Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

魔女 #187

スペイン語での授業での出来事。

私の先生は既婚者の男性で隣の男子寮(Tuckersじゃない寮)の人で
すっごい優しくて自爆的なジョークをぶっ放す愉快(?)な先生。
私はP学に来て3年間、この先生の下で勉強してるんだけど
まあ面白い毎日です。


話を元に戻すと
なぜか今日は魔女の話になったんだけど
先生がそのときぽつりと漏らした一言。
いやポツリってわけじゃなく、すっごい爽やかに言い放った一言。


「魔女というのはそうだな~
僕の奥さんのお母さんみたいな人」



・・・・。
・・・・・・・。

クラス一同一瞬静かになりましたとも。


この人、自分のお義母さんを
魔女の例に使いやがった。



勿論この会話は全部スペイン語なんだけど
うん、気まずかったYO 笑
いや別にそこまで気まずくはなかったんだけど何か受けたww


そういえばこの先生、前に
自分のことをプーさんに例えたような。



いや変わった先生です、ほんと。
でも私の今のスペイン語力は全て彼のおかげですねー
ちなみに彼はSpy kids(スパイ・キッズ)のことを
「スピーキッズ」ってスペイン語読みしてる。(関係ないけど

ばりばりスペイン訛りの英語を喋って
自分の英語力にはつくづく自信がないんだとか。
(だから生徒は必然的に授業中はオールスペイン語)






高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


ワンさん #186

私がこの間休暇を一緒にすごした子について。
彼女の名前はワンさん。(大の犬好きなんで)

私が10年の時初めて同室になった2人のルーミーの1人。
実はホッケーのために1年落として入ってきてるから今年19歳の女の子。
中身も人一倍大人で結構聞き役をやってて
最初はすっごい物静かで全然喋らなくて苦労してたんだけど
今じゃ彼女が喋って私が聞くというパターンに。
(実は私、喋るけど喋らないでいる方が気楽な人)

犬と遊んでいるワンさん↓

ny 0127093

かなり気を使う子だけど照れ屋で少し不器用。
ホッケーは前にも書いたとおりP学では1位のレベルなんだけど
ゴルフもやっててものすごく上手。
プロの試合にも出たことがあるくらいらしいです。
でも今はゴルフはそこまで好きじゃないみたいなんだけど
それでもゴルフ部のキャプテンを務めるほどの実力。すごー!!


後はサッカーのキーパーもできるというすごいスポーツ少女。
だけどなぜか理系ww


でもとにかく私の親友の一人で大好きな子です。
あ、ちなみに最近はLOSTというドラマにはまり中。笑
後6人兄弟の長女~(・∀・)


Brenton外の子の彼女への意見は:
あまり喋らないけど喋ると超面白い。

まじめな顔をして冗談を言うのが皆に受けるみたい。笑







高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

部屋変え09 #185

驚きの驚き!

今日は雪で学校が休校になりました~。
普段だったら絶対にならない量だったんだけど、
今日は期末テストが返される日だったんでまあいいやって感じで。笑



だから代わり(?)に部屋変えをしました。
元は金曜日にやるはずだったんだけど、今日に動いちゃって
朝の10時から夜の6時までひたすら引越し。



私は隣の部屋に動くだけだったんで楽なはずなんだけど
如何せんこういうのって連鎖だから
皆動かないと全然動けなくて思ったより時間がかかりました。
しかもストレス溜まりすぎて
泣き出した子とかいたし。

私はミス・ピアノと一緒に1つ隣の3人部屋を2人で使うことに。(・∀・)
しかもまたお部屋の中が2階ある設計。
今回はクローゼットが2つではなく4つあるんで快適!!
戸棚とか全然使わずに済みそう。



私の方はさっさか綺麗にしちゃったんでもうほぼ綺麗になったんだけど
ミス・ピアノ側はあんまりなんでまた今度写真をアップしますw





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

高校最後の期末休み #184

ただいまです。

何かここ2週間くらいの記事をざっと読み返していたら
うん、何かすっごい勉強とかまじめばっかやね。

女子高生っぽいたらっぽいんだけど
何か違うような気がする・・・笑

まあプレップスクール日常が目的のこのブログ、
ある意味本当の日常だけど。



とまあここ数日、実はNYに行ってました~。
今度はNYCの市内じゃなくて、郊外。
10年の頃のルーミーの1人がそこ出身で
期末終了後、火曜日まで休みだったんで
金曜から火曜日まで行って来たんです(・∀・)




とりあえず、NY郊外、雪すごい。


彼女のうちに着いたのは夜中だったんだけど
次の朝起きて、窓の外を見てみたら
(その窓は天井までの高さ)


積もった雪の高さ、
私の身長より高い。



私は155cmというまあ小さめの身長なんだけど
それでもそれ以上ってそれ以上ってそれ以上って!!!


しかもその彼女は

「あー今回はあんま積もってないね
窓から光が入ってきてる」


てお姉さん、
あんた、普段は
天井まである窓が雪で埋もれて
外が見えないんですか?




実際の窓の写真↓

ny 012709


暗い影みたいな物体が雪です。

あ、後気温の話だけど
風とか色々計算すると、

0Fでした。てことは計算すると

-18℃。

結論:ニューイングランド人は本当の冬を知らない。





話を変えるけど彼女はすごい上手なアイスホッケー選手で
昔チームで全国の良いトコまで行ったり
オリンピック予備軍メンバーやってたり
大学からもお誘いがきてたり
まあとにかく、ホッケー大好き人間なんですよ。


だからその影響でホッケー試合を4つも見れた!


彼女のを2つ、
彼女の弟のを1つ
地元の大学のを1つ




彼女の影響で元からホッケー観戦好きだったけど

うん、大好きです(*´∀`)



あの適度な緊張感と雰囲気、すごい!!!


ちなみに多分私を見た人は
ホッケー好きだとは思わないと思います。
でも男の子が生まれたら、ホッケー習わせたい・・・v
でも大変そう・・・。
チームでの当番とか、お金とか、早朝練習とか・・・
(とまた現実的に。笑)



ちなみに彼女のうちには犬が二匹いました。

ny 0127092

ny 0127094


可愛い!

ちなみに彼女についてはまた明日。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

あ、そういえば #183

あ、そういえば、バイトのことですが
正式採用が決まりました~。
ちょっとほっとしています。
これからは日曜の昼間だけ週1で行くことになるかな。

ちゃんと報告してなかったなーといきなり思い出したんで。



これでこつこつ貯金をしていくつもりです。
亜由姉もバイトを何個か掛け持ちしてるんだけど
彼女にはいつも

「あんたなんの為にそんな貯めてるん?」

と聞かれてて
「今の経済を見てこれからの経済状況を考えるとねー。
後大学入学後のため?だってお金めっちゃ使うじゃん。遊びで」

と言ったら
「大学のことは分かるけど
経済状況まで考えてるなんて・・・」

と感心した顔ではなく、あきれた顔されたww
でも確かに大学生になったら使いまくるもんねー。
だから今のうちに貯めておくべし!!
夏は仕事を何個か掛け持ちしていくつもりです。




そういえば何日か更新停止します。
多分日本時間の水曜の朝辺りに再開します。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

高校期末終了 #182

高校での期末、終了しました!!

まあAPのテストとか大きいテストはまだまだ残ってるけど。
これでなんか一区切りついた感じです。

でも成績は大学に送られるんでこれからも気を引けない・・・
しかも志望大学でウェイトリスト(補欠)になった場合、
2月から4月の成績が行くんでP学ではまだまだ緊張した感じ。




ちなみに私は今晩だけ実家に戻ってきてます。
鮭のホイル焼きが夕食だったんだけど、めっちゃくちゃ美味しかった!!


ちなみに寮生の期末期間というのは別名

体重増加週。


基本徹夜とか1時間睡眠なんで、皆変な時間にお腹減っちゃって
勉強で苛ついてるから「えーい食べちゃえちくしょー!」て感じで
やけになって皆食べちゃうんですよね。
しかもわざと甘いものを食べちゃうのがまた問題。笑
周りも皆同じ感じだから「食べても良いよね。大丈夫だよね」てなっちゃうんですよ。
え。意志の問題だって?

