Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

楽しいダンス #211

初めて学校から更新。
学校のコンピューターは自分のアカウント専用に言語を入れられるようになってるんだけど
(生徒一人一人、が学校のネットワークのアカウントを持ってる)

さっき日本語入れてみたら
なんか間違えて
イタリア語も入れちゃった。

だから時々イタリア語でタイプしちゃう悲しさ。
ティルデとかついてるよ何でだよ。


後期に入ってから、ダンスの先生が変わりました。
なんか前の先生とはぜんぜん違う感じです。
私は上級者ダンスのバレエってコースをとってるんだけど
前まではしっかりバレエだけで、
音楽も全部超クラシックだから昔のプロ育成コース時代を思い出す感じだったんだけど
(もちろん昔とってたコースの方が何十倍もハードだったと思う)
雰囲気が軽くなった感じ。

バレエはバーが基本なんだけど、今はセンターでバーのことする時が多い。
音楽もぜんぜん違うし、バレエって言うよりモダンって感じ。

先生がこれは上級者ダンス:バレエって名乗ってるけど
「上級者ダンス」であってバレエだけじゃないから
モダンもやってみよう!ヒップホップもやろう!て意気込みで楽しい。(・∀・)
先生自身も若くてまだ26歳くらい。
本当に一生懸命ですっごい優しくて面白い先生。


でも内容はちょっとハードになったかも。
動きも前よりすこし大変な感じのやつだし何より
ポップとかロックってバレエの動きにあわせにくかったりするから
たまにカウントがおかしくなっちゃったりしてるけど開き直ってまっす(え

ちなみに私たちのクラス、最初は6人いたんだけど
最初の2週間で3人やめちゃって、今は3人だけのクラス。


毎週先生に曲リクエストメールを送ることができて、
そうすると先生が振り付けしてくれて火曜日の余った時間に踊れるんです。(´∀`)
(火曜日は授業時間が1時間半だから長め)
今週はMikaのHappy Endingて曲にあわせて踊った↓





Happy Endingは私のリクエストでしたー



やっぱり踊るのは楽しいです。





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


中指について #210

へへいへーい (何

私は寮生なんで普段は起きるのが7時過ぎなんだけど
今日はなんと2時間早く
5時40分頃起床☆

朝起きてまっはすぴーどで課題や論文を片付けた人間がここに。
夜も結構遅くまで起きてたんで今日は死んでいたのは頷けるはず。
しかも今日は統計のテストもあったからコーヒーで起きようとか思ってたのに
朝食と昼食、両方でコーヒーを飲み忘れ

しらふ(?笑)でテストに挑みました。
でも統計は簡単だから心配していたほどではなかったのでほっ。
でも何か寝たというより仮眠って感じなんだけど・・・

そういえば今日の英語での一こま。
えーと西洋人は中指を突き立てるのは悪い意味ってのは皆知ってますよね?
それの由来って皆知ってます?

これって本当かどうかは分からないんだけど
昔、戦争で負けた兵士は弓矢を使えないように中指を切られたとか。
で、勝者側の兵士は

「へっへーんだ俺の中指は
まだついてるぜっ☆
やーいやーい」


てのりで敵兵士に中指を見せたのが始まりだったとか。

てか私が書いた「へっへーんだ」て台詞を言った男が始まりだったら
くだらなすぎる。
いや自分の中指がついてるぞって見せるところまではOKだけど
何か兵士には「やーいやーい」とか言って欲しくないような・・・。私だけ?
いや実際そんな口調じゃないとは思うけどww

まあ由来は関係ないとして、中指を突き立てるのは下品・・・かな。
(とちょっと言ってみる)
意味分からずに使ってる人多いような気がするー
でも私も人に言える立場じゃない・・・(゚∀゚;)




ちなみに今はレント期間です。
伝統的なカトリックの行事で、イエス様が砂漠ですごした40日間をあらわしてるんだけど
その期間に信者は何か一つ、自分に大切なものを我慢します。
最近はなんかプロテスタントの人達もやってるみたいですねー

そういえばカトリックの友達が漏らした一言:

「レントのためにダイエットかねてお菓子やめる人ってありえない。
宗教馬鹿にしてんの?」


私としては人それぞれだとは思うけど
確かに根っからのカトリックとかが腹立つのも頷けます。
私も一応カトリックなんで毎年ジャンクフード全てってやってたけど
(何せ主食がジャンクフードなんで)
ダイエット目的とかは物理的に無理なんです。え、なぜかって・・・・?
私の場合レント期間は太る!

とにかくまあ私は「いいんじゃないのー」派です。
でもそういう考え方もあるんだーって思った。

何かジャンクフードを食べないとお腹がすくんですよね。
いや本気で軽く体重が2,3キロ増えてますよ。



とまあクリスチャンの皆様、後38日頑張って下さい。
ちなみに私は今年はやらないことに。


最近他の人のブログとか全然いけてない・・・
今週末にまわれるかなあ・・・。



高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

部活最後 #209

今日は最後の水泳の試合でした。
3年間冬は毎日泳いでたし、
コーチも腹立つこと多かったけどまあ好きだったし
友達の大半は部活仲間だし
カルキに毎日まみれてミス・ピアノに怒られてむかついたこともあったけど
やっぱりすっごい寂しい。
何か毎日スポーツバッグを肩にかけて走ってる最中は
「あー早く3月にならないかな」
とか思ってたりするのに、終わっちゃうと案外「んー」てなるんですよね。

