Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

イアバッド #238

新しいイアバッドを買ってみた。

earbuds


$10.99で結構安め。

NYラバーとかもこれを使っててお勧めって言われたんで買ってきた(・∀・)
正確にはお金を出したのはおかんだけども。笑

メカには疎くて有名な亜由ですが、音楽系のメカは結構好き。


なんかアップル公式のとは違う感じのフィット感だけど結構良いかも(・∀・)
音質もまあまあだし、何より結構可愛い感じで今のところは好き。





他にはVictorのヘッドフォンが良いって言われて
ヘッドフォン憧れでいいなー買おうかなって思ってたら
おかんに「頭痛持ちは駄目じゃん」ってストップかけられました(・ω・)
でもVictor格好良いんで憧れです(´∀`)


せめて1年はもって欲しいー。出来れば1年半から2年。
アップル公式のは最近は半年~8ヶ月でグッバイしてるんで(´ω`)





最近ちょっと下がり気味なんでお願いしまっす↓



高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


蛇日記 #237

亜由姉(19)が
亜由姉(20)になりました。




分かりにくいな。笑
誕生日でした。成人です。
てか日本だったら3月29日の誕生日とかすごいですよね。ありえないよね。学年で1番若そう。笑
ちなみに年で言うと、私達ってあれなんですよ、あれ。年子。
亜由姉が後2日遅かったら完璧年子でっす。別にどうでも良いけど。

そして当日なのにプレゼントを買ってません☆
亜由姉に会うのはもう少し後なのでまあ別に当日無くても良いかなーって。



今日飲茶を食べた後、そのお店でバブルティーを買って飲んだら
砂糖が多すぎて甘すぎて、即アウト。おうのー
吐き気と頭痛が遊びに来てくれましたとさ☆


ばぶるてぃー
bubbletea


なんか白人はあんま好きじゃないみたいです、バブルティー。
まあ気持ちは分かるんですけどね。

治ったかなあ、と思ってまた飲んでみたらまた吐き気・頭痛。
結論:砂糖が多すぎたと判断したら、飲むのを即やめましょう。←はい、常識。
やっぱバブルちゃんと行くところじゃなきゃ駄目なのかなー。



そして飲茶は美味しかった。

安いし、沢山食べられるし。
中華は特別好きじゃないんだけど、飲茶で食べるなら大好きです。


あ、後もう1つ。今朝

「おとうさーん!おとうさーん!おとうさーん!」
ておかんが叫んでるもんだから慌ててキッチンに行ったらおかん、もう大騒ぎ。
なんと家の中で蛇を見たとか。シンクの下に入っちゃったみたいです。
最初に「亜由ー!」て大声で叫んでたらしいけど私が来なかったんでおとんを呼んだとか。
そういえばおかんは蛇が嫌いだったなー。
前に炊飯器の中で発見された時や、
ドアに挟まっている所を発見された時も

一番怖がっていたのは亜由母。(亜由家は蛇の出没率が高く、大抵ドアの周りで発見される)
ちなみに私はどっちかというと蛇が好き。おかんは台所に立つのが怖くて堪らないらしいです。


春休みももうすぐ終わり。ああ切ない。笑
そういえば花子んちにお気に入りのスカーフというかマフラーを忘れて早2ヶ月。
とりに行かないとなんか一生かえってこなさそう。でも面倒。
そして花子の家は私の家から車で3分。
そんなに近いなら行けよ自分。
でも本当寮に戻る前に拾いに行かないといけません。



すみません、体調が悪いとどうでも良いことばっかり話す癖があるもんで。
私に少しでも良いイメージを持っていて下さっていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
え?そんな人いないって?



亜由姉へのお祝いの気持ちを込めてクリックお願いします☆↓



高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アジアナイト #236

地元の近くの公立校のアジア・ナイトに行って来た!


アジアナイトってのは
アジア人クラブが大きい学校で毎年行われる
ショーと食事を合わせたイベントで結構大掛かりらしいです。
(私はアジア人クラブに入ってないんで全然詳しくない)


その学校のアジア人生徒が歌ったり踊ったりして
結構盛り上がるらしいです(・∀・)


WHS時代の友達に誘われて計8人と言う大人数で行ったんだけど
一つだけ不思議だったのは
私達のグループ、私以外全員白人。
アジアナイトなのに、皆白人。
はははは超浮いてたw 確実に。笑
白人とかも勿論沢山いたんだけど、8人グループってのは少なくて変な感じでした。

私を含め、皆アジア系のことに疎くて
ただ単に食べ物目当てで行ってたもんだから(飲食代はただで、めっちゃ美味しい)
明らかに雰囲気も違うし。(;゚∀゚)
でもそこら辺は私達特有の鈍感さでカバー(え


JLS時代の友達とかも結構出てて(Ex:バブルちゃんとか)
皆歌とか上手で驚きました!
「え、マジで?この子が?」て感じの子がすっごい歌上手で驚いたり。
ダンスとかも綺麗で良かったです(´∀`)


ちなみに写真は全然撮りませんでした。
あ、でもチケット代わりにつけてもらうスタンプの写真はあるけど。↓
asia

スタンプがシーラの形してるの、分かります?

てか私の左目、どこ行った?て感じ;;
前髪切らなきゃなー面倒だなー




亜由姉妹は昔からアジア人と交流が少なかったんで(JLS以外は)
こういうイベントごとには小さい頃から行かなかったんですが
今回はバブルちゃんの最後の年だったりしたんで行ってきました。
(ちなみに亜由姉はまだ20年間一度も行ったことがない)
でも最後にいけてよかったです。
皆からは「遅すぎるわ!」て言われてるけど。^^;





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2月分 #235

パソコンの写真の整理をしていたらこんな写真が↓
italy 07
2年前イタリアに行った時の朝のコーヒーらしいです。
ピンクのテーブルクロスとクローバーが可愛い~
チェチナはまた行きたい場所です。^^


2月のアクセス解析結果発表~
毎月リピータ率が上がっていて嬉しいです。(*´∀`)

ありがとうございます!

TOP10地域:
日本、アメリカ、ベルギー、オーストラリア、カナダ、英国、ポルトガル、タイ、オランダ、フランス。

TOP10都道府県:
東京都、神奈川県、北海道、愛知県、大阪府、千葉県、兵庫県、茨城県、大分県、岡山県。

面白い検索結果:
亜由ワ系の検索結果が一番多いです。ありがとうございます。
後は帰国子女.comという検索結果や、DCCF スタバ、mamma mia、アメリカ、Amanda Seyfriedなど。
そしてまだ強いフォアグラ。
いやもうこれ、いつまで続くか見物だよねw

そして何気まだ強い検索結果:
もっこりやもっこり77系。
だからもっこり77って何?!笑
多分まりもっこりの時関連の検索結果なんだろうなー
やはは微妙。笑




そういえばちょっと頭痛くておかんに「頭痛い~」といってみたら
「パソコンのしすぎじゃないの」
とつめたいお言葉が。笑
いやー本当にそうかも。(アブナイ





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

メキシコ3 #234

メキシコその3~。

えーとりあえず、食は。うん。まあ。
辛かったね。
私、甘党だけど辛いのも結構好きで辛くてなきそうになりながらも
食べるという非常に無謀なことが好きな人間なのですが
うん、ほんとに涙が出るかと思ったよ。

ちなみに香辛料でしっかりお腹を壊しました☆
あと道端で売ってる現地の食べ物とかも食べたかったんだけど
亜由姉に止められそれは叶わずちーん


そういえばメキシコでは食事中パフォーマンスをしてくれるところが多い!

mexico12
こんな風に踊ってくれたり。

mexico17
歌ってくれるグループもいたりします。

初日のホテルのレストランでもマリアッチがきてくれたり。
でもチップを大量に払わなきゃいけないらしくて亜由姉がばっさり全て断っていた。笑
この写真の踊りと歌のパフォーマンスはただでしたー


後は亜由姉の留学先の友達10人と夕飯食べたり。

mexico13

mexico14

メキシコ料理は基本辛いです。
使うものは魚介類とかチーズを使うものも多いし、後は豆とか。
暑い国だからなのかなー



お次は「飲」。
ちょっと時間が無いので、印象に残ったお酒を2つだけ載せておきます。

今回の旅行で初めて飲んでみたのはMojitoっていう確かRumにミント葉が入ったお酒。
確かキューバで有名なお酒らしいです。
ニューイングランドではあんまり飲まれてないお酒みたいで今回初めて飲んだんだけど
ミントの味がすごかった。美味しいには美味しいんだけど私ミント嫌いなんだよねw

mexico15
知らぬ間にカメラに入ってたこの写真。


後は皆おなじみ大好きなテキーラ。笑
ソーダ割りのやつで、やっぱり本場のやつは美味しいっすねw
メキシコはテキーラで有名らしいです。
テキーラ工場とかもあって行こうかって話もなったけど結局やめた。残念!

