Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

I love Paris #84

久々にLettersカテゴリーの記事です。(・∀・)

いまだによく飛び回っている亜由父ですが、
最近はあまりにも忙しくてポストカードを頼むのも悪い気がして頼まなかったんですよ。
だけどこの間パリに行った間に少し暇があったらしく、送ってくれました。(´∀`)

ポストカードが着いたのは昨日なんだけど
寮の郵便受けの暗証番号をまだ覚えてないし
暗証番号のメモを部屋に置き忘れてしまって結局今日に至る☆

これです↓

post card paris 0908

な、何か・・・。
可愛すぎる。Σ(゚Д゚ ) 笑 

すっごく可愛い!センス良い!
そんで見るたびに皆に言われること。

「これ、お父さんが選んだの?笑」

確かに私もエッフェル塔のポストカードかな、とか思ってたので少し驚きました。笑
でも可愛い~!これ、完全にお気に入りのひとつになりました。(*´∀`)

「I love Paris, J'aime Paris」と書いてあります。

ちなみに切手↓

stamp 0908 paris

・・・あんまりよく見えないですね・・・。(;´Д`) ごめんなさい!


そういえばただ今真夜中の12時だけど
ミス・ピアノ、行方不明中ですwww
寮のどこかにいるとは思うんだけどかれこれ8時間以上あってません。笑
夕食時も会わなかったし。どこにいるんだろう・・・。




クリックお願いします♪↓


今日も高校生ランキング、2位でした!
ちなみに留学生ランキングも1位です。
本当ありがとうございます。
高校生ランキングはリンクの所にありますのでクリックお願いします。
留学生ランキングも引き続きクリックありがとうございます!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


フォアグラ缶 #83

パリから帰ってきたおとんが持ってきたお土産↓

Foie Gras can

フォアグラの缶詰。(200g)

いやおかんがフォアグラ好きなんだけど
だけど
だけど

冷蔵庫を開けた時のあの呆然とした感じ。
うん、いまだに忘れられない☆ (゚∀゚)

こういうのって買う人いるのかなーて思ってたんだけど
いたみたいですね。
私の父親みたいのが買うんですね。
しかも200g。まあ高いからだと思うけど。

別にフォアグラがだめってわけではないけど
フォアグラの缶詰とかって聞いたことないから驚いたわけですよ。
だってフォアグラって言えばあのお洒落なフレンチとかで
ちんまりと出てくるやつですよ?

缶詰とか缶詰とか缶詰とか・・・。
味は食べていないのでまだわからないけど
食べたらOrおかんが食べたら感想を載せますね。
そんな豪華なお土産、私も欲しい・・・。(あ、本音出たw

でもさすがフランス。缶だけでも十分お洒落!

そういえばカテゴリー決めるとき何処に入れるか迷いました。笑
結局グルメに入れたけどw


クリックお願いします♪↓


高校生ランキング、ありがとうございます!
なんと2位になれました。(・∀・)
リンク欄にあるので今日もよろしくです(・∀・)
そして留学生ランキングもよろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

under the lights #82

今日は夕方学校に戻ってフットボールの試合を見に行きました。
Under the lightsて言って夜に行われる試合だったんだけど
皆気合入ってて見てるのが面白かったです。(・∀・)

Under the lightsはわざわざファン用のバスも試合場まで出してくれる程の試合!
私も普段だったらわざわざ見に行かないけど
今年はシニアだし、最後で良い思い出になるかなーって。
でも思ってたより来た人は少なくて残念w
ちなみにP学はスタンド席が少ないので地元の高校で
Under the lights試合をさせて頂いてます。(´∀`;)

私は宿題やらいろいろあってハーフタイムの後に出るバスに乗って
学校に戻ってきちゃったんだけど(雨だったし)
面白かったのでまあよかったかな。
でも会場に着いてから思い出した、
私のシーソーの様な体調。笑

今朝は調子が良かったから忘れてて、しかも外試合で雨!!
ぶり返さないように気をつけよう・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アメリカの秋のスポーツの中の花形がフットボールで
ドラマほどじゃないけどアメフト部の子は「人気者」が多いです。
P学ではそういうのはそこまでひどくないけど
ドラマでありがちの「チアリーダー」とかもないし。

何かアメリカのドラマと現実って結構違ったりするんだけど
日本のドラマとかも日本の現実の学校とかと違ったりするんですか?