昔陸上やってた時も色々あってやめたけど終わった途端になんか空っぽになった気がしたし。
私は基本体を動かさないとうずうずしちゃう人間なんで(運動神経最低なくせに)
やっぱり部活は日常の一部なんだろうなー

てかこれからどうしよう・・・。
春は部活やらないし、てか
大学での運動はどうしよう!!(;゚д゚)
まあシーズンオフだと結構走るから何もしないよりはましだけど只今検討中。


で、最後の試合だからシニアはお花を貰った

swim


女ピンクっぽい色ので男は青いの。
明日は練習はお休みで、明後日は皆行かなきゃいけないんだけど
私は用事があっていけないからこれが最後。
金曜日のチームディナー(皆で食べる夕ご飯)もいけず。
だから本当に今日で最後。悲しーい!



男女がすっごい仲良くて部活ではいつも喋ってて怒られたり、
誰かがPR出した時に祝福しあったり、リレーの1位の時に叫んだり
すっごい楽しかった。


すっごいうるさかったりするけどほんとに楽しくて優しいシニア達
わけわかんない何気不思議なジュニア達
元気いっぱいでいつも歌ったり笑ったりしてるソフォモア達
おしゃまで可愛くて3年下のくせに小生意気な発言を沢山するフレッシュマン達

皆大好き。


これから卒業して、高校を思い出す時は水泳部抜きでは思い出せないだろうな。
水泳自体も好きだけど、
やっぱり部活仲間、先輩後輩同級生達が皆良い人達だったからだと思う。


シニアの子と話してたんだけど、彼女がこう言いました:

「これが初めての「最後」なんだよね。
シニアとしての「最後」はこれからいっぱいあるんだなあ」



今日で卒業まで丁度100日。
信じられないけど、これから「終わり」は沢山あるんだよね。
終わりの始まりは9月から既に始まってたけど、今日改めて実感しました。



さーこれから気を取り直して英語の論文をやります。
2000単語なんだけど、実はまだ359へへへいへーい。

そして明日提出☆
*ちなみに只今21時25分*

・・・頑張ります。





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Murmuring #208

最近のちょっとした呟き。


1.体重が異常に気になる今日この頃。

11月から4lb増えたんだけど毎年恒例の部活が原因なのを祈る。

2.勉強・宿題等が多い。

まあこれはシニアだし仕方がないですねー。
皆諦めてばりばりやってます。
勿論私は何もやってな(終了も頑張ってますよー
でも勉強の所為ですっごい人付き合いが悪くなったです。

3.APテストの申し込み!(゚∀゚)(意味のない顔文字 

テストで5を取ると大学で単位をもらえる確立が高くなるんです。
だからテストは気合を入れないと。
でもどの教科を取るのかはまだ不明。

4.P学Class of 2009は最高!

お互いのことをいつも気遣って助け合ってる姿勢が嬉しい。
多分2008とかより全然仲が良いと思う。

5.春休み早く来て欲しいでっす。(・∀・)
バイトと旅行が楽しみ。
後2週間ちょっと。

6.この経済状況がかなり怖い。

オバマさ~ん。どうするんですか?

7.ピアノの練習をしなきゃなー。

後2ヶ月で発表会なのに先生に
「亜由ちゃん、貴方大丈夫なの?」て聞かれた人がここに一人。
実は今現在、一番お上手な生徒のはずなのにねー
破門になりそうで怖い今日この頃。
(実際なりかけたことが2回あったりする)


8.ワンさんの誕生日が木曜日なので来週末はお祝い!

ちなみにこの前の日曜日は10年の頃私とワンさんと同室だった子の誕生日でした。
その子は今現在Brentonの寮長の1人。

9.ワンさんのP学での最後の試合を観れない。

今週末はずっと用事があって不在なんです(´Д`;)
ずっと「観に行くからね!」て言ってたからいけないって言ったら睨まれた。ごめん。
彼女の家族も来るはずなのにー
10歳の弟が超可愛くて私のお気に入り。


10.日曜日は毎年恒例のボーリング(゚∀゚)
今年の寮のテーマは「TVに載ってるものなら何でも」
私のグループは何のテーマにしようかなー
(テーマを決めるのは各グループのシニアの役目)
でもこの竜巻が通ったばかりの様な部屋を片付けないと多分ボーリング行けない。
ちなみに去年のボーリングの記事はこちら。


呟き終了!
てかこれ、良いかも・・・。
何か自分の頭の整理に丁度良い!
まあ一応プレップスクーラーの日常の思考ってことで。




ピアノ破門は実際ありえます:

亜由の思考回路って変だよね:高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

チョコと苺 #207

なんか隣の部屋から奇声が聞こえrが喧しい今 現在。
「あうおー!!」って何ですか。(切実
何を思って叫んでいるのだろう・・・。


ミス・ピアノから貰ったストロベリーチョコ↓

strawberry

なんか買い物に行ったとき自分用と私用を買ってきてくれたとか。
嬉しいです。
確かGodivaのやつ。めっちゃくちゃ美味しかったです。
2つも買ってきてくれたのー。

私、フルーツをチョコにつけるの大好きだから(フォンデュとか)
飛び上がって喜んだらなんか不審者を見るような目で見られた☆
てか本当そろそろ甘いものを食べるのをやめた方が良いと思う。
このサイみたいな体系をなんとかしないと・・・!!

