Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Sydney White #140

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





Sydney White (Widescreen Edition)Sydney White (Widescreen Edition)
Amanda Bynes

Universal Studios 2008-01-22
Sales Rank : 2924

See details at Amazon
by G-Tools


Sydney Whiteを観ました。だいぶ前に出てきたっぽい映画です。
ラブコメやコメディ好きなら知っている人が多そうなAmanda Bynesの主演映画。

彼女は結構こういう映画に出てますよね~。

お話は男手一つで育てられた女の子が
お母さんの出身校へ行き、お母さんのソロレティに入ろうとするお話です。
Snow White(白雪姫)のパロディって感じ?

結構軽い感じで観ている分には楽しかったです。
でもシリアスムードな時にこれを見たらうーむてなってしまいそう。
私が少し「むむむ」となってしまったのはやっぱり設定の非現実的さかなあ。
私、結構現実主義者なんで、「こんなんやって大学がOK出すの?」とか考えちゃう派ww


でもストーリーは何だか可愛い感じがして和みました。
何せ重い某アクション映画を映画館で
観て来た直後ですから☆

ええ映画二本も続けて見ましたとも。それが何か?笑
某アクション映画ことJames Bondの感想はまた今度載せますね。


だけどサンクスギビングが終わったんでクリスマスシーズに突入~。
イルミネーションとかももうすぐ始まります。お店とかはもう既に始まってるけど。


そういえばアンケートもお願いします!!
どの項目も任意ですし、匿名も可能なんでどうか、どうか!!



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Black Friday #139

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





感謝祭の次の日はBlack Fridayと言い、セール日です。
零時や午前4時からお店が開き、セール開始! (・∀・)

40%OFFとか70%OFFとかもあるのでもう大騒ぎです。
亜由姉と私は、なんと午前6時に家を出ました。
亜由姉は友達と合流してどっかいったみたいですが、
私はモールを合計6時間、12時までうろつきました。(゚∀゚)
(こんなに店内をうろついたのは実は初めてw)

でもBlack Fridayに起きたのは初めてだったんだけど、
正直もうやらなくても良いなーて感じ。笑

セールって割にはそこまで値引きされてなかったし。
あ、でも12ドル(1500円位)でマフラーを買えました(゚∀゚)
すっごい手触り良くてデザインも素敵でお買い得ー。
後は友達の誕生日プレゼントと亜由姉のクリスマスプレゼントも買えました。(・∀・)
Body Shopのボディーバターの中の1種類が5ドル!(定価20ドル)


私はそれだけです。
あ、後は祖父母のためのリンツチョコをまた買いました☆



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)









ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

感謝祭08 #138

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




Thanksgivingでした。
よく食べました。(・∀・)
多分余裕で2,3キロ増えました☆


昨日話題にしたフットボールは一応私の地元校が勝ちました。
21対14で、結構近い・・・。今年の前はずっと30点差とかで勝っていたからちょっと残念。
でもまあ一応勝ったからいいんだけどね。
ちなみにP学は今年強くてここら辺の州では確か1番だとか。


さて本題に。
感謝祭は当日朝から食事抜きにして
ご飯に備える人が多いんですw

そのくらい食事が豪華だということ。

当日は親戚全員で集まり、七面鳥の丸焼きを食べるのが習慣です。
亜由家族はアメリカに親戚がいないので、お嬢(登場人物参照)のお父さんと弟さんが来ました。
お嬢本人は大学で、帰省することができなかったので、彼女抜きです。
ちなみに弟さんは私と同い年の男の子。
お嬢パパとお嬢弟、そして亜由家族の6人で食べました。


感謝祭用のお花(亜由ママが作った)↓

td08

もっと綺麗に写せなくて残念です~。(´Д`)



そして七面鳥進化論(笑うところ)↓

td081

生で始まり・・・


td082

しーちゃんに見つめられ・・・


td083

スタッフィングを入れてオーブンから出した途中経過。


td084

オーブンから出てきた!(・∀・)


td085

終・了☆(・∀・)(・∀・)



後はまた伝統的なマッシュ・ポテト↓

td086


やおつまみのチーズのスモークサーモン巻きや海老さん↓

td087



勿論これのほかにも沢山ご馳走はありました。
後デザートも。
おかんは拘るので全て手作りですが、出来合いのスタッフィングを使う家もあるとか。
とにかく食べ過ぎて食べ過ぎて、気持ち悪い・・・ww

毎年、「今年はそこまで食べない!(・∀・)」と決めても、
その決心が守られたことは無いです。苦笑



・・・写真沢山です。
こんなに写真を載せたのはもしかしてプロム以来かもしれません。





最近ランクが下がり気味なのでクリックどうかどうかお願いします!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Powder Puff #137

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




今日は地元の高校に顔を出してきました。
地元も今日で休暇に入るんですが、4日半らしいです。

さてさてさて
今日の話題といえば、やっぱりPowderpuffです。(・∀・)

感謝祭当日、アメリカはフットボール試合があります。
地元の公立高校とその高校の宿敵校の試合。(たいてい隣町がライバル)
アメフトなので勿論男子選手が基本なんですが、
感謝祭当日に試合がある街は殆どその前の日に、
Powder Puff Gameと言う恐ろしい試合が。

Powder Puffは女子のアメフト試合です。
シニアの女子対宿敵校のシニアの女子。
(ジュニア+シニアというチームというシステムの街も幾つかあります)

女子Vs.女子ほど怖い試合ってないですよね。

特にフットボール。おおおお恐ろしい!!
今年は私の学年(09)がシニアなので、私の地元友達も結構出ているので
わざわざ隣町まで見に行ってきました。

結果12対6で私達のぼろ負けでしたが、
寒い中フットボールを追い掛け回している60人の女子と言うのは結構な見物。笑



久々の実家で食べまくっていたら何だか数キロ太ったような気が・・・(汗)


明日は感謝祭本番です。写真も沢山Upする予定なのでお楽しみに!
(最近写真が少ない分結構載せたいです(´∀`) )



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

6連休 #136

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





6連休ですひゃっほー!

