Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

DCCF #63

昔から大好きだったお店:スタバ。
昔から高すぎてあまりいかなかったお店:スタバ。

今日1ヶ月ぶりに行ったお店:スタバ。

久々に行ってきましたーーーー!!スタバーーー!!!


私が好きなのはこれ↓

dccf


Double Chocolate Chip Frappuccino(DCCF)ってやつです。
ダブルチョコチップの名に恥じない、思い切りチョコ味!(*´∀`)
夏はスタバに行くとほぼ必ずこれを頼むんです(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

チョコとカフェイン・・・。極上の味なんだな、これが。笑
甘いの嫌いな人にはたまらないだろうけど、私は大好き!だからいいのさー。(・∀・)

でもやっぱりスタバだから高い・・・。
後クリームを「少し」て言ったのにこのくらいきた。笑
結局アメリカと日本と少しの定義が違うんだろうなあ。
私の作ってくれたのは多分新米のアジアンバイトさん。
先輩っぽい人に作り方教えてもらって一生懸命作ってました。

はーーー!また行きたいなあ、スタバ!!

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


相棒 #62

遊びすぎてキャパを越えてしまいぶっ倒れている亜由ですこんにちは。
遊びすぎて体力の限界にたどり着くなんて今まで無かったんだけど、
年を取ったのか何なのか、疲れまくってます。(;゚д゚)

受験生がこんなんでどうすんだよって感じなんですけれども
ここ1週間は勉強も書類準備もせずひたすら遊びまくりました。
明日は午前中は図書館に直行しますけど。


そういえばマイ・ラブリーらぷとっぷが帰ってきました!!
亜由姉に仕事帰りに拾って来てもらい、無事帰還です!!!
この子は本当に昔から体の弱い(?)ですぐウィルスを拾ってきたりしていたんです。
今回はウィルスが3つの上1つは超協力で厄介なやつ、そしてスパイが2つ入ってました。


スパイって何?て感じだったんだすけどとりあえずやばそう・・・。
なんでこんなにウィルスが入りまくっているんだろう、と首をただただ傾げるばかり。

来年新しいラプトップを入手予定だけどそれまで持つかなあ。

うーむ
メカに嫌われる人ってやっぱりいるんだな、と実感。


ちなみにアメリカの高校生はパソコンが無いと生活の終わりも同然。
P学では宿題がEmailで回されたりするし、論文だってパソコンで打ち上げるのは当然。
大学の書類提出もネットでやる時代だし。(´∀`;)
Facebookとかだってパソコンがないと出来ないし。


ちなみに相棒↓

laptop

9年生(3年前)から私と一緒にいます。


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ミス・ピアノ #61

そういえば前の記事の花子のことで、誤解を招きそうだったので一応訂正。
えーと「数少ない」と書いてあるのは、
完全に心を許せて、必要ならばどんな秘密でも守ってくれるだろうな
と思えるほど信頼している仲の良い子の人数です。
普通の友達の人数の意味ではないですよー。友達は普通にいますよ!!笑


今年から私のルームメイトのミス・ピアノが泊まりに来て
一足先に学校に帰っていきました。
彼女は香港人で、ピアノとバイオリンが奇跡的にうまく、絶対音感の持ち主です。
音楽をやっている人では絶対音感は珍しくないとは思うけど
やっぱりすごいなーて思っちゃうのが一般人の意見。笑

言いたいことははっきりと言うすっきりとした感じの子なので
私は結構好きなのですが
そのはっきりさが嫌、という人も時々いる感じの子。
でも思いやりをきちんと思っていて、そういうのって表面だけでは無いことが
この子を見ていると本当によく分かります。

そして結構一直線に突き進む派。(;´∀`) 笑
で前は眼鏡だったんですが、ここ1年コンタクトにしたら、変わる変わる!!
普通の感じだったのが、コンタクトを取ったら
垢抜けてしまい、美女ですよ、美女。漫画みたい、とかひそかに思っていたり。
あ、でも元はブスってわけではなく、普通に可愛い程度だったけど。笑


とまあ彼女が一日泊まる場所が必要だったので
亜由家族が空港まで向かえに行き、一晩とめました。
会うのはなんせ学校終了以来ほぼ3ヶ月ぶり。
午前3時までしっかりと話し込みました。笑
でも3ヶ月という期間を感じさせないのがまた親友だなあー。


それでなんと彼女の家族から!!

