Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

lufthansa #130

アンケート始めました! 
こちらです(クリックで飛びます)

答えてくれるとうれしいです。
結果発表も今度するので勿論任意ですがお願いです!
皆様に喜んでいただけるブログになりたいので、ご意見お願いします。
匿名も可能です。もう答えてくださった方、ありがとうございます!





大分前のポストカード。
モスクワに行った亜由父ですが、どこを見ても、ポストカードは見つからず、
必死に頭を捻らせて考えた末に、これにたどり着いたみたいです↓

lufthansa


Lufthansa専用ポストカード。(゚∀゚;)
ルフトハンザとは航空会社のことです。


切手↓

lufthansa post

ドイツに着いてから出してくれたみたいなので
ドイツの切手です(・∀・)

おかんはこれをみて即座に歓声を上げてたw
(大の飛行機好き)

いやー懐かしい。
J○Lに乗りまくってた時代はJ○Lの模型やら
ポストカードやらタオルやらぬいぐるみやら
大量に貰ってたのになあ。
今はそんなお土産グッズはどこにあるんだろう・・・。



いつもありがとうございます!!


高校生ランキングもお願いします!(クリックして下さい♪)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


I love Paris #84

久々にLettersカテゴリーの記事です。(・∀・)

いまだによく飛び回っている亜由父ですが、
最近はあまりにも忙しくてポストカードを頼むのも悪い気がして頼まなかったんですよ。
だけどこの間パリに行った間に少し暇があったらしく、送ってくれました。(´∀`)

ポストカードが着いたのは昨日なんだけど
寮の郵便受けの暗証番号をまだ覚えてないし
暗証番号のメモを部屋に置き忘れてしまって結局今日に至る☆

これです↓

post card paris 0908

な、何か・・・。
可愛すぎる。Σ(゚Д゚ ) 笑 

すっごく可愛い!センス良い!
そんで見るたびに皆に言われること。

「これ、お父さんが選んだの?笑」

確かに私もエッフェル塔のポストカードかな、とか思ってたので少し驚きました。笑
でも可愛い~!これ、完全にお気に入りのひとつになりました。(*´∀`)

「I love Paris, J'aime Paris」と書いてあります。

ちなみに切手↓

stamp 0908 paris

・・・あんまりよく見えないですね・・・。(;´Д`) ごめんなさい!


そういえばただ今真夜中の12時だけど
ミス・ピアノ、行方不明中ですwww
寮のどこかにいるとは思うんだけどかれこれ8時間以上あってません。笑
夕食時も会わなかったし。どこにいるんだろう・・・。




クリックお願いします♪↓


今日も高校生ランキング、2位でした!
ちなみに留学生ランキングも1位です。
本当ありがとうございます。
高校生ランキングはリンクの所にありますのでクリックお願いします。
留学生ランキングも引き続きクリックありがとうございます!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Tower of London #37

夏休みを思い切りエンジョイしている学生さん、こんにちは。
夏休みって何?て感じで忙しい社会人さん+受験生さん、こんにちは。

私も今年は後者の人間だ・・・(´Д`) 
来年こそは!!絶対に前者の人間になってやるっと心に決めています。


まあそれはともかく、最近父がまた世界のどこか+ロンドンから帰ってきたんですが
正直ポストカードは全然期待していなかったんです。
(行く度に送ってもらっていたら相当なお金になるし手間かかるし)

だからおとんが、「はい。(・∀・)」
と一枚のポストカードを手渡ししてくれたとき、思わず心が和みました。
だって手渡し!!(送り忘れたんじゃないの?とか禁句ですよ、禁句。この時点では。)

なんとこれまたロンドン塔の素敵なお写真。
ちなみにロンドン塔とはイギリスで何人もの方が死刑になったところだったり
何年間も罪人さんが捕らえられていたりした場所なんですよね。
(あのエリザベス女王一世も一時期姉のメアリー王女により拘束されていた時期が!)