でも本当チョコを食べてる時が一番幸せな最近。



ちなみに寒い!!
でもUpstateNY(北NY)よりは全然暖かいんだろうなー
昨日は大雨の後、寒くなって雪になって、芝生の上に降った雨が夜のうちに凍っちゃって
朝朝礼に行く時のスリル感は満点でした☆




更新内容が微妙でごめんなさい!
でもチョコとイチゴの組み合わせへの愛を叫びたくて・・・!

(↑睡眠不足の明らかな証拠。笑)




高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

能力 #206

私にはありえない能力(?)があります。


雨を3時間前くらいに予測できる。
くだらない。

その方法とは・・・
1.匂い(いや本当雨の匂いってするんですよ)
2.頭痛


多分読者さんは1.の匂いも気になると思うけどまあそれはいつか話しますけど
今日はすぐに「あー雨来るな」と予測できました。
頭痛は辛いYO!!!(´Д`;)
*亜由家の母方は頭痛家系で亜由も頭痛持ち*

ちなみにミューズも偏頭痛家系らしくて彼女自身もすごい。
去年は2週間毎日偏頭痛だったとかね。
病院通いとか定期的にしてたしね。
ちなみに授業は根性で休まないらしい。


実は私の寮の部屋にもこんなんがおいてある↓

tylenol

いえーい特大サイズ頭痛薬!

今日もバイト先にこれを丸ごと持って行ったらそれを見た店長に驚かれた。
「こんな沢山どうすんのー(汗)」
何せ290錠も入ってるんで☆(゚∀゚)


前は子供用の量の1錠で大丈夫だったんだけど
最近2錠飲まないと効かないのが少し不満。
でもまあ一応18歳なんでいつまでも子供用だったらやばいけど。




あ、そういえば最近悪いものを食べ過ぎると気持ち悪くなるようになった!!
昔はどんなものをどんな時間に食べてもけろっとしてたのに
何か変な気分です。年なんですかねー


後今日はオスカー(アカデミー賞)だったみたいですね。
個人的に「おっ」と思ったのは日本の作品が受賞したこと?
外国語映画賞を滝田洋二郎監督の「おくりびと」が受賞したみたいですね。
よかったよかった。

後はヒース・レジャーの受賞もほっとしました!

おめでとうございます。これでやっとやっと、天国にいけるね。


しっかし皆ドレスがきらびやかですね~。


そういえば最近Fc2の管理ページがものすごく遅いんだけど
他のFc2ユーザーさん達はどうですか?



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

CPR /First Aid#205

P学では卒業するためにCPRとFirst Aidの資格が必要なんです。
CPRって言うのは人工呼吸、First Aidは救急・応急処置。

大人、子供、赤ちゃん、それぞれ違う資格で全部取らなきゃ卒業できない仕組み。
確かアメリカの高校でそういうところは多かったと思います。

なので今日は学校の子達11人でコースを取りました。

確か日本でもそうだと思うけど
CPRなどは、ちゃんと免許(資格?)を持っている人がやることが多いんですよね。
海とか溺れたりしたら、CPRをきちんと知ってる人がやるんです。(当たり前

だから皆さん!
私といる時なら呼吸困難起こしても大丈夫だYO!!!

え?それ以前に一緒にいたくないって?



でも子供、大人、赤ちゃん用CPRと救急の資格とるのって意外と時間がかかる。
朝の9時に始まった14時半頃終わったし。
私達は授業マッハスピードでクリアしたからその分速かったけど
普段は9時に始めて17時半過ぎに終わるらしいです。(´Д`)



でも今朝は早かったら遊びとか断ったら友達にこういわれた:

「Ugh, have fun making out with mannequins 」
(けっ、せいぜいマネキンとのチューを楽しめよ)
そして確か直後に電話を切られた。・・・。怒  w

*人工呼吸の練習はマネキンで行う*


ザッツ・ナイス・捨て台詞!!!




てかマネキンとチューなんて表現が気持ち悪すぎる。



後はエピペンの使い方や色々習いましたよー。
あ、そういえば実は私、9年生の時に既にCPRの資格を一回取ってるんですよね。
だから今回のコースは比較的余裕でした。
そういえばペア組んで練習しなきゃいけなくて
その時救急隊員役の人は
「大丈夫ですか?911(アメリカの110番)呼んで!AEDを持ってきて!」
て叫ばなきゃいけなくて、私はワンさんとペアを組んでたんだけど。

彼女の棒読みさが最高すぎ。


表情を変えずにモノトーンに淡々と喋るワンさん。
心臓発作を起こした人のはずの私、大笑い。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

計算機事情 #204

アメリカ高校生にとって必需アイテム:
計算機。



ti84



アメリカ人、暗算とかほんと苦手で5+8でも計算機使うからね。笑
てかアメリカに住んでる殆どの高校生にはこれは必需アイテムだと思う。
TI-83と84とか色々あるんだけど私のは84。

Scientific Calculatorって言うのもあるんだけどそれは中学生向けので
Graphing calculatorってのが高校生用で今回の記事のも高校生用。
中学生用はサインとかコサインとかと単純計算ならできるんだけど
高校生用のはグラフを引き出したり、微分や統計の難しい方式が入ってたり
化学の実験データを入れたりできて優れもの。(・∀・)



