Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

脳震盪 #110

えーと 多分亜由をしっかりしてるとか思ってくださっている
数少ない読者さんの中のさらに数少ない人数の方々の希望を打ち砕きます☆


亜由(17)、ヨガ中に
脳震盪を起こしました☆ (゚∀゚)b 

グッジョブ!b


すいません、馬鹿ですいません。
最初に保健の先生に言われた一言:

「は?ヨガで?」


そうですよねそうですよね。私だって恥ずかしいよ。
(私は秋の強制部活はヨガ部。)
全然軽い奴で運動も10日ー2週間くらいで復帰できるはずだから
心配ないんだけど何でヨガで脳震盪・・・。笑


逆立ちをやってて手が滑って気がついたときにはすでに
「ドカっ」と良い音が。笑

バレエもヨガも全治した7日後まで禁止令が出ました。
だけどバレエとかってつねにやってないとなまるんだよね。
仕方が無いからストレッチと見学で済ませます。


でも何かマジ微妙。笑
だってだって逆立ちとかありえんくない?
でもこっちって本当脳震盪の事重く見るんですね。驚きました。
運動は最低10日禁止とか医者に行かなきゃ行けないとか、
日本でもそうなんですか?


でもSATの前とかすっごいタイミング悪い!(´Д`;)
脳震盪起こすと集中力とか減って記憶力も一時的に衰えるらしいので。
これって学校の宿題とかに使える言い訳なんですけど
脳震盪のことを下級生とその彼氏に話したら冗談で

「えーいいなあー。俺・私もその言い訳使いたい。脳震盪起こしたい!」


でもこっちは受験と人生が
かかってるんですけど。ヾ(`Д´)ノ



いや冗談だって分かってるんだけど何か腹が・・・。笑



あ、でも本当に軽めのなので心配はないので良かった良かった~。



ランキング特に留学生が下がっているのでお願いします!
(あ、でもできれば両方やってくだされば・・・^^)
ありがとうございます!

留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


明日 #109

明日は

自主休校します。(・∀・)


・・・嘘です。

・・・・・それも嘘です。

ようするに、本当。

P学の寮生は1学期に1回ずつ自主休校をすることができるんです。
この日はやりきれなかった宿題を終えて、ゆっくり寝てストレスを下げる日らしいです。
年に2回そういう機会を与えないと、生徒のストレスレベルが高すぎちゃうとか。
だけどその権利はシニアとジュニアしかなくて
私も去年Stress day(自主休校)を取れたはずなんだけど
何か機会を逃しちゃって使わず。(;´Д`)

だって今はもったいないかな、とか思ってるうちに2学期終わっちゃって!


でもルールもきちんとあってちょっと面倒。

月曜日と金曜日は駄目。
3連休のあった週は駄目。
テストや論文提出日は駄目。
正当なストレスレベルが無いと駄目。
Stress Day当日は寮の外に食事のとき意外18時まで出ちゃ駄目。


などなど・・・。



私は土曜日にSATII,後大学出願のエッセイが2つ提出、
友達のために書くRecommendationも土曜で
その上日曜の朝には論文提出なのでStress Dayを取るのにOKが出た!(・∀・)
でも何かStress Dayが取れるレベルってのも何気やだな。笑




明日は久々に寝坊決定だー (・∀・) (・∀・) (・∀・)



ちゃんとスケジュール決めて行動しなきゃなあ・・・。
やりたいことがあるなら遊んでるだけじゃなくてちゃんとやらなきゃいけないんですよね。
頑張ります。



2つともランキングが下がり気味なのでお願いします。(´Д`)
留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)

ありがとうございます!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Pumpkin Carving #108

更新最近サボってる・・・。
11月1日が色々の境目なので皆やることが大量~。(;д;)

私はというと日曜日の23時に出された課題が今日提出だったので格闘していました。
大体日曜の23時にEmailを送ってきて
火曜日の16時提出とか無茶です!ヾ(`Д´)ノ

前置きは一応あったんだけど、24時間で1200単語の論文なんて無理ですよ、普通。
A.P.のアメリカ政治だから仕方が無いのかもだけどP学では一応
論文などを出すときは最低72時間あげること、とかルールがあるのに
先生完全に無視。

・・・でもアメリカ政治学の先生ラブなので
惚れた弱みで文句言えない・・・。マジでいえない。笑
いや実際惚れてるわけじゃないんだけど熱烈なファン並み。笑

とまあ勿論寝たのは朝の4時で7時15分ころには起きたので

ビバ・3時間睡眠!!!(゚∀゚)


でも無事に16時に提出しましたよ。
スペイン語の論文も今朝無事に提出。
昨日の統計学のテストは微妙だったと思うけど
A.P. Calcの今日返ってきたテストもまあまあだったし。
後は英語の論文を書き終えなきゃ!