写真とか載せられたらよかったんだけど
行く直前に参加決定したのでカメラも持ってなくて
それに雨降っていたから写真は何も取れませんでしたー。
残念!!(´Д`;)

あー明日はたまったエッセイと勉強をやらないと!
後SATの勉強も。1週間きったけどまだ勉強してませーん。(( ;゚Д゚)
おうのー!



クリックお願いします♪↓


そういえば高校生ランキングクリック、ありがとうございます!
また3位です。リンクの部分にあるので
いつもの留学ランキングと共にまたお願いしますv





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

暖房 #81

もう暖房が必要な時期になってきちゃって
亜由家はもうすでに暖房スイッチオンですv (´∀`;)

ぬくぬくしてて気持ち良い~~~ (*´∀`)


と思ってるのは多分私だけじゃなく
うちのお馬鹿犬もそうみたいです↓

sheila heater

この子の手の部分、暖房にぽんって!
しかも暖房にぽわーって感じにぴたりって張りついてるw
わざわざベッドから降りてお腹があたるようにしてるし。笑


こいつ馬鹿だけどありえないくらい可愛いんですよね^^
うわー自分超親ばかだ・・・(;´Д`)
でも可愛いから良いんです。(あ、開き直った。



まだ風邪を引いてるので今夜だけ実家に戻ってきました。
寮の金曜の夜って楽しくて寝るのがついつい遅くなっちゃうから
睡眠とるために避難中。笑 

でもおかんの新しいマックラプトップのビデオカメラで
今年の6月卒業していった一番仲の良い先輩と話せた!!
(ほら、ボーリングの時のマリオ役の子。笑)
何か久々で私の最近の悩みの進路とか大学のこととかいろいろ話せたし
本当良かったです。(・∀・)

また話したいなあー。


そういえばふみランキングの方、1日で3位になりましたー。
ありがとうございます!
これからもいつもの留学ランキングと共にお願いしますv
クリックするだけでOKなので!!
(ふみの方はリンク欄の高校生ランキングってリンクです)


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

色々 #80

最近の敵↓

calc book 08


夏休みの化学時代はこやつ↓

chembook

が敵でしたが最近はこの上の奴に代わった様子。
そして以外と手ごわい。

ちなみに昨日は1時前に眠れたけどそうしたのがたたったのか
テストは完全に死にました☆ (゚∀゚)
やっぱり勉強が足りなかったんですねえ・・・。涙


そういえば、寮中が風邪を引いていますv
多分ほぼ私の所為! (゚∀゚)
私が堕ちた後、皆様次々とぶっ倒れていきました。
うわーごめんよ皆・・・。
ちなみに今日は「私は大丈夫!」と豪語していたミス・ピアノもダウン。
すいません本当。

ちなみに私は咳のし過ぎで、腹筋つりました。
ここ最近ずっとお腹が痛いです。
ちなみに私は普段踊ったり水泳をしたりしてるので
腹筋は普通の女子よりはあるはずだけど、なぜかあっけなくダウン。笑
私、咳のしすぎで腹筋つった人なんて聞いたことないよww


あ、後ふみコミュニティの高校生ランキングに参加してみました。
リンク欄にあるので気が向いたらおねがいします。
(でもメインはこの留学ランキングなのでそちらの方もしっかりと!お願いしますv)


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

時々数学 #79

時々勉強してみたり↓

calc study 0908

今年数学はA.P. Calculus(A.P.微積分学)と普通のStatistics(統計学)をやってるけど
統計学の方は普通なので予想通り簡単だけど
微積分学のほうが厄介!!!
アメリカの数学は簡単で有名なのに
きちんと考えて勉強しないとわからない所があったり。 (´Д`;)

明日がテストなので珍しく勉強してみているわけです。
でも亜由姉は簡単にこの科目で良い点数を取ってたんだから
理系の頭が羨ましい・・・!
しかもこれと一緒に統計学もA.P.で取って楽々良い点数を取ってたという・・・!
そりゃあ工学部に進むわけですよね。^^;

勿論数学を2つ取らなきゃいけない決まりなんてないんだけど
今やっておくと大学に入ったとき楽だし
数学は勉強すれば点数は返ってくるしで2つ取ることに決めたけど
実際統計学のほうは勉強してません。笑 

