Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

まったり #162

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えて頂けるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


元旦に集計開始なんで後1日しかないですよー!
お願いします!どうかどうかどうか!!





今日はバイトのOn-callっていうシフト入っていたんだけど
On-callってのはまだ入るか入らないか1時間前まで分からないっていうシフトなんです。
例えば予想以上にお客さんが多かったり、急に来れなくなった子がいたり。
そんなんだとOn-call shiftはちゃんとしたシフトに変わるんだけど
シフトに変わらない場合もあって
実際はその時間帯は予定を入れてはいけないって無意味なもんw

今日のオンコールは結構長くて、だから予定も入れられなく
いざバイト先に電話してみたら、「あ、今日は大丈夫だわ」と言われちーん。


実はおかんと亜由姉の美容院行きにくっ付いて街でP学の子達と会うはずだったのが
バイトのオンコールが入っちゃってだめになったんだけど
行かなくて良いなら賭けをして行っちゃえば良かったなーと後悔 (;´∀`)


でも実は私のこのバイト、ちゃんとしたバイトになるかどうか分からないんですよね。
うちの店、ホリデーシーズンはすっごい忙しいんで新人を雇うんだけど
私もそれで雇われた一人で。
だけど契約を更新されるのは20人30人いる中の数人なんで危ないですw
どうなるんだろうなーー でも土日しか入れないのは超不利だしね(;´Д`)
まあ駄目になってもこの人数じゃ仕方ないなーて軽く考えることにしてるんで(・ω・)


とまあ、今日の話に戻るけど、もう当日の午後じゃ予定作れないしなー
とあきらめて、今日は久々におうちでだらだらしてました。(・∀・)


部屋片づけしたり、数学の問題解いたり、ピアノの練習したり、エッセイ書いたり。
あ、ごみ捨てをしに亜由姉と車を走らせたけど家の外に出ただけ。


シーラとも久々に遊びました (´∀`)


sheila 12 31 08

こいつ、私の後ろをいつもちょこちょこついてまわってくるのが
すっごい可愛くて結構親ばかやってるww

でも亜由姉の方により懐いているのが憎らしい・・・笑


そういえば日本時間で2008年の更新はこれが最後になります。
皆様、2008年はお世話になりました!!
良いお年を!!




1票を恵んでください~



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


チョコクッキー+突っ込み合い。笑#161

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えて頂けるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


元旦に集計開始なんで早めにお願いします!!




田舎なんで学校が休みの日はやることが無い私の実家。
クラブなんて無いし、あるのはせいぜい映画館やショッピングセンター。
街に出るのにも時間がかかるしねー。

というわけで私と猫さんは毎回やることが同じじゃつまんないっていうんで
最近遊ぶときは何か面白いことやろうよーって言っていたんでたまには
超女の子らしいことをしよう!! 

となり、お菓子作りをしてみることにww
(ほら、何せ私の所持金、44セントだし)

まあ私達は2人ともお菓子作りはやってるんで心配はないだろうってことでw



今回はチョコレートクッキー。(・∀・)



猫さんと二人で材料チェックとかして彼女の車で買出しに行き
(昨日は亜由姉に車を取られていたんで)
お菓子作りにはご法度の
まさかの「ザ・適当」で作ったw


でも完成したクッキーは狙ったとおりのブラウニー系クッキーになって美味しかったです(・∀・)

実はボウルについてたチョコクリームとか食べるのも
めっちゃくちゃ楽しんでやりました。笑

チョコチップを混ぜて~ ↓

chocolate cookie 1


混ぜて混ぜて~↓

choco cookie 082


丸めて・・・(この時点ではまだ形がいびつな感じ↓

choco cookie 083


完成!!!!笑 ↓

choco cookie 084

お山てんこ盛りって感じで沢山出来ました。
2人とも大満足な結果でした (´∀`)


そんなこんなで結構食べたんだけど、夕食の焼肉もしっかり大丈夫でした。笑

ちなみにこの家族は幼馴染家族で小さい頃から知っているのですが
最近は年1くらいで皆で焼肉に行ってるんだけど
三人兄弟で23歳の長男君、20歳の次男君、そして16歳の長女ちゃんがいます。
だから彼ら5人プラス亜由家族4人の計9人で行くんですが
もう賑やか賑やか!!!

そしてお互いからかい合うのがもう恒例イベント。
突っ込まれポイントは

1.恋愛
2.進路
3.素行。笑



もーお互いの痛い所をつつき合うのが本当恐ろしいww
私も今年はどうやって逃れるか対策とかも色々考えていきましたよ☆ (゚∀゚)
私の切り札はやっぱり亜由姉のバラ話でした。笑
そしてその切り札、見事成・功☆

犠牲になった哀れな亜由姉、19歳。笑

実は自分の話になりそうになると必ず他の人の痛い話を出すのも恒例ですw

なんかこれかいてたら
うっわーうちら酷い奴らの集まりだとか気づいたww



そんな嫌な集まりへ1票ぷりーず!!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

11月分 #160

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてく頂けるととうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


お正月に集計開始なのでおねがいします!



毎月恒例のアクセス解析更新!!!!
どんどんぱふぱふいえーい!!

まだやっていなかった11月分です。(12月ももう終わるのにねー)

読者さんたちの住処TOP10:
日本(また余裕)、アメリカ、ベルギー、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、フィジー、アイルランド、英国、フランス。
フィジーにはちょっと驚きましたwww
後は今回はギリシャの方々もいましたー (・∀・)
そういえば今回は米国政府機関、0だった!!!笑

読者さんたちの都道府県TOP10:

東京都、神奈川県、北海道、大阪府、愛知県、茨城県、福岡県、兵庫県、埼玉県、福島県。
何気ランキング、変わりましたねー。

そして皆さんの楽しみな、検索キーワード:
またダントツだったのが亜由ワやAyu's Worldなどの検索。ありがとうございます!