とりあえずやること:
1.睡眠
2.食べる
3.友達と遊ぶ(猫さんや花子とかと特に)
4.AP Calcの予習復習
5.たまった政治学の読み物
6.大学のエッセイ


多分これ、リストの順番逆にしたほうがいいんじゃないかと。笑


あ、後買い物も行きたいかも、最近行ってないんで。


ちなみに6連休なのは、感謝祭が木曜日にあるからです。
感謝祭とクリスマスはアメリカ人が太る時期で知られてるんですよね。笑
まああんな大きいターキーを食べれば無理も無いか。
私も例外ではなく、2,3キロは余裕で太る☆(゚∀゚)

感謝祭当日は私達もターキー(七面鳥)を丸ごと一匹焼きますよ~。
でも実家はやっぱり良いですねえ~。
今ソファーに寝転がってぼうっとしているけど、うん、パラダイスww

公立校は水曜日が半日授業でその後は休み、月曜日に授業復帰だけど
半分寮生のP学は、寮生が実家に帰れるよう休みが少し長め。
だけど今年の休みはどっちにしても皆大学エッセイと格闘中らしい(;´Д`)


そういえば今日、学校が終わった後寮で急いで荷造りをしていたら、
火災探知機が鳴って、
大雨の中寮の皆で外へ非難。

嫌がらせ?嫌がらせだよね?雨の中でなんて!笑

私は地元軍なので飛行機の時間とか無いけど、
何せ原因不明の警報だったんで、寮の中に入れるまで30分くらいかかったんで
飛行機に乗る子達は「ぎゃー!荷造り終わってない!飛行機これで乗り遅れたら・・・!」
とかなり恐れていました。笑 (あ、人事w

とりあえず明日は地元校へ遊びに行ってきます。
その後は多分大学の面接がまたもう1つ?



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

終わった #135

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




本命の面接を終わらせてきました。
本命はアメリカ内でも上位中の上位の大学で、
私にとっても相当な背伸びだったんでもうほぼお記念受験て感じです。
入るのがかーなーり大変なのでどうっすかなーて感じ。(;´Д`)

でももう願書も出したし、SATのスコアも送られたと思うし、できることは全てやったつもりです。
面接は結構好感触だったけど、ちょっと言い方直せたらなーて思うところが少し。


私の親友の大好きな言葉:

「You miss 100% of the shots you don't take.」
(シュートしないシュートは100%外れなんだよ)


これってすごいあたってると思いません?
シュートはシュートしない限り、一生外れ!
やってみないと分からない、やっても無理かもしれない。
でもやらないで後悔するより、やって「ああ、頑張ったな」て思うほうが良いと思う。


後は結果待ち~。
結果、時間がかかるんですよね、来るのに。
わははこの時期が一番神経につらーい時期なんですよ。(;´Д`)



お父さんに言われました
「よく頑張ったな」


ありがとう。




留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

スタバ #134

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!




突然な話題だけど、アメリカ(少なくても私の住んでいる場所では)
カフェがものすっごく少ないです。
ファミレスとかではなく、普通の気軽に入ってお茶できて、
少し宿題などできるカフェなんてほぼ無いです。

で唯一沢山あるのが、スタバ

普通のカフェなんてほとんど何も無いのに何でこんなにスタバだけ?!
て思うくらいにはあります。
何せ田舎で有名な私の出身街でさえスタバが一軒あるくらいなんで。
私はスタバ崇拝者なんですけど、最近は金欠なんで行ってませんw (;´Д`)

でも確かアメリカのスタバはポイントカードみたいのはないかな。
でもメニューはほぼ一緒です。
値段の高さも一緒w

あ、でも日本のスタバのほうが私のイメージでは種類が多い、かな?
後抹茶味の物は一切なかったような。笑

店内はこんな感じ(・∀・)↓

sb


多分日本のとあまり変わらない雰囲気。



昨日お昼を買ったんだけどこれ↓

sb2


私の大好きなモカと、ターキーサンド。
これサンクスギビング限定の
ターキーに、感謝祭伝統のスタフィングとまた伝統のクランベリーソース。

うん、不思議な味でした☆(゚∀゚;) 笑


私は半分食べる前にお腹いっぱいになっちゃったんで
残りを食べたおかんは「・・・んー。変な味!」と思い切り馬鹿正直に言ってました。
結構アメリカンな味だったですw



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

18歳祝い #133

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





今日は私の誕生日祝いの為に親友2人と街中に行ってきました。(・∀・)
(遊び報告という思い切り私生活話でごめんなさい!)

