Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

待て? #40

年下相方君がいなくなって2日目ー。
ちょっと寂しい。
彼の最終日に席替えをくじ引きでやったら、また隣同士になりました。笑
でもその日を境に彼は中国へ~。
でも代わり(?)にその日だけ休んでいた私の塾での親友が座ることに (´∀`)
その反対側の1つ向こうの席には私の2番目に仲の良い子がいるので今回の席は満足(*´∀`)
でもその代わり結構うるさくて先生に怒られてます。^^;

この前みたいになったらどうしようかと思いましたよ、本当に・・・



そういえばうちのシーラの変な出来事。
うちはこの子にお菓子を上げる時は時々「待て」と「良し」とやっているのですが
この前お菓子をぽーんって投げてあげても食べている音がしないから
じっと見てみたら・・・↓

sheila sits

なんだか暗いけど、この哀愁漂っている背中は何っ!!(;´Д`)


仕方ないから「しーちゃ~ん」と呼びかけてみると・・・↓

sheila sits2

ちらちらとこっちを見て来ました。あれ、まだ食べてないじゃん!とか思ったので
「待て」されたと思ってるのかなあ、と試しに「良し」と言ってみたら・・・↓

sheila sits3

めっちゃくちゃがっつき始めた。(゚∀゚)



うん、うちのシーラは今日も健康☆ (゚∀゚)
でも明日には坊主シーラに変身予定です。(涙)
近くのペットショップのウェスティヘアカット講習会みたいのがあるらしく
見習いさんがシーラの髪の毛を切るみたいです。
勿論ボランティアなので、多分代金はただ。(だから参加決定したという私たち。笑)
でもうちは「ウェスティカット」が嫌いなので、お店の人が完成したら切り直してくれるみたい。

でもうちのこの無駄にエネルギーのある犬に見習いさんがやるのは
相当大変だと思うのは私だけじゃないはず。



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


やっとー #39

やっと旅先が決まりそうです (・∀・)
私はカリブ海でとまったりするクルーズが良いって言ったのに
ママンも賛成してて、2人で決めてたらおとんとおねえに反対されて
ラテン・アメリカ系に決まりそうです。
ちなみに飛行機ラブな母親はSt. Juliana空港とかある島に行きたがっていたらしい。
(ビーチの真上を飛行機が通りまくるとか・・・)


日にちも決めようとしてまたトラブル発生。
予定が合わなかったり難航する難航する・・・!

でも無事決まりそうです。
はーよかった・・・(´Д`)
出発まで後1週間半。や。痩せないとやばい!!
とちょっと遅めにいやな事実に気づいてみたり。

とにかく私が言えるのは、旅行の計画はお早めに!!



そういえば期末、戻ってきました。平均はB-で、私はAをとったんですけど
周りもAの子とかいたのに、どうやってB-まで平均が落ちたんだろう・・・?
と仲間内で首を傾げています。
でも油断大敵!油断すると成績がすぐ下がるので残り1週間半、がんばらねば!


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Legally Blonde #38

Legally Blonde (Special Edition)Legally Blonde (Special Edition)
Reese Witherspoon, Luke Wilson, Selma Blair, Matthew Davis, Robert Luketic

MGM (Video & DVD) 2001-11-06
Sales Rank : 2165

See details at Amazon
by G-Tools


最近はまってます、Legally Blonde。
昔観た後結構はまってたんですよね。で、最近観てなかったのでまた観ました。
これって本当やる気が出てきます。

典型的お馬鹿なブロンド美人さんが
男を取り返すためにハーバードまで追いかけていく話です。
入試や書類審査を無事合格し、ハーバード大学院法学部に入って努力する・・・というお話です。

勿論ちょっと努力したからってハーバードに入れるほど現実は甘くないんですけど
法学部に入ってから彼氏に馬鹿にされて、彼女、猛勉強するんですよね。
努力して、努力して、努力して・・・!
もう馬鹿にされた後の「悔しい!!」て気持ちをバネにがんばっているところに惚れました。笑
バックにかかってる音楽も結構やる気を出させる感じの曲・歌詞です。
とにかく観てて爽快なんです (・∀・)
何か自分もやれば出来そう・・・やらなきゃ!て感じになります。

受験生とか勉強しなければいけない方で「やだなー」て思っている方、いましたら
絶対これをご覧になってください。


でも実際こんな子が私の傍にいたら、私最初のことは切れそう・・・笑
最後には慣れて友達やってそうだけどね。
現実はこんなに甘くないかもしれないけど、良い刺激にはなったかも。(・∀・)


クリックお願いします♪↓







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Tower of London #37

夏休みを思い切りエンジョイしている学生さん、こんにちは。
夏休みって何?て感じで忙しい社会人さん+受験生さん、こんにちは。

私も今年は後者の人間だ・・・(´Д`) 
来年こそは!!絶対に前者の人間になってやるっと心に決めています。


まあそれはともかく、最近父がまた世界のどこか+ロンドンから帰ってきたんですが
正直ポストカードは全然期待していなかったんです。
(行く度に送ってもらっていたら相当なお金になるし手間かかるし)

だからおとんが、「はい。(・∀・)」
と一枚のポストカードを手渡ししてくれたとき、思わず心が和みました。
だって手渡し!!(送り忘れたんじゃないの?とか禁句ですよ、禁句。この時点では。)

なんとこれまたロンドン塔の素敵なお写真。
ちなみにロンドン塔とはイギリスで何人もの方が死刑になったところだったり
何年間も罪人さんが捕らえられていたりした場所なんですよね。
(あのエリザベス女王一世も一時期姉のメアリー王女により拘束されていた時期が!)