私なんて昨日の22時とかにいきなり
お菓子作り始めて皆に驚かれたし。


ちなみに私はストレスが溜まると

1.掃除を始める
2.食器洗い。
3.お菓子作り
4.ピアノ


などなどいろいろ始めちゃう人なんでwww




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ラストスパート #181

ラストスパート。

ただ今午前1時ちょっと前だけどかちゃかちゃパソコンやってまっす。
明日提出のアメリカ政治の論文と数学のテスト。
一番大変な2つが最後の2つ。
あー私らしっ。けっ (自棄


論文の方は2000単語だけど今は1350くらい?
多分1700か1800くらいで切り上げます。
何か最初は入国とかそういう系の論文だったんだけど
途中からオバマ大統領の政治に変わってるような・・・

いや大統領の役目は私の題では特別必要なんで良いんだけどね。



パソコン↓

ppp 012109


でもこれを調べるために今インターネットブラウザーでタブを開きまくってる。
13個開いてるんだけどそのうちの10個はこの論文関係。


でもアメリカ政治はこの論文を書いたら終わり。
来期は「Global Economics」という世界経済についてのコースを選択します。
私経済希望じゃないんだけど一応常識として取っておいたほうが良いかなーて思って。


でもアメリカ政治を取ってから
最新ニュース・経済のきちんとした理解は常識
ということを再認識させられましたね。
皆前の夜起きた経済世界での株価の違いとか次の日平気で話しているし
ジョージア事件とかでは直後に平気で1時間半ディベートできるほどの
知識をあっさりと頭に入れてくるし。
本当このクラスにいると無知は恐ろしい・恥ずかしいってこと思い知らされるww
と、えらそうなことを言いつつも私はまだまだなんですけどねー(・ω・)
頑張ります。

何せこのクラスを取るのは文系、しかも政治方向に進みたい人が多いんで
私みたいのはかなり異色だったみたい。
来期の経済は同じ先生だけど取っている子たちの特徴が全然違うから
これまたどんなクラスになるのか楽しみ。

でも本当に良い勉強になりました。
先生にきちんと感謝しなきゃ。



やー24時間後は全て終わって寝ているとか信じられないですね。
なんせこれが終わると始まる「シニアの春」!!
シニアは皆この瞬間を夢見て秋と冬をすごすとか。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

オバマ就任式 #180

オバマ氏が大統領になりました。
何か本当にオバマ大統領になったんだねー

実は私はブッシュ1世の時代に生まれているので
ブッシュ政権暦計10年以上になるんですよ。
なのでブッシュ時代が終わるなんてまだ信じられません。

これからはブッシュ大統領ではなく、オバマ大統領なんですよね。
実は彼の就任式、期末があってミスったww
11時までスペイン語で、13時半から英語だったんだけど
12時から就任式で、私はお昼ご飯を食べつつ勉強中でした。

で気を変えてテレビまで行ったら、終わった直後。ちーん。
歴史的瞬間をミスった人です、ハイ。
*ちなみに「ミスった」というのは普段は何かを間違えたときに言いますが
私の周りは皆見れなかった、行けなかった、聴けなかった、などの時にも使っているので
このまま使っています*


うわははははは


まあとにかく、私が見て欲しいのはこちら
オバマ大統領の就任への世界の反応。
ケニアとかフランスとかあって、皆笑ってたりしてる普通の写真なのに
日本の写真(6番目)はオバマ・ガールズ。

結構日本人として恥ずかしい。
オバマ氏と名前が同じなのは確かに面白いけど、
「オバマ・ガールズ」てグループを結成して踊る時点行き過ぎなんじゃないかなーと。
歴史的な瞬間なのに大騒ぎダンス・・・

何だかなーって感じです。
実は11月に既に

「ジャパンはすごいね(苦笑)」

て言われてるんだよね。^^;


明日は統計のテスト!
それが終わったらアメリカ政治の論文とCalcのテストで終わり。
でもその最後の数学がやばいやばい。





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最後の期末#179

明日から期末開始でっす。

P学での期末は最大1日に2教科。
各教科2時間ー2時間半ずつ。
午前の期末は9時開始、午後の期末は13時開始。
2日続けて2つあると1教科動かされて、3日のうちに5つあっても動かされます。


ちなみに私のスケジュールは:

火曜日ースペイン語、英語
水曜日ー統計
木曜日ーCalc、アメリカ政治


木曜日になれば全て終わるけど、木曜日までが長い、長い・・・!!
いやでもこの3日間さえ終われば・・・!!
ちなみに私のこのスケジュール、実はルール違反。
3日で5教科のテスト。
だけど何かスケジュール変更の指示が来なかったからそのままにしておいた。
だって木曜日に終わった方が楽で良いし。

私の周りは金曜日が一番多い。
土曜の午後期末がある人は皆に哀れみの目で見られてます。笑


だけど明日テストが沢山ある所為でオバマ氏の就任式も見れず。ちぇっ。


でもこれを終わるとこれからぐっと楽になるので楽しみ・・・!!





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

雪かき恐怖 #178

大雪です。
今日はピアノに行くはずだったんだけど雪で止むを得ず延期に。


亜由家の窓からの景色↓

snow 0118092

snow 0118093


期末期間直前なので私は実家に戻って勉強してるんだけど
おとんが今日出張から帰ってくるはずで
あ、やばい、雪かきしなきゃタクシーが家に入って来れない!!
てことになって大急ぎで雪かきを始めたわけ。

アメリカでは人を雇ってドライブウェイ(私有道路)を雪かきしてもらうことも出来て
(あ、でもドライブウェイが小さい・距離が短いと大抵自分でやるみたいです)
亜由家も一応業者さんに頼んでるんだけど、細かいところは自分達でやってます。
んで、まだ雪が降り始めてから一回も来てなくて(雪が多い日は3回くらい来る)
これじゃあやばいから自分達でやろうってことになったんですよ。


雪も膝上とかまであって雪かきが大変だったけど
かなり頑張ってかいて、綺麗にしたんですよ。
亜由家のを全部雪かきなんて無謀だから道路から家まで小道をかいたわけ。


終わって一息ついて「これで入ってこれるね~」と言ってたら・・・

ががががごご~~~。


「・・・え、何あの音」
「あれって雪かきトラックの音だよね」
「そうとしか思えんけど」
「うちじゃないっしょ?」
(亜由家のドライブウェイは横に長くて入り口が2つあるんで見えない所があったりする)
「んー・・・どっちだろ?」
『ぐごごごがー』(と音が近くなった感じ)
「「・・・・あ」」

雪かき屋、来やがった。(゚Д゚ )


ねえ私達の努力は何だったの。
あの1時間は何だったの。


と、とりあえず、ドンマイってことでw

ちなみに亜由父の今回のコースは10日で
パリ→北京→ソウル→東京→アメリカ。
飛行時間とか入れると結構キツメのスケジュール。




あ。後P学での雪状況:

snow 011809

あれ、雪の塊です。男子の頭の高さくらいまで固めちゃってるしww
皆で雪のお城を作ってたみたいです。


てかあんた達勉強しなくて良いの?
あ、私、人のこと言えない。







高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お正月09 #177

えーとめっちゃ遅れちゃったけど
とりあえずお正月。



ちなみにアメリカではお正月は日本のクリスマスって感じなので
家にいず、パーティに出かける子やニューヨークまで遊びに行く子が多いかな。
日本人でもそういうすごし方をしている人も多いと思う。
うちは「家族一緒」というのがお正月のモットーなので一緒。
(仕事の場合は仕方が無いけど)


で、今回は家族ぐるみの友達のお嬢の家族とご一緒しました。
お嬢はJLS繋がりの亜由姉の友達で、
いつのまにか家族同士でも仲良くなっちゃった子です。
彼女は私と同い年の弟さんがいて、彼は私のJLSの元クラスメート。
ちなみに一昨年イタリアに行った家族もお嬢家。


とりあえず、二家族が一緒になると、すっごい飲む。
亜由家もお嬢家もお酒に結構強いので結構飲むんですよ。
(でも亜由姉はちょっと弱め)

イタリアに行った時も皆散々飲んで、騒ぎまくってお店に迷惑かけまくってたし。笑
亜由姉は3階の窓から乗り出すわ、私はグラスを割って大騒ぎするわで大変だったw

最後から2日目の夜なんか皆大騒ぎしまくったのに
誰も二日酔いにならなかったという恐ろしい家族。笑


あ、ちなみにお正月の夜に飲んだのはこのくらい↓

nyp 010109

子供軍は運転だったので何も飲まなかったけど
4人でこの量。
あの小さいビンがワインボトル1本のサイズ。
あのでかい日本酒1本、大きいビール2本、ワインを3本。


いつか亜由家VSお嬢家で飲み比べをしたいねーって子供達で言ってるんだけど、
子供軍団だったら亜由シスターズは確実に負けます。(断言
親軍団だったら余裕で亜由家。笑
んーでもこれももしかしたらお嬢家かもしれないなあ。

料理も豪華でした~↓

nyp010109


子供達4人↓

nyp 010109 3

私の左が亜由姉、右がお嬢、その隣がお嬢弟。
ちなみに大富豪で遊んだんだけど私、あまり大富豪をしないにも関わらず

ほぼ毎回上流階級。
ほほほほほ。 (違




期末応援クリックを!!


