食べて
ほんとにあ、やばい、ダイエットどうすんだろーみたいな感じでしたw 
(と毎回何かを食べるたびに言ってる


で色々人生について語ったり、私の将来について話したり
おとんは旦那さんと勝手に変な話始めたり、そして最後にはお店のオーナーも来て大騒ぎ。
皆結構お酒とか入ってて皆最後は好き勝手してたんだけど
なぜか前立腺癌や腸検査の方法について盛り上がってた。

チューブとか指をお尻に突っ込まれたりする時の体勢とか。


「あーあれすっごい痛いんだよ!こうさーぐりぐりってやられてさー」
とか言って盛り上がってたww 

亜由姉は途中から友達と22時半の映画観にいくーて言って消えたけど
私は運転手番だったんで最後まで付き合ったから結構疲れました。
でも皆騒いでて楽しそうだったから良いんだけどね(´∀`)



そして先生にお祝いも頂いちゃいました (゚д゚)

necklace 052309

何か頂けるとは全然思ってなかったから本当驚いた。娘さんが選んでくれたそう。(*´∀`)
ちゃんとお礼のメールとお手紙書かないとっ 

つけてみたー 

necklace 2 052309

お上品な感じです(^ω^)
私ネックレスとかそういう系大好きだからすっごい嬉しかった(*´∀`)

14年間って長いようで短いけどほんと終わりなんだなー しみじみだわ、ほんとw



あ、あと追記でメールお返事します。
遅くなってしまって申し訳ありません><





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

飲み #284

さて、リアルなプレップスクール生活をお送りすると約束しました、亜由です。
まあ卒業も近いし、ちゃんと話さないとフェアじゃないかな、と思って書きますねー 何



さて、アメリカ人は高校生、ジュニアくらいになると結構「パーティ」を始めます。

誰かの家やホテルの部屋で集まって、酒を飲んで、踊って、たまにマリファナ吸って。
もちろん私達の年齢では「犯罪」だけど、皆結構やってる子が多いかなー
まあもっと前からやってる子もいるけど。

でもまあそんな犯罪起こすぞ!的な感覚ではなく、楽しもう!な感覚なわけです。
確かにいけないんだけど、んー説明しにくい。
とにかく日本で大学生が飲んだり、高校生が居酒屋で飲んだりするのと同じ程度。
マリファナって日本では少ないから騒がれるけどアメリカの高校生はやったことある子も多い。
1回限りの子とかも結構いるし。でも別にやってるから悪い人間!とかいうわけじゃなくて。
軽い感じで、「悪いこと」をしてるわけじゃないんです。
日本の大学1回生が飲んでても別に悪いわけじゃないのと同じなんですよー

ほら、未成年だからいけないけどいい、みたいな。
ちなみにどこでもばれると停学処分になったりする。



これは保障できます。
ほぼ全てのプレップスクールで飲んでる人や吸ってる人は1人はいます。

P学みたいな学校だとそんなのないっしょて思う人も中にはいるけど
やっぱりやってる人はいる。普通に飲んでるし、すってる。

だけど勿論それが全てじゃないんです。
全員飲んでるわけじゃないし、全然パーティして無い子だって何人もいる。
飲んでない子が何か言われるわけでもなく、バカにされるわけでもない。
嫌がることは絶対にさせないので、飲みたくない子とかはそういうことはしなくていいんです。

それも保障できるので、ご心配なさらないでください。
私もそういう系を何もやってないでそのまま普通に過ごしてる子を沢山知ってるし。
ちなみに私は高校では別にどうでも良い派。高校ではリスクが少し高いのが難易。
大学では別に問題ないと思うけど。


とにかく、アメリカの大人は異常なほどお酒などに対して硬い意識を持ってるけど
子供は実際そこまでじゃない子が多いかなー
大学なんてパーティがめっちゃくちゃ多いので有名だし。これは大人も承知済み。


というわけで今日の更新はちょっと不思議(?)な更新でしたー





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

餃子製作 #283

gyoza 051909

今日は餃子を作ってみた!
亜由家はと焼くんだけど今回はコック2の強い要望により蒸し餃子☆
蒸し餃子も蒸し餃子では美味しいんでまあ別に良かったけど。
後はお味噌汁も作ったんだけど私がダシを少し入れすぎたw

でもコック2と私の料理の仕方って全然違うから結構面白い。
最後には面倒だから私がはいはいって言って収まるんだけど天と地の違い。

味の好みも、味付け方も、切り方も全て違うんでなんか不思議な感じ。
(EX:私は薄味好み、コック2は濃いのがすき)

でもこういうやりかたもあるのかーって思えるからやっぱ楽しい。(´∀`)



今日は久々に全学年集会だった!
シニアクラスオフ2009が全員集まるのは授業終了の2週間前だから2週間ぶり。
ずっと会ってない子達とかもいてすっごい変な気分でした。
連絡事項とかを色々言われて、解散。でも久々に学年全員と会えて嬉しかった~。(・∀・)
でもミーティングメールがきたのは前の夜の午前12時ごろ。

さすがにそれは遅すぎると思いますがどうでしょうか。

だからやっぱり皆さんいらっしゃってない方が多かったです☆ (;゚∀゚)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アドバイザーアイス #282

今日は最後のアドバイザリーで皆で外食しに行きました!

この時でお金が少し余ったんで皆でアイスクリームを食べに行った!
近くのアイスクリーム屋さんよりちょっと遠めのところにわざわざ行ったんだけど
美味しくていつもまずい学校のアイスしか食べてないアドバイザリー皆、超感動。笑
久々に美味しいアイスを食べたような気がする。ボーリング以来?