Calcの方に集中しまくり。でもまだ少し苦労しています。


さっきわからない所があったんだけど
もんもんと繰り返してたら「ぱきっ!!!」てわかって

すっごいすっきり☆ (゚∀゚)

この調子だと今日は1時前には眠れそうです・・・!!(・∀・)

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

もしも #78

前期はA.P.American Governmentを取っている私ですが
先生、超ユニーク。(・∀・) 笑

A.P. American Govは大学レベルのアメリカ政治学コースなんですけど
割と面白い面白い。

A.P.についてはまた今度説明します。^^

まあとにかく、今はアメリカの政府のシステムについて話していて
各州が持つ権限について話していたわけですが
昔は特に州と国の政府機関、どちらがより力が強かったかって話をしてて

各州で起きてる問題は各州で解決することが多かったんだけど
国も時々介入していたりしてちょっと複雑なんですが
その話の時、先生の使った例:

「うーん、じゃあ・・・。
俺がね、君達にブチ切れて、
君達の殺人を計画して、
実行したらどうなるか?」



先生、危ない!!!(゚д゚)

皆一瞬大爆笑。でもそのあとドキリ☆笑
そして私達の驚愕をよそに話し続ける先生。

「で勿論俺は計画したわけであって、だからそれは・・・」

はい!!先生!せんせーい!!
す、ストレス溜まってるんですか・・・? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  笑

彼、30代半ばのロマンスグレー(笑)の髪が素敵な
ちょっとイギリス英語訛りの先生で、めっちゃくちゃ格好良いんです。
ちなみにイギリス市民権を会得したんだと思います。
でも周りからは「アユ、大丈夫?」と聞かれる趣味。笑

あーでも残念。
妻子持ち☆ (゚∀゚)

でも彼のシニカルさと突拍子のなさは誰もが認めるほど面白いです。笑
教え方もレクチャー系だとお上手。
今度彼のクラスのノートでも載せてみます。(・∀・)


クリックお願いします♪↓


ちなみに彼が実際この州で殺人を犯したら
州の判断で裁判にかけられ、罰せられます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

まりもっこり #77

ルームメイトのミス・ピアノの最近のお気に入り:

これ↓

marimo boxers

まりもっこりボクサー。(・∀・)

今年の夏、北海道にいった彼女はこれを買ってきたみたいです。笑
最初はただ可愛いと思って買ったみたいなんですけど
意味を教えたとたん大爆笑。笑

でもお気に入りみたいでよくはいています。笑
今年から寮にいる唯一のもう1人の日本人女子も爆笑。

すごいすごい可愛い!!

とかいってました。
うーんミス・ピアノ、やっぱり良いキャラです。笑
ちなみに彼女は今2階で友達とスカイプ中。(話に関係ない無駄情報です。笑)


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

パイプ #76

日本で買って帰ってきたお気に入りのピアスを

洗面台のパイプの中に落とした。(゚д゚)


被害者のピアスです↓

earring 1

フープ型で小さい私にはちょうど良い大きさで重宝してたんですが
しっかり握っていたと思ったのに落ちた瞬間、超ショックだった。w

ハンガーで取り出してみようとしたり、懐中電灯で中を見てみたり
挙句の果てにパイプを思い切り蹴飛ばしてみたり
したんですが、私の力では取り出せなかったです。(;д;)


そこで亜由さんは何をしたと思う?

A。泣き泣き諦めた
B。諦めず手を突っ込んで取り出した


実は~。そのどちらでもなく~。

選択肢Cの

用務員さんを呼んで
パイプを外して貰いました☆ (゚∀゚)b


君400円のピアスのために何やってるんだよって感じだし
我侭だったのも承知しているのですが、
やっぱり一番好きなピアスのひとつだったので諦めきれず
寮監に頼み込んで助けて貰いました。(´∀`;)

うーん、良い人で良かったです。(・∀・) (違

でも真面目に明日辺りお礼の手紙Etcとかちゃんとしないとなあ。
女子寮のトイレで洗面台のパイプを外すのはさぞかし恥ずかしかっただろうに・・・。

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

また写真#75

前言っていたアップル会社発のマックのカメラはこんなこともできたり↓

crazy 1

お嫁に行けないの、決・定☆ (゜∀゜)

もうこの時点で恥ってものを捨ててますね♪

でもこんなのもあったり↓

crazy 2

crazy 3

crazy 4


真ん中の写真がこの前言っていた「温度感知器」みたいなやつです。笑
ちなみに顔を何気隠しているのはこの写真を今撮ったばかりで
しかも今人様に見せられるような格好をしていないから。