でも一台1万円以上はするんだよねー
TI-89ってバージョンは150ドル以上するみたいだし。
でもその分かなり色々出来るみたいだけど。


とりあえずP学の子達は全員持ってるよー

油性ペンで色塗ったりシール貼ったりしてる子も時々いる。
あ、マニキュアで塗ってる子もいますよ、確か☆
ミス・ピアノはプリクラ貼ってるみたいです。

私もお花のぷくぷくシールをつけてみたりしてるし。
ちなみにちゃんとケースも付いてます。(当たり前

多分インターとかでも使ってる子、多いと思うけど、どうなんすかね?
ちなみに私のこれは2代目。
まず何年か前初代が盗まれて、2代目買って。
(ずっと後になって何かありえない所で見つかってしばらく2つ持ってたんだけど
友達に貸したら失くされちゃって弁償で彼女のをちゃっかり頂いた)

TI-84イン・アクション↓

ti84

FnIntとかも出来ちゃうんですよー!
Integralとかも簡単に解いてくれちゃうんですよー
勿論ちゃんと解き方も習うけどそれより高度な物に進むと基礎は計算機OKになるの。
ちなみにAPテストとかでもこの計算機は使われます。後SATでも。


なんか長々と計算機について語っちゃってすいません
何かつまんない記事ですよねー(涙)



ちなみに私の場合暗算は一応まだ出来ますよ。(´∀`;)
複雑なのは少し時間かかったりするけど一応できます。


そういえば日本にいる友達が次々と大学決まってる!
おめでとーう!



最近クリック数が多くて嬉しいですありがとうございます!

計算機素敵☆:

12x12は?145!!(違:高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Aquapella #203

swim2 021809



今日は水泳の遠征でしたー

私はスコア計算してなかったんでなんか勝ったか負けたかはわかりません。(え
でも私達のトップ選手が今回風邪でダウンしていてかなりやばかったけど
彼女らがいなかった割には結構出来たかな。

でもプールがすっごい綺麗すぎて羨ましかった!
水とかすごい透き通った青で人工的じゃなきゃ許せないくらいに。笑



ちなみに写真は気まぐれに取ってみたもの。
左手で頭に押さえてるのはゴーグルです☆



そういえば帰りのバスはもうどんちゃん騒ぎ。
ディズニーの曲を2時間ぶっ通して歌った☆

シニアの仲の良い子達と下級生何人かで。
私達は前の方に座ってたんだけど後ろの子達、寝たかったら超迷惑だっただろうなー

ディズニーと言っても今中学生とかで人気のディズニーチャンネルとかじゃなく
古きよき時代の映画たち。ライオンキングとかムーランとか色々。
Under the Sea, Reflection, Hakuna Matata, とかもうあらゆる歌を歌いましたよー

多分ディズニーの昔の映画の曲、全て歌いつくしたと思う。
何か最後には古き良き90年代の歌になってたり。
昔流行ってたN'SyncとかAvril Lavigneとか歌ったり。
大声で。しかも皆で歌ってたからたぶん結構外してたし。笑

うわー迷惑な人たちwww


そしたら誰かが「うちらでアカペラやろうよー」とか言い出したら誰かが
「あ、じゃあグループ名は『Aquapella』だね☆」
(Acapella=アカペラ、Aqua=水系。だからAqua+Acapella=Aquapella。笑)
実際結成したら楽しすぎるけど怖いかもwww




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

謎解明 #202

なんか今日のワンさんは恐ろしく機嫌がよくて何気びびったww
いつもは仲の良い子達以外には静かで有名なんだけど
今日は後輩ちゃん達にも喋ってて。笑

極めつけが↓

wan 021709


3日遅れのバレンタインカードとハートのシール(携帯のやつ)


カードは小学生が交換する感じのやつで
彼女のお母さんが送ってきてくれたらしいんだけどバレンタインに間に合わず
もてあましてたんだけど何か急にパソコン室から出て行ったと思えば
5分後パソコン室にいた子達全員あてにこれ、宛名とか書いて渡してたwww

私のは「You're a true friend!」(貴方は本当の友達)て書いてあるカードでした(・∀・)
何気面白いのがカードに付いているタトゥ。
あの紫のカードの右下についてる白い四角いやつ。
水でつけてすぐに取れるタイプで小学生には人気なんですよ。
蝶の形で綺麗(・∀・)


そんでぽかんと見ている私達をよそに
今度はいそいそとパソコンのモニターの真上にシールをつけていくワンさん。
(はがして携帯につけたけど)


それで私が仲の良い寮の先生と喋ってると
ハイテンションで会話に入ってきて先生も驚いてたww




そして後で解明した理由:
1.脳震盪中 (ホッケーでなったらしい)
2.Reese's Piecesを一袋全て食べてみたらしい

ちなみにReese's Piecesはアメリカで定番のピーナツバターとチョコのお菓子。
あれ一袋分とか相当砂糖入ってるし。

あーどうりでハイテンションになるわけね・・・
てか時々お菓子を大量に食べてこういう感じになるんですよね、彼女。
そっかーでも
今度から彼女を喋らせたい場合は無理やりお菓子を大量食べさせればOK☆


そんなワンさんの唯一完璧(?)に言える日本語:
Moshi Moshi。
もしもしもしもしもしもsh・・・(省略

なぜに「もしもし」?
「こんにちは」でもなく、「さよなら」でもなく、「もしもし」。
私が日本人と電話で喋ってる時に一番最初に言う言葉だから印象に残るんだとか。

実は私と結構仲の良い子は皆これ、いえるんですよー





何か今日変な更新ですみません。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ツリー処理事情 #201

そういえばChocolatgrlちゃんに言われて気づいた200記事。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
てかヤプログ時代からとか見てみると、多分400記事とか行ってるんだろうなあ。
ちなみに亜由ワの記念日っていつなんだろう?(本気

