Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

あいたた #521

haircut

昼間書きかけだった記事があるけど消えちゃったから
昼間更新はしませんでした。

ちなみに髪の毛を何もしてないとこんな感じだよーっていうのと
(アイロン少し通したけど普段はもっとぴんぴん四方八方に飛んでます)
暑さからの偏頭痛についての記事で携帯からだったんですよ!!
しかも記事殆ど書き終わってたのにーー! イライラ
私携帯打つの遅いから(日本のはね)苦労してやった終わったって思った矢先だからね。
ぐれました。


ちなみに今日は1年ぶりにお好み焼きを食べに行きました。
んで久々に辛いものを食べて(明太子味ね)
お腹壊した。てか食べすぎ?


もうちと自粛しようっと・・・汗


とりあえず日本頑張って欲しいです★





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


救急車研修 #484

今日は何やったかというと16時から24時まで
EMTの救急車研修やってきました★
大学の傍でやってもいいんだけど私は基本学校のあるときは時間がないので
家の傍の救急車乗ってきました。でも今日は土曜日だっていうのに殆ど何もなかった。
911(アメリカの110番)救急も全然なかったからほぼ8時間待ってるだけw

病院から病院への患者さんの移動を2件やっただけでした。
でもお話聞けたし、救急車の後ろに始めて乗れたし(健康だから病院行かない)
楽しい(?)8時間でしたよ!!

笑えたのが最初の仕事のときにギリシャ人の男性を受け持ったんですよ。
その人、おじいさんで少しぼけちゃってたらしくて
でも奥さんが横にいたから安心だねって皆で言ってて病室に行ったんです。
暫くして、彼の視線がどっかから動いてないなーて思ってみてたのね、私。
(私は研修生だから手出しはしちゃいけないから見てるだけ)

そしたらおじいさんの手がにゅって出てきて手招きしてたんです。
え?私?って自分を指差したら、奥さんが肩をすくめたから傍に行ったら
なんか一生懸命話そうとしてて皆で「?」て感じだったんだけど
話せないから私はゆっくり離れたわけです。
そしたらまた手招きされて、私がまた傍に行ったら
今度は腕をがっしり掴まれてギリシャ語で話しかけられた。

周りも目が点。先輩EMTさんに「あら、好かれたのね~w」って言われた。笑

それからも何回かそうやっておじいさんに話しかけられそうになりました。笑
いやー不思議不思議。
でも可愛い感じのおじいさんでしたよ!!!


よしっとりあえず今度はギリシア語を習おう!! 違
でも救急処置もやってみたかったな・・・うん。
研修は少なくても8時間って決まってるんだけど皆普通8時間で終わりなんです。
でも私はまた大学の傍の救急専門ステーションでの研修を申し込もうか考えてます^^
暇あるといいけど・・・笑


明日はまたとことこ学校へ戻ります。頑張るるるる!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

大学チラシ #308

colleges 061509

結局大学から送られてきたチラシとかは全部で紙袋2つ3つになった。
パンパンに入れすぎて底がごそって抜けたことも確かあったような。

でもチラシの99%は見ずに終わったと思う。

だって興味ある大学とかは既に調べてあったりしたからチラシ見なくてもおっけだし。
ほぼ全部実家に送られてきてたからたまに帰ってくると
量が多すぎて見る気も失せたってのもありますけど。 おい

PSAT(センター模試)を受け始めるとこの大学チラシアタックは始まります。
後はメールとかもきたりして実は結構たち悪いんだよねw
実は私はそれ専用のメルアドを作ってあったり。
最近はこのメルアドをお店のメルマガ登録とかに使ってる。笑



でもこれ捨てるの実はちょっと悲しかった。
もう本当に大学受験とか終わって高校終わったんだなーみたいな。

なんでか感傷深い雰囲気なんです。 



そういえば昨日久々にダ・ヴィンチ・コード観た!
やっぱり良い映画だと思います。ポールベタニー好きです。笑
でもロバートデニーロはやっぱ天才。天才以外にありえなーい。