後は水泳部、もっこりボクサー、パンプキンカービング・ピカチュー、脳震盪、フォアグラ缶。

後はFreddie Highmore & Sarah Bolgerなど。
あ、後イギリスシニア写真ってのもあったな。

でもこの月で一番受けたのはやっぱり、

S.Days。せな。奈良男等の検索結果。
なぜか意外と多かった!!!笑
えーAyu's Worldへようこそ。ここは亜由が管理しているAyu's Worldでございます☆

でもS.Daysみたいな素敵さんブログを検索してこんなへぼいやつに引っかかるなんて
さぞかしがっかりだったことでしょう(涙)
すいません、すいません、すいません・・・!!!(;´Д`)   苦笑

というわけで、S.DaysにアクセスUPに貢献していただきましたとさ☆




今日は久々にバイト無し!
でもバイト仲間に会えないのは寂しいです。
これが終わるとまた夏か来年の冬まで会えないしねー

でも今日は近所のご家族と9人で焼肉行ってくる!!!


体重はやっぱりまた増えちゃうだろうなー(涙)



ダイエット気力がUPするように応援クリックお願いしますー。



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

12月のNYC #159

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えて頂けるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


元旦に集計を始めるので早めにお願いします!!



一週間遅れでNY記事。

まあとりあえず、行ってきましたよー。

これが一番NYらしいかな?
タイムズ・スクエアです。(・∀・)↓

nyc 12081

てかこのカメラ、実はおかんのお下がりで3歳くらいなんだけど
なぜか夜景を撮るのが下手で下手で・・・
亜由姉の携帯の方が綺麗に撮れる。


クリスマスプレゼントに新しいカメラを貰った亜由姉ですが、
実は彼女の古い4,5歳のカメラをただで譲って貰おうと企んでるww
(亜由姉のカメラは良いCoolpixとかっていうカメラ)


建物とかも綺麗にで装飾されていて「!!!」て感じでした↓

nyc 12082



後は有名なロッカフェラー・センター。↓

nyc 12083

ここのツリーは全国的に有名。
家族写真を撮りたくて、挙動不審ってたら、親切なおじさんが申し出てくれました。
そしたら撮っている間、他のおじさんが通行人を通せんぼポーズで止めてくださったw

さすがアメリカ、親切な方が多いというのは本当です。(´∀`)
(でも写真は暗すぎて微妙な写りだった。笑)



後はホテルの近くの兵隊人形さんたち↓

nyc 12084


なぜか兵隊人形ってクリスマスーって感じ。
やっぱりくるみ割り人形の影響?



そういえばこの日は私の風邪が酷い日だったにも関わらず、
10ブロックくらい歩きました。凍え死ぬかと思いましたよ、ほんとにww

でも12月にNYCに行くのなんて本当に久々だったんで
結構楽しかったです。(´∀`)



そういえばこの日は大雪で、空港とかが閉鎖しちゃってて大変なことになってた。
亜由姉の友達も一人シアトルに帰れず、仕方がなく2日間亜由家に非難してきたし。
(飛行機がキャンセルされちゃったんで)

彼、シアトルへの飛行機を取り直せず結局
亜由家→アリゾナ→バンクーバー(カナダ)
という変な組み合わせ。


私だったら普通に泣きたくなりますね。
実は彼、亜由姉に電話をしてきた時、泣いてた。


実はその日、朝から空港で何回も延期された自分のフライトを待っていて
夜になり、やっと飛行機に乗れたかと思ったらフライトがキャンセルされ、
飛行機から降ろされてしまったという。

そりゃ誰だって泣きたくもなるよね (・ω・)




クリックお願いします!
happy holidays?


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)










ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

roses are red... #158

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてく頂けるととうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!



お正月に集計を始めるのでまだの人はおねがいしまーす!



今朝起きてきてみたら、おかんとおとんにリビングに連れて行かれ、

「これ見てごらん!!」

と、あるものを見せられました。
そのあるものとは・・・

roses


2ダースのバラ。
うひゃー。
今朝おかんが起きたら、ドアの外にあったらしくて、
今朝のうちに業者さんが届けてくれたらしいもの。

亜由姉宛てらしく(彼女はこの時点で寝てた)、慌ててカードを見てみると・・・↓

roses 2


ロミオとジュリエットの有名な台詞。

「If I profane with my unworthiest hand
This holy shrine, the gentle sin is this:
My lips, two blushing pilgrims, ready stand
To smooth that rough touch with a tender kiss.」

(Romeo And Juliet, I,iv, 92-95)

日本語訳だと

「私のような者の汚い手が貴方の尊い神殿のような手を汚してしまったならば
貴方が許してくれるならば、私の汚い手による無礼を、
この私の唇が顔を赤らめた巡礼者のように貴方の手に口付けをし、償いましょう」


という感じです。
訳はすごい下手ですが、すみません。(;´Д`)

まあ要するに、すっごいくさいロマンチックなんですよね。



しかも送り主が「From Your Faithful Lover」(貴方の忠実な恋人より)というのが
また受けた受けたwww
てかここまで来るともう冗談だよねー。胡散臭いよねーといいつつ
亜由姉のお目覚めを待っていたんだけど・・・


起きてきてこれを見た亜由姉の一言。

「うわ。本当に送ってきた・・・」

と誰からかすぐ分かったご様子。
聞いてみたら、大学の男友達と話してたとき、
亜由姉が男性から花を贈られたことがないって言ったら
「だったら俺が送ってやるよ」
といわれたとか。

で、本当に送りつけてきたという。笑
実はクリスマス当日に届くはずが一日遅れちゃったみたいです。

でもそうやってさらりとバラを送れる男ってすごいよね。笑

しかも何気有名だけど普通じゃ知らないシェイクスピアの一節付き。
てか私でも一瞬考えないと「ロミオとジュリエット」からだって気づかなかったし。
(私はシェイクスピアとかをよく読む英語のクラスを取っているので結構知ってる)

彼は仲間内でも有名なプレイボーイらしいです。さすが。笑
マメなんだろうなあ・・・w


さて、大学エッセイを少しやったら23時までバイトです。
バイト始めてから痣が一気に増えました。笑


応援クリックをどうか!!↓



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)









ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

クリスマス08 #157

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてく頂けるととうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!



元旦に集計開始なのでそれまでにお願いします!



アメリカももう26日になっちゃったけど亜由ワのクリスマスムードは明日まで続きます。笑
(NYの記事とクリスマスについての記事があるからね)

日本では恋人と過ごすクリスマスですが、
アメリカでは宗教的な日なので家族と過ごします。

しいて言えば日本のお正月て感じ?