私は毎度同じの苺アイスと虹色トッピングにしました。


アイス自体は学校の近くのところよりは美味しかったけど、
向こうのところの方が絶対トッピングのつけ方が気前良いwww
でもボーリングで行く所の方が味とトッピングも格段に良いと思いました。 何
(ボーリングといつものところは違うお店です)

Mサイズはちょっと食べるのに大変だった。

でも結局ぺろっと食べちゃってもう1個いけるとか思ったんだよね

でも今日は丁度お天気もすっごく良くて、アイスクリーム日和だったv

あー美味しかった!
また行きたいけどお店への行き方が分からないので不可能かと。
でも街名なら分かる!あ、だけどあの街結構広いんだった☆←


そしてまた私の年上趣味についてめちゃくちゃバカにされましたとさ。
皆に本気で心配されるのは嬉しいんだけどなんか複雑な心境・・・(;゚∀゚)
いやさすがに亜由でも先生には本気で惚れませんよてか惚れても何もやりませんしでませんよ。
←当たり前

でも本気で耳を疑ったのは冗談で

「ねえ、Hugh Hefner好きだったりしないよね?ww」

と聞かれたとき。*Hugh Hefner=プレイボーイマンションの人*
皆大爆笑。いやさすがにそれは無いからwww


なんか途中から変な更新ですみません・・・orz





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ID解除 #281

私達生徒は皆学校から生徒証明証を貰うんだけど、
それが寮に入る鍵や学校内のクレジットカードになったりするから命綱。
私が構内で絶対持ち歩いてるトップ3:

1.携帯
2.iPod
3.キーカード(証明証


キーカードには学校名、生徒番号、氏名、寮名、後は生年月日が入ってて
その中にセキュリティチップが入っててそれをカード機に当てるとドアのロックが解除されるの。
逆にカードなしで入ろうとしたりするとセキュリティ警報が鳴って構内警察が来るんです。
あとはクレジットカードとして売店で使えて洋服とか本とかお菓子とか買える。
親が学校に預けて生徒が週1で引き出せる「お小遣い」を降ろすにも生徒証明必要だし。
とにかく無いと不便なもので別名。え

だからP学にいる間は私と一心同体だったこいつともお別れの時間が!!
シニアは先週でカード使用停止がかかったから、鍵とお小遣いおろし以外には使えない。
本屋も15日が最後で、だから記念にアイス買ってきた!

亜由姉に売店でカードを使ってお菓子を買うことを禁じられてるので
3年間のうち、自分用のお菓子を買ったのは3回。3回目が先週でした。
(てか姉と離れてるくせに言いつけを守ってる私ってすごいと思う←)
1回ポテチ、2回アイス。

icecream 051809


おいしかったー!最後だしいいかなーって思って。
すとろべりーちーずけーき味!すごい美味しいのー。でもそれで体重が0.5太った

でもこれで最後なんだなーって思うと本当しんみりです。来月の今頃は大学生。
信じられないです、ほんと。3年間ってのは早い。卒業式では泣きそう。


今日は料理で焼きおにぎり作って手巻き寿司やった!

でもカリフォルニアロールという超あめりかーん!でもうまかった!



そういえばなんか急に旗カウンタがおかしくなったから新しいの貼ってみました。
両方つけておいて様子を見てみます。ご迷惑をおかけします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

親の弁当 #280

bento 051709

時々実家で週末を過ごして帰るんだけど、時々おかんがお弁当を持たせてくれる。

今週はいるのーって聞かれて頷くと分かったって言ってくれて作ってくれる。
18にもなって母にお弁当作ってもらってたりするのってなんだか甘ったれだけど
稀なのでもらえる時は嬉しいです。(´∀`)

バイトに行く時とかは自分で適当に持ってくし、元は料理もできるし
うちにいておとんもいない時は夜以外は自分で作るときも多いけど
やっぱりおかんに作ってもらう味には勝てない(^ω^)
おとんに作ってもらう料理も大好きです。
要するに親に作ってもらうあの懐かしい感じがすき。

もうすぐ大学だし、ますます甘えられなくなるけどそれまではもう少しこのままでいたいなあ。
↑すでに甘えすぎている状態



ちなみに亜由姉は今、夏の仕事先に行く時に毎朝「懐かしいお弁当」が欲しいとおかんと戦い中。
おかんはもう20なんだからーって言ってるけどその内堕ちると思います。笑
うちの家族は皆亜由姉には甘い感じなので。



そういえば水曜日はプチ登校日みたいなもので久々にClass of 09が皆集まるー
卒業式の練習とかなんだか始めるらしいです。

あとはーアドバイザーグループでご飯に行きます。水曜日!楽しみ!
なんだか水曜は良い日になりそうで嬉しいです。


今日1週間ぶりにピアノの発表会の曲を弾いてみたら、同じペースで弾けなくて驚いた。

やっぱり少しでもその曲を練習しないでいると指が同じようには動かないんだよね。
浮かれて歌謡曲ばっかり弾いてないで、ちゃんとクラシックも弾かないと。
大学に入った時に辛い思いするのは私なんだからきちんと弾きます。



あ、後メールをくださった方々ありがとうございます!

今週中にはまとめて記事の「追記」で返します(・∀・)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

早寝早起き。 #279

最近思う。

この5.7キロを何とかしなければいけない。



でも何にもできず、ひたすら食べ続けるのが女の性~~ 違

あれ、でもまあいっかーみたいな感じで。
でもやっぱり日本行く時こんな太ってたら周りに引かれる。
そして●年ぶりに会う友達とか皆ぶっ飛ぶと思う。
中にはまだバレエやってて痩せてた頃以来会ってない子とかいるからなー

アメリカだったら気にしないんだけど、日本人だと日本だし痩せないと・・・ほほほh!
でも今日もお嬢のお父さんのパパとかがうちに来てケーキ持ってきてくれて
ただでさえ気持ち悪かったのに、ケーキを食べて更に気持ち悪くなって機嫌悪化中☆

てか今1時過ぎなんだけど最近こんな遅くまで起きてたの久々!
最近は12時半前に寝て、8時前に起きてるんで結構健康的なのです。
学校がない分、昼間ジムに行って運動してます。あとは散歩したり。
なんか健康的~て感じで昼夜が完全にひっくり返ってた授業時代とは大違い。
まあ12時半に寝ること自体結構遅いんだけど私からしてみると早い!
だから寝付くのにも30分くらいで大丈夫~
普段は1時間とか2時間とか軽くごろごろしてるから嬉しい変化!(´∀`)




実は今日はアクセス解析結果をアップするはずだったんだけど気持ち悪くてダウン。
明日の朝には絶対治ってるから心配ないんだけどむむむ
でもなんらかの更新はしたかったので早寝早起き話に。
実は5月に入ってから一度も更新休んでないんで今回はパーフェクト目指したい!