体調がよくないので今週末は実家に帰ってきているから
おかんの新しいMacBookを使って遊んでいます。

絶対宿題もやるって意気込んできたのに
終わったのは英語の宿題だけ・・・苦笑
後は統計のテスト勉強、スペイン語、数学、後歴史の宿題。
まあスペイン語と歴史さえ終われば後は楽勝なんですけど
その終わるまでが・・・笑

そろそろSATもやらなきゃだし。
あ、そういえば今日日本製品専用店でバブルちゃんに会いました!
偶然!(・∀・)
彼女が急いでてあまり長い間はなせなかったけど嬉しかったです。(*´∀`)


近いうちにまたフォトブースで遊んで写真載せようっと。
(話題がないときはこれに決定!!(・∀・)笑 )



クリックお願いします♪↓


コメント返事は次の記事UPと共に絶対にします!
もう少しお待ちください。^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Mamma mia! (映画) #74

ううー。最近寝るのはほぼ2時過ぎになっています。
風邪も引いてるのにいいのかなあ。
一番腹が立つのはピアノを弾いている時咳が止まらない瞬間。
集中できなくて結構いらだつんですよー。(´Д`)


Mamma Mia!Mamma Mia!
Meryl Streep Pierce Brosnan

Universal Pictures UK 2008-11-24
Sales Rank : 2

See details at Amazon
by G-Tools



随分遅れたけど、観てきました!!
ミュージカルはNYCのブロードウェイで観てきたんだけど
映画は初めてでした。

ちなみに主人公の一人の女の子はあの有名なMean Girlsの中の
おばかで有名なあの女の子なんですよ!
ほら、4人組の1人。ブロンドの子。女王様じゃない方の子なんです。
でも彼女、Amanda Seyfried、実はお歌がお上手だったらしく。
(なんせオペラも習っていたくらいだし)
声がきれいでよかったー。

後は相手役の男性もすっごいかっこよかった!!(゚∀゚)
あれで30才だなんて詐欺だと思います。
(あ、また年上の人・・・。笑)
でもほかの映画ではあんまり格好よくないんですよね。苦笑

ストーリーはギリシャの小さな島の女の子が
自分の結婚式に男性を3人招待するお話です。
彼らの1人が彼女の父親なんだけど、彼女も彼女の母親もどれだかわからない、てお話。
元がミュージカルだから歌がたくさんあるけど
歌は全部良いのばかりだし、絶対楽します。(゚∀゚)

ミュージカルテイストで映画自体はショーみたいな感じで進んで行くんですが
言葉では表せない、面白くユニークな感じの雰囲気でした。

ちなみにハリーポッターの映画のウィーズリー家のママも出ていますよ!!

あ、後
メリル・ストリープの歌唱力にびっくり。

あり得ないほどの声が出るし、感情は籠っているし。
もう、もう、もう。とにかく、
超上手い。(゚д゚)
それしか言い様がありません。
オールマイティな人って本当にいるんですねえ・・・。



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

写真? #73

SATまで2週間なのにまだ勉強していません。やばいやばい!!
こんなに勉強に追われているのって私、初めてかも・・・。
さすがシニア。
やっぱりSenior FallはLiving Hellっていうのは本当だったみたいです(;д;)

宿題がああああ!!(´Д`)


とまあ忙しい中時々遊んでいます。
隣の部屋の子の新しいマックがやっと着いたので遊んでみました。
カメラが着いていて色々なモードで写真が撮れるんだけど、面白い! (゚∀゚)

ほんわかぶわーって感じ(笑)のやつが私はお気に入り。↓

mac strange

これ、暗くてよく見えないんだけど、ぼわーってなるんですよ!
後は温度の感知みたいなやつとか、白黒とか。セピアとか。
後は形も変えちゃえるし背景撮影も出来るし。
本当面白いんです! (・∀・)
私、ミス・ピアノと他何人かで一度に50枚ほど撮りまくったことあったりして。笑

ちなみにこの写真は「怒った顔」がテーマだったんだけど
私がやってるのってどう見ても、

「欲しい玩具を買って貰えなくて拗ねている幼稚園児」


だとか。笑 うん確かにそんな感じ・・・。笑

他の写真はまた暇があったら載せます~。


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お部屋 #72

やっとお部屋が綺麗になりました!
毎週日曜日に部屋点検があって、不合格だと寮内掃除になるんですが
今週は無事合格できました。(*´∀`)