1.ヤプログを始めた日
2.旧亜由ワを始めた日(FC2に移った日)
3.今の亜由ワに移った日(去年)

どう思う?ご意見よろしくお願いしまっす☆


さて皆様。
気になりません?あの事情・・・。ほら、あれですよ、あれ。(何
クリスマスツリーの処理の仕方。
だって生きたツリーを買ってくるんだから勿論処理はしなければいけないわけで。
偽物みたいに「はい、じゃあ箱に入れてしまって」は出来ないわけですよ。

アメリカでの処理の仕方”:
1.切ってゴミとして出してしまう
2.切ってそのまま庭に捨てる
3.植木にしたりして土に返す
4..燃やす

が確かあります。
ちなみに亜由家はその4の燃やす。

のこぎりで枝をぎーこぎーこ切って、枝を暖炉の中に放り投げるの。
これ、煙突によくないみたいなんだけど構わずやってるw
一時普通に庭に捨てるようにしたんだけど、最近また方法4に戻ったんですよ。
ちなみに私は料理以外の火は結構苦手なんだけどその原因はこれである←

大昔、枝を暖炉の中におかんとおとんと3人で放り込んでて
(その頃はまだ火が怖くなった時代で)
そしたらおかんがいきなり「危ない!」て叫んで私を突き飛ばして「?!」と思ったら

ぼおって音と共に火が
暖炉から飛び出てきた。


幸いすぐ収まって火事とか大事にはならなかったんだけど
8歳の女の子を火恐怖症にするのには充分な威力でしたねー

おかんはそん時軽い火傷を負って、眉毛と髪が焦げたか燃えたかで少しなくなったような。

いやー火は怖いですよ。一歩間違えたら大火事ですよ。
火の用心、マッチ一本火事の元!!(何か違う


まあとにかく、うちもやりましたよー。
最初はおとんがのこぎり担当だったんだけど途中から私に代わって
おとんは火担当に。

亜由父クリスマスツリーと格闘中の図↓

xmas tree burn 1 021609


禿げたクリスマスツリー↓

xmas tree burn 2 021609

ちなみにこいつだけは燃やせないんで庭に捨ててきました。
結構大きいんだよね。何か杭みたいな感じでした。笑

火↓

xmas tree burn 3 021609



ちなみに今日はPresidents' Dayなので3連休でお休み。
本当は課題無しな週末なんだけど私は風邪で休んだ分を取り戻し中。
眠いYO!
てか今やってるスペイン語の論文、
先週提出だったあははははははは(乾いた笑い




ツリー格闘おめでとう:

論文頑張れ:高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

バイトとか #200

風邪が治ったー!と調子に乗って昨日(14日)の夜遊びに行ったのが馬鹿でした。笑
先週体調を崩した原因はチョコの食べすぎもあったのに、
またしても昨夜は食べ過ぎました。
プレップスクール生のくせに学習能力がないんですよね。


遊びで外出していたから「まあいいやー」的に食べていたら結構な量だったみたいで
「そんなに甘いもんよく食えるなー」
て感じのようなことを言われました。笑 
(ポップターツを22時に食べてたら呆れられて当たり前)


今日(15日)は朝早くバイトがあってまだ体調も本番じゃなかったんで
昨日の夜はわざわざ早く家に戻ったのに前の夜(14日)食べ過ぎたみたいで
またお腹の調子がおかしくて「・・・」状態。

でも途中から気分は全然良くなったんで良かったです。
元パートナーも同じシフトで結構話しました。
彼とは12月にバイトした時、時々一緒に仕事をしていたんで知り合いだったから
久々に話せて何か懐かしい感じでしたw


そういえばバブルちゃんが遊びに来てくれました(*´∀`)

でも丁度遊びに来てくれたとき忙しくなっちゃってあまり喋れなくて
ちょっと悲しかったんだけど、なぜか、なぜか、なぜか。
彼女がいなくなった途端、
店内にほぼ誰もいなくなるという。


いやーありがち。
レジで少ししか話せませんでした。残念!
でも彼女、招き猫とかだったんだろうか・・・?


風邪はほぼ治りました。
皆様、ご心配おかけしました!!

てかこの記事、結局何が言いたかったんだろう・・・。
バブルちゃんのこと?




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Car Prank #199

何かカウンターがおかしいような気がする。
「今日は何人」てやつ。
トータルは上がってるのに「今日」は一定の数字を越すと上がらないー



アメリカではシニアは春になるとSenior Prankを始めます。
シニアのいたずらってことなんですけどね。
12年生が色々いたずらするんです。
屋根に巨大風船人形乗っけたり、
一部屋風船でいっぱいにしてみたり、
下級生の親全員に「お子さんが飲酒運転しているのを捕まえましたよ」とか電話したり。
とにかくいーろいろやりまくるんですよね。
ちなみに学校側も了承済み。伝統なんでよっぽどの法を犯さないと何も言われません。