本当は先週10人くらいで行くはずだったんだけど
私に予定ができちゃって変更。
今日はなんと10人から3人にメンバー編成して行って来ました。笑
まあ親友3人の内2人と一緒に行けてよかったんだけど。
感謝祭前の土曜日って皆本当に忙しいのを痛感。


そういえば寒い中電車を待っていた時間、片道合計1時間☆
寒かったー。何せ摂氏で言ったら余裕で氷点下だったし。
いやー寒い寒い。
まず最初の電車に乗り遅れ、次に乗り換えの電車に乗り遅れ。
なんでこんなに待つんだってほど待ちました。

凍えそうになっていた時の写真撮影。笑
てかとりあえず、すっごい寒そう・・・。皆笑い方がかなり不自然です。笑↓

18th birthday shopping


18th birthday shopping3


18th birthday shopping2

・・・あ。大きくなっちゃいました。
でもまた1から直すのが嫌なので、このまま放置決定です。笑


サングラスがミス・ピアノで、黒人の子は親友の一人のNYラバー
今度紹介しますね。
NYラバーとの2人の写真、私結構顔丸く見えるw
ちなみに水泳が始まった後の1ヶ月はにきび地獄ですvv

買い物するためにも外だったので、もう18時頃には凍る寸前。笑


今日ミス・ピアノにプレゼントを買って貰いました(・∀・)

これも今度載せますね。(´∀`)
ミス・ピアノはカードもすっごい可愛いのをくれてめっちゃ嬉しかったです(´∀`)(´∀`)

ちなみに今日一日で私が買ったのは
地元の親友のための誕生日プレゼントのイヤリング。笑
あれだけ歩き回って店を見たのにそれだけって・・・。(゚∀゚;)
貧乏ばんざーい!(;∀;)






留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

水泳復帰Etc #132

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!






そういえば私がファンやっている
アメリカ政治学の先生のこの前の衝撃一言:

「いやー風邪引いてねー
奥さんから移ったんだけど
あ、移された方法は聞くなよ、
答えられないから☆




いーやーーー!!!(((( ;゚Д゚)))




これが何を指しているかは明らかですが、
明らか過ぎてなんか嫌ー!
夫婦だからそういうのって当たり前だけど
風邪を移されたとかって生々しい・・・・笑


ファンなのにー
ファンなのにーーー!!!




水泳部、復活できました。
木曜日に脳震盪をクリアされて、そのまま水泳部直行。
実は前はずっと毎日走っていたのを9月半ばになって
少し休んでた矢先(膝の問題で)、脳震盪だから
かれこれ2ヶ月ちゃんとした運動(ダンス・ヨガ除いて)をしてなかったわけであって・・・


うん、痛いYO☆(゚∀゚)

特に太ももとお尻の下の部分がw



てかそういえば水泳部結構ハードな練習です。
え?運動不足なだけだって?失礼なっ!!
今日で2日目だけどもうギブアップしたいわ~。笑
3月まで毎日水泳と戦います。(;´Д`)



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Pippin #131

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





Pippin (Broadway) 27 x 40 (approx.) PosterPippin (Broadway) 27 x 40 (approx.) Poster

Pop Culture Graphics
Sales Rank : 521984

See details at Amazon
by G-Tools


P学の秋のプロダクションのPippinというミュージカルを見てきました。(・∀・)
Calcで同じクラスの友達がPippin役の主人公なので
まあ行ってみるかなーと。
でも元から結構ミュージカルとか劇とかは好きなほうなので
元ルーミーも誘って行ってきた。


実はこのミュージカル、

最後まで観なかった。(゚∀゚;)


午後は部活があったりしてずーっといなかったし
夕食後からピピンを観てたんだけど、

あ、やばい、
明日提出の
まだ始めてない論文が・・・!!


(ちなみに出されたのは水曜日、昨日の夜はアウトラインを練って、今日書く筈だった)

てなわけで15分ほど早く引き上げてきました。
(え、15分だけなら最後までいれば良いだろって?笑)



お話事態は悪くはなかったんだけど、
やっぱり高校生だっていうのが理由なのか、ピピンとキャサリン役以外は
マイク付だったのにあまり発声できてなかったかも。

ピピンはやっぱり主役だけあって結構お上手。
後はキャサリン役。彼女も私と同い年の友達なんだけど、
確か州内でトップ3の高校生ミュージカル歌手さんなんで実力は保障付。笑
確か歌唱力は国内でもかなり上位だったと思うんだけど・・・。


おらすじはある国の王子様のお話で、彼の生涯?みたいのを
描いた幹感じのミュージカル。
P学のディレクターが変わってるのかなんなのか分からないけど
ダンスとか演出が結構変わってたなあ。凝ってたけど。
ライティングの仕方が結構面白かった。
教会の中のステンドガラスを演出する為にライト使ったり。
セットは単純だけど面白かったなー。


でもダンスは結構よかった!(゚∀゚) (これ重要。笑
一人かなり上手い子がいて(去年のアンネフランクの時のアンネ役)
あれ、友達じゃん、とか思って驚いたw
やっぱP学のダンサーはレベルの高い子が多いです(・∀・) 



さーて5分の1しかまだできていないので
もう一頑張りしてきます~。
(てか2日でエッセイ書けとかめっちゃ不毛だと思うのは私だけ?)



いつもありがとうございます!!


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

lufthansa #130

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





大分前のポストカード。
モスクワに行った亜由父ですが、どこを見ても、ポストカードは見つからず、
必死に頭を捻らせて考えた末に、これにたどり着いたみたいです↓

lufthansa


Lufthansa専用ポストカード。(゚∀゚;)
ルフトハンザとは航空会社のことです。


切手↓

lufthansa post

ドイツに着いてから出してくれたみたいなので
ドイツの切手です(・∀・)

おかんはこれをみて即座に歓声を上げてたw
(大の飛行機好き)

いやー懐かしい。
J○Lに乗りまくってた時代はJ○Lの模型やら
ポストカードやらタオルやらぬいぐるみやら
大量に貰ってたのになあ。
今はそんなお土産グッズはどこにあるんだろう・・・。



いつもありがとうございます!!


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

自爆?笑 #129

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。既に答えてくださった方、ありがとうございます!