ちなみに机の上だけを比べると私の机の方がミス・ピアノのより
やばいくらいに汚い。(゚д゚) おうのー。
床とかは絶対あっちなのになあ。何でだろう。

まあとにかく、やっと綺麗になったので、お部屋の写真↓

fall room 1

この真ん中の木造の謎の物体は、ええ、そうなんです。

お部屋の中の階段です。(・∀・)

私の寮は3階建てなんだけど、3階の部屋の何部屋かに、階段が着いていて
部屋の中が上の階と下の階に別れています。
だから全体の階で言うと、部屋の中に4階があるんですよね。
私は2年前もこういうお部屋だったんですけど、
2人部屋とかって階が分かれていると楽!てのを実感しました。

上を寝る部屋にしたら、下で夜勉強できたりするし。
ちなみに男子は部屋には入って良いけど上の階には行っちゃいけないとか。笑
あ、でもDorm Hopとかは良いらしいです。

しかも、こういう部屋の中に階段のある大きな部屋は
構内中探しても、私の寮以外では絶対見つかりませんよー。(*´∀`)
ちょっと自慢だったり。笑


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

部屋状態 #71

やっと1週間が終わって休めると思ったらまた宿題!
しかもその上軽い風邪に見舞われてやばいやばい。
睡眠不足の上だるいものだから木曜日と金曜日は授業中、
授業を聞くよりおきていることの方に集中していたと言う。笑

だけど今日の「Back to school Dance」(学校始まりのお祝いのダンス)にはしっかりと参加。
ダンスとかって上級生になると殆ど行かなくなる子が多いけど
私の学年は踊るの大好きなので今年のシニアは何人もが参加。

何人かはちょっと酔っ払ってるかな?て感じには騒いでいました。(;´∀`)
何かくさかったし。



自分の部屋の汚さに圧倒されています。
私の机↓

dirty room 0908

実はまだ少し綺麗になっている方なんだけど!!これ!!
だって3日前はミス・ピアノの荷物がすごくて
床が見えなくて転びまくっていたくらいだから。(゚∀゚)


実は昨日(金曜日)は1年に1回のDorm Hopていうので
誰でもドアが開いている寮の部屋を見れる日なんだけど
(女子は男子寮に無許可で入れて、男子も女子寮で同じことが出来る)
ミス・ピアノは荷物を片付ける約束をしてくれたのに

結局最後まで終わらせず、やむを得ず亜由部屋は公開禁止になりました。

最後の年なのにちゃんと掃除してくれなくてイベントに間に合わなくて
実はかなりちょっと腹が立っている亜由です、コンニチハ。(゚∀゚)(゚∀゚)



まあ私も元から大の綺麗好きではないし、まあいっか。(あ
あー今から宿題に取り掛からなきゃ・・・。頑張ります。
でも皆さんも本当に風邪にはお気をつけ下さい!

ビタミン飲みまくってるし体力も結構あるのにどうして最近こう体調が悪いのか
不思議でなりません。
でもまあ喉が痛くてだるいだけだし、熱は無いので大丈夫!
元が頑丈な亜由にはイタクモカユクモナーイ!!(゚∀゚) (何
(でも鼻が詰まってるのがうざったい)

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

7年 #70

今日こっちでは9月11日でした。
2001年のあの悲劇からもう既に7年経ったと思うと改めて驚きます。

アメリカではもうアフガニスタンやイラクに対する関心は大分薄れてきている感じがします。
私はまだちょこちょこニュースで探していますが、
小さくテロップみたいので画面の下に文字が流れてくる程度です。
なのに、未だに私の周りでは軍人さんの知り合いを持つ人たちが
彼らの帰りを心絡まっています。

9年生だった頃と比べると「イラク」や「アフガニスタン」という単語が出てくる回数は
確実に減っていってしまってるんですよね。
時というのは流れるのでまあ不思議じゃないんですが。
でも私にはやっぱり命を落とした方々が不憫でなりません。

9・11→アフガニスタン→イラクという感じで転がり落ちるように始まってしまった戦争ですが
来年でもう8年。大統領2期分です。何だかなあ・・・。
最近ではアフガニスタンのニュースなんて殆ど入ってきません。
今何とかしないと皆忘れてしまいそうで怖いです。