私、お酒は普通に飲める程度なんだけど
何かMojitoになれてなかった所為で、その夜は寝るのに一苦労。笑


そして問題の「吸」。笑
私、普段タバコとか吸わないなんだけど、今回は特別に葉巻を吸ってみた。笑
丁度行ったレストランが葉巻を作ってて、じゃあ試してみようってことになって←

mexico16
写真を撮ってもらった後に葉巻の持ち方ってこんなんじゃないよねって気づいたw



ちなみに私の行ったところは観光客とか本当少ないんで
アジア人とかもかなりいない地域だったので
小さい子供からは熱い視線を送られ思い切り見られましたとさ☆




これで一応メキシコシリーズは終了でっす☆
ふぃうー長かった!



高校生ランキング


あ、そういえば拍手コメントを下さったAlyさん、
返しておいたのでもう一度拍手ボタンを押してご確認お願い致します☆
ありがとうございます^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

メキシコ2 #233

午後の1時に起きた亜由です、おはようございまっす☆(え
(ただいま3時過ぎ)

メキシコ2行きまっすv
今回は2日間の間に行ったマーケットの話とか。


とりあえず、皆にメキシコに行くよ、というと今は「はあ?!」て顔されてます。
実は今メキシコは大変なことになっていて
State of Emergency,国家非常事態宣言が出されてるんですよねー

麻薬戦争みたいのが国内で起きてて、人が頭だけで発見されてたり。
亜由家はまあ亜由姉は今ントコ大丈夫だから、私らもOKでしょって感じで
行くのを決めたんだけど、やっぱ国家非常事態宣言が出ている国に
わざわざ行くアメリカ人は少ないみたいで皆引いてたww 


一番面白かったのがマーケットで値切り。

「くあんとくえすた?」
「せぃんくえんた!」
「おーむいかーろ!ヴぇいんていせぃんこ?」
「のーのー。とれいんた?」
「おーおけー!」


(「値段は?」「50ペソ!」「高いよー!25は?」「駄目、30なら?」「分かったー」)
私は押しが弱いんであんまり値切れなかったんだけど
おとんはさすがビジネスマンって感じで、何か普通の場所でも値切ってた。(おい

地元のマーケットとか行ってみたり亜由姉の大学とか行ったりして大学の友達と食事したり
結構充実した3日間でした。亜由姉の大学の地元も綺麗だったしー

mexico4
なんか建物とかもすっごい色使いが鮮やかで綺麗でしたー

mexico7
カトリックだから街中には綺麗な教会が多かった。
確か来年メキシコにも法王がくるらしいです。亜由姉曰く。

mexico8
後は建物の中や地下にもマーケットとかがあってすごかった!
なんか一見普通のデパートみたいだけど(この写真では)
ちゃんと見ると、屋台っぽいのがすっごい並んでるの。迷路気分です。
亜由父曰く、昔は日本にもこういうところがあったりしたとか。
安い電化製品とか色々こういうマーケットで買ってたりしたんだって。

なんか道端にこういう面白い椅子がおいてあったり↓
mexico6
そして疲れてるのが一目瞭然のたれ目w

mexico9
亜由姉の寮の前。
すっごい綺麗な寮でBrentonとは大違いだった。笑


一番可愛かったメキシコの置物↓
mexico11
チャリの前が男の子でスノーケリングマスクかぶってて
うしろが人魚の女の子でベビー人魚を抱えてるんだけど
これって男の子と人魚が恋に落ちて、子供生んで結婚して
海で生活したり彼女に会いに行くために男の子がマスクして海に入るって感じで
なんかほのぼのしててロマンチックで可愛いなーと思った。


そういえば日本とかアメリカって暑い時は暑くて、日陰とかでも暑いけど
メキシコは日陰は涼しくてなんか感動!!笑


亜由姉の地域は現地人が多いところで観光客もメキシコ人しかいないから
ホテルの外ではスペイン語しか通じないから
スペイン語苦手な亜由姉が上達するわけだと納得した。(失礼
でも私も完璧にコミュニケーションをとれたわけじゃないんで
まだまだ練習しなきゃなーって思いました。頑張らなきゃ!



まだ続くよー
明日の記事は「食」と「飲」と「吸」と「楽」についてです。笑



なんかすごい時間かかった記事だったなあ。
写真も何気今までで一番多いかも。


最近下がり気味なんでお願いします!↓


高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

メキシコ1 #232

ただいまでっす亜由です☆

お祝いのコメント・メール沢山ありがとうございました。

なれべく早く返します。(多分明日)
優しいお言葉を沢山頂けて、本当に本当に嬉しいです。ありがとう。



そしていきなり「旅行!あでぃうー!」とか言って消えた亜由、
まあ分かった人もいましたが、メキシコ行ってました。
あみーごあみーご!何


亜由姉がメキシコ留学中なので、会いに行ってみよっかってことで。
飛行機乗った瞬間からイベント発生しまくりの変な旅でした。


飛び立って数時間、気持ちよく寝ている中で突然機内アナウンスが。

「申し訳ございません。
エンジントラブルがありまして、今から30分ほどで一旦着陸いたします
まだ何も分かりませんが、とりあえずエンジンが停止した様子です」

エンジン停止で緊急着陸。

怖すぎる。マジ怖すぎる。
飛行機に乗りまくって30年以上のおとんもエンジン停止はなかったとか。
(ちなみに飛行機が火事になったり人が死んだりしての緊急着陸はあるらしいw)

5分後に「あ、今から着陸致します!客室乗務員はただちに着陸態勢に入ってください」
という恐ろしいアナウンスと共に、18年間の着陸暦の中で一番速い着陸を経験したw
いや本当に降りて停止ってののスピードが尋常じゃなく速かった。
しかも滑走路にはこんな感じに↓

mexico1

消防車や救急車がいまくって、明らかに私達のために皆どかされた滑走路。


とりあえず皆飛行機から下ろされて、修理を始めた時思い出したこと。
右側のエンジンが壊れてたみたいなんだけど、
私、右側に座ってて、離陸前に右側のエンジンから煙を見たんだよね。
おかんに聞いてみたところ、排気ガスじゃないのって言われて納得して終わったんだけど
そういえば私18年飛行機に乗ってるけど、
エンジンから排気ガスなんて一度も見たことない。
気づけよ自分!
最初に疑問を感じた時に誰かに聞けばよかったー。

修理中↓

mexico2

というわけで、5時間遅れてメキシコに到着。
とりあえず思ったこと:暑い。暑い。暑い。
なんせ0℃の雪国からの亜由さん、30℃のメキシコ天気で死亡。笑
日に焼けて真っ黒になっていた亜由姉(19)と感動じゃない再会。


ホテルからの景色↓

mexico3

綺麗だったよー。
なんかニューイングランドとは全然違う雰囲気でした。(当たり前




てか最近飛行機事故本当に多くないですか?
ハドソン川の緊急着陸や、NYでのあの家への着陸。
世界各国でも事故りまくりだし。確か昨日では成田で貨物便がひっくり返ったんだっけ?

昔から飛行機に乗るとき
ハイジャックを恐れていた亜由は
最近は本気で飛行機故障の
心配をしています。




ちなみに初日はそのままホテルへ直行して
夕飯を食べてばたんきゅー。
亜由姉も一緒にホテルで過ごしました。



メキシコ2に続く。
多分後メキシコ3くらいで終了するかと思います。



ランキングクリック、お願いします!
最近下がり気味なんでどうかどうか~



高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ご報告 #231

sheila032009.jpg

最近のシーラ。



大学が決まりました!