日本では皆がお祭りムードになってほぼお祭りだけど
アメリカでも華やかな雰囲気にはなるけど、祝わない人もいますし。
少なくてもカトリックの人はミサに参加する人が多いし。


ちなみに亜由家は私達以外は皆日本なので、
アメリカにいるときはほぼ毎回近くに住んでいる日本人家族をよんでいます。
(ほら、感謝祭に来た家族)

夕食は毎年ローストビーフ。
アメリカのクリスマスメインディッシュは大抵七面鳥かローストビーフだからね。(・∀・)


今年もプレゼントを沢山いただきました↓

xmas presents 08

ネックレスやら腕時計やらハンカチやら。
もう本当感謝しきれないほど!!(*´∀`)
実はもう大学の入学祝いと合体されたクリスマスプレゼントも頂いていたり。
亜由姉からはハンドバッグを貰ったんだけど、

「あんた受験生で頑張ってるからご褒美でちょっと良い目のにしておいたから」

とか言われた!(*´∀`)
亜由姉は結構友達とNYに行っていてその時にかって来てくれたらしいです。(´∀`)

「いやー意外と高くてねー焦ったよww」とか言われたけど
3月にある亜由姉の誕生日があってそのプレゼントに響くと嫌なんで

値段なんて怖くて聞けないよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てか実は今財布の中は冗談抜きで40セントほどです(50円)。
クリスマスプレゼント買うのに使い果たした・・・(;д;)
明日バイト代が入るのが救いだ救い。笑


クリスマスクリックお願いします!!↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)










ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

羊の君 #156

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてく頂けるととうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


元旦に集計を始めるのでそれまでにお願いします。
クリスマスプレゼントとして是非回答を!!!



こちらでも零時が過ぎたので、

Happy Christmas!!!


ちなみにイヴは朝の9時から夜の19時までバイトでした。
命名「羊の君」という人が来た。笑

この時期、私のところは彼女・母親・女性親戚の為にプレゼントを買いに来る男性が多いんです。
その代わり、普段男性客なんて殆どいない。笑
とまあ、私がレジ当番の時、1組のカップルがきて、女性客が最初に支払いし、待っていたところ
相方の男性客が出したのは、2匹の羊のぬいぐるみ

この時点では全然不思議に思わず、「妹の袋に俺の羊も入れてくれ」という言葉に従い
2匹の黒い羊さん(各2ドル=200円くらい)を妹さんの袋に入れたんですよ。

で、私がお昼の休憩の時、食堂でばったり会って挨拶したのもあり
お店に戻った後も印象に残っていたんですよね。
そして休憩の後レジ当番に戻りかちゃかちゃやっていたら、

また来た。しかも手にはまた黒い羊一匹。

「あ、返品ですか?」
と聞いてみたら
「もう一匹買うことにしたんだ」
と言われたので
「どなたへのプレゼントなんですかー?(・∀・)」
と聞いてみたら困った顔で一言。


「・・・I have no idea・・・」
(・・・誰にあげるか全然分からないんだよね)



よっぽど羊さんが気に入ったんだろうか・・・(゚∀゚;)
しかし自分で使うとか言っても笑わないのになー。
あの困った感じで言った「分からない」てのが結構受けました。笑


そんでお金を払った途端さっさか行くもんだからレシートをもって追いかけましたとも。
名前を知らなかったんで、

「Sir, sir!!!」の後はしびれを切らし

「HEY YOU IN THE HAT! SHEEP GUY!」
(ちょっと!そこの帽子のあなた!羊男!!!)


・・・客相手に何言ってんだろうか、私。笑

でもなぜわざわざ羊をもう一匹買いに来たかはまだ不明。笑
誰か理由解明できる人、いませんかー?


とまあクリスマスレポートはまた後で。


でも一応亜由家のツリー↓


xmas tree 084




クリスマスプレゼントクリックをどうぞ!笑 ↓



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)










ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

EQUUS #155

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えて頂けるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


元旦に集計を始めるので、まだのお方はお早めに!!




お久しぶりです。
2,3日留守にしていたのは、実はNYに行っていたんです。また。

ニューイングランド中大雪だったんですけど
根性で行ってきましたb
普通なら多分中止にしていたかもしれないけど、

a.)ホテルが予約済み
b.)実は・・・

Equus観に行ってきました。

equus


EquusとはPeter Shaffer作の劇なんですが、
17歳のアランと精神科医のダイサートのお話で、
アランのバイト先の馬6頭をピックで潰した、というところから始まり、
彼の狂気とも言える馬に対する異常な崇拝心や執着心の心理描写、
そして彼に対するダイサートとダイサート自信の葛藤を描いたお話です。

多分知っている方も多いと思いますが、
これはある意味話題作です。なんせ、

ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフが脱ぎますからね。


(写真の右の男性がラドクリフ☆↓)

equus 3


若い子は多分彼目当てで行くことが多いと思いますが、
如何せんこの劇、内容が重いので彼目当てだけ!て人はあまり楽しめない内容な感じ?

勿論ラドクリフを見るのも楽しみでしたが(笑)私自身EQUUSは好きな劇なのでうっきうき。
両親に頼み込み、チケットを取って貰いました。
そしたらなんと、取れた席が前から5番目。(゚∀゚)
ラッキー!
友達にそのことを言ったら、

「あんたそんなにラドクリフのあれを見たいの?」


と言われました。
違うって!(゚∀゚;)



ですがシャファーが考えたこの作品のテーマの
狂気と崇拝、そして日常と非日常、そして情熱はとてもうまく取り上げられていました。

アランの日常は彼の馬に対する崇拝心や愛情と引き換えにやってきますが
それらを失くすと、彼は一生そのまま普通の人間として生きていきます。
これほどの情熱を注ぐ物を見つけることは一生できません。
それは果たして良いことなのか?そして自然なことなのか?

ダイサートはアランの狂気を取り除くことで、アランを救っているのだろうか?
それともアランの唯一つの「現実」を奪っているのか?

そしてダイサート自身がアランと彼の何かに対する情熱・崇拝心・執着心を
羨ましく思っている時点で取り除くのは正しいことなのか?