最近愚痴りたくなることが多い。うがー!なんか発散させたくてこの場を借りた。
これに気づいた貴方はすごいです。

あ、後ベーコン記事の拍手でコメントをくださったかなさん、「続き」でお返事を書きました。
遅くなってしまい、申し訳ありません!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

プレップに入った理由 #278

flower 051509

母の日のレストランでのお花。おとんが撮った~。すごい綺麗な色ですよね。


そういえば私がP学に行くことになった理由を最近の読者さんは知らないかな?
最初のブログからの人達は知ってると思うけど、そんな古株さんは少ししかいないし。(^ω^;)

ちょっと長いです。
読みたい方はどうぞ読んでください☆



とりあえず、亜由は昔は両親と結構ぶつかってた時期があったんですよ。
反抗期が早めに来たのかなんなのか、5年生ごろは亜由母と喧嘩してて
多分「アイデンテティ・クライシス」もあって、すっごい何もかも嫌だったんです。
*アイデンテティクライシスは自分が何人なの?誰なの?という疑問に襲われること*
友達とも上手くいかなくて、自慢だった短距離走を走るのも問題になって大変で

だから、喧嘩の最中おかんに
じゃあ寮にでも入って少し頭冷やす?
て言われた時にはっとなった。

でもそのまま結局普通の公立にい続けて、中学はすっごい楽しかったから良かったけど
でも自分は日本人?って思って日本の中学上がる直前に日本の寮制高校調べたり。
(日本で「中学生」になったのは2003年、アメリカで中学に上がったのは2002年)
でも結局またそのまま、「寮」が頭に残ったまま2年過ごしたんです。

毎日楽しいからいいかなーって思ってた時、8年生になって
亜由姉が慶應ニューヨーク学院を受験しそうになってやめてたなって思いだして
そういえば私も日本の高校に行きたかったな、て思って受験したんです。
それで合格通知を受け取ったんだけど書類サイン直前に
ほんとにこれで良いのかな?て思って。
慶應NYは良い高校だし、慶応大学なんて日本でもかなり良い。
これで好きなことやって大学まで進むのも良いだろうな、
今は日本人の友達いないけどいっぱいできるかな
、って感じで
行きたかったんだけど、慶應NYだと進学先が慶應だけになっちゃう。
折角アメリカの学校で良い成績だからこっちの大学に行くかもってことで
結局あともう1年様子を見ることにしたんですよね。
(慶應ニューヨークは10年入学もあったので。)

でも入学を延期させるまでにすっごい色々考えて泣きまくって
両親や姉、その上日本にいた祖父母にも相当な心配かけちゃった><



で、1年経って、地元の高校に進学して、まあ毎日楽しかったけど
なんだか物足りなくて何よりずっとこの小さい街でここしか知らずに生きていくのかな
って思ったらすごい怖くなって抜け出すために外部受験を決意した。
でも実は全て提出2ヶ月前。
(普通は8ヶ月前に準備を開始する)

一度断った慶應NYにはあわせる顔が無いので出願はしませんでした。
それにまた受かったら今度は行かなきゃいけないような気がして、選べなくなるのは嫌!てことで。

もうこの時点で目的が「日本の高校へ」より「街脱出」になってたような・・・




そこでまた戻ってきたのが、ずっと昔のお母さんの「寮」の話。
今度は違う意味で寮に入りたいなって思った。

それで何個か受けた高校のうち、P学じゃないところが第一志望で。
実はP学の方が「ランク」は上だったんだけど、私はもう1つのところにすっごく行きたくて。
結局その学校では補欠になっちゃってP学に来ました。


それで今に至るわけです。
今はP学が誇りだし、多分前の第一志望に来る?て聞かれてもP学を選ぶ。

私、すっごい甘ったれてたんです。

親への感謝とかもここまでなかったし、すごいわがままで自己中的だったと思う。
P学の所為で結構シニカルになっちゃったりもしたけど(笑)
今の「私」の方が人間として数倍生長できてると思う。

酷かった時期の中学生とか小学校高学年の自分を思い出すと恥ずかしくなる。
後はP学に入った直後の自分もすっごく嫌。
でもそんな昔の私が、今の私を作り上げてることも確かだから、それはそれで良いんだろうけど。
だから家を出て、P学に入って良かったです。

でもP学入学の最初のきっかけは実は小学生の頃の亜由母の言葉でした☆
トリビアですね!と~り~びあ~~~!!←


とまあこんな感じの亜由のP学までの話。
でもP学が第一志望じゃなかったってのにはよく驚かれる。

亜由って超P学ラブじゃん!て感じで。笑

長ったらしくてすみませんでした!
でもプレップスクール入学者を対象として元は始めたブログ。
だから卒業前には皆さんに知っておいて欲しかったことです。
皆色々な理由があってP学やプレップに入りますが、私のは大体こんな感じです。


今度はP学での3年間をざっとまとめるつもり。・・・多分 (゚∀゚;)



うーむでも長くてごめんなさいっ
最後まで読んでくださってありがとうございますっ





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

箱入りお嬢様たち #277

omrice 051409

色々作ってます☆

これはオムライス。
ちょっと焦げめになっちゃった。
アジアマーケットみたいなところでカルピスをちゃんと買ってる辺り、さすがアジア人。

今日はカツを揚げた!!
この前はカニクリームコロッケとかを揚げてみたんだけど上手くいったから今度はカツ。
次の揚げ物は多分揚げだし豆腐辺りだろうなあ。
これはちょっと心配。多分失敗すると思います。(;^ω^)


コック2は意外と料理ができるらしく「私がリーダー!」て感じで張り切ってくれてる。
だから元から緩い性格の私は「まあいっかー」て感じでマイペースに仕事してて
それをおかんに伝えたら「あんたバカ?」てさくっと言われました。


でもなんか2人とも楽しんでやっている風なのでそっとしておくか、て感じです。
2人に任せると材料費がべらぼうに高くなるから買出しは私が指示だしまくってます。
でも2人とも箱入りお嬢様なのですっごい心配性。

「これで本当に大丈夫なの?食べられるの?」
「だから食べられるって」


という会話を何度繰り返したことか・・・
あとは料理をする時に

「安い材料で手際よく、時間なく、そして美味しく作る事を習うのも大切なんだよ」

というと、

「でもママはいつも3時間くらい時間かけて料理して、材料も最上級の選んでるよ!」


いやでも一人暮らしとかしてる場合はそんなこと言ってられないでしょとか言っても
「でも材料はなれべく良いのが良いよ!」と諭されるように言われちゃってます。
私だって上等な材料を使うのも良いと思うけど、それはとりあえず一人前に料理を出来るようになってからでもいいんじゃないかなーって思う。
私はそんな上等な材料をそこまでいかす自信がありません。今んトコはそういう役目はママンに回したい。
まあ価値観の違いなんだと思います。だから別にいいんだけどねー
でも時々思いうことが。


シニアプロジェクトは己の忍耐との戦いである。



でもわいわい料理するのは楽しいですよ。
なんか友達とキャンピングとか行ってる気分とかになるー。笑
あ、でもどっちかというと、料理をする娘を見ている気分?笑
でもなんかすっごい楽しいの!これが最後だってわかってるからかなあ。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

LOST #276

Lost: The Complete Fifth Season [Blu-ray]Lost: The Complete Fifth Season [Blu-ray]
Matthew Fox, Evangeline Lilly, Josh Holloway, Jorge Garcia

Walt Disney Home Entertainment 2009-12-08
Sales Rank : 1507

See details at Amazon
by G-Tools


LOSTの第5シーズンが終了しました!