統計学の教室に荷物をすべて忘れて
近くのパソコン室にいたんだけど(パソコンを使う宿題をやってて)、
ふと荷物を忘れたのに気づいて、あわてて教室に戻ってみたら、
ほかの統計学のクラスの子達がもう教室にいて
(授業開始30分後に気づいたんで)


皆からのいたーい視線が
突き刺さる中、
荷物を取ってきました。 涙



ばかー。
私のばかー。
時々やるんですよね、こういう間抜け事。


その後2年時の元ルーミーにめっちゃ笑われた。笑 (思い切り)
(彼女はその時クラス内にいた)




そういえば脳震盪回復テスト、見事

落ちました☆(*´∀`)b  
(自分で書いてて痛いな、この書き方・・・)

回復したかどうかのテストを受けなきゃいけないんだけど

「この結果・・・(汗)」

と沈黙されました♪

症状は治まってるんだけど、テストを取ったときに

「あー面倒だな・・・。適当に終わらせたろ」
と思ったのが悪かったみたいです(当たり前)

だから次取る時はきちんとまじめに取ります。
そろそろ運動復帰できないと 
水泳部顧問とダンスの先生のお怒りが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 笑





いつもクリックありがとうございます!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ホラー始まり #127

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!






はーじーまーりーまーすーよー
ホラーが~~♪♪♪

ホラーAka水泳部。
私は冬の部活は水泳部所属ですがほぼ幽霊部員です。
練習はきちんと出るけど試合になると出なかったり超やる気なし。笑
多分試合時はいないほうがチームの為


秋のスポーツシーズンは終わったので今週から
1軍に入るためのTry outs(入部テスト?)です。
私はただ今脳震盪中なんで今週は休みで来週から復帰できるとか。


今日は水泳部の皆の見送りにだけ行って帰ってきました。笑
今年は入部してきた子達が一段と個性的そうで
楽しみなような恐ろしいような・・・。苦笑
男子部と女子部のキャプテン、両方とも私の友達だけど
こりゃ彼ら、チームをまとめるの、苦労しますね~。(゚∀゚;)


そういえば今年入ってきた日本人の男の子も水泳部入部らしいです(・∀・)
ちなみに彼、多分私に
恐怖を抱いてます☆(゚∀゚)
何でか分からないけど何か怖がられてるような・・・。気の所為?


ちなみに水泳系の写真が何も無いのは
水泳道具一式を全て実家に忘れたから☆




そういえば12月中にやってるブログコンテストに挑戦してみるか検討中。
どうしよっかなー。
やるかやらないか・・・。迷います。



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Big Girls Don't Cry #127

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)
答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!



Big Girls Don't CryBig Girls Don't Cry
Fergie

2008-03-18
Sales Rank : 53786

See details at Amazon
by G-Tools


今の着メロです。Big Girls Don't Cry。
Fergieにしては結構珍しい静か系。バラード系?
かれこれ1年半以上は同じ着メロでいい加減飽きてそうだけど
歌詞やメロディが好きで結局このまま。

「一人になって自分のやることを見極めなきゃ」
「成長しなきゃ」

と誰もが思っていることをしっかりと歌詞にしてくれたこの曲。
Black Eyed Peasで見るFergieとはまた違う感じで好きです。


切ない感じの曲だけど何か聴いてて安心するんだよね。
確かThe Duchessって言うCDにも入ってると思います。
(如何せんItunes派なのでCDとかもうすでに関係ない。笑)

最初に聴くと「何この歌詞www」て感じなんだけど
きちんと聴くと「ああ・・・」て感じ。笑

でもMVは確かに変わってたですw



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

車+ディナー #126

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)
答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!


友達と遊びに行った時のことはあんまりアップしない亜由さんですが、
今回はとにかくもうご飯が美味しすぎたしハプニングがあって
アップしなきゃという使命感に駆られました。笑
10日はP学の友達の誕生日だったので今日は皆でお祝いに行ったんだけど
うん色々な意味ですごかったです。笑

まずはその誕生日の主役が寮から目的地まで送ってってくれるはずだったんだけど
途中で
車をぶつけられました。ヾ(`Д´)ノ

信号待ちしてたら、いきなり車がバック始めて
私たちの後ろには車がもう一台いたからバックできなくて

クラクション鳴らしまくったけど
そのままバックしてきた。


謝りにくるかな、と思って数秒待ったけど前の車が下りてくる気配がなかったんで
切れた私ともう一人の子が車を飛び降りて雨の中、前の車に怒鳴りに。(;゚∀゚)
そして私たちの怒りの形相を見て前の車の運転手の発した一言:

「あ、俺もしかしてぶつけた?」

あほ言ってんじゃないよーーー!!!(怒)


で、降りてきて車の様子を見た後に一言:

「あ、かすり傷じゃん。大したことないよ。
しかも俺の車のペイントが着いただけだし。
こんなん擦れば取れるって」

(実際は私達の車のペイントが取れて線ががーってバンパーについてたんですが)

多分女子高生だったので甘く見られてたんだと思うんですが
半分切れかけた私とその子で電話番号その他諸々を請求。
その運転手はぶつぶつ言いながらも個人情報を渡してくれました。

勿論、わざとじゃないし、誰にだって事故ってぶつけてしまう時はあります。
だけど事故だけじゃなく、何事にも「後」が大切なんです。
故意でなくとも誰かに嫌な思いをさせてしまったら謝るのは当たり前。
謝ってくれれば私達だってそこまで怒らなかったかもしれませんが
彼は一言も謝らず行ってしまいました。ちょっとどうなのそれ、て感じです。