私としてはアランの馬を神として崇拝している全ての行動は一見狂気としてもとれそうですが、
神を祟るという行為の意味では彼の行為は純粋な崇拝な表れかと。

(と皆のぎょっとする意見を言ってみる。笑)


セットも何だか不思議な感じで、馬の演出が驚きでした。
あんな風に、鉄系のマスクをするとは・・・!!
セットです↓

equus 5



そしておまけ:

equus 4

equus 2


そしてまたバイト三昧の日々に戻りますとも☆


クリックお願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

晩餐会08 #154

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


元旦に集計を始めるのでまだのお方はお早めにお願いします。(゚∀゚)
クリスマスプレゼントをあげる気分で気軽にどうぞ☆



晩餐会レポートです!
そしてこれが終わったらコメント返ししてすぐ寝るつもりという。笑

P学での晩餐会は、終業式の前の夜、寮生が皆正装して集まり、
夕食を一緒に取り、皆でTwelve Days of Christmas吹き替えVerをBrenton前で歌い、
さらにその後は4つの男子寮が皆それぞれキャロリングにきてくれて、
さらにその後はSecret Santa Partyをすることです。

(うわ長っ


ちなみにSecret Santaとは決まった日数の間、毎日小さなプレゼントと、
自分に関するヒントをあげること。
直訳すると秘密のサンタさん。(・∀・)
くじで誰にプレゼントをあげるか決めてプレゼントを用意します。

殆どの寮がこれをやるんだけど、Brentonは毎年決まって冬休みが始まる前の月曜から3日間。
Secret Santaをやってる寮は男子キャロリング終了後、
パーティを開いて、最後のプレゼントを一人一人が開けていき、自分のサンタが誰だったか当てます。


ちなみに去年の私のサンタさんは当時のルームメイトでした。(´Д`)


というわけでお料理。

前菜はスープ。こんな感じ。まずそうだけど意外と美味しい↓

xmas dinner 081


その後はメイン↓

xmas dinner 082


定番のロースト・ビーフとマッシュドポテトもありました。

デザートはこれ↓

xmas dinner 083


ブラウニーのツリー積み+クッキー。


食堂の食べ物は結構まずめだけど、今回の食事はまあまあでした。(・∀・)
実は食事中、男子ホッケー部は試合で出席できなかったので
食事が終わってすぐにホッケーリンクへ応援へ。勿論勝ちました!(・∀・)

その後はお待ちかねのキャロリング。
シニア女子の一番の楽しみはやっぱり、1年男子からの頬ちゅー。
1年男子は全員、シニア女子の頬に順番にキスしていくのが伝統。
いやあ初々しい子もいれば、あんた本当に1年なのって感じの子も。笑
4年女子の中には「唇!」とか言って唇にキスさせている女の子も。(嫌がらせw

そして私達の兄弟寮のTuckersについて。
どの寮も大体4曲くらい歌いますが、Tuckersは4曲の中の1つでとても可愛い伝統が。(・∀・)
Tuckersのシニアが、女子のシニアを一人選び、彼女に向かって歌うんです。
(各女子寮からシニアが1人)
ちなみにBrentonから今年選ばれたシニアはなんと、
私でした。(゚д゚)
私だって驚きましたよ。Tuckers男子と仲が良いBrentonシニアなんていっぱいいるのに。
私は別に特別仲が良いわけではないので何で選ばれたのがいまだに不思議。

で、Brentonのシニアの友達に、「あんた寮長にキスしてきな!!」
と命令され、面白かったんでしてみたら、皆の大歓声が。笑 一応考えて頬にしたけどw
多分私がノリでそういうことするとは思わなかったんだと思いますw

歌ってくれたのは映画Junoの主題歌、All I Want Is You。
選曲、グッジョブ!!笑
でも目をじっと見て歌われるとすっごい照れますね。笑
シニア一人一人がソロを歌ってくれました。(・∀・)


後は毎年、BrentonのシニアがTuckersのシニアに唇キスをするのがまた伝統ですが
今年は他の寮や学年に彼氏・彼女を持っているシニアが多かったので
頬にキスに決定。だけどなぜか今年は予定通り行かず。
なんと、Brenton女子、追いかけてキスする羽目に。
ヒールを履き替えておいて良かった、と思った瞬間。笑

ちなみに実は相手はクジで決めたという。笑 私は頼み込まれて相手を交換したけど。


10年生時のルームメイト達と私↓

xmasdinner084


なぜかキャラクターが。今年のテーマはHow the Grinch Stole Christmasだとか↓

xmasdinner 085

私、Grinchにほっぺちゅーしてるww


なぜか祈っているBrenton4年生↓

xmas dinner 086

何で?笑



Secret Santa Partyは毎年同じ様に、別段面白いこともなく終わりました。
でも寮生として何が一番好きか聞かれれば、やっぱりこの夜ですね。(後勿論Brentonの皆w)
大好きな夜です。

そして冬休み!なぜか初日からバイトに終われましたが
とにかく冬休み!
とりあえずさっさと寝ます。笑

うわーっと、長い記事ですね。すみませーん!(゚∀゚;)



いっぱいお願いします↓ 



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)

この記事を頑張ったご褒美に!(゚∀゚) 笑









ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

生存確認 #153

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


年が明けたら集計を始めるのでお早めにお願いします!
亜由ワへのクリスマスプレゼントだと思ってのご参加も勿論OKですv 笑


そういえばこの記事、日本での今朝、アメリカでの昨夜UPしたつもりだったんだけど
されてませんでしたwww 


最近更新遅い少ない・・・(゚д゚)

でも明日になれば、冬休み突入なのでばっちりUPします!
今夜は毎年恒例の晩餐会でした(´∀`)
私はシニアなので今年が最後。何だか信じられないけど、すごい楽しかったです。
来年はBrentonの子達とこんな風に騒げないとか思うと不思議な感じ。(・ω・)

ちなみに晩餐会って何するの?と思っている方はこちら
去年の晩餐会の説明です。後写真が1,2枚?
今年の記事はもう少し写真を多め+大きめにするつもりなのでお楽しみに。

明日には更新します(゚∀゚)


最近更新が少なめ+コメント返信が遅めなのは、シニアだからです。
1月1日に願書+エッセイ提出なので、皆焦ってる焦ってる。
何せ冬休みが明日からなので、エッセイを大学指導の先生に見てもらえるのはもう明日だけ。
大体1つの大学につき2つエッセイが出て、10個くらい大学を受験するので
2x10で20個くらいのエッセイが必要になります。

勿論正確な数は人それぞれですけどね。
これについてはまた今度。


今日の記事は生存確認のための記事でした。笑


というわけで、また明日会いましょう!
(深夜2時って人のテンション狂わせる効果ありますよね(゚∀゚)



どっしどしクリックお願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)

明日の朝はコーヒーオーバーロード決・定☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

逃避? #152

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!