とまあ私は結構イギリス歴史も好きなので嬉しかったんです。
これがポストカード↓

tower of london

船とか素敵ですよね?何か残酷なことが沢山起きた建物には見えません。
で暫く見てたんですよ。そしたらおとんがひと言:

「・・・ちょっとひっくり返してごらん?」


言われた通りひっくり返してみたら・・・↓

tower of london 2

・・・・・・・・・。(沈黙)

・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
・・・。
・・。
・。
真っ白キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

忙しすぎて書き忘れて空港か飛行機の中で気づいたらしい。
いや気づいただけいいんだけどね。
でもちょっと悲しかったよ。笑
うんでもまあ買ってくれただけでもありがたいし。綺麗な写真だし。

クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学とか #36

昨日は亜由姉の面白さを出してみましたが。
今日はおとんです↓

father's omlet

この前食べたオムレツ。皆各自でケチャップをかけたんだけど、皆は普通にくるくる系で。
おとんとはこういう風にしてた。笑
亜由姉の一言:「これジュースのQo●みたい」。た、確かに。笑


とまあこんな風にふざけている父ですが
大学に行く時はきちんと考えろ、と真面目に言っています。

というわけで一応考え始めて入るのです。今回はとりあえずの考えを教えておきます。
アメリカ内では今居るNew England内かNY。
日本だったら東京、ヨーロッパだったらスコットランドかイギリス。

私が将来進みたい方向は国際ビジネス、医学、法学、それか外交、語学。
とりあえず今の一番の希望はビジネスか医学なのですが、
これもまたいつ変わるか分からない状態なので
何でも勉強できるLiberal Artsに行ってから学部を決めるつもりです。
ちなみにLiberal Artsとは教養とか自由七科?ていうんだっけ?

でも修士とか博士とか欲しいなら、それなりの大学にいって
院とかに進む準備もしなければいけないのでもんもん迷い中です。
大学院だって良いところにいきたかったら良い大学にいかなきゃいけないしなあ。
でも成績が・・・!!(´Д`;)


ちなみに成績の悪さとSATの低さは常に愛情を語ってくれています。
日夜愛情を語り、自分の馬鹿さという事実を忘れさせてくれませんよー。


やる気があれば成績も上がってSATの点数も上がってまだチャンスは少しあるんだろうけど
(アメリカは11年生の成績が受験に大事。私は自分の満足いくほど点数は行きませんでした)
如何せん、私は究極の怠け者。
エンジンがついたらひたすらやるんですけど、エンジンがつくまで長いです。
勉強という文字は私の辞書には入っていません。
とにかくこのエンジンを早くつける方法を知っている方、募集です。


もう私を受け入れてくれるならどこでも良いよ!
と言い始めるくらいには軽くやばめでーす(*´∀`) 

私立に行っているということで皆様勘違いされているそうですが
私はP学の中では平均ですよ~。落ちこぼれですよ~。おばかですよー。


・・・この記事書いてて虚しくなったのが悲しい。
自分の馬鹿さを読者さんにさらけ出してますよねー。
ていうかオフの子達はもう十分分かってるし。
前にもJLS時代の友達の不思議君に「お前って馬鹿っぽいよね」とか言われました。苦笑



そういえばランキング、おかげ様でまた1位に戻りました!
ありがとうございます。これからも投票お願いします (*´∀`)
クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

押して駄目なら #35

今日亜由姉がお父さんに頼みごとをしていて
あまりにも食い下がるから
私が亜由姉に、

「ねえ、亜由姉の悪い所、何か分かる?」

と聞いてみました。
おとんは亜由姉には死ぬほど甘いからしつこくしなければOKしてくれるのに・・・
というわけで助言をしてみようと思ったわけです。

暫く考えて彼女も色々自分の短所をあげていったんですが、
一向にたどり着かないので私がヒントをあげることに。


「んーと。恋愛で言うなら、押してだめなら・・・?その後にはなんて続く?」

亜由姉、一瞬考えた後、こう答えました:
「押して駄目ならもっと押せ?」

思い切り違うがな。


ちなみに彼女曰く、「鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス」派らしいです。
え?さっきと言っていることが全然違いますよー お姉さん!!(´Д`)


ちなみに亜由姉は私を見たことある人なら一発で分かります。
私の目をもっと大きくして、にっこりするのを自然にすると亜由姉になるとか。
後そばかすを増やして髪の毛をさっらさらにしてテニスを出来るようにすると亜由姉になるとか。
後数学を100倍くらいできるようにすれば完璧!
あ、でも彼女の方が優しい顔立ちらしいです。
ちなみに背後からみたら多分違いが分かりません。

顔とか性格はそこまで似てないんですが
写真を見るとめちゃくちゃ似てたりして笑えます。
ちなみに性格で言えば私の方が短気でしゃかしゃかしてて彼女の方がのんびりやです。
でも私が亜由家族の中で一番恐れているのは亜由姉です。(え


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

カメさん #34

冷凍庫を開けたら、火曜日にお世話になったカメさん↓

kame2 x3

が 冷凍庫↓

kame3

から ごとごとごと!!と落ちてきました。
次から次へと。
それで1匹元に戻すと、次の子が落ちてきて・・・の繰り返し。
まだまだ活躍したかったのでしょうか。


火傷といえば、化学の授業も後2週間で終わり!
てことはP学が始まって私たちが本格的に最上級生やるまで後1ヶ月半!
うっひゃあー。

多分授業が終わったら8月の半ばに家族でカリブ海辺りに1週間行って来ます。
でもインターネットはあると思うので更新は続けます。(゚∀゚)
あ、後NYの友達のうちに2,3日遊びに行くのでその時は2,3日更新停止すると思います。

そういえば化学の私の実験相方は私より2年下の中国人の男の子で
サッカー好きの可愛い男の子。何か弟に欲しいくらい。
その子がとある事情で明日か月曜日でクラスが最後なので悲しいです。
だって彼が居なくなると、私授業中に遊ぶ一緒に勉強する子がいなくなる・・・
しかも私が苦手な子が新しい相方になるみたいだし。
今の相方さんは席替えして仲良くなったんだけど、月曜日にまた席替えしてくれないかなあ。

あーでも相方さんがいなくなるのは寂しい!!
私が手を怪我したときも「代筆しようか?」とか「あ、腕時計外すの大変だろ?手伝うよ」
とか軽く言ってくれて私の癒しだったのに・・・
あ、今、亜由って危ないな、て思った人、いますね? (゚∀゚)

クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

カフェ #33

とりあえず。最初に一言:

ご心配おかけしました!!!
ありがとうございます~^^嬉しかったです!本当に!