ペイントが擦れて線ができたのって確かにマイナーですが
やっぱりそれでも一言も謝罪がないってのはどうかと思いますし、
そういう言い方はないし、責任逃れをしようとする姿勢にも腹が立ちました。
マイナーでも修理にはお金がかかるし、嫌な思いをしたので
その分はきっちり謝って欲しかったです。







でもまあご飯は美味しかったです。
それはもう夢のように☆(*´∀`)

中華料理だったんだけど、最初から最後まで美味しいものばかりで
食べ過ぎて未だ気持ち悪いですw (ちなみに今は午前1時)
デザートもめっちゃ美味しかったし、久々に皆と話せたので満足。

帰りに車の中は行きと違って明るくて楽しかった。(*´∀`)

車の中で遊んでて撮った写真↓

car ride back 08



そういえばもうクリスマスツリーとかも飾ってあります↓

xtree

これは今日行ったレストランの隣にあったツリー。
大きいですね~。
まだ感謝祭も終わってないのに驚きです。



しかしふぃー。太るなあ、こりゃ。


いつもクリックありがとうございます!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

18 #125

アンケートお願いします! 
こちらです(クリックで飛びます)
答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!



18歳になりました。(´∀`)

11月14日生まれなんで、今日で18です。
ちなみに後4分でこっちは15日。

何か自分が18とかまだ信じられません。笑
まあ20代とかの方からみたら私はまだひよっこなんだろうけどw

昔は13とか超年上で18とかありえなくて20歳なんてもっとありえなくて
なのに今じゃ18だし20もすぐそこなんで変な気分です。
まだ色々未熟なのに「大人」になってしまっていいのかあ。
でも未熟なりに色々がんばろうと思うのでよろしくお願いします。(*´∀`)



とにかく今日から18歳です(´∀`)
零時ちゃっきりに日本の友達からメールが来て
時差とかあったり学校あったりしたと思うのにすごい!
(だってこっちの14日の零時はあっちの14日の14時)

バースデーコールとかも鳴ったり
バースデーメールとかももらったり
学校の皆に「おめでとー」て言ってもらえたり
寮の友達にバースデーポスターを作ってもらえたり
Facebookでいっぱいコメント貰ったり
昨日の夜寮の皆に歌ってもらえたり
カードもらえたり


すっごいすっごい幸せでした(・∀・)



亜由姉+おかん・おとん+祖父母からのプレゼント↓

present 08

おかんとおとんからは毎年恒例の某宝石会社の物。
亜由姉からは腕時計
祖父母からはピアスです。(・∀・)

他にも寮の友達とかからもらえて嬉しかった(・∀・)



で、18歳記念にテンプレート変えてみました。
何かまた白系です。


後は誕生日記念にアンケートもやってみました。

アンケートです!(クリックお願いします)
参加お願いします。
実は3周年にやりたかったんだけど、いかんせん亜由ワは記念日が曖昧なんで
誕生日に無理やり決定。笑
運営に対する意見を聞きたいんで、ぜひぜひ!!匿名可能なんでw
もう回答してくれた方々はありがとうございます!


いつもありがとうございます!

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

senior portrait #124

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)
答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!



シニア写真届いたよ↓

senior photo

何か98枚撮った中でこれが一番ましだったんだけど
何か変な笑い方だなーといまさらながら後悔w

2時間の中で一番最後に撮った写真なので疲れてます。笑


というわけで一応戻ってきたら見せると言っていたので
報告です。笑

これが私のシニア・写真と言ってYearbookに載ります。
シニアは卒業生なのでyearbook内に特別なところがあったりするんで
そのための写真なんだけど、これが一生残る私の12年生時の写真決定。笑




いつもクリックありがとうございます!



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

行ってきた #123

面接に行って来ました。
大学のツアーも行って来ました。

ちなみに面接の時の服装↓

interview


カチューシャに黒のVネックにピンクのキャミ。
下はピンストライプの茶色スラックス系とローファーでした。

いやーこんな風にちゃんと服を着たのは久々w

アメリカは制服が無いところが多いので
こういう面接とかちゃんとした服装をしなきゃいけない機会があると
結構迷います。(;´∀`)



ちなみにできは可も無く不可もなくって感じですかね。

あ、ずっと運転してるときは迷わんかったのに
目的地の大学について、キャンパス内を歩いていたら迷って
面接に15分遅刻しました。

方向音痴、万歳(涙)


クリックいつもありがとうございます!

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

面接 #122

P学では11月14日までなら
シニアは大学見学の為なら2日学校休める制度があるんだけど
明日はその制度を利用して、面接行って来ます(´Д`)
後は違う大学の見学。

私が面接を受ける所は結構行きたい大学のひとつなんでドキドキ(´Д`)
なんせ大学面接は初めてなのに最初から行きたい面接なんて・・・!

アメリカはエッセイ、推薦状、成績、部活動、SATなどの他に
面接があるんですが(ちなみに任意の所が多い)
私が受ける大学は田舎の大学もあったりするから
面接がとーっても重要で行かないのは馬鹿なことなんで行って来ます。^^;


まあ私としても面接くらいでしか点を稼げないんで持って来いなんだけど。笑
(自分、P学に入った理由は面接オンリーだって思ってる位だしw)
第一印象だけは良い亜由さんなんでww
(で実態をしると皆呆然とするという。(;゚∀゚) 笑)


だから今から志望動機につながる学校の説明を読み漁ってくきます。(´∀`;)



ちなみに私の今の状態はliberal arts(教養学)で入り、
入った後理系に転向するつもりです。
(でも数学は苦手。)



いつもクリックありがとうございます!(*´∀`)