私はアフガニスタンとの戦いの反対派ではありません。
2001年当時はアメリカの大半が賛成していましたが、私は反対派でした。
日本人として育ってきたから普通の人より「愛国心が少ない」のかなんなのか。
反対だとはっきり言ってみたら、

「アユ、愛国心は無いの?酷いね」

て言われました。
しかも小学校5年生に!!(;゚д゚)
まあ当時は小5だったんだけど。

やり返さない=愛国心無し。と判定されてすごく悔しかったのは覚えています。
私としてはキリスト教徒が多いアメリカでどうして
「仕返しが正しいこと」と思える人が多いのかが不思議で不思議で・・・!
だってキリスト教は許しが基本ですよ?!

絶対おかしい!ヾ(`Д´)ノ

武力に頼らなくても何とか出来たはずだし。
ましてやその後に「フセインを捕まえるため」のイラク侵略なんて絶対不要だし。
何だか命をかけて、9月11日の被害者の方々は

「こういうこともあるんだよ。二度と起こさないで」

って教えてくれたのに、意味がないと思うんだけど・・・。
うーん。


まあとにかく、皆さんはどうか覚えていてください。
9月11日に亡くなった人々のことを。
私は犯人さんたちは最低だと思いますが、被害者さんのために祈る時、
彼らのことも祈らずにはいられないんですよね。
何だか哀れなんだもん。

いつか世界平和が来ることはあるのかなあ。


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

終わりの始まり #69

終わりの始まりでした。
今日で「学校の初日」は最後。次は大学生として、だなあ。(合格したら、だけど)

初日からもう既に宿題に追い掛け回されています。
始業式と生徒会長2人(P学は男女会長1人ずつで生徒会ができています。詳細は今度に)の
スピーチとともに、私たちの最後の年が始まりました。

ちなみに女子生徒会長の方は私と同じ寮なのです!(・∀・)

だから彼女のスピーチは特別きちんと聞きました。
後ろの子達が若干うるさかったけど。笑


数学のクラス以外はまあ許せる程度のクラスかな、て感じ。
1年かけて慣れていくんだろうけど4月末になってやっと慣れると
またクラスが終わっちゃうんだろうなあ。不思議!!


でもこの始業式に出るのは最後で、こうやって新入生を案内するのも最後だと思うと
すっごい微妙に寂しい。
P学では嫌なことは数え切れないくらいあったけど
嫌なこと以上に良いこともあったからやっぱり寂しい!!(´Д`;)

うんでもまあとりあえず、

まだ覚えていない寮の新入生の
名前を覚える事を頑張ろう☆(゚∀゚)



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Walk In #68

寮のネットが酷いですー
本当はケーブルを繋げるはずなのに、繋げても何も繋がらない!!ヾ(`Д´)ノ
だから学校内を飛んでいる無線を拾ってます。ふふふ。
でも電波がすっごい弱くて、ネットが遅いのが微妙。うーむ


そして昨日は待ちに待ったSENIOR WALK INでした!!
昨日はClass Dayて言って学年一つ一つが違うことをやる日なんだけど
(1年は色々やって、2年はボランティア活動、3年は街散策、4年もまた色々)
その最初にシニアが皆仮想して音楽と一緒に全校生徒が集まってる
体育館にだーって走り込むんだけど、やばい!楽しい!(゚∀゚)
(その後は学年長2人からのスピーチがあります)

私は寮のシニア達と最初はお菓子のM&Mになろうって話をしてたんだけど
結局ゲームのPacmanのコスチュームにしましたー。
(Pacmanとは?って人はこちらをどうぞ!)

寮長2人がPacmanとPacmanの奥さん。
他の子達はパックマンの「餌」のドットになったり、敵のお化けになったり。
ちなみに私はパックマンの元気の源のフルーツのチェリー役 (・∀・)
でもフルーツの中では一番栄養素が少ないw 

こんな感じ↓

walk in

チェリー!頑張った!笑
これを作るために皆で美術練まで行ったんだけど、道具室が閉まっていて
鍵をピッキングするかって相談をしていたら、先生が登場!
来てくれてよかったー。(´∀`;)

でも今年のWalk Inが一番よかったみたいです。
先生方もそう言ってくれたし。スピーチも良かったし。
Walk Inはシニアとして最初のイベントだから大事だけど成功してよかった。(´∀`)