最初ははまりまくってるワンさんと何気なく観る程度だったんだけど
最近は自分から進んでソファーに座ってドキドキしながら観るようになったドラマなんだけど
すっごいすっごい良いドラマなんです!今日が5シーズン目最後。

もうマジ感動しました!すごい!


シリーズのあらすじは飛行機に乗っていたお互いを知らない乗客達が飛行機落下により
「島」に落ちてしまってそこからのお話を描いていく感じなんだけど本当に面白いです。
観ててドキドキするんですよね。亜由姉も私より後に見始めてはまってます。笑


あの程よい緊張感が最高~。ロストのキャラクターとして登場したい・・・!!

私がこのドラマを好きな理由はやっぱりストーリー性だと思います。
ほら、マンネリ化するドラマってあるじゃないですか。
勿論このドラマにもそういう要素はあるんだけどそこまでじゃない、ていうか
そのマンネリも観続けると「ああ!このためだったのか」みたいに納得しちゃうし。
後はキャラクターとかも皆結構魅力的なんですよね。人間的。

夏の間に第1シーズンから最新話まで一気に観るつもりです☆
来シーズンが最後のシーズン、それでドラマ終了なんだけどどうやって終わるのやら・・・


どのキャラクターも結構ドキドキなシーンで終わってるし。うーむ・・・


でも「時空移動」って本当にできるのかなあ







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

前髪 #275

bangs 051209


前髪を切っていたらハサミで指をさくっと切った。

あわわ痛い痛い痛いーー 笑

昔はおとんが前髪切ってたんだけど、それがなんか怖くて、
7歳で初めて自分で切ってみて以来前髪はいつも自分で切ってるし
自分の普通の髪も自分で切ってる(年1で日本の美容院に行く以外は)亜由ですが
11年自分の髪を切っててこんな風にさくっと切れるのは初めてです☆

こうさくさくと切ってる途中、髪と一緒に指を切っちゃったんだよねー

ぱって開いてる手の人差し指に絆創膏がついてまーす
指だけで撮ろうと思ったら、自分のぷにぷにした指を大きく撮るなんて恐ろしいので自粛。
ソーセージ指コンプレックスです(゚∀゚;)
顔もあんまりマシじゃないんですけどね。苦笑
でも切った後の前髪も載せたかったんで。でもあんまり変わってないです。


そこまで大きく切ったわけじゃないんで別に大丈夫なんですけどね。
ちゃんと傷口を洗って絆創膏を貼って押さえつけて止血したし。明日には大丈夫なはず。
でも切実に思うのは発表会の後で良かった(´∀`;)
ほっ!!!



あ、後今日P学がお金を出してくれてBrentonでイタリアンファミレスに行ってきた!
ピザが4種類きたんだけど私、3枚も食べちゃってやばいw 皆4枚とか軽くいってたけど。
ただで出てくるパンも2個食べちゃったし。ダイエットってなんだろうにょほほー的な (何
でもアメリカのピザって日本のピザの軽く2枚はあるんだよね。大丈夫か自分?!


とりあえず日本行くまでに10キロ落としたい。だけど現実的に考えると5キロくらいです。
実は一番痩せてた頃の11月から今で5.7キロ太ったんだよねーあはっ (可愛く言ってみる 死。
大半は水泳だったんだけどなんか部活引退しても食べる量は変わってないから
今度は筋肉が落ちても贅肉でその分太ったよー
夏が来ると絶対すとんって痩せるから良いんだけどなんか今の状態はちょっと嫌w



高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最近の私達 #274

trio 012909

古い写真が見つかったんでアップしてみる。
亜由、ミューズ、ミス・ピアノ。
なんか光の加減の所為で私の髪の色が左と右で大分違うんだけどなんかヅラみたい。笑


そしてまたいつものことだけど
私は何をしているのだろうか?

いや勿論明らかにメールなんだけど、写真撮ってる最中なのに・・・笑
しかもなんかめちゃくちゃ不機嫌そう。
てかでかグラサンとチェックのスカーフ、パールのピアスの組み合わせプラス
この表情でメールなんてさー ちょっと思ったんだけど

結構性格悪そうだよねw
いや実際はそこまで悪くないから!(´Д`) ・・・多分。笑



前は結構3人でつるんでたんだけど、研究が始まってから皆ばらばら。

私はコックさん達と料理+翻訳
ミューズは歴史小説執筆
ミス・ピアノはマッサージ習い+音楽カバー


皆見事に全然違う研究。
私とミス・ピアノ、両方部屋にいても私は静かにパソコンに向かって訳してて、
ミス・ピアノは切羽詰った感じのすごい勢いで彼女のパートナーと音楽やってる間
ミューズは学校外で執筆していることが結構多いし。

私は研究をやってない時はワンさんと一緒にいることが多いしなー
後はマグネットとかチューリップとか、チューリップの友達と話してたり
とにかく部屋にいること自体が少ないんだよね。
違う寮にいたり。(実際Ashwoodにはかなり入り浸ってます。反省反省。)


まあ元から私はミューズとミス・ピアノとずっと行動してたわけじゃないんだけど
(ミス・ピアノとミューズはお部屋に2人でいる派で部活してないけど
私は授業のない時は図書館、部活、そして寮外の友達の方が多いから)
なんかこの2人でさえ一緒にいる場面を最近見てないw

前なんて部活から帰ってくるとミューズが私の椅子に座ってる光景がほぼ毎日だったし。
だからなんか尚更変な気分。でもこれが来年の普通なんだろうなあ。




ランキングもお願いします☆

寂しいなあ:

3人写真もっと見たいですか?笑:高校生ランキング






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ベーコンが・・・ #273

今日は母の日でしたねー
私はバイト前におかんとおとんに朝食を作り(亜由姉には拒否られ)
バイト後プレゼントを私、夕食は私と亜由姉とおとんで分けておごりました。
ちなみにイタリアン。


今回はカルボナーラを頼んだんだけどなぜかチキン入りで
チキンがめちゃくちゃ多いし量も多いし、苦労して食べてて
しかもカルボナーラの命のベーコンが少なくてペースしてベーコンを食べてたんです。
そして、ベーコンが最後の一枚になった時、私、お皿の端によけて置いたんです。

チキンいっぱいあるからチキンをまず頑張って食べて
ベーコンはチキンを全て食べたご褒美として最後に食べようって思ってて。

そしたら亜由姉がチキンを一つまみして食べようとしたところ、
ベーコンに気がついてフォークでベーコンを刺し・・・


「あ、お姉ちゃん、それ最後に食べたいんだけど!!!」


と言い終わった瞬間、私の方を見てにやり。

食いやがった。
(言葉遣い、失礼!笑)



イタリアンレストランは凍えるほどの強風が・・・

おかん、おろおろ
亜由姉爆笑(この人図太い)

そしておとん、気にせずご飯を続行。



うーーんビジネスマンは違うね☆ 違

てかおとんが母の日にいること自体が異常なんで
なんか地球が爆発したりしたらどうしようとかいらぬ心配をしてます←


今考えてみるとベーコン1枚で本気で取られたことで
騒ぎになる私の家族ってくだらなすぎる。笑




いやでも最後のベーコン・・・
カルボナーラのベーコン・・・
やめてって言ったのに・・・
口に入る前に最後だって伝えたのに・・・ ←食べられたことよりもここが不満らしい


いやでも自分アホ過ぎる。苦笑

案の定怒りとも呼べない怒りはすぐに収まって途中からなんか笑ってたw


亜由姉は私が怒るのを知ってて、それが楽しいらしくてこうやってちょっかいを出してきます。
あー怖い怖い

そしてこういうことばっかやっているからJLSの男友達にしょっちゅう言われること:

「亜由、お前本気で悩みないだろ。幸せなやつだな」

あれー?
この会話、どこかでしょっちゅう聞いたことある会話だなー
あれー?

あ、そうだ!(・∀・)
おとんがおかんに同じ言葉でよく言っている!!

そっか!夫婦の会話だったのか!!



あの子と夫婦仲?!おうのー!(アホ


・・・とりあえず午前2時に記事を書くのはこれからやめます。
なんか今読み直してみたけどこの記事、アホすぎる・・・




あ、でも実は普段は誰に最後を食べられてもそこまで怒り感じないんですよねー
亜由姉だけ特別に怒りが芽生えるらしいです。(え
だから例えば読者さんの皆さんがとっても我慢して心の底から笑って「美味しいでしょv」て言ってると思う。
亜由はなぜか亜由姉に拒否反応起こすらしいです☆笑





ベーコン好き!:

亜由あほすぎる・・・:高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最後のピアノ #272

最後のピアノのコンサートでした。

piano 050709


私、今の先生とは2歳のときからの知り合いだから、
今中3とか高1の子達が生まれる前から知ってるんですよ~
今18歳だから16年知ってるってことかな?
でレッスンを始めてほぼ15年くらい?

他のコンクールとかコンサートも出てるけど、年1にあるこの発表会が一番印象深い。
毎年この発表会が終わらないと「夏休み」が始まるような気がしないくらい「習慣」になってる。
大きくなって、バレエをやめた時、ピアノもやめたくて仕方が無かったけど
先生との付き合いとか色々考えて(小さい頃から現実的でした☆←)やめるのやめたけど
やめないでおいて本当に良かったなーって思います。

先生は日本のあの芸大の出身で、天才ピアニストさんで音とか涙が出るくらい綺麗で私が一番尊敬できるピアニストです。憧れ。
彼女がいなかったら今の私はいなかっただろうなー
人間的にも合わないところとかあってぶつかったりしたし
先生に容赦なく「くび!」発言されたけどやっぱり16年間は長いし大切。
先生に教わらなかったらここまで綺麗に、透明感のある音なんて無理だったと思う。

高校を卒業するから今年で発表会出演も終わりだけど
(普通の子は高校卒業と共にピアノをやめる)
毎年6月の始めはこのコンサートのことを思い出すんだろうなあ。

私、実は極度のピアノコンサート恐怖症で、軽いPTS気味で毎年大変なんだけど
今年は特に緊張の年でした(・ω・)
年齢順で順番が決まるんだけど、今年はシニアだし、アンカー。
亜由姉がいなくなってからは「1番」だけど去年はアンカーじゃなかったから
そこまでプレッシャーなくて良かったんだけど
今年は正式な「1番手」だったからすっごい大変でした。
12月頃からもうぶるぶる状態w
考えただけで吐き気がしたり、泣きそうになったり。

恐るべしPTSですねー (´∀`;)

だから今年は2回しかミスタッチしなかったという状態で満足することに。
毎年遅い、音を出すのが大変な曲を好んで弾いてたんだけど
先生に今年は派手に決めよう!ていわれて派手派手のシューベルトでした。笑
だからどこで音を盛大に間違えるかもうひやひや!笑


piano 3 050909

出演者には先生が毎年赤いバラを1輪くれるんだけど、私は「卒業」なので1ダース。
ピンクのバラの方は亜由姉がサプライズでくれました(*´∀`)



piano2 050909

普通のバラ写真


piano4 050909

去年もやった毒々しい写真。
さあ貴方はどちらがお好き?笑



今は先生の元で練習している日本人は私を含め2.5人。
(0.5はハーフのコだから。笑)
私の曲が終わって「すごかったです!」とかいわれるとちょっと苦笑気味。笑
だって彼女らも相当上手くてこりゃ私の年齢になったら私より上手だろうなー的な子達だからねw
でもなんか可愛い後輩ちゃん達です☆

亜由姉は高校卒業後、ピアノをやめちゃったけど私は続けます。
大学でもピアノはとり続けるつもりだし、長期休暇はまた先生のお宅で見ていただくし。
だから多分先生の一番長い「弟子」なんだと思う。
でも私が大学を卒業する頃にはもう20年になるんだろうなーすごいすごい



ピアノの所為で色々諦めなきゃいけなくなってもやめないで良かった。
手が小さくて悔しくても続けてよかった。
ピアノをやってて良かった。




でももう2度とコンサートには出たくないなあw




高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

余命1ヶ月の花嫁 #271

余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
TBS「イブニング5」

マガジンハウス 2007-12-13
売り上げランキング : 223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


去年の秋頃におとんに買ってきてもらった本。
夏に日本に行ったとき本屋さんで見たんだけど
「うあー悲しそうな本だなあ」とか思ったまま素通り。
だけどその後ブログかどこかでこの本が紹介されていて
うーんじゃあ買ってみるかーとか思って軽い気持ちでおとんに持って来て貰ったんだけど
読み始めたらもうやばいやばい!