高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

10月分 #121

この前できんかった10月分のアクセス解析結果!
今回もまた変なこととか出てきましたよ(・∀・)


まずは

読者さんたちの住処TOP10:
日本(余裕で。笑)、アメリカ、カナダ、ベルギー、タイ、ニュージーランド、オーストラリア、オランダ、ドイツ、チェコ。
他の国もあるけどこの10カ国が一番多かったです。(・∀・)
ちなみに米国政府機関は減ってました。笑 

読者さんたちの都道府県TOP10:
東京、北海道、愛知、神奈川、大阪、宮城、三重、埼玉、兵庫、茨城。
そして茨城と同票数で千葉。
こちらは先月からほぼ変わりなしですね。

検索キーワード:
とりあえず多かったのは、Ayu's Worldです。皆さん、ありがとうございます!(*´∀`)
後は、Viggo Moretensenやら山本耕治さんやら、Amanda Seyfriedやら。
PSATについての検索もいくつかありました。皆さん勉強熱心ですねー。
後はもっこりボクサー。
これ意外と多かった!!笑
そして一番笑えたのが・・・

The wood of Ayus.


亜由(複数形)の森。亜由いっぱいの森?笑


というわけで結構笑えた10月分のアクセス解析でした。
あ、ちなみに10月に入り、またアクセスが少しあがりました。

皆さん、ありがとうございます!
へぼいブログですがこれからもよろしくお願いします。(*´∀`)


いつもありがとうございます!
留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Homecoming 08 #120

昨日はHomecoming Danceでした。
Homecoming weekendというのは、卒業生などが
キャンパスに戻って来るのを歓迎する週末って意味で
ほとんどはその学校のライバル校とのアメフトの試合があって
ダンスには卒業生はこれないけど、
アメフトの試合をみにきたりする卒業生はぼちぼちいます。
ちなみにhomecomingは同窓会とはぜんぜん違う感じだけどね。

んでアメフトの試合の日の夜には必ずダンスがあるんです。


てので行ってきました(・∀・)

最初はぜーんぜん行く気がなくって
メイクも5分くらいしかかけない超お手軽・ずぼら風だったんだけど

まあいっかって感じで行ってきました。笑


最初の1時間はもうつまんなくてつまんなくて
帰ろうかなーって思っていたけど2時間目からはすっごい楽しかった!
シニアが最初はいなくて微妙だったけど
通学生の友達とかが皆遅れてやってきて皆でわーー!!
て感じで踊ってたら、多分皆には

「アユ、酔っ払ってるんだろうな・・・」

て思われた程度にはテンションあがってたw
でも酔っ払ってた人は多分大量にいたw



でも3時間ヒールで踊ってたもんだから
踊りすぎて、足の下が大変なことになりました。
歩くのが超困難になって死にました。笑




一応写真↓

hc 081d

hc 082 c

白の水玉模様がついてるの、分かるかな?
てか笑い方が超疲れてると思うのは私だけだろうか・・・。笑

皆こんな感じでドレスアップします(´∀`)



ランキングが下がり気味なのでクリックお願いします!
いつもありがとうございます(´∀`)(´∀`)

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お土産 #119

耳鳴りが~。り~ん。り~ん。
今日はHomecomingのダンスでした。
それについてはまた明日。眠くて眠くて・・・。笑


おかんからの日本のお土産↓

souvenirs

全部おかんからじゃなくて私が前もって買ってあった物とかもあります。
私、のどの風邪を引きやすくていつものど飴ー!!て叫んでるから
おかんが見かねて買ってくれたらしいw

後は洋服を何枚かと、本、ピアス2つ、ファイル、メモ帳、カレンダー。



一番うれしかったのはおばあちゃんからの手紙かな。(´∀`)
おばあちゃんとおじいちゃんに手紙を書いてママンに持って行ってもらったんだけど
返事がきた!
おばあちゃん、すっごい達筆だから少し読みにくい時があるけどうれしいです。(´∀`)

私はアメリカにママンとおかんと亜由姉以外親戚はいないので
普通親族総出の高校の卒業式には3人しかいないはずなんだけど
今年の私の卒業式はおばあちゃん、おじいちゃん、そして伯母が来るみたい(゚∀゚)


明日はデートです。
・・・課題とテスト勉強とのおデート。笑



そういえば昨日おかんに言われたこと:

「あんた何この目の下の隈っ!!!
下手な化粧したみたいに見えるわよ」


ちなみにその下手な化粧みたいな隈はあまり消えてませーん(゚∀゚)


いつもありがとうございます!
留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

sainara #118

Home sweet homeです。(*´∀`)
おかんも昨日帰ってきて、私も今夜だけだけど実家に戻ってきてます。

そういえばシーラは専門の所に預けてたんだけど、
写真が一枚おかん宛てに送られてきました↓

sheila bfs


普通もっとまともな写真を送らない?笑




そういえばおかんは女子大時代の友人さんと一緒にアメリカに来たんだけど
(友人さんは出張だったみたい)
入国の時に変な人に担当されたみたいです。笑

おかんは住民なのでアメリカ人としての入国審査だったんだけど
その友人さんは普通に日本の方なので外国人用の入国審査だったんだけど
その入国審査官の奇妙なこと!(・∀・)


とりあえずまず一番最初に言われたこと:

"konnichiwa."

で入国の理由を問われるときに言われたのが、

「KANKOU?」
(観光?)

