Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

今のインターンシップについて #915

cookie
アメリカではクッキーといえばチョコチップクッキーですが
今回のクッキーは異常な大きさ。顔のサイズくらいあった。

今日はお湯とガスが止まってしまい料理もシャワーもできず。
お昼は3ドル(300円)のビーフチリとクッキー。夜はポテチ。凄い 笑


でも最近痩せた!去年からは4−5キロくらい?
でも細さはあんまり変わってない気が。

インターンシップは上司が西海岸に有給で行っているので
上司なしですがちゃんと行きますよもう。
アメリカではインターンシップをしていないと仕事をもらえないので
皆恐ろしい勢いでインターンシップ探しをしています。
私は国際関係の会社でアナリストをしています。

週1だけど楽しいです。
最近皆と少しずつ仲良くなっている感じだし。
でもまだ自分はひよっこ以下というのを毎週思い知らされる。
明日も頑張ります!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


忙しい忙しい #900

sheila
最近のシーラと私。目が半開きになってる感じなのが微妙(笑)

しかしインターン生活は少し大変です。
朝起きて、朝食を食べ、出勤、午後19時前後に帰宅。
22時半か23時には寝るので時間が殆どない~!
4年生の授業の準備とか就活準備とかもしなきゃいけないのにー!
秋もインターンをやるつもりですが大丈夫か自分・・・

そういえば最近入ってきた新人のインターンがスープを奢ってくれました。
冗談でコーンスープコーンスープって言ってたら
なんか机においてあった。・・・ごめんなさい(笑)
大学3年生なのですが24歳で大人です。
インターン開始後2ヶ月半弱ですがやっと慣れてきた感じです。
ほかの社員とも打ち解けた感じで嬉しいです!
この前は皆でのみに行ったのですが意外と楽しかった!んふふふ~ 何

しかし事務所は寒いです・・・
日本のあの事務所の中の暑さと冷房の少なさを少しは見習って欲しい・・・

あ、後900個目の記事!すごーい!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

地下鉄の出来事 #898

macbook pro
新しいMacBook Proで遊んでみた。たのしーー!

体調はすっごい微妙な状態です。明日も早く寝よう。

そういえば今朝の出来事:
地下鉄の駅のプラットフォームを歩いていたら
「What the FUCK is wrong with you」

と、ぼそりと言われて振り向いたら、
中年のおばさんにすーっごい睨まれたんですが。
ちなみに"what the fuck is wrong with you'の意味とは?
訳:「頭がおかしいんじゃないの」
そんなんあなたの方が頭おかしいんじゃないのーー!!


しかし地下鉄で不愉快な思いをするのが多いんですよねえ。
皆なんであんなに態度が悪いんでしょうか?うーむ。

ちなみに昨日入ってきたインターンと初めてご対面しましたが
うーん仏頂面ですね、彼。
でも2日目から会社のネットで通販をしている彼が凄いと思う。
後はアメフトのニュースの記事(笑)すげえ!

そういえば最近ハマっているドラマ:Political Animals。
意外と面白いです。今度記事を書きます、多分!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

あいむ・のっと・あ・れでぃー #889

最近は一日8時間パソコンとにらめっこをしているのでもっぱら眼鏡レディです。
(眼鏡レディって何)
しかも朝早いからメイクしないで出社してそのまま眼鏡だからしてなかったりする(笑)
女としての自覚はいずこ?!?!?!
でもいいんです。私は死んでる。もう覚悟しました 何

そういえば今度アメリカのオフィスでの服装について書きたいと思います。
大変なんですよね、オフィスでの服装。
特にカジュアル~なアメリカでは(笑)

今日はWelcome Bagelsていうのをやってくれました。
プチ歓迎会みたいな感じ?朝、会社がベーグルを買ってくれて
皆でわいわい食べて新しい社員・インターンが既にいる人と話すという
朝ごはん代も浮く嬉しいイベントなのです。
ちなみに私は1人の社員としか話さなかった・・・(意味ないって?
だってなんか怖くて入っていけないんだもの!笑
もう1人新しく入ったインターンと隅で小さくなっていました。笑
でも残ったベーグルを昼にしたから昼代も浮いた!更にラッキーだわ。


そして毎回夜の授業でピザが出るの!ピザ!
だから夕飯代だけは浮きます、らっき。
でも今日の食事不健康すぎる・・・。すっごい胃もたれと消化不良感(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Push Up Friday #887

beautiful church
私、教会が一番好きかもしれません。本当きれい。
後はお城も好き。こういうかくかく(?)した建物がすきなんです!!
これ、マドリード記事にも載せたけどもう少し大きくして
色も少し加工したんだけど白黒にするかこういうちょっと埃の被った感じにするか
迷ったのですがやっぱりこういうちょっと埃系にしました。


そういえば私のインターンシップの金曜日スペシャル:

1時間毎に腕立て伏せ。

その名も、Push Up Friday。

1時間毎に皆で20回腕立て伏せをします。 ←なぜ?
皆ワンピースを着ていてもスカートをはいていても参加。
しかも皆さんスピードが速い!

ていうかオフィスで腕立て伏せやるって・・・ルーズだねえ。
さすがアメリカ。笑

誰かが1から20まで数えるんだけど、違う言語を使ったりもするみたいです。
例えば今日は私と社員2人でタイ語で数えたのですが
私は紙に書いてあるタイ語を読むのに必死で
あれ、半分しか腕立て伏せできんかった。
笑 バカ?
でもそのとき(確か11時?)以外はちゃんと20回毎回やったよ!

そして最近腕立て伏せやってない私は腹筋が痛いですよ!(笑)
でも腕はなぜか大丈夫でした。でも実は4回くらいしかやらなかったです。
取引さんとかがいると皆しっかり仕事しているので。
やっぱりプロフェショナリズムは一応大切みたいです。 (当たり前


そして今日は午後遅くにFroyoを食べてしまったので
お腹がいっぱい過ぎて夕ご飯を食べ損ねたので
夜遅くに塩キャベツとブルーベリーを少し食べたのですが腹減った。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