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

胃薬 #176

今日部活中にコーチに胃薬を貰って飲んだんだけど
すったもんだすったもんだ。笑

何か親指の平のサイズの薬で、ピンクだから変なのとか思ってたんだけど
「大丈夫かなー。引っかからないと良いなあ」
と思いつつ水で流し込んでみたら

案の定引っかかった。(゚∀゚;)

食道に引っかかってるのすっごい感じて痛い痛い痛い!!!!
元からそっち系が弱くて苦労しているんだけど、今回も期待を裏切らず大変でしたとも。
とりあえず水を飲んで何回か飛び跳ねてみても
まだ引っかかっているから水で流しちゃえーとか思って水を飲んでもあの違和感。


仕方が無いからはいちゃえー!と思ってトイレに駆け込んで
指を喉に突っ込んで10分ほど。
引っかかりすぎちゃって時々胃液が出てくる程度。笑
でも何か吐こうとして、胃の中の物が薬の真下まで来てるのは感じてたんだけどね。

で最初のうちはそこまで息も苦しくなかったんだけど
段々息が辛くなってきて、
あ、こりゃもう深すぎて出せないなーと思って
水を大量に持ってきてもらい、飲みまくって流しましたとさ。




でもう半分死んだ顔でロッカールームから出てきたら、


「おうアユ、あれって噛み砕く薬なんだぞ。
知らなかったのか?大丈夫か?」




そんなの知らないって!!
てか先に教えてよーーーーー!!!



ほら子供用のフルーツ味のあれ。
アメリカ人は小さい頃の名残か何なのかわかんないけど
薬を飲むの(錠剤)が苦手な人で結構液体Or噛むのを好む人もいるんですよ。

私は昔から粉薬Or飲み薬(錠剤)だったんで

噛むという考えは全然浮かばなかったわけ。


そらーあんなサイズじゃ苦しいわ。馬鹿だなー私。




てか本当私らしいオチですよねー(´∀`;)






高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

幽霊部員 #175

swimgirls 11509

ファイティングポーズ。
(ロッカールームで)

うちの水泳部は強いのか弱いのか不明。笑
国の選抜にいけそうなレベルの子から泳げない子までいるんだけど
皆こんな感じで結構だらけてる(*´∀`)


ちなみに実は私はその中でもだらけてる方らしくて
女子部長で友達のキャプテンさん曰く、

「アユはもう望み無しだから
注意するのもやめた」


あらら。
でも水に入ったらちゃんと練習するんですよ。
ただ柔軟運動とか面倒だし、スクアットは膝の問題で出来ないだけなんだからー!
(と言い訳をしてみる。笑)

それに幽霊部員ってわけでもないんですよー。
練習は欠かさず毎日行っているし、試合もほぼ毎回行ってるし。


ちなみにP学では期末期間中も部活は強制参加。
テストは多くて1日に2つなんだけど、
次の日に2つ無い限り、みんな参加。
でもサボる子が半端なく多い!
私は去年も一昨年も馬鹿正直にしっかり参加しているんだけど
今年はええサボりますよ。怒られようともサボりますとも!



そういえば来週の火曜はオバマ氏の就任式ですねー。
今頃ブッシュ氏達はホワイト・ハウスの大掃除とか?
何か根本的に違うような気がする。


そういえばBrentonの友達で10年の時のルームメイトの一人は
就任式に招待されていて今週末から行って来るみたいなんだけど
本当羨ましいです。こんなすごい瞬間を見れるなんて。
私なんてその時間帯は英語の期末の勉強中だしねwww
他にも行く子が何人かいるみたいです。いいなー



励みになるのでお願いします!↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

めーひこ #174

亜由姉は一週間以上前にメキシコに着いたみたいですが
実は一回も喋ってない。メールも全然してないです☆
私の周りの友達は兄弟とかと仲が良いのですっごい不思議がられてる。
私と亜由姉はつかず離れずの心地よい(自分的に)距離の姉妹さんだから良いんだけどね。


でも写真は回ってきたー。
何かもう既にプチ・旅行に行ってきたとか?
この写真はそのときのみたい。

mexico

mexico2

ちなみにこの写真はさすが、文化が違う!て感じのやつ。
"JESUS es el mismo, ayer, hoy, como siempre"

「イエス様は同じだ。昨日も、今日も、いつも」て感じ?
さすがメキシコ!!!


mexico 3

テキーラ工場。
メキシコについた途端に行くとはさすが我が姉。笑
ちなみにメキシコではお酒は18歳からなんで今頃大変だろうね、あの子ww



mexico 4




3月に遊びに行くかもなんで楽しみですv


期末は後1週間。
恐ろしや、恐ろしや・・・(;д;)
実はバレエの期末は既に終わらせているのであと5つ。
そのうちの一つのアメリカ政治はまたど長い論文。おうのー。



期末応援クリック☆↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ポスター事情? #173

何かまたプールに入り始めたから水着とか自分とかあれです。あれ。
カルキ臭い。

シャワーしても取れないんですよね、あの匂い。
おまけに水着・タオル類は部屋干しだから部屋までカルキですごいー
私はもうなれちゃってるんで時々「うがっ」て感じで全然平気なんだけど
ミス・ピアノには結構辛いらしいです。(・ω・;)

「あんた一日中匂うよー(涙)」とか言われた。(゚∀゚;)

なのでミス・ピアノのリクエストで窓はいつも開いてます。
寒がりの私と暑がりのミス・ピアノ。
寒がり+暑がりって大変なコンビだよね。
あ、そういえば部屋変えは予想通りとなりの部屋にお引越しです。




そういえばまだ私達の2段部屋の上の部屋の写真を載せていなかったので
これを機会にアップしておきます。
後2週間で部屋変え。
今の私の部屋はロフトって言って、室内が2階に分かれてるんです。
1階が机etcの部屋で、2階にベッドが置いてあって部屋の中に階段があるお部屋。
ちなみに後期からの部屋も同じつくりでロフト。

右が私のベッド↓

d loft 11309

あ、意外と暗めの写真。 (と今頃気づいてみる。
ちなみにミス・ピアノの上に飾ってあるのはそうですよ、あれですよ。
某有名俳優さんのポスターですよ。
あの海賊映画のポスターですよ。
朝起きて真っ先に見るのはこれ。笑

ええ良いんです、もうあきらめてるんで。笑

ちなみに下の部屋の彼女側の壁にはどーんとまた違うポスターが。
新作バットマンのジョーカー。

joker 11309


夜中に勉強中ふと顔を上げ横を見ると、
目の前にはあのジョーカーが☆


怖い怖い怖い怖い怖いこ(以下省略


なーんて最初こそは実はぎょっとしていたけど
慣れって怖いねー今じゃ全然気にならない。
か弱い乙女じゃなくてごめんなさい。(違

あ、でもミス・ピアノには
部屋変えした後も頼むからベッドのある2階にはこのポスターを貼ってくれるなって
言っておいて約束させました。
だって夜中起きてあれ見た日には喘息発作通り越して心臓発作起こして死んじゃうよ?







高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

雪 #172

なぜか最近週末に雪が多いです。
後は冬休み時とか。
学校休止の可能性の無い時にどっしどし来る。

嫌がらせ?嫌がらせだよね?