えっと実は1週間はかかるだろうと薬局の人たちやその他もろもろに言われたのが
もう既に痛みも引きました。
それもこれも、多分、13時間以上氷を当て続けたからだと思います。
薬局のおばさんにもママンにも、「耐えられるだけ冷やしなさい」といわれたので
途中から自棄になったのも手伝い、寝る時も氷を抱えて寝ました。
夜中に氷を変えたりしていたら、朝には痛みが引いてて今は両手でキーボード叩いています!
まだ鉛筆とかはあんまり握れないけど、指をあまり曲げなかったら色々大丈夫みたい。


期末は右手+左手少し使ってやりました。
ちなみに「手ごたえは?」て質問は禁句!!!笑 (´∀`;)
90点いくかなー・・・何か凡ミス何回かしてそうです。



今日は化学の後はママンの仕事場のお花屋さんに行ってきました。
彼女が仕事している1時間半くらいの時間は私は近くのお店でこれを食べていました↓

sandwich0708

ちなみにこれを食べたときには既に15時過ぎていました。
だってだって化学の授業中だとご飯食べる時間ないんだからっ。(´Д`) と言い訳。笑
パン屋さんでかなり美味しかったんだけど、ちょっとお値段が高め。
なんとこれ1つのために9.50ドルとか!!(約1000円)


でもお店の雰囲気とか素敵でした。(・∀・)
こんな感じ↓

cafe0708

木製のピクニックベンチみたいのがでーんて真ん中においてあって
お店の人たちが実際にパンを焼くのを見る事が出来るんです。
写真は注文カウンターの1つ。2つあって、こっちは写真を撮った時人がいませんでした。

こっちにもこんな感じの可愛いカフェってたまにあるんだなーて思いました。
でもやっぱり恐ろしく高いです・・・(´Д`)



クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

火傷 #32

今日化学の実験をしていたら火傷しました。

しかも利き腕の左手。
親指と人差し指を思い切り。

酷さは「浅達性II度」らしいです。漢字の読み方が・・・!(;゚д゚)
普通に言って2nd degree burn。2度?普通より少し酷めのやけどさん。
このII度のもうちょっと酷いやつだと病院行きだとか。


授業中に常備している痛み止めを多めに飲んでも効かない事をおかんに話したら
なんかめっちゃ強めのやつもらいました。
そしたら「うがー!自然に涙が・・・!」的な痛みが
「痛い。痛い。・・・ぐぐぐ・・・」的になりました。
もっと簡単にいうと、氷水無しで居られる時間=2秒が10秒くらいになった感じ?
痛いのが和らいだのはいいけど、とりあえず。副作用で眠い。


ていうかもっとやばいのが、

明日は化学の前期末テスト (*´∀`)

私書く方が覚えやすい人なんだけど、明らかに無理。
あーあ。明日は1時間半頑張ります。
ていうかもう薬の副作用で眠くって・・・
でも眠いのと痛いのと、どっち付きの勉強を選ぶか、といわれたら、余裕で眠気。笑

ていうか薬局のおばさんにどうすればいいか、て聞いたら
耐えられるだけ冷やしまくりなさい。
といわれました。
これって自分との戦いですね。(゚∀゚)

でも氷の冷たさからくる痛みかこの火傷の泣けるほどの痛み、どっちを取るかといわれたら
余裕で氷の痛みをとります!笑

ちなみに夕食の時、フォークとナイフを使えなくて
おかんに肉とか切ってもらった・・・笑
しーちゃんとも遊べないしなー。後走れない!パソコンできない!
(ちなみに片手でいまキーボード打ってます)
あーでも運動できないとリバウンドだ・・・(´Д`;;)

というわけでちょっと痛い思い中の亜由でしたー。

ちなみにカメさんのアイスパック。
カメさんの氷が溶けてビニールの中の水が冷たくなるんです。↓

kameice

うちにはこいつらが3匹いて、溶けたらそいつを冷凍庫に戻し、もう1匹出してきて、
そいつも溶けたら同じことをして・・・という繰り返しです。



クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ぐてーっ・・・ #31

今日も良い具合に暑かったです~。
しーちゃんも死んでいます。↓

sheila hotday

ぐてーっと横に倒れています。
ちなみにうちの前の犬、サッシーはお腹を撫でて貰うのが好きで、
よく横に来て、ごろんと横になり、催促をしていました。
その代わりに抱かれたりするのがあんまり好きじゃなかったんですよ。
だからあんまり手間がかからなくて(酷い

シーラが最初に来たときは、抱かれるのも結構嫌がっていて
その上ごろんってなんか死んでもしないので
あーこいつはサッシー以上にそっち方面では楽だな(ぎゅーってして思い切り撫でるだけ)
とか思っていたら、

最近こいつ、両方して欲しがるようになりました。
ザ・ハイメイテナンス。笑



とまあ、今日も暑かったんですが夕立が来て、少し涼しくなったから1週間ぶりに走ってきました。
んーととりあえず走った感想:

超・運動不足。(゚∀゚)

先週は暑かったのでランニングの代わりにランニングの時間の2倍歩いて、
後はプールで黙々と泳いでいたのですが
うん、ちょうど良い具合に運動不足さを感じましたよ。

毎日なんらかの運動はしているんだけど・・・
やっぱり走るのと泳ぐのは違うみたいです。(当たり前
が、頑張らねば! (´Д`;)


ちなみに明後日は化学の期末です~。
殆ど勉強してません。(゚∀゚)


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Lisbon #30

大分前におとんから届いたポストカード。
ポルトガルの首都、リズボンからです。↓

lisbon

私がまだ日本に居る間だから、一ヶ月くらい前?
この建物、すっごい素敵!やっぱりポルトガルは一度は行ってみたい!
誰かコンチキツアー行きません?