チョコキタ━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━!!!!! ↓

choko hk 0808

香港からのチョコ!
向こうの家族からのお礼だと思うんだけど、嬉しい・・・!!
チョコに漢字がついているところの豪華さがなんともいえません。笑
うん、でも最高に美味しく、最高に嬉しかった・・・!(*´∀`)

説明:亜由はかなりのチョコ・ホリックであり、チョコ無しでは生きていけないんです。(´Д`)



クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

花子 #60

今日は花子が家に勉強しにやってきました。
花子は彼女のリクエストニックネームです。
日本の名前が良いと言ったので、思い切り王道日本名。笑

彼女はアメリカ生まれ・育ちのエジプト人で
父親はイギリスに住んでいます。国際的な家族だ・・・。(´Д`)
6年生の頃から友達で今では多分私が完全に信頼できる数少ない友達の一人。
猫さんともすっごく仲が良いんです。
そして花子ちゃんは私の図書館仲間です。笑
一緒に図書館で勉強するのが最近の私たちの時間の過ごし方。

でも今日は勉強をほとんどせずに結局2時間以上も遊んでしまいました。笑
Facebookで遊んでみたり、写真を撮ってみたり。笑

トイレ亜由部屋の花子さん。笑 (笑うところ)↓

hanako 1

hanako 2

私の部屋のぬいぐるみで遊んでいます。
そんでこんなこともしてみたり。↓

hanako 3

左が私で右が花子。


うん、勉強しろって感じだよね。(´∀`)

後1ヶ月ちょいでSAT本番なのに大丈夫なのか、自分・・・(汗)
でもぼちぼち頑張ります。多分。
と言い続けて早3ヶ月。(゚∀゚;)


受験生なのに本当に何も勉強せず遊びまくっている私。
ああああやばいんですよ。

クリックお願いします♪↓


亜由ワ登場人物紹介をUPしました。^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

レンタ牛 #59

皆さんは、牛を間近で見たことがありますか?
牛が人間に引率され、大勢で川を渡っているところを見たことがありますか?


私、あります!!!(゚∀゚)(゚∀゚)


実は、亜由実家はかなりの田舎で、ちょっと運転すれば牧場があったりして
その所為で牛は見慣れてるんです。
(牛の川渡りはこの前違う牧場で初めて見たんだけど)

亜由姉なんて隣の飼い牛の世話を頼まれて少しやっていたら
フェンスに間違えて触ってしまい、電流でぶばばば!てやられた口です。笑
あ、でもぜーんぜんなんともないですよー。
大昔のことだし。


ちなみにその飼い牛、別名、レント・ア・カウ。笑
レンタカーと同じレンタ牛なんですよ。(゚∀゚)
うちのお隣さんは
春・夏は牛を二頭近くの牧場から借りてきて、
冬には二頭とも返して、
また次の春に新しい牛を借りるんです。


うんすごいよね。すごい。
でもってその牛二頭を借りてきて何をするかって聞かれれば、何も、なんです。
犬感覚としか言いようがない。笑

でもそのお隣さんも今年隣の市に引っ越しちゃうみたいで寂しいです。
だって10年以上もお隣さんしてるしねー。
2人坊ちゃんたちがいるんだけど、2さいころからずっと見守ってきているしね。笑


レンタ牛じゃない、近くの牧場の正統(?)に飼われている牛↓

cows farm 2

cows farm 1

ちなみにおとんはこの牧場の前を通る道のことを「癒しの道」とかなんだらと呼んでいる。笑

あ、田舎度暴露、成・功!!(゚∀゚;)



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Military #58

最近私宛の手紙が大量来ます。
といっても、アメリカの受験生でPSAT(模試)を受けた子ならば
誰でも来る大学からのお手紙なんですが。
(見学しない?って言った内容の)

その中で、一段と目を惹くのは、Military,軍、からのお手紙です。
最近よく来るのはNational Guard(州兵)からのお手紙。↓

military pamphlet

これはパンフレットとお手紙です。

アメリカでは公立の学校ではお昼時間に軍の方が来たりするんです。
テーブルにパンフレットを並べ、軍人さんが2,3人待機します。
それで興味を示した子には軍についての説明をします。
その生徒さんが「いいな」と思った場合、連絡先を書き、完了。