そういえば日本の人々は雪がこんなふうに好きと聞いたんですが:

「あ、雪だあ~
ロマンチック☆」

ええ確かにロマンチックですよね。綺麗ですよね。
好きな人と見てみたいですよね。
少量をね。

大量が降ると、雪かきは大変だし、寒いし、停電起こるし、
運転は大変だし、無駄に渋滞起きるし、溶け始めなんて超汚いし。
寮に入ってほっとしたこと=雪かきしなくて良いこと。
ええ現実的ですがそれが何か? 笑

まあそこまで悪いもんじゃないんですよ、雪。
私、寒いの好きーな人間なんで別に寒さもどうってことないし。
ただやっぱり毎日への支障がねえ。

まあ寮にいる限りは渋滞などの心配もないし、雪かきもしなくて良いんですよ~
だからその所為でアジアや南の方から来た寮生たちは
まだ雪に対する意見は「好き☆ロマンチックぅ~」て感じ。
ははははと乾いた笑いで今のところ返してるけどね、私ww



でもそり遊びは純粋に楽しい。
そういえば去年学校が休止になったとき、シニアと一緒にそり遊びしたっけ。
何かそれから一年経っているなんて信じられないです。
来年の今頃は何してるのかなー。




私の窓の外から見える雪景色↓

snow 1 11 09



そういえば今日、部屋変えのくじ引きがあります。
私はまたミス・ピアノと同室で隣の3人部屋を2人部屋に改造すると思います。
そういえば部屋変えについてはこちら





応援のクリックを!↓



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート08 5メッセージ #171

ああ課題の多さに泣きたくなる今日この頃。
でも元気にブログは更新。笑
今日は水泳の試合でした。最後の遠い遠征。
片道2時間半!
すっきり負けましたよ(´∀`)


そしてさてさて。これでアンケート結果発表も終了です。


そういえば回答者の中にブログ持ちの方も沢山いらっしゃったんですが、
そのブログは全部遊びに行かせて頂きます☆
うふふふふふ楽しみ~。(何


後お気に入りブログにも沢山の回答ありがとうございました。
同じアメリカ住みの方のブログや芸能人さんのブログ・サイト、
沢山の新サイトを発掘できました!!(・∀・)
ありがとうございます~

そして最後は・・・

*亜由へのメッセージ*



☆Happy B-day!
これからもブログ続けてください!
あと、これからもクリックします^^ 

ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします~。



☆いつも本当に楽しく見ています♪
これからもよろしくお願いします。 

うっわ。そう言って頂けて嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。



☆これからも更新頑張ってくださーい!
あ、でもこれからもっと色々忙しい時期になるんだろうけど、、
亜由ちゃんも、亜由ワも大好きです!!!!

ぎゃー!ありがとうございます。
私も大好きです!←



☆がんばれsenior!!!

任しといてっ!!!笑
aye aye, captain!!


☆将来亜由さんみたくアメリカに住むことが夢です♪
これからもブログ頑張ってくださいね♪

ありがとうございます!
アメリカは良いところですよ。是非一度は住んでみて下さい(・∀・)



☆コメとかもしないで読ませてもらってて、
今までストーカー気分でした\(^O^)/ ←
毎日ちゃんと更新してあって、パソコン開くといっつも見ちゃいますっ★
更新がんばってください!!

うわーありがとうございます!
いっつも見ちゃうとか言って頂けて本当嬉しいです。
ほんとに。ありがとうございます。
何かそういう方がいると思うとこれからも更新頑張らなきゃな、て思います(・∀・)



☆(^ω^)

(・∀・)


☆ないものねだりかも、だけど
アメリカにいるあゆちゃんってホントにラッキーだと思う!
大学たのしんでね!!

はい、本当にラッキーだと思います。(・∀・)
大学は思いっきり楽しみます!・・・合格できたら、だけど(゚∀゚;) 笑



☆これからも仲良くさせていただきたいです(*´▽`*)
毎日楽しい日記、これからも書いてくださーい!!

ありがとうございます!
こんなへぼブログですが、これからもよろしくお願いします(´∀`)



☆これからも楽しくブログ続けて下さいね^^

ありがとうございます!
ブログ運営頑張りますね(´∀`)



☆亜由ねえだーいすきっv
これからもよろしくね^^*

私も大好きー!!(´∀`)
これからもよろしくお願いしますv



☆いつも楽しみに読ませていただいています。
受験、いい結果が出るのを祈ってます!

ありがとうございますー。(・∀・)
受験の結果の方は祈っててください。
切実なお願いですよ、これ。笑



☆ふみ(日本版)で知りました。
またちょくちょくコメしたりしますね☆

あ、ふみ仲間!笑 ありがとうございます。
はい、コメお待ちしております☆(´∀`)



☆向こうの高校のことが知れて
いいです∩^ω^∩

アメリカの毎日の発信、これからも頑張ります(・∀・)



☆年も近いし、なんだか勝手に親しみを感じさせてもらってます(^_^;)
わたしこのブログ大好きです。
ブログって簡単に作れるし、簡単にやめれるけど、
ブログもAyuさんのおっぴろげな性格も好き(うわぁ照れるなこりゃ)だから、
せめて高校を卒業するまでは、止めないでね(^^) 
けど、もし止めたとしても、きっと好きなまんまだけど! 
また来ます! ばーい(^^)/

うわわわわ!!ありがとうございます。
とんでもないです。本当にありがとうございます。
高校卒業してもやめないと思いますよー!
少なくても大学卒業までは頑張りたいので応援よろしくお願いします(´∀`)



☆がんばってくださーい
いつも面白いです

ありがとうございます!頑張りますねー。



☆うわーずっとアンケ答えようと
思ってて、やっと今日書けた!笑
これからも楽しみにしてるよーvv
またいっぱい話そう☆

いえいえ答えてくれてありがとう☆
うん、またいっぱい話そうー。
うちらやっと受験終わったしね。^^



☆これからも遊びにきます^^

ありがとうございます!
お待ちしております!(・∀・)



☆お勉強をこなしながら、毎日ブログ更新、ご苦労様です。
先日、主人がAyuさんのブログを読んで、日本語力に感動しておりました。

あわわとんでもないです、ありがとうございます。
日本語力なんて殆ど無いに等しいんで・・・!
ありがとうございます!!!!!



☆勉強とかsportsとかrelationshipsとかも大変なのに
Ayu-sanがいつもconstant にblog を書いるので、尊敬しちゃいます。(^_^)
blogをたのしみにしています!!!

うわわ尊敬とか!!!本当とんでもないです!
ありがとうございます~。更新頑張りますね!



☆毎日楽しく拝見させてもらってます♪
これからも受験勉強などで忙しいと思いますが、
更新頑張って下さい!!
楽しみにしてます\(^o^)/

ありがとうございます~。
受験も終わったし、後は期末が終われば
もっと頻繁に更新できるようになると思います。
これからもよろしくお願いします☆



☆hope u gonna make your life be more special as u gettin in college.
be not like somebody. thats what im tryin to do in this few years of my life.
id keep check on ur blogin,
and hopin u doin good everyday overyounder from deepsouth where still american ppls old great traditional exist lol

hahaha Thank you very much.
I've never been to the "deep south," and hopefully I'll go there one day.
Take care of yourself!
色々頑張って下さいね!ありがとうございます!



☆大学へ進学しても、ブログを続けてください!

Aye aye, captain!!
大学進学後(てか進学できたらw)もブログは頑張ります。
今後もよろしくお願いします!(´∀`)


☆はじめまして-
ブログ、毎回楽しみに見てます。
今年の夏にアメリカにホームステイをしてから、アメリカの高校生に興味津々デス。笑
これからも楽しい記事をかいてくださーい :)

初めまして!ありがとうございます~。
ありがとうございます。
楽しんでいただける記事を書くよう頑張ります!



☆お久しぶり♪覚えていてもらえたら嬉しいです^^;
ブログじゃなくてホームページだったころに
何度か掲示板に書き込みさせて頂いていたさいこです。
今でもブログちょくちょく覗いているよ☆
またこれからも遊びに来るね!それじゃまたね!

お久しぶりです!勿論覚えていますよ!
ほむぺ時代からだったんですよねーそういえば!
はい、絶対またきてくださいね!
お待ちしておりまーす(´∀`)






ふいー
こんなに沢山褒めてもらえて嬉し泣きしそうです。

ほんっとうにありがとうございました。

沢山の方々にアンケート回答をして頂けて本当に嬉しいです。
心からの感謝を皆様方に。

そしてぴしっと厳しい意見をくれた方々にもお礼を言いたいです。
本当にありがとうございます。

これからもAyu's Worldと亜由をよろしくお願い致します!