でも今年はシニアが本当に良いグループで
今日も夜、私達の兄弟寮の男子達が来てくれて音楽がんがん鳴らして
踊りまくってたらそこら辺でたむろっていた1年生の子達が大勢集まってきて
皆で踊りまくってました。
先生も普段は怒りにくるはずなのに、今日は一瞥しただけで寮内に戻って行ったし!
今までこんな風に寮の前でダンスパーティみたいのを急に始めちゃったのは
私達の学年が初めてみたいらしいです。


あーでも受験勉強とエッセイを書き始めないといけないのに
何もやっていない私って・・・。

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

一夏 #67

今日は新入生と編入生が入ってくる日でした。(・∀・)
スケジュールとしては9月2日にスポーツ1軍選手、3日に新・編入生、4日に普通生
の入寮が決まっているのですが、
私たちの寮は毎年12年生のシニアだけ特別スポーツ選手と一緒に
一足速い入寮が可能なので今年は私もそうしました。(´∀`)
あと2日に入寮するのは特別プログラムに1週間参加していた新・編入生たちです。

シニアでミーティングをしたり、新入生のお世話をしたり忙しい!
実は新入生の荷物解きのお世話もしなきゃいけないらしかったんだけど
知らずに終わってしまったのはうんまあドンマイってことで。笑 (´∀`;)

でも鍵を入れるケースは一緒に作りましたよ!!↓

card holder 08


ちなみにミス・ピアノと私の荷物はまだ大変なことになっております。
1年生達は4年生たちの荷物を見て
「大量だ!!」
とか言っているけど、彼女達は知らない・・・。

今彼女達は自分の3年後の姿を見ていることを。

うふふふふふ (゚∀゚) (何

しかしさすがアメリカ。夏休み明けはハグ率が異様に高いです。笑
でもショックだったのは仲の良い子に名前を叫ばれた時
一瞬誰だかわからなかったこと。
だってだって髪の毛が!長くなってて色が少し抜けてて
(彼は水泳選手なのでプールの薬で髪の色が抜けるのです)
うんちょっとワイルド☆ (違

でもまあ真面目に言うと本当に人が違ってて分かりませんでした。
あ、性格はいつもの彼でしたけど。(´∀`)
でもまあ人って一夏で変わるもんですねえ・・・*しみじみ*

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

入寮08 #66

入寮しましたー。
まだ殆ど何も終わっていないのでお部屋がすごい状態に・・・。
自分のカメラもどこにあるのか分からない状態です。
ベッドをちゃんとしてクローゼットに服を4,5枚かけて、冷蔵庫をセットした程度。笑

実は私たちの部屋は2階あるんですよ。
部屋の中に階段があって部屋の中に階段があるのですが。
私とルーミーのミス・ピアノは2階にベッドを2つ置き、1階に机と戸棚を置くつもりが、
部屋についたら、ベッドと机、そして戸棚が1階にひとつ、2階にひとつあったからもう大変!

2階から1階まで物を下ろすには、ひっくり返して階段の手すりを滑らせて下ろすんですが
(明日写真を載せますね~)
重すぎて女子には出来ない仕事なんです。
だからミス・ピアノの知り合いの下級生の男子を2人、私の友達の男子を1人狩り出し
助けてもらいました。うん、大変だったよ。(*´∀`)

彼らが本当に死ぬかと思った程度には怖かったです。(´∀`)


本当肉体労働で彼らにはお礼を何度言っても言い切れないくらいです。
ちなみにお礼にお金を少し渡す、とミス・ピアノは言っていたんですが
彼らは決して首を縦に振ろうとしませんでした。
まあよく出来た息子さんたちで・・・!!(*´∀`) (違
でも本当にありがとう!
しかも初対面の下級生をこき使う私って・・・(;゚д゚)

でもまあ無事に家具の上げ下げも終わり、よかったよかった!
後は戸棚などを綺麗にして服や勉強道具を詰めるだけ!