まあ本題に移るとしますね。笑
日曜の夜は毎年恒例のパンプキン・カービングでした。
チームに分かれて誰が一番良いデザインを考え付くか、がお題で
寮の先生方が審判になるって制度でうちのチームは↓

pumpkin


ピカチュー。


私のチームメンバーの子達の中に一人日本人の1年がいて
皆でわいわい決めていたところ彼女がぼそっと一言。
「ピカチューは?」
何にするかの言い合いを10分くらいしてたのに彼女の一言であっさりと解決。
皆彼女に弱いんです。かわいいので。笑

これの下書きしたの私です!!!(・∀・)
・・・でも少し不恰好。(゚∀゚;)笑


カービングし終わった後↓

carving 2



終わったあとチームメンバーの一言:
(日本人の後輩に向かって)

「このピカチューあんたに似てるよね」



確かに似ている。




ちなみに結局私達はしっかり負けました。
買ったのは魔女の型をやったチーム。残念!




留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)

最近どのランキングも下がってきてるのでクリックお願いします!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

仮装ダンス 08 #107

昨日は仮装ダンスでした。
年に1度にある皆がすっごい変な格好をしてくるダンスパーティなんだけど
うんまあすごかったです。

メイド服とかもいたし(アメリカでもメイドさん好きはいるみたい。笑い)
スーパーマンとか白雪姫とか。
でも殆どの子は衣装、めちゃくちゃ--(゚∀゚)--!!
皆思い思いに変な服を重ね着してるだけ。笑

でも何か服装でテンションあがるのか何なのか、
やっぱり年で1番良いって言われてるだけあった。
一昨年は実家に帰ってたから行けなくて残念。去年はしっかり行ったけど。

写真↓

kasou dance 1

kasou 2

kasou 3
準備中。

kasou 3


私もめちゃくちゃにコーディネートしてた一人。笑
スパンコールミニなんて初めて履いた。(゚д゚)
(そして二度と履きたくないw)
しかも長さがしゃがめば確実に見えてしまう短さでうん苦労したww
で服装も服装でこんなんだし、メイクもいつもより数倍派手目だったので
(写真ではあんまり分からないかもだけど)

娼婦に見えるかもとか言われた。

なんでやねーん!!!
去年はどっちかってと男系だったのに何この違い。笑

でもダンス自体はまあまあ楽しかったけど2時間ちょい位で
部屋に帰ってきちゃってスペイン語の論文を練ろうとしてました。
(で結局失敗。笑)

でもこれで最後の仮装ダンスとか本当信じられない。
変な気分・・・。


ランキングが~下がりそうな~予感が~するので~
留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

おかん+日本 #106

おとんは今ロシアにいますが
今はもう一つ不思議なことが。

おかん、ただ今飛行機の中です。(゚д゚)
今日から1週間ちょい日本に行ってくるとか。
羨ましいったらありゃあしない!

母方の親戚が毎年ハウスコンサートをやるんだけど
今年はおかんも狩り出されてるみたい。(・∀・)
お土産が一番楽しみだったり。笑


おかん(と亜由)↓

mom and me

何か2人とも黒い洋服着てるから何処までが髪で何処からが洋服なのか分からないw

しかもー。睡眠時間4時間くらいの日に撮ったので
不細●なのは失礼☆(゚∀゚)


今日は仮装ダンスでしたv
仮装ダンスてのは毎年ハロウィーンの時期にあるダンスで
皆思い思いに仮装するパーティでこのパーティが1年の中で一番と言われてる程のもので
皆に愛されてるダンス。
でも何か来年自分はいないんだなーとか思うと変な気分。
これが最後の仮装ダンスとか信じられない!(´Д`)

写真も沢山あるので明日UPします。

去年の仮装ダンス:こちら
去年の写真:こちら


留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

薫!!! #105

今日は相互しているブログyurari管理人の薫の誕生日です!!!(・∀・)(・∀・)

kaoru


HAPPY HAPPY 18TH BIRTHDAY!!

アメリカ時間では今日だけど日本では昨日みたい。
薫はすっごい優しくて正直で可愛い女の子で(´∀`)
彼女の素敵なブログは悲しい時とかみると本当落ち着いたりするので不思議。

kaoru3


今は受験っていう時期でお互い忙しいけど
お互いの受験が終わったらもっともっと仲良くなりたいです(´∀`)
んでいつかオフでもあってみたいー。


18歳!アメリカではタバコも買えるし、ポルノも買えるし、宝くじもできるし!
大人~! 登録できることも増えるし、自分で自分のことを決められるw

日本だと・・・。Mixi出来るしーMixiできるしーMixiできるしーMixiで・・・。
(それ以外思いつかないwww)

うんまあとにかく
おめでとうマイ・薫!!


kaoru2


薫のどでかい写真をこの記事につけようかと思ったんだけど
許可貰ってないのでやめました。
薫ー?yurariから薫の写真、盗んでも良いですか?(マジで)
(11/5/2008に付け足しました。笑)




今日SATIの点数が発表されました。
自分的にはまあ微妙に満足。もうちょっと上の点数が欲しかった。
2400とかいる中でどうやって戦えってんだってのが本音。(´Д`)
てか最近大学受験ってどんどん困難になってる・・・。
アイビーとかサブアイビーだけじゃなくて全部大変になってるみたいです。



留学生ランキングクリックお願いします♪↓


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)