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート08 4質問 #170

今週末は課題がたっくさん。
丁度前期が終わる直前なので、先生方にテスト・論文をどっさり。
期末テストも再来週からだしね。(・ω・)


さーてさて。
今回は質問編です!省略したり、同じ質問は2度回答せず、消させていただきましたー。
色々あって面白かった。笑




*亜由への質問*


☆好きなTV showは? 

あんまテレビ観ないんですけどLaw and Orderとか?
日本のドラマとかは時々観てるけど。
1リットルの涙はいまだに好きだったり。笑



☆今までのアメリカの生活はどんな感じでしたか!?

自分で言うのもあれだけどかなり恵まれた生活でしたね。
家族も友達も学校も楽しかったし。
日本のこと嫌いだった時期もあったけど今は平気だし。
でも本当普通。うん。
ほらあれ。食べて寝て勉強して遊んで友達と喋ったり?
実はスパイだったです!とかいえたら面白いんだけどね。



☆好きな日本語は何ですか?(四字熟語、単語、何でもOK!)

焦らずゆっくりと。
あ、後はあれ!
座れば牡丹、立てば芍薬、歩く姿は百合の花!!
ほら、無いものに憧れるもんじゃないですか。笑



☆好きな日本料理は何ですか?

焼肉。
(いや本気で)

後は何だろう。お寿司?
お茶漬けも好きですよ。梅干も。
あ、カツも好きですよ、カツ!



☆アメリカで行ったことある州はどこですか?

Maine, New Hampshire, Vermont, Massachusetts, Rhode Island, New York, Pennsylvania, Maryland, District of Columbia, Connecticut, Florida, Illinois, Hawaii。
意外と少ないんですよね。笑
New England内とそこら辺。東海岸オンリー。



☆行ったことがある国はどこですか?

アメリカ、日本、カナダ、イギリス、オランダ、ブラジル、フランス、香港、中国、タイ、シンガポール程度?


☆好きな異性のタイプを超詳しく!!

実はほんっとうに好きなタイプってのが無いんですよ!
私を知っている人に聞けば誰でも
「あー亜由?うんタイプとか無いねw」とか言うのを保障します。



☆今1番、自分が落ち着く居場所は??

実家。実家。実家!!
Home sweet home。


☆ひそかなマイブーム

最近は色々なラジオ局を聴いてる!
後はチョコ。ひそかじゃないけど。笑



☆健康のために心がけてること!

・・・なんだろう?
適度のソーシャルライフ、食事、睡眠、運動、勉強?
やっぱバランスっすね、バランス。



☆初恋のエピソード♪

小学生時代だったと思うんだけどあんま覚えてないんですよね。(おい
なんかかわいーい感じの子だったと思います。笑



☆日本にどれくらい帰国するんですか?

夏には絶対少なくても2週間。多いのは1ヶ月程度?
後は年によって春Or冬に2週間行ったりも。
基本親戚巡りです。笑
後は友達とチョコチョコ会ったり。
あ、でも昔、市役所の国際課でインターンもしたなあ・・・



☆亜由サンは中高の間にどんな恋愛を経験しましたか?

一言で表すなら:普通です。(何


☆好きな香水は何ですか?

Yves Saint LaurentのYoung Sexy LovelyかBaby Doll。
後はAbercrombie&Fitchの「Eight」かな?



☆スキな服のブランドありますか?

基本着るのはAbercrombie&FitchかAmerican Eagleだけど
(値段が手頃だったりするので)
色々なところから洋服買ってますよ。
日本でも沢山買っているし。



☆日本に戻りたいって思ったりしますか?

一時帰国で戻るのは大好きなのでいつだって戻りたいです。(・∀・)
昔は本帰国をしたかったけど最近は本帰国への強い願望は減ったかな?
でもいつか住んでみたいとは思います。



☆英語ってどうやって勉強すればいいんですか?

スピーキングをやりたいならとりあえずいっぱい英語に触れる事?
音楽を聴いたり映画を観たり。後はネイティブと話したり。慣れることが一番大事。
後は文法はひたすら頭に入れるしかないかと。
問題集の問題をこなすとか。後単語。出来るだけ増やすことが大事。
これくらいでしょうか?
でもふれれば触れる程英語は分かるようになるので!頑張って下さい。
後は好きな本の英語版を読んでみるとか。
最初からストーリーが分かってたら読みやすいし。



☆ええ、好きな色はなんですか?w

青と紫系統です。笑


☆日本への進学は!?

昔は考えていたんですけどねー。それなりに。
大学は受けるとしたら9月入学か帰国子女の国立かな?
まだ分からないんですよね、正直。
でも日本に「留学」するのも一つの手ですよね。
でも一応日本人なので日本に住むというのも大切だと思うんですよ。



☆寮生活で、そのスタイルを維持されてるのはすごいです!
私は昔アメリカに留学していた時、寮の高カロリーな食事ですごく太ってしまいました。
(日本に帰って必死にダイエットしました。) 
アユさんのスタイル維持の秘訣はなんですか?
食事の量を少なめにされてるんでしょうか?

スタイル・・・。スタイル・・・。何それー?
いや本当にスタイル良くないですよ。
足とか筋肉がつきまくってて怖いですからね。笑

私はある程度太ると止まるんですが、食事もお菓子も普通に食べますよ。
後は常に部活があるのでそれのおかげで最悪な状態は免れているかと。笑
やっぱりリズム感のある生活が大切なんだと思います。
といいつつ、自分の生活はめりはりなんて全然無いんだけどww


☆もう終わったんですけど、Lの世界って人気なんですか?
日本ではこういうドラマはあんまりないので・・・
あゆさんは見てましたか??

Lの世界は私の周りでは特別人気ではなかったです。
確か「The L Word」という名前のドラマですよね?
私はテレビにはあまり詳しくないんですけど、
確かにアメリカならではの題材ですよね。



☆自分の自由にできる時間がまるまる一週間あるとしたら(宿題とかもない)何をしますか?

とりあえず色々なところに食べに行く。
後は友達と遊ぶ。 寝る。ネットをやる。後は読書と映画。
でも旅行とかもしたいです~。日本とかヨーロッパとか。



☆亜由の部屋に置いてるお気に入りのグッズ?とか知りたいかも(もし良ければ☆)

うわー今寮にいるんで何もないんですよー(´Д`;)
今度実家に戻ったときにアップしまっす。
まあ予告といえば、USJで買ったイチゴ+スヌーピーの枕とオルゴール。
後は寮では壁。写真とか貰ったポストカードとかいっぱい貼ってあります。


☆ピンク色のシリアル食べますか?
私は少し前までSeattleにいたのですが、
ファンキーな色のシリアルが売っていてびっくりしました。
ってどうでもいいですね。笑
食べます!!!笑
どんなのでも結構食べますよー。Lucky charmsとかも。笑



☆もし、P学に行っていなかったら、どうなっていたと思いますか?

多分前の学校に今まで通り行って、色々深く考えずに生きてたと思いますねー。
P学に編入して寮に入ってから色々考え始めたんで。
でもかなり楽しんでいたと思います。^^



☆今application の essay を書いています。
なにかコツありますか?

私なんかが偉そうに答えられる質問ではないんですけど頑張ります!
とりあえず、嘘はつかない。アプリケーションに嘘は厳禁です。
後は「自分を見せる」。
エッセイの目的は受験者をもっと良く知る、ということですから
「自分を見せない」と意味が無いんですよ。
例えば「自分に影響を与えた人」で「おばあちゃん」のことを書くとしたら
題名は「おばあちゃん」でもエッセイの中心は自分に持っていったり。
とりあえず、「私はこんな人!○○学校が私をとったらメリットがありますよ」
商品を売り込む気力で



☆好きな人とかいないんですか!?←

読者の皆様。
あいらぶゆー!



☆アメリカで生まれた身として、今のアメリカやあなたの周りの人や環境をどう思いますか? 
hmm...あなたの人生とは?