おじさん、片言日本語でがんばるがんばる!!ww
で、諮問を取るときも、

"OYAYUBI"
"MIGI"
"HIDARI"


と素敵に日本語を連発してくださったご様子。笑


笑えるのが、何年か前、親戚が遊びに来たとき
親戚のお兄さんが入国審査のための英語を一生懸命覚えてきたのに、
たった審査官の一言で終わってしまったこと。
そしてその一言っていうのが:KANKOU?
驚いたおにいちゃんは何もできず、結局その子の妹が、
「いぇ、いぇーす」と言って通ったとか。
その事件のおきた空港と同じ空港だったので何だか笑えたww


でまたおかんの友人は片言日本語+片言英語で審査を終えて
さあさようならって時に言われた一言:

「SAINARA」



・・・・・・・。
なぜ最後だけ関西弁?www




何かなぞですね。笑


両方ともランキング下がってきているのでお願いします!
ありがとうございます~。

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ミューズ #117

昨日撮った友達の写真↓

wow haha

とりあえず言えることといえば、

ストレスは恐ろしい。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


彼女に「誰でも見れるところに載せても良い?」て聞いたら
「今の私には恥がないから☆(゚∀゚)b」

て言われてぎょっとした。笑
んーストレスって本当怖いっすねww


でも最近ストレスで泣き出す子達がちらほら。
11月1日前の1週間なんて皆すごかった。(´Д`)
11月1日提出の願書はあるし、SATは1日だし。

皆パニックパニック。


「AYU!!! MY APPS MY APPS!!! THEY'RE DUE SO SOON!!」
「AYUUU!! GAAH! I GOT A 80 ON THE CALC TEST!」
「I'M NOT GETTING INTO COLLEGE!!!」

(アユ、大学論文がああ!提出日がああ!)
(アユ!!ぎゃー!数学のテスト、80点だったああああ)
(大学受かんねえええ!!!)

10月中はこんな会話しかしなかった。笑





そして写真の彼女の名前はミューズです。

彼女は南の方からの寮生で、去年の編入生で私と同い年。
最初はめっちゃ静かだったけど段々殻から出てきて
こんなんになりました。(´Д`) 笑

英語と歴史が得意の数学嫌いの典型的文系w
2009年のシニアの中では年下の方だけど、中身は人一倍大人。
人の話を聞くのが本当にお上手で
友達関係とかの問題でも、論文の話でも、彼女の元に行くと
自分の中で整理がつくというので有名な子。

そしてギリシャ語を選択していたりw

大事な大事なお友達の一人です。(´∀`)


実は今日は10月分のアクセス解析発表予定だったんですが
なんかログインが不可能なのでそれはまた明日☆


ランキング下がり気味なのでしっかりお願いします!

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

pride day #116

予想通り、オバマ氏に決まりましたね。
史上初の黒人大統領!おめでとうございます。(・∀・)
でもその分この次の4年間Or8年間、彼のSPは苦労するんだろうなあ。
いまだ白人が一番、と思っている人はたくさんいるので。

私としてはマケイン氏が少しかわいそうだったな。
あんなに頑張ってたのにな、て感じ。
彼、ものすごく努力家なんだと思います。私、マケインも嫌いじゃないんだよね。
オバマ派ではあるんだけどね。

でもアメリカ人のあの熱狂的なお祭り雰囲気はすごい。
寮内でも彼の勝利が決まったとき、大騒ぎでした。
これが自由な大学だったりしたらもっとすごいんだろうなあ。



でも実は今日は眠くてアメリカ政治の時間なんてもうこんな状態↓
「tじおあえjていおあjといあじょt」

殆ど寝ていたのは秘密☆(゚∀゚)


そういえば昨日はDorm Pride Dayでした。
寮への愛を叫ぶ日で寮の皆の気分の乗る日に同じテーマの服を着るって感じなんだけど
私達は異例の隣の兄弟寮の男子寮とやりました。

テーマは:
白シャツとジーンズ、頭に変な被り物。

うんまあ面白い格好だよ。笑

私の寮は寮プライドをたくさん持っているので有名だから
Dorm pride dayをやる回数が多いから時々面倒w (;゚∀゚)

ちなみに私の被り物↓

tiara

ティアラ。


はい、そこ!
似合わないとか言わなーい!! 笑
勿論私のじゃないですw 同じ学年の子から借りました。

あまりにもグロテスクなので私が着けている写真は載せませーん。
(てか恐ろしくて写真も撮れないよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )


ランキング、下がり気味なのでクリックお願いします。
いつもありがとうございます~。

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Presidential Election #115

さてさてさてさて!!!
今日はPresidential Electionの日です。
大統領選挙。

民主党のオバマが勝てば、初めての黒人の大統領になります。
共和党のマケインが勝っても歴史に名が残ります。
私はDemocratなのでオバマ派だけど、実はクリントン派でした。
まあオバマもマケインも両方ともアメリカを大事に思っているのでいいかな、て感じ。


P学ではもうすごいですよー。
とくにアメリカ政府政治学は今日は選挙の話で持ちきりでした。
しかし、P学の子達の政治・経済に関する知識は半端ないです。
多分そこら辺の大人とも互角に渡り合えるくらいの知識を持ってる子が多いんですよね。



さて、アメリカの大統領選挙のことですが。

まず、州の一人一人が投票します。
たとえばテキサス州はマケイン派が多いです。
だからテキサスでの勝者はマケイン。

ここからが少し難しくなってくるのですが、
州ひとつひとつに投票権があるんですよ。2票分とか、30票分とか。
州に住んでいる人の人数によって数が違うのですが。
それでその州の中で勝った人がその州の票をもらえるわけ。
例えばコロラドは9票ほどだけど、コロラドで票が多かった人がその9票をもらえます。
で、その9票もらえる人が2人いるんですよね。
共和党が選んだ人、そして自民党を選んだ人。
で、共和党がコロラドで勝ったら共和党に選ばれた人がその9票を使って投票します。