今日は皆さんによく聞かれるおとんの話でも。
私を直接知っていても父に会った人は一握りくらいですね。
うちに1週間くらい遊びに来ていたりしたらあっていると思うし。
後は親同士の付き合いもある子は会っています。
あ、卒業式とか公式の場にはほぼ必ずいるのでそういうので一緒の子も会います。


父は昔は日本の会社に勤めていたんですが、22、3年前にこっちの会社に就きました。
最初は西海岸だったそうだけど、20年前に東海岸に動いてきたとか。

アメリカの会社でも普通海外出張はそこまでないんだけど
父はインターナショナル・ビジネスをやっていて
そっち関係を飛び回っています。
何のビジネスかは言うと結構それで色々分かっちゃうのでいえませんけど ^^;

最近でよく行く場所は:
中東周辺、イギリス、日本、中国、Etcです。
でもそれ以外にも結構飛び回っています。

さてこのポストカードを送ってきてくれた時のおとんのスケジュール(大体で):

韓国3泊
中国1泊
日本2時間。(成田で飛行機降りて空港内で会議をやった恐ろしい父)
ポルトガル4泊
イギリス10時間(これはちゃんと空港の外で会議したみたいです)

とまあこれは1週間ちょっとなんですが、父はこれを月に2回はやっています。
時々会議に出るためイギリス日帰り往復してきます。
(こっちの夜に出て、あっちの昼間に着き、あっちの夜には飛行機に乗ってこっちの朝に着いたり)


海外出張、というと華やかなイメージがあってうちは結構羨ましがらる時もありますが
実際はそんな楽じゃないんですよね。
何せ昔は年の4分の3は居ないという状態の中、母だって一人で子育てしていました。
ほぼシングルマザーのような感じ。

私の住んでいるところで毎日一人+1,2歳の子供2人なんて、ノイローゼになりますよ!
だから母もつらい思いもしてきているし、父だって勿論つらいです。
2人とも文句は言わないのではたから見たら楽しい生活だと思うけど苦労はあるみたいです。
何せ、海外につきものの時差
色々国を回っているとそこの時差が全部ついてきて寝るのも困難に・・・。
うん。私、お父さんの職業につくとしたら体力つけないと。


というわけでまあ海外出張している人の生活はそこまで華やかじゃないんですよね。(;´Д`)
うちはおかんがもう既に「まあこんなもんかぁ」と理解があったのはいいんですが、
実は出張が父の半分の男性の所は夫婦仲崩壊危機だったりしますからね。
最近乗り越えてくださったみたいでよかったけど。笑


でも私も勿論父の仕事には誇りを持っているし
父が帰ってきたときはなれべく家に居て「お帰り!」て笑顔で言ってあげたいと思います。(´∀`)
私が言いたいのは海外の仕事はどの職業とも同じで
楽しい事もあるけど、嫌なことも同じくらいかそれ以上にある、ということです。
留学とかと一緒。(´∀`)
でも海外出張が多い仕事って嫌なことのほうが絶対多そう・・・。苦笑

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

The Usual Suspects #29

The Usual SuspectsThe Usual Suspects
Stephen Baldwin, Gabriel Byrne, Benicio Del Toro, Kevin Pollak, Bryan Singer


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Usual Suspectsという映画を観ました。
面白かったので紹介します。(・∀・)
確かもう10年以上前の映画で、ドラマというかアクション?系です。

ん~果たしてアクション・・・なのかは謎ですが。
そうですねー。最近の映画の中で雰囲気は・・・The Departedに近いと思います。


お話としては話のテンポが最初は遅く、
フラッシュバックと現実を交互に映しているので、分かりにくかったりもすると思いますが
何か細かい所まで計算されているのがすごいと思います。
明らかに計算されているのが最後まで分からないのがすごい所。

映画を観ている最中何度もヒントがあったのに
それを拾おうとも思わせないほどのさりげなさ。
確かにストーリー自体には「ん?説明が微妙じゃない?」と思う部分も
沢山ありましたが、それ以上にこの計算の高さには敬服しました。


答えはいつだって目の前にあるんだよ、というのと
先入観とはどんなに危ない物なのかこれを観ると分かる気がします。(´∀`;)



クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

プール #28

今日はこっちは94゚Fもありました!!
摂氏でいうと34℃です。

多分日本では結構ある気温だと思いますが
私の住んでいる地域では100゚F(38℃)7月・8月でも2,3度あるかないかなので
94度も十分暑い部類に入るんですよね。


私も暑すぎて最近はランニングは諦めています。
それか日が少し暮れてから行くか。


そして今日はあまりにも暑かったので、今夏2度目のプールに入りました。

私の住んでいる街はプールを持っている家がところどころあるんです。
うちもあるんですが、私は日焼けがあんまり好きじゃないので入らない事が多いです。

でも今年は幽霊部員でも一応部長の友達として水泳部員をやっているので
夏には泳いでおかなければいけないのと
ランニングですでに日焼けしまくっているのとで、諦めました。笑


なので1人で泳いでました。ぽちゃーんじゃなくて競泳スタイル。笑
うちのプールは古いので四角タイプですが↓

pool

pool2


最近のプールは可愛い形をしてますよ~。
でも四角タイプの方が泳ぎの練習をするのに楽なんですよね。


後今日お庭を歩いていたらこんな物が(・∀・) ↓

apples

偶然見つけました!りんご!!!
この子たちは2年に1度ほどなるんです。食べられないのが残念。


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

誕生日プレゼント #27

日本時間の今日は昨日の記事で紹介したとまとの誕生日です!!

とまと、HAPPY BIRTHDAY!!!

18歳だー!18歳だー!
ちなみにこっちでは自分の誕生日の日の年齢になる誕生日をGolden Birthdayと言います。
ていうか私の周りだけかもれしれないけど。訳して「黄金誕生日」。

だから、とまとさん、18日生まれの18歳なので、Golden Birthdayです (´∀`)
直接祝えないのが残念だけど、おめでとー!!

ちなみに18歳、アメリカならタバコも買えるし、18歳からのクラブに入れるし、エロ本買えるし!
うん、大人になったねえ・・・(何



そういえば今日化学に行く朝の電車の中で
WHSの元クラスメイトとP学の寮の後輩に会いました。
二人ともインターンに行くために毎朝この時間に乗っているとか。


そういえば前にも言いましたけど、夏休みはインターンの季節なんです。
私の周りは病院、政治家、企業など色々な所でインターンをやっている子がいます。
ちなみに私が今朝会った女の子はなんと日本で言う高1ですよ!
そんな夏休みから皆就職や大学受験のために準備をするんです。

インターンをやっていないと優遇ではなく、雇ってもらえないので。
インターンをやって経験をつむのが当たり前のアメリカなんです。

私も高1の夏には日本の市役所の国際課でお世話になったし
来年は国際ビジネスか州知事の下でインターンをしたいと思っています。
まあ時間があればと審査を受からないといけないですけどねえ。
ていうか、その前に、その前に!!