今はのアメリカ?今のアメリカ?本当にその質問で良いの?
多分私みたいなのでも心配事で本一冊書ける程度には心配です。

今はオバマ氏が大統領になるので大騒ぎだけど、
このハネムーン期間が終わった後、オバマが一つでも失敗すれば、
これからの大統領選挙当選は全ての有色人種にとって大変なことになると思いますし。
どっかの誰かさんはイランに戦争をふっかけるYO!の雰囲気で猛突進だったし。
でもそれでも変化というものが来るのは本当であり、現に、オバマ氏だって当選しました。
50年前、否、10年前でもありえない結果だったと思います。
だからこれからも良いほうに変化していくかも、と不安の反面、期待もありますねー。
今のとこはオバマ氏の今後の政策などに興味あります。
後経済立ち直って欲しいですねー、本当。結構影響感じてます。(;∀;)

環境は恵まれていたと思います。
一応白人95%のところで育ちましたが、差別は感じてもそこまででしたし。
両親も一生懸命日本語を叩き込んでくれたし。
でもやっぱりアメリカ人とは文化的な価値観の違いも感じたりします。
逆に日本人に対しても文化的な価値観などの違いを感じます。
でも皆良い人たちばかりです。

え、私の人生ですか?
Sleep, food, friends, sports, chocolate。それだけ。笑


☆好きな作家は誰ですか?

私、本を一冊一冊読んでいるんで別に「好きな作家!」てのはないんですよ。
しいて言えばJane Austen?後は日本語だと荻原浩さん?
でも好きな本は沢山あります!(・∀・)
今度紹介しますね。



...質問じゃないけど。
12/19のエントリーの写真で着てる、赤いドレスがステキですっ
あと、キスなんていいなー
私、かれこれ何ヶ月もしてないです。。。笑

ありがとうございますー!
ミス・ピアノのを借りたんですけど綺麗な色ですよね、赤!
いつか着こなしてみたいYO。
キスは・・・頑張れ!笑
私も頬チューだったんで別に自慢はできまい。笑



☆亜由ちゃんは生まれてからほとんどアメリカで生活しているけれど、
日本語でブログ書いててすごいなぁ、と思います。
趣味で日本語で文章を書くとは…
アメリカの方が長いのに日本語もすごく得意なんだね。
亜由ちゃん的には日本語と英語どっちが得意?もしくはどっちが好き?

ありがとうございます!いえいえ得意だなんてとんでもないです。
んー日本語と英語。喋るのにはどっちが得意ていうのはないですね。
これは英語と日本語を喋る人の殆どの意見だけど、
英語のほうが人と打ち解けやすいですね。日本語は綺麗で好きですけど。
文章は読むのは両方とも同じくらい。
書くのは漢字という難点があって英語の方が楽です。




ふいー終わりました!
次はメッセージ編です。
皆様、沢山の質問ありがとうございました!!




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート08 3リクエスト #169

今日は雪で学校開始が2時間遅れ、終了も1時間遅れました。
勿論それで部活の時間も狂っちゃったんだけど
見事部活をミスった。

ええミスりましたとも。コーチに笑われましたとも。


では第3弾の「取り上げて欲しいこと」です。

*亜由ワで取り上げて欲しいこと*

☆学校のこと、寮生活?のこと、スポーツのこと

☆今回りではやってることべすと10とか。笑

☆うーん…
あ!亜由ちゃんの好きな音楽とか好きな物語とか
そういうの知りたいです!亜由ちゃんの「好きなもの」シリーズを!!

☆寮や亜由さんのお部屋

☆アメリカの学生さんの生活や流行ってることや、アメリカと日本の違いなどを知りたいです♪

☆今まで通りアメリカぽい亜由さんの生活を読みたいですっ

☆恋愛事情

☆American drama,movies,
アメリカの雑誌

☆携帯電話の写メがみたいです(・∀・)何故
よく食べるお菓子の写メほしいです(・∀・)
今度、街を写メってほしいですww
確か携帯の写真はこちらの記事にあると思います(・∀・)


☆イベントとか、写真つきで見てみたいです!

☆今までどおりで良いと思う^^b

☆アメリカの大学紹介!
日本でも、アイビーリーグ等の大学名はよく聞きますが、
それぞれどう違うのか、あまりよく分かりません。
アメリカ人ならみんな知っているような、
大学の特徴(たとえば○○大学の学生はおしゃれとか)みたいなものが
もしあれば教えてほしいです。
これは確かにやりたい企画!!


☆英語のこと

☆海外の歌手やドラマのことなどを
取り上げてほしいです
ゴシップガールのことを記事にしてあったので
すっごく嬉しかったです!!

☆Ayuさんの周りではやってるファッションとか知りたいです。
冬のファッションならこちらにありますよー。
夏とか違う季節とか他の流行はまた今度記事にしてみますね。(・∀・)


☆いろいろ…

☆アメリカの高校生の生態…っていう言い方はおかしいんですが(^∀^;)
全く別世界なので、日々どうやって暮らしてるのかちょっと興味あります。

☆アメリカの雰囲気とか
伝わってきて楽しいし興味深いv
これからもそういう部分が知れたらなと思う☆
というか亜由の書きたい事なら
何でも読んでて楽しいよ!(ホントに!)

☆thanksgiving!とかイベント事

☆日本にはいないような突飛な存在の紹介かな。、、、
でも、Ayuさん自身がPrep.の学生という類い稀な存在ですから、
周りの人たちを変わっているとは感じないかもしれませんね。

☆ayu-san の好きな本のことも書いて下さい、私は fiction っぽい book しか読まないんで。
私が何回も読んでいる本はアンネフランクかな?
2度読みはしない派なんですけどアンネフランクだけは何度も読み返せます。
ちなみに英語が分かる方は日本語版より英語版の方がお勧め。
後「考えさせられる」という面では遠藤周作著の「沈黙」とか?
お勧め本はまた今度載せますねー


☆Americaの普通の女子高生の間で流行っていること
とか、そういうアメリカンカルチャー的なことが
もっと知りたいです★
人気の俳優とか、映画とか、音楽とか♪

☆もっと周りの人、住んでいる地域の文化や綺麗な田舎の写真など紹介してほしいな !
東の州の人や文化を知りたいです。

☆亜由さんが使っているバッグやステーショナリーを知りたいです

☆日常とか、日本に無さそうな行事のこと。

☆学校生活の出来事をもっと書いて欲しいかな。
授業でどんな事件があった・・・とか。
些細なことでも、読んでてきっと楽しいと思う☆





色々リクエストありがとうございまーす。
全部こなせるよう頑張りますね。
次は質問編です。その後はメッセージ。それで終わりー。

でもとりあえず期末を頑張らなきゃ。(´Д`)

受験ってわけじゃないんだけど、前期の成績は大学に送られるので
前期末試験はしっかりやらないといけないんですよね。
後13日で開始です。
確か明日はスケジュール発表だったと思います。






高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート08 2悪いところ #168

学校でした。
7時15分に起きるのがかなり大変で
ミス・ピアノのと私の目覚まし、
計2つ+根性で起きましたから。


部活は今日はプールが使えなかったので陸トレーニング。
皆ひいひい言ってたw うちのキャプテンは腹筋をすっごい重視してもう大変!!笑


さーて今日はうん、恐怖(?)の悪いところです。
こちらも意見をいただけて嬉しかったです。ありがとうございます!


*亜由ワの悪いところ*

なし・記入無し:
☆NOTHING!

☆特に思い浮かびません☆

☆とくにないです。

☆え、、毎日更新されてるし、読みやすいし…
全然ないですね!(正直に、です!)

☆う~ん・・
すぐにはでてこないなぁ~笑

☆ないですww

☆ないです

☆分かんない ←

☆なし。

☆ないです、これほんと笑

☆とくにないです

☆全くなし。

無しと言って下さった方が多くて感動しております!
本当にありがとうございます~


デザイン:
☆今、文字が背景に重なっていて、
文字色が薄いこともあり、文章がちょっと読みにくいです。
スクロールすれば読めるので、まったく読めないわけではないです。

☆携帯からだと画像が見れない(>_<;

☆携帯で見るときに一部画像が見られない
ので残念です

☆…とくに思いつきません。
あ、文字がグレーなのはちょっと読みづらいです
地球儀の陰に入っちゃうととくに笑

☆背景の絵が邪魔して、記事の文字が読みづらいところ。

☆今回のbackground すごくカッコいいです。
でもglobeの陰 と text color が似ている色なので...
前の方が読みやすかったかな?