ランキング応援お願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

数学の結果 #269

APやってきました。戦ってきました(は
あーでもこの開放感!なんなんでしょう!勉強して無かった癖によく言うよね



でも実はちょっと問題が起きまして・・・。

試験場入場時間:7時45分
試験開始時間:8時00分
亜由が起きた時間:8時00分。



1年で1番重要な試験日に寝坊。



携帯が鳴って起きたんだけど同じ試験を取る友達で
昨日のうちに「隣に座るかーw 席取っておいてーw」とか言ってたんだけど
開口一番言われたこと:

「テスト始まるよ?!どこにいるの?!」


て言葉で慌てて時計をチェック。

8時だよやべえよ

とりあえず飛び起きて、眼鏡引っつかんで
パソコンで起きてる!てメール送って(シニアは職員室に10時までに送る決まり)
パジャマのショーパン脱いでジャージズボンに履き替えて
トイレに飛び込んで、髪の毛チェックして
バームクーヘンを一切れ掴んで昨夜用意した鞄を持ってダッシュ。


半泣きになりながらケータイ目覚ましをチェックしたら
7AMじゃなくて7PMにセットされていた。

そりゃ目覚ましも鳴らんわな。
(冷静


ちなみに8時7分着でした☆


結局友達が試験管に説明してくれたみたいで私が来るまで待っててくれて
私は普通に試験を受けられたんだけど如何せん寝起きだし
朝ごはん抜きだし、全然集中できなくて4時間のうち1時間はぼうっとしてた。
多分これで点数もかなり下がったです。でもまあ起きたことだし結果発表の7月まで待つ。
今更じたばたしても何もならんし、ポジティブポジティブ!

でも寮生じゃなかったら間に合わなかったから良かった良かった!


ap workbook 050609

AP数学の申込書!場違いな変な紙は苗字を隠すため。
うーん何気ピンボケな写真・・・



でも皆に「眼鏡姿初めて見たよー!(・∀・)」て言われたんだけど
こんな日じゃなきゃ見れないよ、亜由の眼鏡姿。希少価値ありだよ☆ (違


まあとにかくこれで高校の勉強はひとまず終了。
でも大学のレベルわけテストのためには夏に勉強しないと。特にスペ語。
P学でスペ語やっててちゃんとできんかったら恥です、恥。


皆様、目覚ましをかける時はAMとPMをしっかり見ましょう☆





高校生ランキング





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

数学前夜 #268

明日は出陣です。

1年間この日のために勉強してきました。
私にとって数学は全てなので3ヶ月前から既にこのAPテストの準備を始めてました。
最高点数の5を取ることは確実です。取れなきゃ私の努力は無駄になります。

って言えたら良いのですが。



えー実際はかなりやばーい状態です。
皆かなり前から勉強を始めるのに私はそのままのほほーんと過ごしていたわけで
かなりあれですよ、あれ。ほぼ記憶で勝負やww
私は基本ノー勉勝負が多いんで、APのテストも結構そのつもりだったんだけど
亜由姉出現で計画が狂ったんだけど計画狂ってよかったかも。
まあそれでもずっと前から勉強してきた子達はすごいと思う。
その努力というか意志の強さは私には無いかもです。

なんせ高校入試のSSATは本当にノー勉、大学入試のSATもやばい位に勉強してなかったんで。
ちゃんとコツコツと勉強できる人はものすごく尊敬です。(´∀`)
前の週になってめちゃくちゃ焦る自分が虚しくなりますね。ほんとに。



明日のテストは午前の部なので、朝8時から3時間半テストを受けてきます。
これを合格できれば大学の数学の前期の数学を飛ばして後期にいけます。
そうすると他の講義を取る時間が・・・!!
うーむ今更ながらにもっと早く勉強を始めればよかったなーと後悔。
(って毎回言ってるような・・・(´∀`;)




そして毎回開き直ってしまう私ですが今回もそんな感じ:

まあなるようになるっしょ。
(あーあ、言っちゃった。



このテストが終われば私の「高校の勉強」は全て終了。
数学数学数学数学数学数学数学数学数学数がk(強制終了





高校生ランキング




そういえば昨日作ったおひたしが美味しくて今週末も作りたい・・・

ohitashi 050509


ちなみに今日のチャーハンはまあ微妙でした。
お米を炊く時に炊飯器に水を入れるじゃないですか。
そのときコック1は分量を見ずに入れたらしくてご飯が御粥チックに。笑
だから何気ねっとりチャーハン。笑
でも味は普通でした。ちょっと薄味だったけど。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