20代前半という若さで乳がんと戦っていく女性の姿が描かれている実話。
千恵さんと、彼女の恋人の太郎さんがメインのドキュメンタリーなんだけど
すっごいがつんってきましたね。
私はまあ育った環境で「命がなくなるかもということ」とは結構近くに育ってるんだけど
実際に、突きつけられて乗り越えていくなんて、すごい。
千恵さんもいっぱいいっぱい悩んだと思うけど、
(実際そういう話も正直に本に載っているし)
最後には精一杯笑ってる。私にはそんなことできるのかなー。

で、案の定、ぽろぽろ泣けちゃった(・ω・)
私、結構本とか映画とかで泣いちゃうんだよね。情けないなあ。
乳がんって、最近では治るケースの方が多いけど、まだまだなくなる人も多いんですよね。




ネタバレなんだけど、彼女、自分の余命を知らされず逝ったんですよね。
婚約者さんの太郎さんと、父親さんの意思だったらしいんだけど
やっぱり私だったら自分の余命を教えて欲しい。

やりたいこと、会いたい人、伝えたいこと。
周りには何も言ってないけど確かに存在する私の「願望」があるわけで
私だったらそれをなんとか達成させたかった、と思うかも。


だけど千恵さんは太郎さんがいて本当に幸せだったおと思う。
「病気」と聞いて逃げ出してしまう人なんて大勢いるし、
最初に逃げ出さなくても最後は投げ出してしまう人もいる。
でも太郎さんは最後まで千恵さんのために頑張ったし、今も頑張ってる。
彼には幸せになって欲しいです(・ω・)


命って儚いなあ。


後私が好きだったのは、お父さまが千恵さんについて語る部分かな。(´∀`)
勿論短い命だったのは悲しいけれど、でも彼女のことをあんなに思ってくれる友人、家族、そして恋人がいて彼女は最後の最後は幸せだったと思いたい。
ていうか、そう思わないとなんだかやりきれない気分。


結構お勧めの本です。
この本を読むと、自分のしなければいけないことを再確認できる感じ。






高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

謎の物体 #270

今日は8時起きでぐだぐだだったんだけど起きた甲斐、ありました!
実はワンさんがシニア全員にホットケーキを朝ご飯として作ってくれた☆

事前に出席の確認とかとって誰がどんな味を欲しいかとか調べてくれて結構感動したー 
私はチョコチップのパンケーキを頼んだんだけど、希望通り薄めに作ってくれたし。
シニア皆で朝食とかってすることは滅多にないからほのぼのしてて美味しかったです。
皆結構眠そうにしてたけど。笑
あ、でもちゃんと勿論後片付けも手伝ったよー。
亜由と他の子2人でほぼ全て片付けました。
それ用の粉を混ぜて作る簡単なやつなんだけどすっごい一生懸命作ってくれて感動した!
でもこんなことやるのも「最後」が近づいてきているからだと思うとなんか複雑(・ω・)



そして本題:

どん。

toilet 050509

Q:さてこれはなんでしょーう?

A:飾り付けられている男子用トイレ


Brentonのトイレには男子トイレもついてたりするんだけど、
初めて見たとき、トイレ内が暗くてすっごいびびって大声上げました☆
でも暗闇の中でこんな気持ち悪い顔が映ってたら怖いよマジでw


でも結局誰がやったのかはいまだ不明です。
でも本当に誰なんだろう・・・・

もうかれこれ2ヶ月ほどあるんだけど、部屋変えしてからすぐかなあ?
これがどどーんってトイレに出てきたの。
Brentonのトイレって本当面白いです←

なんか一面ペンキで塗られてたり(これは許可取ってのことだったらしい)
トイレのドアに変な写真とかいっぱい貼ってあったり
シャワーカーテンをわざわざ買って絵を描いたのをつけてあったり。
なんか違う意味で個性的ですほんと。


でもこれのせいで夜トイレに行くのが実は怖かったりして。笑






高校生ランキング







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

数学の結果 #269

APやってきました。戦ってきました(は
あーでもこの開放感!なんなんでしょう!勉強して無かった癖によく言うよね



でも実はちょっと問題が起きまして・・・。

試験場入場時間:7時45分
試験開始時間:8時00分
亜由が起きた時間:8時00分。



1年で1番重要な試験日に寝坊。



携帯が鳴って起きたんだけど同じ試験を取る友達で
昨日のうちに「隣に座るかーw 席取っておいてーw」とか言ってたんだけど
開口一番言われたこと:

「テスト始まるよ?!どこにいるの?!」


て言葉で慌てて時計をチェック。

8時だよやべえよ

とりあえず飛び起きて、眼鏡引っつかんで
パソコンで起きてる!てメール送って(シニアは職員室に10時までに送る決まり)
パジャマのショーパン脱いでジャージズボンに履き替えて
トイレに飛び込んで、髪の毛チェックして
バームクーヘンを一切れ掴んで昨夜用意した鞄を持ってダッシュ。


半泣きになりながらケータイ目覚ましをチェックしたら
7AMじゃなくて7PMにセットされていた。

そりゃ目覚ましも鳴らんわな。
(冷静


ちなみに8時7分着でした☆


結局友達が試験管に説明してくれたみたいで私が来るまで待っててくれて
私は普通に試験を受けられたんだけど如何せん寝起きだし
朝ごはん抜きだし、全然集中できなくて4時間のうち1時間はぼうっとしてた。
多分これで点数もかなり下がったです。でもまあ起きたことだし結果発表の7月まで待つ。
今更じたばたしても何もならんし、ポジティブポジティブ!