報告しておかなきゃ、と思ったんで今回の記事は短く、報告だけ。
一応第一志望だったんでほっ。

今のところ専攻は医学部と国際政治・関係論です。

まだ変わる可能性もありますが、今やりたい!と思えるのはこの2つなんで頑張ります。
そんで物理嫌いの私は医学部は相当難関ですv

ブログの皆さんには色々応援や励ましのお言葉を頂きました。
本当に、本当にありがとうございます!!


大学に入っても亜由ワは続けて生きたいと思うので、よろしくお願いします☆

最初は大学とか友達、家族、とかでブログの更新はがたがたになるかもだけど
見捨てずに、付き合ってくれると嬉しいな(´∀`)


親友の猫さんやワンさんとは(何か名前がやだなー。変えようかなー)
かなり遠くになっちゃうけど、まあ何とかメールやら電話やらでやっていけそうかな、と。
猫さんは地元が同じだし心配ないけど。
他の皆はまだ大学が決まってないんで、近くになるといいなーって祈ってる。笑




あ、後もう1つお知らせ。
今日からちょっと旅行に行くんで月曜日まで更新は停止するかも。
出来れば旅行先からも更新したいなー。



お祝いのクリックお願いしまっす☆↓



高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ジャクージと焼肉 #230

今日は猫さんと待ち合わせして近くのスポーツクラブに行ってきた~。
私は会員じゃないけど猫さんがそうだから私も入れたんだけど
実は「会員の友達」でも12ドル払わなきゃいけないんだけど
堂々と受付の前を通ってみたら何も言われず結局払わなかったw


とりあえず走りまくってその後は少しリフティングして
ストレッチして、ジャクージに入ってきました。
あの暖かいホットタブ、汗流すのに最適!すっごい気持ち良い(´∀`)
なんか最近の地元の出来事とかいっぱい教えてもらったけど
やっぱ変わらない感じで変な気分。

私が3年間P学で過ごしているうちに
地元軍は地元軍で別の3年間過ごしてるのは当たり前だけど
やっぱりなんか変なんですよねー
むむむ



あ、後夕食は小さい頃から行きつけの焼肉屋に行ってきました!
めっちゃくちゃ美味しくて、本格的韓国~って感じのお店なの。
ちゃんと韓国人が経営してるレストランだし。

ツナタルタル~↓

bbq

前は普通のお皿に入ってただけなのに今はカクテルグラス。(・∀・)
お洒落~

焼肉↓

bbq2


私が肉を乗せまくる係りだったんだけどなんかそれでも食べまくったねー
なんか最近結構食べてるけどここまでお腹いっぱいになったのは久々w
水泳終わって体脂肪が見たこともない数字になったのが
春休みに入ってやっと落ちてきたのがまた逆戻り決定☆(゚∀゚)
フォアグラと化してるね♪(壊れた





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学・高校の面接 #229

さてさて面接の話っす。
まずは服装:

interview 1309

私は大抵は黒のVネックに薄い色のキャミ、下は黒のスラックスだったりします。
スカートをはくときは膝よりちょっと上程度。ストッキングは勿論はきます。
あとは襟のついたシャツとか?
とにかくシンプル・イズ・ベストなんでふりふりとかしてる洋服だと皆が引くんで。
本当にすっきりビジネス系でごー!
中学生とかの場合はスッとキングとかじゃなくて靴下でも良いけど。
後制服でも大丈夫だと思う。

私も高校受験の時はプリーツスカートとか履いて面接してきました。
ちなみに派手すぎなければアクセも大丈夫です。



ちなみにプレップの場合は、インタビューの前後に学校ツアーに行くんだけど
そういう場合、ツアーガイドさんが生徒さんなんだけど
ツアーも受験の一部で、評価される学校もあります。
滑り止めでも、ちゃんと興味を持っている風にしましょう。
質問をして、ガイドさんの目を見て話す。
重要なのは受験生自身の態度です。勿論親の態度も評価のうちに入りますが
親だけが質問していると、生徒は興味がないと見られるので。

私も実際ツアーに来て、態度悪すぎた子を落としたことあるしね。
実際落とすこと自体はできないけれど
評価を最低にして、「今までの中で一番最悪なツアーでした」て言った事もあります。
逆に「一番良いツアーだった!」て受付の方に行ったら、
その受験生を評価する担当のアドミッションオフィサーにそれを伝えたり。
だから大人がいないからって気を抜いちゃ駄目ってことですよ~。
後はガイドさんの印象に残る質問をすること!

逆に大学受験のときはツアーはグループなので評価されないことが多いと思います。



さて面接。
高校の場合は、専門のアドミッションオフィサーがやってくれます。
大学の場合は専門のアドミッションオフィサーか、卒業生、そして特別に選ばれた12年生。
卒業生か選ばれた12年生が多いかな。


まず面接で大事なのは、笑顔と視線を合わすこと。
ずっと床を見てばかりじゃ好印象をもたれません。
明るく、はきはきと答えるべきです。

高校、大学とともに聞かれるのは政治や経済などの難しいことではなく、
受験生自身のこと。面接というのは、受験生を知るためにあるものなんです。
趣味は何かとか、将来何をしたいのかとか。
大学・高校とともにすきなのは「Passion」こと情熱。
自分がやっていることや思うことを心から伝えることが大切。
1を聞かれたら3倍で答えるくらいの感じで喋ると良いと思います。


私がよく聞かれるのは
「どうしてこの学校が良いの?」
「どんな課外活動をしている?」

これは高校と大学、両方で聞かれます。
後大学面接では
「何を専攻するの?理由は?」
「P学でどんなことを学べたと思う?」

などなど。

日本では面接は硬く見られがちですが、普通の会話だと思ってください。
明るく喋って、「好青年」系を目指すのがベストかと。
さりげなく、会話をコントロールをするべきです。
ちなみに冷え性の方はほかろんを持って行くべきかと。
冷たい手より暖かい手の方が握手の時に好印象を持たれやすいとか。



最後に聞かれるのが、Do you have any questions?(質問はありますか?)
こういう場合はNoとは答えず、質問をしましょう。
だけど学校のサイトやカタログから答えを見つけられる質問は駄目。

良い例が「貴方にとってこの学校の最大な長所はなんだと思いますか?」
「貴方が在校生だったころとどう違いますか?」
などその人にしか答えられない質問をすると良いんです。

そしてまた最後に握手をして、満面の笑みで
「Thank you very much! I enjoyed talking to you!」
(ありがとうございます。お話できてよかったです)と言うとOK。



最後に、インタビューが終わった後は、2,3日以内にお礼を出しましょう。
面接官は名刺をくれるはずなので、その住所にあてて
「Dear Mr/Ms ○○
Thank you for your time on +++。
I extremely enjoyed speaking to you.」
と一言を入れて、送るのが良いです。

できればカードが良いんだけど、駄目な場合はEmailでも大丈夫です。


面接の趣旨は、受験生の人間性を知るため。
テストの点数や論文など紙の上だけじゃ理解できない部分を見るためです。
この生徒はこの学校で良いクラスメート、ルームメイトか?というのを評価するので
緊張でかちこちで行くよりも、リラックスしていった方が良いと思います。
後は嘘はご法度。ベテランの面接官だとすぐに見抜けるんで、嘘はやめましょう。



ちなみに私の場合は高校受験は面接で合格したようなもん。
本当馬鹿なのによく入ったなーって韓国人の友達によく言われるんだけど
うん面接が原因だよ、面接が。笑 特にP学は面接が決めてだったのかも。
なんせP学合格知らせの日には面接官直々お祝いの電話がかかってきたくらいなんで。
(普通はそんなことをしない。私のP学の面接官も他の生徒にはしてんかったみたいです)



大学の面接はそれほど重く見られないけど、なめちゃ終わりですよー
なんで皆さんも頑張って下さい!!



ふいー長かったよ、この記事!!