2つ共お願いします~。いつもありがとうございます!
これからも応援・クリックお願いします。^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ちょこちょこちょこ #104

最近亜由のチョコ好きは寮内でも
有名になりつつあるwww(・∀・)

そんな私みたいなチョコ好きにうれしいことが↓

lindts chocolate bag full

鞄いっぱいに詰まっているこの物体は・・・

フリー・リンツ!!!(´∀`)

箱一つ分、チョコで埋まってて誰でも取ってよかったので
皆好き勝手にかばんに詰めてた。笑
これを提供(?)したのはシニアで、実家から箱で送られてきたとか。

でもこのチョコ、一粒60セント。(80円)(゚д゚)
(最近値上げして80?になったんだっけ?)
それを両手で抱えあげる大きさのダンボールいっぱい!
パックで買っても一箱25ドルくらいだから(3000円)・・・。
で多分300粒以上は軽くはあったし。

どんだけ金持ち・・・。
しかも前も同じことやってたんだよね。
リンツの板チョコを配ってました。
彼女曰くこんなに貰っても食べきれないからだとか。
そりゃそうだけどさ、こんなにいっぱい・・・!!


ちなみにリンツは私の大好きなチョコレート会社。笑
彼女、リンツと特別な個人繋がりとかあるのかなあ。いいなあ。

でもこれもってきた分全部食べたら、体重超増加しそう・・・。(;゚∀゚)



とまあこんな感じに逃避中。
ApplicationsとかSATとかまだあるから11月1日以降までは
遊びにいけないくらいに忙しいのに、まだ遊んでる懲りないやつですw

実はまだどこに願書を出すかとかも決めてません。
11月の半ばには日本の帰国子女の説明会にも行かなきゃいけないしなー。
誕生日もApplication書きながらすごしそう・・・。(;´Д`)


高校生ランキングリンク欄にあるのでお願いします~。^^
留学生ランキングもクリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

かぼちゃさん #103

秋ですね。
かぼちゃの季節ですね。
私の机の上にも一匹います↓

pumpkin 10 08

おかんが買ってきてくれました。笑
亜由ママはフラワーコーディネーターも時々やってて
(資格みたいのてか資格?は持ってるんだけど活動はあんまりしてない)
今度地元の日本人を集めて
秋・ハロウィーンのパンプキン・カービングとフラワーアレンジのクラスを
友達さんと開くみたいなので(1日限定だけど)その為の準備だとか。

だから小さいの買ってきてくれて、お裾分けしてくれました。(´∀`)
かわいい~。何かかぼちゃって食べるとそこまで美味しくないけど
小さいかぼちゃって見てる分には良いですよね。(´∀`)


それでおかんが試しにかぼちゃをくりぬいてみたんだけど
どうすれば良いか分からなかったので
かぶりついてみた。(゚∀゚)↓

bite the pumpkin 10 08


・・・ていうのは冗談で、振りだけどねw


高校生ランキング、リンク欄にあるのでクリックお願いします~~。
(高校生は下がり気味なので・・・)
留学生ランキングもクリックお願いします♪↓

いつもいつもありがとうございます!!(・∀・)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

兎さん #102

昨日JLSの2年先輩の先輩のバイト先に偶然寄ったんだけど
そのときに先輩がくれた可愛いシール↓

bunny sticker

自分で作ったとか!!(・∀・)
彼女は美大生でデザイン系の勉強をしてるんだけど
美術系は何でもお上手なんですよー。(´∀`)
去年美術でB+止まりだった私にとっちゃあ羨ましい限りww

亜由姉の同級生なんだけどたぶん最近は私の方が会ってるかも。笑
亜由姉と地元一緒だし住んでる所も近いから会えばいいのにねえ。
お互い忙しいからあんまり会わないみたい。

でもでもでも兎かわいー (*´∀`)
見てると和むんですよね☆

先輩ストパーかけたみたいだけどすごい似合ってて
何か自分もまたかけようかなあとか思った。(余談。笑


シールはラプトップにつけようかと思ったんだけど
来年の8月に新しいのを入荷予定だから今さら着けるの勿体無いし
新しいパソコン買うまでシールは仕舞っておくことにします。^^


高校生ランキング、リンク欄にあるのでお願いします!
留学生ランキングもクリックお願いします♪↓


いつもいつも本当にありがとうございます~。(´∀`)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

深夜2時 #101

深夜2時に何をやっているかというと・・・

こんなこと!(゚∀゚)(゚∀゚) ↓


late night 10 08

late night 2 10 08

late night 3 10 08

うっわ、写真大きいー・・・。(゚∀゚;)

ルームメイトのミス・ピアノ、初公開です!!(・∀・)
写真の右の子です。結構美人さん。
(あ、私の周りって美女が多いww)

でも本当何をしてんだって感じですよね。笑
しかも朝2時!午前2時!!
Parents Dayの前の夜に遊んでたんだけど、何か眠くなくて。
ベッドに入った後も暫く話してたり大笑いしてたり。

次の朝、同じフロアに住んでいる先生に、

「アユ、昨夜部屋に4人位いたの?
笑い声、長い間聞こえてたわよ」



ちなみに先生の部屋は私の部屋からかなり遠い。
せんせーい!