風邪はほぼ治りかけです。
でも何かやっぱり喉が変な感じで歌うときは変な音が出てくる・・・。
ある程度の相対音感を持ってるから風邪時はかなり辛い。笑



後4日で学校は冬休みに入りますが、
正直シニアはめちゃくちゃ焦ってます。(゚∀゚;)

18日で休暇=18日=エッセイをチェックしてもらえる最終日。
ええ焦ってますとも☆
周りは結果が返ってきてますよ~。
私は滑り止めの結果待ち。
州立大学だけど、P学から州立に応募するのは珍しいんですよね。
やっぱり進学校なので皆名前に惹かれて受験するとか。

まあ私はあんまりブランド名に固執しないんで構わないんですけどね。



あー逃避ってのは美しい☆(゚∀゚)
あまりにも勉強から逃げたくて、久々に髪の毛をストレートにしてみた。笑↓

straight hair

そうえいば、画像を保存した後気づいた保存名:
Strait hair.
・・・。Straightの間違い。笑 睡眠不足ってのは恐ろしいっすねww

1年前はこんな感じの髪だったのはめっちゃ微妙な感じ!笑
もう少し短めだったけど。
今週末のHoliday Banquet(寮生の晩餐会)は髪をストレートにしようか
放置しとくナチュラルで行くか、迷います。笑
でもストレートにすると何か長すぎる感じしません?(・ω・)


ていうか本当逃避状態ですね。笑
ここ最近の記事の中で一番意味の無い更新でした☆





最近クリック数が減っていますが、どうかお願いします!
清き一票をどうか亜由ワに!


君の1票が亜由の逃避を終わらせるのに繋がるのさ☆違

高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ツリー #151

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


もうそろそろアンケート集計に移ろうかと思っているので、
まだのお方はどうかお早めに!
ご協力お願いします!



家に飾るクリスマスツリーを買ってきました。
亜由家族は毎年ツリーを買って来て飾り付けます。(・∀・)
ここ2,3年は冬休みは日本で過ごしてたりブラジルに行っていたりしたのでなかったけど。

アメリカでは(ニューイングランドでは)、近くのガーデニング屋さんで木を買うのが多いです。
こんな感じに木が立ててあり、↓

xmastree 08

自分で好きなのを選び、お店の人に言います。
そうするとお店の人が地面から木をずぽっと抜いてくれ、紐で縛り上げてくれます↓

xmass tree 082


そしてお金を払うと車の上にどかんと乗せてはい終了☆(゚∀゚)↓

xmas tree 083


これは亜由家のツリー。
亜由ママのレックスの上に縛り付けました。

毎年8フィートのを買っているのですが、今年は6フィートちょいの小さめのやつ。

亜由ママは結構不服そうでした。(でも実はツリーを選んだのは彼女w
昔は飾りつけをするのが毎年の楽しみだったなあ。(´∀`)
で、亜由姉とどっちが天辺にお星様をつけるか喧嘩していたり。笑


ツリーは一本50ドルー100ドルが普通?かな。
今年のツリーは45ドルといって休め。やっぱり小さいからですかね?(・ω・)
でも普通のお店はもっと安いみたいです。
私の出身街はずぼらなお金持ちさんが多く、
「遠出するのはめんどいなー。まあ、20ドル余分に出せば近くでもみの木を買えていいや」
的に皆遠出をするのを嫌がるので、普通にこのお店で買っています。高くてもあんま気にしてないです。
そしてまたこのお店のツリーの値段が上がるということです。とほほ)
ちなみに亜由家族はもうほぼ20年ここに行き着けなので、このお店。
そんな贅沢なこと言ってみたい!笑


来週冬休みになって実家に帰る頃にはおかんが綺麗に飾っておいてくれているはずです。
手伝えなくてごめんなさーい!(´Д`)


そういえばそのお店に飾ってあったツリー(と後ろの小物)↓

xmastree084

綺麗に統一されているけど、飾りつけは時間かかったろうなあ。



最近クリック量が少し落ち目なのでお願いします!


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

NYラバー #150

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





先月18になったとき、18歳祝いで街に行った時の記事で出たNYラバー↓

ny love

顔はSATの本の後ろに隠れているので見えません。笑
彼女はP学で会った友達の一人で、Brenton生ではないけど、
Brentonのライバル寮の女の子の一人でNY出身の同級生です。(・∀・)

そしてなぜNYラバーという名前かというと、口癖が:

「あー後休暇まで○日。
早くNY帰りたい・・・寒い!」


NY loverというのはNY好きという意味なので、そういう理由です。笑
Loverというのは恋人という意味でもあるんだけどね。
彼女はP学自体は嫌いじゃないんだけど、この寒さは堪えられないご様子。笑
そういえば前3月休暇から帰ってきた後、後70日で夏休み!とか2人でカウントダウンしました。笑

彼女は色々な友達を含めても一番二番に本音のいえる子ですね。
皆に言ってないこととかも彼女には言えるし。
多分違う寮で、距離関係も気持ちが良いものなんだと思います。
後は性格や考え方が結構似ているから付き合いやすい。
多分彼女もB型だな。(・ω・)笑
私がB型女なんでw


でもSATの本を掲げているところがNYラバーらしひっていうか・・・。笑
最近の私たちの会話なんて大学・成績・将来・友達っていうワンパターン。笑
早く違う話題をできるよう受験を終わらせないといけないです。(´Д`)


ちなみに彼女は志望大学は当たり前というかなんというか、ほぼNY内です。笑





高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

喉 #149

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




少し更新が遅めです。
なぜかというととりあえず受験+勉強+バイト+風邪。
なんと素敵な4点セット。(´∀`*)

元から軽めの喘息持ちなんですが、母方の人々が皆気管支が弱いので
(私は母方の色々を強く受け継いでいます)
私もしっかり気管支が弱くて、どんな風邪を引いても咳は必須。
咳が出なきゃ風邪ではない。
皆びびります。段々乾いた咳になってきて、大変らしいです。
酷いときは夜もずっとで実家にいるとおとんとかも聞こえるとか。

まあおかんほどではないのでまだ良いんですけどね。笑

てか最近3ヶ月サイクルでやってくるこの風邪。
なんなの?!ビタミンC不足?!
でもオレンジジュースはほぼ毎朝飲んでるしなあ。
熱は出ないので学校を休めないのが憎たらしい!! (`Д´)


というわけで
明日はCalcのテストなので一応少しは勉強しないと。
簡単なはずの統計学のテストもかなり滑ったし。

後1週間。木曜日には休みです!!