P学のClass of 2009は少し早めに始めて秋から色々やってました☆

ちなみに私は傍観者。こんなアイデア絶対浮かばないから。笑


でも今回のが今までの中で一番すごかった↓

car prank 3 09


車を一台買い、スプレーで絵を塗り、
夜中、校舎の中に運び込んだ。



car prank 2 09

carprank 1


去年はテーブルを全てひっくり返すだけとか少し軽めの感じのが1つだったんだけど
私の学年は派手に何度もやってますー

でも腹が立ったのは、次の日皆見て驚いてくれたんだけど
何か1年のClass of 2012が「Class of 2012」て車に油性ペンで落書きしたり
Class of 2011(2年)も同じように落書きしたりしてすっごい腹が立った!!
私達の学年のいたずらなんだからって感じで。

案の定皆、
「あんのクソガキどもー(怒)」

って感じだった。
何せ2012なんて私らより3年下だし、よくそんなこと出来るよねーて皆で話したような。


でも3番目の2009って書いてあるのが格好良いと思う☆






高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最後のキャロリング #198

caroling 021209

暗い。暗すぎる。だけどこれしか写真がないんで。


今日は毎年恒例のBrenton Girls' Valentine Carolingの日でした。
毎年冬休み前夜に男子寮が歌ってくれるということはこちらで説明してます。
バレンタインはBrentonの子達でお返しに各男子寮を回って歌ってあげます。
今年のバレンタインは土曜日なんで木曜日に歌うことに。

バレンタインだから皆歌う本番は赤・白・ピンク強制で、
昼間はBrentonの伝統でオール・ブラック。

私は学校に行かなかったので今年はやらなかったけど。


私はここ数日練習を休んでたけど皆夜になると談話室に集まって練習練習!
今年歌ったのは:

1.AkonのRight Now。
2.Brian McKnightのBack at One。
3.The DarknessのI Believe in a Thing Called Love。


後は兄弟寮のTuckersだけに特別歌ったのがChris BrownのWith You.
歌詞を所々変えたりしてTuckersの12年生の名前を入れたりして工夫しました(・∀・)
去年のTuckersへの曲はFergieのFergiliciousだったなー
確か「Tuckerlicious」てタイトルに変えたような気がw


まあとにかく、風邪で死んでいる私も最後の年だったんで参加。
あー死ぬかと思った。
でも楽しかったから良いんだけどね。

あ、ちなみにWith YouとBack at Oneはワンさんのギター付き。
彼女、ギターが上手で15分でWith Youをマスターしたという!
しかも全部自分で習ってるし。



私が一番好きだったのはBack at One。綺麗な曲なんです↓
あ、ちなみにこれ、再生すると最初水着の女性の写真が出てくるけど気にせず観てねww





毎年シニアが一番前で歌うから今年は私達の番だったわけだけど
何か自分が「シニアは前~!ちょっとどいてね~」とか言ってるの、信じられんかった。
本当に今年で最後なんだね。






高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

王家と・・・? #197

今日のスペイン語での1コマ(?)笑 :

文学の中での階級の違いについて話していて、
そういえばドン・キホーテのサンチョ・パンザも階級を飛び越えようとしたよねー
でも階級を超えるのってすごい大変だよねー
やっぱりパンザも違う意味で狂ってるよね とか話していたら
先生がいそいそとパソコンを立ち上げて、写真を何枚か映し出してくれたわけ。
皆一旦談義を中断して壁に視線を集めると・・・・



最初に映し出したは、某元ハンドボール選手とその奥さんの結婚写真。
実はその奥さん、スペインのお姫様。
次に映し出されたのが、某元アナウンサー女性さんと旦那さんの結婚式写真。
その旦那さん、スペインの皇太子。


先生の言いたかったことは大変だけど可能性は0ではないってことらしいです。
階級というものは元から・・・って感じ授業の内容を繰り返すのも微妙だし
「階級」とパンザについての話はやめて本題に。


それで彼の爆弾発言:

「だから皆も可能性を捨てないでOKだよ!
まだ王家に嫁ぐこと、できるんだから☆
ほら、君達はこれから大学に行くだろう?
一般人と王家の場合、知り合うのは大抵大学だから
君達もこれから頑張れ☆JAJAJA」

(JAJAJAはスペイン語のHAHAHA)

一瞬スペイン語聞き間違えたかなーとか思ったんだけど
皆の爆笑からしてうん、聞き間違いじゃなかったみたいww
いやー笑えた笑えた。


てか、あれ?これ何のクラスだっけ?
スペイン語だよね?階級違いの話してたよね?

あれ?
王家と知り合いになる為の講座?




何かスペイン語のクラスの話をする時はいつもふざけた内容ですが
勉強だってしてますよ、一応 www



ちなみにまたダウンして今は実家に戻って療養(笑)中。
明日までには治して明日の夕方から夜にかけて根性で戻るつもりです。



あ、後「忠犬シーラ」で拍手コメントを下さったAlyssaさん、返信しておいたので
この記事かなんかで拍手をもう一度押して拍手ページに行くと見れると思います。^^
ありがとうございます☆





へい、クリックしてくれよはにー☆(風邪で多分少しおかしくなってると思います)



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

貰った「何か」 #196

先週末スタバに行ったBrentonの子達に

「私は行けんから何か買ってきてー」

て言ったら

「でもアユは明日まで実家でしょ。無理ー」

とか言われて

「何でも良いからおねがーい!」

て言ったんだけど、月曜に寮に戻ったら机の上にこれが・・・↓

starbucks 021009


コーヒーカップを持つためのあの紙。

やーははさすがー。
考えたんだね、これ。

「got you something from starbucks, haha」
(スタバから何か持って帰ってきてあげたよー。笑)