アメリカでは特に最近、兵隊さんが足りない感じなので一生懸命高校生をスカウトするわけです。
詳しくは知らないんですけど、軍のある部門に入ると大学費を負担・免除して貰えたりするので
その部に入る学生さんが多いとか。

でもその大学に通えぬまま、命を落とす兵士さんも多いらしく、
やっぱり軍に入るのは危険みたいです。

私の周りでは親は断固として子供を軍に入れない姿勢を貫いていますが
金銭的理由で軍に入る子も多いみたいです。
父の会社内でもリザーブに志願し、そのままイラクに飛ばされた方もいるのだとか。
ちなみに社会人のリザーブ立候補者は愛国心が強い方が多かったりします。

徴兵制度がないので、その分リザーブに回ってくることが多いのですが
兵隊さんたちの無事を祈っている家族・友人さんのことを思うと心が痛むんですよね。
私のP学の後輩にも父親が正規軍人さんの方がいて、その父親も今はイラクみたいです。
皆には早く帰ってきてほしいなあ。

私も入隊は考えた時期もあったんだけどやっぱり思い直しました。
でも軍の人たちってすごいなあって思います。


と今日は将来のこともいろいろ考えたのでこんな真面目(?)な記事に
久々にしてみました。(´∀`)

クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

亜由Orシーラ #57

最近の悩み (笑):

自分の父親に飼い犬と間違われること。(´Д`)

最近よくあるんですよ。
「シーラ」、「しーちゃん」て呼ばれたり。

おとんがシーラに向かって、

「Ayu, SIT!!!!」 
(亜由、お座り!!!) と叫んでいたり。
ちょっとショック。笑 でも実はこれをやっているのは父だけではなく、
母も亜由姉も時々やっています。おとん程頻繁じゃないけど。

「亜由、おいでー」とか。
「亜由、だめだろ!」とか。

「しーちゃんちょっと聞きたい事があるんだけど」とか。(これは私に向かって)


ちなみに、しーちゃん↓

sheila 081908


そして亜由↓
ayu 081908
(あれれ。大きい画像・・・汗。 しかも目が細い。涙

どこをどう見たって共通点はないよね?
もう必死!(゚∀゚) 笑

あ、強いて言えば、2人共一応女だけど(違


クリックお願いします♪↓



何かだんだん変な方向にブログが向かっているような・・・
「プレップスクーラーブログ」はどこに行ってしまったんだろう・・・?
うんまあ学校が始まったら元に戻りますよ。多分。(゚∀゚;)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

猫さん #56

皆様、亜由はチャレンジャーでした。
ていうかそれ以前に常識というものを持ち合わせていませんでした。

とりあえずまず猫さんについて。
猫さんというのは私が6年生の時に知り合って、それ以来親友の一人の子です。
WHS時代の友達なんですが、未だ連絡を取り合っている私の数少ない
WHS時代の友達で猫好きなので、猫さん。

彼女は明るい、頭の良い、インド人とヨーロッパ系アメリカ人とのハーフさんで
すっごいやさしい子なんですよ。思いやりとかもあって、
私の自慢の友達で
WHSの中では「WHSではものすっごく貴重な本当にやさしい子」として有名です。

まあとにかく、そんな彼女と夕食+お買い物をしたんですが
ショッピングセンター内で、突然センター内にある中華料理レストランで

2ドル(200円ほど?)のデザートをテイクアウトしよう!!

という話になって、いざ中華料理屋さんに突入。
入ってテイクアウトをいいですかー?と聞いて、OKといわれたところ、

「2ドルデザートをテイクアウトしたいんですが」
と聞いてみたら、あれはグラスに入ってくるから無理です、とあっさり言われちゃって
お店の人もそこで私たちが諦めると思っていたみたいなんだけど
(だって合計4ドルの、しかもデザートの為に普通のお食事レストランに入るなんて
普通誰も思わないですよね。)

おーのー。
私たちがそんなすごすご引き下がるとは思わないでね?*にっこり*

「あ、大丈夫です。だったらお店の中で食べます(・∀・)」

結局店員さんたちに白い目で見られつつ、座って注文。(゚∀゚;)
図々しいとか禁句!!笑


うんまあ白い目で見られるのはわかるんですよ。
だって一人2ドルのデザート! 合計4ドル。
しかも食事抜かして一気にデザート!4ドル!
お店にとっては儲けもくそもないですもんね。 場所と手間を取るだけ。