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

受験に必要なもの #228

今日は午後6時にランニング行ったらまだ明るかった!!やったー!
そしたら隣人さんのお孫さんが遊びに来てたらしくて
帰り、暗くなるまで隣人さんとそのお孫さんと遊んだ(・∀・)
2歳でスペイン語喋るんだけど
「te quiero!」(大好き!)と言ってくれて癒された(´∀`)
初めて会った子だけど人懐こかったです。


今日は高校受験と大学受験について書こうかなー。

まずプレップ受験に必要なもの。

1.願書
2.面接
3.小論文
4.親の論文
5.SSATかISEE
6.受験費
7.確か外国受験生はTOEFL
8.前の学校の成績
9.推薦状
10.課外活動


1.はまあ普通の願書。

名前やら、生年月日やら、住所、親の学歴、その他諸々です。
これは結構簡単に出来ます。

2.は電話面接Or実際学校まで行ってやる面接。

これについてはまた明日書きますね。

3.は各学校が違う質問を出すんで受験生が題に沿って論文を書きます。

これもまた後日書きます。

4.は親が自分の子供について書く論文。

必要な学校と必要じゃない学校が。
定番なのは「子供の長所・短所は?」という質問。
そこまで厳しく評価されないので、英語が母国語じゃなくても大丈夫。

5.SSATとISEEというのは高校受験のSATです。

全国統一テストで、受験生の学力を測るもの。
SATなどと同じ方法で勉強するべき。
大抵の学校はSSATかISEE、どちらか1つでOK。殆どの子がSSATを取るかな。
私もSSATでした。

6.受験費は大体50-60ドルくらいですね。

6000円ほど?

7.私はTOEFLについては全然詳しくないので・・


8.前の学校に成績を受験先に送ってもらいます。

これがTranscriptというものです。

9.高校の場合は数学の先生と国語(英語)の先生に書いてもらう推薦状。

受験生は自分について書いて貰った推薦状は読めません。
生徒の実力、意欲、授業態度、宿題率などについて評価させられます。

10.どんな課外活動をしているか書きます。

受験で有利とされているのは生徒会活動やボランティア。
後は部活で抜きん出ていると評価が上がったり。
長年やってきた習い事などもかけます。
色んなのを表面しかやらない、というより、3つなどをしっかりやるのが良いみたい。
賞など公式に認められるものがあるとさらに良い。



って感じですねー。
アメリカの大学受験もこんな感じです。
SSATとISEEがSATに変わるだけで根本的には変わらない感じです。
受験料が高校より少し高めだったり親からの推薦状・論文が必要なかったり。
後大学は先生からの推薦状は教科を問わない所が多いです。


後は大学も高校も取り入れるのが、
受験生の国籍や親がそこで働いているかなど。

親が働いていると有利です。
後は有利なのは「Legacy」と言って、代々家族がその学校の卒業生だったり。
私の10年の時のワンさんじゃないルームメイトは家族の中でP学13人目。
本物のレガシーです。

後有利なのは親がその学校に寄付をしている受験生。
寄付をしている家族はLegacyが多いですねー

後スポーツ推薦とかもあります。


アメリカの受験は日本みたいに成績だけじゃなくて
色々な分野を見て合否を決めるみたいです。



ちなみに高校受験で一番重く見られるのが
論文と前の学校の成績。
その次に推薦状、面接、SSATなどの成績ですね。
その後に課外活動。

対して大学受験で一番見られるのが
論文と前の学校の成績。
その次にSAT。
その後に推薦状と課外活動。
その後に面接。
って感じですねー

明日はaikoさんのリクエストで面接方法を書いていきます。
成績がない分面接だけは得意分野らしい亜由、18歳。(あーあ

あ、ちなみに得意分野といっても、別に得意ってわけではなく、一番ましってことで。
P学で大学受験の時に教えられる方法とか、
私がP学にアドミションで働いている時に
アドミションの人と話してて気づいたこととかだけだけどまあ頑張ります。







高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

FML #227

タイ料理を食べに行って食べ過ぎて
食べて3時間以上経っているのに
まだお腹がぱんぱんな亜由ですコンバンハ(何


なんか暇だから色々写真見てたらこんなのが出てきました~↓

wtf

何やってんだ、自分・・・
この頃って確か期末週間で相当ストレス溜まってた時期で
ぜんっぜん記憶がないんだけど、日付を見る限りその頃らしいんだけど・・・
いや本当これ撮った記憶ないんだけどww

まあ見ただけで分かると思うけど、左が私。
真ん中がミューズ、右がミスピアノ。

てか後の2人、○ンキーみたいですねー
おらおらなにみてんだよざけんなよ的な。
でも実は私が一番あれっぽかったりしてがーん



そういえば最近アメリカの高校生の中で流行ってるサイト、FML。
こちら
最近皆、何か嫌なことが起きるとFuck my life!って最悪ーって意味で言ってて、
FMLはFuck my lifeの省略なんだけど、それのサイト。

皆なんか嫌なことがあると、fmylife.comに投稿して他の皆がその投稿を読めるの。
このサイト読んでると本当自分の人生ってばら色かも?とか思う。笑

例えば

『今日、家の古いホームビデオを整理してる時に1本観てみたら、
自分の両親が○してるビデオですっごい驚いた。
ラベルを見てみたら、「バミューダ1989」て書いてあった。
そういえば、昔両親は私が出来たのはバミューダでの新婚旅行だったって言ってた。
私、自分ができる瞬間を観ちゃったらしい。FML.』


とか

『今日、ガールスカウトの女の子がクッキーを売りに来た。
愛想が良い感じの子だったんで、五箱買ってやった。
彼女がお母さんと一緒に帰っていった後、箱を開けてみたらなんと
箱の中には石ころが詰まっていただけだった。
ガールスカウトにぱちられた・・・。FML』
(ガールスカウトっていうのはガールガイドでボランティア活動が有名)

とか

『今日、自分のパスポートが来た。
生年月日が間違ってたから他の書類とかもチェックしてみたら
両親が自分の誕生日を16年間
間違えてきたのが発覚した。
FML』


もう色々あって笑える笑える。
人の不幸はなんとかっていうのはあながち嘘じゃないんだなて思った。(酷い
でも面白いのもあるんですよー
際どい投稿が特に面白すぎるってBrentonの皆も言ってる。笑
英語読める方にはお勧めでっす
あ、でもちょっと大人な内容のもあるからお気をつけください☆



そしてあの変な写真を載せた勇気のある私を褒めてくださいw↓



高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

自給の話 #226

バイトのスケジュール申請をし忘れたんで
休みなのにすることがないという話。
地元軍は毎日学校だし、P学軍は海外だったり遠くだったり。



でも今日は12時から16時までバイトして、20時から零時までバイトしましたー
月曜以降はバイト入ってないけど。にょーん
そういえば最近初めて日曜日は給料1.5倍だって知りましたー
「あんた3ヶ月働いてて知らなかったの?
ちゃんと書類に色々書いてあるじゃん!」
甘いっすよ、皆さん。(゚∀゚)


だって私、初給料日まで
自分の自給を知らなかったくらいだし。


(ちなみに給料のチェックは合計だけ見て銀行に入れちゃう派)
最初バイト始めたのは暇つぶしだったし。
結構ゆるいよねと言われる今日この頃。
どっかゆるい感じがするくせに怖いくらい現実主義の時があるから
そのギャップが何気こわおもしろかったりするらしい。



あ、そういえば後昨日のシニア・ショーの直後、
私は偶然高校の近くにある友達の家から帰ってくる最中で
スリーポイントターン(前進と後進のギアに交互に入れながらUターン系)をしてたら
後進している最中に、目の前をぎゅーんって車が。
もう殆ど接触すれすれでぶつかったかなとか一瞬思ったし。
私はやる前にしっかり周りに車がいないのを確認したんで後から来たこの車。
てか普通スリーポイントターンしてたら待つだろ!!
運転している2年半中で片手に余る回数しかクラクションを鳴らしていない私、
ブチ切れて、思いっきり夜中の静かな住宅街で鳴らしてやりました。うふ。


カメラの面白い加工発見↓

weird kako

なんか色がおかしいの、分かります?
てか髪の毛を一つにまとめると結構量あるな、自分。




高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

09シニアショー #225

リビングにおいてあるソファーの一つ、繋がったソファー。
別名
「亜由のお座敷」

ozashiki

亜由家の一番大きいセットなんだけど
それを全部占領しちゃってるからおかんも呆れ顔。笑
部屋に行くのが面倒だからパソコンやらリュックやら勉強道具やらソファの上に置いて
全てソファの上でやってるから「お座敷」。笑
ここでパソコンしたり本読んだりメールしたり勉強したりしてます。
あ、勉強なんて元からしてなかったっけ☆