2人しかいませんでした☆(゚∀゚)b

先生がそこまで言うなら、隣の部屋の子達はどのくらい聞こえていたんだろう・・・ww
2人が4人分の騒音を・・・。笑
でもま、隣の部屋の子達、皆叩いてもおきないくらい
深く眠る10年生達だから大丈夫なはず!!!笑

でも午前2時半とかになっても眠くならなかったんだけど
あれってアドレナリンの所為だったんでしょうか?(´∀`;)


リンク欄の高校生ランキングもお願いします! ^^
留学生ランキングもクリックお願いします♪↓


クリックしたら良いことが起こりますよー。笑
いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Parents Day #100

100記事目です!!
ブログを初めて2年半経ちますが
1つのブログでこんなに早く100記事に到達したのは初めて。(´Д`)
実はブログの前にサイトを持っていたんだけど、これはもう閉鎖しちゃった。
そのサイトを作ったのはもう5年くらい前になるんですよねー。
何か変な気分!!

まあとにかくこれからもよろしくお願いします。(*´∀`)


今日は昨日も言ったようにParents Dayでした。
やっぱり3年目になると何事もなく普通に終了。笑
その後は買い物に行くはずだったんだけど
おとんが何故か食事の予約を早めに入れてしまったので(怒)
結局おねえの寮で1時間くらい勉強・・・(;д;)

でもスペイン語と英語の宿題は1日分先に進めた!!(゚∀゚)

ちなみにおねえはおかんとおとんと用事があったので
(偶然彼女の大学もParents day)寮にいなくて
結局おねえのルームメイトと一緒にいましたー。
しかもほぼ初対面。
でもすっごい優しいお姉さんで良かった。(´∀`)
頭もめちゃくちゃ良いみたいで羨ましい!美人さんだったしw

夕食で食べたデザート↓

good dessert 10 08

チョコケーキとラズベリーアイス。
ダイエットという言葉は完璧無視☆(゚∀゚)b

前にも知り合いと一緒に行った事があったんだけど
そのときは結構まずくてあまり好きじゃなかったんだけど
今日はアペタイザーからデザートまで全部おいしかったvv

そしてレストランのあったビルからの景色↓

pretty buildings


高校生ランキング、リンク欄にあるのでお願いします!
今日は2位です。本当有難うございます!
今度は1位狙いたい・・・夢のまた夢w

留学生ランキングは1位です。本当に有難うございます!
留学生ランキングクリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

汚い~ #99

机の上の状態↓

dirty desk

結構ひどい状態。笑
掃除というものと無縁だとこうなるのが普通。(・∀・)
実際もっと汚くて、この部分はまだましな方だったり。笑

毎年9月になるたびに今年は部屋をきれいにしておくとか
今年はちゃんとファイル収納するとか
宿題をちゃんとこなすとか
色々決めたりするけど絶対に決行されない。笑

ちゃんと決めたことをやるっていう強さが欲しいなー。(´Д`)



そういえば明日は参観会みたいなParent's Dayで
おかんが授業を見にやってきます。
その後はおとんと合流して偶然同じ日になったおねえのParent's dayに行ってきて
親達がおねえの大学で色々やっている間私は
かなり久々の買い物に行ってきます。

買い物ー!!(゚∀゚)

久々なので結構楽しみです。
その後は家族4人で久々の外食。
Parent's Weekendだから3連休なので私はそのまま実家に戻って
大学エッセイ書きまくります。にょーん。(何


ちなみに今日外で転んでジーンズが破れちゃいました。ww(;д;)
しかもフィールドの真ん中で皆に見られてたという!!!
膝思い切りすりむいて何か痛いの通り越して笑えたwww

何もないところで転ぶのが私の特技です。(゚∀゚)




そんなかわいそうと思う人は1票↓
クリックお願いします♪↓


そしてリンク欄にある高校生ランキングもお願いしいます!!
ぜひぜひぜひぜひぜひ!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

先生コメント #98

今日先生方からの「コメント」が発信されました~。

コメントってのは大体1学期の中間に先生が
生徒一人一人の授業態度について書くやつで
今年は私は6個コメントが来ました。
(授業を通常より半コマ多く6コース取っているので)


まあとりあえず皆さん

私のストレスレベルについて
心配して下さったご様子☆ (゚∀゚;)



実際ストレス無しで結構能天気に生きてたりするんだけどねw


「アユはもう少しリラックスした方が」

とか
「アユはもう少し簡単に物事を見ても良い」
とか。

うわーはは(汗)
でもそれ以外はコメントは可もなく不可もなくでよかった良かった。(・∀・)


ちなみに私が今年取ってるのは

英語:哲学的なやつ
数学:A.P. Calculus (微分積分学)
数学:Statistics (統計学)
歴史:A.P. American Government(アメリカ政治学) 前期だけ
歴史:Global Economy(経済) 後期だけ
語学:Spanish 5(スペイン語、レベル5)
美:Advanced dance: Ballet (バレエ)