そのデザート↓
cake 081808

手前のがチョコケーキ(私)、後ろのがチーズケーキ(猫さん)です。
だけど更に図太い私たちはデザートを平らげた後、更に30分程居座り、喋っていました。


早く帰ってください的視線がものすっごく痛かったよ。(゚∀゚)

だから悪くって、最後にチップを払うとき、一人1ドル上げて合計6ドルをあげました。
ちなみに普通のチップだったら、2ドルなので一人30セント弱て感じだったはず。
言い換えれば、2ドルのものに1ドルのチップをあげたってことは
買ったものの半分のチップをあげたということであり、50%チップ!(違

あ、お味は勿論美味しかったとも!!(・∀・)

あれ?なんだか食べ物ブログになり始めてない?

追記:この記事の写真、見れる人いますか?
私のパソコンでは見れないんですよ;


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

The Dark Knight#55

The Dark Knight (Joker Standing, Double-Sided) Movie Poster - 27The Dark Knight (Joker Standing, Double-Sided) Movie Poster - 27" X 40"

Adam Hersh Posters
Sales Rank : 9583

See details at Amazon
by G-Tools


出遅れたけど、やっと観ました!!
バットマンの最新作、The Dark Knight!!
日本語のタイトルは何だろう・・・。「暗黒の騎士」とか?

最初はぜんぜん乗り気じゃなくって、付き合いだから行くって感じで
「え?!2時間半もあるの?!Σ(゚Д゚ )」
て感じで嫌々でもう嫌々で・・・。笑

だってだって私こういう「うおー!ヒーロー!アクショーン!」てのが苦手で・・・

とりあえず、感想を一言で言うと:

すごかった。(゚д゚)

何がって?うんもう具体的にいえません・・・。
演技、迫力、アクション、怖さ、すべて、かなあ。

だってだって、Heath Ledger(ヒース・レジャー)が出て来るシーン殆どで
もう私、

ほぼ死んだし。(゚∀゚)

あ、ちなみに死んだってのは、格好良いからじゃなくて、
私の元からのヒース・ラブ・魂が炸裂しているわけじゃなくて、
ただ単に、

彼が不気味すぎて泣けたから。笑
何気血の色の文字をがんばってみた。Jokerの不気味さを表すため。笑

Heathはもう既に亡くなっちゃっていますけど、うん、最後の映画としては上出来。
次のに出られないのが本当に残念です。
多分バットマン本人以上に目立ってしまっている役ですね。
演技の仕方や雰囲気が何だかジョニーデップを思い出しました。

ストーリーとしても引き込まれる感じで
感動部分がたくさんありました。
White KnightとBlack Knight、どちらがいいのかは言えませんよね。
太陽の下で活躍している人か、陰ながら活躍している人か。
どちらとも、ちゃんと「正義」の元で動いているんだろうなあ。



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

スフレ! #54

またウィルスでマイ・ラプトップ死亡中です。(;д;)
何か年1ペースでやってるなあ。
今は亜由姉の古いラプトップを使ってるんだけど、最初つかなくて!
もうほっんとーに!苦労しました。

朝付けようとして、つかなかったので暫く放っておいたら
おかんがどれどれって夕方になってみてくれたら、絶句。
え何でかって?

コードをコンセントに挿し忘れて電池切れ。

うん、一家呆然としましたね。(´∀`)
あーでも皆にあの冷たい目で見られた瞬間・・・。苦笑 
マイラプトップは来週末頃帰ってくるかと。しょーっく!

そういえば最近新しいピアスホルダー(ピアススタンド)がほしいです。
日本・海外、どこでも良いので良いお店を知っている方がいたら教えて下さい!
アクセサリーショップとか、洋服屋さんとか、何でもOKです。



またまたお話変えますねー。
14日におかんの誕生日だったので、毎年行っているフランス料理屋に行ってきました。
去年は当日父がいなかったので、忘れられたこのレストラン行きですが
(おとんの帰国後、行く約束はあったんですけど)
今年は無事行ってきました!

デザートのチョコレートスフレのラズベリーソースがけがもうもう最高で!!
あまりにも美味しくてにまにましていたら変な目で見られました。(゚∀゚;)
スフレ↓

french cake 081608

でもやっぱり良いレストラン!
ワインも一口二口飲んだんだけど(亜由姉が運転だったので)
滑らかで美味しかったです。シルクっぽい感じ?
結構あっさりしていたのか、飲みやすかったです。
(ちなみにこっちでは親と一緒であればお酒は飲めるんです。確か)

でもこのレストランで頼むものって本当に外れってものがないので嬉しい。(・∀・)
あーまた行きたいなあ。
でも絶対に暫くはいけないなあ。残念!!