て感じ。



確かに何でも良いって言ったけどさww
確かに「何か」持って帰ってきてくれたけどさww


結論:
彼女の方が一枚上手でした。

(ちゃんちゃん)



あーお腹痛い・・・やっぱり今日も学校休めば良かった。
てかやらなきゃいけないこと多すぎてぐがー。ぴろぴろぷー 何
しかし隣で春休みは日本で買い物vvとか騒いでるミス・ピアノのこと
蹴って良いですか? (え 嘘だけど。
でもいいなあ、日本。
いいもんねー 今度こそメキシコ旅行実現させてみせるもんねー (自棄





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

風邪 #195

本格的な風邪を引きました。
お腹の風邪で昨日は地獄で殆どベッドから出れず・・・(;゚д゚)

始まったのがバイト中で、しかも運悪く、
昨日は正式バイト初日で接客態度の点数をつけられる日で、
まあ自然と点数は悪すぎ。苦笑

マネージャーさん(店長?)にも苦笑いされちゃいました。
しかも逆に謝られちゃったし。
「気分悪いのは分かってるけど、決まりだから、ごめんね」

やーははこっちも苦笑いを浮かべるしかなかったです。笑




私、本格的な風邪を引いたのは小学生が最後だったんで

「あーこんな感じだったんだー」てしみじみ思ったりした。笑
胃潰瘍になったり偏頭痛はあったりとかいろいろするんだけど、
熱が出たのも6年ぶり。笑
いつも体調が悪くなると、逆に下がってたし。



いやー不思議、不思議。
自分は風邪を引かない体質だと思ってたんだけど違ったみたい。
あ、馬鹿じゃないことが証明された!!!


うんまあお腹痛いです。
あー溜まった宿題やらなきゃなあ。

皆さん、どうかお体にお気をつけて。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お菓子祭り #194

チョコとケーキの日でした。

お嬢のおとんの誕生日もかねてすき焼き会があって
(私は少しだけ食べて外出しちゃったけど)
私達でチョコカスタードケーキを買ったんだけど、
パパ(お嬢のお父さん)もケーキをいっぱい持ってきちゃって大量!


私は外出したときにチョコ・フォンデュをやったんでそれでまたチョコ。
テレビをつけたら食べ物チャンネルでチョココンテストやってたし。

2月7日はチョコの日みたいです。(違うと思うけど


フォンデュは天国!!
イチゴとチョコ、ウェーハスをわざわざスーパーまで買いに出て作った(・∀・)↓

choco 020809

choco 0208092

亜由家もフォンデュ鍋を買うべきだと思う。笑


チョコカスタードケーキ↓

choco 0208093

パパのケーキ↓

choco 0208094



何か平日泳いでる分を一気に取り込んだ感じ。笑
いやー一晩でかなり重くなった気分です。
月曜日、プールで沈んだらどうしよう・・・(´Д`)



あ、でもつくのは脂肪だから逆に浮くか☆

(もう既に自棄の域に入っている)




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

忠犬シーラ #193

亜由姉が実家に帰ってきているとよくしーちゃんのこんな姿が・・・↓

hachiko 02 05 09 1

シーラが自由に動き回れるのはリビング、ダイニング、そしてキッチン。
あ、後は半地下にあるTVとランニングマシーンの部屋程度なので
私達の寝室のある部分には絶対に入れないようにフェンスが。
(初代犬サッシーは賢くてフェンスなくてもOKだったんだけど)


亜由姉の自室も勿論フェンスの向こう側にあるので
亜由姉がフェンスの向こうに行くとああやって
フェンスの前で彼女の帰りを待つときが。

毎回ってわけじゃないけど。

でもこの姿、何かを思い出しません・・・?
そう、あの某駅にいる、ほら、あれ、あの犬・・・

忠犬ハチ公。

まあうちのあのおばかは結構薄情ですけどね。


シーラは亜由姉に懐きまくっていたので
亜由姉がメキシコに行ってる今は寂しいんだろうなー。
亜由姉としーちゃんが5ヶ月も会わなかったことなんていまだかつて一度もないし。


最近は亜由姉のことを忘れつつあるみたいです。
スカイプで話していて亜由姉の顔が度アップで映ると分かるみたいなんだけど
小さい画面とかだと駄目みたい。

で、亜由家の中では「犬はいつも亜由ではなく亜由姉に懐く」というのがジョークなんだけど
おかんとおとんには

「亜由、今がシーラを奪うチャンスだ!!!」


とかなんちゃら言われてシーラ懐柔を試みています☆
でも多分あの人たち私と亜由姉、後シーラで遊んでそう。
てか絶対に賭けとかなんかしてるよ・・・(゚∀゚;)





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

放送 #192

実は今年は水泳の試合に出ることを拒否ってる
(ていうかストってる?)
亜由さんですが最近なぜか試合中、変な業務を任されることに・・・。



水泳の試合っていうのは大抵が2時間くらいで、
いろんな種目があるんだけど、1時間くらい入ったところの丁度真ん中に
ダイビング(飛び込み)の時間があるんですよ。
あ、ちなみに私も一応1年ダイビングはやったんで基本はできるんだけど
2回転とかは出来ないですよー