テンプレートに対してのご意見が多かったので変えてみました。
どうでしょうか?
後携帯からの画像の件は私も「・・・?」と考え込んでしまいます。


写真:
☆写真が少なめ・・・。

☆あんまりない。あ! もっと写真乗っけて欲しいです! 
Ayuさんが見てる世界ってすっごい興味があります。
だから、是非視覚(あってるかな、言い方…?)で感じさせてください!! 
お願いします! 以上です。

写真はこれから増やすよう頑張りますね!(・∀・)


その他:
☆駄目な所じゃないけど、
亜由忙しそうなのに
沢山更新してくれてて
読者にとっては嬉しい!
けど体調は気をつけてね、と思う

☆もっと周りの人、住んでいる地域の文化や綺麗な田舎の写真など紹介してほしいな !
東の州の人や文化を知りたいです。

漢字が間違っている時がある
申し訳ありません!これからはもっと気をつけるようにします。
いやでも実はこういう指摘が殆どかと思ってました、実はww


☆文章がときどきむかつく
本当にごくたまーに!!
改善できるよう頑張りますね。ご意見ありがとうございます!



とまあこんな感じです。
皆さん、正直で厳しい意見や「なし」という意見、ありがとうございました。
両方とも同じくらい嬉しいです。
まだまだ改善すべきところは沢山あるこのブログですが、
これからも見捨てず見守って頂ければ嬉しいです。
本当にありがとうございます。

厳しい意見・叱りはまだ改善の希望有と思って下さっていると
私は思うのでちゃんと頑張りますね。
ありがとうございます!




まだ続きますよー
次は取り上げて欲しいことの結果です~。
そういえば匿名さんとありささんの「良いところ」意見を入れ忘れていたのを見つけて
入れなおしておきました。申し訳ありませんでした。ありがとうございます~。




亜由姉はメキシコに旅立ちました。
到着して写真がネットで届いたらこちらでもアップします☆(´∀`)



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アンケート08 1 良いところ #167

アンケート結果発表です☆

色々な方に参加して頂き本当に嬉しかったです。
参加して下さった方々、ありがとうございます。
おうのーやりそこねた!というそこの貴方はまた今度お願いします(・∀・)



地域的に多かったのは日本。それでアメリカ。
ちなみに日本やアメリカ以外の国の人もそれなりにいるはずなのに
参加者が一人もいなかった。笑
うんまあドンマイってことでw

いろんな年代の方が見てくれている事もわかって嬉しかったです(*´∀`)

女性が多かったですねー。
男性の回答もあったけど女性のほうが多かった。
女性・男性。両方のグループに見て頂けるよう頑張らなければ(`^´ゝ)


☆が参加してくださった方のご意見、
ふと文字は面白いから私が強調したところ、
そして紫文字は私のコメントですv


*亜由ワの良いところ*


☆Prep Schoolのことが分かって面白い
イベントとか (Dance etc...)

☆海外の話をおもしろくわかりやすく写真も交えてかいてくれているところ。

☆アメリカの文化(学校で習う堅苦しいものや、
一昔前のものでなく、まさにリアルタイム!)を知ることが出来ること!
あとは、亜由ちゃんが可愛いところです←

あわわ言われたことないですよー 照れますよー うひゃー!!(何


☆とっても生活感のあるブログ(良い意味で)他の学校の事も分かって嬉しいです。
亜由さんの写真も多くていい。

☆更新が頻繁♪とにかく面白い♪\

☆食べ物が大好きなので、アユさんがその日食べた
デザートとかたくさん写真付で載ってるところが
大好きです(^^♪

☆あゆちゃんはアメリカ育ちなのに、日本の女子高生みたいなところ。
同い年だし、読んでておもしろいよ♪
アメリカに行きたいな~って思う; )

☆毎日更新してあるし
アメリカだー!!って感じがする所(・∀・)

亜由さんがかっこいい感じがするのは何でですか?

すいませんすいませんすいません詐欺ですいません!
初めて言われました、こんなこと。笑


☆更新率が高い
今の暮らしを生き生きと書いてて楽しそうだなって感じられる

☆ほぼ毎日更新されてて、しかも写真をつけてくれるので楽しく見れます(*´▽`*)

☆アメリカの高校生であるAyuさんの生活が垣間見れる

テンションがすき、

☆アメリカのことがよく分かるし、写真があるからみやすい!
何より更新回数が多いから、毎日楽しみが出来るv

ブログを読んでると、自分の高校時代を思い出して、すごく懐かしくなります! 
受験や将来のこととかで、ストレスを感じてしまった日記もすごく共感できます。
その一方で、寮生活を思いきり楽しんでる日記もあったりして、
バランスがとれている印象を受けました。 

☆Ayuさんの書き方が楽しそうなので好きなのと、写真が多いところ、
アメリカからの物事の見方が分かるところとか。

☆もう、、、、全部ですね☆

☆文字がカラー、大きいので
とても見やすいし読みやすいです(^ω^)

☆更新が早いことと、毎回めっちゃおもしろい事書いてくれてるので、
週一で見るときすっごいうれしいことです(*^_^*)

☆更新がマメなところとか?
あと、もちろん面白さと読み応え

☆読んでて落ち着くというか安心感があるv
文章がしっかりしてて尊敬…!
ただ書いてるだけじゃなくて
読んでる人が居るってことを
考えて文章を書いてるというか…
ブロガーの鏡だなと思う(*´∪`*)
亜由も、亜由の友達さんも
魅力的で読んでると会ってみたくなる*

うっわ褒め殺しっすね。笑 
薫さーん、真のブロガーの鏡の貴方に言われると、照れるよーwww


☆プレップに通ってみたいと思っていたので実際のプレップ生の生活が見れるのがうれしい^^

☆Ayuさんの元気を頂ける事!
そして、謎だらけのPrep.の生活が垣間見られること。

元気だけがとりえだよねーって言われてる亜由です。笑


☆すっごく読んでて楽しいです! You have a great sense of humor!
寮生活のことも、とっても理解しやすいです。
おいしい食べ物の情報からAmerica で今 popular な movie までいろいろあって、
勉強になります (^o^)v

☆更新の回数が多い!

☆飾ったりせず、素直な気持ちが書かれていて、共感出来る。

☆アメリカとか英語とかに興味があるから、高校生の日常、みたいな記事が読めて楽しいところ。

☆・更新頻度が高いのが好きv
・帰国子女の私としてはアメリカの学校生活が懐かしくなります^^
・後、アメリカの寮制の私立に通っている日本人の女の子ブログって珍しいなぁ。
だから、尚更、みんな読んでいて楽しいんじゃないかな?♪
・亜由ちゃんが頑張って勉強しているのを見て、私も頑張ろうって思えるよ!






色々な意見をいただけて嬉しいです。
これで今度自信喪失したときにはこれをじっくり見てにんまり笑って
自信回復することにしますね!(*´∀`) (違   

一番多かったのはやっぱり更新率ですねー。
後は元気・テンション?笑 
とりえは?て聞かれる度に「健康と元気しかありません」て答えてるんでb 

写真を好きって言って下さる方がいて嬉しいです。
結構面倒臭いなあと思いつつ縮小したりしてるんで報われる。(あ


日常のことを細々書いていてあんまり「どーん!」という記事は書いていないんですが
これからは少しそういうのもやっていきたいかなって感じもするんだけど
どうしようかまだ迷い中(・ω・)
身の周りのことを書くのも楽しいんですよねー案外。
アメリカの日常やぷれっぷの日常を書くのが当初の目的だったんだけど
皆さんにそういうのが少しでも伝わってくれているみたいで良かったです。


これからももっともっと頑張りますね。ありがとうございます。



次は恐怖(?)の悪いところ結果。笑
まだまだ続くよー


今夜でBrentonに戻ります。
うーむ





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

面接とか #166

また面接行ってきました。↓

interview 1309


何か今年の冬休みはしゃきっとした格好が一番多かったなー。
バイトの制服が黒か白のきちんとしたシャツOrVネックで黒のドレスパンツだったんで。
ドレスパンツはクリスマス期間はジーンズOkだったけど
きちんとした靴が必要だったし。
ジーンズを沢山持ち帰ってきたのに殆ど履いてないw


今回の面接は街中のカフェででした。
カフェなんて珍しいと思っていたけど意外とカフェ面接は多いみたい?
アメリカの大学の面接は3パターンあるんです。

1・大学キャンパスで入学選考のスタッフ(アドミッションの人)にやってもらう。
2・大学キャンパスで入学選考に雇われたその大学の4年生にやってもらう
3・自分の住んでいる近くでその大学の卒業生にやってもらう