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

お兄さ~ん #53

電気屋さんでパソコンを見てもらっている最中、店内をうろついていたら
店員さんのお兄さんに話しかけられ、暫くお話ししました。

途中で「どこの学校に行っているの?」と聞かれ、「私はPの4年生です」て答えたら、
「へえー何専攻しているの?」と聞かれた・・・。

え、大学じゃなくて、高校生です、と慌てて弁解したら、
「あ、大学生かと思った。」

いやそりゃいくら何でも無理があるでしょ!!


お兄さんは頭をかきかきしながら、「いや大学4年生かと・・・」と。
日本でも童顔で高2とかに見られがちの亜由さんですが、
アメリカで、しかもこの身長で大学2年はありえない!
社交辞令もそこまで行くと微妙ですねえ (;´∀`)

ちなみに聞いてみたらお兄さんは私より1年上の、この辺りの大学の1年生になるらしいです。
君はどこの大学見ているのー?とか色々聞かれましたが 
面倒くさいので、逃げた。笑
だけどお店出るときに一応手を振っておきました。
でも日曜日にもう一度行くから多分また会いそうです。笑

それよりお兄さん、仕事しなくていいんですか?!


お客さんとそんなに話してていいんですか?!


そういえばお話変えるけど、今日はおかんの誕生日です。
亜由姉が友達軍団とケーキを一緒に作ってくれたみたいです↓

bdaycake 081408


パパンが今夜帰ってくるので帰ってきたら皆で食べます。(´∀`)
ケーキを作るのは昔から毎年私の役目ですが、今年は譲ってみました。
お祝いに亜由姉、ママン、そして私の3人でBatmanの「Dark Knight」を観に行ったんだけど
もうすっごい良かったです!!
感想はまた書きますね~。(ああレビューEtcがどんどん溜まっていく!!(゚д゚)


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

本棚 #52

明日(8/14)はおかんの誕生日です。
おとんはいません。2年連続おかん誕生日不在です。
ちなみにここ最近結婚記念日にいた試しがありません。

皆さんはお母さんに何をあげてますかー?アイデア募集中です~。


話を変えるけど、最近お部屋の掃除をしているんです。
だからついでに本棚とかも全部中身を入れ替えたりしていたら、
こうなりました↓

bookshelf


言われた一言:

「あんた下の段は勉強している子の本棚なのに
上の段は普通の本ばっかだねえ・・・(´∀`;)」


う、でも右側はね!ちゃんとした本なんですよ!と言い訳してみたり。
経済についての本もあるし、児童文学系だけど「モモ」も一応あるし!!笑
でも実はその左側のシリーズ今度Ebayか何かに出して売るつもりです。
でも実は違う本棚には漫画やらアルバムやら変な物が詰まってたり。(*´∀`)

(下の段はSATの本やらスペイン語の本やらで、
上の段はGossip Girlsとかの普通の今時の本が並んでます)

ドラマは面白いんだけど原作は図書館で読めばいいかなあて感じの本かなあ。
面白いには面白いんですけど、何回も読み直す!てやつじゃないような気がする。
まあ私の趣味のなんですけど。



最近ランキングが下がり気味なのでまたお願いします!!
クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ランダムバトン #51

今日おばあちゃんと電話で話していたら今度送ってくれる荷物の話になって
「他に欲しいもんはないかい?」と聞かれたので、

「んじゃ、おばあちゃんとおじいちゃんがアメリカに来てよー」

とだめもとで言ってみたら、

「ほんならばあちゃんとじいちゃん、
干物にして詰めないかんねー (・∀・)」


ばあちゃん、堪忍!!!笑 
思わず真面目に「勘弁してください・・・(涙)」て答えちゃったよ。笑
おばあちゃん、電話越しに大爆笑。笑

干物・・・うんまあ干物がスーツケースの場所、一番とらないんだけど・・・。
ひ、干物・・・(涙)