まあとにかくその時に
選手がやるダイブの種類やら番号やら
色々専門的なアナウンスをしなきゃいけないんだけど
いつもコーチがやってるのが最近なぜか私に回ってきた(・ω・)


お前ためしにやってみるかーとか言われて
1回限りだからいいやーと思ってやってみたら
なぜかそのまま定着。
・・・なんでだろう。

JLSで放送やってた名残?
まあ別に楽しいし良いんですけどね。

今日の試合は101-80で勝ちました☆




そういえばロンドンは大雪ですごかったみたいですね。
諸君、健闘を祈る!!! 違







高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

no one #191

No OneNo One
Alicia Keys

J Records Europe 2007-10-29
Sales Rank : 37263

See details at Amazon
by G-Tools


大好きな曲。

歌詞も前向きで、何より感情がものすごくこもっているんですよね。
歌手などにはものすごく厳しい亜由母やワンさんでさえ
Alicia Keysの歌唱力は認めているんですよ~。


確かこの曲は1年半くらい前に出てきたのかな?
私がジュニアの時。
ラジオで流れてきた瞬間

「おお!!!」

と思ったのを覚えてます。
で、わざわざiTunesから曲を買ってダウンロードして
いまだにiPodで聴いてます(・∀・)



ちょっと遅めの曲で彼女のいつもの曲とは違う感じだと思います。
で、一時結構はやっててラジオで流れまくってました。
私もラジオを通して知ったんだけどね。


私はクラシックやソフトロックを主に聴いてたりするんですが
(だけどラジオで流れてるポップ系もしょっちゅう聴いてる)
Alicia Keysは大好き。(・∀・)(・∀・)

ああいう歌手を天才とか言うんだろうなあ。
声も力強いし、かなり上まで出るし。あーうらやましっ!笑




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

12月分 #190

Senior Springのはずなのに相変わらずやることが沢山。
何か違うような気がするのは私だけ?
いやちょっと忙しい程度が丁度良いんですけどね。



大分遅れたけど12月分のアクセス解析結果:


読者さんの地域トップ10:
日本、アメリカ、ベルギー、オーストラリア、カナダ、タイ、オランダ、ドイツ、ハンガリー、フランス。
あんまり変わってないですね~。

都道府県トップ10:
東京都、大阪府、北海道、愛知県、神奈川県、兵庫県、埼玉県、岡山県、茨城県、千葉県。
こちらもあまり変化がなし。


そして面白い検索結果。
11月と同じでS.Daysやせな等の検索が結構多かったです。
相変わらず貢献していただいている様子です。笑

後は亜由ワなどブログに関係のある言葉。

侍映画、ツリーライティングの仕方、jamie bell, powder puff, フォアグラ、などなど。
一番笑えたのが

「ある朝起きたら家に美女が100人いた!!」

という検索ワード。笑
私、一度もそんなことブログに書いたことがないんだけどね。笑
でも美女が100人いたら結構な迫力ですよね☆ 違

後はJames BondとかGossip Girlなどなど。定番な感じ。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

西海岸からの #189

そういえば12月末にNYに行った帰りに
亜由姉の友達のお世話をしたのを皆さん覚えています?

ほら、雪で飛行機が動かなくてニューイングランドにほっぽかれた彼。
こちらの記事に書いてあります。

そんな彼は今はドイツ留学中ですが
(亜由姉と同じく1学期間分)
彼のご両親からこんなのが送られてきました↓

gift 020109


スタバの特大コーヒー豆と
(なぜか)スモーク・サーモン。


いやー驚いた。
西海岸ってスモークサーモン有名だったっけ?

でもスモーク・サーモンは好きなので素直に嬉しい。
コーヒーも普通に好きだし。(ブラックでは絶対飲めないけど)
何せ大好きなスタバ!超でかサイズ!!うひゃー!
あ、でも多分私の口に入ることなく終わっちゃうと思います。


何か最近貰ってばかりのような気が・・・
あ、そういえばお兄さんのチョコ、今日も一粒食べました。笑

感謝感謝!!


あれ、でもこの記事って「食べ物」の部類に入るんでしょうか・・・?




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

少し早いチョコ #188

時々行くスーパーがあって、
私は小さい頃からずっとそこに通っているんだけど
最近そこのお魚担当の日本人のお兄さんと仲良くなりました~。

多分20代後半から30代後半って感じで
関西弁ですっごい優しい人。(・∀・)


最初、亜由母と仲良くなっておしゃべりするようになってて
私はここ1,2年で頻繁におかんの買い物のお供をするようになったんで
私も必然的にお兄さんと顔見知りになったんだけど


この間

「亜由ちゃん、甘いもん好き~?」
「へ?」
「あ、嫌いやった?」
「いえ、全然大好きですよ。チョコとか生きる源!」

この会話の後、これを頂きました。↓

choco 013109


あ、勿論、貰った時はチョコは全部ありましたよ。笑


多分大量にオーダーした時にあまったからくれたみたいです。
いやー巷では有名なチョコ好きの私なんで
めっちゃくちゃ嬉しかったw
味もかなり美味しいし。まだ2粒しか食べてないけど。

「俺から亜由ちゃんへの早いバレンタインや~(笑)」


て言われたんで私も何かあげなきゃいけないんだけど。笑
うーむ何をあげれば良いのか迷います。
だってお兄さんのお店で売ってるものあげてもねえ。笑


私の周りは本当に良い人達ばかりで私は恵まれ過ぎています。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