でも寮生じゃなかったら間に合わなかったから良かった良かった!


ap workbook 050609

AP数学の申込書!場違いな変な紙は苗字を隠すため。
うーん何気ピンボケな写真・・・



でも皆に「眼鏡姿初めて見たよー!(・∀・)」て言われたんだけど
こんな日じゃなきゃ見れないよ、亜由の眼鏡姿。希少価値ありだよ☆ (違


まあとにかくこれで高校の勉強はひとまず終了。
でも大学のレベルわけテストのためには夏に勉強しないと。特にスペ語。
P学でスペ語やっててちゃんとできんかったら恥です、恥。


皆様、目覚ましをかける時はAMとPMをしっかり見ましょう☆





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

数学前夜 #268

明日は出陣です。

1年間この日のために勉強してきました。
私にとって数学は全てなので3ヶ月前から既にこのAPテストの準備を始めてました。
最高点数の5を取ることは確実です。取れなきゃ私の努力は無駄になります。

って言えたら良いのですが。



えー実際はかなりやばーい状態です。
皆かなり前から勉強を始めるのに私はそのままのほほーんと過ごしていたわけで
かなりあれですよ、あれ。ほぼ記憶で勝負やww
私は基本ノー勉勝負が多いんで、APのテストも結構そのつもりだったんだけど
亜由姉出現で計画が狂ったんだけど計画狂ってよかったかも。
まあそれでもずっと前から勉強してきた子達はすごいと思う。
その努力というか意志の強さは私には無いかもです。

なんせ高校入試のSSATは本当にノー勉、大学入試のSATもやばい位に勉強してなかったんで。
ちゃんとコツコツと勉強できる人はものすごく尊敬です。(´∀`)
前の週になってめちゃくちゃ焦る自分が虚しくなりますね。ほんとに。



明日のテストは午前の部なので、朝8時から3時間半テストを受けてきます。
これを合格できれば大学の数学の前期の数学を飛ばして後期にいけます。
そうすると他の講義を取る時間が・・・!!
うーむ今更ながらにもっと早く勉強を始めればよかったなーと後悔。
(って毎回言ってるような・・・(´∀`;)




そして毎回開き直ってしまう私ですが今回もそんな感じ:

まあなるようになるっしょ。
(あーあ、言っちゃった。



このテストが終われば私の「高校の勉強」は全て終了。
数学数学数学数学数学数学数学数学数学数がk(強制終了





高校生ランキング




そういえば昨日作ったおひたしが美味しくて今週末も作りたい・・・

ohitashi 050509


ちなみに今日のチャーハンはまあ微妙でした。
お米を炊く時に炊飯器に水を入れるじゃないですか。
そのときコック1は分量を見ずに入れたらしくてご飯が御粥チックに。笑
だから何気ねっとりチャーハン。笑
でも味は普通でした。ちょっと薄味だったけど。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

研究期間開始 #267

実は先週授業が終了して、今週から研究期間に入った!!

研究期間てのはシニアに設けられる5月いっぱいの特別な期間で
授業を放棄終了する代わりに、同じ量の時間を自分の好きな「研究」に使うんです。
進学校では成績や大学のために自分がほんとは興味ないことを
色々やる子が多いのをP学とかプレップスクールは分かってるんで、
最後の最後に「お前好きなことやって良いぞ」的期間があるらしい。

格闘技を習ってみたり、マラソントレーニングをしてみたり、ピアノを弾いたり、
本を書いたり、ボランティアに精を出してみたり、人それぞれ好きなことをやります。


でもちゃんと審査とかあるんですよー
「1日8時間これをこうやってやって・・・」
て自分が本当に授業時間を有効に使うことを証明しなきゃいけないし。



私は2つ研究をすることにしました~


1つは単独でやる「読書と翻訳」。

おかんの伯父様が生前に出した詩集を全て英語に訳すのと、
雫井脩介著の「クローズド・ノート」を全て読んで出来るだけ訳すことに。
ちなみにクローズド・ノートにしたのはただ単に本がふと目についたから。




毎日一品ずつ作ってって、料理の本を作るんです(・∀・)
2つ目は友達2人と一緒にやる日本食作り。

アジア人の友達とか結構少ないけど、今回はなんと2人ともアジア人!すげー!

香港人のコック1は美術が得意。良いところのお嬢様なんだけど全然そういう感じしない。
理数系で、数学に強い。背が高くて足がすっごいながーい!羨ましすぎる!
近くの女子寮のAshwoodの子。

台湾人のコック2はかなりのお嬢様であらゆる意味の天才。
ピアノも出来るし、ダイビングも一応出来るし。ヒップホップが上手で、理数系が得意。
でも本人曰くダンス以外の運動は嫌いらしい。
料理は少しだけやったことがある感じ。天然入ってて、錦戸亮が好きらしい。
彼女もコック1と同じ、Ashwoodの女の子。



で、今日は初めての研究料理。

meal 050409

まあ最初だし、思い切り簡単なものでも作るかーって話になって。
作ったのは肉じゃがぽいスープとご飯、後はほうれん草のおひたし。
肉じゃがとかは作ったことあるけど、スープを入れたままってのは初めてなんですが
世間一般では皆スープのままなんですかね?
いやでもこれで肯定されたら私の18年間の肉じゃが像が崩れて行く・・・(大袈裟

肉じゃがはちょっと味が薄くて、ご飯が少し固めだったのが今日の失敗。
肉じゃがは醤油が少なくて、ご飯はこの炊飯器の扱いに慣れてないからでした。
次はもう少しマシにご飯炊けると思う。(てか炊けなきゃおばかw


明日はチャーハンです☆


毎日作るから、「食べ物」の記事が増えそうだなー


そしてコック2の真剣な料理姿↓

meal2 050409


なんか結構様になってて格好良い(^ω^)



そして研究期間の一番の良い点:
起床時間は朝10時でOK。

これぞ幸せである。 (誰

下級生にはいいなとかずるいとか言われるけどシニアは4年も頑張ってきて受験終えたばかりだから良いと思う!笑 下級生だってじきにこの日が来るサ☆



そして~数学と私は~相変わらず~仲が悪いのさー


実は昔ほうれん草が苦手でした:

この記事かいてたらまたお腹減ってきた!:高校生ランキング






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

筆跡 #266

私と亜由姉の筆跡はうり二つってよく言われます。
今日数学のノートを見てたんだけどそっくり。


どっちがどっちでしょう?

note 050309


亜由姉が青い「~~~」の上の字を書いて、私がその下の字です。
かなり似てるから時々自分でもどっちか分からなくなるくらい。
でもこの画像は画質が悪いんであまりよく分からないかもだけど似てるのは一応分かる・・・よね?