あ、ちなみにおばあちゃんです↓

grandmother
日傘が開いてます。(関係ないけど。



続きはyurariの管理人さんの薫からのバトンです。



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Cheesecake Factory #50

うわーお50記事目!!6月に移転したばっかりなのに!!
この調子で100記事にもたどり着きたいです。(´∀`)

今日は久々にCheesecake Factoryに行ってきました。
アメリカ版ファミレスでこっちではかなり人気があります。
私はまたいつもの如くカルボナーラを食べました。
次は他のにも手をつけたいなあ・・・

だけどここに行くのって本当に時々だから次はいつになることやら・・・!苦笑
だから行くときは毎回大喜びだったりして。笑

しっかしアメリカは全てがビッグ・サイズ!!
日本の2倍くらいはあったりするんですよ。
こりゃあアメリカ人と比べると日本人の方がかなり細いわけですよね!!

毎回残してしまい、自宅に持ち帰ることになってしまうんですよねー。
でもまあ持ち帰らせてくれるだけ良いのかな?

袋↓

cheesecake factory 081108

やっぱりいつも思うけど、この袋、カラフルで可愛い!!笑 


ちなみに今回は普通のチーズケーキとティラミスを皆で分けて食べました☆
(名前がチーズケーキ・ファクトリーと言うだけあってチーズケーキは絶品です!!)


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

鹿!! #49

今日はあまりにも遅く起きすぎて何かする気を失せたので
ほぼ一日中P学の夏休みの宿題をしてました。
宿題と言っても本を読むことです。
私の今年とる国語(英語)はClassical Lit(現代系じゃない時代系)が多いので
私の英語クラスが読めと言われたのは「高慢と偏見」と「償い」です。

私はこういう本が好きなのでやったー!だった。笑
でも他の科目ではもっと苦労して本を読み終えた・・・^^;

で、今日、「高慢と偏見」をやっと終わらせて、宿題ほぼ終了。
後期までに読まなければいけない本はあるんだけど、
後期って2月からだからまだ半年あるので焦ってません。

(ちなみにこの2冊は大好きなので、今度紹介します (・∀・)



今日お昼を食べていたら、シーラが突然吠え出して、止まらないので
一応様子を見に行ったら、鹿がいました (゚∀゚)

しーちゃんがそこまで吼える時っているのは大体鹿かコヨーテだったので想像通り!!
うちの裏庭にはよく出没するんですが
今まで写真を綺麗に撮れる距離まで近づいてくれなくて
写真を撮れなかったんだけど、今日は撮れた!!↓

deer1

deer 2

何か写真を取り込むのに一苦労・・・何でだろう・・・
壊れ始めてないといいんですけど。私ってしょっちゅう機械を壊すんですよね。

ちなみに私の住んでいるところにいる野生の動物は・・・


コヨーテ

リス
シマリス
鹿
アライグマ

Etc. Etc... このリスト以外の動物もいます。鳥も結構いるんですよー。
でも時々めっちゃグロいシーンに当たったり・・・涙

この前なんか庭でコヨーテに食べられているアライグマを見ました・・・(;д;)


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

080808 #47

こっち時間の朝、オリンピック開会式やりました!
私は夏期講習の最終日だったのでライブでは観れなかったんですが
今地元の番組でやってます。

とりあえず、感想:

中国、すごい。(;゚д゚)


ありえない。何あれ。すごい。すごい。
演出とかが豪華すぎて唖然としてしまいました。
一番仰天したのはピアニストの周りに人間で円を描いて動いていたやつ。
後は空中で走りながらタコあげをしていた少女。
空中で安定するのって死ぬほど大変ですよね。^^;


今年の日本のユニフォーム、素敵でした。(´∀`)
落ち着いた感じがして◎。笑
ジャージ姿とかも別に良いんだけどやっぱり開会式だし。

でもあの皆が登場してくる時に円になってずっと手を振っている
中国人パフォーマーは明日筋肉痛なのかなって考えてみたり。笑
だってあれ疲れますよ!30分以上もにこにこしながらジャンプして手を振る・・・
私なら絶対無理。笑

ちなみに結構よく聞かれるのは、どこを応援するかということです。
勿論日本です。(゚∀゚)
確かにアメリカ人ではあるし、アメリカ育ちだけど昔から日本を応援してきたので。
ちなみに日本の次に応援する国は当然アメリカです。

その後はイギリス。イギリスは母も昔学校に行っていたりしたので亜由家はひいきしています。
多分日本以外で一番よく行っている国はイギリスですね。


がんばれ、日本・アメリカ!!!