とまあ私は結構イギリス歴史も好きなので嬉しかったんです。
これがポストカード↓

tower of london

船とか素敵ですよね?何か残酷なことが沢山起きた建物には見えません。
で暫く見てたんですよ。そしたらおとんがひと言:

「・・・ちょっとひっくり返してごらん?」


言われた通りひっくり返してみたら・・・↓

tower of london 2

・・・・・・・・・。(沈黙)

・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
・・・。
・・。
・。
真っ白キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

忙しすぎて書き忘れて空港か飛行機の中で気づいたらしい。
いや気づいただけいいんだけどね。
でもちょっと悲しかったよ。笑
うんでもまあ買ってくれただけでもありがたいし。綺麗な写真だし。

クリックお願いします♪↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Lisbon #30

大分前におとんから届いたポストカード。
ポルトガルの首都、リズボンからです。↓

lisbon

私がまだ日本に居る間だから、一ヶ月くらい前?
この建物、すっごい素敵!やっぱりポルトガルは一度は行ってみたい!
誰かコンチキツアー行きません?


今日は皆さんによく聞かれるおとんの話でも。
私を直接知っていても父に会った人は一握りくらいですね。
うちに1週間くらい遊びに来ていたりしたらあっていると思うし。
後は親同士の付き合いもある子は会っています。
あ、卒業式とか公式の場にはほぼ必ずいるのでそういうので一緒の子も会います。


父は昔は日本の会社に勤めていたんですが、22、3年前にこっちの会社に就きました。
最初は西海岸だったそうだけど、20年前に東海岸に動いてきたとか。

アメリカの会社でも普通海外出張はそこまでないんだけど
父はインターナショナル・ビジネスをやっていて
そっち関係を飛び回っています。
何のビジネスかは言うと結構それで色々分かっちゃうのでいえませんけど ^^;

最近でよく行く場所は:
中東周辺、イギリス、日本、中国、Etcです。
でもそれ以外にも結構飛び回っています。

さてこのポストカードを送ってきてくれた時のおとんのスケジュール(大体で):

韓国3泊
中国1泊
日本2時間。(成田で飛行機降りて空港内で会議をやった恐ろしい父)
ポルトガル4泊
イギリス10時間(これはちゃんと空港の外で会議したみたいです)

とまあこれは1週間ちょっとなんですが、父はこれを月に2回はやっています。
時々会議に出るためイギリス日帰り往復してきます。
(こっちの夜に出て、あっちの昼間に着き、あっちの夜には飛行機に乗ってこっちの朝に着いたり)


海外出張、というと華やかなイメージがあってうちは結構羨ましがらる時もありますが
実際はそんな楽じゃないんですよね。
何せ昔は年の4分の3は居ないという状態の中、母だって一人で子育てしていました。
ほぼシングルマザーのような感じ。

私の住んでいるところで毎日一人+1,2歳の子供2人なんて、ノイローゼになりますよ!
だから母もつらい思いもしてきているし、父だって勿論つらいです。
2人とも文句は言わないのではたから見たら楽しい生活だと思うけど苦労はあるみたいです。
何せ、海外につきものの時差
色々国を回っているとそこの時差が全部ついてきて寝るのも困難に・・・。
うん。私、お父さんの職業につくとしたら体力つけないと。


というわけでまあ海外出張している人の生活はそこまで華やかじゃないんですよね。(;´Д`)
うちはおかんがもう既に「まあこんなもんかぁ」と理解があったのはいいんですが、
実は出張が父の半分の男性の所は夫婦仲崩壊危機だったりしますからね。
最近乗り越えてくださったみたいでよかったけど。笑


でも私も勿論父の仕事には誇りを持っているし
父が帰ってきたときはなれべく家に居て「お帰り!」て笑顔で言ってあげたいと思います。(´∀`)
私が言いたいのは海外の仕事はどの職業とも同じで
楽しい事もあるけど、嫌なことも同じくらいかそれ以上にある、ということです。
留学とかと一緒。(´∀`)
でも海外出張が多い仕事って嫌なことのほうが絶対多そう・・・。苦笑

クリックお願いします♪↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