受験が・・・!!!(´Д`;;;)



あーがんばらなきゃ。
明日も化学のテストです。


あ、シーラのために新しいプレゼント↓

sheila's bday


実はお菓子あげる前から買おうと計画していたこのおもちゃ。
後このほかに新しいベッドを買ってあげました。


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

とまとちゃん。 #26

日本の1番の思い出のひとつはとまとちゃんと会ったこと。(・∀・)
彼女はJLSの友達で、中1の時にこっちに引っ越してきたんです。
最初はすっごい静かで「どんな子なのかなあ。良い子だなあ」とか思ってたんだけど
中2にあがってからもっと仲良くなって、面白い・天然ぼけなトコも見ました。笑

何かすっごいしっかりしてて、良い子ですv
頭も良くて何かあこがれるなあ・・・*遠い目*

彼女ともう2人女の子とJLSでは4人グループ系だったんだけど
2年前とまとが日本に帰国してしまい、そのもう2人の子の内1人が上海に引っ越してしまい
グループがなくなった状態に・・・ (;´Д`)
しかも私達と仲の良かった男子も何人か帰国しちゃったし・・・

だけどとまととは私が一時帰国の度に会っています☆
実は高2の夏と冬はめっちゃ図々しく、お家に泊めて頂いてしまったり。笑
(ごめんよとまと~!)

というわけで、今年の夏も会ってきました~。
中1からだから、あったのは6年も前!時が経つのは早いなあ・・・

3時間同じ店でピザを食べながらおしゃべりしました 。(´∀`)
殆ど近況報告と思い出話でした。
だってだって高1までのJLSが一番楽しかったんだから!

というわけで。毎回会う度にプリクラ撮っています。
記念になっていいよね。笑
そういえばこのとまとさん。すっごい可愛い子なんですけど、
なぜか顔出し拒否。苦笑。 もったいない!
私なんて恥という感情を飲み込み、顔さらけだしてるよ!(;´Д`)

あ、グレーを着ているのが私で、黒のシャツがとまとです。
まあとにかくこれです↓

t081

2人でハートを造ろうとがんばったら、5回も失敗。笑 


t082

アメリカでは卒業する年が学年名になっていて、私達は来年卒業の2009Seniorsなんです。
この9月から12年生。だから、2人で記念に2009、Seniorプリを撮ってみました♪
実はこれも何回も失敗しました。
ていうか失敗は私の9の部分。どっちを向けばいいのか・・!


t083

ちょっと暗くなっちゃっいました~。
多分私、ここら辺で恥という物を捨てたと思います。(゚∀゚)b


t084

6年間の素晴らしい愛(?)を語った1枚。(何
私、字汚いなあ・・・


t085

あー。これ載せたら、私もうお嫁にいけませんね
まあ全部暗いし。ひ、開きなおっちゃる!(開き直る、てのは解決策じゃないけどね。笑


というわけで、とまととの逢引(?)は私にとっては貴重な時間です~
日本に来ると親戚と行動することが多いので大好きな時間v

というわけで、今年の3月はとまとの方が遊びに来てくれるはずなのですが!
約束、覚えてるよね、とまと?(にーっこり。


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

可哀想な4歳 #25

修羅場というものを久々に経験してびくびく中の亜由ですこんにちは。
久々にあっち向いて走り出したい!!という衝動に駆られました。
でも我慢しました。えらいぞ私。(我慢以外できることがなかったんですけど)
ちなみにいまだ解決してませんうふふ。放棄+逃避の効果ってどのくらいだっけ?


うわー最近さぼりがちですっ。申し訳ありません。
でも今週は結構家にいる予定なのでもう少しUPできる予定ですが
何せ1年分の化学を1.5ヶ月で終わらせるという考えは大変らしく
毎日宿題が2時間以上出て、その上受験勉強+化学の勉強だと死んでます~
まあ私が受験勉強を本当にしてるかって言ったら「・・・」なんだけど。笑


日曜(13日。日本では14日)はうちの愛犬シーラの誕生日でした!
なんと、4歳になりました (´∀`)
ここまで無事に育ってくれて何より!


シーラ↓

sheila1

sheila 2


だからお祝いにおかんとクッキーを買ってあげました。
人間が食べるようなシュガークッキーやお菓子に見た目が似ている感じの↓

sheila present



可愛いねえ (´∀`) 
て2人で言って、この2つとドーナツみたいのを買ってみました。
だから13日、誕生日お散歩に行った後、お菓子をあげてみたら・・・


「ハッハッハッハッハッハッハッハッh・・・(以下省略)」

お菓子で喉が渇いたのかな、と思いつつおかんと2時間くらい様子を見ていたら
2時間後、そのまま収まらない。
しかも寝転び方がいつもと違って心なしか苦しそう。

仕方がないから次の日まで様子を見ようと寝かしつけましたが
翌日、朝ごはんも食べず、思い切り吐いたとか(私は化学で居なかった)

うっわ~!
シーラ、ごめんよ! (;´Д`)

今はすっかり復活していますが、あのお菓子が悪かったんだと思います。
ううう。
今度もう一度誕生日プレゼント、買いなおさなきゃ・・・


自分が病院で過ごした15歳の誕生日を思い出すなあ。笑


まあとにかく、HAPPY BIRTHDAY!!!


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

私物 #24

最近コメントの中でアメリカの携帯について質問が出たので、
どうせなら携帯画像をのけっちゃおーと思い、Pcを開いたら、
一緒に出演するはずだった亜由姉とおとんの携帯がないことに気づきました。

亜由姉は友達と友達の別荘に2泊3日で遊びに行っており、
おとんはいつもの如く、世界のどこかに。

確か今はシンガポール?だと思います。
今度父のことも詳しく書きますね。
多分不思議に思っている方もいると思いますし。


というわけで、同時出演予定の携帯が2台もないので困った。

だからどうせならもうかばんに入ってる私物公開でもしてみるか、と。笑
何かどのカテゴリーに入れればいいのか分からない~。
とりあえず、Everyday Lifeかなあ?