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

延期。#48

亜由です!!メキシコに着きました!暑いです~~(´Д`)


・・・と言えたらどんなに良いかっ!!!笑
えーと
亜由です。まだアメリカにいます。当分アメリカにいます。
まあ簡単に言うと、メキシコ、

延期になりました。(;д;)

おとんが急にいけなくなってしまい、4人でいけないなら意味が無い、ということになり
結局延期です。
8月中にいけるのを頑張りますがどうなることやら・・・。
でもメキシコは逃げない!!それに行けないのはおとんの所為でもないし。
父は「ごめんな」と何度も謝ってくれたけどそんなの必要ないと思うし。

だから代わりに家に残っているこの1週間、遊んで勉強して充実した日々にします(´∀`)
ブログ更新も気合入れて頑張ります。(・∀・)

でも2時半に寝て5時半に起きてしまったので ね、眠い・・・
どうせだからこれから10時頃に寝て6時半に起きる生活にしたい。笑
でも私朝弱いしなあ。(´∀`;)

ちなみにこれが荷造りしたけど結局片付けなきゃいけなくなったスーツケース↓

suitcase 08

スーツケースを漁って洗顔を出した後なので汚いです。^^;
でもスーツケースに物を入れるときだけは几帳面に入れています。笑



ちなみにバレーチーム、負けちゃいましたねー。
残念・・・!ヤワラちゃんも。また次を頑張って欲しいです!!


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

終わり!! #46

終わった━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

化学の夏期講習、無事期末終了しました!!
明日(金曜)にもう一度行って、お別れです。

6週間の公立のコースは特進じゃなくて普通科用の化学を取るんだけど
やっぱり取ったクラスは結構楽めでした。
短気集中でやったのが良かったのかもしれません。

まあとにかく、これでやっと心残り無く、旅行にいけます!!
明後日(土曜日)の朝から行って来ます!
あ~楽しみ!メキシコ!初めてなのでドキドキ・・・
でも紫外線がすごいらしいので少し心配かも。^^;
旅行に向けてiPodにまた曲を入れています。
今は100曲ちょっとしかないんですよね。前代Nanoはもうちょっとあったのにー!!
あ、でもケースは買いました↓

ipod case

このターコイスブルーに撮るのにものすごく苦労しました。笑
でもちゃんと本物通りの色になってくれてほっ・・・笑


こっちに戻ってきたら本格的に受験の準備の始まりです。
とりあえず、まずは大学見学。
後おとんと交渉段階に入ります。どこの地域を見ていいのか、とか戦ってきます。
私はヨーロッパも視野に入れたいんですが交渉は大変そうです・・・。



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

袋入り? #45

暇なときにちょこちょこ音楽を新・Nanoに移しています。
でも曲数が前代Nanoちゃんとかみ合わない・・・うーむ。
ていうか、私は基本ダウンロードはやらないんだけど最近誘惑に負けそうです。笑


うちのシーラはこんなにも馬鹿な子だったのか・・・
という事件が!!笑


さて、これは何をしているでしょうか?↓

sheila bag

知り合いから頂いたズッキーニがこの袋に入っていたんですが
しーちゃんは興味を持ったようで首を突っ込んだ途端・・・

がぽっ!!

袋の取っ手が首にはまった。Σ(゚Д゚ )

だだだだだーーー!!どかーん!
ってあまりにもすごい音がしたので見てみたら、壁に衝突していました。

取ってあげようとしたら痛かったらしく、その後暫く静止しちゃってた。笑
結局おかんがばりっ!っと男前に剥ぎ取り、無事元に戻りました。
取ってもらっている様子↓

sheila bag 2


あまりにも面白いから仕事中の亜由姉にも見せようと写真を撮ったら
シーラに殺意の篭った目で見られました。
(確かに苦しい所を笑われて写真を撮られたら誰だって怒るか。笑)


でも普通ここまでなりますか?
うん、やっぱこいつ、おばかかも・・・(´Д`;)
あの小さい取っ手部分に首が入るとか、ある意味天才的ですけど。苦笑


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

nano 3G #44

iPod Nano 3Gを買ってきました~。
前のNano 2Gが壊れてしまったので、急遽買い替え。
だって旅行に行くときに壊れたの持っていくのやだったし・・・^^;