本当は大人が2人寝転べる大きさなんだけど
「お座敷」と化しているので私以外は座れないという。うひひ



今は春休みなんで地元に戻ってきてるんだけど今週が丁度
前行ってた公立校(WHS)のSenior Showっていう
シニアが学校の色々なことをネタに使い寸劇を作り演じるショー
の週末で
私もくそ高い値段の10ドルを払い、観てきた~

結果:殆ど笑えなかった。死


前いた高校だから先生ネタとか結構分かるんだけど何か面白くなかった。
2年前の亜由姉の学年のが面白すぎたから期待しすぎてたのかも。
でもネタ関係なく面白い部分もあったけど。

そういえばシニアショーで毎年恒例のダンスパフォーマンスがあって
女子だけのが1つ、男子だけのが1つ、男女だけのが1つ。ってのが定番なんだけど
今年はその3つプラス5人の男子のIrish Step Dancingのダンスがあった!すごーい
かなり高度なダンスでよくこの子達できたなーって感心。



男女のパートナーダンスが一番上手だったかな。

時々間違えている子とかいたけど、綺麗な振り付けだったし。曲も良かった。

あ、後毎年恒例な男子だけダンスの伝統の
ストリップ
も今年もやったよー
男子だけダンスは毎年ストリップがあって、皆、踊りながらシャツやら色々脱いで
最後に残るのはボクサーだけという。笑(学校側も黙認)
前まで完全に上半身裸になってたのに今年は1枚薄っぺらいタンクトップ着てた。

このストリップのダンスは、良い体をしてる男の子達が7人、
ギャップのあるひょろひょろ男子(笑いを誘うため)が2人くらいが踊るんだけど
今年はひょろひょろ男子の人数が0でした。



ちなみに私も誘われたけど行ってない打ち上げは
毎夜皆酔っ払ったりハイなっちゃったりして大変らしいw
木・金・土ってあったんだけど、3日間予定とか入ってていけなかった。
残念!
いろんなグループが混ざってパーティしてるから
なんかこのグループの子があのグループの子と○○してたとか
話が色々回ってきて結構笑える。
普通のパーティだと仲の良い子同士だから別に驚きも新鮮味もないけど
こういう大規模のパーティだと「マジ?!」て組み合わせがしょっちゅうなんです。



ちょっと下がり気味なんでお願いしまっす☆


高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

プレップスクールランキング・評判 #224

vday flower

おかんのバレンタイン使用の花らしい。
実物の方が綺麗・デザイン良い感じ。
あの人の実の娘なのにお花なんて全然できない私。なんでだろー


プレップスクールについてまた話してみることにしましたー
今回は「ランク」や評判についてのお話でっす。
個人意見もちょびっと入ってるかな。


プレップスクール話第2弾

私は個人的にはランキングって微妙だと思う。
トップ5とかトップ10、トップ15とかなら分かるけど、
学校一つ一つ位置づけるのは大変だと思う。



よく、アメリカで1番のプレップスクールってどこなの?
とか○○と●●と☆と◎、どれが1番良いの?2番目は?
と聞かれるんですよね。
トップ5とかトップ10とかなら簡単にリストできるんだけど、
1位、2位、3位、4位、5位、6位とか詳しい位置づけって本当大変なんです。

まず問題になるのは何を基準してランクするか。
知名度?
まじめさ?
進学率?
お金?
生徒の数?
APのクラスの数?

とりあえずまず基準の問題w

後は皆名前を出すのがプレップ9とか10スクールとか言うリーグなんだけど
(日本の東京6大学みたいな学校軍団)
10スクールとかに入ってない学校でも入ってる学校より「優秀」だったりするし。
ほらアイビーに入ってない大学でも同じ位優秀な大学ってあるのと一緒な感じ?


海外で知名度低いからって悪いってわけじゃないですし。
まあ「ランキング」って大学とかと同じですっごい大変なんですよね。


英語に力を入れてる高校でも、数学が驚くほど低かったり
理数系は国内でトップ3でも、英語はレベルが低かったりしたりもするし。


ちなみに進学率で問題になるのが生徒数の違いとか。
人学年に20人いて、10人が「アイビー」に入った場合、アイビー進学率が50%。
100人いてアイビーに35人進学したら35%。
%で行けば20人の学年の学校の方がすごそうだけど、数では違ったり。
生徒の層が違ったり。
後は受けれるほどの頭はあるのに故意にアイビーを受けなかったり色々。


やっぱり結論で言うと学校選びって
自分の得意不得意を判断して、その学校の教え方なども見たりして
個人個人で判断するべきだと思います。

知名度の高いRに行っても、Rで幸せになれるわけじゃないし。
AさんがRで幸せになってもBさんもなれるとは限らないし。
特にトップ5とかトップ10の学校とかを見てる場合は知名度Etcよりも
やっぱり合うか合わないかを見たほうが良いと思います。
どうせ教えるレベルもすっごい高いし、大切なことを学べるんだから。



だから数学において1位とかいえても、
アメリカ中でこの学校が1位っていうのは難しいと思うんですよね。
あ、でもアメリカのプレップの1位と2位だけはなんか決まってるって感じだけど。



ちなみに在学生は皆自分の学校を国中で1番!て思う傾向が。笑

母校にはかなり忠実だから、色々なプレップの出身者とかが集まるとすっごい面白いことになる。
そんな私もP学は絶対私の中での1番!とか思ってるしw


アメリカの進学校を受ける場合は5つくらい視野に入れておいて
見て回ったり、教育の仕方や、プレップスクールに通っている子とかに聞いて
自分の行きたいところを見極めるのがベストだと思うんですよね。




例えば私はP学が好きで学業的にも伸びたとは思うけど、
皆もそうだとは限らないし。P学を嫌いな人だっているし。



ちなみにおとんの一言:

自分に合う所や自分のやりたいことを
精一杯できるところに行け。


ごもっとも!!!笑


ようするにレベルが高い大学だけどそこの比較的弱い◎学部に行くより
全体的のレベル・評判はしたでも◎学部の方が高いところの方が
充実した教育を受けられるからそっちに行けってこと。


でもやっぱり最後は通う生徒自身が決めるべき。
評判やランキングを重視でとりあえず高いところに行くのもよし。
自分の好きな科目があるところに行くのもよし。
くじ引きで決めて行くのもよし。
友達や恋人が行くところに行くのもよし。
大切なのは生徒さんがどれだけ学べるか、
成長できるか、学校生活を満喫できるかなんだと思う。

幸せのはかり方・感じ方や価値観なんて人それぞれなんだしね。


なんかえらそうに言ってる感じするかもだけど
自分の思ったこと、見たことについて書いてみました。
えらそうにしてるな、て感じてしまった方がいましたらすみませんっ><


ご意見・ご質問などありましたらプロフィール欄のメールフォームかコメントからどうぞ。




高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

地球儀 #223

なんかまた風邪を引いた感じです。
喉の痛みプラス鼻系。軽い感じだけど何気うざったいっす。
最近は月単位で風邪引いてる自分って・・・
毎日運動してるのになあ。

そういえばなんか友達から写メがきた↓

blood7

なんか献血してる間に写真を撮られたらしい私の血。(汚い



これで3人の命が救われるかもしれないんですよ。
そしてここ1年以内に輸血して貰った方、もしかしたら
亜由の血が体内に流れているかも・・・?待




そういえば家に帰って部屋に入った時の状況:

「3月9日」(レミオロメン)を歌いながら部屋に入る私。

「まぶたのうらあ~にい~
い~るこおとでえ~
どおれほどおーつよーく
なーれたーでしょーう
あなたにとって私もatuiatuiao?!!!!」



机の上に大きな謎の物体が・・・
私の実家の部屋の机って大きいんだけど
その机のほぼ全てを占領してしまっていた
大きな地球儀。

いやまじめにびびったw
てか驚きで歌の音を外すなんて初めてだよ私・・・
そんなんテレビの中だけかと思ってた。
もういっそ清清しい程の音程のはずか仕方だったね、これ。(゚∀゚)
てかピッチが変わったもん うぃー


謎の物体もとい地球儀さんはおとんが会社から持って帰ってきたらしいです。
なんか置く場所を作るのが面倒でとりあえず私の机においてみたらしい。


そういえば日本人の知人がP学に受かりました。
おめでとう!!