でも周りは結構いらいらムードです。合否発表した大学もあるし。
で、シニア一同が怒り狂っていることが一つ。笑
それは
下級生に、「え、私もめっちゃ忙しいですよ。勉強とかかなり多いしやること超多い」
といわれること。 シニア、結構切れてます。(;´Д`)
P学はやっぱり全学年忙しいですが、それでもシニアの秋やジュニアの春の忙しさには負けます。
そういえば私が下級生のときも結構怒ってたシニアいましたw

いやあ結構Brentonも怖いです、これに関することは。
こう考えるとBrentonって本当上級生強そう。
英語で呼び捨てとか敬語とかあったら、呼び捨て+タメ語なんか使ったら怒られる程度には。
まあ確かに年上なんで仕方がないんですけどね。
あーでも皆優しいんですよ!仲が良いんですよ!ちゃんとしていれば!(;゚∀゚)
普通程度なんで引かないで下さいねっ。(汗



最近クリック少なめなのでお願いします!
どうかどうかどうか!!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカの洗面道具事情 #148

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!






別にお洒落カテゴリーに入れる必要はないかなーと思ったんだけど
まあ一応シャンプーとかそっち類なんで入れておきます。笑
(ザ・適当万歳!)


Brentonでは殆どの子が洗面道具やらなにやらをこんな風に↓

br cubby


皆で使っているお手洗いについている小さい棚に入れて使っています。
各階にこういうお手洗いが2つあります。
基本こういうお手洗いは:
シャワーが2つか3つついていて、シンクが2つほど、棚がこうやっていくつか。
後はトイレが一つ。そしてこれの他に、各階に小さい普通のトイレが1つ付いています。

寮毎に違うんだけど、Brentonはこんな感じ。

ちなみに私の棚は下から二段目の、右から2つ目。(・∀・)
クロースアップ↓

br cubby2

よく見てみると、ほぼ全て日本製の商品。
違うのはBath and Body Worksのシャワージェルと、フロスだけ。
これ、偶然じゃありません。(゚∀゚)

アメリカに住んでいる日本人は、日本製品を使うことが多いです。

髪質や肌に合う物を選ぼうとすると、日本の商品にたどり着いちゃうんですよね。
後は「日本の方が物が良い」と思っていたりする日本の方も多いので。
(ちなみにアメリカ製品を使っている日本人だって沢山いますけど)

でもアメリカ暦が長い人は結構使ってる人が多いです。
後は日本用品屋さんがどれだけ近くにあるかが問題。
やっぱり近くに日本用品店がない人はアメリカのシャンプーとか使ってますけど。

でも化粧水とかは皆日本に帰った時買って帰ってくるとか。
私も見てのとおり、日本製品派。
日本の物の方が効果あるような気がするからね(・∀・)(・∀・)


そういえば棚は毎年争奪戦。笑
誰だって高すぎる棚や低すぎる棚は嫌だしね。
私の段かその上が一番人気。笑
今年シニアの私は皆より一足先に入寮だったんで、必然的に良い棚をGET!!笑
良い棚を取るコツはまずは何よりも先に、
洗面道具系を荷物から出してどかんておいちゃうこと。
(どうでも良い?笑)
洗面道具を出すのは最後!というのが何故か多いんで、入寮の夜とか次の朝が争奪戦。笑
でも水面下でやる感じで表立っての取り合いはしないんですよね。
良い場所がとられてると「あっ」て感じ。笑



クリック最近減っているのでまたお願いします!どうかどうか!!><



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

汚い机。笑 #147

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





机がこんな状態です↓

messy desk

てか今はその数倍汚い。笑
私は元は普通に綺麗・汚い人間なのですが、色々やることがあると
完全放置です。そして現実逃避をするとぴかぴかに綺麗にする。

ミス・ピアノ側はこれ以上汚かったり綺麗だったり、色々。
でも基本ミス・ピアノの方がこういうのは汚いかもです。
他の事はきっちりしてるんだけどね、彼女。笑

逆に朝きっちりメイクをしてくのも彼女のほうです。
彼女はかなりの女の子女の子でViviみたいなファッション雑誌から
ぽーんと抜け出してきた感じです。細いし、背も165センチあって高いし。
ファッションも私がクラシック・Prepなのと反対に彼女は
Gossip Girlsのドラマ系ですね、どっちかというと。

てか私が平気でアイライナーだけで学校に行ったり
緩いポニーテールで学校行ったり
時々だぼっとした学校ロゴ入りのセーターで学校行くのが不思議みたいです。(・∀・)

好みだからいいじゃんね。
カジュアルだけどいつも一応考えているし。

あれ、お話がそれました。笑
要するように、ちょっと忙しめです。
今週末が終わったら少し良くなるはずなんですけどねえ~。

水曜日もまた試合だし。


ただ今22時18分ですが、寝ます。
宿題放置して、大学エッセイ放置して寝ます。ええ寝ますとも。(´Д`)


ランキングクリックお願いします!最近下がっているので特にお願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

holiday decorating party #146

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




昨日と今日は忙しかったです。

土曜日は昼間の12時半出発で寮に22時半着の水泳遠征試合が。
結果はぼろ負けでした☆(男女と共にv)
移動時間、往復5時間かかったんですが、そのバスの中で狂った様に宿題をしてたら

「アユ、ご乱心??Σ(゚Д゚ )」とか騒がれました。笑

普段の勉強量を物語っているこのリアクションw

今日(日曜)はお昼ごろから新しいバイト先の研修、
そして研修が終わったら即行ピアノ。ピアノが終わったら寮に戻ってチャペル。
20時からTuckersーBrentonイベントでスヌーピーのクリスマス映画イベントがあったし。
その後はBrentonだけでホリデーパーティでした。
そんなこんなでめっちゃ忙しかったんで