です。(・∀・)
理科はどうせ大学に入ってから取り捲る予定なので
取っても意味ないかなーて却下。笑

何かコース名、全部実際より大変そうな感じ・・・。(;´Д`) 笑



クリックお願いします♪↓


高校生ランキングもリンク欄にあるので
しっかりクリックお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

童顔 #97

straight hair

久々に髪の毛がポニーテールでまとまってくれた!(・∀・)
私は母方の血を濃く受け継いでいて
髪の毛もその影響でふわふわでもよーんて感じでいつも苦戦しています。笑
去年はストパーをかけててストレートだったんだけど
最近戻してからはまた髪のご機嫌取りの日々ww

別にふわふわ嫌いじゃないんでいいんだけど
きれいにまとまると素直に嬉しいんですよね。(´∀`)



そういえば今日同じ学年の子に言われた一言:

「あれ、お前ジュニアじゃなかったのか?」




悪いけど君より多分年上だよ ヾ(`Д´)ノ


童顔万歳?
いいもんねー。
40代になっても余裕で30代に見えるからいいもんねー。(自棄

でもアメリカだといまだ12歳に見られたりするんですよ。
やっぱり西洋人って大人っぽいし、東洋人が童顔なのもあるんでしょうけど。
昔はPG13だってID無しでは入れなかったくらいですから。笑


それでは大学エッセイと格闘してきます~。
皆さんも色々頑張ってください!
(そして最近自分のことの記事ばかりでごめんなさい!^^;)


リンク欄にある高校生ランキングもお願いします!
(最近順位が下がっているので・・・)

クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ランダムに~ #96

寮に帰ってきました。
集中してなかったせいか、統計学の宿題が1時間半くらいかかって
なきたくなったwww

やっぱり静かに一人で勉強しないと駄目ですねえ。(;´Д`)


そういえば今日も何か大量食べました。
朝9時に花子の家に猫さんと押しかけ花子にご飯を作ってもらいました。

その後はおかんとP学の1年で私の寮の後輩の日本人の女の子とそのお母さんと
飲茶に行ってきました。
で、この連休で食べた量を考えるとちょっと怖いです。(;д;)

でもまあそれは横においておいて
senior portraitの写真、出来上がってネットにアップされてるんですけど
まずは15枚ほどに好きな写真を絞り込むんですよね。
でも実は15枚を絞り込むにはまず

98枚の写真の中から選ばなければ。


98枚。おーまいがー。
友達とかに見てもらってたりしてたんだけど70枚目くらいになって
2人でもう長くて長くて見てられないよ的な態度になってしまったり。(あ

15枚とか・・・(゚д゚)
とりあえず70枚目で飽きないようにがんばる。
でも写真は2週間しかネットには上がっていないので
それまでに選ばなければいけないんで頑張りまーす(゚∀゚)


クリックお願いします♪↓


リンク欄の高校生ランキングも最近下がり気味なので
応援よろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

アメリカンな食事 #95

ある日常会話:

「お姉ちゃん、この問題どうやって解くの?」
「それはね、見て考えるの」

そんなの当たり前だよ!!!



数学の問題って普通見て考えるものですよね。(;´Д`)
時々変なこと言う亜由姉。



今日は家族皆で朝ごはんを食べに街のダイナーに行ってきました。
アメリカの食べ物って本当に多いんですよね。
そしてアメリカの伝統的レストラン、ダイナーでは特にそれが明らか。
朝ごはんとして食べると夕ご飯がいらなくなる程度には多いです。(´Д`)

なんせこれですからね↓

big diner food


私、根性でポテト以外は全部食べたんですよ。
誰にも手伝ってもらわず、全部一人で。

うーん、お腹いっぱい。

日本人の私達にとってはこれってかなりきつい量。
だけど本当、もう根性で!
勿論その後はお昼も食べず、夕飯もいらないくらいにお腹いっぱいだったw
ていうか気持ち悪くなった。笑


そういえば今日お隣さんの息子さんが実家に戻ってきてて、
彼のルームメイトも一緒に来てたんだけど、
そのルームメイト、実は日本人で日本から出てきて5週間の
ほくほく留学生でした!

高1で日本からスキーのために留学してくるなんてすごいですよね。
(隣人さんの息子さんの学校はスキーの学校)
しかも前にインター通っていたわけではなく。

2年年下だったけどしっかりしてた子だったなあ。



クリックお願いします♪↓


リンク欄の高校生ランキングもお願いします^^
いつも投票ありがとうございます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

チーズケーキ #94

写真撮り、無事終わりました。
結局寝坊したのもあって、ふわふわで放置www
出来上がって載せる許可を得られたら載せます。(・∀・)
きれいに撮れてるといいなあ。


今3連休で実家に戻ってきてるんだけど
おかんがなぜかお菓子作りにはまって困ってます。笑
いやはまってるわけではないんですけど、
何かお菓子作り気分らしくて
今日はチーズケーキ、明日はスコーンらしいです。(;´∀`)

ちなみに今夜は鉄板焼きでした。
ここ最近体脂肪率があがったというのは言うまでもないか。笑


今日のチーズケーキ↓

cheesecake

何か宇宙船みたい。ていうかお皿?