それでその州の票を全部合わせて、どの候補者がどの州をかって何個票を取れたかで
次の大統領が決まります。

その州が持つ票って言うのがElectoral votesです。

だから国の半分以上が例えばマケインを欲しくても、
オバマが人口の多い州を勝ってそれ以外勝たなくても
オバマが大統領になるってことがありえるわけです。

だから最終的に勝敗を決めるのはこのElectoral votesなわけです。


多分選挙をかつのはオバマになるとは思うけど、
まだ何がおきるか分かりません。

実は本音を言えば、今年の候補者のどちらともあまり好きではないです。
オバマのポリシーもマケインのポリシーもあまり好きじゃないし。
何か言うために言っているって感じがしてしまうんです。



ちなみに私は昨日も言ったとおり、

10日遅すぎて選挙権はもらえませーん!

ほかの選挙は出来るけど、大統領選は4年に1回だから
次の選挙は22歳の時の4年後!


私の周りは皆投票してましたよ☆

ちなみにこんなシールも出回っています↓

vote 08



そういえば薫の誕生日記事に装飾(笑)しました。
こちらです。





ランキング、下がり気味なのでお願いします!
いつもありがとうございます!



留学生ランキングクリックお願いします♪↓




高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

後10日早ければ! #114

大学に送られる成績が発表されました。
何だか微妙・・・全体的には去年から上がってるんだけど
何だかやっぱり微妙なんですよね~。うーむ。
大学に送る成績だからもう少し上がよかった。


そういえば明日(てかすでに今日)は選挙の日です!
私は18になるのが11月14日なので、
選挙は残念ながら無理でした。



あああ後10日早く生まれていれば・・・!!

(予定された帝王切開で生まれてきた分なおさら悔しい。
4日に予定してくれればよかったのに、おかん&おとん!)


ちなみに私はDemocrat派なので一応オバマ派だけど
もうマケインでもいいや的な気分です。(あ
選挙についてはまた明日☆

(最近写真抜きで本当すみません。来週には落ち着きます!多分)



ランキング、下がり気味なのでお願いします!
いつもありがとうございます(*´∀`)

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

たくさん #113

とりあえず今週末の報告:

金曜:
夜は隣の寮のパーティに少しだけ顔を出して
2時間くらい早く、21時に切り上げてきたら、
寮の後輩(1年)が39度の熱を出してしまい大慌て。
寝たのは23時くらい。

土曜:
朝はSATII。死んだ。笑
午後からは何度も何度もエッセイの見直し。
途中でストレスで死ぬかと思いました。笑
夜からは日曜提出の論文と格闘。

日曜:
期限の11時ぎりぎりまで論文と格闘。
11時8分に提出し、先生に怒られる。笑
午後からは6時間かけて数学の提出物の問題集と格闘。
結局数学を終わらせたのは21時半頃。


うん、忙しい週末でした。(゚∀゚)笑
でも12月末までは少し落ち着くのでよかったよかった。


あ、そういえば、時間が変わったので、
今日で日本と私の時差は
13時間から14時間になりました。



冬時間といってアメリカとカナダとイギリス?しかしないんだっけ。
まあそんな感じです。
1時間余分に眠れる!て言っても今朝からすでに変わっていたんだけど。



そうえいば髪の毛が結構伸びてきた↓

longer hair

伸びた。
のび太?(違

そろそろ切ろうか検討します。
如何せんちびっこいので、髪の毛が長すぎると重い感じになるんですよね。
まだこの位とそれより下なら大丈夫だけど。




ランキング、下がり気味なのでお願いします!
いつもありがとうございます(*´∀`)

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

とりあえず報告 #112

とりあえず報告。

SATは無事終了しました。

何事も無く平和に。点数は微妙だな、とは思うけど。
本当にノー勉で行ったからかなりヤバめかも。


苦労した末11月1日提出の論文も無事提出。
こういうのって何回添削しても直せるから厄介。(;´Д`)

4時間ぶっ通しで添削続けて最後にはもう何が何だか・・・。笑



後はー。1200単語の英語の論文提出。
ちなみにただ今、300単語です。(゚∀゚)

明日の午前中の11時に提出なんだけど
この論文が大学に送られる英語の成績を決めると言うものなんで
実はだいぶ焦ってたり。

まーなるようになるけどね。

てか土曜日の夜に何をやっているんだ自分、と若干疑問・・・。(゚∀゚;)



応援クリック、お願いします!
留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

なぜか #111

なぜか最近これが微妙に流行ってます↓

ddr

すっごいマイナーな流行なんだけど、やってる子が時々。
うちの寮にも持ってきている子がいて、
時々暇なときに運動代わりにやってる子がいるんですよね。

私も先週やってみた。
・・・うーむ。笑
昔は私も時々やってたんだけど、今は何か下手で下手で・・・。笑

元からこういうのって運動神経が何もなかったので下手だったんだけど
今はさらに下手になりました (・∀・)


おととしのルーミー↓

ddr2


彼女は運動神経が抜群に良いので上手です。(・∀・)
てか足長っ・・・!! 



明日は~。
SAT最終日で~。
書類提出日で~。
次の日は英語論文の提出で~。

・・・はい、頑張ります。ええ頑張りますとも。


あ、ハロウィーンのことを書くつもりだったのを今思い出しました。笑
今度報告しますね。
て言っても報告することはあまり無いんだけどね。笑



留学生ランキング、下がってきているのでお願いします!
高校生のも勿論お願いです。いつもありがとうございます~。

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