新しいNanoは正方形(?)的な形でシルバーです。
私は4GBのにしたので色はシルバーだけ。
まあどうせカバーかけちゃうし、いいかなあ、って。

良いカバーを売っているお店、知ってる方いますか?!
青とかピンク系のフリップ系のカバー・・・欲しい・・・


古いiPodを持っていけば10%オフになるのを知って
5年間持っていた1番最初のを手放しました。
最初のは普通の大きさのやつで2年間私のお供をしてくれたんです。(´∀`)
何かさよならするのはちょっと悲しかった・・・
私の初代iPod↓

ipod 1st


新しいNano↓

nano 3G

むむむ・・・写真だとなんだか黄緑みたいな感じ・・・


クリックお願いします♪↓


拍手をメッセージを下さったゆり様:
この記事のコメント欄でメッセージお返事しました。コメントありがとうございます。^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

はっきり #43

アメリカでよく言われること:
「怒ってる時以外はソフトだよね。ていうか優柔?」

日本でよく言われること:
「はっきりしてるよね~」


何か結構正反対。
自分ではあんまりはっきりしている自覚はないんですけど
日本人の方から見ると結構はっきりしているみたいです。
まあ確かに身内内では意見ははっきり言うけど基本あんまり言わないんだけどな。



そういえばよく聞かれる質問は、アメリカ人と日本人、性格違います?です。

多分国籍じゃなくて、育った環境・文化によって違うと思います。
でも日本にもはっきりしている子はいるし。
別にはっきりしてる人は好きだし。笑



でもアメリカで最初に習うことは、NOと言うこと。
色々な絵本を使って叩き込まれました。
だからやっぱり日本よりははっきりしてるのでしょうか?

ちなみに絵本、というのは猫がねずみに尻尾を触られて、NO!て叫ぶ話だったり。笑


うーん。
私はムカついた時ははっきり言っているから、はっきりしてるんだろうな。
皆さんはどうですか?



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ドライアイス #42

今日は化学の授業でアイスクリームを作りました。
圧力とかの関係の実験だったんですが
私の周りは皆実験成功したのに私だけ失敗。笑

でも友達のを少しもらいました。
おいしかったー!!

アイスって自分で作れる物なんですね!!ちょっと感動。笑
今度は失敗しないでやりたいなあ。

私の失敗したやつはこれ↓

bad icecream

材料をビニールの袋に入れて、その袋を氷・ドライアイス等の入った一回り大きい袋にまた入れて
練ったり色々して作るんです。だからプラスチックの袋が見えます。



そして実験を終えた後、教室があまりに暑かったので、
先生切れて、実験に使ったドライアイスを床にぶちまけた。
先生ー。そんなことしていいんかなーとか思ったけど
妙にすっきりとした表情の先生に

「涼しくなった?(・∀・)」

と聞かれたら何もいえなくなりました。
やっぱりストレス溜まってるんだろうな。
何か殆ど氷をぶん投げる感じで落としてました。
暑い中毎日4時間も集中力の無い子供達に化学教えるなんて私には無理です。



クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

With坊主 #41

今日は電車の中でWHSの子と会いました。
インターンに行くWHSの親友の1人とは毎日待ち合わせしているんだけど
今日の子とは会うのは久しぶり。2週間位前に電車で会って手を振ったきり。
だから今日は話せて嬉しかったです。
でも話題は大学のことばかり。今の時期、皆の話題はこれだけですね。(´∀`;)
ちなみに今日会った子もインターンに行く途中でした。彼女は病院通勤みたいです。



話は180度変わって、今日はシーラの恐怖の美容院の日!!
研修生に髪を切らせるなんて・・・て感じかもしれないけど
私たち家族は「まあこいつの髪を切る人は大変だねー」程度でした。
どっちかというと研修生の辛さの心配。(゚∀゚)


そして ドキドキのシーラを迎える瞬間・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


ウェスティカット・With・坊主!!!


シーラはウェスティっていう犬種で独特の定番髪型があるんですよ。
で、私の家族はそれが嫌いだからいつも変えてもらってるんだけど
やっぱり今日もこれだった・・・


頭は微妙なウェスティカット(ちょっと違う)だけど体は坊主です。

Before:

sheila's hair



After:

sheila's hair08


暗くてよく見えないかもしれないけど上の方が少し毛があり
下の方はほぼ無しなんですよ~。
ちょっと間抜け。笑



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