明日には写真を載せられるといいなあ。


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Gossip Girl (TV) #65

明日の午後入寮します。
今日はその準備のはずが、ほぼ何もしなかったという。笑
夜になってからやっと荷造りを始めたんだけど急に思い立って手紙を書き始めたり・・・。

駄目じゃん自分!!! (´Д`;)

この集中力の無さを何とかするのが今年の課題かもしれません。^^;




そして!今日は多分アメリカ中の女の子達が首を長くして待っていた日でした!
(多分実際は大半の子達は興味なしだと思うけど。笑)

Gossip Girl 27 x 40 (approx.) PosterGossip Girl 27 x 40 (approx.) Poster

Pop Culture Graphics
Sales Rank : 19166

See details at Amazon
by G-Tools


Gossip Girl Season 2の初回でした!
こちらでももう既にプロットの紹介はしていますが。
やっぱり好きなドラマなので再紹介です。笑

私はこのお話の中ではBlairがすきなんですよ。
皆にはあんな女王我侭キャラなのになんで?!と驚かれますが私は好きです。


今シーズの私の見所はBlairファンの私としては、ChuckとBlairの行方が気になるところ。
原作通りに脚本を書いているとは全然思えないこのドラマ。
なので2人の関係もどう終わるか・・・。

私は皆の嫌われ者のChuckが大好きなんですが、皆には「きもい!」といわれます。
うん、最近自分の趣味の奇妙さを暴露しているような・・・。

うんだけどもう自分で自分の趣味に突っ走ることにしました。
そして亜由姉にいつも言われる一言:

「あんた、ほんっとうに!!趣味悪いよね」
あ、やっぱり?(゚∀゚)
でも洋服の趣味は同じだったりして。笑


とまあ話しを元に戻しますが、このドラマ、原作があるんですけど、
全然原作通りに話がいかないんです。本当にこんなんでいいの?!みたいな感じ。
私は前は本の方が好きだったんだけど、最近はドラマ派。

後ドラマですきなのは、出演者達のファッション。
とても素敵な洋服ばかり着ています。

だけどこのドラマは軽い感じなのでちゃんと考えさせられたい物を見たい人にはNGだろうなあ。
私も真面目ムードの時にこんなのみたら、多分Chuckでも殴り飛ばしそう・・・。(あ


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

NYC #64

お久しぶりです!
ちょっくらニューヨークに行ってきました。車でことこと家族4人で。
最初はNY州の真ん中周辺で大学見学の予定だったんですが
急にコース変更でNY市(NYC)に行って来ました~。

今回も食べまくりました!
牛角も行ったし、美味しいイタリアンにもまた行ったし、
今回はHershey ShopとM&M Shopも行ってきた!
後は国連にも行ってきました。お買い物も。
テニスのUS Openにも行きたかったんだけど、おとんが乗り気じゃなかったので断念。

それで帰りに亜由姉を大学の寮に落としてきて帰宅。

Hersheyっていうのはアメリカで有名なチョコレート会社さん。
名物のHershey's Kissの大きいバージョンがあったり↓

hersheys kiss

M&Mのお店ではこーんなにいっぱいM&Mがあったり↓

mmshelf

このM&Mの棚が壁2つ分くらいあったんですよ!
袋に好きなだけ入れて、重さで値段が変わるという典型的アメリカのキャンディ屋法!(・∀・)
色別に分けられていたり、味別に分けられていたり・・・。
色々な種類があって綺麗です。(・∀・)
私も一袋買いました。↓

mmbag08


あ、後M&M柄のパンツがあったり(゚∀゚)↓

mmundy

あれ?トランクスって言うんだっけ?

だけどやっぱり一番のハイライトは!
あの有名人に会ったこと!しかも目が合った!あわわわ (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

えー?誰に会ったかって?


Viggo Mortensen。


ほらほら!あの指輪物語のアラゴルン(?)のおじさんです!
同じホテルに泊まっていたんですよ~。ロビーで会いました。
おとんは彼の隣でチェックインをしていたんですが、彼がいなくなった後、
受付のお姉さんに、

「Is he Aragorn?」
(彼、アラゴルンだよね?)


と聞いたらしいです。笑
ViggoじゃなくてAragornといったところがツボ。笑
でも間近でみた彼は優しそうで(だけど短気そう。笑)普通の人っぽかった。
でもやっぱり格好よかった。笑
あの人とか新しいJames Bond役のDaniel Craigさんとかって大人の色気、ありますよね。笑

ちなみに私は昔「日本人役者の中では山本耕治さんがお気に入り」と言って周りを驚かせた経験有。笑

ていうか山本耕治さん、年行ってないし!ヾ(`Д´)ノ
そこまで若い男性芸能人を好きじゃないのが変なのか・・・?



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