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

贈り物 #222

おとんとおかんがアメリカに着いたみたい。
ハワイ→日本って旅行に行ってたみたいなんだけど
やっぱ無事にこっちに着いたと聞くと安心しますねー

ちなみにおとんはアメリカでの生活の方が
どこよりも長いらしいです。地元の静岡も18年間だったみたいだし。
今じゃニューイングランドで22年以上過ごしてるし。
サンフランシスコ時代とかも入れるとかなり長いと思います。
それって私がスペインに一人で行って
そのまま何十年も過ごすって意味って考えるとすごいなあ。


そういえば水泳部の後輩たちから贈り物を貰いました。(´∀`)

私は追い出し会にはいけなかったから
私だけ後で貰ったんだけど、すっごい嬉しい。

swimscarf2

シニア一人一人、違うプレゼントを貰えてちゃんと考えてくれたんだなーって感じ。

指輪物語ラブな友達はその映画のCDとか貰ってたり
オレンジ色好きの子はオレンジ系グッズを沢山貰ったり。

私の分↓

swimscarf

春っぽい青いスカーフ。(*´∀`)


キャプテンもスカーフ系を貰ったんだけど2人一緒で可愛いんです。
男子シニアも色々貰ってたみたいで良かった。

ちなみに去年私達がシニアにあげたものといえば・・・
手作りカードだけ。あーあ。
部長達には何かあげたような気もするけど。
でもカードには部員全員がサインしたりメッセージを書いたり。
誰にどんなメッセージを書くかって迷ったの覚えてる。何気地味に悩んだ。笑
でも後輩全員のメッセージ付のカードなんて何よりも嬉しいですよね。(・∀・)


その前の年はスクラップブック作ったなー。
10年女子でめっちゃくちゃ頑張った。
ちなみに毎年贈り物を用意するのは11年の役目なんだけど
2年前中心になってやってたのは10年女子だったような・・・(;゚∀゚)
とりあえずスクラップブック作成作業で覚えているのは、
接着剤の臭さ。終
わははまた超現実的。




もう春のスポーツシーズン始まっちゃったから皆ばらばら。
毎日会ってた水泳部も皆ラクロスやら陸上やら忙しそう。
ちなみに私はノー部活なんで毎日ジムで動いてまっす
運動嫌いのミス・ピアノには異様な目で見られる毎日。笑






高校生ランキング






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ボーディング・スクールの種類 #221

3月10日ですねー。
東北のプレップスクールはほぼこの日に合格発表するんですよ。
ネットや手紙で受験生は知らされるわけです。
P学もここ数日、結果の手紙やらを封筒に入れたり色々するのに大忙しだったみたいです。

最近になってそういえば亜由ワって
プレップスクール志望の人へのブログでもあったんだっけと
やっと思い出した亜由、18歳の春。笑


まあプレップスクール生の日常を知ってもらうために始めたんだけど
なんか本当に日常のことしか書いてないよね。苦笑
というわけでこれから少しずつプレップスクールの詳細を書いていこうかと。


アメリカの学校はざっと2つに分かれてるんです。
公立と私立。公立の場合は高校までは受験無し。
私立の場合は一旦入ればエスカレーターだけどまず入るために受験が必要。


で、私立も何種類かあるんですよねー
公立が酷い地域には私立が結構多め。
でもこういう私立はプレップスクールではないかな。

後はボーディングスクール。
えーと世間では3つ4つに分かれてるんですよね、これも。

1つは親が手に負えない子供を入れる寮制学校。
2つ目が普通の私立の寮制高校。
3つ目が大学のための準備用の寮制プレップスクール。
4つ目がハーバードみたいなアイビーやリトル・アイビーに入れるためのプレップ。


4はネイティブ並に英語をできないと辛いものがあるかもです。
ESLがあるところは多いけど、やっぱりノン・ネイティブには少し大変かも。
実際は3と4の間のプレップスクールが普通のプレップスクールのイメージかも?

ちなみに皆お互いの評判を知ってるんで特にニューイングランド内とかだと
近くのボーディングスクールの子に自分の学校名を言うだけで
自分の狙っている大学が瞬時にバレちまうという恐ろしいシステム。笑


プレップスクールは西海岸にもありますが、基本はニューイングランド内。
あ、後勿論2からアイビーに行く人だって、4から普通の大学に行く人だっていますけどね。


なんかプレップスクールっていうと
「皆鬱になるほど勉強している」てイメージもあるみたいだけど
皆意外と色んなこともしてるんですよー。
お堅い勉強人間だけじゃないからねw



ちなみにプレップスクールはなぜかレンガの建物が多いような気がする↓

bricks

寮からの景色。雪が降った後だから何気汚い。(・ω・)



ランキングクリック、よろしくお願いします^^
現在高校生ランキング、1位ですー。久しぶりだな。↓



高校生ランキング






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

自己紹介バトン #220

3月9日ですねー。
私、昔からレミオロメンと1リットルの涙がかなり好きで(悲しいお話が好き)
その影響で3月9日って曲も好きなんです。





だから毎年3月9日はこの曲を思い出すー。
てか日本ではもう3月10日ですね。
すっごい切ないけど優しくて、前向きな曲なんで好きです。
詳しくはまた今度エンタメカテゴリーで書くかな。


ちなみに今日、全校朝礼での生徒会企画:
大食い競争:餃子Ver.


2人の男子が5分で餃子を何個食べられるかという。
またしてもくだらないw
一人が勝手に水を持ってきちゃったからその分得してて結局その子が勝っちゃった。

結果は31対50。


でも5分でこれだけ食べれるって結構すごいですよねー
てか最近食べ物大会多いな・・・笑


yurariの管理人さんの薫からのバトン。
バトンありがと!実はバトンとかって意外と好きだから結構嬉しい。(・∀・)笑

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと
 その人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人
最後の質問のところに一緒に書きますー。

■あなたの名前
亜由

■呼ばれ方
さん付け、チャン付け、呼び捨て。

■あなたの年齢
18歳

■好きなもの
音楽、写真、バレエ、ダンス、ランニング、水泳。
友達と家族は何よりも大切。
ネット、ブログ、読書。色々あります^^

■今現在の恋人は?
うーんなくちゃ生きていけないもの・・・なんだろ?
パソコンは色んなライフライン。
パソコン失くしたら勉強ができなくなる。
あとはiPodと携帯とか。

■好きなタイプ
思いやりのある人。

■嫌いなタイプ
思いやりのない人。
あまりにも感謝の足りない人。

■好きな映画
洋画が多いな。
Chocolat, Deep Impact, The Departed, No Reservations, Bend it Like Beckham。
基本ホラー以外ならなんでもいけますね。

■好きな音楽
基本洋楽。
ロックかポップ派。でもジャズも好きだったり。

■好きな食べ物
チョコ。
焼肉、カルボナーラ。目玉焼き。太る食べ物ばっか。
スイカ。りんご。

■送り主を色ににしたら?
ミッドナイトブルー。
純粋に綺麗な色だけど
なんか深い感じもするから。
あと優しい色だしね。

■回す人を色にしたら?
いはな:スカイブルー。
穏やかだけど芯が強い感じ。
でも怒らせたらまっかっか。笑

智:ディープグリーン。
すっごい安心するんだよね、智は。
しっかりしてて本当に1年も年下?とか思っちゃう。

Chocolatgrlちゃん:絶対オレンジ。笑
すっごい元気があって
みててすごいな、て思うんで。

あおやんさん:ベルベットレッド。
優しくて素直って感じだから。
なんかやわらかい感じ。






高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

1月分 #219

そういえば水泳部から貰ったカーネーションの状態↓

carnation


こんなに開いている花はカーネーションじゃないっ!笑
これ明らかに開きすぎでしょ。


そして毎月恒例のアクセス解析結果!1月分です。

とりあえず

地域TOP 10:

日本、アメリカ、ベルギー、英国、カナダ、オーストラリア、フランス、フィンランド、ギリシャ。

1月は国自体が少なかったけど、各国のアクセス数がアップしていました。
ありがとうございまっす!

都道府県TOP10:

東京都、北海道、神奈川県、大阪府、愛知県、兵庫県、茨城県、福井県、岡山県、千葉県。

これも先月とはあまり変わりなし。



そして皆様大人気(?)の検索結果コーナー!