宿題する暇ないやんけ!!(;∀;)
と金曜の夜気付いた私は大急ぎで始めたというわけです。
おかげで明日提出の宿題で終わってないのは統計学だけ(・∀・)
後はA.P. Calcの分からないところ処理、そしてスペイン語の木曜日分の宿題。

月曜の1時間目は授業がないのでその時間に大学エッセイを書くつもりです。



実はTuckers-Brentonのイベント、面倒で行ってないww
宿題はまだ残ってるし、ピアノの練習もしたいし、エッセイも書きたいし
何より今日は早く寝たいんで。
(睡眠・勉強・お稽古事・受験に負けたソーシャルイベント!!(゚∀゚))
チャペルは一応正装で、イベント1時間前に終わったんですが、
男子寮に行くからと、正装から着替えていない下級生が多数いたとかいなかったとか。笑
シニアは結構普段着で行ってたみたいです。
(でも勉強に追われて出席していないシニアが今年は多かったみたい)

ホリデーパーティで私が作ったオーナメント↓

holiday ornaments081

holiday ornaments 082

うん道理で去年の美術の最終成績はB+という悲しい成績だったわけですね☆




でもそんなこんなで冬休みは後2週間以内。
何だか本当信じられません~。
後2週間だけど、気を引き締めていかなかければ。
私は終わりが近づくと何でも力を抜いてしまう悪い癖がありますが
今年はそれが許されないので、しっかりしないと。


だめですね、こんなだらけてちゃ。頑張ります。



ランキングクリック、ありがとうございます!
最近落ち気味なのでどうかお願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)













ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Brenton #145

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





さて、今回の記事は私の寮、Brentonについて。
既にブログほぼ3年目、P学3年目にしてまだ説明してませんでしたw

Brentonは女子寮で、元男子寮だったのが1980年代に女子寮に変わったとか。
40人の9-12年生の女子が一緒に住んでます。

学校の寮、一つ一つカラーというか評判があるんですよ。
Brentonの評判は・・・

1.寮に対する誇りがすごい
2.美形が多い。笑 
3.何かお高くとまってる感じしそう。
4.Brenton女子はお互い姉妹みたいに仲良し。
5.優しい
6.寮内の競争激しそう。
7.男関係激しい子とか多そう。
8.Preppy。
9.思いやりありそう。


などなど。
他の女子寮からは嫌われてたりします。(;´Д`) 笑


結構目立つ感じなんで嫌われることが多いとか。
でも皆実際寮内では結構仲良しだし、寮外にも友達とか普通にいます。
私の学年は寮外に友達がいる子が少ないけど。

Brentonで思いつく微妙なことっていえば先輩後輩関係だけかな?
でもまあ先輩後輩厳しくても別になんてことないんだと思う。
Brentonが日本にあったら後輩が普通に仲良い先輩には絶対敬語って感じ。w
でも先輩が後輩に命令することはまずないけど
Brenton内では後輩から先輩への態度はきっちりしてるのが理想で
出過ぎる2年とかがいたら結構4年から嫌われてます。
(例えば2年が「邪魔だからどいてくんない?」とか言ったら先輩が怒る。笑
後は馴れ馴れしくしてたり私生活に踏み入ろうとしすぎたら)



でも元は皆仲が良いので、多分キャンパス内では一番仲良しなんじゃないでしょうか。
お互いのことを一番に考えているし、本当に姉妹って感じなんです。
私もBrenton繋がりの卒業生とはまだ仲が良いし。
後隣の兄弟寮のTuckersともかなり仲が良いです。(・∀・)
多分P学で一番好きなことは?とか聞かれたら「Brentonです」て答えるんだろうなー。


明日は遠征試合で昼の12時半から午後21時過ぎまで試合です(´Д`)
昨日は政治学の勉強のために午前3時半過ぎまで起きていたので
宿題をもう少しやってからとっとと寝ます。




クリック頑張って下さい!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

James Bond: Quantum of Solace #144

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




Quantum Of Solace - Movie Poster (Advance Style - James Bond) (Size: 24Quantum Of Solace - Movie Poster (Advance Style - James Bond) (Size: 24" x 36")

Posterstoponline.com
Sales Rank : 9737

See details at Amazon
by G-Tools


観てきました!
私はボンド役のDaniel Craigのファンなので、うっきうき。笑
感謝祭の次の日に家族ムードでおかんとおとんと亜由姉と一緒に行ってきました。
家族4人で映画に行くなんて本当久々!(・∀・)



で、話自体は・・・。
あー確かに前のボンド映画より遥かにうん、重い感じ?

今回のボンドは激情に突き動かされている感じで、心理描写もしっかりしていて
なんだか「一人の人間」て感じがしました。

ボンドというのは元は元気でぶっ放すー!て感じのヒーローなんで
勿論本気で悩むなんてしない感じなのですが、今回はボンド悩んでましたw


ちなみに現実主義者の私は、映画を観ている間も

「あーあ、また高い車壊しちゃって。
この車一台分で大学に何年いけるかなー。
んー○ドルだからんー3年は余裕だ」


なんて考えていました。
後は色々理系的なこと考えていたり:

「えーこれ現実で起きるには
何か重力が重過ぎて
リアリティ無さ過ぎる感じかもー」





何この可愛げの無さ!!!(;゚д゚)



ええよく言われますとも。
「あんた映画とか観てて楽しいの?」
勿論楽しいですよ☆b
(現実主義者の割りにはファンタジーも結構行ける口ですww)



後亜由両親と後で話していたんですが
ボンドは昔から、敵はロシアとか中国だったんですが、
今回のは犯罪組織が適役なんですよね。
政治は映画にも影響して来るんだなーと思いました。


ロシアは最近じゃ敵じゃないし、中国だって一応「仲良し」ですよね。
そんな中、ロシアや中国を敵に仕立て上げてしまったら
あまりにもTPOを考えて無さ過ぎて、反感を買ってしまう。
だけどリアリティのある敵にしなければいけない。

なので国際犯罪組織を敵役に仕立て上げる。
さすがハリウッドだな、と何気感心です。笑

政治って本当どこにでも絡んできますよね。(゚∀゚;)



でもボンドの映画、やっぱり良かったです!
4つ☆です!!
アクションもどきどきする部分が多かったし、スタントマンを使わない派のアクションなので
迫力あるんで、お勧めです。
ダニエル・クレイグもめっちゃ格好よかったし!(゚∀゚)


後は「復讐とは何のためにあるのか」ということを考えさせられます。
許すのはどういうことなんでしょう。
私も考えさせられました。


そういえばアンケート結果をみて気付いたこと:
アンケートを答えてくださっている方は日本の女性陣が多いですw
男性陣や海外陣もどうかご参加おねがいしまーす☆
てか最初からそこまで読者がいないとk(ry 
(あ、強制じゃないので恥ずかしいなら大丈夫です!参加してくださると嬉しいけど。^^)

あ、後アンケートで字が薄くて読みにくいというご意見が多数あったので変えてみました。
どうでしょうか~?