おかんはパン屋で働いていた時期もあったので
お菓子系は上手なんだけど、やっぱり美味しかった!(・∀・)
明日のスコーンも楽しみです。

んーやっぱり学校がないと、書くことがないですねえ。


クリックお願いします♪↓


リンク欄の高校生ランキングもどうかよろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

シニア写真 #93

明日、Senior portraitを撮ってきますー。(・∀・)
year bookに載せる写真を撮るんだけど、
毎年シニアだけ写真が大きめ・カラーなんです。
それに最後の年だしプロの写真家さんに写真を撮ってもらうのが普通なので
私も明日行ってきます。(・∀・)

ちなみに亜由姉は2年前、写真家さんに行くのが面倒で
学校に来るど下手な人にただでやってもらったというww

で問題なのが↓

hair

左みたいに髪の毛をストレートにするか
右みたいに髪の毛を放っておくか。

去年はストパーかけてたからいつもストレートだったんだけど
今年は普通に戻したので何気ふわふわ。
明日はヘアアイロンでストレートに戻してもいいんだけどなー。
朝早くおきるのが面倒です。(あ

でも実はこの撮影が終わったあとは
家族写真を撮りに違う写真家さんが家まで来るんですよね。

うわーモデルの気分!(違

何か明日のために色々準備しなきゃいけないみたいんだけど
面倒くさがり屋の私にとって気絶したいほど面倒です。笑
だって足の爪もきちんと塗って行かなきゃいけないんですよ?!
何気面倒。(゚∀゚;)

何気女子失格ですね・・・。(´∀`;)


毎日クリック有難うございます!
皆さんのおかげで良い成績ですv
これからもお願いします。


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

見学 #92

大学見学、行ってきました。
これで大学いくのは7つ目?8つ目?くらい。
今回は北の方に行ってきました。田舎ー。
でもやっぱりNew England内だけあって実家とあんま違いないww

唯一撮った写真↓

cvisit

きれいですよねー。
大学自体はすごいきれいで素敵でした。
ツアーガイドも超面白かったし。
3人いて、その中から1人選べるんだけど、彼が自己紹介のときに最初に言った一言:

「こんにちは。俺は○です。
俺のツアーが一番最高ですよ(・∀・)」


すごい自信!!!
私もツアーガイドをP学でやってるけど言ってみたいよ、そんなこと!!
だけど宣言通り、私の行った学校案内の中では一番面白かった!
1時間歩くんだけど退屈しなかったし。

こういう人って見た目だけで判断すると惚けた人、てなるんだけど
彼、本当は多分すごい頭よさそうな感じ。

ちなみに彼の説明の最中、一番力説していたのが
食事の話。1日6食食べるそうで。笑

うーんでも私ではあのツアーの仕方は無理だ・・・。
私のは1対1だからジョーク言って外したらかなり気まずいし痛いww



帰りは車の中で暇で暇で
(行きは車酔いで死んでた)
英語の宿題終わらせて、大学論文の2回目の書き直しが出来ました。(・∀・)
でも実は数学系は終わってなかったんですけど。笑
それでもまだ暇なので写真を撮ってみた↓

scary cvisit

暫くサングラスの写真は
やめようと思いました(切実)


この写真怖すぎ!!笑 

明日は学校、でその後はまた3連休です!


ランキングクリック、有難う御座います。
良好な結果、皆様のおかげです。これからもお願いします。
リンク欄の高校生ランキングもお願いします。(´∀`)

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

飢えた人 #91

昨日言った通り、明日はユダヤ教関係で学校がないので
明日は大学見学に行って来るんだけど
遠すぎて、おかんに朝寮に迎えに来てもらうのは
現実的に不可能なので今夜だけ実家に帰って来ました。(・∀・)

んで毎日寮の食堂を食べてた上、
今日は大学指導の先生とお昼時にミーティングをしたので
お昼抜きで、その上ヨガを午後にやったので
実家に帰ってきた頃にはもうママンの食事が待ち遠しくて

お腹が大合唱☆(゚∀゚) 


でおかずがレタスときゅうりと鶏肉のサラダだったんだけど
鶏肉とか見向きもせずひたすらレタスときゅうりをがつがつ食べてたので
おかんに

「・・・珍しっ。あんた本当に緑に飢えてたんね・・・(゚∀゚;)」


て言われました。笑
で、デザートはこれ↓

fruitdessert


フルーツとババロアの一種らしいです。
ちょこっと知り合いのお見舞いに持っていったのの残りだとか。

あー幸せ☆


あ、食べ物ブログに進化中だー。
明日は大学の写真とか少し撮ってこようかなあ。
(基本大学見学では写真撮らない派)


クリックお願いします♪↓


リンク欄にある高校生ランキングもどうかお願いします!
今日は高校生ランキングが2位、留学生ランキングが1位です。
本当毎日有難うございます!
これからもお願いします。 (*´∀`)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

リア王 #90

リア王、観ました。
2時間45分、たっぷり!(゚∀゚)

英語のために11年生と12年生は全員強制参加で拒否権無し。
その代わり今夜は宿題免除だけど
さささ三時間!!