定番の亜由ワなどの直接検索。いつもありがとうございます。
後は布施明さんとか、EQUUS系。
Lucky charmsシリアル。Sydney White。オバマ系の検索結果。

そして:
「押して駄目なら」

もっと押せだよもっと押せ!!(゚∀゚)(゚∀゚)
押して駄目ならの記事はこちら

後もう一つ笑えたのが:

運動部キャプテン生尻。

・・・。
・・・・・。

・・・・・・・。

何これ??


いやまじめに本当何なんでしょうね、これ。笑

そして何気いまだに強いのがフォアグラ缶についての検索結果。
結構上位に食い込んでいます。笑



とりあえず、皆様いつもありがとうございます!




高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

早食い #218

違う女子寮の変な面白い大会にゲスト出演してきました。
え、その内容はって??
誰が一番早く
Rice Krispies Treatsを食べれるか。


Rice Krispies TreatsとはシリアルのRice Krispiesと
溶けたマシュマロを一緒に混ぜ合わせて作るお菓子。
写真はこちら

その女子寮の子と一緒にいて、「アユもやる?」て誘われてやってみた。
ちなみにトーナメント式で7人の女子プラス寮監の一人の男性計8人での勝負。
手作りのRice Krispies Treatsを同じくらいのサイズに切って食べる超真剣勝負!


これ、食べるのが簡単そうで意外と大変。
かんでるうちに口の中が乾いてきちゃって結構苦しいんですよねー
だからどうしても時間がかかっちゃう。

勿論私は優勝でした!
・・・ていえたら良いんだけど、結果?ん?結果?なんか言った?
聞こえないですよ~



・・・。
・・・・・・。

まさかの一回戦敗退。


おかしいな、食べた量を競うのなら負けない自信あるんですけどね。


実は大会直前に、「勝つから!」とか大声で宣言したんですよね、私。笑
情けなさ過ぎるw



一番見物だったのは、先生Vs.女子の一人。
選手が一人足りなくて、先生が出たんだけど、すっごい笑える笑える。
掛け声と共にまずくリスピーを口に押し込む先生。
(実は一気押し込みは効かない戦法と言う結論がすぐに出てたから
先生のこの行動はただの馬鹿)

そのまま意外と速いスピードで噛みながら
対戦相手の生徒にあっかんべーしてみたり。笑
で、突然苦しくなったのか先生、口をぱくぱくしながら一言:

「Oh, FUCK!!! It's so dry!!!」

(あ、ちっくしょー!口ん中すっげー乾いてる!!)

ちなみに「Fuck」の部分をご丁寧に強調してくれました。笑
生徒の前でそんな言葉使って良いのか先生っ(;´Д`)
(実際私も含め、誰も気にしてない)


結局先生はその時は勝ったけど次で負けたんだっけ?
勝ったのは1年年下の女の子でした。




高校生ランキング






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

爪 #217

Brentonの1年女子に塗ってもらった爪↓

nail



セーターの紫の色とまったく同じ紫。

最近爪とか全然やってなかった上どばーんと大胆な色。ほえー
こんな目立つ色久々ですねえ。
(なんせマニキュアしてもプールのカルキですぐ取れちゃうので無駄)

どっちかっていうとアメリカ人の方がこういうどーん!
て感じで大胆なことをするのに抵抗が少ない人が多いと思う。
こういう爪の子、結構いますよ~。
なんか日本では結構いる!ていうイメージはないなあ。
なんかもっと凝った感じのデザインぽそう。

ゴスとかパンク系じゃなくても黒とかにしている子もいるし。
でもやっぱり定番はフレンチネイルですね。
あの薄いピンクとかではじに白がついているやつ。


私もどっちかというと無難にフレンチネイル派。

でもこういうのも時々なら良いと思いますけど。(・∀・)



でも後輩ちゃんたちは皆可愛いです(´∀`)
色々一生懸命で見ているこっちが頑張ってー!て言いたくなっちゃいます。
でもこれからP学での厳しい4年間で皆変わるんだろうな、て思うと変な感じ(・ω・)

1年生の部屋が固まってる部分に少し場所が開いてて
1年はそこでたまってるんだけど上級生も時々そこに行っておしゃべりしてるー。
これも皆でわいわい言いながらやりました☆
やったのは夜の10時頃。笑 
結局そのまま朝の2時くらいまでずっと喋ってたww


やっぱBrentonの子達は皆仲が良いなー(*´∀`)
週末とか皆でこうやってだらだらするのが一番好きです。

てか今日の更新、微妙・・・
特に男性の方にはごめんなさいっ!
明日からいつもの更新に戻りまーす。


ちなみに卒業まで3ヶ月以下になりました。
てか日本の高校生はもう卒業なんですよね。
おめでとうございます!!







高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

3周年 #216

3月2日は亜由ワ3周年でした。

ヤプログからFc2,そしてまたFc2。
結構移転したなー。
P学に入って、色々きつくなった時とかにホムペじゃ本音言えないから
ブログ始めてみようと思って始めてみて意外と気に入っちゃって
結局忙しくなった後運営を続けたのはブログ。笑


結局記念日はヤプログを始めた日にしました。
名前は変わったりしたけど、ずっと同じ感じで続けてきたので。



リンクしてくれてる人達、コメントしてくれる皆様、ランキング押してくれてる皆様、
何もしなくても見てくれている皆様。
3年も続けられたなんて皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します。


てか15歳だった小娘私も今はもう18歳。
10年生から12年生になったんだなー。
中学生とか見ると本当若いな、って思うがある自分が怖いww
でも12年とか18歳だってまだまだ20代の方々から見たら若いんだろうな。


でもブログを通して色々な人と知り合えて、本当に嬉しいです。
一つ一つの出会いを大切にしていかなきゃな、て思う。

3 years thanks

あわわーよく見えないね、これw
一応手書きメッセージ。本当汚いし読めないけどごめんなさーい。
気持ちてことで!!



9月から大学に行き始めたらまた違う感じのブログになるかもしれない。
でも大学生活のことも書いていきたいし、
根本的には亜由ワのままなんでほぼ変わらないと思います(・∀・)
大学生になってもよろしくお願いします!



あ、後最近初めてのコメントの方々が多くて嬉しい!ありがとう~。
皆様のブログまでコメント返しに行ったと思うんだけど
(勿論亜由ワでもコメント返してるけど別に伺わせていただいてまっす)
最近忙しくてここでコメント返しした後、「明日コメント残そう!」て思って
そのままの方もいると思うので(本当ごめんなさい!)
コメントきてないよ!って人は教えてください。><
ほんっとう駄目管理人でごめんなさい!





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Banquet #215

冬シーズンの部活が終わったので、
冬シーズンの1軍チームの子達毎年恒例の「Banquet」がありました。
シーズンごとに終わりを祝うこの晩餐会では
各チームのコーチのスピーチと共に「MVP」と来年の部長が発表されるんです。

ちなみにワンさんもホッケー部員なんでしっかりいました(・∀・)


そういえば一昨年のMVPはキャプテンさんだったなあ。
去年と今年は2年連続で同い年の子。
来年の部長さんは予想通りの女の子でしたー。

でもこれで本当に冬シーズンは終了。
すっごい変な気分です。2度とこのメンバーとは一緒に泳がないんだよなあ。(・ω・)



ちなみにケーキとかココアもあった。
あ、後他のチームの私がファンやってるコーチもいたww
政治学・経済の先生じゃない、私がファンやってる人。
すっごい優しくて格好良くて亜由の趣味にしては珍しく若くて若くて笑顔が素敵☆

多分私のこのコーチラブと政治学ラブの話は有名なはず。(あーあ


各チームのコーチがスピーチをしてる最中は1年の子とケーキをつついてみたり
水泳MVPの女子と脚突付き合いをしてみたり(おい
あの格好良いコーチを
見つめたりしていました。(゚∀゚)



終わったあとは写真を撮ったり。

P Girls' Swim Team Seniors 2008-2009↓


swim girls

一人足りないけど。
てか私めっちゃ疲れてそうだね。笑 (実際数学と格闘した直後で死んでた
最近気づいたけど疲れると垂れ目になるらしい。

ほんとブログとかやってると、恥を捨てるよね。
私普通だったらこんな疲れた感じの写真、表に出しませんよ~。




高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

献血 #214

今日は3月3日だからひな祭り!
今年の亜由家はお雛様だけはなんとか出したけど誰も当日祝いはしないみたいです。
おねえはメキシコでおかんもおとんもハワイへの飛行機の中。
日本に行く途中に1泊する予定が雪で飛行機がキャンセルになっちゃって
5時間くらいしかいれなくなっちゃったみたい。