とりあえず、アメリカに居るときの私のいつも持っているもの。
学校じゃないときでもほぼいつも持っている物です。
ちなみに学校にはこれプラス他の物ももって行きます。

その1:携帯。↓

cellular

私のはVerizonという会社で、Nokiaというフィンランドの会社の機種。
アメリカは基本的にパカっと開けるやつの方が多いです。
最近スライドも増えてきています。
後はBlackberryとIphoneも最近は多いです。
ストラップはママンにもらったピンクのCoachさんのです。



その2:お財布。↓

wallet

まだ小学生の頃に知り合いの方に頂いたコンバースの。
日本に居る時は違うのを使います。



その3:Ipod。↓

ipodnano

9年生の冬(2年半前)に親に買ってもらったNano。
白ベースのに、水色のカバーをかけています。
この子は私がランニングに行く時のお供。
だけどPCに繋げても、PCが認識しないのでこの子は買い換えることに・・・(涙)
8月に買い替えが決定しました。



その4:手帳。↓

filo

これまた小学生の頃に母方の祖父母に、誕生日に頂きました。
いまだ使ってます。青好きなのに、なぜか赤。
大好きな手帳の中身はFilofax。(知ってる方、います?)



その5:ノート。↓

notebook

ちょっとしたメモや、覚えなきゃいけない単語が書いてあります。
メモしなきゃいけないときが多いので便利です。
日本の文具屋さんで買いました。(´∀`)



その6:リップグロス・アイライナー。↓

lipeye

リップグロスはVictoria's SecretかL'Oreal。赤いのがL'Oreal、ピンクがVictoria.
アイライナーはM.A.C.かMaybelline。写っているのはM.A.C.のです。 (´∀`)
M.A.C.のライナーは少し高いけど、大のお気に入り!!
ライナー+グロスは殆どいつも持ち歩いています。



その7:鏡。↓

mirror

100均で買い、自分でシールをつけてみたやつ。
買って1年ですが、シールがもうやばい状態です。(´∀`;)



普段はこのくらいです。
学校に行くときや特別に遊びに行くときは物が増えますが。
後いつも常備しているのは薬とかですね~。あ、後時々カメラ。


というわけで、だらだら更新でした。笑


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

おデート #23

してきました(´∀`)
お相手は最愛の、バブルちゃん!
デートて言っても、相手は女の子。笑 痛いとか禁句ですよ、そこ!

前のブログで3,4回だけ登場しました。
JLS繋がりのお友達で、最初は物静かだけど話してみるとめちゃくちゃ面白い子です!
小4に日本から来た、アメリカ+日本のハーフさんです。
も~ほんと開けてびっくり玉手箱!!(ちょっと違いますねえ、意味。笑

彼女の名前が「バブルちゃん」の理由は、いつも遊ぶときは
「バブルティー」を飲むと、2人で決めているからです。
あ、日本ではタピオカティーって言うんだっけ?

実は先週も会ったんだけど、お互い用があったので早めに切り上げたんです。
だから今回は思い切り遊ぼう!てことになって遊びました。 (・∀・)
彼女と外で思い切り遊べるのは2ヶ月に1度くらいなので、会うともう大イベント!!


ちなみに同じ店にドリンク1つずつそして餅アイスを3つずで3時間居座る私ら。
最後はお店の人に睨まれ、そそくさと逃げました。笑

ちなみに餅アイス↓

mochiice



そしてお店の中で話していて、

餅アイスと結婚して子供を生んだらどうなるか?

というかなりどうでも良い疑問について議論し、
最後にはお互いにその子供の絵を描くことに。
アホくさいなんて素敵なアイデア (´∀`)
2人とも乗りまくって描きまくりました。笑 

彼女の絵↓

bpic1

bpic2


私の絵↓

bpic3




絵を真剣に描いているバブルちゃん。(顔カバー無し写真掲載許可済みです)↓

bdraw


美人さんですよね~ (´∀`)
ああ羨ましい!
同じ人間なのにどうしてこう月とスッポン並に顔のできが違うの?!笑



2人の写真↓
ba1


自分の不細工さと顔のでかさが目立つこの素敵な一枚 (*´∀`)
でも愛があればいいんですよ。(何
最後だけは爽やかにしました。笑


クリックお願いします♪↓



ちなみに用語辞典に2人登場人物を追加しました (・∀・)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

マイク #22

この前、携帯の中に入ってるメモリーを見てて
あーこの子の携帯番号も持ってるんだあ、とか思ってたら

・・・・。↓

mike l



Mike L。

アメリカではかなり多い名前のマイク。


でも問題。

Mike L.って誰。

私にはそんな知り合いいません。(;゚д゚)
誰か知っている方、いませんかー!(絶対いないと思うけど。笑)
だから皆に「Mike L」て誰だけ?と聞きまくってます。でも今の所収穫なし。

私は知っている人の番号しか携帯に入れていないので(当たり前
パーティとかで番号交換しても1,2日で電話がかかってこない限り、即削除です。

だから尚更誰なのか気になる・・・
いたっけ?マイクで苗字がLで始まる人・・・

ちなみにシャープで番号隠しています。
ただそこにシャープが偶然あったわけではないです。


でも本当に気になる・・・誰?!


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

図書館 #21

今日は久々に図書館に行って化学の宿題をやってきました。
だって家にいると集中力が・・・(汗)
亜由姉の友達が家によく来るので私も一緒に喋っちゃったりしちゃうんです。

いいねえー夏休みの人は。
まあ私も来年は大学決まってバイト+遊びまくるから!(多分大学決まってる・・・はず?)
ふふふ来年は私の方が:
就活か大学院受験の準備を始めている君らとは違うのよーん (゚∀゚)
といってやります。ええ言ってやりますとも♪ 
うそうそ。その時はちゃんと後輩らしく応援しますよ (´∀`)

アメリカは就職が困難で既に仕事に経験のある人を雇う会社が多いので
学生は高校生+大学生になるとインターンをして経験を積みまくるんです。
じゃないと雇ってくれない所が最近は殆ど。


でも図書館は本当静かで集中できました。明日も行きたい・・・
本当に広くて静かで最高!
あああやっぱり本に囲まれるのは好き・・・(根本的にずれている私

私が陣取っていた机↓

libs


他の机とか↓

libs2


実際は写真よりもっと広くて、2階や地下があったりします。
地下は子供用の階なんですけど、何だかそこだけ活気があって子供世界で
何か無垢な天使ちゃんたちぽい子がうろうろしてます。
ああなごむ・・・ (´∀`)