長かったよー!!(´Д`;)


シェイクスピアのリア王を知っている人は多いと思いますが
あれの映画版。
シェイクスピアって言うから勿論喋る言葉も本通りのあの英語。
シェイクスピア英語ってたぶん日本の古文的な感覚。

最初プロットラインについてけない程
分からなかったww


うわははショックー。
リア王の話は少ししか知らなかったのでいざ観たらちんぷんかんぷん。
最初の部分を過ぎたら耳が慣れていって分かるようになったのですが
最初に聞いたとき分からなかったのが相当ショックだった・・・。(゚∀゚;)
ちなみに周りのアメリカ生まれ・育ちの子も

「うがー!わっかんねーー!!ヾ(`Д´)ノ」


てのた打ち回ってました。笑

ストーリー自体は面白いんですよね。
古くなって自分の「知識」に頼り過ぎた王の墜落って感じの話なので。
観ててむなしくなったりする部分もあったけどよく出来ていたと思います。


あさってはユダヤ教の祝日関係で学校、お休みです!!
うわー楽しみ!!


クリックお願いします♪↓


クリック、有難うございます!
リンクにある高校生ランキングもお願いします!!
本当皆さんのおかげです。(*´∀`)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学パンフ #89

A.P. Calcと私は激しく相性が悪いと思う。

この前のテスト、結局ぼろぼろで平均が下がりまくったんだけど
今日あったテストもぼろぼろっぽいです。うひゃー!(゚∀゚;)

明日は統計学の提出物の日だしなー。
まだ1問終わってないんですよね・・・。うーむ頑張らねば!!


そういえば大学のパンフレットの山↓

college bag


実家にどんどん送られてきて、こんなに溜まっちゃいました。
名前も聞いたことないような大学とかからも来てて
私も最初はちゃんとすべてに目を通していたんですが
最近面倒くさくなって自分の志望校以外は袋に突っ込みます。笑

でも私だけがこんなに貰ってるわけじゃないんですよ、もちろん。(;´∀`)
私の周りもダンボールひとつ分とかもらってる子いるし。
全部に目を通している人って少ないと思う。笑


何か最近このブログ、大学のことばかりだなあ。
でも今週末は3連休なので楽しい事もするのでもうちょっとネタができると思います(´∀`)

でもまあ大学の悩みってリアリティ、あるよね?ねっ?(;゚∀゚)

そういえば大学論文を書かなきゃいけないこの忙しい時期に
パソコンの調子がまた悪くなって来ました。ヾ(`Д´)ノ
とりあえずおかんにもらった2GBのメモリカードにデータをせっせと移しています。
これで1年に5回目!ヾ(`Д´)ノ
1年間で同じパソコンを5回壊す人っていないですよね、普通!!
何かもう特技:メカ壊し。 になってるような気がするw

この前も友達のiPodをやばいことにしちゃったし。(再生ボタンを押しただけでフリーズ


やっぱりメカと相性悪い人っているですねー。(;д;)

クリックお願いします♪↓



高校生ランキングもリンク欄にあるのでお願いしますv
高校生ランキングは3位、留学生ランキングは1位です。
皆さん、投票有難うございます!(*´∀`)
これからもお願いしますねー。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

9月分 #88

SATI終了!!!

しました! (・∀・)
後はSATIIとエッセイ論文、そして面接。
実はこのエッセイが一番厄介なんですよね・・・。
ちなみにSATの後は魔のピアノレッスンでした。笑


後一ヶ月以内に第一志望を決めなきゃいけないんだけど
まだ全然決まりません。

レベルを落として受かるところを第一志望・推薦にするか
レベルを上げまくって落ちるの確実なところを第一にするか
迷うよー。迷いますよー。

でもまあとりあえずSATIは終わったので良かった。
どんな感じにできたかはまだ想像もできませんが
まあ終わったということで!! (・∀・)(・∀・)


でも本当日本に進学するべきか、ヨーロッパに行くべきか、それともアメリカに残るか。
日本に進学すれば私立の国際科か、国立の帰国入試なんだけど
やっぱり迷います。でも日本の方が学費は格段に安いしなあ。
それにまだ日本にはすんだことがないのんで。うーむ、迷う。

でもとりあえず、成績UPをがんばらねば! (;´Д`)



今日はアクセス解析で面白かったことを紹介です。
9月分の情報です~。

読者さん達の住んでいる場所:
日本、アメリカ、とはまあ予想済みでした。
後はタイ、ベルギー、ポルトガル、カナダ、英国、NZ、ドイツ、オーストラリアEtc.
一番多かったのはそこの10国ですねー。
ほかの国の方も来て下さってるみたいだけど、ここら辺が多いです。
後は一番気になったのはこれ:
米国政府機関。
・・・?アメリカ政府っすか? (゚∀゚;)
変なこと書いてないよねーと思わず確認。笑
でも色々なところ(米政府機関も含め)の方が見てくださっていると思うと嬉しいです。
有難うございます!