そして私は素敵な女の子であることを祝う素敵(?)な日に何をしていたかというと・・・
献血してた。


1年に1回、Red Cross(赤十字)が来てやってくれるんです。
17歳以上からできるから私は去年もやったよー


針とか苦手なんだけど、血を必要な人って沢山いるし
自分もそういうの必要になって助かったら血をくれた人のおかげだし
針苦手ってのなんて血が必要で危篤の状態と比べたらなんでもないし

歯を食いしばって我慢!の根性でいってきた。(´∀`;)

最初に血の鉄分を図るためにぷちってやられるんだけど
鉄分が低すぎて、不合格に。
だから違うおばさんにもう一度鉄分計ってもらわなきゃいけなくて合計2回刺された↓

blood 1


2回目はなぜか合格でいよいよ針刺し~。
ちなみに通常より低いのはやっぱり私の体のサイズの所為みたいです。


今の状態↓

blood6


オレンジっぽいのはIodine(ヨウ素


後献血してる人は皆持ってる赤十字献血者カード↓

blood3


赤いのが私のカードでちゃんと地域とか血液型とか入ってるの。
上の白いのが日にちの確認のために送られてきた普通のカードで
裏側にアメリカ人口の血液型の割合が載ってて
私(B-positive)はアメリカ人口の9%らしいです。

意外と少なっっっ!!(゚д゚)
AB-negativeは1%。さらに少ない。ひえー


ちなみに赤いカードの裏はこんな感じ↓

blood5


献血した日とその時の血圧を書き入れてくれるのです。
私は2回目だから今日の分しか入ってないのです。

後はシールも貰ってきた↓

blood2


右の「First Time Donor」て(献血初めて!)ってのは当てはまらないけど
なんか可愛いから貰ってきちゃったw
なんか子供が定期健診に行く気分になった。(こっちだとご褒美にシールくれる)

最後に貰ってきたのは、このTシャツ↓

blood4


実は献血イベントを回してたボランティア部の子達が今日だけ着て
来年も使うはずだったTシャツなんだけど無理言って1枚もらってきた。
仲がまあまあ仲良い後輩君が丁度Tシャツの横に座ってて
(彼もボランティア部の一人)
お願いお願いおねがーい!て手を合わせて頼み込んでみたら
仕方ないなあって感じで、わざわざ先生に聞いてくれた。笑

顧問の先生にも強請って無事GET!

「アユは頑張って家庭教師ボランティアしてくれたから特別ね」

って言われた。笑


ちなみに友達も献血しようとしたら血管が細すぎて、失敗。
水を飲むと太くなるらしくて、水を3リットルくらい続けて飲んでも変化無し。
結局献血できずに終了。^^;


ちなみに1回ごとに取り出す量は1Pintで、
普通の女性は5から6Pintあるみたいなので約15-20%くらいを取るみたい。
これで3人分の命を助けることが出来るみたいです。

でもやっぱり結構な量をとるから、気持ち悪くなるのはお約束~。


そういえば2回刺された右手が痛いんで今日はピアノ弾けない。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・


とりあえず今日を1文で表すとこんな感じ:

命を救った(はず)けど痛かった。

ちゃんちゃん。





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ボーリング #213

昨日のクイズの答え:

ハリーポッターのCho Chang。

グレーのセーターに青とグレーのネクタイ。
プリーツスカートとローファー☆

でも後から面倒臭くなって皆で写真を撮ってる最中に
仮装の名目を結局ドラマ、Gossip Girlsに変更。笑
チョウもゴシップガールの子達も制服が同じ感じなんで。笑

一応最初は4人グループで
1人ブロンドのような栗色のような白人
1人インド人
1人黒人
1人アジア人(私)

だったからブロンドの子がハーマイオニー役、
インド人の子がパドマ役、
黒人の子がその他の生徒役、
そして私がチョウ役
って感じで外見で決めてたんだけどなんか途中で忘れ去られたww

ちなみに黒人の子は突然来れなくなってグループ3人。
ほろーん。



さてボーリング。毎年行くところはキャンドルピン・ボーリングと言って
ボールが通常サイズより小さくて掌サイズ。

私は調子の良い日は出来たり、調子の悪い日は出来なかったりと
ムラがめっちゃくちゃ多いボーリング選手(?)なんですよね。
ムラがあっても負けず嫌いの根性は健在なのもあって
普段はガター止め無しでやってるんだけど
今回のチームは皆さんボーリングとあまり馴染みがなかったもんで
ガター止めをつけることに。
おかげで私も通常より点数が高かったでっす☆

Brentonが費用を持ってくれて、その上アイスも買ってくれました(゚∀゚)

db

ストロベリーとスプリンクル!!
えーと隈が目立ってる写真なんで一応私もお顔カバー。笑


シニアの一部↓

db


そんでおまけ(?)の不意打ちショット↓

db

実はこれ、賭けの最中。笑



違うチームのシニアの子と賭けをしよーうってことになって
私対彼女、どっちが一発でもっとピンを落とせるかってことで
負けた方が同じ会場でボーリングしている6人組の男子に話しかけるという
なんともあほ臭いてかありきたりすぎる定番な内容。



結果。
彼女:6本。
私:8本


勝った!!!!(゚∀゚)と思ったのもつかの間、歯軋りした彼女が、もう1度!
とか言い出して、2つ目のボールで彼女が3本落とし、私が1本落として9対9で同点に。
(最後の写真は「ずるい!」と彼女に抗議中の写真)
そこからはどっちが先にその最後の一本を落とせるかの真剣勝負。

皆興味津々で観戦してたwww


結局なんかあまりにも落とせず、賭け終了。
ちなみに彼女は最初の負けを潔く認めてくれ、最後に小さい声で「Bye!」て叫んだだけ。
あまりにも小心者的な声のかけ方が笑えた私、だから最後に

「Bye booooyssss!!」


て叫んで手をひらりってふってみたら、寮監の先生に
「お前何ばかやってんだ・・・」て呆れた声で軽く怒られた。笑
でも賭けの相手、大爆笑。


というわけで、Brenton最後のボーリング終了。






高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

P学の制服 #212

Snow Day!
雪で休校でっす。周りも皆休校みたいで良かった良かった。
P学の良いところは私立だから休校になっても夏休みが一日遅れないこと。
(公立は雪休日、1日ごとに夏休みが始まるのが一日遅くなる)

今週末は忙しかったから宿題とか何も出来なかった分
明日はのんびり寝て、宿題をやろうっと(・∀・)


P学の制服初公開!!!(・∀・)

bowl 030109


白のブラウス、紺と灰色のタイ、紺と灰色っぽいチェックのスカート。
冬は黒タイツ、いつでもローファー。


ここらでは結構有名なP学の制服です。
でも夏はちゃんと夏用に変わったりするんですよー
最近ヒール付のローファーをはいてるんで毎日痛いのなんのって。






なーんちゃって。笑

すみません、嘘です。P学には制服がありません。
これは今日のDorm Bowlingの時の服装。
この上にグレーのVセーターを着てましたー。


Dorm Bowlingは毎年恒例のイベントで、
寮がチームに分かれて仮装して、ボーリングをしにいくイベントのことです。
去年のはこちら


さて質問:
これは何の仮装でしょうか?



てかおでぶさんでごめんなさい。(´Д`;)
なんで白って実際より大幅太って見えるのだろう・・・。
最近本当に太っちゃってどうしようかと本気で考えています。
しっかしうん、童顔だな、私・・・(゚∀゚;)

ちなみに回答とちゃんとしたボーリングの記事はまた明日。



そういえば英語の前略というリクエストがあったので早速作ってみた。
こちら
「暇だったら」て書いてくださったんだけど、
何か思い立ったらすぐ行動!の私なんで早速やっちゃいましたー。笑
いやー基本暇というか、勉強逃避の手段は選ばないっていうか。
明日が休みってのも多分かなり関係してると思う。笑
ぼうっと作ったんで変な部分が多いかも。
決してパーフェクト!な文法ではないのでそこんトコはご了承お願い致します。




高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