明日は政治学の大きいテスト。どーん。
勉強はさっき始めたばかりで危ないです。非常に。
ええがんばりますとも。
そして明日は部活から帰ってきたらさっさと寝るのさ☆




最近クリック減っているのでどうか、どうかお願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

winter style #143

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!






最近のニューイングランドの皆様の服装↓

winter prep



Preppyなスタイルの子は結構こんな感じです。(・∀・)

外にであるときのアウターウェアー。

Northfaceの黒いフリースにやわらかいスカーフ(カシミアやソフトアクリルが多い)、
そしてジーンズとUggsのモカシンかブーツ。

コートはNorthfaceだったり普通のピーコートだったり色々。
だけど定番はNorthfaceかな?
後は細いカチューシャをしてたり、髪を緩いお団子やポニーテールにしていたり。

私はUggsはモカシン派ですが履いてないです。
買う予定だったのが、1足99ドル(1万円以上)するのでなんかなーという感じ。
なのでスニーカーで通してるw
多分冬休み中に1足買うと思います。だってあれすっごい暖かいんですよ!
Northfaceだって170ドル(2万円?)くらいしたのをもう2年以上も愛用です。(・∀・)

皆暖かいコートとか他に買ったりするんだけど私が寮や学校で着ているのはこれ一つ!
ニューイングランド出身じゃないとこの技は出来まい。笑
何せ摂氏で余裕でマイナス行きますからね、毎日。
私は普通に過ごしていますが、フリース一枚は結構すごいらしいですw
でもでもでも!
ほら子供は風の子っていうじゃないですか。(違


そういえばノースフェース(黒フリース)の悪い点が一つ。
暖かくて良いんだけど、横幅が2.5倍くらいに見えますw


・・・と、たまには女の子みたいな話題をしてみる。
明日はどかーんとジェームス・ボンドのお話します☆
あ、それとも帰国子女系のネタにしよかな。どちらがいいですか?
コメント欄とかでどちらが良いか教えてください☆



最近ランキングが下がり気味なのでどうかどうかどうか!お願いします!




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

万里の長城 #142

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




帰寮しました。
帰国じゃなく、帰寮。きりょう。笑

これを書いている今も、2階から女子の叫び声が。

「いやー!髪切ったのねー!可愛い!!!」

・・・あー、帰ってきたなあ・・・。笑
この喧しさは寮ならではですよね。(゚∀゚;)
しっかし18歳と13歳の違いなのか?叫ぶエネルギーなんて私にはないなあw


そして今は23時過ぎですが。
未だにお腹いっぱいです。ひゃふー。


猫さんとも行ったレストランにまた行ってきました。
今度はおかんと普通に食事をしてきましたよ!笑 (前回参照。笑)
(そういえば事故った時に行ったレストランも確か同じお店)


メニューのデザートの所に「Great wall of China」(万里の長城)ていうのがあり、
この間友達が食べて美味しかったよーと話していたのでおかんと頼んでみました。
6 layers of delicious chocolate (美味しい6段のチョコレートケーキ)て書いてあるもんだから
6段に縦に小さく別れている可愛いらしいケーキを想像していたら・・・。

甘かったです、隊長!!! <(`Д´)

出てきたのはこんなの↓

chococake

暗くてあんまり良く見えないかもですが、余裕で3人分です。
6段て横に6段のことだったのか。(先に気付け
てかあー、万里の長城!!そういうことね!!!笑 (ほら横に長いから。笑

さて、亜由はここで何をしたと思います?

泣く泣く食べるのをあきらめた
おかんと半分して食べた
少し食べて後は残した



実はその4の、全部結局食べた、という選択肢が正解☆(゚∀゚)

ええもう意地で全部平らげましたとも。
ウェイターさんに驚かれましたとも。
お前女じゃないなって目で見られましたとも。
(でもおかんに3分の1食べてもらいました)
でも美味しかったです。一応。最後の頃にはもう目が据わっていたとかw


ちなみにおかんは優雅にこんなのを食べてました↓

chococake 1


お店を出るとき、お腹がいっぱいすぎて歩けないかもと本気で危惧しました。笑
いやーははは明日プールの中で沈んだらどうしよう。(゚∀゚)(ありえすぎて笑えない




とまあがんばった亜由さんのためにクリックお願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アップルパイ #141

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!






この間、猫さんと一緒にアップルパイを作りました。(・∀・)
アメリカでは感謝祭のご馳走にはパイは付き物!!
パンプキンパイ、ブルーベリーパイ、アップルパイ、ピーカンパイ、クランベリーパイ・・・。
もう大量に作るのが定番なのですが、亜由家はあんまり作りません。

なので地元組の猫さんと2人で今度は挑戦☆
(ちなみに猫さんの家には既にパイが何種類も・・・笑)

まずは準備・・・↓

applepie1

オーブンに入れる直前。途中経過↓

applepie2


そして出来上がり!!!↓

applepie3

あらら。何だか途中経過と出来上がりの違いがあんまり無いww


味は美味しかったです。(゚∀゚)
伝統的なアップルパイとは少し違う感じだったけど、味はOK。
猫さん家で作ったので食べちゃってない部分を半分に分けたとき、
必然的に私の分が違うお皿に移されたんだけど、ばらけちゃってちょっと大変でした。笑
ちなみに運転して帰ってるとき何気助手席を気にしまくってましたw
だってパイが車の中で飛び散ったら何か・・・うん、汚いですよね。笑


でも本当美味しかったー。楽しかったし。
また今度作ろう!てことになりました。(゚∀゚)





アンケート参加、お願い致します!


最近クリックが少なめですが、お願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