検索ワード:
検索結果はAyu's Worldが一番多くて、Gossip Girl、Viggo Mortensenの検索などが。
後は当然といえば当然(?)なプレップスクール、の検索結果。

都道府県トップ10:
東京、北海道、三重、宮城、大阪、埼玉、兵庫、愛知、神奈川、そして岩手。
ありがとうございます!


とまあ思い立ったのでアクセス解析の結果発表でした。(゚∀゚)
でも何かこのアクセス解析、微妙に間違った結果を時々くれるんですよね。^^;



ランキングクリック、ありがとうございます。
リンク欄にある高校生ランキングもお願いします!

クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

寝ぼけ #87

私にしては早朝更新です~。
今は日本はもう既に夜中だと思いますが、こっちは朝10時。
Break、1日の唯一の休み時間中。(15分間だけど)

昨日は折角23時半にベッドに入ったのに
1年後輩の女の子がミス・ピアノに話をしにきて眠れなかったので
12時半にがばっと起き上がって
2階から降りていってミス・ピアノと後輩をびびらせてから
10年生時のルーミーの部屋に行って寝てきた!

その10年生時のルーミーは今年の寮長の1人で
彼女も私と同じ2人部屋の2階建ての部屋もちなので
彼女と彼女のルーミー(私の去年のルーミー)が2階で寝てる中
私は部屋の中の1階のソファーで毛布に包まって寝ました。

ちなみにその元ルーミーは

「アユ、そこで寝ていいよ~~」

とかいってた癖に、朝起きたら私がいてめっちゃびっくりしてました。笑

「え・・・いつ来たの?覚えてないwww (゚Д゚ )」

とかいわれて2人で爆笑。まあ元からここで寝ても良いよーて許可はもらってるので
別にどうでもいいんだけどちゃんと会話を交わしたのに
彼女が寝ぼけていて覚えていなかった、ていうのがつぼでした。笑


ちなみにミス・ピアノは私が帰ってこないのを心配してくれたみたい。
なんだか悪いことしちゃった気分だけど
SATの2日前の夜はきちんと睡眠とらなきゃいけないから
行方不明しても仕方がないと見た。(あ
そういえば2,3夜前のミス・ピアノ行方不明事件と逆の立場でした。笑


クリックお願いします♪↓


いつもランキングありがとうございます!
リンク欄にある高校生ランキングもお願いします!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

明々後日 #86

明々後日がSAT本番です。
これで最後。

こいつ↓

The Official SAT Study Guide (Official Sat Study Guide)The Official SAT Study Guide (Official Sat Study Guide)
College Board

College Board 2004-10
Sales Rank : 5305

See details at Amazon
by G-Tools


ともおさらばです。・・・て言っても大げさではなく、1回、2回しか使ってない。笑
テスト当日に泣く覚悟もばっちりです。
私の周りは満点の2400を取ったりする子もいたりするのですが

私、明らかに落ちこぼれ☆ (・∀・)

大袈裟に言っているのではなく、本当に私と彼らの点数が違いすぎるんです。(´Д`;)
そこ!勉強量の違いでは?とかそういう正解に近いこと言わない!!ヾ(`Д´)ノ (笑)
・・・うんまあがんばりますね、はい。
ちなみに3日前からちゃんと睡眠をとると良いらしいので
宿題・勉強を放置してもう寝ます。(あ



でも実はSATIIていう科目別入試も残ってるんですよ。
ちなみにSATとは大学入試で日本で言うセンターみたいのです。


クリックお願いします♪↓


いつもランキングありがとうございます!
リンク欄にある高校生ランキングもお願いします。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ドレスジャージ #85

P学は毎週無宗教のチャペルミサみたいのに強制参加なのですが
(毎週日曜日で寮生専用の決まり)
そのときには一応ジーンズ+フリップフロップ(ビーサン)+TシャツEtcは禁止なので
男子はスーツとタイ、女子はスカートOrズボンとちゃんとしたシャツなんだけど
この前のチャペルの後着替えるのが面倒でこうなりました(笑)↓

dress sweatpants


ワンピの下に真っ赤なジャージ。笑

いえーい。
何かカラーコーディネーションが微妙だったりしますが
疲れているのでそこまで気にしない。笑
結構女子寮の中では皆こんな感じに変な服装ww
でもこのドレス、ウェスト部分が大きいのでちょっと大きく見えがちなのが玉に瑕です。笑

ジャージにTシャツ姿が多いです、皆。
でも外に出るときはちゃんと着替えますけどね、もちろん。笑


・・・今日はネタないです。

そういえば男子寮の子がバーガーキングにいったからって
フライドポテトを持って帰ってきてくれんたんだけど夜22時に食べた!笑

美味でした。(゚∀゚) 笑

でも女子4人で冗談で頼んだんだけどちゃんと4人分。
本当に買ってきてくれるとは・・・!
しかもおごり!!やった!!笑


高校生ランキング、クリックありがとうございます。
下がり気味なのでクリックお願いします。
リンク欄にあるので。
留学生ランキングの方もお願いしますね!!


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

