Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Les Miserables #954

ついに観てきました!レ・ミゼ!!

Les Miserables
image via huffington post

私、レ・ミゼがミュージカルの中で一番好きで何回も観たことがあるのですが
映画版は初めて。しかもアメリカではクリスマス当日にオープンしたので当日は観に行けずで
本当にがっくりしていたのですがとうとう亜由母と行ってきました!
しかも10時台に行ったので二人で12ドル(笑)

とりあえず、やっぱり私はラッセルクロウが好きだと実感(笑)
大人の色気がむんむんでもうノックアウト(笑)
私、ミュージカルではジャベール(ラッセルクロウの役)が大嫌いなのですが今回は許せた(笑)
でもラッセルクロウも中年役になってしまったんだなあとちょっと微妙。

皆まあまあ歌唱力はあったのでそこはほっとしました。
一番駄目だったのが主役のヒュージャックマンだったりして(笑)でもまあ彼も普通に歌えていましたが。
アマンダサイフレッドは元から歌手なので当たり前ですが、アンハサウェイとラッセルクロウは驚いた!
私、本来アンハサウェイは苦手だったんですが今回で見直しました。凄いお上手でした!
歌も演技も表情も凄いすてきで娼婦役なんだけど思わずみとれた(笑)
フォンティーヌ役を見事にレ・ミゼバカの私でさえも満足するほど演じきってくれて何だか、もう・・・!

映画自体も凄いきれいで巧くできてて、普通なら「あれ?」てなるところもきれいに出来てて
結構満足できた映画でした。でも満足はしたけどそれ以上の何かはなかった感じ。
なんかMeets Expectations, but does not exceed itみたいな?
こう合格点だけど別に凄い良かったわけでもなく。

でもやっぱりレ・ミゼはレ・ミゼで。後半は大泣きしながら観ていました(笑)
レ・ミゼファンでも絶対に満足する映画です!それ以上の凄さはあんまりなかったけど。
だから成績をつけるならB+あたりかなあ。

そういえば皆さん、レ・ミゼの最後の戦争は有名なフランス革命ではなく1832年の6月反乱だったのはご存知でしたか?
私、本はずっと昔に読んでいただけなので知りませんでした〜。あはは。
映画が1815年から始まってるのを観て気づいた人です(笑)



まあとにかく、映画+レミゼ好きの方には絶対おすすめ!
ちょっと長めですが、観て損はないと思いますよ〜。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


Christmas! #950

Merry Christmas!!

皆様のクリスマスはどうでしたでしょうか?
やっぱり日本の皆様はイヴは恋人と過ごしたのでしょうか?
アメリカではクリスマスはお正月みたいなので、亜由は家族と一緒でした。
まずは4時のおミサに行き、夕食をし、今家族皆で映画を観ています。

ちなみに映画といえば今Pitch Perfectを観ていますがやっぱりクリスマスのお勧め映画は

Love Actually


Love Actually!!


イギリスの映画なのですがやっぱりクリスマスはこれが定番ですよねー!
色々なキャラクターのストーリーが絡まってできているこの映画。
本当ほんわかしません?しかも豪華キャスト!

クリスマスシーズンでもしも何を観れば良いか分からないって思った場合はおすすめです!


ではではメリークリスマス!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Hawaii Five-O #879

PilotPilot
CBS Television Distribution

CBS 2011-09-09
Sales Rank : 11892

See details at Amazon
by G-Tools


ここ2週間ほどで驚くほどはまったTV番組:Hawaii Five-O。
ハワイの特別捜査官グループのお話なんだけど
ずーっと前のドラマシリーズのリメイクなんだけど面白いのです!!
アクションとかもリアルでせりふもそんなに臭くなくて良いのです。
後は私はアジアンのDaniel Dae Kimが好きで見始めたのですが
(ほらLOSTに出てる韓国人のお兄さん)
今やお話自体が好きになり第一シーズンを最初から観ています。