1が一番望ましいパターンなんだけど実際は2と3が多いです。3が一番かな。
アドミッションの人は皆のエッセイを読まなきゃいけなかったりするんで忙しいから
代行の生徒OR卒業生が多いみたい。

私は生徒にやってもらったこともあるんだけど、最悪でその後受けるのやめたことある。笑
こんな生徒がこういう大仕事任されている場所に学校行けるかーって感じでww
かなりの時間かけて大学に行ったのに損した気分だったなあー



まあとにかく出願理由からP学のことまで沢山聞かれて
後は私の一番好きな先生とかについても聞かれたかな。
この大学は私が本気で「行きたいかも」て思っている大学だったんだけど
この卒業生さんと会ってますます行きたくなったかも。

第一志望ではないけれど卒業生やスタッフの方々もきちんとしているし
何より生徒のことを本当に思ってくれているし。
学校としても教育をしっかりしていてなんかすごいなーって思う。


最後は面接官の「You'll do fine. I think you'll be a good fit for ○○」て言われて
(大丈夫よ。貴方と○○大学は良い組み合わせって感じがするわ)
かなり嬉しかったです。
あ、だけど成績という問題があったの忘れてた。
おうのー

とまあ明日は寮に戻りますが冬休みはなんだかんだいって充実してました。
明後日(火曜)から授業です。
そういえば亜由姉は火曜からメキシコに動きマース。

あ、後アンケート結果は多分明日から始める・・・かな?





お願いしまっす!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

美術館 #165

昨日のどんちゃん騒ぎの話を書こうと思ったけど
お嬢が写真をアップしてくれてないんで無理ですー。
昨夜1時半ごろにお開きになってお嬢は今朝早くからスキーなんで
多分しばらく写真は回ってこないと思うんで今日は違う記事(・ω・)



普通に遊ぶのは殆どアップしないけど
登場人物を一人紹介したいんで特別にv 笑

P学の子達と一緒に街に出て美術館行ってきた(・∀・)
このディナー会の主催者の子とかと。
ちなみにこの子のあだ名はキャプテンさんってことで。
彼女、実はマラソン部と水泳部のキャプテンで、
陸上部では長距離選手のまとめ役やってるんで。
しかも成績もP学内でも多分トップ15だし、ボランティア部の部長だし。
もうとにかくすっごい色々やってる子で、おまけに性格良しの美人さん。
関係ないけどイギリスに3年間くらい住んでたような・・・

皆でいつもキャプテンさんみたいになれたら良いよねーとか言ってますww

でも切れると恐ろしい。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあとにかく、そんなキャプテンさん企画のこの集まり。
美術館とか普段行かないんだけど
有名な展示みたいだし行こうかなーって思ってたんだけど
集合時間が朝の11時で断念。orz

前の晩2時に家に帰ってきて3時に寝た人には9時出発は辛すぎる。



というわけでお昼から合流させてもらってちゃっかりお昼だけ食べてきた。笑
ポピー種入りのパウンドケーキとイチゴスムージー。
美味しかったです(*´∀`)
食堂でしゃべって喋って喋りまくって多分周りの人を引かせました。笑
大学とか成績とか部活とか人のうわさとかw

結局美術館の食堂から動かず終了☆


bijutukan 1

集合写真。キャプテンさんが写真を撮ってる。


bijutsukan 2

何か絵で遊んでるwww


bijutsukan3

友達と右がキャプテンさん。


何気このメンバーと遊ぶのは初めてだったんで意外と緊張。笑
でも皆学校内では仲が良い子達だし、意外と絡みやすいメンバーでした(´∀`)




てか本当キャプテンさんみたいな子ってすごいと思う。
沢山の部やクラブをまとめてて、その上に勉強とスポーツ。
しかもちゃんと遊ぶ時間見つけているし。
いやーこんな子になりたいですねえ(゚∀゚)


てか今絶対、
「亜由の努力が足りないんじゃ・・・?」
て思った人いますね!ヾ(`Д´)ノ 笑






亜由もこんな風になれるようにって言う願いのクリックしてみない?(は




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

2009 #164

明けましておめでとうございます!!

今年も亜由ワ+亜由をよろしくお願いします~。


亜由家は日本に行かない年は大晦日はまったり過ごす派です。
何か日本にいない分「日本人!」てのに拘る感じなんで家族一緒が基本らしいw
毎年パーティとか断っている私も結構偉い気が・・・
とまあ大晦日はバイト・紅白で過ごしました。後おでん。(これ重要w

紅白は布施明さんで始まり、もう亜由はぎゃーって喜びました。
(ほら、年上好きーだからw)
後はポルノグラフィティとか一青窈とかaikoとか。
あ、SPEEDとかも出てた!宇多田ヒカルとか出てくれる日は来るのかなー。



実は今朝12時からまたバイトのオンコールが入ってたんだけど
今回電話してみたら無事休みOKが出て飛び上がって喜んだ人。笑


あ、後
大学エッセイ全て終わりました。

後は結果待ち+面接!!!!
あーやっとやっと終わりました!
これで前期の期末テストが終了したらもう受験生生活は終わり!!
晴れて解禁!
部活もバイトも遊びも思い切り出来るー!!!


結果は4月の始め辺りに来るみたいです



今朝はちゃんとお雑煮も食べたよ。↓

mochi 1109


昨夜午前2時にお餅を作っていたおかん。怪しい・・・笑
んで朝から暖房が壊れてしまったので急遽直してもらいました。
今は何か亜由姉のメキシコ行き準備で大騒ぎ。


私もいずれスペインに半年OR1年やる予定なんでスペイン語文化のメキシコは興味深いです。

亜由姉曰く

「恐ろしいよね。
私みたいなのでも簡単に留学できるんだから」

確かに。笑
でも多分私はそれ以上に無理。(あ

今夜はクリスマス・感謝祭を一緒に過ごしたお嬢の家族の家に行ってきます~。


あ。アンケート集計始めました。参加してくださった皆様、ありがとうございます!
そしてまだ滑り込みも募集しているのでこの記事以前の記事に貼ってあるリンクからどうぞ。
皆さんのテンプレートに関する意見が多かったので、変えてみました。
こちらの方が良く見えます?
でもこのテンプレートあんまり好きじゃないんですぐに変えるかも?



今年の抱負は沢山ありますよー。
課題は早めにやるとか運動するとか日本語を勉強するとか。
でも一番大事なのはやっぱり後悔しない、てことだと思います。
とりあえずあの2012までもうすぐなんで、どうなるか分からないんで
毎日をきちんと生き抜く。
2010になった時、「あー今年は全力だったな」て思える様頑張ります。

今年は皆さんにとって良い年でありますように。

そして・・・
YEAAAAHH OOOHHHH NIIIINEEEE!!!! 笑
Class of 2009の掛け声です。笑



お年玉クリック(?)よろしくお願いします↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

最後に #163

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えて頂けるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


アンケートの最後の日なのでお願いします!


今年最後の記事ですー


てか日本だと今年最初?笑



とにかく2008は色々ありました(・∀・)



1月
☆日本でお正月過ごして
零時丁度にパスポートを静岡に忘れたのに気づき大慌てw
結局東京まで持ってきてもらった。笑


2月
☆21冊の専門書を読んで15ページの論文書きました (;゚д゚)


3月
☆念願の14年通ったJLS卒業!


4月
☆P学で11年生恒例の合宿がありました


5月
☆WHS時代の友達がプロムに誘ってくれたんで行ってきましたー


6月
☆卒業式で泣きまくったのしか覚えてないw

☆日本


7月
☆化け学夏期講習w


8月から11月
☆シニアになった

☆脳震盪

☆最後のSATを10月に取ったー

☆18になりました(*´∀`)



12月
☆バイト バイト バイト 笑

☆College app essays


て感じです。
思えば2008年は何か連絡の年だったw
JLSの子達とまた連絡取れたり
何年も会ってなかった子とも連絡取れたり。


今年は良いことも悪いことも沢山あり、
泣いたことも多かったですが、とても充実した一年でした。
まだ迷いとか問題とかは山積みですが
2009もこんな感じですごしたいですねー


2009は私にとって思い出の年になりそうです。
なんてたって、アメリカじゃ卒業の年が学年名だからね。
だからclass of 09!!



皆さん今年はお世話になりました!
2009年もよろしくお願いします。

日本の人たちにはあけましておめでとうございます (´∀`)

まだの人たちには良いお年をww



ではあけましておめでとうのクリックを!↓



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