ただ1つのネックと言えば、片道徒歩40分てことだけかなあ。
ちなみに車だとスピードを出せる道が傍にあるので5,6分ちょいです。
あ、私が足が遅いわけじゃないですよー、別に。^^;



クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

愛の鞭? #20

織姫様と彦星様がラブラブしている頃、亜由さんは・・・


うふふふふ。


亜由姉にしごかれていました♪ (´∀`)

SATIIの数学の点数があまりにも悪く、亜由姉が仕方なく勉強を見てくれることに。
亜由姉は数学がかなり得意で、大学も工学部に入っています。
だから彼女は私が取った試験を2年前、殆ど勉強もせず、ほぼ満点を取った人間。
こわわわわわ!!! (;゚Д゚)


そして今日私のなんともいえないラブリーな姉上から言われたお言葉:


「・・・あんた私の妹なのに、
何で数学こんなにできないの」



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 姉ちゃんの恐ろしい発言!!
いやでもね、確かにね、どうしてこの理数系家族の中で私だけ理数できないのかな、
とは確かに思うんですよ。うん。
実際は理系だけど元は文系なんですよ、私。

いやでもちょっと笑えました。
あ、言っておきますけど、亜由姉はすっごい自信家なわけじゃありません。笑
彼女の言いたかったことは:
理数得意な母を持ち、修士号を工学系で持つ父を持ち、現在工学部の姉を持ち、
どうしてこんなに数学できないのか、ということです。
理数系家族のくせに何であんたは違うのーみたいな。^^;

でもなんだかんだ言ってもきちんと教えてくれるんですよ、一応。
今日も無理やり模擬テストをやらされた丁寧に教えてくれました。(・∀・)

憎きSATIIの本です。今年バージョンも買わなきゃいけません。↓

IICbook


確か去年も数学のSATの本を旧亜由ワに載せたような・・・

クリックお願いします♪↓



ちなみに大学の第一志望の合格率は20%に近いと言われてマース。あはは(゚∀゚) (笑えない





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Woods #19

WHSつながりじゃない友達は家のことをよく馬鹿にします。笑
森の中で、何かどこに来たの、これ・・・(汗)
みたいな感じなので。笑

結構P学でも「あはは森!」とか言って笑われていたり。


しかもどの家の外もこんな森なので↓

woods


森じゃない、て否定できない・・・笑


明後日は化学のテストです。1日=1週間の授業料なので、週1でテストはあるんです。
木曜日の小テストは96点という恐ろしく奇跡的な成績を取れたんだけど
絶対平均点数、落ちるなあ。
先輩が一人、「勉強見てあげるよ~」とか言ってくれてるんだけど
自分の馬鹿さをあの先輩にはさらけ出したくないっ!!!笑


クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

白鳥! #18

行ってきちゃいました~。行ってきちゃいました~♪
え、何にって?!

日本にいる間に、日本にいる間に。


熊川哲也さん観ましたーーーーー!!! (゚∀゚)


熊川さんは有名なバレエダンサーです。
観たのは白鳥の湖。すごい素敵でした!

前の日にチラシを観て、気づいて。おかんと慌てて諦め半分電話したら・・・

チケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


しかも電話で聞いた時、S席の2階しかなくて、家族会議で行くかどうか決めてたら
電話予約が締め切っちゃって当日席になったんだけど
当日早く行って並んで3人目で、な、な、なんと!

1階席GET!!!

18000円x3。

ちょっと痛い出費でした。苦笑


チケット↓

swanlake


おかんとおかんの従姉妹と行って来ました。亜由姉は実家でお留守番。
静岡県内公演があったので日帰りもできました♪
とにかく会場には何か見るからにピアノやってますーって感じの子が沢山いました。
かわいいなあ。(´∀`)

皆お人形さんみたいに可愛くて、髪の毛をお団子にしていたり、ポニーテールにしていました。
中高生さんみたいのもいたけど、何かすれてない、お嬢さーんて感じ。(何。 笑

ちなみに初めての日本で観るバレエ、めっちゃくちゃ良かったです!
多分熊川さんだったから、なんだと思いますが、素敵でした。
熊川さん、すっごい安定感があって、足を故障した方だとは思えない!
ジャンプも高く、演技力も良く、素敵でしたv (´∀`)

何か前は名前を知っていて、すごいなあ、て尊敬してただけなんだけど
結構ファンになっちゃった感じです。笑

ちなみにオディール役のお姉さんも素敵でした。
ターンを何回も何回もするシーンがあったんだけど迫力が!
すごかったです。しかも確か20回以上はターンしていたような・・・
存在感が並じゃなく、何か惚れ惚れしちゃいました。




とにかく、Kカンパニーのバレエは機会があったらまた観たいです。



クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

INDEPENDENCE DAY #17

今日(7月4日)はアメリカの独立記念日でした。
あ、すでに昨日ですね。
まあ、とにかく!!数少ないアメリカの全国祝日!!!
ちなみにアメリカでの会社の欠席率はこの日が一番高い様子。
ほぼ年中無休のおとんでも今日は家で仕事をしていました。
(あ、仕事をしてるってことは休みじゃないか。笑)

1776年のこの日、アメリカはイギリスから独立し、1つの国になりました。
ていうかできて200年ちょいだなんて、若いですねえ (´∀`)


というわけで今日はちょっとしたお祭り。
今日と12月31日、どっちがよりお祭りぽいんだろう?
とにかく、盛大にやります。花火なんかすごいです。


うちの家族は皆で街に出て、知り合いのお家のパーティに参加させて頂きました。
そのお知り合いさんていうのはおとんともう25年以上の付き合いなんですが
彼女の持っているアパートは花火を見るのにパーフェクト!なんです。
ちなみにお隣さんは超有名スポーツ選手。(関係ない情報を出してみる。笑)
うううううらやましいぞ!
隣の建物の屋根から彼を見た気がする・・・ (・∀・)

しかもそのスポーツ選手の下の階に住んでいる方は南アフリカへの大使だとか・・・
せ、セレブな人たち・・・!!(汗) (;´Д`)


18時ころから行っていたんだけど、夕焼けが綺麗でした♪
これが↓

sunset1


こうなりました☆↓

sunset2



とにかく、すごかったです。45分間も続けて盛大に花火が打ち上げられました。
地元の一番大きいオーケストラ団の演奏と、有名な歌手さんが歌ってくださって
その中で打ち上げられる花火!!さ、最高・・・!!(感動に震える瞬間)
独立記念日にアメリカにいるのは10年ぶりなので楽しかったです^^

花火↓

fireworks1

fireworks2

fireworks3

fireworks4



あああ!ビデオを見せられないのが残念!
私のカメラは綺麗に撮れるんだけど、電池切れしてしまい、ここまででした。
ビデオを撮る余裕、0。

でも何枚かやっぱりぶれてしまっています。残念!
ちなみに私のお気に入りは4番目の土星(?)ぽいやつ。
ほかにはスマイリー、箱、お星様、など色々な形をした花火があり、綺麗でした。



Happy Birthday, U.S.A.!!!!!



クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

ずっこけ #16

今日地下鉄に乗っていたとき、電車が急カーブをしたんだけど
私その時ちょうど手すりとか何も掴まずに乗っていて
がくって横に吹っ飛んだんですよ。
その時思わず「うっわ」て少し声出しちゃって。

んで慌てて体制直してまたIpodで音楽を聴いていたら


「ぶはっっっ(゚∀゚)」


何かと思って顔を上げたら、目の前にいた男性2人組みの一人が笑ってる。
明らかにこっち向いて笑ってて、目が合った瞬間くるりって逆向いて

肩を揺らしてまだ笑い続ける。くっくって。

し、失礼なやつーーーー!!!
その2人組みは明らかに地元の人じゃない雰囲気で
最初はどこのひとかな?とか思ってたんだけど耳を澄ましてみると
めっちゃオーストラリア訛りの英語でした。
てことでオーストラリア人と判明。


でもさすがに目が合ったのは気まずかったのか彼はずっと後ろを向いたまま。笑
でもちらちらと席を探していて、2人分開いた途端
相方を引っ張って私から一番遠いところに移動。


ねえちょっとまて。
超かわいそうだよね、これ。笑

だって


笑われて

背を向けられて

挙句の果てに逃げられる。



うん、可哀想♪♪ (゚∀゚)(゚∀゚)



そういえば私の6週間の天敵↓

chembook

本のカバーをデザインした人には本当に悪いんだけど
化学拒否反応を起こしている亜由さんには

魔女の作った毒薬にしか見えませーん☆  (´∀`)

(表紙絵のことです)

こいつプラスあるふぁと毎日戦っています。うがー。


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

後悔 #15

家族の知り合いが癌になってしまったみたいです。
まだ19歳で、もって後半年とのこと。
病気で亡くなっていく色々な方々を今年1年でなぜかよく見て泣いたりしましたが
19歳、なんて驚きました。
亜由姉と同い年!
下手したら年下かもしれないのに・・・



そういう話を聞くと本当に自分は幸運だな、と思います。
自分だったら告知されて、毎日明るく生きることはできないだろうな。
まずは精一杯泣く。叫ぶ。怒る。周りの人に当たりまくる。

もしかしたらその彼もそうやって乗り越えてきたのかもしれない
だけど、乗り越えたってことがすごいと思います。


今の時代では簡単に「死ぬ」とか「死にたい」とか言う人が多いし
自殺しちゃう人だっている。
自殺してしまう人だって色々悩んで悩んで悩みぬいていやな思いをしたとは思うけど

でもやっぱり彼みたいに生きたいのに生きれない
そう絶望している人だって沢山いるのに
自分で自分の命をとってしまうのはずるいと思います。
ほかの人の助けは必要かもしれない。だけどそれでも良い。
助けを求めることは恥ずかしいことじゃないよ。
一人で溜め込んで自分を苦しめちゃうことの方がよっぽどだめ。

今もしもこの記事を読んでいる方で
寂しいな、つらいな、て思っている方がいたらぜひ相談してください。
メールでもシークレットコメントでもコメントでも。
私にでなくてもいい。とにかく、誰かに。

生きることを投げ出さないで。



生きているだけで十分。
本当にこの言葉の意味がよく分かる。

私も一度の命、人生。
毎日後悔しないように、もしも彼に面と向かってあっても
恥じなくても良い生き方をしたい。

できることを精一杯したいです。


うわー超くらい記事だな、これ。
でもどうしても聞いてほしかったんです。


クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

SL #14

日本にいる間、SLに乗ってきました~。
亜由姉とおじいちゃんと3人で。

おかんは大学の同窓会で、おとんはいつもの如くアメリカ・出張。
おばあちゃんはまだ働いているのでお家の方に。
実は父の日だった、ということもあるんですけど。

席↓

sl


何か懐かしい感じがして素敵だったです~。
私たちが乗ったのは戦前直前に作られた子だったみたいです。
だけど一番びっくりしたのは、車掌さん。

がんばる、がんばる!!!(゚∀゚)

車内放送で生の歌を歌ってくれました。

皆さんもいつか、ぜひどうぞ♪
心が和みますよ~ ^^


クリックお願いします♪↓


ああ独立記念日でバケ学(化学)休みの金曜が待ち遠しい・・・(;´Д`)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

化学 #13

私は恐ろしいほどの理科嫌いなので、学校では2年しか理科をとっていません。
でも自称文系の実際理数系。

だけど生物・物理・化学、すべてをやっていないと受験には不利なので
今年は日本旅行を早めに切り上げて地元の高校で化学クラスを取っています。
しかもそのコースは

6週間で1年分を勉強するという恐ろしいコース (;゚д゚)


イコール、
サマースクール1日=普通の1週間分

あー学校終了の8月が待ち遠しい・・・
早速1時間の宿題が出ました。確かに1時間ってぜんぜん大したことがないんだけど
やっぱり夏休みに宿題と遊び+掃除+Etcをバランスするのは少し大変かな。
やりたいことが沢山あるのは嬉しいけど、少し大変。
でも贅沢な悩みなんだよね。笑


しかも何か今日1日で2つも実験したし・・・
1日4時間、しかもお昼なし!

普通のサマースクールは8週間でお昼とかもいろいろついているのに~!!
とちょっと悔しいです。
でもまあ安いからいいんだけどね。安いから。 


宿題(これだけじゃないですよ~)↓

chem note





クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