今シーズンもしっかり観れるところまで観ましたが!
なんかアクションとストーリープロットが良いんですよね。
後爽やかさ。Law and Orderは暗い感じなのですがこちらは明るいです。
アメリカにいる人は一見の価値がありますよ~!
後はハワイでの設定なのでアジアンが多い(笑)
そこもなんかすかっとして気分が良いです。(笑)
アジア人が1つのドラマや映画に出るのは珍しいことなので嬉しい~ :)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Call Me Maybe #858

光さんに電話をしたらネット状況が回復したので普通投稿です。

EMT団の友達2人(♂)、すごいマッチョなんですよ。
(そのうちの一人なんか腕の筋肉が凄くて皆笑うくらいで←酷い)
だけど最近その2人がはやっている曲が・・・。
なんかあまりにも「あの曲いいよいいよ!」とかいうもんで
「うるさーい!!」て言って聴く気もなかったのですが
昨日はとこと買い物している最中お店で流れて
(さび部分だけ聞いたことあったので分かった)
ふうんと気になったので帰ってきてYoutubeしてみたら
なんか意外と可愛くて一気にお気に入り(笑)
実はSpotifyの一番聴くプレイリスト、Girlyに投入(笑)

ミュージックビデオがお気に入り!すーっごい可愛いの!
歌詞をよく聴きながらみるのがお勧めです。
そして最後が笑えます。とーっても笑えます。でも可愛いからいいの。

とにかくすっごい可愛いくてIt Girlと同じ感じのピュアさが原因でほれました。
強いていうとTaylor SwiftのYou Belong with Me雰囲気?
Carly Rae Jepsenって言う歌手で多分結構新しい人かな?
ファーストヒットです。でも日本で聞いた+マッチョボーイズがすき=結構流行ってるんだろうなあ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

From Russia with Love #844

From Russia With Love [VHS]From Russia With Love [VHS]
Ted Moore

MGM (Video & DVD) 2000-10-17
Sales Rank : 135969

See details at Amazon
by G-Tools


大学の近くの映画館で「Bond Month」というのを開催していたので
ちょっくら行ってきました、「James Bond: From Russia With Love」
実は私、最近の4本(Pierce BrosnanとDaniel Craig)のしか覚えていません。
Sean Conneryとか他の人たちのも家族と一緒に観た覚えはあるんだけれど
なんか全然覚えてないんだよね。
なので一応「初めて」のクラシックボンド鑑賞会でした。
冷戦時代の話なんだけうんなんというか間抜け・・・(笑)

最近のボンドって「アクション~」って感じが多いんですが
From Russia with Loveはまあアクションもあったけれど
何か笑ってるシーンの方が多かったような気がします。
だってボンドの発言がすっごい間抜けなんだもの!(笑)
本気で言っているのか冗談なのか分からないんだけど
最近のコメディ映画よりよっぽど笑えました~

でもあの頃の洋服スタイルとかが分かってそれはそれで面白かったです。
後はカメラの形とか。60年代、70年代の映画ってあまり観ないので
そういう時代のスタイルとかあまり知らないんですよね。
そういう雑誌とかファッションサイトとかも見ない・いかないし。


私、多分Sean Conneryがボンドとして好きかも。
前は見た目、印象などでSean ConneryかPierce Brosnan,でもピアスの方が好きだったんだけれど
今回From Russia with Loveを観て気が変わりました。
この2人が好きです。
逆に見た中ではDaniel Craigがボンドとしては一番苦手。
何かボンドってもっと軽いお話な感じがトレードマークだったのに
クレイグさんのボンドさんって本当・・・思いというか深いので本来の軽さが隠れちゃうんですよね。
というのが私の意見です。笑


これを機にクラシックボンドをもっと観てみようかなあ。
大学の図書館にもDVD沢山ありそうだし。


そういえばふと気になったのでぷちアンケート。




ブログとか見る時間帯って何時頃が多いですか?
夜中

お昼頃
午後
夕食時

コメント





Web投票箱 - 結果





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