でも字は私の方が汚めぽい感じ。JLS時代とか日本語の字が下手で有名だったしね。(;´∀`)
亜由姉の方が薄い字。私のは濃いめ。

後は「a」の書き方が基本違う。私はこのまま「a」て書くんだけど、亜由姉はもっと一般的な「a」を書く。
後は「E」。亜由姉はこのまま「E」て書くけど私の書き方は特殊です。

あ、でも日本語の筆跡は不思議と似てないんです!
なんでだろ~ああなんでだろ~  ←古い



これとかどっちが書いたのか本気で不明↓

note2 050309

私も時々普通の「a」の書き方をするもんだからわかんない!!
私・・・?いやお姉ちゃん?・・・いや私でしょ、これ。


狙ってなくても筆跡が似てるもんだから
昔は1回50セントで亜由姉の宿題を代筆してたっけ
(おい
てか50セントで引き受けるなんて意外と可愛くて素直な小学生だったんだね自分☆ (待て
今とは正反対だね



実はママンとも筆跡が似てるんだよね。亜由姉とほどじゃないけど。
それなりに似てる。やっぱ血の繋がりってのは最強ですね、ハイ。 (何

逆にどんなに逆立ちしても似せることができないのはおとんの筆跡。
(でもおとんの署名は真似できるけど←)
すっごい綺麗に綴り文字なんだけど達筆というか達筆じゃないというか・・・(どっち



でも姉妹だと必然的に筆跡て似てくるものなんですね~







おまけ:

note3 050309

亜由姉が私の模擬試験みたいのを採点していたときに、
回答はあってても、その回答の書き方を間違えたと思った瞬間書いた一言。笑

結局試験では私の書き方でもOKだということが発覚。
でも「バカ」は消えずそのまま。笑





筆跡似てる!:

50セントww:高校生ランキング






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

数字のラインダンス #265

そういえば「スパルタ」て言葉の由来はあの「スパルタン」のスパルタ?!
と途中でひらめいた亜由ですコンニチハ。


目の前で数字が踊ってる~
踊ってる~ 踊ってる~!
 


textbook 050209

亜由姉は基本教えるのが上手いんで先生と1対1でやるよりかなりはかどる。
勿論亜由姉の方が数倍厳しい(てかきつい?笑)けどためになる気はするんです。
しかしCalc苦手の私じゃ問題は大積みなわけでして・・・

・・・てあれ?ん?


あ、そういえば私、医学部だった☆



医学部志望の亜由が数学できなくてどうする!
と亜由姉に怒られました。いやはやご尤も!!!


でもまあ、医学部って言っても、大学3年まで「決定」はしないんで
国際関係論の方が面白くなった場合そっちに行く可能性もありますが。
まあそれでも今は医学部なわけであって・・・
・・・う、頑張ります。



使ってる参考書がこれなんだけど

textbook2 050209

私が授業で使ってたやつより数倍分かりやすい!
多分1年中これを使ってたら数学98点とかも夢じゃなかったと思います本気で!
APはPrinceton Review(私の参考書の会社)が良いていうのは本当だなあって実感してます。
教科書だとまあ分かるんだけどなんかしっくりこないんです。
逆にこれは分かりやすくてほぼ一発で「ばちっ」て来る。
例題とかも充実してて、色々な例があるから応用とかも楽にできるし。
実はBarron's 社参考書も持ってるんだけどあんまり良くないです。
でも練習問題は他の会社よりは難しいんでテスト問題やりたいならこっちもOK。
でも「え、この部分わかんない」って時はPrinceton Reviewが一番(・∀・)


そういえば私が「勉強してるー!」てネタを出すのは今のところ本当に少ないので
皆さん、これが最後かもしれませんよ! (ダカラナニ
ネタがないから今日は勉強ネタなんでしょとか禁句ですよ☆



でも何だか段々私のお馬鹿加減が世間様に晒されていくような・・・


ちなみに亜由姉は私に数学を教えるため今日の夜の予定をキャンセルしてくれたみたい。
こりゃちゃんとした点数を取らないと後で私の身が危ないYO!




すぱるたーん!:

数学苦手同盟作りません?:高校生ランキング






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

愛の鞭2 #264

5月12日だと思っていた
APのテストが実は5月6日だった
ことが発覚しました。


ありえない自分あほだわ・・・笑
まだ勉強を始めていなかったので(この時点で既におかしい)
急いで勉強を始めることに。やばー5日間しかないよマジでw


そして

勉強しに実家に戻り、ドアを開けた途端・・・

「おかえりーvv」

亜由姉(20)玄関先でシーラを抱えてご挨拶。



・・・ちょっと待て。
お前はメキシコにいるはずだろ。



幻覚かなーって目を擦ったり、彼女をぺたぺた触ったりしてみても
感触がリアルなので← 本物だと判断。

ええええ何で?!Σ(゚Д゚ )



結局豚インフルエンザで学校が閉鎖したとのこと。
(メキシコ中公共のものは閉鎖中らしいです)
だから夏休みが3週間も早く始まっちゃって戻ってくることに。

私が知らなかったのは、彼女が徹底的に隠していたからのこと。
フェイスブックの友達リストから外されていたらしい。
(フェイスブックだと友達からの書き込みとか見れるから、「お帰り!」てのを見られたくなかったらしい)

あーはずされてんなとは思ったけど、何が原因かも考えなかったよw
でもめっちゃくちゃ驚きました。
彼女の友人さんたちも巻き込んでやったサプライズらしいです。(゚∀゚;)


そしておばかな亜由さんはAPのテストのことを間違えていってしまい
今週末はスパルタ数学勉強会に。
ひーーー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

7月のSATIIの時もばっちりとつかまったんですが

今回も火がついてしまったらしくて、夕食直後、強制的に座らされて
テストさせられました。明日寮に帰るはずが、勉強のため日曜に変更。



というわけでまた勉強に戻ります。
そして気温の上下でやってきた頭痛から逃げるため寝ます。


あーでもなんて怖い素敵なサプライズ・・・・


亜由姉すごい:

APテスト忘れるなんて間抜けだね:高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

